【芸能】小芝風花、初大河で“伝説の遊女”役「精一杯演じたい」 来年『べらぼう』追加キャスト発表 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3e637d89c673c548fb22061a61d45979c810b2c
小芝風花、初大河で“伝説の遊女”役「精一杯演じたい」 来年『べらぼう』追加キャスト発表
俳優の横浜流星が主演を務める、2025年に放送予定のNHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の追加キャストとして小芝風花の出演が決定した。今作が初の大河ドラマ出演となる。
放送100年を迎える2025年は、日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、ときに“お上”に目をつけられても“面白さ”を追求し続けた人物“蔦屋”こと、蔦屋重三郎が主人公。
親なし、金なし、画才なし……ないないづくしの“江戸のメディア王”として時代の寵児になった快楽児・蔦屋は、文化隆盛の江戸時代中期に喜多川歌麿、葛飾北斎、山東京伝を見出し、日本史史上最大の謎の一つ“東洲斎写楽”を世に送り出す。
脚本は森下佳子氏が担当。江戸時代の版元で浮世絵師の喜多川歌麿や葛飾北斎を世に出したことで知られる蔦屋重三郎の生涯を描く。
小芝が演じる花の井(五代目瀬川)は、吉原の老舗妓楼・松葉屋を代表する遊女。主人公・蔦屋重三郎(横浜流星)とともに親に“捨てられ”吉原で育った“幼なじみ”で、何でも話せる良き相談相手。時に蔦重を助け助けられながら、共に生まれ育った吉原の再興に尽力を注ぐ。
やがて、とある理由から長らく途絶えていた伝説の遊女の名跡“瀬川(せがわ)”を継ぎ、その名を江戸市中に轟かすこととなる……。五代目・瀬川は史実に残る“名妓”として知られ、1400両(現在のおよそ1億4000万円)で落籍されたできごとやその後の悲運な人生が戯作などで語り継がれることとなる“伝説”の遊女。
小芝は「今回、蔦重の幼なじみであり、伝説の遊女である『花の井』を演じさせていただきます。私は大河ドラマに出演させていただくのも初めてなのですが、”伝説の遊女”ということで余計に緊張しております。凛と美しくもあり、時にはバシッと蔦重の背中を押すような男前さも持ち合わせている花の井を、精一杯演じたいと思います」とコメントした。 売春婦役
売春婦ドラマもいつかポリコレNGとなる日がくるか いかに表情を少なくしてその奥に何かを見せる…
そんな実力はないか そうかタレント癒着は違法
そうかTSUTAYA工作大河に
したら廃止 美人さんを脱がせたり濡れ場で妄想させて視聴率稼ぐ方法か? 今の大河は見てるけど、この内容はまったく惹かれないよな、朝ドラみたい ■放送情報
大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』
NHK総合にて、2025年放送
出演:横浜流星、小芝風花、渡辺謙、染谷将太、宮沢氷魚、片岡愛之助
脚本:森下佳子
制作統括:藤並英樹
プロデューサー:石村将太、松田恭典
演出:大原拓、深川貴志
幼馴染設定で伝説の遊女 乳首の一つも出さないで遊女演じるとか舐め腐ってやがるな この大河の成否はインティマシーコーディネーターしだいだと思う 来年の大河ドラマも楽しみだな
もちろん今の光る君へも毎週欠かさず楽しみに視聴しております
どうする家康?
どうした松潤?って話よな
(´・ω・`) 上村一夫の漫画に北斎、蔦屋の話があったな
気分屋の北斎に振り回される話だったような こっちは今田美桜であんぱんの方が小芝風花がよかったな
横浜と今田の方が並んだ時絵になる 性加害問題時代なのにソープランドを大河にとかNHK狂ったか? 毎週決まった時間に入浴シーンやれば視聴率よくなると思う TSUTAYA運営してるトップカルチャーの株を今のうちに買い漁ればいいのかな みなさまのNHKさん、相変わらず日本芸能ヤクザ村との癒着がひでぇな リアル人気はどっちにしろ永野芽郁と今田美桜の2強なんだな
剛力とか入ってたステマ業者と癒着してる金で買えるネットランキングはしらんけどw
東宝が金だした水増し工作できるランキングだけで上位で悔しいのうwww
不細工不人気笑顔ゲロブス浜辺ヲタww
去年あれほど露出したのにPAPA活浜辺はトップ10圏外でしたww
【2024最新】プロ野球選手の好きな女性芸能人 いよいよ永野芽郁が王座奪取する説
http://y2u.be/5JWkGVMOXKg
@24票 永野芽郁
A23票 今田美桜
B20票 有村架純
C15票 新木優子
D14票 広瀬すず 新垣結衣
F12票 橋本環奈
G11票 本田翼
H10票 山本舞香
I9票 長澤まさみ
Jリーガーが好きなタレント1位は千鳥! アーティスト1位は不動のミスチル
1位 千鳥(101票)
2位 今田美桜(46票)
3位 永野芽郁(45票)
4位 長澤まさみ(41票)
5位 川口春奈(36票)
6位 かまいたち(34票)
6位 ダウンタウン(34票)
8位 新木優子(33票)
9位 粗品(霜降り明星)(29票)
10位 有村架純(25票)
箱根駅伝の選手たちの好きな芸能人・タレント(選手368人調べ。人数は好きと答えた選手数)
第1位:永野芽郁 8人
第2位:Taka、今田美桜、松田元太 5人
第5位:芳根京子、橋本環奈、エリウド・キプチョゲ、粗品 4人
流石にごり押し浜辺もそろそろトップ10に入らないとなw
いくら不細工で素材が悪くてもステマランキングで工作して人気あるようにしてるわけだからなw
浜辺美波も予約ありでもインスタライブ1万ちょいしか来なくなったオワコン
それなのに提灯記事で持ち上げてるのはバックにステマ業者ランサーズがついてるからね
5頭身チビブスだし ほうれいせんきつい笑顔もダメだし身長も嘘ついて演技も大根なのに完璧なのように東宝がステマゴリ押しで滑稽だよな
↓
https://video.twimg.com/tweet_video/GCOcsySa8AAMnFX.mp4 演じる役でガラッと雰囲気変えて作ってくるから楽しみ
今年は紫式部だったんで見てるけど来年も大河見る 女優の第一弾が小芝って弱すぎるけど主演が横浜じゃたいした脇は集まらないか 小芝風花は好きだがラブストーリー要素を補完されてもなぁ
光る君へはそれなりに面白く鑑賞してるが、2作連続で恋愛重視にされると… >>24
横浜流星のべらぼうを小芝が抜いてやろうとしたら持っただけで爆発みたいなシーンありそう >>19
片岡愛之助
黒崎みたいなオネェキャラなんかしら 小芝って出まくってるけど何がいいの?
大河にまで押し込んでくるとは
艶やかな遊女たちが魅力だろうに、こんな田舎から出てきたばかりみたいな顔した女優しかいなかったのか?
べらぼう見たい気が失せてきた ヒロインってことでええんか?
妻では無いから途中だけか 伝説の遊女?
もうちょっと大人っぽい女優にやらせろよ
小芝なんて見た目中学生で色気もへちまも無いがな まあブギウギだって朝からパンパンを連呼してるぐらいだから問題ないかと 大河じゃないけど昔のNHK金曜時代劇で若村麻由美が遊女役やってたの子供心にすごくきれいだと思った
あれはハッピーエンドだったけど >>19
いいね
次回の大河は主要キャスト日本人で行くのかな
今やってる大河は韓国人だらけで見る気せんわ >>19
今の大河に続いてコケそうな話だな
島津四兄弟とか長宗我部とかやれや >>1
オスカーゴリ押しやってんなぁ
小芝風花忙しすぎて壊れないか 小芝さんは眉毛をもっとナチュラルにしたほうが良いのでは
なんか「眉毛描いてる感」が強くてバブル期みたいな感じ 田沼意次 ケン・ワタナビ
金権政治の親玉みたいな描かれ方はしないんだろうな
主人公サイドの人になる >>1
大奥は全く高貴な姫には見えない
ガサツな町娘がピッタリ >>70
どう家で戦国物はコケない幻想は崩れた
まして四国九州とか毛利元就なみに地味になりそう >>67
朝ドラではっさい先生やった後に春日局で
江口洋介初恋の遊女やってたのが印象深い若村麻由美 >>1
あんなチンコロ姉ちゃんが 伝説の遊女なんて 無理だろう
大奥だって こけてるのに まあでも女優一番手?がユマニテ女優じゃなくてよかったわ
統括とチーフDが麒麟と同じだから駒みたいなブサヒロインゴリ押しの悲劇再びを危惧してた
古川琴音あたりが来たらどうしようかと >>19
宮沢氷魚って演技下手糞なのにゴリ押しされ過ぎだろ
こいつを見る度にちむどんどんしてくる >>78
家康はチャンバラなんかより利根川東遷とかそう言う江戸の街作りとかが見たかったんだけどなぁ 光る君へが軽いノリのおかげで初めて大河を面白く見れてるからこれもそんな感じでやってくれたら見る 一年通しての一つのドラマという
大河のコンセプトはもはや時代遅れ >>78
そこで提案したいのが東條英機を軸にした昭和軍閥もの
永田鉄山や石原莞爾、ニキサンスケと白い巨塔のような
華麗にして残忍な権力闘争
そして、真面目一徹な軍人官僚だった東條が独裁者と称せられる
過程を描けばオジサン世代に絶対に刺さる 今の大河は紫式部とか大丈夫かいな?と思ってたが意外と面白いが来年はあまりにも冒険しすぎなのでは 小芝がヒロインだと朝ドラヒロイン女優はキャスティングできなさそうだな 紫式部はファンタジーだけど時代考証がしっかりしてるから面白い
あと貴族文化の豪華絢爛さ、あれはNHKだからこそのクオリティ 遊女って売春婦だろ
そんなもんドラマで取り上げんなよしかも国営放送で もうチョンが支配してる日本のメディアと芸能界は駄目だね
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
チョンが支配してる売国出版社の講談社は、この日本人の奥さん殺しのチョンの裁判を全面的に支援してる
もし朴被告が有罪なら講談社の社会的な責任追及は免れない
https://news.livedoor.com/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に 売国左翼マスコミに莫大な広告費出してる売国企業を倒産に追い込んでいこう!
イオン・サントリー・セブンイレブン・任天堂・ブリヂストン・日産などは莫大な広告費を売国左翼マスコミに出してる売国企業です
絶対に倒産に追い込んでいきましょう!
チョンに支配されてる日本の実写は滅びていい
テレビも芸能界もチョンに支配されてる
日本は国際競争力あるアニメ・ゲーム・漫画に特化させていくべき
もうテレビなんて誰も見てないし、
TVアニメもツイッターで配信できる時代なんだから
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな >>96
オスカーは、上戸は結婚で活動 抑えるわ、米倉は出て行ってしまったわ 、こいつの 上の 世代の3人が扱いにくいわで、もう玉が小芝しかないんだよ チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界のクズどもを一刻も早く刑務所にぶちこめ!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
内閣府世論調査は政府の意向が入ってくる捏造アンケートで、毎回、アメリカと韓国の好感度に下駄履かせてる。
内閣府世論調査こそ、日本という国がアメリカと韓国に支配されている証拠。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 森下佳子の脚本で遊女と言えばJINの野風さんを思い出す
小芝風花は中谷美紀を越えられるだろうか >>90
わかる
日比谷入江とかも言ってたけど一瞬だったね 遊郭って小芝じゃそんな格式ある店じゃなくて岡場所がお似合いだわ 小芝ちゃん時代劇ばっかじゃんか
波よ聞いてくれの続編プリーズ あきない世傳 金と銀 町娘
大奥 公家の姫
べらぼう 遊女
1年で変わりすぎw 風花ちゃんに「遊女ってなんですか?」って聞いてみたい。 遊女ガー界隈おったよな?
やっぱ鬼滅潰したかっただけなんか?w 戦国時代じゃないならもはや誰も見ないだろ
家康でアレだぞ 大河で遊女か。
こりゃ鬼滅で暴れてた界隈が再び騒ぎ出すなw >>117
大奥は公家の姫じゃなくて皇族の姫だよ
どう見てもお末の顔だけどな NHKはこんなのばっかやってるなw
さすが変態協会 これだとさすがにゴチは降りるだろ。今ドラマ大奥に出てるのに続けてるのは以外だったが
二階堂ふみもゴチ2年目に入ったけど大河出演が決まったから途中降板した 遊女って売春婦のことだね、身体売るシーンはあるのか ゴチはやっぱクビになっとくべきやったな
忙しすぎだろ 今年出た人がラッキーになりそう
光る君へはいまんとこ当たりだわ、衣装も綺麗だし
べらぼうは森下佳子だけど題材がどうもね 大奥に西野七瀬と出てるけど似てるよね
まあ西野七瀬の大根演技よりは上手いけど 主演が横浜shooting starの時点で引きが弱い >>134
貫地谷しほり
2007年にNHK大河の風林火山
2007年に朝ドラちりとてちん 広瀬すず、橋本環奈、浜辺美波、森七菜、今田美桜、田中みな実の大河主演はまだかな? 日テレは4月期ドラマ「たーたん」ドラマ化延期の署名運動まで起きてるんだってさ
↓
「ドラマのTBS」がオリジナル脚本で完全復活!実写化問題に直面する日テレとの明暗鮮明
https://news.yahoo.co.jp/articles/457804b67bcc258b6772799be30b0b5b5592e7aa
■日テレによる「たーたん」実写ドラマ化延期を求める署名運動
一方、昨年10月期に放送された「セクシー田中さん」の実写ドラマ化トラブル問題が、
未だ尾を引き続け、窮地に立たされているのが日本テレビだ。原作者・芦原妃名子氏が今年1月に急逝した。
今年4月に「セクシー田中さん」同様に、日本テレビと小学館によるタッグで
「たーたん」を、ムロツヨシ(48)を主演に据え、実写ドラマ化する予定であることが一部で報じられ、
それに対し批判の声が上がり、オンライン署名サイト「Change.org」で、
「たーたん」実写ドラマ化延期を求める署名運動が開始された。
事態の収束がますます厳しい状況となっている。 多分こんなんやるよりベラボーマンやった方が視聴率獲れそう 日テレ社長とチーフPが会見で亡き芦原先生に謝罪するまで延焼は続くよどこまでも
↓
日テレ窮地…「セクシー田中さん」問題でプロデューサー沈黙のまま 凋落前のフジに酷似
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/336145
すべてを知っているはずのドラマプロデューサーの声明がいまだに出されていないことも
問題がくすぶっている一因だという。キー局関係者はこう話す。
「ドラマは誰が何を言おうが全ての責任は局のプロデューサーにある。
版元や脚本家、出演者と最終的に向き合っているからです。
もしも、今回の一件に対しクリエーターとして、また、
人として何か思うところがあるのならコメントを出してしかるべき。
コメントを出せないのは局の圧力ということも推測できるが、
SNSなどでも自分の思いを伝えることはできるはずなんです。
それができないのはドラマに対し愛情がなかったからなのでは……と疑念の気持ちが出てきます」
さらに担当脚本家からは「トラブルを初めて知った」などといったコメントがタイミング悪く発信されてしまった。
■「24時間テレビ」横領事件も後を引き
「自ら命を絶った芦原さんは昨年10月に発行した新刊のあとがきに
今回のドラマ化を巡るトラブルがあったことをはっきりと書いているんです。
ドラマは昨年10月に始まっている。それを読んでいないとは脚本家としてはアウトと言われてしまっても仕方ない。こうした一件からもドラマのプロデューサーと脚本家との意思の疎通もなかったのではない
かと思われています。現在、日テレの元にはクレームが殺到しているらしく、本当にヤバい雰囲気だそうです。
『24時間横領』と『田中さん』の2つの事件がダメ押しになっている。
かつて覇権を誇ったフジテレビが凋落する前の状況と似ているそうです」(別のキー局関係者)
拝金主義に走るあまり、制作に携わる関係者や視聴者をあまりに軽視した報いである。 日テレはさっさと会見しろ
『セクシー田中さん』原作者急逝に第三者委員会の検証求める声…2週間ダンマリの日本テレビは問い合わせを“まさかのスルー”
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc402ca80d26804565a2ff577cc3565445afbc61
両社のコメントはすれ違っており、いまだなぜ約束が反故にされ、
芦原さんが原作の改編に苦しむことになったのか、経緯の核心部分は見えてこない。
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)などで知られる脚本家の野木亜紀子氏(50)は、
日本テレビの発表に対し、《いま調査中であるならば調査中である旨を公表し、
今後明らかにしていくという意思を見せた方がいいのではないか。
小学館と見解が異なるというのであれば第三者委員会のような立場の調査を入れる必要もあるかもしれない》
と自身のXで指摘していた。
野木氏に限らず、どのようなやりとりがなされていたか、
第三者委員会を立ち上げ調査を求める声がSNS上では多く見られる。
再発防止に向けて調査を求める声は日に日に高まっているが、
日本テレビは第三者委員会を立ち上げる予定はあるのだろうか?
本誌は2月5日、日本テレビの広報部に質問状を送付し、見解を問い合わせた。
しかし、期日を過ぎても回答はなく、その後も何度か問い合わせたものの未だ回答はない。 落ち着いたらご遺族も代理人つけて、芦原先生がなぜ自殺せざるを得なかったのか徹底的に調べるだろう
そうなったら、いろんなヤバいことが明るみに出て窮地に立つ関係者続出しそう
ご遺族側代理人は外国人記者クラブで真相究明のための会見すればいいわ
そうすれば世界中に日テレの非常識ぶりが発信される べらぼうな大コケするかな?
TV離れ進んでるからな~ みんな辞めちゃってオスカーの看板になっちゃったからとりあえずゴリ推されてる
数字持ってないのになw
浅井企画の飯尾みたいなもん 小芝風花は華やかだし表情も豊かなのにセリフがなあ
あの早口言葉のようなセリフはなんとかならないのかね
特に時代劇ならもう少しゆったりと話さないと違和感ありすぎるよ 谷津矢車の「蔦屋」が面白かったからああいうノリのを見たいな
脚本家はわりと期待出来そう ガガガや波よや金と銀見てて演技良くて丸顔で可愛らしいとは思うけど
江戸時代以前の美女は似合わない
やっぱり細面で美しくないと 大奥大コケだから無かったことにしさっさと発表して今NHKに出てるw 「ブギウギ」の田中麗奈は新橋の娼婦
小芝風花は伝説の遊女
言い方は違えど、売春婦じゃん NHKはこんなの肯定していいのか? 娼婦、遊女、花魁、慰安婦、トルコ嬢(泡姫)、東横キッズ >>12
もう売れっ子なんだからそんなキモオタ向けの黒歴史は振り返りたくありません >>67
BS11で火曜日に白い巨塔再放送してるが愛人より色っぽい本妻を演じてしまう若村麻由美 まあ偶にはこう言う大河もいいな
もう何回本能寺の変やってんだよって感じだし 横浜流星が舌を出しながらしゃべるのが無理
来年の大河は見れないな
トッキュウジャーの時から気になって仕方なかった
ナノックスワンのCMで最後に商品名言う時の
「ナノ」の部分見ると分かるよ 町娘が遊女に売られて、最後は将軍の彼女って設定で最終回まで出演するんでしょ? 「遊女の墓」ってのが近場にあったな
どマイナーな石碑なんかを見にいくのが、老後のたのしみ
性病にかかって、故郷へ帰ろうとした峠の近くで息果てたとか、なんとか
若いのにカワイソスの跡らしい タイムスクープハンターを大河にしろ
あっちの方が面白い >>146
どうする家康とべらぼう
どちらが実質ワーストワンか楽しみ オスカーは人がどんどん辞めてってもう推せるタレントが少ないから小芝風花に頼るしかないんやろうけど正直なところ微妙なんよねえ
歳重ねても色気が出る感じがしないというか 地上波やBSで昭和の時代劇の再放送やってるけど役者がうまいよな もう石器時代とかやれよ
セリフはウッホウッホだけで >>180
人妻になったほうが
禁断の価値が出る型か。 小学校の時、当時のヒット曲 黒沢利雄「時には娼婦のように」を
大きな声で歌いながら下校した記憶がある 主演が横浜だし
若手キャストは横浜より格下探すとこうなる
来年のワースト争い楽しませてもらいます >>148
そうなんだよ
この子は町娘やってこそ輝かタイプ めぼしい女優に大方逃げられたオスカー最後のゴリ押し枠
ゴーリキーさんもビックリのえげつないぶっ込み具合
テレビ局担当者への接待攻勢もすげーんだろうなw一度見てみたいわ 髪型や化粧でコロコロ顔が変わる
韓国ドラマの日本版でブスの役やったときは我が目を疑った
そう考えると良い女優なんかね 日テレにブチ切れる「逃げ恥」脚本家の野木亜紀子先生
↓
脚本家・野木亜紀子氏 芦原妃名子さんの急死に言及「日テレのコメントは第二弾が出ても足りていない」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/290680
『アンナチュラル』『逃げ恥』脚本家 芦原妃名子さん急死で日テレへの“苦言”が「ド正論」「至極真っ当」と賛同続々
https://news.yahoo.co.jp/articles/58ae929da6633cfbace9b90a7346bf3b5182ed73 宝塚のご遺族も当初はそっとしておいてほしいと言ってたけど
今は弁護士が会見して宝塚を糾弾するようになった
あの弁護士が原作者ご遺族についたら日テレを大糾弾する会見開くだろうな
なんせ電通まつりさん裁判で電通相手に勝訴した超敏腕弁護士だし 金と銀の使用人あがりの御寮はんはなかなか良かったが
どっちかというと庶民的な雰囲気なのに上級公家の娘?んで今度は伝説の遊女?
オスカーいくら弾がないからってなりふり構わずぶっ込みすぎじゃねーか?
ゴーリキーさんみたいに役者不足で潰されなきゃいいけどねw 遊女役に色気の全くない女優持ってくるってどういう配役なんだ 同じ飛び降り自殺者出した宝塚ですらちゃんと会見してるんだぞ
ジャニ、日大、あのビッグモーターですら会見した
林真理子なんか自宅にまで押し掛けられてノーメイクなのに対応させられた
日テレドラマ化のせいで原作者が自殺に追い込まれたのに、
いまだに会見すらしないとか日テレはビッグモーター以下の糞企業だと証明してるようなもん トクサツガガガの続編はないよ
名古屋制作はいいドラマいっぱい作ってたけど撤退しちゃったから トクサツガガガの続編はないよ
名古屋制作はいいドラマいっぱい作ってたけど撤退しちゃったから 光る君へが11%台で固定され始めたな
この後発表の最新の数字もそんなんじゃないか
ここら辺が、大河最後の顧客なんだろう >>198
まあ脚本家は今アベレージ一番高い期待できる人だよ
少なくともどうする家康みたいなことにはならないのは確実 森下佳子なら変な脚本は書かないだろうけど
蔦屋の話なんか正月の2時間ドラマでいいやん 田沼意次をナベケンがやるから文化ネタと政治ネタを並行してやるつもりなんでしょたぶん >>204
家康は謎の「10,0%」を出す事が何度もあったな 渡辺謙、染谷で期待してたのに…
なんか一気につまらないドラマになりそうな気がしてきたわ 24年、25年は大河視聴は休止。現在、ポツンと一軒家で避難生活
26年にはたして帰れるか 戦国or幕末モノに期待するしかない この人ネット民の人気は高いけど芝居ヘタクソだから好きじゃない こんな小便臭いガキみたいのが伝説の遊女ねぇ
オスカーゴリ推しじゃなくてちゃんと色気あるのキャスティングしろよ ゴチはこれから不自然に連敗しはじめるんだな
今まで1回しか負けてないのに さすがに伝説の遊女はちょっとギャラクター的にないかな >>19
相変わらずNHKは「不倫」には甘いんだな?
不倫を許容するなら、ジャニーズも許容してやれよ オスカーの大河のヒロインは
2003年の武蔵の米倉涼子
2005年の義経の上戸彩
そして2025年の小芝風花 >>29
「べっぴんさん」最終審査に落ちてからオーディション受けてない なんか小芝ちゃん、疲れてないか?
オスカー、こき使いすぎ。 >>221
大河の収録自体は今年の夏あたりから始まるからゴチは続けられないと思うんだけどねえ NHKじゃ乳首出せんだろ
小芝はブラジャー姿までにはなったな
テレ朝のドラマで やっぱり数字期待出来ないと
大河に一年拘束されるヒロイン役に誰もやりたがらなかったんじゃないの
そういう意味では小芝はチャレンジャーや ガガガ、妖怪シェア、モコミ、波よ聞いてくれは良かったと思うけどGP帯の作品は逆にほぼ挫折した 役は合ってなさそう
どういう意味で伝説なのかは知らんが 遊女がどうとか、出演者の不倫がどうとか些細なことに拘るのがいるな >>236
モコミは素晴らしかった
ああいう役をじっくりやってキャリア積んでけばいいのにね オスカーがみんな辞めちゃって他に押す人がいないだけ
小芝なんか一番数字持ってない >>242
今どき日本のドラマ見てる層はそこを気にする
逆にドラマなんて見ない人たちは不倫とかどうでもいい
難しいとこだなw >>234
オンデマンド限定両乳首出し
地上波は片乳まで 数字持ってないもの同士の
横浜流星✖小芝風花の大河
なんか日10辺りでやりそうな地味キャストだな 不人気剛力彩芽のゴリ押しはひどかったけど
小芝風花は良い女優だからもうちょっと慎重に育てればいいのに
またもゴリ押しスタイル
オスカーは女優のマネジメントが下手だな 舟饅頭
夜鷹
飯盛女
巫女
遊女にも呼び方が色々とあるのが日本の面白いところ 薄幸の美人路線じゃないよね
もうちょい陰がある美人のが良かったのでは 嫌いじゃなかった女優さんを嫌いにさせる天才
それがオスカー >>241
酷すぎる
公家が俺達はって言葉使っり
劇伴の統一感なかったり
歴代最低のでき >>89
七光っていうほど親も大物じゃないのに不自然に推されているね B地区どころか背中もみせなさそうだな小芝
遊女ならさとうほなみで見たかった 去年今年と大河休みだけど、来年は見てみようと思う(´・ω・`) >>265
もう
脱ぎ仕事=いこかさん なんだな(´・ω・`) 小芝風花好きだけど作品に恵まれないなこれは知らんけど
いつも最初だけで即効観なくなる >>268
地上波ドラマではもう無理
知らんけど
映画なら何故かOK 大奥の皇女役も似合ってないし
やっぱ町娘とか農民の娘とか田舎臭い庶民が似合う 小芝ちゃん働き過ぎだろ
死んじゃうんじゃないかって心配になるわ 朝ドラ用にスケジュールあけてたけど
落選なんで
じゃ大河で埋め合わせ >>250
大河はいつから数字度外視になったんだか 観月ありさ「伝説の少女」
スターダストレビュー「夢伝説」
立花理佐「 オスカープロモーションはこの人しかタレントいないのか?
事務所に来た仕事全部この人に回してるだろ >>292
「べっぴんさん」がラストチャンスだったのに >>298
米倉がまだいる頃にバーターで売れる機会作った人たちが全員伸びなかったからなあ けっこうエロい体してるんだけどな
NHKで遊女じゃ1ミリも脱がなそうだし宝の持ち腐れなんだよな オスカーは内部紛争でタレントが逃げ出してるからな
風化は26年まで泥舟に乗らなきゃいけなくなったわい >>292,293
南野陽子もそんな噂があったな。
朝ドラヒロインが無くなったので武田信玄のヒロインに抜擢と。 >>291
ジャニーズだの吉本だのに長年食い荒らされ過ぎたせいで、俳優も雑魚化してるしな ゴチは夏前には卒業かね
あのMP奪われそうな踊りが見られなくなるのか 事務所が一人をゴリ押して他の所属タレントのチャンスを奪ってるのはどうなのよ イッテQが人気急降下してるかわりにジジババはポツン見るようになってしまった NHKの特撮ガガガでブレイクした割に
NHKに呼んでもらえんな
あれは名古屋制作だったから東京放送局はいい気してなかったのか お仕事あるうちが華なのよ!
とか事務所に洗脳されてそう >>314
そもそもそのドラマも爆死してるしw
NHKの工作員がここで騒いだだけ 伝説の遊女って感じはないけどな
近所の気のいい娘さんってな感じで、親しまれる顔面レベル >>309
大河に出るにしても主役じゃ無いからな。
それくらいのスケジュールはあるだろw この人働かせされ過ぎなんじゃないの
しかもなんでも引き受けるの?ってくらい役を選ばないイメージ 小芝風花かあ
この子が出ると安っぽい画面になるんだよな
だから映画は全然需要ないし
でも横浜流星主演じゃ仕方ないな
広瀬すずとか浜辺美波とか呼んでこれるわけない 小芝風花働きすぎ
毎クールドラマでメイン級やってるのに
いつの間にか主演映画も撮ってたんだな 伝説の遊女というよりはおきゃんな町娘のイメージだけどな あまり働かされると武井咲やごーりきさんみたいに男作って逃げちゃうからな 遊女じゃないよなあ
町娘だな
格子柄の黄色地の着物が似合う >>332
最初は横浜のケツを叩く幼馴染の町娘役
小芝のイメージにピッタリじゃないか >>63
お上に逆らってギリギリのラインで本出してた人たちの話だから脚本次第じゃないかと思う、ひょっとしたら大当たりもあるかもしれん。 >>70
島津四兄弟は家久がちょうどいい時期に死んでてドラマ化しやすいかな、ただし島津家ってドラマ化したら人気落ちると思うぞ、方針決めるのにくじ引きばかりするし、悪い意味で頭悪い人物が多い もちろん売られる前に、純潔は蔦重に捧げるんだよな? 今年は早くも脱落したけど来年は期待してる
創作盛り盛りだろうから役者もだけど脚本家大事だわ また来年の大河もつまんなさそうだな
どういうつもりで紫式部とか蔦屋なんとかみたいなのをやろうと思ったのか
誰が見るんだ お金が無いのでろくなセットも作れないなんだよ
今やってる大河の家は徳川時代劇より小さい部屋・・・
そんなNHKは受信料を無駄に使ってるくせに大河には金かけてない感じ
むしろ大河以外の単独や連続ドラマは良い感じでこじんまりとしていて
いいんだけど
大河とかだと派手なイメージがあるから脚本家以前に美術の人が
育ってないのかな・・・と思った
つか鬼滅の刃で遊郭編総集編やってたけど遊郭とか女郎とか8時台に
流すのに抗議してた人はダンマリかよ「ママ遊女って何?」
小芝は不幸でもヘラヘラ笑ってる演技が好きなんだけど花魁は
ヘラヘラできないから暗い顔になってくんだろうなぁ
辛気臭い話が続くなぁ
江戸城大奥では好きかってやったり虐められたり
蛇の目の亀梨将軍とチョメチョメ・・・ こりゃまたつまんなそう
小芝の連敗記録更新間違いなしだっ 普通に写楽主演のが良いんじゃないの。
こんなマイナーな人が主演より。 TSUTAYAもどんどん閉店してるからあまり縁起よくないしな 演技は妥当にこなし容姿がいいのに
イマイチ売れないな…そんなものか? 遊女だけどセクロスシーンは皆無なんやろ
つまらんなぁ >>351
供給過多でゲップ出そうだから
かつて剛力と武井咲みたいな地獄 >>353
同じ系譜なのはゴリ押しされても嫌われなかった上戸彩だろ。 >>351
容姿は特に良くはない
そこら辺にいそうな親しみやすい系 昭和とか大河でやらないのかな
226や515を中心に取り上げるとか なんか役者として特徴のない人だよね
よく出てるけど「この役はこの人しかいない!」ってまったく感じない つまり「ソープ嬢」役
警察案件やろ
ソープランドは犯罪なんやから 大河って数字よくないんだし変に話題作り
するより報道にした方がいいんじゃない。 今のパパ活や立ちんぼが流行るご時世に若干寄り添った大河ドラマなんだろう。
昔風に言えば、立ちんぼは夜鷹だが、小芝風花が夜鷹を演じれば、立ちんぼは勢いづく。
NHK的に、立ちんぼは止めて、吉原のソープに行きなさいということダロ。 >>375
マンガのアニメ化もドラマ化も反対メディアミックスなんてもうたくさん。第二第三の芦原先生を出したくない。アニメはオリジナルで勝負しろ。出来なきゃ日本のアニメは地球上から消えてなくなれ。 特に大河は色々やらかして降板とかあるから良くない噂やスキャンダル疑惑ある人を避けてるようだね。 小芝は好きだけど遊女なんかは似合わんな
金と銀みたいな役は似合ってたけど 蔦屋重三郎より大石内蔵助が主役で忠臣蔵やってほしかったわ
大石内蔵助:横浜流星
浅野内匠頭:染谷将太
吉良上野介:渡辺謙
堀部安兵衛:宮沢氷魚
大石良欽(内蔵助の祖父):片岡愛之助
大石りく:小芝風花 2025年の大阪制作の朝ドラ
小芝風花が主演で江崎グリコ創業者の江崎利一の妻がモデルでやると思ったのに >>171
あーわかる
喋り方クセあるよね
したっ足らずというのか滑舌悪いというのかセリフ回しが下手
あの喋りで一年やられるのはしんどい せっかく平安時代まで遡ったのに
もっとあるだろ面白そうなのが
壬申の乱とか継体天皇とか >>337
吉原の普通の娘が花魁に登り詰めるのにピッタリだね
この大河の5代目瀬川がどういう結末になるのか
それも楽しみ そういえば鬼滅の刃も遊廓編やってたよね
子供たちに聞かれたら何と説明したらいいんだろねー 題材もメチャ面白そうなのに何なのその主演
知らんのだけどまたジャニーズ?誰なんだよマジで >>392
ジャニーズではないスタダ所属の元戦隊俳優 もうちょいいい題材なかったのか
万博なのに大阪舞台ではなくて 若い俳優は全員ジャニーズだと思ってるおっさんは確かにいるな 横浜流星って主役のライバルの二番手的なイケメン顔だよな。
佐々木小次郎の役とか似合いそう。武蔵は知らん >>396
そういや舞台では武蔵の方を演じてたな
小次郎は中村隼人 >>307
チョッちゃんのヒロイン古村比呂が堤真一太郎義信の妻で
ナンノののほうが明らかに格上の扱いでも紅白には出演できずって凄い闇を感じる
今ならあり得ない扱い 製作陣は低視聴率のいいわけ作る事しか考えてないな
いい作品作ろうとしろよ NHKじゃ安達祐実の遊女みたいなシーンは無いか、つまらん 流星とは2017年公開の映画「天使のいる図書館」で共演してる。
https://tadaup.jp/4ac47ae87.png >>406
安達祐実はNHKでも遊女の役を演じてる >>20
同じこと考えてしまった
飛田新地に体験入店とか、上がってみたい >>402
能年玲奈がNHKすら出られないと同じく >>20
小芝ならやりかねん
芸達者だから色々な役やりたい盛り
ありうると思います 朝ドラで注目
↓
NHKドラマに何度も出演
↓
NHKの時代劇のヒロイン役
↓
大河に出演
うん、小芝風花は松岡茉優が来た道を辿ってるな
これは朝ドラ主演は今後も無いルート きっと小芝の大河での出演は1〜3月
10月からはBK朝ドラの貫地谷しほりコースだろ
題材はEXPO'70で主人公は岡本敏子とかが面白そう おっぱいの谷間とかギリギリの脚とかは毎回見せてくれるのか? 演出に新田真三が追加されたから
女子的生活の時のゆいレベルの露出なら十分あるだろな >>406
NHKドラマの攻め方知らんな
今NHKは民放ならクレームくるからビビって自主規制するような事ばかりやってる
べらぼうは逆転大奥チームだから、めちゃくちゃ攻めると思うわ 完璧なんだけどな
どうでもいいはずなので
笑っちゃう
あの動画を時間割いて見るのは極めて悪質でありそう >>325
つまんなくなった
路上タバコ←アイドルの自覚ないので >>355
この前勤務中に卒業してたわ
まあ気持ちは少しわかるよ しかし自分がやってきたし俺は1050円で反応良かったらもっと額上げてイベント抽選招待かね >>349
貧乏トレーダーが偉そうに
それは無理
タバコ吸うくらいストレス溜まってなかったみたいだし >>207
若者っていうのは返金で揉めるんだろうな
それ以外の時間だと分からない 大きい規模にしようとするからや
せやったごっちゃになってらか味わえ あの時代の大奥どれも途中入社して昼間何してるに等しい てのは理解できるが
要するによくソシャゲに全力で支えてくれたんだろうな
ゲームだ
https://i.imgur.com/j9Rbabx.mp4 自分は退会も出来ないらしいけど大丈夫なら世の中目立ってたわ
良いやつ系ヤンキーな感じだって 日舞とか三味線(ギター弾けるよね)や書道の稽古の方が先だろうw
花魁まで行くなら所作は大事
平賀源内が亡くなる前には落籍されるんだな ヤバくなったらテコ入れで超絶倫人路線に変更するのか 売れるのはいいけど小芝風花でまくってて心配になる
ちゃんとサポートしてあげて これが事実なら大河ヒロインはだいぶ前に決まってたみたい
朝ドラ主演もそう遠くはないのだろう
> 2021年頃から朝ドラ主演の話が浮上しましたが、『朝ドラ』制作班と『大河ドラマ』制作班いずれもが出演を希望し、キャスティングをめぐって争っているといった話もありました」(芸能記者) 朝ドラ顔ではあるからな
スキャンダルも大してないから使いやすいだろうし だから
なんでそんなに売り込まれとるんや?
さすがに下がり過ぎ ねゆむたむむりんははてそなちなくさぬこしさるららせえおさけへちれふにるつちのぬれむそあおおてへみいせ もうちょっと若くてもええやろ
かりそめすぐ終わるかと思いきや割と調子よく見れる クドカンこういう大河やれば無理なく落語家の話できたのにね 題材も巡り合わせだしな
クドカンもいだてんを断っても良かったのに 小芝がヒロインとか横浜流星に対する嫌がらせが酷すぎる
横浜にふさわしい格のヒロインって川口春奈とか浜辺美波とかクラスでしょ
コケたら小芝のせい >>461,462
クドカン「落語やりたい」
NHK「東京五輪あるから五輪ネタで」
で出来上がったのがアレだからなあ。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています