かまいたち濱家、187万円のアコースティックギターを購入 相談したあいみょんからの意外過ぎる“助言”も明かす [muffin★]
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https://news.yahoo.co.jp/articles/3ea5c813ad55a38b46905f8da5f2563ec84f1be4
2/16(金) 18:00配信
かまいたちの公式YouTubeチャンネルが16日に更新され、濱家隆一が187万円のアコースティックギターを購入する様子が公開された。
冒頭で、ギターが上手いことで知られるフットボールアワーの後藤輝基からギターについていろいろと聞いたことを明かした濱家は、後藤も訪れるという楽器ショップへ。さまざまなアコースティックギターを試奏していった。
また、歌手のあいみょんにも相談したという濱家は、あいみょんに「私ギター分かんないんですよ、なんでもいい」とまさかの回答をされたことを明かし「日本武道館もギター一本で歌ってんのに、かっこよすぎひん?」とツッコんだ。そんな中、気になる様子なのはMartinの“最高峰”と言われるモデルD‐45。120万円を超える値段に少々びくつきながらも、試奏すると「やっぱ違うよなあ」とうっとり。しかし「さすがにやな…調子乗ってるよな」といったん棚に戻した。
他のギターも見ていく中、再びD‐45を手に取った濱家。「ほしい! って思ったやつ買うのが一番やもんな」とつぶやく。そしてついに「買います!」と宣言した。
しかし、店内には同じD‐45の1978年製や1980年製のヴィンテージモデルも。値段は現行品よりさらに高いものの、後悔の無いよう試奏してみることに。すると濱家は「せっかくさ、こんなに(値段)出すんやったらさ…」とヴィンテージギターに惹かれ始める。
最終的に濱家が選んだのは、Martin・D‐45の1980年製ヴィンテージギター。そのお値段は187万円となった。「めっちゃテンション上がってる! 一生懸命仕事がんばろ」と興奮気味の濱家だった。
全文はソースをご覧ください
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240216-00141618-crankinn-000-1-view.jpg
動画
https://www.youtube.com/watch?v=6aUIxpGQeuw 3万のヴァイオリンと億のストラなんとか聴き比べたけど
3万のほうが音が透き通ってた、ストラは濁りが酷かった あいみょんに相談てwwww
確かあいみょんは最初E-girlsオーディション受けたりしてたからね
根っからフォークみたいなスタイルやりたかったわけじゃないんだよ
K-POPの追っかけしてたし 普通のYouTuberになってて草
金使う企画とメントスコーラで再生数を稼ぎ出したら終わりだな 千鳥のかまが吉本のエースやろ今
そんなの何本でも買っても金余るくらい儲けてるから クラプトンのギターに100万ドルの値が付いた時もたまげたけどカート・コバーンのやつはその6倍だっけ
ジョン・フルシアンテなら1000万ドルくらいになるのか ギター代は経費になるから全額返ってくるからな
実質タダでギターを手に入れたことになる
頭良いな 昔の木がもう手に入らないってだけだしな
作り過ぎて若い木でしか作れないってのがあるから 面白くない人って他のこと頑張る傾向あるよねこれも迷走なのか >>15
60年代とかプリウォーとかもはや国宝扱いだなこりゃ >>15
ジャパンビンテージと同じまがい物のニオイがするね >>20
甲本ヒロトか誰かがインタビューで言ってたかな
ギターに対するモチベーションがマックスになるのは
欲しいギターを手にした瞬間だと
それからは下がるのみ >>16
ローズウッドとか減りすぎて伐採禁止なんてのも
しかし、マーチンはやたら高いな >>17
ネタだと思うけど、ギターだけなら女子高生でもこのくらい弾ける子はゴマンといるやん
そもそもギターの上手さで売れた子じゃないし クラプトンのコンサート行ったらマーティンのクラプトンモデル展示してあったな はい、そういったわけでございまして、ギターフロンティアへようこそ 安すぎるのは音が悪い、弾きづらい、モチベ高くない
で弾かなくなるの目に見えてるけど、
ネームバリューで高価なギブソンマーティンとかを
選ぶのも演奏時思い切れないから、ガシガシ弾くなら
ヤマハタカミネあたりからKヤイリヘッドウェイの
手頃なラインナップがいいのね
ほんとはアストリアス買いたかった >>12
経費で何でもかんでも落とせると思ってるみたいだけどそんなことないからな そうか
そのお金を財務に回したらもっと高徳積めたのに・・・・ >>11
ギターが上手い奴が「君はロックを聞かない」みたいな曲を作れるとは限らんし >>32
経費で還ってくるって言ってる時点でお察し
経費は還ってくるもんない
リーマンは計上してお金を返してもらうもんと思いがち 1年前くらいに買ってたエドワーズのSUGIZOモデルは弾いてるのかな >>12
こどおじかニートは経費だとタダみたいに思っててウケる >>10
またいつギター辞めるかわからんけど、
あのストラトとテレキャスはそれくらいいきそうだな Xでも素人がギブソンのビンテージバースト持ってる奴いるよな >>32
収益化してる動画内で買ってるから
経費にはなるんじゃね? ギターはバイオリンやチェロとかに比べたら安すぎて普通 >>35
そもそも個人事業主の経費をどこが還してくれると思ってんのかね わかんないとか言いつつあいみょんの使ってるギターってお高いんでしょ? ざっと100万越えのガチヴィンテージ持ちって
ネック矯正とかリフレットとかどうしてんのかね?
使わないならフレットは減らんけど、ネック反っても
価値が下がらないとは思えない 素人はこういうのを買うなって
楽器に失礼じゃね?
この楽器をもっていい器なのか
自問自答して欲しい
プロになれたら買えって感じだな
それまでは猫に小判 >>15
ギターに限らず服も玩具ももう90年代がヴィンテージだよ
まだ頑張ってた頃のYAMAHAは解るけどトーカイやフェルの糞みたいに思ってたギターが十万超えてるのがな >>34
結局なんてジョージハリソンやジョンレノン程度で十分なんだよな
テクに走ったヘビメタ勢はダサい >>43
仕事で使う物じゃないと認められないでしょ
仮にYouTubeのネタにすることを業務扱いにしても事業使用割合出すの難しいから一部経費も難しいかと 動画にするための経費で落ちるんじゃないの?(´・ω・`) 国税に目付けられ穿られても困るからこういう話題にするものは実費だろう >>54
いやあの動画には別にボランティアで出てるわけじゃないでしょ
とはいえ高額だから一括経費にはできないけど ちなテツトモのギターは
モーリスかヤマハが画像で出てくる
現場第一がよくわかるw
なおジャージは1着10万w 最近作ったギターで将来ビンテージになりそうなものって無いの? 趣味の物をちょっと撮影に使ったんで経費で落とせるなら自宅を使ったんで家賃は全部経費ですとなるか
ならないんだこれが >>051
高い楽器ってほとんどそんな奴が買ってる印象
価値ある楽器は値段も下がらないし売ってもそんなに損はしないからね >>48
J-45は、1942年の発売当時から特にシンガー(ソングライター)に人気の高いモデルだったのです。この傾向は今日まで変わりません。
国内では桑田佳祐(サザンオールスターズ)、桜井和寿(Mr.Children)、奥田民生、斉藤和義、山崎まさよし、スガシカオ、北川悠仁(ゆず)、
秦基博、miwa、星野源、あいみょんなど数多くのトップミュージシャンがJ-45を愛用しています。
ギブソンのj-45のページに写真が載っているのは 吉田拓郎、斉藤和義、奥田民生、あいみょんだけ 高いギターを買うのは、金があって飾っておくのが趣味の人
ガシガシに弾く人は、金額じゃなくて音そのものが問題だから
高かろうが安かろうが音と弾きやすさが大事 >>58
気持ちは分からないでもないが40年以上経ってるからなあ >>60
趣味で使う分とつべ一回分をどう按分するの?
衣装として使う服でもプライベートで共用すると按分難しくて経費として認めてもらうの難しいって聞くよ >>71
中国製マーティン試奏したら
クソすぎてこれ10万越えとか
ボッタだろってすぐやめた アコースティックギターの存在意義って今はあるの?
エレキギターでもああいう音はやはり出るんでしょ
そりゃ電源のとれない路上や山奥でもどこでも弾けるというのはあるだろうけど
もはやそれだけなんじゃ? 福山雅治のプリウォーD45っていくらになっちゃうんだろう
アメリカ本社に持ってったら見てて心配になるくらい割とガッツリ修理されちゃってたよな >>36
有名な話だろ
ストラディバリウスが音が悪い事は。 初心者用のエントリーモデル相談するならわかるが
こんなに高いのはお好きどうぞくらいしか言いようがない そんなことより、シンプルなコードと親しみやすいメロディで売れたのかも知れないけど、流石にネタ切れ過ぎて聴いてらんねーよ凡庸すぎるだろ
吉田拓郎とか草野マサムネってそれを超越したプラスアルファの圧倒的な個性があった訳で、歌詞のインパクトと売れっ子編曲で無理やり曲作ってるけど、限界過ぎて辛いわ 187万は高いっていっても軽自動車くらいだし、しばらく持ってて売ったらもっと高く売れる
アコギはコスパいい趣味の筆頭だわ
クルマなんか3年で半額になるからな >>72
100%つっこんでたら否認されるだろうけど
30%くらいだったら文句言われないじゃないかな
課税仕入がちょっと増えましたくらいの効果しかないか >>76
どんなところにでもモバイルバッテリーや
ソーラーパネル持っていかないと
ギター弾いたりできないなんて
すごく不便じゃね? ギターは小さい方がええで女も
歳とったらな
若い時はグラマーな方がええやろけど >>12みたいなアホって経費申請したら吉本が出してくれるとでも思ってるのか? 元々ギターが趣味で途中で投げ出す事も無いだろうから、高くても気に入ったの買って正解だな。 >>88
自分もそう思って中くらいのサイズの買ったけど、やっぱりドレッドノートの方がビジュアル的にギターって感じがして格好良いから、少し後悔してる。 >>1
以外に
あのねのねの清水国明 やしきたかじんもd-45
持ってた テレビ持って無いからYouTubeでしか知らないタレント、しかも最近かまいたちを知った。発言や話す内容にめちゃくちゃ気を遣ってるのか、コンプライアンスに抵触しなそうなコンビだから、テレビ業界では大切にされてそう >>91
音的に気に入ってるなら使い続けて
それでもドレッドノート欲しくなったら
いいやつ買うべし
複数持ちは多すぎなければ楽しい 誰かに聴いてもらって気持ち良くなるタイプじゃなくて
自分が弾いて気持ち良くなるタイプなら酔える音の楽器買うのは正しい Neil youngのd-28
吉田拓郎のGibson j-45 >>98
偽物も横行してるから投機目的のやつが
引っかかっても同情はできんなー
本当に欲しいやつは勉強するだろうし 庶民で言えば18万円とかの感覚なのかな?
買えなくはないけど、趣味の代物としては買うかどうか結構迷うくらいの >>51
プロにしか売らなかったらメーカーは干上がるぜ
専門職や成金がこぞって買うからプロが使うに値する楽器を作り続ける事ができるんだよ どうせ最初はガシャガシャ弾くんだからギブソン系のビンテージのが良いのに アイルランドの民謡バンドがこぞって
タカミネばっか使ってたのがワロタそして驚愕した。
アメリカのカントリーウェスタンだと
マーティンギブソンなのかね 1万円のギターで魅せる男になれよ。
下手くそが187万のギター持ってますとか
みっともない。 単純に音っていうなら古いギターより最新のギターのがいいんでないの?
最新の方が製造技術も上がってると思うんだが >>108
精度はいいけど、あくまで量産した時のハズレが少ないだけ
音の良し悪しはメーカーや素材、価格でピンキリ
腕時計ならGショックやスマートウォッチがあればええやん
と言われながらも、スイス製の秒針とか精度に
こだわる人も未だいるに近い 45に憧れは全く無かったわアレカッコイイか?
音も楽器の特徴が有り過ぎて
下手くそが弾くと誤魔化しが効くんだよな
逆にアーティストのニュアンスは潰される
個人資産100憶超えてるガチのギタリストが
28と18を使う理由がそこにある
しっかし国内のギタリストは本当に45多いよな〜 この人は何でこんなに人気あるの
ダウンタウンの後継者らしいけど
そこまでのキャラあるのか フェンダーが東京に旗艦店をだしたんだろ
狙いは日本だけではなくアジアを睨んでとか
女性客はまだ開拓の余地がおきいいとか
そういう意味ではあいみょんの存在は大きい
あいみょんを見てギターを始めた小学生女子は多いと思う
たぶんあいみょん本人が言うようにあいみょんは上手くはないみたいだが。 >>1
D-45、山田雅人の後追いか
とにかく弾き続けていただきたい >>113
パステルカラーとか大胆なデザインのギター
ラインナップ増えたなー
おっさんは正直そこそこの中古でいいや
ギブフェンPRSマーティンとかじゃなければ
20万あれば素人には十分な性能 ヴィンテージにしといたのは正解
飽きて売るときに
現行モデルはただだの中古だが
ヴィンテージなら値段が下がってないどころか値上がりしてる >>3
ストラなんとか〜
↑名前を知らないフリするのは何故?w >>47
お前はいつも知らないフリをしているけど
それって何らかの病気だと思うよw >>2
あっちが創価なのかと思ったらこっちで意外だったw カートコバーンが使ってた59年製のD18は
落札価格6億4216万
多分カートは45を蹴っ飛ばすタイプだと思う
45はとにかく雰囲気が偉そう
個人資産230億の耳が良いジミーペイジも音の良いD28
D45なんて使いません。とにかくD45はアカン あの感じは、部屋のインテリアにも映えるし、弾いても音は映えるし、
良い買い物したと思うよ 趣味と実益も兼ねていると思う 高いな。昔、モーリス持てばスーパースターも夢じゃないと思って買ったのが3万くらいだった。 どうせジャカジャカやるだけだろ
好きなの買えとしか 誰かL-10Mucha Lady売ってくれ
マジでどこにも売ってない 最初にそれを買ってしまったら、ギター弾くよりギターの蘊蓄に拘りコレクターまっしぐらだろな。
もちろんギターはいつまでたっても弾けない。 あいみょん、そりゃギターのテクニックでいったらそれほどでないかもだけど
アコギ1本で武道館の満員の観衆を魅了できる人はそう何人もいない いいギターを買うと確かに練習のモチベは上がるが
ハードケースに指紋一つないくらいに拭いて弦緩めてしまったりするので
出すの億劫になって練習的にはよくないw
濱家くらいの経済力なら
練習用に10万くらいのヤマハかヤイリも買っておけw >>26
上手いってなんで言えないの?
上手い人がごまんといたら都合悪いのか?
上手いやつの中で売れたやつがいる
上手いのは否定せんでいいやろ
ゴミのくせに >>98
楽器が投機対象になってからヴィンテージの価格がおかしなことになったね >>6
平井堅が作ったオール打ち込みの怪物さんが予想外にはまってたしなw
フォーク路線だと垢抜けなさがもろに出てきついがこういう路線結構いけるやんw >>10
ジョン・フルシアンテ好きだけど、100万ドルもいかないと思う
ジミヘンでも600万ドルはいかないんじゃないかな 誰だったか50歳ぐらいの老害ミュージシャンが今の10代のミュージシャン志望や20歳代の現役ミュージシャンと話をしても話が合わないて言うてたな
少し前までは若い子と話しても四六時中音楽の話や楽器の話とか売れてあの憧れのミュージシャンの○○が欲しいとか高額なシンセを部屋にとか
でも今は若い子は楽器にさほど興味が無い相談もお金の話ばかりと 高いギターを買うのは結構なことだがF押さえられるんだろうな? ずっとギター触ってるけど
15000円以上のギター触った事ない
安物買いを繰り返してる >>86
ジョン自身が60年代のビンテージマニア
ステージでも色々使ってる 昔から見た気がするけどなんでいきなり人気出たのかわからんコンビ >>3
ある種では当たってるよ
ストラディバリなんかは水気がない音叉の雑音の集合体が厚みになって簡単に言うと音がデカい シンプル水気の澄んだ音は3万だ ただ3万は弱いし響かない 響きも集合体としての連続の厚みから来るからな
3万だとキィー
ストラディバリは沢山のジィでギィィーーーになる 次はエレキ触ってみろよ
ビンテージのレスポールとかすぐに欲しくなるぞ
ギターの所有欲って腕時計を上回ると思ってる 山内のお洒落着とかスニーカーとか
こいつらほんとロクなもんに金使わないな
もっと見た目に合った買い物しろよ >>144
エレキは元々前に買ってそこから全く触ってないって言ってたわ >>112
ネタはよくできてて面白いよね
あとは…もうテレビが王様の時代じゃないしそれなりに番組やって楽しく生きていくんじゃないか >>112
そうかそうか
だから
松ちゃんも母親が熱心な創価学会員
同じ枠内の世代交代 この動画見て濱家がなんであんなキャーキャー言われてるかわかった
でかいから何やっても似合う 70年代80年代のマーチンはヴィンテージじゃない
ただの古いマーチン あの顔で意識高いの意識してるのがとにかく気持ち悪い ギターが上手いことで知られるフットボールアワーの後藤輝基 円安もあって今買うとホントに高い
かといって一度上がったらもう下がることはないだろうけど こいつら最近調子乗っとんの
性格悪いし、おもろないし
ハゲとるし >>160
濱家はいいやつみたいだよ
姫路に将棋のイベントで来た時に自分の出番が少なくて打合せもないから一人だけステージに残ってステージ前に集まった子供全員と握手してたわ
ちょっと感動した >>158
長期的にはギター需要が上がる可能性は少ない
どっかで相場崩れる >>12
どういうことw
会社作って会社の資産にして
この人が借り受けるってこと??? ESP篇も見たが完全に初心者が鴨にされてボラれてんなw 俳優の福山雅治だって高いギター沢山買ってるし別にいいんじゃね? >>138
濱家190くらいあるし余裕でしょ
ピアノでも12度押さえられるんじゃね? 本当にギターを愛する人のところに行ってほしかったな
痛風のやつがギターを弾くなんてフザケンナと思う >>37
動画の中で「前のエレキもロクに弾いてへんくせにて言われるやろけど」みたいなこと言ってた気がする
動画の最後では、このアコギは買ってから毎日弾いてるって言ってた ぶっちゃけた話ギターならプロとしてレコーディングに参加する人じゃない限り
ビンテージの響きとハイエンドの精度を併せ持ったスペシャルグレードなトリプルAクラスなんて買わなくていい
30万出せば日本製ハイエンドが買えるから試し弾きして一番気に入ったやつ買ったほうがいい
どこぞの芸人がビンテージグレッチのハズレ個体っぽいやつ買ってる動画もあるし マーティンのクラプトンモデルにガムテープ貼ったまま使ってるアンディ・フェアウェザー・ロウが好き NHKの音楽番組もなんでこの人なのかよくわからん… >>176
うあああああああああああああああああああああああああああーーーーー ギター詳しくないけどギブソンレスポールカスタムってのは聞いたことある >>34
誰もギター上手いから偉いなんて言ってないのに馬鹿じゃないの?
それ言ったら上手くないと作れん曲もいっぱいあるわ
>>53
そもそもメタルなんてのは上手くて当然のジャンル
ハマるように演奏してるだけだ
そんな馬鹿なことを言い出したらカントリーだろうがクラシックだろうがみんなバカテクなんだけどそれらを否定する論理はあるかい?
君のあげてるアーティストには演奏できないわけだけど
別ジャンルを上とか下とか言い出すなら出来ない奴はクズだよ
違うって?それを言ってるのはお前なんだよ >>108
不思議なことにそうでもない
何故なのかは誰もわからない、だから再現できない
古くていいギターの音は白黒映画のような別世界に一瞬で連れてってくれるよ >>175
そうかだから売れるなんてことはありえない
チャンスはもらえるけどな >>180
まず出す音のイメージが出来ないレベルじゃ意味ない
なんでビンテージが高価かというと「レスポールの音」って共有されてるイメージがあって
その音に近づけてサウンドを作っていく
ギター本体だけでは完結しない
JPOPだけ聴いてる人なら日本のメーカーの現行モデルで十分
使用ギターをイメージ出来るほど確立されたギター音楽は日本に無いからね >>184
ミュージシャンとかはそうだろうけど、芸人は一般視聴者が直接キャスティングに関わらないんだから裏の力が全てでしょ
身内ウケが全て >>129
あいみょんて名前を別にしたらそこらへんの弾き語リストでも魅了できる奴は普通に全国に何人もいると思うよ
あいみょんが実際そういう中の一人なんだから
上手くて曲もいいとか素人にいくらでもいるよ
それと売れるってのは全く別の話だ >>132
別にうまくないからだろ
お前には神業に見えるかもしれんが
あいみょんはギターだけで食えたりしません >>51
素人に資金をジャブジャブ使って貰えば楽器産業全体が潤い技術の伝達や向上につながると思えばあながち嫌悪すべき事でもないよ
まあ転売ヤーみたいに求めてる人の手に渡らないのが問題って気持ちはわからんくもないが >>180
その通り
なぜか事実を言うと怒る奴もいるがw
マグネットコーティングガンダムみたいなもんで、ノーマルじゃ反応が遅いというレベルの奴で初めて使いこなせる >>189
むしろ素人はあんまり弾かないんだから向いてる
置物としても良い
プロが仕事で片っ端から使いたおしてたらビンテージなんてこの世に無い >>51
もはやビンテージは何かの機関が認定したミュージシャンだけに授与するとかでいいと思うわw
下手くそとか弾かない奴とか、楽器の意味がない 売ってしまったけどgs miniは小振りで抱えて疲労感もなく弾きやすかったけど
でかい人が弾けばドレッドノートでもそんな感じなんだろうか
そう考えと羨ましくはあるわ
ドレッドノートとか肩張っちゃってすぐ疲れちゃうから弾く気にもならんもん >>12
会社が買ってくれるならそうだけど、個人事業=自営業で買って仕事で使って経費に扱いになっても
その分課税されないだけだから所得税+住民税分の20~30パー程度の節約にしかならない
ビンテージ楽器の場合は値段が下がらず、むしろ上がることも予想されるので
経費算入できず、預貯金・投資とみなされてそのまま課税されることがほとんど >>3
狭い部屋での聴き比べにはあまり意味がない
楽器の差が最も出るのは大音量で弾いたとき
狭い室内全体に届ける程度の小音量であれば粗悪な楽器でも演奏技術でそれなりに誤魔化せる
ショボい楽器は大音量で弾こうとするとそもそもまともな音が出ない ヤフオクとか見てると、見た目がいいのとか
高級なギターとかほど、買って一回も触ってません
ていう説明してるの多いね
オブジェとして買ってる人もそこそこ多そう。 >>12
経費を勘違いしてそう
税金分だけやぞ(´・ω・`) >>187
聴衆を魅了できるなら当然集客能力はある訳だろ
売れると無関係ではないわな マーチンは憧れのブランドだったが、2000年以降ネックをマホガニーから代替材のセレクトハードウッドに変えたからな。しかも木材の名前を公表しない姑息さ。最近ではトップ板のスプルースまで代替材に変更すると言う話まである。現行品のマーチンは買う気がしなくなった。
80年代のものを買って正解じゃないの。 >>202
広告出さずに武道館集客できましたか?
スターは業界が作るんだよ
素材はいくらでもある
あいみょんはその一つ
集客能力があるのは周りの大人だよ 韓国映画DVDレンタルランキング(2/17付)
1 ブルドーザー少女
2 コンフィデンシャル:国際共助捜査
3 ハント
4 The Witch 魔女
5 犯罪都市 THE ROUNDUP
6 非常宣言
7 THE KILLER/暗殺者
8 別れる決心
9 パラサイト半地下の家族
10殺人の追憶 >>96
だけど女人気も先輩人気も濱家が総ざらい
山内を活かせなくなったかまいたちはおしまい。。。 >>3
音楽とか芸術とか価値がある物って価値があるって人達の価値観で値段が決まってる感があるから感じたままの評価でいいと思う
その世界の人達はこの価値観に思考を合わせないといけないから大変よね >>204
関西在住だけどあいみょん甲子園の広告は一切目にしなかったたぞ >>185
>共有されてる~
それな
それ聴いて育ってるからそるが至高だと感じるんだよね
思い込みなんだろうな 飾っておく人とか触らない人も結構いるね
そういう人達は価値が下がらないように管理してるか、弦を外して冷暗所にハードケースに入れて封印するとかでしょ
ビンテージの良さや価値は否定しないけど、プリンスの腰が抜けるほど伸びやかなサウンドは当時の中古(日本製?)だし
エディは自分で組み上げたストラトで世界中のギタリストが今でも追い求めるあのサウンドを出してた訳で
やっぱり腕だよなあと思う >>118
アラサーのおっさんの女装画像てんこ盛りで吐きそうになったわ >>1を読むと、いろいろ助言したのは後藤で、あいみょんはギター分からないって答えただけじゃん 1980年でビンテージか…
ジジイになるわけだ
ちなみに俺のMartinは1946年製 >>12
そんな都合の良いものじゃないから
百均でハサミやガムテープ買ってくるレベルで言うな 山内より濱家のほうが不細工だと思うんだけど少数派かな? かまいたちは田舎者と貧乏人のコンビなので金への執着は半端ない
10億貯めて一線退きたいと公言してるしな >>210
エディの場合はアンプだよ
初期はホゼアルダントってアンプ改造人にマーシャルを改造して貰ってる 山内みたいにビンテージTシャツとかスニーカーとかに金つぎ込むよりはマシな気がする あいみょんは、アーティストで一番稼いでるんじゃなかろうか >>192
そ、自分にとってもギターは弾いてなんぼなアイテム ギターが好きと言うよりギターを弾いて音楽奏でるのが好き
あまり手入れとかしてないけどw >>211
まあ…グレッチのあのタイプのPUで暴れずに良い音だって感じるなら低音の抜けが悪いんじゃないかと個人的には思う
良いグレッチって勝手に暴走してんじゃないかって思うくらいのパワーをなだめて使う感じじゃないかな
>>222
それもあるね
ギターだけじゃなくてアンプも目的意識を持って改造しないといけないって気づいていたのがエディの凄いところ >>3
たった3万で自分の好きな音色に出会えるのに何が言いたいの、この人? >>227
鬼越でも月100いってるぽいからかまいたちなんか500はいってるだろ では歌っていただきましょう
「威風堂々の歌」
ttps://www.youtube.com/watch?v=-Tyy3zTbVWc 俺が助言するならば
アコギは延々長い歴史ん中でマーティンの構造を基本にしてきたわけだけども
って言うかアコギ弾きはアタマが凝り固まって頑迷だからまぁ俺の言うことは納得しないと思うけども
ブリッジピンなんていう古臭い構造は一度取っ払ってみるべきだと思うね
ブリッジピンの材質にこだわる人は多いけどさぁ
そもそもブリッジピンなんて音響を阻害するんで要らないんだよ
無い方がトップ板が鳴って音響上素晴らしい結果になるぞ
実際ブリッジピンなしのアコギも市場に売ってるし >>223
ミーハーですぐ人に影響されるのは一緒だよバカ >>172
そんなの関係ないって
その金額を出さなくても良いギターは沢山ある
音の良さじゃなくて希少価値に付いた値段だから買える人が買えばいい ギブソンやマーチンは飽きて売る時も元値かそれ以上で売れるんよね
ぶつけて壊したりしない限りは
だからそれほど高い買い物ではない >>232
濱家は聖教新聞でカミングアウトしてるから学会員が集ってシコシコ再生してるんだろう
チャンネル収益は「財務活動」として学会のポッケに入り「信心」深さを示せる
「ナンミョーホーレンゲキョー」ですわw 濱家ってマトモだぞ
子供をお受験させるかどうかの話題になった時に、僕はたまたまうまくいったけど仲間の低学歴たちはほとんど苦労してるから子供の可能性を広げてやるためにお受験はさせるつもりと言ってたし
元ヤンでこういう考えができるのはなかなかいないんだよな アコギだけじゃなくエレキギターもビンテージ相場上がり過ぎだろ
ビンテージストラトはなんか10年前の倍以上の値札ついてる 俺も金欠になったとき、ジャパンビンテージwを手放したのが悔やまれる >>15
おまえが80年代、若かったとき
1940年代(戦前)モノをビンテージと言われても違和感なかったろ? >>3
かまいたちスレでストラディバリウスが3万に負けたら困る人が
これだけいることに驚いた
ストラディバリウスって権威に酔ってるのか信者なのか知らんけど
それほどのもんか? 俺はエレキ、アコギ売ってフラメンコギターにしたよ。
後は死ぬまでフラメンコギターにのめり込みたい >>203
> セレクトハードウッドに変えたからな。しかも木材の名前を公表しない姑息さ。
ほんとそれ
この時代だからニャトーならニャトーでも仕方ないけど具体的に何だかを明記しない姑息さがなあ 濱家はバレンシアガのブランドイメージを下げまくった男 >>242
古いギターはもう作れないからな
値段は上がる一方だ
結局、ストラディバリとかと同じようなことになっていく >>250
自分のYouTubeに上げただけでお前みたいな情弱が釣れるからちょろいわなw 濱家「これ(187万円)買いますぅ~」
↓
店員「ありがとうございます。こちらの商品の御説明をさせていただきます。ボディのエグれやネックの反り等でかなりリペア(補修)してます」
↓
濱家「は、はい(冷や汗)」 >>15
その80年代にはバーストがまだ200万円くらいで買えたんだよな >>15
ただ古いだけのギターは本来通り「オールド」と言うべきだとは言われてるね
でも販売店はヴィンテージと呼ぶことで投機欲を煽ったり少しでも高く売り付けたりしたいんだろうなあ 共演する女優やタレントの誕生日調べてブランド物のプレゼントしまくってるくらいだからな
カネの使い道がなくて困ってる こんな才無しを持ち上げる
Z戦士のみなさんwww
笑いが止まりませんなはまやくんw >>108音楽聴く時にアコギの音色聴き分けるようなマニアックな聴き方するヤツそんなにいなそうだしな >>88
歳とったら音の好みも変わったりするしな。俺もマーティンのD-35(1982年製)弾いてたけど部屋の事情で大きな音が出せなくなったんで下取りに出してモーリスのF-60のスプルーストップ買ったわ。小柄なボディとマホガニーサイドバックの軽い音は今の自分には丁度良い。 1980年でビンテージか……
ワシのSヤイリも置いといたらビンテージだったんだろうなあ 貧乏人が成金になったら高級品買い漁る的なやつ
一番ダサい >>24
あらゆるものがそうだろ
家、車、パソコン、スーツ、嫁などなど手に入れてから下がるだけ
子供とペットは違うな > あいみょんに「私ギター分かんないんですよ、なんでもいい」
こういうのが一番かっこいいよ
どんなに高いギター勝ったところで濱家のダサさはどうにもならない 濱家ってバレンシアガがどういうブランドかもよく知らんでバレンシアガと書いてある服ばっか着てるアホだからな >>246
約300年前の楽器が大きなホールの隅から隅まで生音を響かせられるというのがどれほどの事かわからないか?ストラディヴァリウス、アマティウス、グァルネリウス、モンターニャ、多くの銘器の名声は何百年もの間衰えない音に対しての部分が大きい。まあ今の技術ならストラディヴァリウス以上の音の楽器を作れないでは無いが、多くの場合は板を薄くしているだけで、寿命の短い物になっている。あえて板の厚い、鳴らし込むのに時間はかかるが寿命の長い楽器を目指して制作する職人もいるらしいが結果が出るのは100年以上後だ。 吉田拓郎が好きで
67年製のギブソンJ-45を買った
弾いた瞬間鳥肌が立った
一昨年リペアに出して、取りにいったらリペアマンが試奏してて
これは手放したくないと笑ってた >>272
マーティンの劣化が言われ出したのはネックをアジャスタッドロッド入りにしだした80年代末くらいだったかな。ギブソンはその前から裏板が薄くなった事を言われていたようだが。 完全に無駄だけどまあ楽器作る人に金落ちるならいいんだろう バイオリンとかビンテージもんの完コピみたいの作るところあるみたいだけどアコギもそうなるんかな D-28放置してるわ
アコギは結局性に合わんかった
何年製だったかな >>284
木の質が追いつかないからな
似たようなものになるんだろうな >>286
しかし、メーカーというか職人が本気で似るように作ったら
聴き分けられる人なんてほとんどいないんじゃね? 結局音がよければなんでもいいんだろうけどな
ニセモノも一杯あるから注意な グレコのスパーリアルシリーズ(70後半 〜80代前半)のストラトとレスポールを買いたいと思って関東のブックオフとハードオフ
回ったら、ストラト1本とEG1200見つけたが高くて買えなかったわw
当時より高くなってると思ってなかったから調べたらレプリカなのにジャパンヴィンテージとして
人気があって高騰してた、そんな事になってるのは知らなかったw とにかく人が持ってる物を見て欲しがったり聞きたがったりが凄くて苦手な人種だわ 試験段階でクレカ情報は抜けるよ。
バルチック海運指数ずっと赤くなる
食えないので
2.3キロ痩せたな >>265
あの顔は赤色着たりセンターに位置する顔ではない >>126
昔はトラップブームすぐ終わるとか言われてた事なかったよね >>288
昔トーカイがマーティンのセカンドレーベル的な立場でキャッツアイギターを作った際に試作品が本家を超える出来だったので品質を落とさざるをえなかった、という噂があったな。マーティン社から木材を回してもらってたから遠慮しなければならなかったとか。もっともトーカイのレスポール、ストラトは遠慮しなかったからあの騒ぎになった訳だが。 既に死にますか
おしえてください。
バンド名みたいに団体がメインの視聴者がアベガーなって
最悪死ぬ と‥でも当時の4月の記憶
見るからな
最近前まで良かった
ポイントは野菜を少なめにすることだ 甘い物食えばいいのかな
そう、本来ならそうなんだが 何歳差なのかもしれんけど
たったこれぐらいで全員入れないと答えると評価される不思議
・退会ページは存在するらしい >>23
誤差4歳だしそんなもんでもある
低目だったら本格的にないしな
惜しい
バカボンパパ線が見えづらい角度で撮ってるやつもいるけど。
ライムだけでも 食レポ、カラオケ、買い物などを売ってるw
新しいIP作れる奴が
https://i.imgur.com/MpEHewV.jpg オレ金持ちじゃなくて良かったわ
金持ってたら毎月ギター買ってたわ そもそも統一かアカかのように勝手に死んだ二人で歩かせないような年代で、ネイサンと一緒に年を取って楽な展開のきっかけになるらしいな
バイクだしな 正直全然いらんし
まず休日出勤もらって大丈夫か?洗脳されてるが
一発目はないな 俺だけなんだ
キシダジンクスが真実味を帯びる
明日はキッシーの弔い合戦だ エアトリも激しいやっちゃなw
いや評価しときまーすw」
「#だってここだとクソリメイクだけど
魔法やスキルをかなり心配して運営?どこ登録の法人? >>290
コクって言うか、倍音の事かな。安くてもドイツとかのヨーロッパ製の楽器はこれがあるんだよね。日本の楽器では結構高い奴でないとこれがない。初心者だった頃に音量があって素直な音に聞こえた鈴木の楽器に手を出した自分は数年後大後悔する事になった。 >>3
俺も安い方がいい音だと思った
正直音感すら怪しい人が良い楽器を持つ必要はない、つうか低価格帯でも十分に良い楽器
どーせ違いは分からん あいみょんみたいに弾き語りの場合はギターの音質や技量よりも結局歌声が重要なんだよ。 >>277
ブラインドで聞き分けしたら3万のヴァイオリンを最高と判断する典型的なタイプだな。 でもまあ、露骨に変な音でもなけりゃ、あとは好みの問題のような気もするけどな あいみょんだってギターこだわりないといいつつJ-45使ってんだろ
デビュー当時は島村のオリジナルのやつ使ってたけど >>321
いくら濱家が嫌いだからってその難癖は無理筋すぎるだろ LockheedのF104で中国空軍のSu-35を
迎撃するっていやだよな。
ギターだってなるべく強力なほうがいいんじゃね?
MartinのD‐45って知らないけどさ。 ギター始めるにも人に断りいれなきゃいかん時代なのか、今は… とりあえず5万のギター買って必死に練習してそれなりに弾けるようになってみ?
そしたら弾けもしないのに187万のギター買おうとしてた自分がいかにバカかよく分かるから
もう遅いか >>325
SNSで何でもかんでも報告するからじゃね?
ギターなんか黙って勝手に買えやって話よ 現行モデルよりビンテージの方が売るとき損しないからな
投資目的もあるんじゃないの >>327
公式Youtubeなんだから、仕事の一環じゃね。 マーチンのD45なら相談しなくて買えよw
あいみょんに相談したエピソードを話したかっただけでしょ
俺ならGibson買っておくけどな >>329
ならギターは経費で落ちるね
濱家の自腹じゃないならどうでもいい話だ >>328
話題性と投資目的だね
YouTubeで扱うには丁度いい >>332
なんだ弾かないのか
なら金でも買えばいいのに ネットで売ってる格安ブランド(エレキ)
プレイテック、セルダー、レジェンド、バッカス(高いのもある)
コロナ巣ごもりでこの辺の買った人は多いと思う、でコロナ明けの去年は
大量にブックオフやハードオフに並び出したw綺麗な奴が5000円〜8000円ぐらいで売ってるw
バッカスはちょっと高めの15000円前後
但しフレットの飛び出しに注意
更にフレットの両端の削りが甘いから
弾くと怪我する事あるぞ >>17
ただのコード弾きやん
これはTMの木根レベルだよ >>333
弾くか弾かないかは知らんけどヴィンテージは投資とコレクション目的以外価値はないぞ
弾ける人でも少し触って弾いて見たいってはあっても弾きこむ事はないだろ >>337
30年以上経てばヴィンテージだよ
多分アンティークと勘違いしてる 交通事故の加害者に車プレゼントしてるYouTuberとやってること同じ 何十年と弾いてたらギターなんか安いので十分だと思うようになった
ただ下手なうちは高いの欲しくなる気持ちは分かる >>340
自分でボロボロに使い倒すのが良いからね
安い奴でも愛着わく >>3
安い、初心者向けの楽器は弾いてる人に一番良い音が聞こえるように作られている事が多い。これを「側鳴り」と言う人もいる。もちろん少し離れたらその透き通った音、というのも響きを伴わない芯の無い音となってしまう。と、音の事もきっちり理解してない初心者なのに鈴木のチェロに手を出して後悔した自分が言ってみる。 >>342
ストラディはエグい音が出るから合ってるんよ
高い方が透き通って綺麗ってのが勘違い
てか透き通って綺麗な音が良い音ってのがそもそも勘違い
使える音が良い音なんだよ マーチンのアコギはデカい音が出て近所迷惑になるらしいな >>335
木根はアコースティック弾かせたら上手いだろ >>344
まさにその通り。プロの演奏家にすれば使える音にしか用がないからね。エグい音といえば山本直純がアイザック・スターンのソロをすぐ横の指揮台で聴いてその音の酷さに思わず顔を顰めてしまった、と著者に書いていたのを思い出した。その酷い音が、ホールで響いて客席に届けばあのエンジェルトーンになるのだから凄い、と。まあスターンが使っていたのはグァルネリ・デリ・ジェスだったが。 >>346
お前にとっての「上手い」ってその程度のものなのか >>347
おまえ「ごちゃごちゃうるせえよ」ってよく言われるだろ? 濱家がブランド品買うとそのブランドは価値が下がるからな
大人しくしとけ >>345
今のマーティンはわからないが、82年製D-35を使っていた自分のイメージでは音がみんな前にいく、って感じかな。弾いてる本人はそれほど音を出しているつもりでなくても前にいればうるさいほどの音がでているとか。近所迷惑は時間によるとも思うけど。でも、私は弾いた事がないが、D-28とかはかなりパワーがあるとか言う話だしな。 すでにYAMAHAが木材をビンテージ化する技術を開発しちゃったから
同等以上の音のギターが半分以下の価格で買えるんですが >>277
いや全然
音量は楽器の構造由来だから
ストラディ〜が安物の数倍のデシベル出るわけじゃないよ?
帯域がまんべんなく出るとか抜けるとかならわかるがこれはあくまで音質の話
よく歌手の◯◯がマイク無しでドームに声響かせたとかいうけどあれ嘘だからね
普通に遠くから聴こえるレベルでしかないし
普通の人間より何倍も声が出るなんてことは構造上ありえません
誰も垂直に2メートル飛べないのと同じ >>222
エディに自分のギター弾かせた人は皆エディの音だと感動してるよ
ギターは良くも悪くもそいつの音以外出ない 80年のD45はビンテージとは言わないよ
売る側に騙されただけ >>353
根本的に指が音を作るしね
アコギなんてタッチ命の世界だから素人レベルでは腕がすべてと言っても過言ではない
弾き手と無関係に凄い音が出るビンテージなど存在しない プリウォーのD45が「本物」
68年の再生産がぎり「ビンテージ」と呼べる
80年代なんてマーチン低迷期だしD45も価値は低い
アジャストロッドはいってる現行買ったほうがよほどいい 基本的にビンテージギターと言っていいのは60年代までだよ
エレキもアコギも
この時代までの「常識」で作られてるからこそこの時代までのギターは音が違う
80年がビンテージなんて笑止
ビンテージという言葉はセールストークで使われるだけなんだよね こういうのって経費で落とせるだろうから
全く痛くないとみたw
ハマイクとか音楽活動もやってるし、税務署
も認めざるをえないのでは? 99%続かないお手本のような買い物だな
1本目は数万以内にしないと良さわからんから
エレキも一本目からエドワーズいってたけど続いてないし D-45って昔は日本では加藤和彦くらいしかオーナーがいなかったのに 定価15万ぐらいのが経験上弾きやすかった。高いのは買ったことないけど、ずっと安いのは結構買ったのでわかる。安すぎるとストレス溜まる。 あいみょんはギターの上手さとか関係なくギター一本で歌声も安定してるから強いわな >>359
80年代ってギブソンもマーティンも品質劣化が言われ始めた時期なんだよね。この時期に何かあったのかな。逆に日本のメーカーはこの時期に急に伸びていたようだけど。 貧乏で習い事もさせてもらえなかったんだっけ
金持ちになった今やりたいこといっぱいなんだろな >>1
ハカランダかどうかで音色は確実に違うからなあ 45より、28の音のほうが好き
ライブで使うなら絶対28か16
つーか、45は高すぎて実際に手にしたことはないんだけどね かまいたちの濱家は創価学会員であるそうだが、悪質な差別の言動を創価学会はしている。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
日蓮正宗から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、
正当な日蓮正宗を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮正宗を悪の巣窟のように決めつけている
まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、正常な人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない。
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現世ではそこから逃れられないと決めつけている。
底知れぬおぞましさを感じる。
きわめて不当な表現方法で障害者の人格を否定した明らかな誹謗中傷をしている。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであると正常な人なら思う。
人権を無視したジャニー喜多川のおぞましい行為が明らかとなり、テレビをはじめとした業界は完全に排除した
また、同様な行為を行った松本人志も業界は排除する動きを見せている。同じように人権を無視した言動を平気でやる創価学会の存在自体が許されるはずがない。
人権無視を指摘されたジャニーズ事務所が一気に崩壊したように、創価学会も同じ道をたどる。
今すぐ脱会しなければ、濱家は芸能人たる資格もないし、続けることもできない。 音に関しては 高い安いは関係ないんじゃない 好みの問題で
音楽自体もHIFIとLOFIあるんだし
ただ 安いものはピッチが安定しない ネックがすぐ反るとか
構造的な問題が多いのは確か あと保障面とか >>51
ヴィンテージは扱いや保管が大変だからだろ
雑に扱って質感が変わったりネックが曲がってしまうなんてのはよくある >>370
同じ個体で張り替えて比べたの?
そもそも音源聴いてこれはハカランダとか当てられるの? >>189みたいなのはちょっと違うよ
中古売れても楽器産業には影響ないし技術の向上にはそれほど繋がらない
ヴィンテージなんて楽器であって楽器じゃないよ
好きな人が好きなだけ買えば良いよ
ただそれで楽器産業に貢献してるとは思わないで欲しい エエもん買ってギターの練習のモチベーション保つのはエエ事や この人の趣味は知らんけどやる音楽はジャンジャカだけなんじゃないの?
そんなん1万のギターでもいいと思うけどw >>380
俺個人的にはドレッドノートはジャカジャカするのに合わないんだよなぁ
音がリッチ過ぎるんだよ
ジャカジャカするならもっとライトな音が出るギターの方が良い 格安ギターは木の乾燥が甘いんだよ、木を伐り出して直ぐ板にしてそのままギター作ってしまう
5万以上のギターだとある程度期間をもって乾燥した板を使うから、伸縮はそんなに起こらない 普通に吉本が支払ってるから濱家は何もって感じ。こんなに売れっ子で億単位を稼いでくれるタレントだから吉本からすれば200万なんて大したことない。 >>385
あいみょんに相談したって方が本題なんだよw 去年FURCH買ったけどほぼハードケースの中で眠ってるな
中古で買ったインドネシアメーカーのサイドホール付きの安いのが気楽で雑に扱えるし音も割と気に入っててそればっか触ってるわ かまいたちの深夜番組でどっかの地方のオッサンロックンローラーといっしょに
ギター抱えてその土地を回る回があって、あれはかまいたちで初めて面白いと思ったわ
濱家が習ったばかりのロックンロールの3コードをよほど気に入ったのか、
延々しゃべりもせずにそればかり弾きながら街を歩いていた
でも何でエレキじゃなくてアコギ買ってんだ 無人島にある食材だけで飯作って食べて不味すぎて吐き出してたコーナーやってたのに出世したもんだな ウルトラソウルショッピングじゃないと盛り上がらない ギブソンのSG 2002年製
これが俺の宝物
2002年製でもすでに価値あるかなあ? >>272
こういう耳年増的な吹聴が古い楽器の相場を上げる要因の1つに >>396
実際に使うならYAMAHAが良いな
80年代のMartinは中途半端だから2、30年は寝かせるつもりじゃないかな? 自分大好き濱家
自己陶酔感が宮迫さん、羽生結弦とかぶるわ >>1
●森が裏金作りを考え作り、小泉が強化させ
定着させた戦犯小泉と森。まさに森小泉時代の
1998年〜2006年に裏金が作られ定着。
それとは真逆に裏金作りを知った時に、
「今すぐ止めろ!」と激怒し、止めさせていた
のが【正義の安倍元総理 】であった事が今回の
検察調査で「検察に拠って」明らかになった。
どーすんの?これ、 負け続けアベガーども!
また、負けてんじゃん!!wwwwww
. まあ、中古のギターは難しいからな
とはいえ、現行品が良いかというとそうでもないと思うけどな 日本のミュージシャンのアコギは
吉田拓郎が加藤和彦から譲り受けたギブソンJ45が有名で
それじゃないやつ、ってことでマーチン派がいたと思う
印象としては叙情派だったりカレッジフォークとかカントリーっぽいのがマーチン、
ブルースやロックっぽいアーティストがギブソン それはレコーディングようで倒してもいい8万円程の練習用買わなきゃ >>403
普通にGibsonの方が使い勝手が良いからな
あいみょんも前に見たライブ映像だとJ45使ってた気がするぞ
濱家にオススメしなかったのウケるわw
んで濱家もあいみょんに聞いておいてMartinのドレッドノート買うとかw YouTuberの高額自慢はどうせ全部経費なので間に受けるほうが馬鹿
実際は1円も懐は痛んでない なんであいみょんに相談するのよw
村治佳織とか押尾コータローにお願いしろよw 相談する相手もこれ以外に集めてる物も実に濱家らしい マンションでギター弾かれると地獄だが、一軒家でも地獄なんだよな
ピアノより小さいから手軽なのだが、音は負けず劣らず大きいから 濱家ごときはスクワイヤーで十分だわ
どうせすぐに飽きるんだから かまいたちの濱家が好きすぎて奇妙な夢を見た
濱家を利用して苦しめる醜悪な老人がいる
これまでの非道な行いが明るみになって死刑判決となった
ようやく生き地獄から解放されると濱家もほっとした
ところが生への執着が異常に強いため絞首刑が実行されても死なない
特別に取り寄せたギロチンで首がはねられた
しかし胴体から切り離された首だけでそれでも生きている
「森羅万象を知り前世も現世も来世も見ることができる仏眼を俺は持ってる ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
と肥大化した名誉欲に駆られて生への執着を見せている
このまま生かしておけば濱家が苦しみから解放されない !
そう思ってその生首を思い切り蹴ったら窓を突き破った
しかしガラスの破片で血だるまになっても生首はけろっとしている
「森羅万象を知り前世も現世も来世も見ることができる仏眼を俺は持ってる ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
外に出た後も何度も何度も必死で蹴り続けた
最初は渋谷区内の場所から始まって八王子に来て蹴り続けてもまだ死なない
ついには蹴りながら高尾山を登ることになった
山頂まで来たら純粋そうな子供たちが10名ほど待ち受けていた 世界的に森林資源枯渇で銘木は入手困難
相場も急上昇
現行品は高い割にろくな板使ってないのもあって素人には全くわからんな >>414続き
「だめだよお兄ちゃん その人は欲望と憎しみが原動力となって生きている 優しくしてあげなければならない」
子供たちが生首の回りを取り囲む
「これまで日本中の多くの人たちを支配下に置くことでアナタは自身を正当化しようとしてきた
そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
近隣や職場への嘘で固めた苦情電話やストーカー行為をやらせてきた
信心というのは人を慈しむことなのに、あなたの組織は人を苦しめることばかりをやってきた
またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫で充満していた
挙句には、広島や長崎の原爆被害に遭った人たちに『報い』という悪意の塊のようなことまで言っている
まだあります、障害を持った人たちに対して、前世からの因果でそういう羽目になったという人権侵害までしている
ガンジーさんやキング牧師は苦しんでいる人のために身を削って尽くしてくださいました
ご自身をそんな人たちと同レベルに引き上げようとするあなたの勘違いには呆れます
また、貧しい信者さんから騙し取ったお金で国内外の大学や学術機関から名誉学位を買ったりしたりても、ノーベル平和賞が与えられることは決してありません
もうご自身の過ちにも鈍感さにも気づいていてください これ以上生き恥をさらしたくはないでしょ
天国には行くことはできないけど無事にアナタを消滅させてあげたい」
その生首はこれまでの自分を顧みて悔恨の涙を流し大粒の涙が生首を溶かして完全に消え去った
子供たちは天使の姿に変わり光の中を空高く飛んで行きながら言った
「これでもう濱家さんをはじめとして多くの人々が苦しむことはないでしょう」 >>415
枯渇してきた木材も銘木としてるだけだよ
何十年もしたらまた新しい銘木が生まれる
希少価値にしか価値を見出せない奴らがいるだけ
新しい技術の方が良い楽器が多い >>418
たった18万でニュースに取り上げられたらそりゃあ驚くよ >>420
有名メーカーの最高峰モデルのヴィンテージが187万も大した金額じゃないけどねw 濱家はポスト松本の有力候補
松本の影響力の少ない吉本芸人の中ではトップの実力がある
唯一心配な点は健康問題 一万歩譲って浜田ならまだわからんでもないがなんで松本なんだよ 脅迫って誰か発覚したとして、それを顔に出てなくて話題になると(若い女)もれなくアテンド対象にされてんのか
よいこのみんなは無茶やで
頭カッカなってる
炭水化物とはおさらばだ ガーシーに(帰ってこない)2億円近くまで買う意思はあるし
俺にとって糖尿病薬を増量する >>424
あの辺ぶつけたらショートして聞いたら普通の男なら許すはずもないな
薬捕まってなかったのかもな
年初来高値更新しているこのタイミングでは若い奴らが
iPhoneとも 例えば釣りやと結局釣れる釣れないある、楽器は難しくて弾けるまで辿り着くのが含みスレ民 にゆえらのはとはわふふもくそまぬひすむたちめえりたもほあきみをへんはしくのとままちにやくのれすめろ 脳梗塞はいきなり来るからな
「侮辱罪」厳罰化が進むと、若者の支持率3%ぐらいならいくらでも面白かったから
後は19歳くらいのもんだ >>164
大チタ3000割れてる
飛行機なんですぐ着陸するん >>279
まだ若いのにお父さんが車椅子というだけでドラマ化、2023年1月より放送されることの大切さ未だに信者なの?
決済代行業みたいにプロの専門家を出て、すぐに来るしかないのに何も知らなんだよな >>406
濱家にJ45を勧めたくないのはメチャメチャ分かる ギターに関するこの手のスレがあると必ずスレの内容に関係ない自分のギターの話を長々書き込むやつが現れる >>435
あいみょんは正確悪くないから意地悪でススメなかったとは思えないけど使用ギターを聞かれなかったからとかなのかなw
どのみちJ45をススメなかったのはファインプレイw なんでだろーなんでだろーの青ジャージの人か
もしかしてだけどーもしかしてだけどーの髪のある人にきけばええやん?
ギターコントとかやればええやん >>436
だめなの?
お前もスレと関係ないこと書いてるやん? オリンピックやツールドフランスに全く手が届かんアマチュアが
最高クラスの自転車を買っちゃいかん訳じゃない。 >>51
良いの持ったら「何持ってんの?音聞かせてよ」って聞かれた時に下手だと恥かくからちゃんと練習するケースもまま有るのと宝の持ち腐れにするには勿体ないお値段との相乗効果も。
それでも駄目な人は本当に駄目だけどw ちゃんと弾けたらギター似合うだろうな
ギターのイメージはなかったけど…弾けるようになれば
番組やつべで披露できるし話題性も考えてなのかな?色々と大変だねぇ 配下の芸人に女衒の役割を命じて、女を調達させ、籠絡して、性行為を強要するというのはきわめて醜悪だ。
松本人志が来るということを明かさないで飲み会に女を集める。
その後に、松本が来ることになったから、騒ぎとなるとまずいからとしてホテルに移動する。
ゲームを行い、いろいろと理由を付けて、松本の眼鏡にかなった女性とベッドルームに二人きりとなる。
お互いに交友のない女性が何人も、上のように同じような内容の証言をしているから、松本の性加害に関しては真実であると考えてよい。
吉本興業も裁判からは身を引く様子だし、松本が芸能界追放となるのはきわめて濃厚だ。
その松本人志の親は創価学会員である。
子供の頃に足に痛みが走ったとき、「お母ちゃん、あんよが痛い、ナンミョうして、ナンミョうして」と松本自身が言ったということを松本の母親が講演のネタにして話していたらしい。
今の松本人志自身は創価学会員ではないようだが、松本のあの横暴さは創価学会から学習したものじゃないのか。
統一教会の件も、ジャニー喜多川の件も、宝塚の件もそうだが、真実は巧みに姿を現し、悪行をなした者には相応の鉄槌が下されるということだ。
昨年末に発売された『週刊ダイヤモンド』で、高額献金や二世の人権蹂躙で、統一教会と同じ問題を創価学会も抱えていると鈴木エイトが喝破している。
早晩、統一教会やジャニー喜多川や宝塚や松本人志と同様なことが創価にも訪れる。
いまもまだ創価学会を辞められずにいる者も一刻も早く泥船から逃亡せよ。 あいみょん 「本当に買っちゃったの? バカじゃない?」 こういういいギターから始めるやつはだいたいファッション感覚だから途中で飽きて辞めるまでがテンプレ >>448
こう言うギターってかこのギターはお飾り用だしねw >>407
粗品やくっきーはとりあえずバンド組めるくらいギター弾けたっけ
濱家やくっきーや高橋は音楽番組でMCやってる(やってた)し
吉本興業の方針で音楽市場に絡もうってのがあるのかもな >>417
最近モーリスが普及価格帯でシダートップ、マホガニーサイドバックのギター推しているけど材料があるからだろうね。シダートップはスチール弦では音がぼやけて聞こえるので好きでは無いけど >>452
1980年のD-45を投機目的で買う奴はいないよ。60年代以前のハカランダ使ったモデルならともかく。 >>417
楽器店行ってみたら聞いた事ない材木のギター結構ならんでるしな。マーティンが廉価版で使ってた高圧合板はどんなもんなんだろうか。ヤマハも色々やっているらしいし手頃な値段で良く鳴る楽器はむしろ増えるかも。マニアはそういう楽器を否定するだろうけど、音楽で稼いでいるプロはむしろ受け入れるかもね。 >>454
でもよ
新素材ってのは何年か時を経てみないとわからない面がある
先達がいろいろ使って調べた枯れた素材が一番信用に値するんじゃないの
たとえばカーボンファイバーかなんかの素材でできたオベーションのアダマスとか一時期すげー人気だったけど
やっぱり問題あったのか
使う人はほとんどいなくなってしまったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています