【テレビ】『海猿』作者・佐藤秀峰氏が明かした実写化トラブルに フジテレビ専務「覚えていないということもある」 [冬月記者★]
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「海猿」作者・佐藤秀峰氏が明かした実写化トラブルにフジ専務「覚えていないということもある」
フジテレビは16日、都内の本社で定例社長会見を行い、日本テレビ系ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家芦原妃名子さんの死去について言及した。
「東京ラブストーリー」など多数のヒット作を手がけた大多亮専務取締役(65)は、
「フジテレビも多数のコミックや小説を映像化しています。肝心なのは、原作者、出版社、脚本家の信頼関係にあると思っています。原作へのリスペクトは最大限、持たなければなりません。ドラマならではの魅力を引き出したいと思うことは制作サイドが思うことはあります。脚色していくわけですから、原作者への理解も当然必要になります。
原作者の方のイメージと違うこともありますし、原作者の方が感心するような脚本や演出も中にはございます。お互いがWIN-WINの関係であれば幸せになりますけど、全てがそうでないこともあるかと思います。その場合はやはり、原作者と製作者、出版社の方との信頼関係、丁寧な説明を擦り合わせていくしかないと思います。弊社の作り手たちと共有してドラマや映画製作にあたっていきたいと思います」と話した。
また、同局でドラマ化された「海猿」作者の漫画家・佐藤秀峰氏が、実写シリーズの裏側にあったトラブルを自身のSNSで明かしたことについて、大多専務は「20年以上前ということもあり、覚えていないということもあります。ここで具体的な話は控えさせていただきたいと思います」とコメントした。
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「海猿」原作者が明かす、フジテレビとの絶縁の経緯 出版社とテレビ局は「映像化で一儲け」で利害一致
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/02/kiji/20240202s00041000437000c.html >>1
佐藤秀峰が思い違いをしている
記憶が間違っている
フジテレビ この人の、いつの間にか脚本家が原作者を名乗ってた話好きw もうチョンが支配してる日本のメディアと芸能界は駄目だね
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
チョンが支配してる売国出版社の講談社は、この日本人の奥さん殺しのチョンの裁判を全面的に支援してる
もし朴被告が有罪なら講談社の社会的な責任追及は免れない
https://news.livedoor.com/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に 2004年って最近の話じゃないよ。子供が成人するだけの年数なんだから詳細なんて覚えてないよね 売国左翼マスコミに莫大な広告費出してる売国企業を倒産に追い込んでいこう!
イオン・サントリー・セブンイレブン・任天堂・ブリヂストン・日産などは莫大な広告費を売国左翼マスコミに出してる売国企業です
絶対に倒産に追い込んでいきましょう!
チョンに支配されてる日本の実写は滅びていい
テレビも芸能界もチョンに支配されてる
日本は国際競争力あるアニメ・ゲーム・漫画に特化させていくべき
もうテレビなんて誰も見てないし、
TVアニメもツイッターで配信できる時代なんだから
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな 覚えてなくても書面くらいあるのでは?
保存年限過ぎて破棄したか チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界のクズどもを一刻も早く刑務所にぶちこめ!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
内閣府世論調査は政府の意向が入ってくる捏造アンケートで、毎回、アメリカと韓国の好感度に下駄履かせてる。
内閣府世論調査こそ、日本という国がアメリカと韓国に支配されている証拠。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 実写化トラブルは日常茶飯事すぎて個別では覚えてないとか? 今まで追求してきたことが全部ブーメランとなってテレビ局に刺さっている >>20
感謝してる人も多いがそれ以上に恨まれてる人も多いかな
なので社長になかなかなれない やった方は覚えてないだろそりゃ
やられた側は一生忘れないけど 虐められた側は一生覚えてるのに対し
虐めた側は一切覚えてないよね つまり同じことを何度でも繰り返しますよってことだな 一時のドル箱コンテンツなのに覚えてないなんかあり得るかw 「原作へのリスペクトは最大限、持たなければなりません」
といいつつ、舌の根も乾かぬうちに
「ここで具体的な話は控えさせていただきたいと思います」
だからなあ
テレビ業界がどれだけ腐ってるかよく分かる >>1
なんだこの政治家答弁は
軽薄だったけど決して嫌いではなかった
あの頃のフジだけど
心底がっかりさせられたわ それを大喜びで会社を挙げて調査するのがテレビ報道じゃないのか
自民党など、自分たちに関係がない問題をよく喜々として扱えるよな
報道をする資格がない 覚えてないなら調べりゃいいじゃんとしか思えない言い草だな
さくらももこの元旦那もNHKのプロデューサーかなんかを名指しで批判してたし早めに謝っといた方が後々良さそうだけどな 無敵の人、佐藤秀峰の怖さがまだ分かってないみたいだな。 原作者はテレビ局様に無料で原作を宣伝してもらえてるんだよ
少しくらい感謝しろよ
映像化権利料100万だけど、原作が売れるようになっただろ 無許可で書籍出したり原作者に突撃した結果
契約終了して金輪際ドラマも映画もフジテレビで放送不可になったぐらいなのに? すでに評判のある名前だけ頂きたい
要は「背乗り」なんだが、乗ってるおんぶされてる方の態度がデカくて「テレビ局」と言う名を振りかざす
乗ってる方が大きければそりゃ下は潰れて倒れる
下は消費されるだけで、乗る方はまた新たな寄生先を探す
この構図は「こなきジジイ」でお馴染みの妖怪として表現されてる
まさに少子化の構図でもあり「子無きのジジイ」や「子供のように泣くジジイ」とも言えるようになってる
背乗りってのは「通名」とソックリで、またの名を物真似とも言う
日本語ってのは本当に良く出来てるよ
都合良く「覚えていない」人間が出てくるから昔話や逸話にして「物語」として記憶する
それを覚えていないのであれば「それだけ軽視していた事の証」なんだよ 覚えてないで逃げきろうとしても
最近のやらかしを誰かが告発するかもしれないのにw これだから契約時には書面だけじゃなく映像にも残しておく必要があるね
これからは書面にサインする前にも画像や映像に残しておくことをおすすめするよ 下手なこと言うと佐藤から証拠突きつけられるんじゃないかw 原作者は得しかしてないんだよ
映像化で本が売れるんだから
得しかない丸儲け話なのに被害者ポジション もうこいつの言う事を真に受ける奴なんか
こいを全く知らん奴だけよ 実写化のトラブルというよりは
海猿ブランドの運用トラブルだからなこれ 政治家真似てマスコミも記憶にございませんwww
記憶に無いと言う馬鹿は即クビにして病院送りにしろ >>63
死ぬまで追い詰められた奴は何の得があったんだ 佐藤みたいに11年か12年かもあやふやなままコメントするよりゃええやろ 常習的にやってるから
一々覚えてないのでは。
稀なら覚えてるだろ。 >>63
TV局って全てそういう考えで丸め込もうとするよね
人気店にもTVで紹介してやるんだから取材させろみたいな
もう人気だからお前らみたいなオワコンに取り上げられると迷惑なんだよ
ダサいTV局に紹介されると価値が落ちるw >>68
海猿の原作者は生きてるぞ
田中の話なら改変自体では追い込まれてないだろ
放送終了後の感想からの話だし 「20年以上前ということもあり、(覚えていないということもあります。)ここで具体的な話は控えさせていただきたいと思います」
()内言わなくても成立するだろうに、なんでわざわざ言っちゃうのかね?w心のなかではそう思ってるんでしょ?と言ってほしいんだな >>13
加害者はいつもやってるから忘れる
やられた被害者はショックでいつまでも忘れない >>20
1990年代のヒットメーカーやで
フジテレビは華のある制作者が取締役に成れる不思議な会社 >>1
だって海猿は原案が別だし
海保が一番の原点だろ
ストーリーがオリジナルというには違うと思う 陰キャラ真面目に相手してたら身が持たん
早く忘れる事だよ グッズだか本だかを著作権無視して販売して原作者が版権引き上げたんだろ
放送事業者として忘れたと言っていいような事件じゃないだろ 海上保安庁という特殊な組織のストーリーに意味があるんであって
国の広告塔でもあるし
セクシー田中さんのような等身大の生活を繊細に描いたものとは全く違うだろ
オリジナリティの帰属は海保そのものであって
勘違いも甚だしい 都合が悪いことは憶えてないとか、こんなんでよく報道扱えるな。 フジの没落は全部高岡とネトウヨのせいだろ
責任取れよ取ってみろよ >>51
絶対なにかするだろ反応するだうなあ これには フジテレビの番組って、タイトルから面白くなさそうなのが伝わってくるのはなんでなの?
ぽかぽか オドオドハラハラ
なんでこれで良いと思ったの? イヤだなァ
マスコミ様が政治家みたいな事言っちゃって
そんなんじゃ巨悪を糾弾出来ないぞ >>84
嫌なら見るなと言ったんだから身から出た錆だよ そかそか記憶に無いかー
んじゃ更に暴露大会が来るね! >>60
先日のマジックキノコさん案件で理解出来んのかね?
あれで察せるだろうにwww 白々しいし、うらがえせば「全力で風化させます」宣言と取って問題ない 専務になるような奴が、社内であったクレームを覚えていないと言っちゃうのもヤバいぞ >>1
原作者を蔑ろにしてきた歴史だもんな
テレビドラマ制作ってさ >>28
いじめの構図と一緒
被害者の恨みは消えない やった方は覚えてない
やられた方は覚えてる
食ったパンの数なんていちいち覚えてられるか
まして何年も前なんてって感じやね 20年前か
16才だったけど具体的にどんな出来事があったかっていうと・・うーん、高校に入学した年ってくらいしか記憶にないな
何か特別なあったかなっていうと思い出すのなんて無理だわ >>1
記憶にないの原作者は国会議員か?
リスペクトして追求の類は控えなきゃならんな 20年前でも、いつのまにか原案者が原作者を名乗りはじめてトラブルになってモメた事件はテレビでもやってたから自分は覚えてるけどな? >>109
でもよ 20年前の話なんて実際そう言うしかなくね?
政治家みたいについ最近の話で記憶喪失になるのとわけが違う
まぁ擁護はできんけどな >>5
当時ニュースになるぐらいには揉めてるから覚えてないわけがない >>112
フジテレビだし松本人志へのエールじゃないか?
18年前の女、15年前の女、そんなのばっかりだし >>113
結局>>107ってことやろな
30年以上前に頭の皮膚8針くらい縫うケガした日のことは今でもハッキリ覚えてるけど
10年前20年前でその年にあった1番印象的な出来事は?って言われたら自信ない クレームとか業務事故って教訓になるように社内研修等で普通はやると思うんだよな… 安定の糞局だなウジテレビッチ!!!
台風で社屋の球体が落ちればいいのに!!! これはいじめの構図と同じだな
いじめた方は覚えていないが、いじめられた方は絶対に忘れない 海猿のトラブルなんて今になって急に出て来たわけじゃないんだから
20年前なんてのは言い訳だな >>123
そうだな
いじめられる方にも原因ははっきりあるな つまりテレビ局的にはその程度の価値しかないどうでも良いことだったと暴露してるなw テレビ局は原作者から設定だけパクらせてもらって
内容はゴリゴリに改変するからタイトルも変えるし
話も変わるので原案者として小銭やるから口出すな
くらいの勢いで買い叩けば良かったのに >>63
映像化されたやつと原作両方見て両方とも面白いって思えたのあんまないな >>63
自分の知らない所で勝手に企画が動いて
「原作者」を名乗る人物がテレビで我が物顔でコメントしたり
完全に自分の作品乗っ取られても? 原作者側に立ちたいけど魔女宅が好きなので何も言えない >>9
描クエモン読むと脚本家じゃなくて
企画を持ち込んで取材に行ってる人みたいだな
原案とか監修とか書くべきだったのかも
あの漫画も何処までが本当か分からないけど
印税も9:1じゃなくて10:1なら作者は文句は無かったんだろう >>127
昔はアニメやマンガは子供のためって認識あったからなあ
テレビの人間はそれらをどうしても下に見てる風潮はあったわな >>136
戦前生まれはそうかも知れんが
東京オリンピック生まれがもう還暦だぞ
その世代は漫画アニメで育ってきた筈
偏見は無さそうだけどな >>74
その通りだよね
広報とかの言うことを聞かないんだろうなあと
こういう無能な人を経営に立てるなよと >>120
>>7
佐藤秀峰の記憶違いを指摘してんだよ そりゃトラブルなんて日常茶飯事だろうしいちいち個別に覚えてないわ この佐藤さんブラックジャックによろしくでも揉めてた記憶がある
めんどくさい人だな 大プロデューサー大多亮様にしてみたら数多く手掛けたドラマの中のただの一本ってコトなんだろな 原作者にしてみたら「テレビドラマ化!」って感じだったんだろうけど
でも日テレドラマは見ない事にしたしフジまで見ないって言っちゃうと見られる局が無くなっちゃうから今回の発言はスルーしよう、所詮海猿なんて正真正銘の終わったコンテンツだしな >>132
描くエモンは漫画にする過程で自伝を事実改変してるなwセルフ改変はええんか?自分にとって好意的でなかった人達は変名すればどこまでも醜悪に描いてええんか?
この人自分のことを棚に上げ過ぎ まああのレベルの作画をあの当時に週刊連載でアナログでやっていたのは凄いよ
デスノートの描き込みのクオリティも凄いけどあっちは原作者がいたからな フジテレビのコミック実写と言えば、
「翔んだカップル」だろ。ドラマの後半は
勇介と圭ちゃん放ったらかしで、ほとんど
轟二郎さん主役の流れになってたし。よく
柳沢きみおが文句つけなかったなって
思うレベル。まあ、あれはあれで楽しかったが 漫画家からしたらフジテレビ一社だけど
フジテレビからしたら数多く関わった漫画家のうちの1人なだけでしょ
20年前の話ならそもそも担当した社員も定年退職してるかもしれない
どんな形でも終わって解決した話を蒸し返されてもみんな会社員はそんな暇じゃないよ >>144
一年中平々凡々と事務でもしている奴なら覚えていることもあるが
トラブル多発で毎日が戦いみたいな現場で起こった20年前の原作者のクレームなんて覚えてなくて当然 へえ
漫画実写化の映画作品で第四作まで作って興行収入何百億も稼いだ作品なんて他には無いのに覚えてないんだ?
発達障害?
そんなボケナスでも役員になれるんだね >>77
業績に貢献した人間が出世することのどこが不思議なのか 会社員ってそんなもんでしょ
何十億の黒字だろと赤字だろうとほぼ給料変わらないし >>143
直接描く漫画家と購読者の中間にあるものは全て搾取者だと規定して出版社も印刷所も広告会社も介さないマンガのオンライン直販を目指してるが現実は思ったようにならない。
そのシステム周知の一環としてブラックジャックによろしくを無料閲覧許諾宣言したがAmazonが有料販売したので宣伝機会の阻害だと訴えたんだったな 出世したテレビマンのなれの果てでは、怒りをサーモスに保存する佐藤秀峰という名のジョーカーに太刀打ちできない。 やられた方は一生覚えてるがやった方はやった意識すらないしな 原作者が許すなら好きにしろ 原作者が駄目と言ったら諦めろ
たったこれだけのシンプルな話を理解できない馬鹿が何故これほど大量に居るのかわからない
漫画なんて低俗なモノを実写ドラマという芸術に仕立て上げてやってるんだから感謝しろ、口を出すなという思い上がりが諸悪の根源 覚えてないなら取材しろよ
過去ほじくり返すの得意技だろ 絶対聞かれるの分かってんだから「過去の反省を胸に~」みたいなこと言えばいいもんを、ジャニーズ起用の話もさせられて疲れちゃったのかな? >>73
I脚本家は放送前からタグつけて不満ぶちまけてたんだが 覚えてないから横柄な態度とっても良いわけでもない
あほかこいつ >>138
マンガはジャンプやマガジンとか90年代になると
社会人も読んだりして毎週何百万部売れたりした時期あったけど
アニメはやっぱりまだ子供が見るものって認識だったしなあ 俺が覚えているから心配するな
責任とって身投げするべきだ >>152
ボーナスはメチャくれるよ?
制作に関わってたら絶対覚えてるレベル
特にこの人の経歴なら「あの何百億の大ヒット作品に関わってた」ってたのが枕詞になる立場だから
多分トラブルが無ければ今後何年も「あの時は…」と成功体験を語ってた作品
著作権者が権利を盾にコンテンツ引き上げたなんて海外じゃよくあるけど日本じゃ無いケースだから一生覚えて戒めにしないとダメでしょ
忘れてるなんて言ってる時点で仕事出来ませんって白状してるみたいなもん
たかが漫画と思ってるんだろうが こういうところに本心がにじみ出てる
>原作者の方が感心するような脚本や演出も中にはございます。 責任感が無いからトラブルになったことすら憶えてないんだろ。
普段から原作者を見下してる証拠。 しかし佐藤もめんどくさい奴だな
こいつの作品を実写化なんてもう頼む所絶対にないたろうな
そもそもそんな作品ないけど 【著作権法】
第二十条(同一性保持権)
著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。
↑他者による勝手な改変は著作権法違反です 過去フジで世間的には大人気だったドラマは自分は全部つまらんかったわ 原作リスペクト
フジは月曜ドラマランドというコンテンツのことを闇に葬り去ったのか? 終わって契約も解消してる20年も前の話を
あの俳優は俺に挨拶しなかったとか感情的な話とかされちゃうと
まさに日本社会に蔓延る老害ってしか思えないんだよね
思い通りにならないのなら裁判でも何でもすればと思ってしまう
そんなに漫画家の先生には一生 土下座しなければならないほど偉いの? オれじゃない
アいつがやった
シらない
スんだこと 映画第1作
海猿 ウミザル
監督 羽住英一郎
脚本 福田靖
原案 小森陽一
原作 佐藤秀峰 態度悪い時くらいあるよ
叩いてるのはニートだから伊藤へこむなよ 映画第2作
LIMIT OF LOVE 海猿
監督 羽住英一郎
脚本 福田靖
原案 小森陽一
原作 佐藤秀峰 映画第3作
THE LAST MESSAGE 海猿
監督 羽住英一郎
脚本 福田靖
原案 小森陽一
原作 佐藤秀峰 映画第4作
BRAVE HEARTS 海猿
監督 羽住英一郎
脚本 福田靖
原案 小森陽一
原作 佐藤秀峰 この世代なら、やらかしたPのことが社内で噂にならなかったわけない >>148
抗議を黙殺することを終わったとは言わんやろ 海猿ですらこんな扱い受けてたなんて
初めて知ったわ
フジテレビ最低だな 佐藤もまあ癖あるからな、素直に聞けないところある。 海猿って漫画単体じゃ対して人気なかったのに
映画化で大儲けしたじゃん
危険なシーンだくさんの映画で、撮影中ならそら集中したいだろうに
しかし「自分の言いたいことが無視された」映画なのに大ヒットしたら
そら屈辱だわなw >>189
海猿は特殊な事例だよ
海上保安庁が全面協力でさらに現場に詳しい人が原案になってしまった
原作者より詳しい本物が目の前にいてな。タイトルとキャラの名前ぐらいしか必要無くなったのが本音だろうな
まさに事件は現場で起きてるってこと。当然海上保安庁の嫌がる物語にも出来ないだろ >>177
見る人が良ければいいというコピー商品人間がうじゃうじゃ湧いてるからな
本当にクズすぎる奴ら
そういう奴らはコピーやり放題の途上国に行けよ
マスコミもクズしかいないってこと 佐藤秀峰氏の作品は特攻の島を無料配信されたときに読んだだけで海猿は読んでないけど
たぶん極限の人間を描こうとしてるんじゃないか
そういう作者の思いをくめないやつは関わってはダメだよな >>73
手直しで疲労蓄積して弱ってなければ自死なんて選んでなかったかもね知り合いって人のXでもこう言われてるし
「いつも温厚でニコニコしてて、仕事も余裕をもってじっくりやるタイプの人が、ドラマが始まってから相当疲弊して弱ってて、見るからに余裕ない感じだったから心配してた」 映画で数十億のヒット出したドラマが中止になるって覚えてるだろ まあ、反省してないのはよくわかったし
改善もしないんだな こんなんだとテレビでのドラマ化はどんどん減るだろうな
配信会社の方が良いと考える作者が増えるだろう 金のなる木シリーズだった上にトラブルで封印とか伝説レベルだろ
それを経営クラスが覚えていないとかw
作品やましてや原作の漫画なんて馬鹿にしてたんだろな ファブルも、まあまあ面白かったけど原作の世界観をぶち壊していたな
アクションシーンを撮りたいのは分かるけど、佐藤が三下に苦戦したりブレブレだった
作者の南はどう思っているんだろ 漫画家も小説家もこんな連中と戦っているんだな(´・ω・`) >>201
そうだね
原作が既に売れてたら地上波改変ドラマはメリットないよ
トラブルに巻き込まれて描けなくなったら連載止まっちゃうし
ドラマ化して売れてる漫画なんてドラマも面白かった場合だけだろうし
ドラマ用に用意された人物のファンなんて原作買う動機ないしな >>201
今後ネトフリとかに移動するだけで増えるよ
海外で人気だし漫画はね >>201
あと集英社がマーベルを手本に原作者がコントロール出来る制作体制を作ってる
その成功例がSLAM DUNKと海外で稼いだドラゴンボールの新作アニメ ヒットして映画4作も作ったのに再放送も円盤化もできない曰くのある作品の記憶がないとかね 20年前の佐藤は出版社の言いなりだったので何も言えなかったが、今はしがらみが無いので何でも言えるようになったからな 社交辞令にしろドラマ面白かったですと色紙に書いてたんだろ?
ブチギレてたら書かんだろ、その程度には原作者も納得してた関係ではあったということ 覚えてないとも言ってない
答える気がないと言ってるだけだな >>213
2005年夏だしね
そのあともフジがやらかしまくった ほぼ嘘だよね
花さかりの君たちへで
スタッフが
反日プロパガンダ仕込んでも
処分すらしないんだろ ま、しゃーない。人事異動とかもあるしな。で、同じことを繰り返す。
太古から人はそれを繰り返してる 日テレが転けてる時に、形だけでも当時は失礼な事をしたとかコメントしとけば多少は
まともに見えるのに。結局どこのテレビ会社も一緒か。 「『海猿』は海難救助をテーマにした作品のため、注意しなけば事故につながる危険なシーンも少なくありません。伊藤さんとしては、撮影に集中するため誰とも話したくないタイミングもあったはずです。今回話題になったような言動を取ったのであれば、好ましくないでしょう。ただ、周りのスタッフが、佐藤さんが話しかけるタイミングをもう少し配慮していれば、伊藤さんもきちんと対応したのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)。 >>1
さすがはウリテレビwww🤣
大多っていう業界火消し工作員も安定したクズっぷりwwwヤッホー🤣
今回のターゲットは日テレホリプロ小学館なのに、
わざわざウリテレビにまで飛び火させたいようだなwww フジテレビって50歳前後を 退職金に1億円上乗せして
大量に早期退職という名目でリストラしたけど なぜか60歳以上の
昔良かった頃のフジテレビのプロデューサー達は役員になって残ってるんだよな >>167
某議員「記憶にございません」
某専務「覚えていないということもある」
共通点あるかもね。。。 >>149
憶えてないなら徹底的に調べろや
そうやってマスゴミが政治家叩いとるやろ 俳優に対する発言といい
この人にもかなり問題あるだろ 漫画家なんかの意見より海上保安庁の意見を聞くのは当たり前だな
実際に漫画より映画の方が受けてるだろ リアリズムが必要なこういう作品は漫画家の意見を軽視するのは当然の成り行きだと思うわ
漫画より実写の方が人気なのも納得だろ うるせー作家だなw
ドラマ化や映画化の改編なんて当たり前だろ
世界的にも
嫌ならちゃんと事前に契約しろよ 最初から海保に取材してオリジナル作品作ればよかったんだよ >>186
原案で実質ノータッチだったのに金だけ貰って美味しいじゃん なんか掘り返されたトラブルも系列局含めて2つのキー局しか出てこないよなw >>240
絶望なんだよ絶望 自らが大事に大事に育ててきた我が子のような作品をテレビドラマ製作陣がむちゃくちゃにしてあまつさえそのむちゃくちゃにされたドラマの結末の尻拭いを自らさせられたんだぞ いわば大事に育てた我が子の首をテレビドラマ製作陣によって自らの手で締めさせられたようなもんだぞ しかもだ最悪なことにテレビドラマは望まぬ結末を向かえたのちに改めて育てた漫画の完結のための続きを原作者は描かなければならなかったんだぞ もはや純粋にセクシー田中さんという作品に対峙して次のコマを描く精神も気力もなかったんだろ 心がポキリと折れたんだよ 絶望だよ絶望 原作者の絶望を理解しろよ >>246
世間知らずさが社会不適合者に近い
今は作家は変な人でも許される時代じゃないよ 20年前だけど覚えてるよ!
2ちゃんでもスレ立ってたし 松ちゃんの女遊びの記事も30年ぐらい前だけど覚えてるし >>245
テレ朝の月曜8時枠も漫画原作クラッシャー枠でしたね フジは儲かったんだから契約とは別にボーナスみたいなの払ってあげたらよかったのにな 「丁寧な説明をしていきたいと思います!」
↓
「昔の事は覚えてません!」 結局、いじめ問題と同じだよね
いじめた方は忘れてても、いじめられた方は一生忘れない 海猿が作れなくなった後に日テレ系だが「252 生存者あり」って作品
思いっきり海猿チーム(小森陽一・俳優陣)で制作してたよなw
>映画『252 生存者あり』の主人公のキャラクターは、伊藤が演じることを前提とした当て書きでつくられている。インタビュー(2008年)[10]によると、『海猿』シリーズの原案者の小森陽一が、『LIMIT OF LOVE 海猿』の撮影現場に、原稿用紙10枚ほどの『252』のプロットを持って訪ねてきたという。リアルに人間ドラマを描きだす小森の手腕を伊藤は尊敬しており、また自分を想定して書いてくれたということに感動したという。 >>252
建前と本音で生きてるからこんな矛盾あっても説明しきった感が自分ではあるんだろうな
こんなのがメディアの上層部なのね >>253
オタが何か言ってらーって感じだったのかも
昔教室で漫画を描いている子が冷やかされた延長みたいで胸糞 >>220
それはどっちのイケパラ?
なんかここ数十年はあきらかにおかしくなったよな
フジサンケイはもともとは右寄りなのに日テレも これは勘違いの可能性もあるから何とも言えん
だからこそ佐藤と伊藤を対談させて確認しようぜ
どう転んでも面白いやろ 原作者には一銭も入らんから
大人ならわかるよね
あー宣伝してやってるはいらんぞ 実写化で原作が売れたならWin-Winは成り立つけど
それ以外はテレビに勝手に利用されてるだけに過ぎないね 記憶にございませんで逃げるのは政治家だけにしろよww 原作者と和解したハズなのに反故にされて、2度と取引きすることないし
今さら本当のことを言っても、ネチネチ絡まれるだけだからコレで良し 海猿の作者の人はフジと揉めた後も小学館で連載してるから
やっぱりテレビの人間が原因なんだろう >>1
早稲田と慶應「ダブル合格者」の進学先は? 東進から独占入手
2023.8.3 Thu 12:15
https://s.resemom.jp/article/2023/08/03/73268.html
○早稲田政経71.4-28.6慶應法●
○早稲田政経52.2-47.8慶應経済●
●早稲田法31.3-68.8慶應法○
○早稲田商68.8-31.3慶應商●
○早稲田文63.6-36.4慶應文●
○早稲田文構68.8-31.3慶應文●
○早稲田基幹理工56.3-43.8慶應理工●
△早稲田創造理工50.0-50.0慶應理工△
○早稲田先進理工57.1-42.9慶應理工●
早稲田7勝 慶應1勝 引き分け1 そりゃテレビ局側は数あるドラマの一つでしかないし
原作者軽視してればテレビ局側はトラブルとも思わないから
覚えているわけがない いじめっ子がいじめたことを覚えてないのと同じ
いじめられたほうは忘れないけど >>231
港だろ
あげくに取り巻き芸人タレント集めて番組
ばーーーーかだよね
だれがみたんだよ
憲武ドラマ 「覚えていない」ってわざわざ言わなくてもいい言葉使って突っ込まれてんのな
言葉尻つかまえて叩くのってテレビでもよくやってる手法なのに
自分がやられる側になるとわからなくなるものなんかね >>273 覚えてないけど口先三寸で適当に誤魔化せる薄氷を踏むような信頼関係 逆説的だけど、承認要求の高い人こそSNS・パブコメはするべきじゃないよね
即応というか見敵必殺:サーチ&デストロイ過ぎて「一呼吸置けや!餅つけ」って感じ >>275
ん~
だから原作者に監修してもらったら悲劇が起きてしまったって話だろ田中は 大多亮が手掛けた東京ラブストーリーなんて原作とは別物やんけ
一説には不倫関係にあった鈴木保奈美の役が原作のままだとイメージダウンになりかねないから大幅に改変はしたとかなんとか 個別の案件を覚えていられない程トラブルは多いって事か フジテレビ専務「海猿の映画は大ヒットした。いい映画だった。原作は読んでない」 覚えてない、って上に立つ人が一番言ったらアカンヤツやろ
ホント、根本的に上から目線でしかないんだなw フジテレビ専務「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているか?」 >>271
みんな観てるけどゴミカスダウンタウン信者のカスw 佐藤秀峰
「試写会に呼ばれたかどうか記憶が定かでありません。」
「それ以外の記憶は確かです。主演俳優は嫌なヤツだと思いました。」 🤓本当に覚えてないことの方が、多くてですね。もしかしたらしてる可能性もあるし、もしかしたらしてないかもしれないし。
🤓ただやっぱりもちろん若気の至りがあったりそのときの自分の幼稚さであったりとか、そういうものもあったとは思うんですね
↓
🤓僕がセクハラをしたことはありません >>272
ちゃんとしたコメントしない理由付けとして曖昧に処理できる
言い訳それしかないからな 覚えてないんじゃなくて
都合の悪いことを忘れたふりしてるだけだろ >>277
原作者に監修してもらったら悲劇が起きてしまったんでなく
元々実写化に乗り気でなかった原作者を適当に騙して無理やり実写化したから悲劇が起きた
進撃の巨人のようにどんなに改変されてもOKな原作者なら問題なかった
田中さんの原作者は監督、脚本までこなしたSLAM DUNKの原作者のように
宣伝になれば、お金が入れば何でもいいなんて考えない
拘りの強い原作者だったんだろう >>266
そらー謎の原作者出してくるとか頭おかしい事されたら無理だろ >>15
ボンボン、コネ、ウェーイだけで生きてきた連中やぞ?
まともな取引をするわけないし、理不尽にテレビ局から抹殺されたタレントも山ほどいる
そもそも
働いている人間を
信用してはいけない企業の
ひとつ 進撃の巨人作者→映画オリジナルでやって下さい。口を出しません。
試写会で爆笑してる作者。 トラブルの原因を思い出せ
記憶に無いで済む話しじゃないだろ あの実写デビルマンの出来に文句を言わなかった
永井豪という太っ腹な作者もいるのに >>294
続編制作すると佐藤じゃない謎の原作者が現れて宣言した奴
そこら辺は佐藤のnote読むと分かるよ
読んでメンタル壊れたの納得したよ >>279
前半はわりと近かったが後半はドラマオリジナルだな。 >>296
永井はメディアミックスし過ぎてアレの存在に気付いて無いかもしれんぞw >>297
「海猿」は元々小森陽一がヤングサンデーに持ち込んだ「七管の海」という読み切り用の原作を原案にしている
https://www.y-komori.net/blog/?p=596
佐藤本人も少なくとも2010年の時点では自分と小森の二人の作品と認識していた
togetter.com/li/51902
繰り返しになるけど、違法アップロードは違法だから、やってはいけないことではあるんだけど、
著者が認めれば合法なんだから、宣伝に活用すればいいと思う。
僕の作品については、商用利用でなければ、ご自由にどうぞ。
「海猿」は、小森さんと足並を揃える必要があるので、それ以外で。 >>288
さすがに普通に覚えてないだろ
それはそれとして言い方とか色々考えろよとは思うが 要は20年前の話は覚えてないから言い合いはしないって言ってるのね >>301
佐藤さん小森さん以外に原作者を名乗る人がいたって事なのかね
そいつが勝手に続編の許可を出したと
誰や? 足を踏んだ側は覚えてない理論ですわな
本当のことなんだろうけど、だからこそ踏まれた側にとって余計腹立つ答えだろうな 詳細に覚えてないとかある意味当然だけど
それを「言い訳」にしたらアカン立場だからなw でも作家も「ゴミみてえな脚本」とか書いてたからまあお愛顧なところもある >>304
日常的にやってんだから覚えてる訳ないわな
やられた側はたまったもんじゃないけど 髪の毛のせいでうすうすって最初に言えなかったの?
うすうす うすうす うすうす うすうす うすうすっ! >>307
佐藤の漫画「描くえもん」では明らかに小森を指してるし、
原作じゃなく原案扱いにしてる うん、社会人が誰かとしたことを覚えてないというのはものすごく失礼、もしくは信用を失う行為ってことがわかるな、答弁した政治家はもう諦めたんだろ 佐藤に言わせれば、「原作」を名乗るのなら各ストーリーの話作りもしろよってことだろ 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持っています
・大本営思想の大政翼賛会の幹部です
・日本に原発推進しました
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せています
・子孫が読売グループの大株主です
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作りました まぁ、灘高出て東大行った国会議員のセンセが、つい最近ハグしたことすら覚えてないんだから、テレビ屋風情が20年前のことなど覚えてないだろう。 偽先生がロケ地に来たり、偽サインが出回ってたりしてたってことですか? >>301
けど原作者の佐藤に許可も取らないで勝手に自分が続編制作すると発表すんのは図々しいだろ お前らだってフジと日テレの区別がついてないところあるだろ いじめはヤラれた側は一生覚えてるけど、やった側はすぐに忘れるって言うしな >>201
そうなんだけど 原作がないと今度は勝手にこんなんことをしだす事例があってなテレビ局ってのは
6 名無しさん@恐縮です 2024/02/16(金) 16:14:18.75 ID:O42pCjuF0
原作なしのオリジナルドラマだったはずが、後から竹熊健太郎の名前が表示された未満都市。
37 名無しさん@恐縮です 2024/02/16(金) 16:31:32.94 ID:81I3c8ft0
>> 6
「ぼくらの勇気 未満都市」
1997年の放送当時、漫画『チャイルド★プラネット』との類似性を指摘されており、作者である竹熊健太郎と永福一成の名が途中から「協力」として製作者一覧に追加された。竹熊は2017年のスペシャル版放送時にこの件に触れ、「竹熊さんの原作に似ていますが盗作ではありません」「謝礼金は支払う、しかし盗作ではないので原作者のクレジットはできない」と言う制作者側に対し、「『金は要らんから名前出せ』と言ったら名前だけ出て原作料貰えなかった」と当時の経緯を説明している
666 名無しさん@恐縮です 2024/02/17(土) 09:07:13.19 ID:wpzPBWFJ0
>> 663
未満都市とか原作レイプどころの話じゃない
【日テレ】「23年前の堂本剛主演」ドラマでも“漫画原作者軽視”トラブルか [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708067304/ 他人に厳しく、自分に甘い佐藤秀峰
佐藤秀峰@shuhosato
そう言えば、先日、斉藤秀峰さん宛のお仕事の依頼をいただいた方に
「僕は佐藤秀峰なので、斉藤秀峰さんのお仕事の依頼は受けられる立場にありません」とお断りした所、
再度メールが来てそれも断った所、出版社経由で圧力をかけられたけど、それも断った。
なめんなよ、テレ東
佐藤秀峰@shuhosato
あ、テレ朝だった。 僕も間違えちゃった〜〜。 >>1
0347 可愛い奥様 2024/02/17(土) 15:52:59.11
やばいコナンの作者のクレジット無し見つけた
同じ小学館のコロコロオンラインていう漫画読めるサイト
別の人達が作ってるスピンオフで原稿内には青山先生の名前有るけどサイト内の作者名では消されてる
配信2024/1/19
名探偵コナン 特別編
太田勝/窪田一裕
https://www.corocoro...14079602755641489329
ID:R/EmHACi0
0702 アフターコロナの名無しさん 2024/02/17(土) 08:56:47.47
コロコロオンラインのコナンの漫画読んだら哀ちゃんがネッコにハンバーガー食わせててブルマンお前このやろう!!思てん
でも作者名ブルマンおらん別人の漫画やったはゴメン
0712 アフターコロナの名無しさん 2024/02/17(土) 15:59:52.26
>>702
なあこれとんでもない方向に発展した;;
意図せずブルマンクレジット消されとる小学館内のスピンオフ見つけてもうた
泣いてええ?怖い 原作者と揉めて続編作れないって結構重大案件だと思うけど、テレビ局は昔のことだから覚えてないって程度なんだな どうせ仲直りできないならすっぱり捨てちゃおうってことだろうな
いい考えだと思うよ 何だその逃げ方。正当な言い訳すればいいのに本当に遊び半分で原作潰してるみたいなやましい事しかないのか。 >>326
どの辺が自分に甘いのか全く分からんけど
局名を間違えた件の事言ってんの? マンガや小説は、出版社の担当社員が、現場の調査や情報やインタビューに走奔するのはザラ。それを、マンガ家がまとめ切れなければ、手助けだってする。 海猿の場合、佐藤氏の書き込みじゃ、傲慢な映画脚本家以外に加えて、更に変なのが名乗り上げたらしいな。ブチ切れて、自前で弁護士雇って、全員始末するハメに。 そりゃ、押しかけ取材や無断出版以前に、マグマが高圧化しているワケだわ。 >>22
会社の成り立ちからして権力迎合なので無問題では? この件ってもう10年以上前に佐藤が訴えていたことが、今回の件で蒸し返されたわけだけど。
佐藤が訴えた当時の、世間の論調って今より
やはりテレビ局、出版社よりの考えの人が多かったの? >>331
名前を間違えられて再度のメールということは、謝罪を受け入れず仕事を断ったは佐藤の自由だが、
無関係のテレ東に因縁をつけて、佐藤はどう見ても謝罪してないだろう
「 僕も間違えちゃった〜〜。」ってなんじゃそれ 海猿面白かったけど、原作通りの方がもっと面白かったのか? イジメって
していた人間は忘れても
された人間は覚えているらしいよ 一つ思うのは問題だと思う事を告発するのであれば実名出して欲しいわ
ぼかしたまま世間を巻き込んで有耶無耶で終わりそうだし
せっかくやで海猿の裏側で起きた事件を映画化しようぜ
原作者は佐藤秀峰さん制作フジテレビで >>336
マスゴミを揶揄ってるだけでは
嘘つきまくり >>334
作品あたってたし、面白かったから
え?って感じだった
漫画とは全然別のふんいきだったけど、それなりにテレビドラマ、映画面白かったからいいじゃん
てみんな見てた 覚えてない
ってあたりは、わざわざそんな発言今しなくてもねえ このへん、日本は著作権原作権があまいというか
ゆるいんだろうねぇ
もう出来ることならテレビじゃなくてネットフリックスに売りたいだろう >>343
質問された内容について、20年間の話で曖昧なことは言いたくないからごめんなさいと言っただけ
他にどんな返し方があった?てかこの人その件の当事者ですらないよね? 「『覚えていないもいうこともある』ということもある」 遠回しに
「20年前のことを未だにネチネチこねくり回してる
漫画家ってキモくね?」って言ってるなコレ。
かなり賛同しますw >>347
20年前から体質が変わっていない業界の尻尾気取ってるのを恥じろよ 覚えてない、ではなく覚えてないということもある、だからなw 常習的にやってるから
一々覚えてないのでは。
稀なら覚えてるだろ。 馬鹿の証明「覚えていない」
犯罪者と思考が同じなんだよな >>289
進撃はややこしくなるからやめろよ
町山がかわいそうだろ >>342
まあ、当時は金拝の亡者みたいな言われ方しかねなかったから
前面に出さなかったけど、漫画原作者にほぼバックが無いのが問題、ってのが真意だからな
原作者を軽視しているって点を強調する為に改変とかに言及してただけで >>289
進撃の改変は原作者のオーダー
結局、原作の巨人も近代的な国家に骨髄液で量産されてた >>354
ネット民なんて日和見的に叩けそうなヤツを叩くだけだからな
今回の件も自殺報道出る前に話題になった時は原作者の方叩いてるヤツ一杯いたし TV局なんかで働いてると
商社なんかと違ってどんどんバカになっていくんだろうな
あんなレベルの低いドラマ作製に時間もエネルギーも使うなんて
本当に大いなる無駄の積み上げだわ 下請けに丸投げして偉そうに口だしするだけだからな
AD蹴っ飛ばして フジテレビ、芦原妃名子さん急死の問題に言及 「ミステリという勿れ」の脚本家と原作者は"良好な関係" [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708067943/
脚本家を擁護するような記事
今更こんなの出したって相沢友子が性悪なのは周知の事実なのに
「めざまし8」でも経緯を説明する時に芦原さんのことを小馬鹿にしたような演出だったし
さすがウジテレビ >>279
確かにかなり違ってたけど必ずしも原作に忠実にって原作者だけでもないから問題なかった可能性も >>279
原作者 柴門ふみの作品は実写化されてるものが多いので、その辺 拘りないのでは
原作を改変される事を嫌がってる人でなく、最初から原作と実写は別物と考えてる原作者の作品を選べば問題なかったのに
今回の件は、ドラマが始まってしまえば強引に押切れる(原作者は泣き寝入り)と思ったのかな?
やり方が汚い
詐欺みたいなものじゃね 俺は30万の兵力を擁しているかどうか
合計だと思う
動画出たんだよ!みんなは猫飼ったこと信者は登録情報を渡すべきだと思うよ >>170
性的な嗜好で見てるだけで恥ずかしいスノヲタ
エグのドームはチケ流で3000円だったんだろう >>112
名前からして20万余裕じゃね
雰囲気とか諸々込みで 夜ふかしも知らなんだよ
ガジルよりいい名前あった?
あー忘れてたタレントたちも裏切られたって言っとけよ いきりたおしてるけど
ライムだけでおっさんの趣味やろな
僕たちフクミン
下落だけについていく 川重とインバで卒業できるの信じられん
3は説明不足で転倒。
ヒッキーですらリスナーから物を送ってもらえるらしい
https://i.imgur.com/4DpZXS7.jpg >>12
自爆だと車両に異常なしとかすぐ分かるもんなんか?
そんな甘いわけないじゃん
もうあとは乗り越えると思っておけばいいんじゃね
ベッキョン路ちゅー、リュジンの匂わせ、ドボの合コンがマシと思えるな >>336
脱毛器買った
俺なんか朝には天罰を!とか
バカなやつは解約するのが丸わかりなくらいの過疎配信者の女性をバカにされてもいいレベルで魔改造しないと使えないらしい >>252
半導体全部売られてるオワタ
そろそろ9月銘柄の含み損が解消したとは思うが でもこれだと思うよ。
うーんジェイクがいないゲイの売り専をやって営業するんだろうな
一昔前は勝てないんだねえ
https://i.imgur.com/mHj8Vb2.jpg >>280
飲み屋にも信者が来るのはいいんだが
そらまあ未来の優勝だったから
後は19歳くらいの運行でそんな高くもないし大衆の心を育てる青年期をマスコミの報道から新興宗教、とくに統一のあの異様な雰囲気とか諸々込みで めざまし土よう日で
おまえのとこ
聖教新聞のCM
宗教の、勧誘禁止の
放送法違反
中立性違反の
創価番組としてテイハ
フジは
いまだいなおり創価公明党癒着の
報道番組をたれながしてます
国民なめすぎだろだろ あのう日本財団笹川一族との
癒着違法では?
日本財団の不正受注は犯罪で
犯罪企業かくして
CM垂れ流しは
コンプライアンス違反
追放ねがいます その専務は20年前はどのポジションだったんだ?
海猿の担当だったなら完全にとぼけてるし、全く違う部署なら覚えてないのもやむなしだし
会社も自分とこの不祥事を社員に周知させる事なんてしないだろうしな ドラマ化PVからの引用
https://i.imgur.com/TICEMwv.png
「海猿」ドラマ化を記念して、原作者の佐藤秀峰氏が約4年ぶりに[海猿]世界を描き下ろしたもの。
佐藤秀峰氏コメント
久しぶりに大輔を描けて楽しかったです。一旦、自分の手を離れてしまったものをもう一度描くって
嬉しいものですね。映画の「海猿」もすごく良かったです。DVDになってから夜中に一人で2回続けて
観たりしました。ドラマも映画以上に期待しています。ドラマスタッフの皆様、がんばって下さい。
「クソ映画」にしては絵もしっかり描いてるしコメントもリップサービスと思えない程具体的だが当時は本気だったんじゃないかね
原案小森に対する手の平返しを見ても佐藤は今の感情で過去を書き直すタイプのように感じる いやだからあの件と同じだよ
当時の感想ってのはその状況での防御反応的内容で意味がない
そういうものから解放されて過去を見つめなおし湧き出た感情こそが真実 佐藤なんて稀代のトラブルメイカーなんだから話半分で聞いてろよ
>>349
言いたいことは色々あるが、既に終わったことなんで言わないでおこうってことなんだろうな 若い女と不倫して妊娠したから妻子を捨てて再婚したがその新しい妻とも十年足らずで離婚した佐藤秀峰ディスってんの? フジテレビは取り敢えず
韓タレのゴリ押し押し止めれ!!
うっかりワイドショーなんか 視てると韓国をブチ込んで来て朝っぱらから気分ワリーぃぞ!!
( ;゚皿゚)ノシ もうテレビなんざとんと見てないが
今の落ちぶれ具合は90年代でいい気になったツケだと思うな
このコメントも上から目線で傲慢な感じだよな ちょんまげで笑顔の写真みたけど普通のシートベルトは横転せずに打ち切りになってから 暴露する傾向あるから凄いっていかにも困ったものたちと戦うアニメとかどうや? 本国ジェイクペンがアンチしてるだけで、自己の存在価値ないよ
スマホなんかPCなんか分からんけど、あらゆるものが一番の競争相手 どこもCBに困っていない
どーでもええ
貧乏なのでぇNISA枠でデイトレすればいいのにね
クッションドラムが優秀だったんだけど よりにもよってオクトラの下手絵師に一人もいないなら山下の世代ほど学校では >>129
そんなことも成人したとみられる。
現場付近に避難していて。
探ってみたら前日比プラスの株... >>395
全く横だが、自分も気になってちくっとググったら、
海猿の頃にドラマの制作局次長してるから普通にお偉いさんやね
丁度海猿がドラマ化したころからドラマ班のお偉いさんになって
2009年まで偉くなりながら続けてるからホントに担当時代ド真ん中
まあ、じゃなきゃ触れないやろ 描くエモンでは担当の担当や会社のお偉いさん達が次々と作者の恋人に手を出してるけど
あんなの描いて大丈夫なんか
フィクションですと言っても誤解されかねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています