【映画】黒澤明監督「天国と地獄」をスパイク・リー&デンゼル・ワシントンがリメイク [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/19(月) 9:00配信 映画.com
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd1ff8bf4386c75592b4895cebe0378cd5bfbcc1
黒澤明監督の名作「天国と地獄」が、スパイク・リー監督&デンゼル・ワシントン主演でリメイクされることがわかった。
米Deadlineによれば、新作「High and Low(原題)」はアップル・オリジナル・フィルムズとA24が製作。A24が劇場配給した後、アップルTV+が世界配信する。
黒澤監督、三船敏郎主演の1963年の映画「天国と地獄」は、製靴会社の専務・権藤(三船)の息子と間違えられて、運転手の息子が誘拐されるサスペンス。捜査する警部を仲代達矢、犯人を山崎努が演じた。リー監督のリメイク版は、アラン・フォックスとリー監督が共同で脚本を執筆し、3月に撮影がスタートするという。
リー監督とワシントンは昨春から「天国と地獄」のリメイクに興味を示しており、米脚本家組合と米俳優組合のストライキによりワシントンの「グラディエーター」続編の撮影が中断したことで、具体的に企画を練り上げる時間が生まれたようだ。リー監督とワシントンのタッグは、「モ’・ベター・ブルース」「マルコムX」「ラストゲーム」「インサイド・マン」に続きこれが5度目となる。 麻薬中毒の菅井きんが
白黒なのに一部だけカラーになるんだよな 電話が一般的になって身代金目的の誘拐が多発していた時代のリアルを反映した映画をリメイクしてなんの意味があるんだ この前久々に観たけどスゲー面白い
何人かは御存命だしあの環境で暮らしてた成人が今も生きてるって凄いよな 生きるのリメイクは面白かった
期待してなかったのを良い方に裏切られた
オモチャのウサギが出てくるとは思わなかった マジか
古い映画だからな
古くささが出なければいいが >>10
列車から現金落とす代わりにに、PayPayとか音が出るのか >>7
ならその原作ベースに作ったほうがよくね?
なにげに犯人の描かれ方が辛辣で不様。 時代設定はキングの身代金の1959年頃かな?
日本のドラマで現代の設定でリメイクしたけど糞だった。 そういや黒澤も原作レイプの大御所だったな
映像化なんて映画作る方の自由でいいんだよ。原作者さえ良ければ テレ朝でリメイクしたとき仲代達矢がやった刑事役を阿部寛がやってたんだけど
風邪ひいてたのか鼻声ででもそれが仲代達矢そっくりの声になってた
それが印象に残ってる スパイク・リーの最高傑作はdo the right thing 一番の肝要な配役はブリキは燃えないって言ってんだよとキレてた藤原釜足役を誰にするか だが正直、天国と地獄は今となっては黒澤の中でもさほど面白くないと思う >>19
あと、
ぼくここでおしっこしたよ!
おじさんにおしっこしたところ見せてもらえるかな
も 1カットで撮っているシーンで台詞毎に自然に喋っているキャラクターに移動しながら寄ったり引いたりしてるのが凄いんだよね
あまりに自然なので1カットだと気がつかない
>>16
村田喜代子「ラストで許そう、黒澤明」 >>16
映画を観た山本周五郎は原作を超えていると発言してる >黒澤明監督の名作「天国と地獄」
知らんわ
見たことない初耳だわ あの煙のシーンのアイデアを、スピルバーグがシンドラーのリストで使ったんでしょ >>32
椿三十郎の椿は赤と白に見えたけど椿三十郎は完全に白黒で、色付けたのは天国と地獄だけなんだよな 使用人の子が間違えて誘拐はあり得るけど身代金のあれこれをどうするのかね
古いけど今見ても面白いからすごいよなあ アヘン窟つーかヤク中界隈のインパクトある描写出来るのかな
今はそいいうの見飽きてるからな 山崎努が金網を掴むシーンは照明で熱せられていたの知らずに思わず掴んでしまったから火傷してるんだよね 黒沢映画の中で一番面白かったな天国と地獄
一番の見所は列車内での身代金受け渡しのシーンだが手に汗握る展開でハラハラドキドキものだったな
まあ、そこしか見所ないんだけどね 今のSNS時代に起こりそうな勘違い誘拐とかかな
面白そう 好きな映画ベスト3第1位天国と地獄。演出脚本出演者ストーリー全てが完璧!ちなみに韓国映画パラサイトはこの天国と地獄のパクり。第2位太陽がいっぱい。ストーリーも面白いしなんといってもアランドロンが美しい。ハリウッドでリメイクされたがあまりにもひどすぎた。じゃがいも顔のアメリカ人にはアランドロンのような美しい顔の男はいない。第3位裏窓。とにかくグレースケリーが美しい。今のハリウッドにはあんな美しい女優はいない。 携帯電話がある時代設定か否かでだいぶ話が違ってきそう マルコムX、25時、インサイドマン、ブラッククランズマンは好き ウィキペディアを見たら三船の息子役は現在71歳の江木俊夫だったのか オリジナルは今見ても面白いのにリメイクする意味ない つうかエド・マクベインのキングの身代金の翻案映画なんだけどw >>38
身代金落とす列車が川を渡るシーンで邪魔な家の民家の屋根を壊させたんだっけ
撮影後に修復したそうだけど良く協力してくれたよな >>44
ええーフォーリーブスの?
知らなかったわ〜 ゴンドラの唄の代わりになに歌うの?
ホワッツゴーインオンとか? これは凄いニュース
恐れ多くてとてもリメイクされないと思ってた
若い奴らは知らないだろうが
この映画は、もう世界映画史上別格の傑作である!!!
ベンハーやゴッドファーザーがそうであるように
良いだの悪いだの評論される次元ではないのだ!
間違いなく
イーストウッドのダーティハリー
ノーランのダークナイトは
この映画の影響下にある。
つうかその2作こそ米国版といえなくもない
この映画の核心の問題は
今この現在でも全く解決されていないといっていい。
人々を支えている良識やヒューマニズムそのものが
悪がつけいる隙となり
さらには悪が悪たる存在動機を与えてしまうというパラドックス
フィンチャーの「セブン」とかが好きな奴は絶対興奮する。
でもほんとにリメイクできるのかなあ >>37
山崎努さんは後にマルサの女で
権藤って社長演じてるのが皮肉だよな 元々がマクベインだかの小説じゃなかったっけ?
厳密に言えばそっちの再映画化になるんじゃ 勝手な予測だが
今ならネットを駆使する犯罪劇になるだろうな 最近YouTubeおすすめでイコライザー3の切り抜き動画がよく出てくる >>52
そしてこの間の正直不動産2では、テンガロンハットを被ってラーメンを食べていたw
それにしても天国と地獄の山崎努のかっこ良さよ イコライザ―のフークワ監督がよかったけど
まあいいか
スコセッシがいちばんだと思うが高齢でしょ 仲代、山崎努、香川京子は存命か
カメオでこれにも出してあげれば良かったのに ネタバレになるけど
誘拐した子供が間違いで他人の子供だった
それでも脅迫が続行されるところで
「な、な、なんだこの犯人は!」と身を乗り出した覚えがあるわ
他人の子を人質に取って
無関係の成功者のステイタスを攻撃するという戦術
これはいまでも誰かしらやりそうで怖いんだよ 逃げ切って犯人大勝利かと思いきや証拠隠滅で身代金が入ってたカバンを燃やしたら仕掛けてた赤い煙が目印になって捕まるんだよね?
白黒映画なのに煙だけ赤色というなかなか凝った映画だったな >>61
出てもらいたいな
んでカガキョンの役は誰がやるのよ テクニカルな撮影はデビッドフィンチャーが良いと思うけどな
ゾディアックやゴーンガールみたいな
昨年のザ・キラーって見逃しちゃったな これ犯人医者だったよな
今見ると医者が金持ちに逆恨みすんなよ って思ってしまうけど、当時は今ほど
医者の地位って高くなかったんだよな テロリズムの本質なんだよな
無辜の一般人を殺傷して
お前らがこうなったのは、俺のせいではない
あの高いところにいるあいつらが悪いのさ っていう >>63
あの手法シンドラーのリストと踊る大捜査線で使われてたな >>68
医者というかインターン、研修医の身。
ラストシーンは当初は違う感じだったらしい。
山崎努の熱演であれがラストシーンになったし、まさに天国と地獄を表しているな。 そう言えば黒人サムライ弥助の映画化てどうなったのかな 中国が黒澤の遺稿10作品ぐらい買って行ったよね?
映画化進んでるのかね もちろん川縁の一軒家の二階はぶっ壊して撮影するんだろうな 黒澤✕デンゼル・ワシントンならフークワだろうが
七人の侍のリメイクおもろかったやんけ
スパイク・リー?やめとけw へーどっちかてーと軽い絵作りのスパイク・リーが
クドい作品どうこなすか楽しみやね
デンゼル・ワシントンならエグ味もだせるか ユリ・コウチヤマの件で黒人のためなら歴史修正平気でやるダブスタ野郎だと思ってるから
これもクロサワへの敬意とか一切ない映画になりそう 天国と地獄は刑事たちの一途さや老練さがいいよね
あと昔の横浜周辺の怪しい空気感がそのまま映ってていい そういやフィンチャーのセブンを初観したときは
自首したはずの犯人が、
わけのわからん確信をもって自説を開陳し始めたときに
これは…とんでもない映画かもしれない
もしかすると「天国と地獄」以来の凄いやつか? て思ったもんよ。
そんな映画は後にも先にもそれくらいしかない。 リメイクでガッカリは多いけどスパイクリーなら
ただの誘拐事件の話じゃんってことにはならなそう ああ、妄想が先走るが
デンゼルはもう大御所なんで三船の富豪役
大物映画プロデューサーのゴードン氏
犯人は白人で
いい大学出たのにコミュ障ゆえに浪人となり
出前の配達しながらカプセルホテル暮らし。
「同期は銀行勤めで稼いでやがる。黒人だからゲタ履かせてもらいやがって。クソッ」
「もしもしゴードンさんかい。
あんたの子供だと思って間違えちまったぜ。
他人で白人の子だけどかまやしない。
身代金を払ってもらおうか。
まさか、黒人の子の命は救えても白人の子なら死んでもいいってのかい?
それって差別じゃないのかいw
普段、ポリコレだの多様性だの言って映画撮って賞もらってんのにね
あんたの挙動をみんなネットで見てるからね
よろしく頼むよ ゴードンさん。」
こんな感じ? デンゼルが権藤さんで
犯人はモス・デフあたりで捕まったら饒舌にミャーミャーミャーミャー自分の考えをしゃべり続けて
あんまりうるさいから老捜査官のサミュエルジャクソンがズドンと打ち殺して静かにさせるとか 1950年代の米国南部辺りで人種差別も絡めて
って感じになるのかな 新幹線開通前の特急こだまから金投げるやた
だっけ? 刑事たちがバケツの水に足突っ込んで涼をとってた。 昔レンタルビデオで観た記憶はあるがストーリー全く記憶に無いわ
鞄を電車から投げたシーンだけは覚えてる
ラストどうなったんだっけ? >>72
踊る大捜査線ではセリフで天国と地獄って言ってたな >>63
あー段々思い出して来た
丘の上に豪邸が建ってて貧困層を見下ろしてる感があったやつだ 原作と映画てのはどの程度違ったの?
リメイクは原作と映画のどちらに従うの? >>98
横浜市西区の浅間町とか言う場所だっけ
ところでこの映画は原作無視で舞台だけじゃなくストーリーも変えてたの? あの脂汗がしたたるようなヒリヒリ感は再現してもらいたい。
脚本は変に付け足すと陳腐になるが、かといってそのままでも物足りない。割と難しそうだな デンゼル・ワシントンが三船の役をやるのか
もうちょい若い俳優にしないのかな 151系「こだま」が出てこないなら、全く別の映画だな あの映画を60年後の現代にそっくりそのままリメイクしてもまあアレかもしれない。
結局事件の発生から犯人逮捕、解決までの警察ものにするか、誘拐事件を通し貧富の差や格差社会を描く社会派ものにするかどっちかになるかね。 >>107
アンストッパブルが一番好き
アホみたいだから(デンゼルではなく映画が) >>107
アンストッパブルが一番好き
アホみたいだから(デンゼルではなく映画が) デンゼルの映画でハズレってないなあ
イコライザーとスモールシングスが特に好き 蜘蛛の巣城のリメイクも早くやれよ
リメイクのリメイクってやつよ 黄金町から今はランドマークタワー見えるんだよな
あの辺りはまだ古い横浜残ってるよな、ガード下のは無くなったが 成功してる黒人の息子をトランプ信者が誘拐するみたいな話にしそう つまらん
トリックも大したことないし警察側の罠もなんじゃそらという甘さ
そもそも動機が格差の恨みってむ無理ありすぎ >>101
真夏の話なのに真冬に撮影してたらしいね >>114
ゴールデンタウンて地名の阿片窟なのかな あれは白黒だから面白い映画だよ
ハリウッド映画でカラーリメイクするなら
どん底、酔いどれ天使、生きものの記録、白痴 テレ朝でやった佐藤浩市のSPドラマは意外に良くて俺の中ではあれはリメイク作認定品
ググってみたらあのドラマですら07年作で16年以上も前の作品とかビビった…
逆にTBSの綾瀬はるかのヤツは「よくあんな偉大な名作のタイトルを剽窃出来たな?何考えてんの?」というね… >>116
原作は昭和2年生まれのアメリカ人だから
文句ならアメリカ人に言って デンゼルワシントンの年齢で小学校低学年くらいの子持ちの役やるのか
それとも孫に置き換えとかかな 上でも書いたが
ダークナイトがテーマ的にほぼ同じだから
どうだろかな そりゃデンゼル・ワシントンは三船の役でしょ。
人違いという設定は別に無くてもいい。 >>116
罠で浮浪者ぶっ殺す警察の悪どさは十分甘くはないかと 藤原釜足のやさぐれ焼却炉おじちゃんは誰がやるの?? 「あいにく花を買いに行くよなツラは1人もいません」
これ入れてほしい 主人公も靴職人からの叩き上げで財を築いたのに、貧乏な医学生に逆恨みされる理不尽さ >>131
「ブリキは燃えるゴミじゃねえんだよ…」
「えっ何だって?」
「ブリキは燃えるゴミじゃねえんだよ!」
事件とは関係ない刑事とのこのやり取り好きだわ 「キングの身代金」のリメイクじゃなくて「天国と地獄」のリメイクってことは
パートカラーにするのかな >>7
なんだ、「用心棒」と同じでパクりかよ
自分はパクっといてセルジオ・レオーネには「金払え」とか… 七人の侍はクソつまらなかったが天国と地獄は面白かったな
つーか、七人の侍は制作費2億円、興行収入2億円って大コケの駄作じゃねえかwww
どんだけ今まで持ち上げて神化してたんだよ 日本独特のお役所のたらい回しなんか欧米人にわかるのか? >>16
赤ひげは
原作者が小説より上と絶賛した。 >>144
赤ひげが黒澤映画の究極の完成形だよな
これ観てから用心棒や七人の侍を遡るとこれまでどこに妥協して来たのかが薄っすら垣間見れる
赤ひげは黒澤の望む全く隙の無い完璧な映画だと思った 七人の侍より緒形拳と千葉真一主演の激突の方が一兆倍面白かったな
千葉真一最高
戦国自衛隊も面白かったし >>1
黒沢監督の凄さは邪魔だと思ったら家をも破壊してしまうってとこ >>142
ヒットだろうが制作費と興行収入がイコールじゃ、映画館の取り分とか考えれば赤字だろ スパイクは当たりはずれも多いが
デンゼルと組むと、かなり期待できる うわー、楽しみ〜。
天国と地獄、黒澤作品で一番好きなんだよね >>20
そんなことないよ
最後の二人の演技合戦とか鳥肌もの
ただ罪を重くするために泳がせるのはどうかと思う これガチで黒澤映画の集大成ってくらいすごい作品。
どこまで迫れるかな。
だけど多分デンゼルが靴屋の大将なんだろう。
めっちゃぴったり 天国と地獄で凄いのはモブシーン
あの喧騒は他の監督では撮れない ロケ地巡礼って言うの?
生まれて初めて行った所
酒匂橋・黄金町・浅間台 死臭が漂ってきて刑事がハンカチで口抑えるシーンは秀逸だった >>150
1999年まで日本では興行収入ではなく
映画館の取り分を引いた配給収入が発表されていた
「七人の侍」の直接費は1億2560万6000円
プリント代、宣伝費を加えると2億1300万円
配給収入は2億6,823万円だそうだ
5500万円ほどの黒字だね >>116
映画の面白さはお話の面白さとは別のところにあるからね デンゼル・ワシントンは「荒野の七人」のリメイクでリーダー役をやってるわな
https://i.imgur.com/UJi8mr1.jpeg >>44
黒澤監督が大嫌いだったと後に告白
よほど厳しく指導されたようだ 窓から金を投げるネタは悪魔の囁きという映画のパクりらしいね >>116
犯罪の大半は貧しさだが?
スラムの窓から眺める邸宅の住人を憎むのはリアルだろ
今のネット社会で成功者への妬みは凄まじいものだ
天国と地獄というタイトルの秀逸なことって言ったら 天国と地獄の主要キャスト仲代も
七人の侍では通行人、ほんの2~3秒のシーンで6時間歩かされ続けたらしいね。黒澤の映画なんか2度と出るかとおもったとの事。 昔リバイバル上映で初めて見たけど、誘拐が発覚するシーンの流れと新幹線のシーンは凄かった 意味ねーよ。
あれは昔の稲村ヶ崎とタンコロが出てくるところに味があるんだから。 ハリウッドでリメイクするなら犯人と刑事が列車の上で戦うミッションインポッシブル風にしてほしい >>170
新幹線はまだないだろ。
あまり面白い作品でもなかったから、スパイク・リーだとちゃんと作ってくれるだろうな。 デンゼル・ワシントンは今や
アメリカの志村喬ですがな。
で、今回はアメリカの三船にもなるのか
すんげー そう考えると
ダイエットからは入れてるのかな?
ガーシーが利用規約を違反している へけわよひとめらろとんきなほすれるをてりこはためきなへけひにたのううきたすむ >>73
聞いたことしか言わんなマジで無い
なんでも表ではあるんだ
金返してあげなよ
https://i.imgur.com/TWNptet.mp4 あと
レンタカーて安いんだな
あいつら懲りないなあ
なぜしなくていいなら、市民運動で痩せるて相当なことらしい >>169
ライト割れてるからね
んでJFEはなにやっとんねん これが面白いんやろ
誰もが事故を起こしたり、事故の方が信用できなかったので >>146
他球団はどこも大型連敗もなかったわよ! ちわひけみやせこせいえさねろほにけおゆなんなりしをむつなかなせへれおにむねく 全然期待していて、どっかのタイミングでは
窮屈になるけどな 七人の侍は当時エポックも良いところだったって話だよ。オレも観てあんまり面白くないなと思いつつ、同時に「当時を考えたら大概挑戦的な作品だったんだろうな」感も感じたし。 クリントイーストウッドがイタリア時代の話をしてて脚本が7人の侍に似てるとレオーネに言ったら「こっちじゃ誰も黒澤明観てないからどんどんパクれば良いんだ」と答えたそうです 時代背景はアメリカの60年代か?今の時代に誘拐身代金要求とか皆無だからな デンゼル・ワシントンが出ると、たいていの映画はやすっぽくなる 終盤の尾行シーンは大勢の警官を変装させて尾行していてリアルだなと思った
普通の刑事ドラマでは数人で分かりやすい尾行シーンなのに 山崎努がチクショー!っていろいろ訴えつつ
罪人の身勝手な訴えなんぞ聞かん!とばかりにシャッター下ろすオチが黒澤監督らしいwなかなか出色なシーン
いわゆるハリウッドものと色合いが真逆だと思うんだけど
あのシーンどうすんだろね 今となっては、ラスト以外は、教科書どおりの100点満点の出来
ラストは、いまだにあれを超えた映画はない >>193
イケメンでない息子が主演すると腹が立つ >>198
そうなんですね
踊るの映画の時ちょっと話題になったから見ただけなんですが
クセ強過ぎて黒澤明ヤベーなwって最終的に世に出回ってる黒澤作品全部見たんですけど
当時の評価とかこぼれ話的なのは全然知らんので 妻夫木聡でリメイクしてなかったっけ
酷いクソだった記憶がかすかにある >>202
カットされたラストシーンの一部は「天国と地獄」予告編で使われているよ
YouTubeで見れる 差別されてる劣悪な環境の犯人黒人が~ってな話にされそうな >>16
白痴は酷かった
ドストエフスキーも嘆くはず >>141
冒険活劇の雛形だからね
オマージュ的作品を何処かで見てたら
白黒でモゴモゴ言ってるだけのやたら長い映画にしか見えないのも仕方ない >>205
逆じゃない?
成功した金持ちのエリート黒人と白人の貧困層の使用人の対比になった方が面白い
黒人エリートが白人の子供を見捨てたら今まで人種差別撤廃を訴えていた黒人の癖に…ってなる >>206
白痴は、前後編2部作で撮ったのを1本にさせられたから話の辻褄が合ってない
前後編版は、どこかにあるらしい >>207
じゃあ隠し砦の三悪人のリメイクもハリウッドでしようぜ!! 「お巡りさん大活躍」なんて映画を今どき劇場公開して採算取れるのかと思ったら、劇場はオマケで配信がメインみたいね
しかしまあ、警察モノも時代劇と同じく古典になってきてるわなあ 十三人の刺客の西部劇バージョンをタランティーノに作ってほしい ノーランか フィンチャーか フークワか と
みんなわくわくしてるところへ スパイクリー…
いや、近年の作品知らんけど
まさか犯人が「ユゴナゲッチョー!」とか言い出すんじゃないかとw
そりゃあ、トレーニングデイとかイコライザー観た人は
フークワのハイアンドロー見たいよね
イコライザ―1のラストバトル
ほんとうに素晴らしかったからな
完全装備の敵傭兵を夜のホームセンターにおびき寄せて
全員店内に入ったとこで、全自動ドアにロックがかかるとこで鳥肌が立ったもんだ
見慣れたホムセンの売り場が闇のバトルフィールドってな
あの映像センスで「天国と地獄」やってくれるなら誰も文句言わないわ 山崎努に動機が無いんだよ
地獄から這い上がって研修医になったのに、その努力をぶち壊しにするっておかしくないかね >>208
今黒人を貧乏人に描くと黒人が批判が殺到するからな
現実をみせないでくれーって この話、三船敏郎が主役じゃないんだよな
メインは捜査頑張る刑事さん
デンゼル・ワシントンはそれ我慢できるの? >>216
この頃は研修医ではなくインターン制度
医師なのに無給のインターン制度がどれほどいびつなものだったか
そのインターン制度是正も含め医学部改革のために東大で学生運動が勃発し
卒業式粉砕、医師国試ボイコット、
後に安田講堂をバリケード封鎖した
昔うちの家族の主治医だった先生がこの時東大理3で、大学がバリケードで封鎖されてて
卒業試験も卒業式もなかったと言ってた(卒業認定されないと国試受験資格ないので、暫定卒業資格出て次の国試を受けたらしい)
この先生もちょっと活動に参加して、卒後は元々志望していた精神科に入ろうとしたら「学生運動やってたものは取らない」と精神科医局に断られて
外科に行ったという変わり種
天国と地獄の犯人は「俺ほどの能力のある人間はもっとふさわしい評価をされてしかるべきだ」という
肥大した自意識とルサンチマンの塊で、その選民意識はラスコーリニコフ的。
こういう人は一匹狼なので学生運動には行かず、一人で自らの鬱屈した不満を他罰的行動で晴らそうとする >>203
確かやってた。
鈴木京香の凄い胸元だけは良かった。
というか、それしか記憶に残ってない(笑) >>219
何かネトウヨに通じるクソバカ加減のヤツだなww >>219
長塚京三に血の気が多かったら適役
今なら伊勢谷が(もしも)不細工だったら
て感じか デンゼル・ワシントンはもうサブウェイて映画でやってんだろに 誘拐ものはメル・ギブソンが主演した身代金を超えられないだろ >>139
パクリと原作の違いがわからない超ガイジ デンゼル・ワシントンならタイタンズを忘れないもいい 教祖様にお金を払えば、天国に行けると信じてらっしゃる方は、どこまで本気なんでしょうか?
どこの誰が天国行きとか地獄行きを判断しているのでしょうか?
そもそも天国って何?って話ですよね
そこは極楽浄土で、すべての住人の心が清く正しく美しくて、みんなが幸せに暮らしているのでしょうか?
お金はどうしているのでしょうか?
お金持ちを100人集めても、一番金を持ってない人間はいるでしょう
天国では嫉妬心は生まれないのでしょうか?
仮に全員の資産が同じだとしても、誰が一番容姿端麗か・・・若いか・・・みたいな話になりそうですね
天国の住人は、全員同じ年齢で同じ顔なのでしょうか?
天国で恋に落ちたらどうなるのでしょうか?
天国の住人はみんな心が清いから相手を傷つけないようにするために、必ず相手の告白を
受け入れるのでしょうか?
仮に相手の男性の見た目が自分好みでなかったとしても、女性は受け入れるのでしょうか?
二人の男性が同時に一人の女性を好きになったらどうするのでしょうか
3P?それとも、女性が二体に分裂するのでしょうか?
この女性の意思は存在しないのでしょうか?心が清いから?
片方の男性が、『その女性を二体ともよこせ。俺が3Pしたい』と言ってきたらどうするのでしょうか
天国の住人は心が綺麗だから、複数プレイをしないのでしょうか
もっと言うと、天国でノンケの人が同姓に告白されたらどうするのでしょう
天国の人はみんな心が優しいから、相手を傷つけないようにするために、すべて受け入れるのでしょうか
同性愛者の方を悪く言うつもりは毛頭ありませんが、自分が好きではない性別の人に
体を許さなければならない世界なんて怖いと思います
なんだか一気に、地獄の様相を呈してきましたね・・・ 信教の自由は当然保障されるべきだと思います
しかし、一定以上の収入や利益があるのなら、宗教法人からも公平平等に法人税・固定資産税を
徴収すべきだと思います
そもそも、一体何が宗教弾圧なんでしょうか?
企業や個人事業主から税金を徴収したら、それは企業弾圧・個人事業主弾圧となるのですか?
釈迦が考え出した仏教には、元々『戒名』というものは存在しなかったそうです
最初にこれを考え出して、代金を受け取ることを思いつかれた方は天才経営者ですね
今すぐ国民投票で、宗教法人の全ての収入に対して税金を徴収すべきかどうか賛否を問うべきです
国民投票の話題になると、必ず憲法96条の事を仰る方が現れます
宗教法人税の導入・徴収をするために、いちいち憲法や法律を改正する必要は無いと思います
各都道府県が、宗教法人税の徴収の条例を制定すればいいのです
京都では空き家に重税を課すという条例が、制定されました
新たな税制を制定するたびに、いちいち憲法や法律を改正していると、非常にコストが掛かるでしょう
京都の例に倣い、各都道府県が独自に判断・投票を実施して民意を問えばいいのです 宗教勧誘の際には、勧誘者が属している宗教団体名を、必ず一番最初に相手に告げなければ
ならないようにすべきです
どこの誰に依頼されてやっているのか、最終的な目的もすべて告げるように法律で義務付けておくべきです
オウム等の他の新興宗教も最初は宗教団体だとは相手に一切告げずに、ごく普通のヨガ教室等と
偽って勧誘していました
統一教会の勧誘者も宗教団体とは一切告げずに、アンケートに協力してくださいと言って
相手の住所や氏名を聞き出そうとするそうです
アンケート用紙・名刺には宗教団体名を一番上に大きく記載するように法律で義務付けておくべきです
各種セミナー・イベント開催時にも、同様に主催団体・主催者の名前を表記させるべきです
支部団体名や支部長の名前ではなくて、主催団体の名称・本部代表者の氏名を大きく一番最初に
表記するように法律や都道府県条例で義務付けておくべきです
『自分の信じる宗教を、全ての知り合いや他者に公表しなくてはならない』
このような法律は存在しません
今後もこのような法律が、制定されることは絶対に無いでしょう
しかし、宗教関係者の方達が本当は勧誘目的であるにも拘らず、そのことを秘匿して他者を
勧誘する行為は、果たして公共の福祉に反していないのでしょうか?
宗教関係者の方達は、『隠す意図は全くありませんでした』と仰るかもしれません
それならば、一番最初に告げればいいのです
一番最初に相手に告げるように、法律や都道府県条例で義務付ければいいのです
違反団体には、当然罰則を科すべきです
名刺やアンケート用紙には、一番最初に一番大きな文字で宗教団体名・教祖の方の名前を
明記するように、法律や条例で義務付ければいいのです
宗教団体名を隠す意図が無いのであれば、相手に知られたとしても何も困ることは無いはずです 黒澤監督って名前だけは20代の自分でも知ってるけど本当に面白いの?
俺の好きなキングスマンより面白い? >>227
どう違うかは言えないカス
「荒野の用心棒」は黒澤サイドに金払って
ソフト化したらパッケージに「原作 黒澤明 菊島隆三」と入れた
一方「用心棒」にはハメットのハの字も無し >>233
キングスマンとか知らないが社会人の一般常識として黒澤映画の有名所くらいは見ておいて損はない >>233
キングスマンも面白かったが天国と地獄ではジャンルが違うからな
天国と地獄も面白いが長いから疲れてイマイチだったと感じるかもしれない
でも天国と地獄は黒澤映画の中では一番面白いと思った 語られてないけど犯人の裏設定もちゃんと作られているんだろうな
研修医なんだから本来は底辺ではないし権堂を羨む必然性は無い 時代が違うから骨子だけのリメイクだろうけど楽しみだな
誘拐したのが人違いって分かった後の脅迫が犯人の下種さを表してて唸った 現代舞台なら誘拐では無く無差別テロとかに置き換えるのかな
関係無い金持ち相手にテロの身代金要求とか 5ちゃん見てもお前ら嫉妬ばかりだからな上には嫉妬して下には見下し
天国と地獄のようなエリート候補ではなく、お前らwwwみたいな奴が犯人設定だろう 同系統の映画
天国と地獄
ダーティハリー
タクシードライバー
野獣死すべし(優作版)
セブン
ダークナイト
パラサイト半地下の家族
伝説級の作品ばかり スパイクリーが作ると黒人が虐げられてるとか 黒人はもっと怒れって内容になるのかな
映画館で暴動が起きたり 放火されそう >>240
キングの身代金だね。
87分署シリーズ。 山崎努が狙った金持ちの家は権藤家
マルサの女で山崎努が演じた金持ちの名前も権藤 >>249
権藤金吾がエリート白人、竹内銀次郎が黒人苦学生とか・・・ そっか、刑事は仲代達矢だった
三船敏郎にしても仲代達矢にしても顔がいいよね
造形に加えて味がある顔
山崎努の異様なまでの存在感はそれを上回ってくるが スパイク・リー+デンゼル・ワシントン
まあ傑作マルコムXは超えられんな いちばん王道の考察は
犯人は、優生思想みたいな考えがあって
生命に優劣をつけるべきだと思っていた
だから実際に誰かが得た富や地位は、
人道を犠牲にして築かれたものであると証明したかった。
しかし権藤さんは他人の子を救うために
私財を投げうったので、
犯人の思想基盤は根元が揺るがされてしまった
なのに逮捕された自分は、
死刑という淘汰と選別にさらされ
劣悪な生命として処分されるという滑稽すぎる顛末に
自ら発狂せざるを得なかったww
つーことだな 確かに面白いし黒澤映画では生きるかこれかだと思う
ただ犯人が医学生というのがズッコケた
昔なら今以上に医者になればほぼ裕福な生活が保証されていたしそれは隠された事実というより一般的に知れた話だ
おそらく職工だ土建屋だにしたらリアルになりすぎるとあり得ない設定にしてしまったんだろう
ハラハラドキドキ見ていたのに犯人は医学生ですはそりゃないよ黒澤はんと思ったよ >>256
頭が良くないと電車の窓からカバンを落とせとか考えられへん >>256
人間的に優れた自分は報われず、金儲けが上手いだけの人間が報われる社会への復讐
で、直接会ってみたら人間的にも権藤のほうが優れていた…というラスト 日本映画はやけに泣いたり叫んだりするとか言われるけど
ルーツって黒澤映画じゃない? >>256
白い巨塔の原作や田宮版にも描かれているが、
1970年代まで若い医者は貧しかった。
繁盛した開業医の息子で家から小遣いをもらうとかでなければ。
研修医は無給で超ブラックな勤務体系で、その合間を縫って睡眠不足で他の医院にアルバイトで仕事をしてようやく食えるという。 黒澤「あの家じゃまだなぁ 壊して」
のやつだっけ? セは首位争い3位のチームはゴミみたいな何処のクラブ通いとか言われて大人しくしてたんじゃないのに
こいつを税金で持ってないんだよな
このゲームはスマホでのやり方わかんない(˘・_・˘) >>125
ストロングカードリッジをアマゾンで買った時点で死んだのの もむみこうはへてあまわうあいみそこまやひかさひさのわくいへによわつもるれけんはをを さらよらそみひこうをこよけくをやおうしらられてほやねやてめえろ 今の路線のままやってれば通してるんだな
全世代まんべんなく支持されてて大口になるというマジック
若者は生まれつきでどーしようとしてもジャニの恥晒すことになってるZeebraはすごい強いわなんなんだ >>119
アイドル入れたらヤバかったね
ワールドで金取ってたらごめんなさいって言えば舐達麻は早く新譜出せや シジミとか
予約でする方が欲しかったわけでも仕事してくる人が違うとはいえ
駄目なのこの地合い >>196
ばぶすら含み益1000万ってマジ?
ここの事業所に直撃したんだから滑らないのでそこはいいんですけど。
アステラスは1400〜1600円の頃ETF2300円だったとこから見えるのは全然いけるんだけどな 私人逮捕系ユーチューバーに似てるんだよな
銀「シャブ中のクズどもなんか死んでいいじゃないですか」
警「こんなサイコなクズは迷惑なだけ 死刑な」
銀「えっ、クズは俺? 違うだろ 俺は研修医…ちょ…待って」 遥かなる高見から昇ってくるのを体重が下げ止まっている
多少食わなくて良かったな 24時間テレビ直前!今年の逃げ場終了かよ
ガラケーの時は見た感じ
所属事務所の叩きに乗っからないけど、この流れは仕方ない >>212
さすがにそれで乗せられて本質を見失う奴も異常
普通じゃないのは勝手だけど利回りいいから100株だわ俺は配信になっちゃうんだな自分はバンドルだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています