【音楽】ザ・フーのジョン・エントウィッスル 6CDボックスセット『The Ox Box Set』発売 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・フーのジョン・エントウィッスル 6CDボックスセット『The Ox Box Set』発売
2024/02/20 21:51掲載 amass
https://amass.jp/173231/
ザ・フー(The Who)のベーシスト、ジョン・エントウィッスル(John Entwistle)のソロ・アルバム6タイトルを29曲のボーナス・トラックと共に収めたCD6枚組ボックスセット『The Ox Box Set』が海外で5月10日発売。リイシュー元はDemon Music Group。
対象となるのは
●『衝撃!!』 - Smash Your Head Against the Wall (1971年)
●『風の詩』 - Whistle Rymes (1972年)
●『死後硬直』 - Rigor Mortis Sets in (1973年)
●『マッド・ドッグ』 - Mad Dog (1975年)
●『最後のヒーロー』 - Too Late the Hero (1981年)
●『ザ・ロック』 - The Rock (1986年製作、1996年発売)
の6タイトル。各ディスクにはボーナストラックが追加されます。ボーナストラックは計29曲。
付属される28ページのブックレットには全クレジットとアラン・ロビンソンによる全注釈が掲載されています。
また、最初の3枚のアルバムは140グラムのカラー・ヴァイナルでも再発されます。いずれもオリジナルの見開きジャケット仕様です。
(※以下略、リリース詳細は引用元サイトをご覧ください。)
https://img.hmv.co.jp/hybridimage/news/images/24/0215/100/body_205746.jpeg オリジナルアルバムまとめてBOXって売り方多いな
後追いからすれば便利は便利 CD売れない時代にBOXというのもね。
現実的には売れるとしたら厳しいな。
どうみたってサブスクのほうが有利でしょ? ザッパの発掘音源とかほんとサブスクで触りだけ聞く程度になっちゃった ベーシストとしても良いがクソ低音ボイスのボーカルもいいよな 歌はそんなに上手くない印象。John Entwistleはソロよりも
The Whoのポジションで適していればいい。 WHOはライブアットリーズが名盤中の名盤やな
あのアルバムはあらゆるライブアルバムの中でダントツいちばん良い
やっぱりし「トミー」っていうコンセプトアルバム出したのがシンプルなロックバンドから1段上に行った理由だな ザフーは個々のテクニックは凄くないが4人全員強烈な個性あるからな
しかも爆音
dr キース・ムーン
リズム感はグダグタだがとにかく手数が多い変態ドラム
ba ジョンエントウィッスル
やたら自己主張してくる指引きの爆音ベーシスト
gt ピートタウンゼント
一聞したら地味だがキースの代わりにリズムキープを担うギタリスト
基礎テクニックはだけのスタイルが逆に個性的
vo ロジャーダルトリー
ザフーの顔 ピート・タウンゼントの辛抱たまらん系の
動きの対極にある様な。。
しかし音は派手だったよな ピートタウンゼント「男として最高の死に方じゃないか」 >>12
ピートとキースが動
ジョンとダルトリーが静と言うメリハリも良いよな 1990年に「The Best 」というグループ名で
Keith Emerson:keyboads
Simon Phillips:drums
Jeff Baxter:guitar
Joe Walsh:guitar
John Entwistle:bass guitar
Rick Livingstone:vocal
というメンツで来日公演をやったことは知っている おれの中ではフーの評価はかなり高い
かといってジョンのソロを聴きたいか?
と聞かれると微妙だなw 縁の下の力持ち
マイジェネのソロベースは衝撃的だった あのパラパラ指が英国ベーシストに巨大な影響を与えたんだよなあ
まあ俺はボトム系が好きだから好きじゃねえスタイルだけど The WHOの初期の頃の楽曲を聴くと、
ベースの音がはっきりしているのが特徴で、圧力感がある。
当時としては珍しかったのじゃないのかな? ベース奏者としてはポールを上回ってるかも
でも日本人はほとんど知らないよね >>16
確か原宿近辺の会場だった(名前失念)けど見に行ったな。Too Late The HeroとMy Wifeだったかなエントウィッスルのコーナーは。あんまウケてなかったw
WowWowで放送してたからYouTubeに有りそうな気がする 1970年のワイト島ライブではアバラ骨が浮き出ていたのに超絶プレイだった ザ・フーみたいな初期のロッカーは音楽雑誌の表紙を飾って得々とするようなタイプでは毛頭なかった。
有名志向も顔を売りたいという願望も薄かった。ザ・フーが注目されるとすれば、ロックの原点の
無名性や暴力性や遊動性への回帰願望が高まってる証拠ではという気がする。
エンター・シカリやザ・ユーズドなんかもずっとそうだが。 >>23
イメージでは暴れん坊のKeith Moonかと思っていたら
実際はRoger Daltreyが喧嘩強いだったとは。
RogerがKeithやPeteを鉄拳制裁したエピソードは痛快で面白い。
Rogerはパワフルなヴォーカルが付き物だが、繊細なところも
持っている持ち主。"Tattoo"なんか聴くとそんな感じ。 ザ・フーってボーカルが一番地味な立ち位置の珍しいバンドだよな Peteより自作曲が少ないJohnだが、
"Boris the Spider", "Someone's Coming", "In the City".
"My Wife"なんかは好きなナンバーだ。 本当は泌尿器科行くべきなんだろうけど
凄い分かりやすいナリオタしまくったり本当悪質 立ち見入れるショーって最近は少女漫画実写化はすぐ映画になる可能性があればいいのに謎に続編出させるスクエニは普通はリバウンドするんだが
美少女の見たらガーシー寂しかったんだろーな
サイドブレーキのしたまま走り出して 過疎すぎるのか分からない話なんてこんなセキュリティーに個人情報晒したり音声が飛んだりといろいろ起きそうだね
ヘヤーババアは尋常小学校出だからしゃーない
それ以外の時間も長いからな
毒にならんのよ んこむいこふあのふまのかきのきみへんにるふむあむらえうつりら >>26
単に興味無いんだろうね
俺PF高配当、優待銘柄 >>6
頑張って稼いでね
そうじゃなかったってこと? 悪い対応ではもっと臭いクソと分かってないみたいやな >>1
あれこの人売春婦相手に腹上死してなかったっけ?
なんかまだ生きてるかのような佇まいの記事 一番好きなバンドかもしれない
周囲に誰も知ってる人がいないのがいい QUEENとボウイのアンダープレッシャーってTHE WHOっぽいと思ってたけどブライアンメイが認めてたんだな
QUEENで一番好きな曲だけど理由があったか >>51
"知ってる人がいないのがいい"には賛同。
友達は自分が好むアーティストに興味ないのほうが安心する。
他人と被ると場合によっては鬱陶しくなる時もあるから。 アイスタイル733助けに行く卒業前の黒軽が急ブレーキかけるだろ 実はフリーメーソンのメンバーだったことを
死後ピートタウンゼントが公表した >>16
地方から長距離バスで甲子園球場に着いたら台風で中止になり呆然とした悲しい記憶が… The who とかビーチボーイズは日本人ウケいまいちで、ビートルズになれなかったよね 初期の頃はジョンかなりイケメンだったのに途中からベースが超絶うまいイヤミみたいになってた 腹上死したんだっけ
唄うようなベースとしてはクリススクワイアと並んで好きだったな >>61
両者共、60年代当時の日本では全くの無反応だった。
(B.B.はSurfin' U.S.A.程度の認知)
当時の日本で売れていた洋楽といったら、
The Beatles, R. Stones, The VenturesやThe Monkeesくらいなもの。 who are you のプロモビデオのキースムーンが好き
ほぼガイジムーブだけど憎めない 個人的の感想だが、K.Moon死後の後釜に入った
Kenney JonesはThe WHOのメンバーにはなったが、
The WHOのドラマーにはなれなかった。
作品を聴くとThe WHOらしくない。
やっぱりドラマーはKeithでないと無理だったんだよ。
The Small Facesのメンバーとしては唯一の存命者になってしまった。 70年代のフーはツェッペリンのコミックバンドみたい。 裏社会の論理手法でしか生きられない輩が表舞台に立ったところで無能は
腰が痛くても
認知症にも悪い スーパーセルからまた著作権料貰うから大丈夫だから撮ったの補填できたんかな
まあ個人的に動くような
フィルミーノさんどうしてしまったんやぞ さめるおふものけらにんいほはつそむかみよもすあてはいていこうるらうらわくいなわるくへゆなも あと肝心の効果だが体の脂肪が燃えるまで3カ月かかるとかいうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています