【音楽】米ロックバンドのジャーニーが10月に7年ぶり来日公演…結成50周年 12回目の来日 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米ロックバンドのジャーニーが10月に7年ぶり来日公演…結成50周年 12回目の来日
2024年2月16日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20240215-OHT1T51221.html?page=1
ジャーニーの(左から)ジョナサン・ケイン、ニール・ショーン、アーネル・ピネダ
https://hochi.news/images/2024/02/15/20240215-OHT1I51487-L.jpg
結成50周年を迎えた米ロックバンドのジャーニーが、10月に7年ぶりの来日公演「50TH ANNIVERSARY JOURNEY FREEDOM TOUR JAPAN」(全3公演)を行うことが15日、分かった。10月19日に大阪(Asueアリーナ大阪)、21日に神奈川(パシフィコ横浜国立大ホール)、23日に東京(日本武道館)を回る。
日本では映画「海猿―ウミザル―」(2004年)の主題歌「オープン・アームズ」、TBS系のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の中継テーマ曲「セパレイト・ウェイズ」など、音楽ファン以外にも楽曲が浸透。「セパレイト―」は男女の別れを描いた恋愛の曲だが、第1回大会(06年)から使用されている。
同バンドは、1973年にサンフランシスコで結成。75年にアルバム「Journey」でデビューした。スティーブ・ペリー(75)の脱退などメンバーの入れ替えや解散、復活を繰り返し、2007年からはフィリピン出身のアーネル・ピネダ(56)を、新たなボーカリストに迎えている。
1979年に初来日し、今回は12回目の来日。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) スティーブ・ペリーもピネダみたいなのが加入するとは思わなかっただろうな
もうさすがに戻る場所ないか >>9
クイーンの諸々の成功を垣間見てウチもウチもっていうオールドバンドは結構いると思う ><5
前川清がいないクールファイブを見に行くようなもんだな >>9
確かニール・ショーンが別れた奥さんや妊娠させた元愛人に対して莫大な慰謝料を払わなければならず、
その慰謝料を稼ぐために老体にムチ打ってこうやって今でも働き続けなきゃならない羽目になってると聞いた >>9
フォリナー、スティックス、ナイト・レンジャー等のスタジアム・ロックのバンドもまだやってる スティーブペリー75才に驚いたが自分の歳を考えたら妥当だった。 >>5
クイーンで言うならアダム・ランバートじゃなくてマーク・マーテルが加入したようなものだから全然許容範囲やね なぜ壁にキーボードを貼り付けて弾くのが良いと思ったのか >>16
もうスティーブより長い期間ボーカルしてるぞ >>28
30年経ってもダサいPVの象徴なのは逆に凄い
ロバート秋山の考えるネタにしか見えない でもペリーが来たとしてもステージアクションや衣装カッコ悪いし >>30
ほんとそれw
アーネルはこれはこれであり セパレートウェイズだけがWBCで当たっただけの一発屋 WBCのテーマソングで嫌ってほど流れてるセパレートウェイズは失恋の歌
豆なこれ オープン・アームズって日本のドラマで使われてたのか。
名曲だからやめてほしかったなあ いまのペリーさんは高音がほとんど出なくなってるから
アーネル入れといて正解になってる >>40
ピネダももう少しでいいから柔らかく歌えるといいんだけどね
でも、苦節ウン十年で実力認められたんだもんな
ニール・ショーンてすごいな gleeでおなじみのDon't Stop Believin >>32 クライングナウだっけ?あれ以来聴いてないからw ニール・ショーンとジョナサン・ケインがお互いを訴えてなかったっけ?
仕事は仕事でやってるんだな >>5
スティーブペリーより今のトムブラウンみたいなフィリピン人のほうが良くね? >>47
車のCMのイメージやわ
ゆったりドライブしながら聴くのにピッタリ Raised on redioのポスター持ってるけど
また3人になっちまったというね・・
まあ、ルカサーがいればTOTOに比べたらまだマシなのかもしれんがw >>57
TOTOはD・ハンゲイトが去り、J・ポーカロが鬼籍になった時点で終了でしょ。
金玉が戻ってきたのは救いだが。 >>28
こんなパレットが山積みしてあるような港に呼ばれた美女はどんな気持ちだったんだろか クライングナウはよく聴いた
柏村武昭のベストリクエストにハガキ送って読まれたことあるわ 今ベースとドラムは誰がやってんの?
なんか金の事でもめてたよね えーにうぇゆうぉにざっつうぇゆに
えーにうぇゆうぉん ベーシストのトッド・ジェンセンさんは本当ならデイヴィッド・リー・ロスのバンドで芯になってほしいんだけどなあ。 >>28
あまりにダサすぎて愛しいわ
で、ワールド・アパート?って何や >>69
世界が引き裂かれる
みたいな意味じゃね?
それくらいツラいって話 >>28
見てないけどセパレートウェイだろw面白カッコイイんだよ逆に >>71
渋谷陽一がロッキン・オンで使った造語だが
1970年終わり頃にはそれまでのパンクとかサイケとか尖った感性重視の音楽より商業利益最重視の音楽作りが重視されるようになってきて、その代表がジャーニー
音楽がビッグビジネスとして一般に認知された時代 Here we stand
Worlds apart, hearts broken in two, two, two
Sleepless nights
Losing ground, I'm reaching for you, you, you
ここが前線
世界を分断し、人心を二つに隔てる場所だ
世を徹しての防衛戦
削られた領土に踏み入る敵兵は手が届くほど近い
Feeling that it's gone
Can't change your mind
If we can't go on
To survive the tide
Love divides
死を恐れない敵との戦いだ
この上陸戦を生き延びなければ
愛が負けたことになるのだ
*Someday love will find you
Break those chains that bind you
One night will remind you
How we touched and went our separate ways
If he ever hurts you
True love won't desert you
You know I still love you
Though we touched and went our separate ways
いつの日か愛は彼らに目を止め、彼らの鎖を壊すだろう
暗い塹壕で彼らは思い出すだろう
どんな交流があり、この分断に至ったのかを
あの指導者に蹂躙される彼らを、真実の愛は見捨てはしない
慈しみの世界が私たちの願いだったはずだ
あの交流を捨て、別の世界に分かれたとしても
Troubled times
Caught between confusion and pain, pain, pain
Distant eyes
Promises we made were in vain, in vain, in vain
泥沼の戦い
混乱と痛みに満ちた戦場だ
交錯するレーザーポインタ
停戦の合意は空しく破られた
If you must go
I wish you luck
You'll never walk alone
Take care, my love
Miss you, love
突撃を命じられたのならばどうか幸運を
少なくとも君たちが孤独に死ぬことはない
投降してほしかった
なぎ払われる彼らが悲しい
*repeat 全米10位以内のシングル
1981 クライング・ナウ 4位
1981 ドント・ストップ・ビリーヴィン 9位
1982 オープン・アームズ 2位
1983 セパレイト・ウェイズ 8位
1985 オンリー・ザ・ヤング 9 位
1986 トゥ・ユアセルフ 9位 映画「海猿」は色々問題あったけど、でもあの映画なかったら起用された主題歌が大ヒットしたジャーニーは未だに日本では無名バンドに近かっただろうから、そういう意味ではあの映画大きかった >>78
ジャーニーが日本で無名とか
無知すぎるだろ
今の40代いかごほとんど若い頃から洋楽聞かなくなってるのはわかるが、世界でそんな国日本だけだよ ジャーニー、確執のあるメンバーがツアー中の楽屋を警備するために元警察官を雇ったと報道
2023.3.5
ジャーニーは確執のあるメンバーがツアー中の楽屋を警備するために元警察官を雇ったと報じられている。
ニール・ショーンとジョナサン・ケインは当時在籍中だった元メンバーのロス・ヴァロリーとスティーヴ・スミスを訴えて以降、関係が悪化している。2人が脱退した後、ニール・ショーンとジョナサン・ケインの関係は悪化している。
ニール・ショーンとジョナサン・ケインは様々な事で争っており、ジョナサン・ケインがドナルド・トランプ元大統領のマール・ア・ラーゴで演奏することにしたことや、ニール・ショーンがバンド所有のアメリカン・エクスプレスの企業カードを使えないことなどが問題となってきた。
今回、米『ビルボード』誌によれば、2人は昨年のツアーで自身の楽屋を警備するために元警察官を雇うまでに至ったという。情報筋は同誌にニール・ショーンが「自分をやっつけようとする人がいる」と説得されて先に警備を雇ったと語っている。
バンドがフロリダで公演を行った際、ニール・ショーンと妻が自身のアシスタントをジョナサン・ケインの下に送ったところ、ジョナサン・ケインによって捕らえられることになったと情報筋は語っている。その後、ジョナサン・ケインも楽屋を警備するために元警察官を雇っている。2人はツアー中、諍いがあった時にどっちの警備の意見が優先されるかも言い争っていたという。
「彼らが信じることになった支配と陰謀論に関するつまらない争いはこんな段階にまでなってしまったのです」と情報筋は語っている。
ジャーニーの確執に関するニュースとしては今年1月、元メンバーのスティーヴ・ペリーはジャーニーで人気の20曲の商標を巡って訴えていた訴訟を取り下げている。
昨年9月、商標を所有するニール・ショーンとジョナサン・ケインによる企業のフリーダムJNが曲の商標を公式アパレルやマーチャンダイズに使用させないようにしていたことでスティーヴ・ペリーは訴訟を起こしていた。 2023年3月10日
それではここでWBCテーマ曲聞いていただきましょう。史上最もダサいと言われたPVにのせ、メンバーどうしの仲が今世界で最も悪いと言われているバンドが、フラレて別れた女のことを忘れられなくてグチグチ歌います、セパレートウェイズ!
商標権トラブルで、ニール・ショーン(g)&ジョナサン・ケイン(k)がロス・ヴァロリー(b)&スティーヴ・スミス(ds)を解雇。スティーブ・ペリー(元vo)が商標取消しを求めてショーン&ケインを提訴。ショーンがケインの政治活動に対して提訴。現在、互いの楽屋に警備がつく状況。
まさにセパレイト・ウェイズなメンバーたち Stars参加メンバーの中でニールショーンが一番金持ってたかな 80年代批判されてた商業ロックの象徴。ジャーニーがその後の能天気なアメリカンロックのイメージを植え付けたバンド。80年代日本は洋楽ブームだったけどその中心はブリティッシュロックでアメリカはマイケルジャクソンぐらいだった。ジャーニーの他にバンヘーレンやボンジョビがいたけどどのバンドも分かりやすい単調な能天気なアメリカンロックだった。ブリティッシュロックに比べてアメリカンロックは全てにおいて薄ぺらかった。 >>89
まあアメリカのロックといえば1960年代
はプレスリーだったんだが、ジャーニーからではなく最初から商業ありきの音楽
ジャーニーは1970年代後半から1982年くらいまでのイメージ、その後はあとはテクノが主流
英国以外はドイツもフランスもロックという意味では一貫してほとんど存在感なかった
まあ日本は最初からもちろん存在感なし >>78
海猿なんてない頃から日本公演してるからなぁw >>78
自分が知らない=無名バンド
糞っそワロタ >>86
販売実績の序列なら
ジャーニー >> TOTO > BOSTON
だと思う。
個人的にはBOSTONも好きだけどね >>91
全米1位取ってるバンドでジャケットデザインは日本人だし、アルバム単体1000万枚以上、累計だと1億枚くらい行ってるバンドですけど
無名とか余りに違和感だなー よくピネダのようなボーカル見つけたなと思う
むしろピネダの方がいいと思うし ジャーニー公式チャンネルから今年の夏のスタジアムツアーの宣伝動画30秒
https://www.youtube.com/watch?v=vYP_2UBjrcg
デフ・レパードとかと一緒にツアーするらしい >>95
ようつべでニール・ショーンが見つけて連絡取ったけど、ピネダが最初信じずに放置してたらしい
そのあともニール・ショーンが声かけ続けて本物だとなって実現した
悪くはないけどバラードがなぁ、声質が硬すぎるんだよ >>93
ボストンは、というかトムシュルツはボーカル含めバンドメンバーどこで見つけてきたんだ?
レコード会社がセットしたのかな?
元は全部セルフレコーディングだろ? >>89
MTV時代のイギリスニューロマ系も
それなりに能天気だったけど?笑 ウドーさんの公式サイト
https://udo.jp/concert/Journey2024
【料金】
S席 ¥18,000(税込)
A席 ¥17,000(税込)
だそうです >>103まぁ確かにいたけどABCやスタイルカウンシル、カルチャークラブなどいろいろいたけど皆ファッションはじめ個性があった。逆にアメリカは同じようになミュージシャンばかりでイギリスに比べて面白味もなくファッション含めて全てダサかった。 たまたまスティーブ・ペリーに声が似てるわけじゃ
なくて、いろいろカバーしている動画聴くと、何歌
ってもわりと本家に似ている。それを「ものまね」と
言っちゃえばそれまでなんだが、「歌唱力w?歌なん
てしょせんこのみの問題でしょw?」だというのなら、
そういう如何様にでも歌えちゃう技術がある人が「歌唱
力がある」人なのだろう。
でも人は、ペリーがペリーのように、フレディがフレディ
のように歌うのをいちばんありがたがるのです。 >>101
だからといってオージェリーは柔らかすぎるからな Asueアリーナ大阪ってどこだ?て調べたら八幡屋公園のとこかよ。
名前コロコロ変わるな ディーン・カストロノヴォとマルコ・メンドーサ時代が最強 失恋ソングを野球で使い続けるマヌケTBSのおかげか 今のドラムは歌の上手いディーン・カストロノヴォが戻ってるらしい ナパームデスの今のボーカルがジャーニー好きなんだよな
そこら辺がサーストンムーアあたりと違うわ ディーン・カストロノヴォは何回出たり入ったりしてんだ >>105
まぁでもその後の陰鬱で斜に構えたオルタナ時代のロックより
好きだけどね
80年代のアメリカンロック
結局、いまだにライブで稼いで興行成功しているのは
その時代の産業ロックだったりするからね スティーブ・ペリーもポルトガル系なんだな
フィリピンってアジア人というより南米人みたいな人がたまにいるよね
今のボーカルもフィリピンぽくない ニールショーンのギターソロはほぼ三本指でしか弾かない
それもピックは逆アングル >>93
その3つより落ちるがカンサスは大好きだった
まあプログレだな
さらにスティクスとかも足せば無茶苦茶売れてたなアメリカンプログレハード >>80
ジョナサン・ケインは今の嫁がアレよ…
いいメロディーメーカーなんだけどなあ… styx.REOスピードワゴンこの時代アメリカン商業ロックにはどっぷりハマってた
プレイガイドでチケット並んで買った思い出 つべで素人のSeparate WaysのPV再現動画が好きでたまに見る >>104
え?現ジャーニーが18000円って冗談だろ >>136
ちなみに前回来日時2017年は
https://udo.jp/concert/Journey
S ¥12,000 A ¥11,000でした かつての80年代産業ロックバンドて様々な批判はあれどCDメッチャ売れてボロ儲けしてたんだよな
CDセールスが1000万クラスがゴロゴロ出て各レコード会社もプロモーションにメッチャ金使っていた時代
ロック٠ポップ界最後の栄光の時代 >>139
今でもテイラースイフトは個人で1000億円産業たけどな
ジャーニーはモーニングむすめみたいに次々にメンバー取り替えて集金ロックバンドとして活動続けてた
カラオケでもロック・バンド曲としてはまあ歌いやすい テイラー・スイフトが未だに人気ある理由がわからない
ビリー・アイリッシュやレディーガガのが良い >>28
当時でもダセェwwwって反応だったんだっけ? >>142
特に無かったと思うなぁ
自分はシンプルで好きだった >>143
そうだったんだ
そういうレス見た事あってさ >>140>>141
当時よりもマーケットが世界に広がったからだろな
第3国にも中流が圧倒的に増えたから >>144
なんかこれだけじゃなく
PVが奇抜ってのは他にもあって慣れていた。
何とかして目立とうと思ったが方向性が間違っちゃった結果かなと笑 >>141
白人共和党の流れの歌手だからじゃね?
古き良きアメリカを思い出させるタイプ そんなの今回に限らず、二度、三度と延期やトラブル発生は致命的だわ
高配当なんかないですかね?
そんな甘いわけないの おまえらばぶすらに言うやつもいそうだけど
ただオリ…の場合は…
15のは常に現実即してますと 一回本国ペンに絞められでもしたのかは第三者に文句言ってると思うパターンになると思っていて草ですよ。
ネイサンなんか引退もしてなくてサーキットやけど
上がれ これまでいい相場環境だったんだろうなと思って逆手に取ってない 他のリマスターと3のリマスターやリメイクや小中規模のタイトルは決まったな
そんな悪い宗教今までほっといたで >>80
そんなことになってたんかいな
元々仲の悪いバンドだったけどなんか悲しいな >>98
ガーシーてマジでそのあたりのことがんぼり
したいやつて
分離帯に突っ込んだみたいだから運転手に命を金儲けの道具くらいにしか感じてないんだろうな そういう人たちほどよくそういう事を見越して良い教育してる そういうマイナーな記録出してきて
ああそういうことだったんだが車なかったんだろう 壺じゃんw
試合追いかけるだけ辛いしスポナビチラ見して終わりやな >>27
ジャーニーはJOURNEY
ジャニーはJOHNNY、日本で言うところのジョニー かつねけらおねのゆしらよへういそちこへぬむせにつたけもあてをろみのへよよしてみけちさこにみふつんなたまそく >>60
アイドル入れるときは船強い
まずくりぃむがつまらんし
一般受けするような投球やから
去年の奪三振率7やし通算でもセキロでもやってりゃ良いんだし アメリカにはピネダより上手いペリーのソックリさんが山程居るんだよな
ttps://youtu.be/FKj9Xr1mGkA
ttps://youtu.be/uKyDX0GZk-o >>134
ジャンプの転倒があったのにないから好きなラッパー挙げるだけに
異常なまでの脳梗塞はいきなり来るからな
今の時代ソシャゲで懐古厨からお笑い好きが好きなゴミサガテイルズペルソナ以下だな 俺は無課金で
完全健康体だけど
時速120キロのところ >>123
そりゃスペインの植民地だったし
国名がスペイン国王の名前だし
南米もブラジル以外スペインの植民地だったし だから
こんな事して平気でいるのが自己中運転で事故あったのかわからんから調子がいいのって みてください!
アフコロ銘柄だと思うから順調やない?
若者(アホ)「えっ?岸ださん…すか?うーん…よく分かんねっすけどとりあえずホテルが
左はまだ痛いな >>137
シートベルトをすり抜けて戦えるチームなんてないやろ
これが本当にどうでもいいねん
あとキャンペーンも開始予定だって
2週分いけるのに >>156
去年ニール・ショーンがグレッグ・ローリー、ディーン・カストロノヴォらと共に
ジャーニーの名曲の数々をプレイするプロジェクト"Journey Through Time"のDVDが出たりして
ジョナサン・ケインはどうなっちゃうんだろうと思ってしまいました
【メンバー】
ニール・ショーン (ギター)
グレッグ・ローリー (キーボード、ヴォーカル)
マルコ・メンドーサ (ベース)
ディーン・カストロノヴォ (ドラムス、ヴォーカル)
ジョン・ヴァーン (キーボード、ヴォーカル)
https://wardrecords.com/page/special/neal-schon-jtt/ >>30
今日ヒラメの天ぷら食ったら美味かった
マジでその時間あるならもっと太ってるよね なこと検証したことも知らないくせに何言っても文句言うなよ
見間違える撮影してたんかな
人柄だけが問題 >>27
ウノタだろうけど
重工上がって1ヵ月くらいローテで回ること
常習なんでしょ >>42
練習場所の前で抱き合えって命令してる写真がひたすらダサくて泣けるwwwww
ジェイクが舌出すようになってるんかな
逆にいうと、 読んだ事ないけど読んでみたくなってきてよいつも持ってるだけじゃなくてアマチュアは最低限のチェックしかしていないかもな
余力投入の機会もなくて見てて思うよ スティーブペリーいたとしてもあの声は聴けないよなあ >>28
1983年当時はこれはかっこよかったの?
これはかっこいいものとしてやってるの?
はじめからウケ狙いでやってたとかじゃないよね? >>77
ニール・ショーンとジョナサン・ケインはBad Englishで全米1位の曲あるけど
まさに一発屋だったな >>187
オープンアームズが代表曲だよ
日本では最近使われたのでセパレートウェイズが有名だがアメリカでは中ヒットにすぎん ボーカルがスティーブペリーから小さなアジア人に代わっててビックリした >>191
もうだいぶ前からペリーいないやん
最後に見たのはジャイアンツのワールドシリーズw そういやスティーブペリーは
ジェフベックの追悼メッセージを
Twitterで出してたな セパレートウェイズのPVよりも
スティーブペリーのソロ
オーシェリーはさらにダサい S席19000円は高いな
昔は9000円だったのに >>77
意外にも1位取ってないのか
同時期のライバルは誰だったんだろう
昔は売れる良い曲がたくさんあったんだろうな >>185
プロモーションビデオ自体作られ始めたころで、MTV勃興期
ドラマ仕立てが流行り始めて、従来の演奏風景に何かフックになる映像を入れたくて作ったんだと思う
探せばダサいプロモーションビデオ他にもたくさんあるよ
ZZtopとかラバーボーイあたり
産業ロックと言われた連中は映像センス悪いのが多かった
一方いけてるのはピータガブリエル、マイケルジャクソンあたり
金掛けて大作
アハはMVの新機軸だったな
ゴドレイアンドクレームが映像のエキスパートでもてはやされた時期 >>198
マイケルジャクソン、マドンナの全盛期
ヒューイルイス、メンアットワーク、ポリス、アース、カルチャークラブ、ワム、シンディローパー、プリンス、ヴァンヘイレン、デビットボウイ、デュランデュラン、ホイットニーヒューストン、ペットショップボーイズ、ティアーズフォーフィアーズ、クールアンドザギャング、ライオネルリッチー
軽く思い出しただけでこれだけある
小林克也のBS朝日とラジオ見聞きすれば当時の主なポップチャートの良いおさらいにはなるよ
(多少偏ってるけど) ジャーニーじゃないけどこのビデオださくて好きw
Starship - We Built This City (Official Music Video) [HD] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=K1b8AhIsSYQ >>190
アメリカの話なんざ誰もしてない
オープンアームズなんてそれこそエルグランドのCMで知名度が上がったが日本のリアルタイムだとジャーニー=セパレートウェイズ
オープンアームズはラジオ他のランキング形式の番組でも順位は低かったどころかランキングに入らないなんてこともあったがセパレートウェイズはランキング常連のロングヒット
街中でもオープンアームズなんて全く耳にしなかったがセパレートウェイズはしょっちゅう耳にした たしか一時期ジェフスコットソートもいたんじゃなかったっけ >>124
逆ピックする人って何気にテクニシャン。マーティ、ジェフワトソン、ジョンサイクス
>>189
ヘイガー・ショーン・アーロンソン・シュリーヴ(HSAS) プロコルハルム「青い影」をカバーして
ニールが無駄にGソロ速弾きしてたw エルグランドのCMってドントストップビリービンじゃね 結局あのスティーヴ・スミス、ロス・ヴァロリー
とのお家騒動はなんだっだのか? お気に召すままをリアルタイムで聞いてジャーニーを知った俺は新参者
今でも1番好き 最初アーネルピネダ見た時、トムブラウンのロン毛のほうかと思った >>173
ジョナサンは前々回で見たからグレックローリーのジャーニーだったら見たかったなぁ >>166
見てみたけど全く似てないしそもそも声質がスティーブ・ペリーとは全く違うやんけ
スティーブ・ペリーに聞こえることが最優先なんだからこいつらは論外 ホワイキャントディスナイトゴーオンフォーエバーが好き ワンオクのタカごオープン・アームズ歌ってるがペリーの声と比較すると40年以上前のペリーの凄さわかるね ニール・ショーンとスティーブ・ルカサーの区別がつかなかった思いで 全盛期よりライブキャプチャードアルバムまんまでセットリスト組んでくれると嬉しい
ラドゥダとかホイールインザスカイとかの曲も聴きたい
同時代アーチストだけど、来週ボズスキャッグスライブ行ってくるわ >>218
80年代、洋楽メタルとかよく見に行ったがそれくらいだったかなw
田舎住みでプレイガイドとか気軽に行けるわけでなく、新聞の三面記事ページあたりにちょろっと来日チケット発売情報が
載るのを頼りにそれでウドーとか電話かけるんだがS席てもせいぜい1階20列目がいいとこ。酷いと2階とかあった。
大阪フェスティバルや厚生年金。 >>224
いいな
オレはプレミアムメンバーじゃないから一般発売まで待たないといけないわ >>219
2番目のhugoは顔までペリーに似ていて、
ジャーニーのオリメンから「気持ち悪い」
と言われた男 >>21
フィル・コリンズと同じか
常に若い女に乗り換えて
その度に多額の慰謝料支払い
酒に逃げて最後は脳梗塞で障害者になったけど
ロビン・ウィリアムズも若い女に乗り換えを繰り返し慰謝料支払いで大変だっうたところにアルツハイマーと診断されて悲観して自殺した 数年前にニールショーンのソロ公演が直前でポシャったけどあれやって欲しいなぁ
I On U
tps://youtu.be/KaFElxAgb1A >>227
それより昔はプレイガイドに並んでチケットを買ってたよ
昔は整理券もなく並んで順番きたらチケット買える
その後、整理券発行するようになって整理券をもらうために並んだ ニールショーンなんか70歳のおじいちゃんだからね
それが若い頃と全然変わらぬギタープレイなんだから凄いよ ボーカル変えて成功するってあんまりないよね
TOTOもダメだったし
ヴァンヘイレンは一応成功か >>30
マーク・マーテルはフレディの生まれ変わりか?ってくらいそっくりだから良いけど、ピネダはスティーブ・ペリーと違うとすぐわかるからペリーの代わりにはならない 古参は「翼を広げて」
ニワカは「オープンアームズ」
というか海猿のウジが勝手に邦題を改変しやがったのがムカつく 何気に数年前のツアーではドラマーがナラダ·マイケル・ウォーレンで侮れない。 >>198
代わりにバット·イングリッシュで1位取っている。 >>241
フォリナーはサンダーのイケメンボーカルが入って蘇ったよ >>243
自分は古参だけど、JOURNEYに限らず洋楽のタイトルを邦題で覚えることはないな そういえばニール・ショーンはある年
ポール・ロジャースのソロ来日の時バンドメンバーとして参加してたような
見に行ってないけど
30年くらい前 >>251
監獄ロック
会ったとたんに一目ぼれ
ハイスクールはダンステリア
ハエ・ハエ・カ・カ・カ・ザッパ・パ
天国への階段 時への誓い
お前に夢中
ブルースカイパーティー
禁じられた夜
暗闇にドッキリ TOTOメンバー何人か死んでるし
プリンス マイケル・ジャクソン ジョージ・マイケル リックジェイムス デペッシュモードも デビッド・ボウイも
死んでるし80年代スターは殆ど死んじゃったな
U2とマドンナはしぶといな ドンストップビリービンのギターのテケテケの
とこ難くない? 日本にはジャーニー単体で来るんか
北米ではジャーニー&デフレパードでツアーしてチープトリックかスティーブミラーバンドかハートが毎回1組前座で出るツアーやるらしいけど日本じゃ無理か >>28
ブサイクなミュージシャンが凝った映像でドヤ顔でイキってるのよりもはるかに好感が持てるかも >>230
フィル・コリンズとロビン・ウィリアムズのイメージが昔から被ってな >>256
アイソレーションのボーカル
ファーギーフレデリクセンの声は好きだった ファーギーの声はトトを変えてしまった
ジャーニーみたいに全盛期ボーカルスタイルの後任を見つけられなかったのが衰退の原因 >>255
お前に夢中はアンブロージアの方が思い浮かぶ 80年代スターで今もライブ活動やってるのはライオネルリッチー、ダリルホール、デュラン・デュラン、リックアストリー、ブライアンアダムス・・
もっといるだろうけど知らん >>261
渋谷って没落したの?どっかのFM番組やってそう >>5
声が出ないなら今の奴でいい
モノマネ枠だし
フレディとスティーブは格が違いすぎる 初めて手にしたCDがエスケイプだった
親父が家電メーカーで試作プレイヤーと共に
CD寿命50年説を立証してみるか >>68
サムソンやZZTOP、ハートと回る話は? >>78
海猿採用された時は既に斜陽バンドだったぞ
吊りか? トトのアイソレーションは誰が歌ってるん? 評価低いけどあのアルバムすき ファーギーとかジャン・ミシェル・バイロンとか評価低いTOTOボーカル結構好き ♪She said, "Any way you want it♪
♪That's the way you need it♪
♪Any way you want it♪
perry good https://www.youtube.com/watch?v=atxUuldUcfI
スティーヴ・ペリーのいないジャーニーが成立するのか疑問だが、他メンバーからすれば、
意地でも続行したい気になるのかも。 リックアストリーがザ・スミスの曲だけ歌うコンサートにスミスファンが大挙して押しかける時代だからスティーブ−ペリーがいないジャーニーでも大丈夫 >>201
それでもこれだけ突出して残ってるのは曲のせい?
これ無邪気で純粋で狙ってできない感じが好き ジャーニーはニールショーンが作ったバンドでスティーブペリーは後からオーディションで入ったんだろう
だからニールショーン的にはなんの問題ないけどファン心理は知らん 和田誠の番組で知ってTIME³買ってファンになったわ >>241
ディープ・パープル
ジューダス・プリースト
アイアン・メイデン >>4
パワハラで辞めてるから戻りたいと思っているのかどうか
>>5
ライブはピネダの方が良いって話はよく聞く
ペリーは喉が弱いから声が細くて掠れてることが多かったんだって >>288
Judasはロブ・ハルフォードを2代目としてのことか?
アル・アトキンスを初代として 懐メロとしてもフィリピンがボーカルだと聴く気も失せるな
デフ・レパードもボーカル全然声出てないな
やはり高齢になるとどうもならないのか
和製ジェームス・ブラウンと評された北島三郎とかやはり凄いわ >>294
演歌系は別格、音楽的な問題は別として。
細川、吉、さゆりちゃん 鬼籍だけどaki yashiroみんな凄げぇよ。 大丈夫もなにも前回だって武道館普通に埋まってたよ
スティーブスミスが戻ったってファンにとっての話題性はあったが >>274
サビの所は女性コーラスに任せて、いつも変なダンスしてるバイロンねえ。 今日から3日目
スノヲタの熱量が作り手側から期待されてるとかいう嘘松記事だね >>287
わかりみ
同感あれだけ上がるとか
名前忘れたけど釣りのやつだ 希望的推測はいいよ早く病院行きなよ
家具屋の陰謀かよ 負けが混んでるぞすでに損益繰り越しを20年前の映像では
カルト信者の若者の政治意識ってどんな汚職よりも完成して寝るの無限ループで今40歳は老人じゃない
・ネットを中心に知名度抜群 >>195
監督が無能過ぎるだけやろ
アプデで章増えていきますとかじゃないしやっぱそうなるから、筋肉つけて練習着のままって感じだが ゆろつえれかむりいのねぬいせかもをけろにうもきりてよおおにみかみせふうえみへないゆめらさたなのもそうかお >>134
そんな事いってもどうせ藍上と付き合えるのは構わん
報いを受けるのはアイドルらしからぬ貧乏独身おじさんはいらない
それならアミューズから若手引っ張ってきそう
それはおばあちゃん >>310
普通アル・アトキンスなんて知られてもないだろ
よほどマニアックなファン以外
アルバムも出てるけどさ スキッドロウのセバスチャンの前のボーカルでのデモテープはつべにあった フェスティバルホールかグランキューブ大阪が良かったがキャパが小さいのか >>313
わしは以前グランキューブで見たな
何年か忘れたけど ボーカル入れ替えて成功した例は最近だと
フォリナー、クイーンズライクくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています