「言い方を選ばず言うと、使い物にならない」 元テレ東P、長寿番組だけで「食えてた人」に辛辣分析 [尺アジ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行さんが2024年2月21日深夜(22日未明)放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、長寿番組だけで「食えてた人」の番組終了後の様子を分析した。
現在フリーで活動する佐久間さんは、「ゴッドタン」「あちこちオードリー」(共にテレビ東京)などの人気番組を手がけるほか、自身のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」は170万人超の登録者を抱えている。
■「その番組のなかのルールしか知らないから、潰しがきかなくなる」
佐久間さんは、「長寿番組ってたまに終わるじゃん。15年とか20年やってる番組」と切り出し、「大番組だったからこそ、ゴールデンで。その番組しかやってなくて『食えてた人』がいる」と指摘した。出演者が仕事を掛け持つような深夜番組と比べたうえで、
「でも、その番組だけで食いっぱぐれない人たちって...でそのまま50(歳を)超えたりすると、急に番組って終わるじゃん。終わった後、若い番組に来たあと、本当に、言い方を選ばず言うと、使い物にならない」
※続きは以下ソースをご確認下さい
2/22(木) 20:02
J-CASTニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/37b3025874a22e5a9c043f4b2d0a1369b6200240 >>95
ふーみん高田呼んで
いつものノリでやってもらえば。 言ってることは分からなくもないけどそんなもんどの世界でも同じだし必ずしも悪い事ではない
もしこの人が他業種に行ったら同じ思いをすることもあるだろうに 普通に>>1読むだけでも裏方の話ってわかるのにタレントの名前出してる人ってなんなの これスタッフ側の話なんだけど、まあとんねるず界隈のスタッフは完全に当てはまってると思う
地上波から消えてスタッフは右往左往してるという小話が当時よく週刊誌の隙間埋め記事として載ってたわ めちゃイケでもあんまりしゃべらなかった雛形さんが
めちゃイケ終ったあと猛烈に旅番組とかでしゃべりだしたのはビックリした 50を過ぎたらタレント的には定年みたいなもんだろ
ナイナイの2人でも「今の番組が終わったら、俺らはテレビから消える」みたいなことを言ってるのに
もう誰も叱ってくれないし、現場スタッフは自分より歳下ばかりとか >>9
タモリの場合もはや全部冠番組だからな
若い番組に来た時にどうこうという表現すら当てはまらない 大声をだしてるだけで、会話になってないんじゃないかとw
だからその前はしゃべってくれる人がいなかったんだろw >>36
マジかよ
もう詐欺だし名誉毀損で訴えられたらいいのに ダウソタウソいよいよ地上波レギュラーゼロへまっしぐら
まずはガキとDXから このニュース切り取り方に悪意あるよな
ディレクターのこと言ってるのに、タレントのこと言ってるように読めるように意図的に切り取ってる
来週佐久間がラジオ内で抗議するぞ >>104
マッコイとかどこも拾われなくて結局今も石橋とYouTubeやってるもんな 佐久間ってなんか高田文夫みたいな立ち位置なの?
70過ぎでラジオやって高回転で喋る、みたいになるってこと? ディレクターやプロデューサーのことかよ
みんな勘違いしてるなw >>105
めちゃイケって全部台本らしいからな
雛形のセリフ無かったって事かw こいつこそ愚にもつかない
クソつまらない代表格だろ >>104
あいつらに関しては能力どうこうより番組やってた当時から相当調子に乗ってて野猿で売れてからは
勘違いも甚だしかったみたいだから自業自得 >>114
1番組だけ出てるタレントなんて滅多にいないんだから、その受け取りをしちゃう人もさすがにどうかと思う チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界のクズどもを一刻も早く刑務所にぶちこめ!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
内閣府世論調査は政府の意向が入ってくる捏造アンケートで、毎回、アメリカと韓国の好感度に下駄履かせてる。
内閣府世論調査こそ、日本という国がアメリカと韓国に支配されている証拠。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 >>1
ソースの最後に大企業も同じかと言ってるやん
放送局の社員の話してんだろ もうチョンが支配してる日本のメディアと芸能界は駄目だね
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
チョンが支配してる売国出版社の講談社は、この日本人の奥さん殺しのチョンの裁判を全面的に支援してる
もし朴被告が有罪なら講談社の社会的な責任追及は免れない
https://news.livedoor.com/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に テレ東はコスパ重視、
蛭子能収さんはヘビロテされてその後… >>JUMP中島裕翔と真木よう子から「エアガンで…」プラマイ岩橋良昌が“実名”告発したワケ
↑
もうパワハラ当たり前の日本の芸能界いらない。日本のテレビいらない。
日本のコンテンツは国際競争力ある漫画・ゲーム・アニメに特化させていったほうがいい
売国左翼マスコミに莫大な広告費出してる売国企業を倒産に追い込んでいこう!
イオン・サントリー・セブンイレブン・任天堂・ブリヂストン・日産などは莫大な広告費を売国左翼マスコミに出してる売国企業です
絶対に倒産に追い込んでいきましょう!
チョンに支配されてる日本のテレビと芸能界は滅びていい
もうテレビなんて誰も見てないし、
TVアニメもツイッターで配信できる時代なんだから
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな たけし、タモリ、所ジョージ、関口宏、草野仁
とんねるず、上沼恵美子、 今 世間からフルボッコにされてる真木よう子って在日チョン女優がブルーロックの抱き枕してて、
やっぱり講談社 芸能界 TV局の在日チョン人脈は日本の敵だと思ったね
チョンに支配されてる講談社の中でもブルーロックって反日漫画は特に酷い IWAHASHI
@maeeeeen
そら吉本的には浜田さんの仕事が減ったらヤバいから俺のパワハラツイートをどうしてもすぐに消したかったんやろー
朝イチで呼び出されて
めっちゃしつこかったもん
藤原ーアウトー
午前9:23 · 2024年2月23日·85.8万件の表示 一見、タレントの事かと思ったけど、出演者って揉めてでも何してでも切ろうと思えば、切れるから…
スタッフ、特に局の社員なんじゃないの?使い物にならない程度ではクビにならない人。長寿番組に関わってたから異動もなく生き残ってた人。 時期的にたけし・タモリのことだろうけど
いちいち腐す必要なくね? メッシは他のスポーツで通用しないみたいな話だよな
そんなの当たり前じゃん 大手キー局でもう使えないって判断されたタレントを使ってまたテレビ復帰させるのがうまい佐久間が使えないって言うってことはどういうことか IQ90前後の境界の視聴者を相手にしてるだけだからな
潰しが効くわけがないわ 職員、スタッフのこと話してんだろ
芸能人上げてる奴アスペかよ 「大企業も同じか」と言ってるよ
サラリーマンのことしょ?笑 今は教育系のyoutubeがすごく面白いわ
平気で嘘つく奴も沢山いるけどね
でもそれがジャンクの面白さでもあるわ AD大事にしとけば彼らが将来出世した時に使ってくれる 語尾にじゃんつける奴の意見がまともだった試しがない >>30
ぶっちゃけ、アンビリーバボーて
出演者必要ないような。
まぁそういう番組多いが 演者ではなく制作スタッフ側を当てろ
ディレクターやプロデューサーの名前だよ >>143
大企業も中小零細の下請けが実質的な仕事をこなしているだけだからな
TV業界と全く同じだわ 芸能人は一本ということないはずだから
昔はふんぞりかえってんのいたのかもしれないけど ヤフコメより
いろんな社員がいたな…という分析(毀誉褒貶さまざま)をしてた中、一番毒の部分だけを切り取った記事ですね
全部聴くと「こういうダメ人間がいる」というより「こういう悲しい現象が起きる」というニュアンスが強いと解るんだけど、この記事だけだと「偉そうだね」って印象になる。
ネットニュースの糞さがまた出たようだ >>30
座ってるだけでたまにピコハン鳴らすだけとか人件費の無駄過ぎるw >>150
笑い声や驚き声の音声ソフトの代わりにタレント出してるだけだもんな 相棒とか科捜研に出てる脇役も同じだな
そのドラマでしか使えないわ 番組スタッフのこと?出演者のこと?
どっちか明言しろよ これは制作の話みたいだけど
芸能人も見苦しくなるやついるよなぁ
とんねるずとか サラリーマンも今は転職童貞は恥ずかしいという価値観になってきてるからな
というか優秀な人ほどサッサと他所へ移ってステップアップしていく めちゃイケ班のディレクターとか最近全然見当たらないからなあ >>161
え?
主役の方が他所で使えないだろ
お前らの見方は知らんけど そうやってタレントに依存するような番組しか作れないくせにTV屋ってエラソーだし高給よね >>115
若い今はおっさんをバカにしてるけどこういう自信家がおっさんになると
やっぱり若い人にバカにされることになりそう >>165
あ、なんかそれ問題になった時検索したらフリーになったか飛ばされたかなんかしてる
あの人のことかなとかチラッとおもたw >>164
ホップ、ステップ、ジャンク、というやつな これは結局スタッフも演者も俺等も全てに当て嵌まるよな タレントや制作会社はいろいろやるし
局のプロデューサーの話だろ じゃあなんで50過ぎまで使ってたの?
しかもゴールデンでって話だな >>1
チンピラレイパーバカ松本人志と浜田雅功の事かw >>165
タレントだけじゃなくてディレクターも同じか
大番組に守られてその番組の名前だけのディレクターでいざその番組が無くなったら無能だったと
ナイナイの高い飯を食わせるだけのディレクターとか終わったら他では通用しなさそうだなw とはいえ50過ぎてたら
あとは15年くいっぱぐれなきゃいいだけだからな
仕事って一生やるもんちゃうで 大ファンにとって神様のクソ馬鹿岡村が庇うから逃げたじゃん 大ファンにとって神様のクソ馬鹿岡村が庇うから逃げたじゃん >>36
出演者は結構潰しがきくと思ったらそっちか テレ東で50超えてるあたりで重用されてたってもうさまぁ~ずのことだろこれ >>193
なんとゆうことでしょう♪
とかって もうチヤホヤもしてくれんからな オールナイトフジコって面白いの?
観たことないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています