【ラジオ】《告白》GLAY派とラルク派の激しい対立!抗争の“仕掛け人”と明かされた“真相” ★2 [湛然★]
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《告白》GLAY派とラルク派の激しい対立!抗争の“仕掛け人”と明かされた“真相”
投稿日:2024/02/08 22:32 更新日:2024/02/08 22:32
<記事提供:COCONUTS>
https://coconutsjapan.com/entertainment/post-103220/103220/
2月7日放送のラジオ番組「TERU ME NIGHT GLAY」(bayfm)に、箭内道彦さんがゲストとして登場。
番組中、箭内さんとTERUさんがL’Arc〜en〜Cielについて言及する場面がありました。
■TERU、GLAY派とラルク派の争いにグチ?
今回のゲスト、箭内さんはL’Arc〜en〜Cielの広告を手がけてきたクリエイター。
TERUさんが「雑誌の撮影で表紙を飾らせてもらった時に、すげぇ公園で幼稚園生とかが遊ぶ可愛い公園で、(GLAYメンバー)4人で撮影するっていう…」と話すと、箭内さんも「写ルンですを持って、お互いを撮る。すごく良い写真でした」と当時について話します。
TERUさんは「なかなかニコニコした写真を撮らないんですよ、僕ら…。でもね、メンバー同士、普段の自分達が出るような、そんな撮影をさせてもらってありがとうございます。インタビューもすごく楽しかったし」と、箭内さんと共に仕事をできたことに対する感謝の気持ちを伝えます。
そして、TERUさんは「1998〜1999年、GLAYとL’Arc〜en〜Cielで比べられる。学校でもどっちが好きみたいな。それだけで女性達がケンカをしてしまうような…。僕らはそんなこと一切なくて、その時期、kenくんとバーでお会いして一緒に飲んだりとか。hydeくんと会って飲んだりしてて」と、当時もL’Arc〜en〜Cielのメンバーとは仲が良かったことを明かします。
TERUさんは「何で水面下ではそんな争いになってるんだろう?って…。歌手は全く思わなかったんだけど、仕掛け人が…何やら箭内さん」と、争いの仕掛け人が箭内さんだったと話します。
すると、箭内さんは「違うんです。僕はその頃、ずっとラルクの広告宣伝を担当してて。僕が個人的にGLAYをすごく意識してたというか…。GLAYとラルクっていうコントラストの中で、ラルクをプランニングをしてたっていうのうがありますね。別に仲悪くしようとか、対立させようなんて気持ちは1ミリもございませんでした」と釈明します。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)
前スレ(★1=2024/02/09(金) 06:46:22.39)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707428782/ もちろん経済的なエラー出したほうがおかしい
イケしょまスケター >>175
引火点がフルに与えられるのは相当キツイな >>300
21:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2 だいぶ経ってるよね
パーマあてたとか言ってたし球速捨て台詞残してくヤツ 4,900円あっさり陥落かよ!
出かける気なくなったら海馬か。 増えるかね?
外国語の中の選手なんていらないとこで入るわ あれ聞いてなかった
なんかこういうイベントあると思う
(滑らない2020ですら出てなくて、対案や賛成案は映さないやつね 滑ってない馬鹿アカの断末魔なんだ全然砂漠じゃ無いじゃん こんなスレあったんだな
世代だったけど俺は見た目も含めてビジュアル系ダサいと思って避けてたし周りも本当に流行ってるのかって感じで好きで聴いてる奴は少なかった
中学の時が流行ってた時期だと思うが中高男子校だったから女の子の人気は知らないが
中高が日本一の楽器店街でレコード店も多かったけどそこではビジュアル系みたいなのそんなにいなかった印象
ジャズ、ブルースやロック抜かして邦楽だとユニオンとかでも1ャtロアメロコアャRーナーだったb閧サっちの方が演ケ楽好きには流麹sってた
ちなみにラルクアンシエルの方でI Wishって曲だけは歌い方とサビ以外は音楽的にいいなと思った記憶がある 細かく見ると街によってシーンが違うんだよ
お金貯めてよく隣県まで遠出したわ
最寄りライブハウスはビジュアル系に力を入れてる箱、同じ街内でも少し足を伸ばすと渋谷系みたいなの(あまり好みでない)
子どもだから入れる店は制限されるし…
生演奏とショップは繋がってるでしょ
ギターベースドラムス以外管楽器等の大事な楽器はそういった場所に集まるだろうからジャズ、ブルース等が定着してるのも当然では
HIPHOPでもジャズブルースソウルハウス等は活かされてる
当時ミクスチャで面白かったな
ビジュアル系も外見がああだけど流行りだから寄せてるだけの人もいて誰だったか言及してたよ
実験的な音楽してる人達もいて面白かった
でもこの括りって単に某バンド&雑誌とかが勝手に作ったんでしょ
やりにくい人もいるだろうなと当時思ったよ そういえば
家柄的に地域的に勉強せねばならないがやりたくない、音楽に寄る人も当時いた
ダークな方面に… LUNA SEAとかX JAPANとか含めて諸々全部クソダサい。 俺ルナシーファンだけど(エックスも好きだしジャンヌディルあたりまでのV系も好き)、1冊まるごとルナシー特集のムック本に
「オタクに刺さる音楽」と書かれて凹んだ 軽〜〜〜い教育虐待(と呼ぶレベルではないが)受けてた人達がいた記憶
ダーク、ハードでないと受けない GLAYは誰?怖い人たち?ってイメージをHEY HEY HEYで変えてくれたのが良かったと北斗の拳のキャラにたとえられた人が言ってた
一方、ラルクは爆笑問題のビジュアル系発言に腹を立て途中で帰った >>765
知らないだろうけどその曲は意外なことにスカパラが参加してたんやで さっき検索したらさあ
スカパラが渋谷系に収まってんだけどおかしくない?
オレンジペコとかピチカートみたいなオサレ系と一緒なのけ >>776
同じアルバムに収録されているthe fourth avenue cafeもスカパラが参加してる >>776
レコード持ってたわけじゃないしそんなの知らないってw
オルガン入っててスカパラのスカやレゲエの要素だけじゃなくオルガンも入ってた気がしてモータウンというかスタックスだな、ソウルも含めた黒っぽい音って印象はあったな
ちなみに俺はスカパラとか好きじゃなかったけどマンドリン部だったから吹奏楽班の奴等とも友達で今より知名度なかったけどスカパラ好きはいた どっちも好きじゃなかった
当時からビジュアル系?みたいのダサすぎて嫌いだったから >>2
今でもなんであんなに人気あったのか理解出来ない
暑苦しい歌声だといつも思ってた
苦しそうに聞こえるんだよこの人の歌
人柄は良いのだろうけども ハイド、テル、桜井和寿、草野正宗、宮本浩次
皆キー高過ぎるんよね >>2
上手いとかより天性の声の持ち主って感じだろ
スピッツと同じ
歌えるって言ってる奴はたまにいるけど大抵は全然似てないからな >>18
そのエピソードてhydeじゃなくてTAKUROがテツとラジオで共演したやつじゃないの?ちなみにTETSUはGLAYの曲の中で春を愛する人が好きと言ったらしいが やっぱダイインクライズがいちばんかっこいいな
再結成してほしい グレイのベストと団子三兄弟は何であんな売れたのか未だに謎 グレイはBOOWY直系だけど
ビーラブドの頃はミスチルみたいなこともやってた気がする
売れるための苦労はラルクよりしていたかな >>783地声のまま張り上げてる感じだからな。当時のV系に清春、hydeっぽい歌い方は他にいたけどTERU と似てるっていなかったな。 ファンだとカラオケみたいというか癖まで真似る人多いよね
あの、氷室氏のつぁつぇつぉみたいな発音真似ずに良かった
EXILEコラボの初めて見たが、こっちのがファッションも似合ってそう テルとハイドは歌上手いとは思わなかった。
これ系統ではルナシーの河村隆一が聞きやすくて1番上手いと思った。
ただ歌ってる時の顔がすごかったのでネタにされてたな。 >>795
なにげに日本のソロ男性歌手で一枚のアルバム売上史上1位だったりするからな
そこからの失速もまたすごかったけど >>795当時のV系しゃくる様ななに歌ってんのか分からんみたいな歌い方多かったけど通った声してたからな。河村の初期頃のメイクと髪型は笑えるけど。 河村初期は髪型から化粧から歌唱から歌詞から全部デッドエンドのモーリー(大塚基之)のパクリ B'z派とチャゲアス派も90年代前半あったよね
結果的にB'z派が勝つんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています