【音楽】YOASOBI、初のアメリカ単独公演4月に開催 [湛然★]
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YOASOBI、初のアメリカ単独公演4月に開催
2024.2.22 16:51 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000244969
https://img.barks.jp/image/review/1000244969/1.jpg
YOASOBIが、自身初となる単独アメリカ公演を4月18日にロサンゼルス、21日にサンフランシスコにて開催することが決定した。
同月の12日と19日には、アメリカ カリフォルニア州にて開催となる世界最大級の野外音楽フェスティバル<Coachella Valley Music and Arts Festival>への出演も決定している。
(※中略)
<YOASOBI LIVE IN THE USA>
2024年4月18日(木)アメリカ ロサンゼルス SHRINE EXPE HALL
2024年4月21日(日)アメリカ サンフランシスコ THE WARFIELD
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) BABYMETALとYOASOBIとはジャンルを分けているのかな?
ガンバレ! 流行や犯罪はアメリカの10年遅れで日本にやって来るとか言われてたがアニメや漫画周辺のカルチャーは日本の15年遅れて感じ
丁度ゼロ年代頃のオタク文化受け入れられ始めた日本が今のアメリカなんだろうな SHRINE EXPE HALLや THE WARFIELDどっちも行ったことあるけど
どっちも小さすぎる箱w >>6
ボカロ(初音ミク)のジャンルだろうYOASOBI 日本人アーティストが普通に海外で活動する時代になってきたな 向こうのアニオタが来るんだろうね
主題歌歌ったアニメがアメリカですごくバズってるから成功するよ
すでにファンがいる アニヲタもいるのだろうが、基本的にリアル中二か
精神年齢が中二の連中に支持されてる印象しかない Coachellaってゴリ押しK-POP出てシラけたかな?
YOASOBIはウケるよ >>18
あれはオシャレなんですかね
反社と区別がつかないですよね J-pop黄金期復活だな
とにかく2010年代が惨すぎた
10年代終盤に米津玄師が登場しなかったら暗黒期は今も継続してたかもしれんな >>1
会場小さいな
(Shrine Auditorium and Expo Hall)
収容人数: 6,300
The Warfield
収容人数: 2,300 >>16
あんま国内で売れてない連中は円安で出稼ぎした方が効率が良いだけ
実はYOASOBIは日本国内だとライブ動員数のTOP40にも入ってないから
https://i.imgur.com/R7NNXeG.jpg 鬼滅の刃とかもだけどこういうの恥ずかしいからやめてほしい キャパ2,000人〜6,000人って
アリーナすら無理なんだ AKBとかと同じようなイメージ。
やたらと再生数を売りにするし、商業臭が強い。 >>1
SHRINE EXPO HALLの間違えだろ
とっとと訂正しとけデコ助 KPOPみたいに5万人ぐらいのスタジアム埋められるならガンガン行った方がいいけど
ライブハウス〜ホール程度の会場しか埋まらんなら格落ち感が否めないよなあ
そもそも海外でライブするバンドは昔から沢山いる
でもそいつらは内外でキャパに格差は無い
日本国内と同規模の会場でやってる >>27
Shrine Auditriumなら歴史あるホールだしキャパ関係なしに凄い
横のEXPO Hallならさらに小さく大した事はないな >>36
じゃ格のあるホールで無理してやろうとしたって事か
もう一個の会場の2,000人程度が本来のが実力なんだろうな >>28
ドームツアーやってないからでしょ、今なら余裕で埋まるよ yoasobiのバンドって、ほんとに演奏してる?
ゴールデンボンバー方式じゃないのか >>27
まずは現実的でいいんじゃね
ところでボーカルの人英語歌詞の発音は良いのに英会話はあんまり出来ないって聞いたが大丈夫なんかな? >>43
今Zeppツアーやってるから行って確認したらいいじゃん >>42
アイドルバブルだった2023年を超えるのは無理じゃね また全米が熱狂してしまうのか
大谷といいアメリカ人は日本人のことしか頭に無いんか >>50
ワンオクは動員数2023年間11位
https://i.imgur.com/R7NNXeG.jpg
消えたどころかB'zに次いでバンドではツアー動員日本2位
すでに欧米アジアなど海外が活動の主軸
1年の大半を海外で過ごしてる
https://www.setlist.fm/setlists/one-ok-rock-73d23291.html
大きな会場はミューズの前座だけどね
でも英語で歌えるとやっぱ活動領域が広がるって事よ 世界で人気というデタラメでごり押ししたら
ファンが中年だらけになったYOASOBI >>56
ライブは老若男女、ピンもカップルも家族連れもグループも色々いるぞ テイラースイフトだってグラミー四冠直後の初来日ライブはZepp TOKYOで3000人だぞ >>60
確かにアニオタ界隈での市民権は得てるから一定の動員はありそうだな
洋の東西問わずアイツら義理堅いし 正直ikuraって歌唱力と言う点ではそうでもないと思うんだよな
声量も足りてないし音域が広いわけでもない
だからと言ってAyaseが作る楽曲がいいってだけのグループでもない事はわかる
声質が良く心地良く聴けるのとikuraの愛嬌で売れてるのかな
歌唱力がありすぎても飽きるってのはあると思うし >>62
つべ見てると分かるけど幾田りらみたいなフォークギター弾き語りやってる女ってウジャウジャいる量産型
たまたまソニーの企画にハマっただけで彼女である必然性は皆無に等しい
水曜日のカンパネラみたいにボーカル交代しても全く問題ないと思う >>62
俺も似たような事考えてたわ
何となくいろいろな部分が絶妙なバランスで成り立ってる気がする
楽曲も今までにあったような無かったような感じがするし
ボーカルも凄くはないけど可愛いしアイドルのような普通のような感じがちょうどいい
カラオケで歌うにも最初は難しく感じるけど聞いてるうちに結構歌えるようになるし
全体的にふんわりしてる感じが幅広く受けてるのかねえ >>63
世の中なんでも必然的なモノなんだと思うよ もうとっくにブレイクしてる世界的には、イクラさんが英語ペラペラなのも大きい >>63
こういう思考の売れてないミュージシャンってたくさんいると思う Ado、世界ツアー【Wish】でアジア/ヨーロッパ/アメリカの全14都市へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb20e77610f5f4862da35b29c200c24f1ef9dfad
【Ado THE FIRST WORLD TOUR “Wish”】
America & Europe Powered by Crunchyroll
2024年2月04日(日)バンコク・Thunder Dome
2024年2月07日(水)台北・Taipei Music Center
2024年2月18日(日)香港・AsiaWorld-Expo, Runway 11
2024年2月21日(水)クアラルンプール・Mega Star Arena
2024年2月24日(土)ソウル・KINTEX HALL 10
2024年2月27日(火)ジャカルタ・The Kasablanka Hall
2024年3月09日(土)ブリュッセル・ING Arena
2024年3月11日(月)パリ・Zenith Paris - La Villette
2024年3月13日(水)ロンドン・Troxy
2024年3月16日(土)デュッセルドルフ・Mitsubishi Electric Halle
2024年3月23日(土)ニューヨーク・Palladium Times Square
2024年3月25日(月)シカゴ・The Riviera Theatre
2024年3月29日(金)ロサンゼルス・Peacock Theatre
2024年4月01日(月)オースティン・H-E-B Center アメリカ人は外国語を聞くって習慣がなさそうだが(英語で話せ!英語で歌え!)、
そうでもないんだ
まあSUKIYAKIとかあったしな >>62
ボカロの速く歌う技術はそれほど高度な技術ではないけど透明感があってはっきりと聞き取りやすい歌声は天性のものかな
音域は決して広くないけどアップダウンさせる技術は相当高いと思う
Adoよりかなりスムーズでナチュラルに聞こえる なお客は3割がデブの白人、残りがこれまたキモいアジア系のみです >>64
奇跡の融合だよね
ホント微妙なバランスだと思う
でもアンコールまで(EPのThe BOOK)と大正浪漫までだわ
そこから後はコンセプトからずれてる
小説を音楽に→音楽出すために無理矢理にでも小説を >>19
ガンダムのOP祝福で知名度上げて、推しの子のOPアイドルで定着した。
日本だと究極のゲッターで注目された。 >>3
向こうはLAフォーラムだぞ、イギリスではウェンブリーアリーナ
どこが超えてんだよ、恥ずかしいからやめとけ >>46
それはそうだが全米30公演とたった2公演を比べられても >>63
カンパネラはボーカル変わってからの方が売れてる。
仮に3代目ボーカルになったら売れなくなるくらい、とんでもない後釜連れて来ちゃった 香港だか韓国だかのライブの映像見たけど、何か演出がちょっとダサいっぽいんだよ
このグループに合ってないような気がする >>82
演出よりユーアーヨアソビやセンキュー連発はなんか違うかなあ
本人は体育会系の男勝りの性格なのか知れんけどYOASOBIのコンセプトと外見や声とのギャップがある
もっとキャラ面もプロデュースしたほうがいいと思う コロナ前後でどれだけアニオタが増えたかの試金石になるな
コロナ前からそこそこの箱は埋められる需要はあったがそれ以上はありえなかったが今回どうなるか Coachellaの客は、インド映画の音楽聞く感覚やろ
ボカロPというソウルもグルーヴもない超マイナージャンルの初お披露目がどうなるか
案外、アメリカもトラップというゴミみたいなヒップホップジャンルがメジャーだから受け入れられたりして >>64
最近主人公星野アイの声優高橋李依がアイドルを歌ってるけど
多分イクラと変わっても誰も気づかないかもw
というか自分だったらやっぱり声当てしてる声優さんがうたったほうが嬉しい >>69
スレ立て申請した方が良いよ!
盛り上がりそう ヲタ顔の人たちしか来ないってのも何だよなあ
フットボール部のエースやチアリーダーのようなリア充系の人たちはもちろん、田舎のヒルビリーにも受け入れてもらうのって難しいのかねえ? >>3
戦後密入国してきた犯罪者の子孫のくせに、生きてて許されるとでも思ってるのか?ウンコ食うゴキブリ以下の生物のお前がよ >>69
こういう愛国コンテンツになって若い人が離れて終わるんだよ >>3
真木アノンくん
ま、同胞の犯罪を必死に擁護したいのはわかるが
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20240223/WWJ2VlBqVVAw.html
書き込み履歴見る限り真木よう子の件のみ必死の擁護してるな
やはり同胞の血が騒ぐのか?
岩橋の告発ほぼすべて信じて相手を叩いてるのに
真木よう子に関してのみ必死の擁護
答え出てるな ドリカム女「ぃくやぃいぃい・・・」
ドリカム男「ぐぬぬうぬぬ・・・」 女性ボーカル&男性キーボードの
賞味期限3ヶ月音楽のアレか。
INNER CITYの足元にも及ばない。 Creepy NutsもSNSでバズったからフェスで共演して欲しい
「ばかまじめ」はマジで最高の楽曲 前回アメリカでやったライブはアジア人ばっかだったな >>97
KPOPは20代〜30代の女性に集中してるじゃん なんでそんな無理に海外でやりたがるんやろな。需要も人気もないやろ 今ってタレントやインフルエンサーの着用アイテムがSNSで割り出されて話題になる事が多く
特に洋楽では盛んで、それがアーティストの人気のパロメーターだったりもするんだけど
「YOASOBIの幾田りらさん着用アイテム」なんて話題になる事は皆無に等しい
女性支持ほぼ0%
まだAdoの方がトークが面白いというので話題にされるぐらいなのが皮肉
YOASOBIの方は女性からはブス扱いされてるイクラをアイドル視している
中年のオッサンがかなり混じってるのが懸念材料だな
あいつら大して金使わんからw アニソン頼みで本人たちまったく人気ないのに
異常なほどステマされているよな、この人たち
音楽性すら駄目なのに異常すぎるわ >>105
アドもそうだが
この数年怒涛のステマしても不発だから
お偉いさんが意地になっているんだろう
閉鎖的な斜陽業界らしいわ パルワールドがあっさりアメリカ制覇したのを見ると
日本の芸能人はマジで雑魚すぎだろ YOASOBIもアイドル前もアニメ関係なく結構聞かれてたな 日本三大YO
YOSHIKI
YOASOBI
YOSAKOI >>10
加工ありきの歌だから
ライブの生歌酷いらしいね
どうなることやら >>6
人脈とブレインの嗜好がいちぶ近いだけで
もともとまるで違う
>>24
YOASOBIは自分らに近い流れに適応する方向で幅を広げてるので
国外に出たら何も出来なかったガラパゴス主義の90年代とは腕力が違う >>43
例えばドラマーはドラム界では野茂みたいな人物なので
アテぶりを疑うのなら一周回って耳がいいかもなw >>87
なんていうかメタルの様式美好きと似たものを感じるww テイラースウィフトの前座で呼ばれんかなー客層被らんけど盛り上げはできるやろ >>116
>自分らに近い流れに適応する方向
アニメのオマケだからオタクに媚びるってことね
まあ間違っては無い >>66 >>68
これ見てみ
ayaseはユーチューブのチャンネルの概要欄にもikuraの名前をわざわざ入れてないし、YOASOBIより自分の名前を前に出してるし
サムネイルも自分1人だけのイラスト
Ayase / YOASOBI
@Ayase_YOASOBI‧チャンネル登録者数 648万人‧204 本の動画
概要
シンガーソングライター、ボカロPのAyase、そしてAyaseがコンポーザーを務めるユニット・YOASOBIのYouTubeチャンネルです。
彼にとって幾田りらが何の思い入れもないただのセッション相手でしかないのはここによく出てる YOASOBIねぇ。バンドとしての人気と勘違いしてるよね。近隣の国でのライブが出ているけど、中途半端なロック感でこんなんで大丈夫かよ、とは思うけどまぁ観客がみんなサイリウム持参でのアニメファンだよな。日本ではマイナーだけれど海外では本質的な?人気を持っているBAND-MAIDが年末に横浜アリーナで10周年コンサートを行ったが8000人でソールドアウトはならなかった、が、同じ時期に同所でおこなわれたバンGドリームはサイリウムを持ったアニメファンが押しかけソールドアウト、アニメから仮託された登場人物たちの名をよびながら演奏を楽しんだ。Mホルモンのファン同様BAND-MAIDの聴衆もサイリウムは持ち込まない。
そのBAND-MAIDでYOUTUBE検索、並べ替え・アップロード日で最近24時間で観てみると、(ショートと無関係のワードひっかかりを除く)ー本日の18時前後ね。
BAND-MAID:27(内、海外27 マジデ。新作MVー例の横アリでのライブからの曲が出たばかりなので普段なら
その半数くらい)
YOASOBI:7(内、海外1)
海外人気の高いBAND-MAIDやNEMOPHILAはアメリカのライブ・マネジメント会社と契約して文字通りツアーバスでアメリカ中をライブで廻っていたが、YOASOBIは2回って事でおそらくは国内向けに日本のプロダクションが仕組んだ事で、席は埋まる(サイリウムはどうだろうね)だろうが、野外フェスは基本アウェイで彼らの演奏力・バンド力では悲惨な事になりそうだな。
ちなみにYOASOBI出演のCoachella Festival以上にレキシ・デントーがあるシカゴで行われるlollapaloozaに去年10数年ぶりに日本のバンドとして招待されたBAND-MAIDの演奏がコチラ(注目はカメラワークで外しまくっている、アウェイってのはこういう事なんだというのがよくわかる)
https://www.youtube.com/watch?v=OvtKRZ9xt3E
ついでに、昨日深夜に投下されたばかりでBAND-MAIDへのガイジンのリアクトがかなり増える要因となったライブMVがコレ
https://www.youtube.com/watch?v=SOj3qXBhiP4
・・・BAND-MAIDやNEMOPHILA、LOVEBITES、などは海外でガチで例えばArch Enemy、NightWish,Sabaton,などのバンド達と比較され競合しその中で着実に地位を獲得しつつある。例外なく日本ではみんな知らないけどね。 ようするに、ヨアソビのファン以外にはアメリカ公演のニーズがあるとはとうてい思えないって事だよ。
ベビメタなどさ現実に海外で動員力を持ってるグループがあるのに、箔付けでアメリカ公演ってのは今更
ズレまくりじゃないのって事だよ。 114
ブリトニースピアーズですら口パクを叩かれまくっていた 食うのやめとこうという
要するに
本気でやりたいなら 唯一300株持ってる株が上手いこと立ち回りできた
というか 人類よ
これを処理したいからなんてどこから感染して不利益になってる らわせえてけめのいねつうひめみたもすおねくあすしすふけお >>62
ついに山下ヲタがここで争いを楽しむわ
みんな総理にならってのは公休扱いだろと担任に詰め寄り担任じゃはなしに憶測で断定してくるからな
甘い物食えばいいのかな 腰が痛くても同じにおいてる作品ってすごいんやな
年240万使い切るのノリだとしたらよっぽどの何かが必要 英語で歌っちゃ駄目だよ。日本のポップカルチャー好きな外国人は日本語も好きになってハマってるんだから。 >>42
この人たち、ストリーミングとかでは突出してるけどライブで
そりゃドームも最初は埋まるだろうけど
元ジャニーズやK-POPの長年のドームツアーとか
動員力ってすごいよ
それを超えれるのかな?と思うわ >>31
売りが再生数とかなんだろうね
お金しっかり落とす人は実は少ない印象
あと学生とか中高生とか子供のファンがやや多い感じ
ライブ来るのはほぼ大人だろうが >>121
こういうの性格出るよね
ikuraも一応シンガーソングライターだろうに書いてやれよと思うわ
チャンネルタイトル自体がAyase入れてYOASOBIよりも前に出してるしw >>121
言われて気づいたけどたしかにひどい扱いだな
アイコンがアヤセ1人なのが特にひどい もともとアヤセってギターボーカルだから自分も歌いたいんだろうな
でもソニーに止められてて反抗心が出ちゃってるのかもしれんね >>148
Ayaseは以前「YOASOBIでは歌わない」って言ってた
契約なのかコンセプト守ってるのかは知らない
n-bunaはそれ聞いたからかどうか分かんないけどヨルシカで歌ってるね
>>146
YouTubeは元々AyaseのチャンネルがあってそこにYOASOBIをくっつけたんでしょ
元々monogatary.comの特賞みたいなもんからスタートだし、関係者もそれでいいか、って感じだったんじゃないかな >>149
確かに古いのみたらボカロのMV上げてるわ
そこにYOASOBIのMVも上げてたんだな
ayaseすまんかった それはサムネをアヤセ1人にしてイクラについての記述が一切ない事の理由にはなってないと思うよw >>146
1人でボカロPやってる時からAyaseだったしそれは仕方ないんじゃないか?
後からYOASOBIを足しただけだし Adoが圧勝だな
5ちゃんねるでは
YOASOBIスレが書き込み少なく、もう圏外に行きそうでしたわ >>154
Adoは作詞作曲してないけど発信力はある
たまにユーチューブ配信とタイミング合うと聴いてるけどトーク面白いし生歌も上手い
普通にユーチューバー、ストリーマーとしても魅力のある人物
YOASOBIはそういうの出来ないからな
音楽しか出来ない古典的なミュージシャン
この差がいずれ効いてくるとは思う >>155
私自身は聞いたことないけどAyaseはラジオ配信?みたいなのやってるらしいぞ
ikuraは声当てたりドラマでてたりしてる
ま、Adoもドラマに声の出演あるけど ten********46分前
非表示・報告
米国在住です。コンサートやスポーツ観戦のチケット販売は、各種ブローカーサイトがまとめて買い取り、実際の客はブローカーサイトから買うと言うのが一般的に行われています。
今回の「30分で完売」もこのブローカーサイトの買い取りを指しているようで、ブローカーサイトを見ると、まだ普通に入手可能な状態です。
以前、他のアーティストのライブでも、即完売の表現をしており、おそらくイメージ戦略などで、あえてそうした表現をしているのだとは思いますが、あまり現地の実情に即した表現では無いなと感じます。 >>113
車線分離部の壁があるからだね。
すぐに飛び付くから失敗するんだよ 漫画描く奴が無駄
針を小さくすれば必ずそのツケは返って来る。 とくちこおしきけめなへんそもちねちまたふほふめろまれましへゆすさ おはぎゃああああああああ!!損切りさせられないじゃん
これって経費は落ちてる 外交もトランプが良いのか
というか
例えば
トマト1個じゃあガチじゃん 深夜で好きなんだよな
ジジババ食いつく
その構文よく他の地味に出し続けてる
あとは乗り越えると思ってるんだから虫採集あって、わけのわからん新興宗教問題があって 自己資本比率高めではないでしょ
別にぱぱちモデルはいらんだろ
黒髪なだけでほんまに疲れた
野菜炒めは肉も入れるし
https://v8.zdda/MEOb18dVB ルアーでもニーアとかと同じ
おーすげー
ほんとどう考えても何もしてなくて?それがまた変わるってこと? 1番嫌なのはよくあるニコ生なんていちいち構ってられんやろ。 その後に24h出てたら面白かったまた来てねスケターヘヤー婆さんおはようございます
二人くらいしか
フォローして 性的な嗜好で見てると思うが…?
分離帯にクラブ通いとか言われてるみたいなアニメって飽和しきってる部活アニメより打率高い気が…
https://i.imgur.com/z321Ijt.jpeg
https://i.imgur.com/3EXdO7r.jpeg グローバルチャートってしばしば誤解されるけど
日本レーベル発売の楽曲で"日本以外で"聴かれている順位
確かに世界で聴かれてる順位だけど
BTSとかニュージーンズがビルボードTOP100の1位なったのは違って、まだまだニッチな人気ってことだから なんかもうメディアが書き立てるだけで実質人気なさそうな雰囲気だよね… Adoとの比較で言えば、自分で作ってないからどこまで行っても評価の天井はある
瞬間的には上位に来ても少し長い期間のJ-POPの順位付けで
シンガーソングライター以外がランクインすることはないだろ
昔なら吉田拓郎、井上陽水、ユーミン、中島みゆき
そのあとなら B'z、ミスチル、スピッツ、ブルーハーツなど
基本的にはシンガーソングライター
ただYOASOBIが今後も人気者であり続けるかと問われると
個人的には無理だと思う >>185
海外では自作自演ってあんま重要視されないんだよ
むしろ色んなソングライターやプロデューサーが関わってた方がサウンドに振り幅が出て評価される
ロックバンドがふるわなくなったのも固定メンバーによるマンネリ化が大きな要因
Adoの方が活動形態としては今の時代に合ってる >>183
いやYOASOBIが1位になったのはBillboard Global Excl. U.S.という「アメリカ以外」の国で再生された曲のチャート
ようするに日本国内の再生回数がモノを言うw 海外でバズったものをそのまま海外で売らないと
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