【漫画家】「海猿」原作者の佐藤秀峰氏、伊藤英明の原画に違和感「佐藤先生とは一体誰だったのでしょうか」★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年2月11日14時0分
「海猿」などの作品で知られる漫画家・佐藤秀峰氏が、俳優伊藤英明(48)の対応に恐縮するとともに、ある疑問を投げかけた。
佐藤氏は2日、23年10月期放送の日本テレビ系連続ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子さんの訃報を受けてnoteを更新。自分ではない自称・原作者の存在など実写「海猿」シリーズの裏側にあったトラブルを振り返り、「プロデューサーが主演俳優を紹介すると言うので挨拶に行きました。撮影前だったらしく、その俳優はピリピリしていました。プロデューサーが話しかけると『原作者? しゃべんなきゃダメ!?』と吐き捨てました。嫌なヤツだと思いました」と撮影現場での出来事を暴露した。
「海猿」で主演を務めた伊藤は「記事を読みました」とインスタグラムで佐藤氏の投稿に触れて、「『海猿』は僕にとって一生の財産です」「約20年前、現場に出向いて下さり佐藤先生に頂いた原画を今も大切にしています」などと作品への思いを明かしていた。
佐藤氏は10日、再びnoteを更新。「伊藤さんの大人な対応に、自分の未熟さを恥じ入るばかりです」と恐縮しきりだった。その一方で、伊藤がインスタグラムで披露していた「佐藤先生に頂いた原画」に違和感を覚えたようだ。原画に書かれたサインには「2005.夏」とあるが、佐藤氏は「僕が撮影現場を訪れたのは2012年(もしくは2011年?)の一度きりです。2005年に伊藤さんが会ったという『佐藤先生』とは、一体誰だったのでしょうか」と疑問を投げかけた。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202402110000623.html
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707670285/ 伊藤は何かコメントしたのか?
人違いの可能性あるんだろ? この人の話題はむかしからそうなんだけどこの人の言うことが全てあってるの前提で周りが語ってるの怖くね?って思うんだよな
相手側の意見も関係者の意見も全く無く
でも漫画だと妙に説得力あるから全て本当なのかと思い込む気持ちはわかる
しかもこのタイミングだから尚更原作者である漫画家の意見は真実味が増してる
でも第三者のおれらには何もわからないわけで マッシュルームもだけど女の人が口淫してる画像も出たよね
よく復活したな 現場で会ったのと原画を貰ったのは別のタイミングなんだろ >>6
だな
撮影現場以外で会って渡した可能性もあるしな 昔の事すぎて伊藤側はいつ頃渡されたか覚えてないからサインの日付を参考に2005年と言っただけなのかも
でも2005年でサインした原画を2012年頃にわたすかな?
それなら普通に2012年ってサイン入り渡すのでは?2005年の原画というのが貴重だから敢えて初期の海猿原画ですという2005年サインして保管していたものをわざわざ伊藤にあげたのか? >>6
言葉飾ってるけど単に
コイツ嘘つきでやなヤツ
ってことね 会わなきゃダメですか?
と言ったのも 伊藤なのか 何なのか よくわからんのう 画像のサインは自分が書いたものではないっていうならあれだけど
どっかのタイミングで書いたのが渡った可能性もあるし
現場では撮影前でピリピリしていた可能性もあるし
この話だけでは伊藤英明酷いとはならない
一連の騒動で制作側憎しの思いだけで原作者が暴走してる印象もある >>6
俺は最近知ったけど癖のある作者って思わせようとするレスが目立つ この漫画家は寒々とする性格の悪さだな
人間とは思えないレベルで邪悪な心の持ち主だわ
仕事とは言えこんなのと付き合ってた編集者やテレビスタッフはご苦労様ですだよ その後に書かれた内容の方は取り上げないのかね?
5年も赤字出しながら電子書籍の運営を手掛けるという
素晴らしい取り組みをしてる
マジ尊敬するわ 伊藤の原画エピソード不自然だよ
原作者に敬意を示すためのものなら当時の無視したことの釈明なりがあるはずだがそれには触れてないだろ? 佐藤氏は自信あるんだろうか
自分は昔の事とかめちゃくちゃ記憶違いしてる事あるからあんまり自信満々に言えないわ 漫画家のほうがサイコパスな感じがするわ。
何年も前の仕事の些細なことを、ここまでオープンにして粘着する?頭おかしいだろコイツ。
ちっさいオッサン。 他人の自殺に乗っかって10年以上前の些細な一言に愚痴愚痴言う奴 もうチョンが支配してる日本のメディアと芸能界は駄目だね
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
チョンが支配してる売国出版社の講談社は、この日本人の奥さん殺しのチョンの裁判を全面的に支援してる
もし朴被告が有罪なら講談社の社会的な責任追及は免れない
https://news.livedoor.com/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に ど根性ガエルの作者の娘の漫画がテレビドラマ化されても全く売上伸びなくて連載打ち切りになってって、
漫画の中で言ってたけどテレビドラマってほとんど原作漫画売上に影響しない
テレビドラマが当たって原作漫画が売れるのはレアケース
出版社の側はそこまでテレビドラマに力入れてない
テレビドラマが命綱なのはチョンが支配してるオワコンのテレビ局と芸能界の側だよ
チョンに支配されてるテレビ局と芸能界を殲滅していくことが最重要なのであって、
日本コンテンツの柱の一ツ橋グループの中核企業である小学館を叩くことは百害あって一利なし
チョンが支配してるテレビ局や芸能界なんて国際競争力のあるコンテンツなんにも作ってないゴミなんだから 売国左翼マスコミに莫大な広告費出してる売国企業を倒産に追い込んでいこう!
イオン・サントリー・セブンイレブン・任天堂・ブリヂストン・日産などは莫大な広告費を売国左翼マスコミに出してる売国企業です
絶対に倒産に追い込んでいきましょう!
チョンに支配されてる日本の実写は滅びていい
テレビも芸能界もチョンに支配されてる
日本は国際競争力あるアニメ・ゲーム・漫画に特化させていくべき
もうテレビなんて誰も見てないし、
TVアニメもツイッターで配信できる時代なんだから
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな チョン勢力が泣き喚いて一致団結して小学館叩きしてるのが猛烈に気持ち悪い
マスコミを支配してる在日チョンこそ日本最大の敵だとよくわかる
チョンが支配してる売国左翼メディアや講談社が一致団結して小学館を悪者にしようとしてるの醜悪の一言
チョンが支配してる売国左翼メディアや芸能界や講談社の人間こそ日本の敵であり、刑務所にぶちこんでいかないといけないのに
小学館は集英社の親会社であり日本コンテンツの柱の一ツ橋グループの中核企業だろ
日本コンテンツ潰したいチョン勢力が小学館叩きしてる
チョン漫画のウェブトゥーン( ´,_ゝ`)プッなんてクソだし誰も見てないから、
小学館とか韓国漫画の敵潰したほうが手っ取り早いからな
日本ってチョン利権=テレビや芸能界に敵対すると、
チョンが支配してる売国左翼マスコミが一致団結して攻撃してくるよな
問題の本質はそこだろ >>30
人は誰でも自分の記憶が最強と思い込んでるものなのにお前珍しいな
で、実際記憶なんて曖昧でデタラメなんだよな チョンに支配されてる売国出版社の講談社こそ叩き潰さなきゃいけないのに、バカチョンが小学館叩きしてるの目障り
この頃にマガジンに憧れたチョンとチョンと一体化している売国左翼共が大量に講談社に入社して、
マガジンや講談社を腐らせている
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB
「全共闘運動」とも言われた左翼運動が盛んだった1969年には、
早稲田大学新聞に「右手にジャーナル、左手にマガジン(『週刊少年マガジン』)」[注釈 1]と書かれた[6]。
このフレーズは当時「手にはジャーナル、心はマガジン」[7]「右手にジャーナル、左手にパンチ(『平凡パンチ』)」[注釈 2]とも喧伝され、
左翼的思想を支持する当時の「全共闘世代」、「団塊の世代」によく購読されていた[8]。
1968年の下半期が『朝日ジャーナル』の最盛期で、平均部数は26万部であった。1967年5月には、対抗誌として恒文社から『潮流ジャーナル』という週刊誌も創刊された。 大事なシーンの撮影前なんかは挨拶してる余裕ないだろ
台詞やら段取りやら気持ちの作り方とか
何故そこに原作者連れて行く?って話
諸悪の根源はプロデューサーだわ 芦原さんの問題にかこつけて、自分の過去の屈辱の鬱憤を晴らしてるだけだろ
原作改変や、映像化に関わる三者の確執と何ら関係ない
原作者の主演俳優に対する確執、女々しい昔の因縁を都合よく暴露して溜飲を下げてるだけ ノリ気じゃない原作者が撮影現場に行ってんだから出版社か映画関係者が同行してるだろ
さすがに原作者の記憶違いなら同行した関係者が黙ってないでしょ 嫌な奴選手権ならマッシュルームよりこいつの方が強いだろ スクリプト対策として表題に書いてある芸能人の名前を最初に書いてその後に本文を書いていけばいいんではないですかね?
そしたら本文検索でその芸能人の名前を入れたらその名前が入ってる文章だけ表記されるから 【著作権法】
第二十条(同一性保持権)
著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。
↑他者による勝手な改変は著作権法違反です >>44
本物らしい。
佐藤から預かった制作サイドが佐藤本人に成りすまして渡した嫌疑濃厚 >>41
このスレもパート6にもなってるのに
まだこんなこと書いてるのがいるんだねえ。
自分でやってる電子書籍化サービス事業の宣伝が本題なのに。 何年も前のことだし、本人に直接会った様な気がする程度なのでは? 原案の小森のページに行くと
俺が原作者!
になってるなあ、闇深いな 使い捨ての人間になるより、
日本三大天才投資家の
テスタ 井村俊哉 トンピン
貧困100万円から数百億の資産家になった株の投資方法を学ぼう!貧困から抜け出そう! >>6
出た出た
なら原作者がこの人になるわけがない なんだか伊藤さんも裏の絵を解って動き始めた気がしてならない
デタラメな現場を白日の下に晒したいのかもよ なんだか伊藤さんも裏の絵を解って動き始めた気がしてならない
デタラメな現場を白日の下に晒したいのかもよ 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持っています
・大本営思想の大政翼賛会の幹部でした
・日本に原発推進しました
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せていました
・子孫が読売グループの大株主です
・A級戦犯に指定されたことあります(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作りました >>35
ドラマ化されたのはど根性ガエルであってど根性ガエルの娘ではないのでは…
あと、ど根性ガエルの娘自体がど根性ガエルのドラマ化を機に開始されたから、
関連作の企画が通るって時点でドラマ化って影響がすごいんじゃね? >>15
無理だろ
屁理屈だけで6スレにわたって反論できるというのはあるいみ称賛に値するけどサル先生は初対面で心にキズを負って以来今に至るまでずっと根に持っておられるのだから、
いじめっ子にサイン描いたかどうか覚えてないはずなくね
もっとも伊藤さんって白い巨塔のキャラそのままのイメージもあるから必ずしも本心ではなくてむしろ後悔している可能性も
たとえばあつかましい自称医療ミス原作者にシッシッ!と最初にかます大役を財前先生から嫌々仰せつかっていたとか 状況的に撮影前にスタッフから「原作者が会いたがっています」と聞かされ、伊藤は佐藤がすぐ近くにいると思わず「今会わなきゃダメ?」と答えたと思われる
相手がいないと思って悪く言ったら近くにいたなんて経験は誰しもあることだし、10年以上根に持つようなことか?とは思う 佐藤は無視したことに言及してるのに伊藤は無視したことになんら関心示してないのは逆にプレッシャー掛けてんだよな
こいつも嫌な性格してんな 早く田中さんも芦原先生の色紙を探してこないと
もう死んでるから大丈夫ですよ🤫 もらった原画露出させてるけど佐藤は無視されたことに不快感示しても伊藤はそれをさらに今回もそれを無視してんだよ
気持ちわるい性格だな 佐藤だっていつ誰に渡した色紙かは記憶が曖昧だから今回書かずに誰でしょうかなんて伊藤に当てこすってるんだから、もうお互いに記憶が曖昧ですってことで終わりにしろ、うざい。 >>15
伊藤は約20年前に現場に出向いてきた佐藤に貰ったって言ってるんだよね >>69
>「今会わなきゃダメ?」
ハァ?原作者ぁ?チッ…
が抜けてる いつまでも ちっちゃいことでグダグダグダグダとほんまちっちゃいやつや >>70
伊藤英明だってアポ無し接待なんか機嫌悪くなって当たり前だろ?
佐藤はアポ無し突撃されても平気だって言うの? >>1
後日、『佐藤氏は「2005年に伊藤さんと会っていました。自分の勘違いに恥じ入るばかりです」と恐縮しきりだった。』という記事が出なければいいね >>81
機嫌悪いのにもかかわらずあの原画エピソード出すってのが気持ちわるいって話だよ
あんなのは中2で終わってんの >>20
マジックマッシュルームはやめた方がいいぜ 自分の原画を持った佐藤と名乗る人物がいたってこと?
その線は薄くねえか流石に
佐藤秀峰で検索したら普通に顔出てくるし >原画に書かれたサインには「2005.夏」とあるが、佐藤氏は「僕が撮影現場を訪れたのは2012年(もしくは2011年?)の一度きりです。
別人が書いた偽物なのか
本人が書いた事を忘れてるのか >>26
伊藤の話は本題に入る前の小ネタだよね
電子書籍の話のnoteなのにそこはとりあげてもらえない TV局は放送だけじゃなく内部も全て嘘で塗り固めてるのか >>44
猿「原画をよこせェェェ!!!」
???「何をする!心中する気か?」
???「そうか…!大輔のやつ…!」 >>11
俺もあんなTシャツに精液撒き散らした画像が出回るようじゃダメかなと思ったが別に清潔売りはしてなかった俳優だしモテそうな俳優が楽しい3Pでやっぱりモテていたということだったし5ちゃんも何て画像流出させてんだよwwwみたいなので済んだような
普段からのイメージ売りは大事だな きちんと書いてる原画だから伊藤英明に直で渡してなくとも誰にいつ渡したかくらい覚えてても良さそうだが
それも覚えてないなら現場に行ったとしてもうっかり忘れてるんじゃねえの? 実は芸能人って本物はもうほとんどいないらしいぞ
IKKO影武者で調べてみ 開いたらまさかのホラースレとは
いやこれ記憶違いであってほしいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています