「小学館の本は買わない」「不買運動されても仕方ない」ネット大論争 社外発信予定なしの方針に怒り 一方で「作家さんが困る」意見も [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/07/kiji/20240207s00041000428000c.html
2024年2月7日 18:17
昨年10月期放送の日本テレビドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子さん(享年50)が急死したことを受け、小学館が現時点で同社が今回の件に関する経緯などを社外発信する予定はないと社員向けの説明会で説明したことが判明。X(旧ツイッター)では、同社刊行書籍の「不買」をめぐって議論に発展している。
中略
7日午前には「社外発信の予定なし」のワードがトレンド1位にランクインした。
ネット上では小学館の対応に、「小学館の本は買わない」「小学館の書籍(電子書籍)は今後不買します。版権を委ねる大御所漫画家さん達も静観するなら、その人達の作品も見ません。小学館の社風、企業倫理観が許せない」と不買を宣言する怒りの投稿も。
また、「小学館不買しかないのかな」「悔しいので作家さんには版権ごと引き払って欲しい」「小学館の不買したいから漫画家の皆さん小学館から別の出版社へ移れませんかね」「作家に罪はマジでないけど不買運動されても仕方ないと思う」「もし小学館に対してボイコットや作品引き上げを考えているマンガ家さん・編集者さんがおられるならば応援したい」「小学館マジで不買したいけど漫画と原作者には罪がないからなぁ」「他の作家さんには申し訳ないけど不買運動始めても良い酷さだな」という声もあった。
一方で、「不買は作家さんに打撃があるから考え直して」「小学館不買すると作家さんが困るし、そこに出版社がつけ込んでる感もあるし、堂々めぐりになってしまう。でも、今怒らないと、抗議しないとなんも変わんないし」「スペリオール毎回超楽しみにしてるので買わないの結構しんどい」「作家を守るためなのに作家の命綱切ろうとしてどうすんだよ」「正直小学館不買にしたいくらいだけど作家さんたちは応援したいよ…」などと他の作家のために不買はしない方がいいという意見もあり、ファンの中でも葛藤を抱える様子がうかがえた。
全文はソースをご覧ください 脚本家とプロデューサーが担当したドラマはスポンサーにクレーム
日テレの原作付きドラマのスポンサーにもクレーム
小学館は不買
これでいくしかない
原作者が殺されたらたまらんからな 取り敢えずコナンの映画は見に行かない
これはマスト Jinも坂本龍馬のキャラが原作とちがっていけどね。アニメの火垂るの墓も野坂の原作にあったユダヤ人の部分がまったく消え去っていたし、そんなもんだと諦めるしかない。ごっつあんですと著作権料だけもらってりゃいいんじゃね。 >>1
小学館は時々、公共事業に絡んでいる
不適切企業として、議会にどんどん抗議すべし
文科省は小学館と手を切れよ、一切絡むなや 小学館が一度徹底的に困ってその偉そうな態度を直せば作家も後々喜ぶよ
大手企業を困らせるにはその恩恵を受けてきた作家やタレントも少し堪えてもらうしかない 青山剛昌や高橋留美子は自分たちは安泰だから動かないよね
動かないことを責めてるんじゃないよ
彼らはうまくいってるんだから
そうすると引き揚げる作家がいたとしても小学館としてはかすり傷程度なわけだ
そりゃ一人の作家が死を選ぶほどその人を追い詰めてもなんの説明もしないで踏ん反り返れるよ スポンサー凸が効果的なのに
小学館の雑誌に出稿してる大手広告主に
「御社が小学館をスポンサードしている理由は?」
って問い合わせればいいだけ 所属してる者はコンプラ的に直接関係ないんだから本体を過剰に叩くべきではないってのは、ジャニーズ問題で散々横行した詭弁 自浄されないと、作家さんがこの先もっと困る事になる
不買運動はやるなら徹底すべき 子供を人質にするみたいな話だな
作家は自ら選んでそこに所属しているのだから自己責任だろ 漫画家、中でも特に小学舘で連載してる人達が声を上げなきゃ何も変わらないんと思うんだけどな 会見で経緯の説明、問題点の把握、今後の改善の道筋を示す
人が死んだんだからこれくらいやらないと
作者はどんどん抗議しろ、小学舘から出版してるジャーナリストはいまこそ動け 松本清張なんか同じ作品がNHK版や映画版、民放版とかさらにはリメイク版とかなんかバラバラに原作とは違った内容になってたりするんだが、とりあえずは承諾してたんだろな。 小学館だと単行本が売れないって流れを作ったら
自然に移籍するのでは?
不買でいい >「もし小学館に対してボイコットや作品引き上げを考えているマンガ家さん・編集者さんがおられるならば応援したい」
声だけデカいネットに騙される馬鹿はおらんだろ…
ネット民は買い支えたり資金援助して雑誌立ち上げたりする様な事絶対しない 小学館は昔から"商学館"と揶揄されている会社。小学館を嫌うのは結構だが、同社を頂点とする一ツ橋グループの他の出版社、つまり集英社、白泉社、祥伝社等も、スタンスは基本同じ様なものだと考えたほうがいい。
特に集英社、ジャンプが漫画家を使い潰すスタンスの雑誌である事は、サブカルファンには一般常識。 >>27
不労所得と割り切ってたんだろ。
別にそれは責められることじゃない。 あんだけ義憤に駆られてわめき散らしてたオタク共
コナン見に行かない!フリーレン見ない!とは言わないんよな~~ 小学館の看板作品って何があるっけ?
コナンフリーレン以外で 小学館のドラマやアニメを見ないで良いんじゃないの?
特に日テレのは
雑誌はまだしも単行本の不買は作家さんに迷惑かかる >>32
移籍しろって言ってて笑うよね
見ないという選択肢はないんだよ 小学館の本は買わないとか思ってもないこと言う軽薄なやつ嫌いだわぁ よその出版社が可哀想な作家を拾ってあげたらいいのに
もうここは泥舟な気がするわ SAPIOを発行していた頃は左派系の人たちが小学館を敵視していた。 結局、ただ誰かを攻撃したいだけなんだよな
作家を守りたいなんてのは建前だけ ガンダムサンダーボルトが佳境に入ってるのにふざけんな >>27
小説家の中には小説と映像は別物と割り切ってる人もいる
どんな人が演じようが、読者の思い描いていた人物像と一致することはほとんど無いから
マンガは既にイメージがあるけど小説にはないから、読者が自由に想像出来るのが小説の良いところでもある ホリエモンそっくりのキャラにパワハラさせてたミュージアムとか
宮根そっくりのキャラを殺すために出したいぬやしきとか
そういう実在で存命中の人物を悪い扱いで漫画に出したケースはどうなるの? 作家さんが希望すればクラファンして生活費くらいは凌げるようにしたらどうかな 小学館から出たがってる作者集めて他の出版社で雑誌始めれば良いんじゃね? >>2
意思表示するならそれで構わないけど、しないとなると小学館不買と両立出来ないからなあ
取りあえず作家さんが声あげないと何も始まらないし逆に苦しめてしまう >>14
まあ、そういう自己中人間がいる限り、小学館が改心することはないだろうね。
売れっ子俳優もすすんでストライキに参加するハリウッドを見習えと思うわ。 >>36
と言うかドラえもんやポケモンのキャラクターライツビジネスが相当な収益じゃ >>2
小説家は移籍出来ても、版権はおいそれとは移籍出来ないだろうから、そこが大問題で簡単には移籍出来ないんだと思う 松本清張の小説みたいな幕引きだな
戦った者は闇に葬り去られ
真実を知るものは口をつぐみ
悪はますます栄える 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持つ
・大本営思想の大政翼賛会の幹部
・日本に原発推進
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せた
・子孫が読売グループの大株主
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作る 原作に目をつけられたらサービス残業させられて自殺やろ
売れない方が幸せよな 社会派って流行らなくなったな
清張さんみたいな作家はもう出てこないのかな 漫画家から預かった原稿紛失して漫画家と揉めてたの小学館だったよな
海猿も小学館だっけ
元より小学館はそんなところ 今期のアニメ終わったらフリーレンを揃えようかと思ってたけどやめる
あとはシリーズで買ってる漫画の続刊だなあ
残念だけど買うのやめるか 新人漫画家達、お前らここへは行くな!でいいじゃんw どっちにしろ初動を間違った小学館の信用価値は地に落ちた
自分所で長年やってきた漫画家をあっさり切り捨てた重み感じる事になるだろう スペリオールは響とピアノの虫終わってから読むの減って
ラーメンの3期も5巻くらいまでしか読んでなかった 小学舘「替えはいくらでもいる」
原作漫画家「・・・・」 作家が困るとかちゃんちゃらおかしいわな
ネット民は善の味方ではなく、悪の敵なのだからw ここまでくるとコナン作者は自分さえよければ他はどうでもいい人間なんやな 梶原一騎くらいの人気作家にならないと。なんかイメージがちがうんだが、と思っていても、きみの方がわたしのよりベターだよ、と褒める。連載をかかえすぎて、時間がもったいないからそっちで勝手にやってくれみたいな。他のしごとが進まないからね。数が多いと思い入れも等分される。ただ、台詞の間違いにはうるさかったらしい。 >>32
元々見てないし
そこのファンは小学館に不満ないんじゃない? >>1
ジャニーズの件と似た構図だな。
加害者を干そうとすると被害者の側がダメージを受けると言う。 とりあえず劇光仮面だけは買うわ…
あとは満喫にするかな >>85
自分さえってコナン関連でどんだけの人間がめし食ってんだよ
もうなんなら青山が死んでも続くレベルのコンテンツで個人でどうにもならんよ 社員なんて不買されようと貰える給料変わらないんだから痛くも痒くもないな
印税メインの作家のほうが苦しくなるだけ 原作改変が一番酷いのはジブリだと思うけどそれは誰も文句言わんの? 今後は連載してる時点で
小学館の方針に賛成してると見なされます 小学館のスポンサーリスト作って徹底的に抗議するのがダメージ与えれそう。 小学館の漫画何か読んでたかなと思って本棚見てみたがゆうきまさみさえ移籍してくれたら何も問題
なかった
講談社とリイド社ばっかだな俺の本棚w
あと白泉社とハルタの出版社なんつーの?あれくらい 女性をないがしろにする発言で世界中の女性を敵に回したよな
日テレも同罪 >>2
それ「過去の作品絶版にするよ」宣言でもあるからなぁ >>95
ジブリは改変じゃなくて原作に対する理解不足なだけ >>88
鵜飼いの鵜をイジメるな!
結果鵜飼いノーダメージ 作家を大切にしないスタンスはこういう騒動を起こすんだよ。 偉くもないし 立派でもない わかってるのは胸のドキドキだけ
コナン作者は初心を忘れてしまった 小学館の書籍は買わない
日テレは見ない
金も時間もかからなく気軽にできる抗議なんだからどんどんやればいい だけど、作家を殺されたくないじゃない
他で出版して欲しいという意思表示すら許さないとかなんなの
どこでなにを買おうが買うまいが、そんなの個人の勝手じゃん フリーレンも俺の中で未完ということで
観るのも買うのも止めるわ 小学館の漫画のドラマ化で原作とかけ離れてたらスポンサー抗議 小学館の本は買わない!
日テレは見ない!
良い子のお約束だ! どれが小学館だっけ
電子でしか買わないから出版社をあまり意識しなくなってる サンデーが休刊にならないのってほぼ100%コナンのおかげだからあれをどうにかすりゃいいんじゃねーの
スピリッツが休刊しないのも謎だけど 今支持するのはちょっとな
原作者に対する言及がない以上は移籍きぼんぬするしかないよ
2つある漫画も多いだろ るーみっくわーるど大好きなんだけど、下見たら小学舘の文字が目に入ってだんだん腹立ってきたわ 今頑張ってる漫画家には悪いがもう小学館のは買わない
買って欲しかったら他の会社に行って欲しい
一般人にはこれぐらいしか出来ない >>113
単行本しか買ってないやつもそうなる。特に何の雑誌に載ってるかほぼわからなくなる スライムとか薬屋とかはスクエニか角川あるよな
あんな感じにしてよ >>95
ジブリはマイナーな作品を改変するから、ファンが怒る事も起きづらいし、原作者がOKなら改変したっていいんだよ おおやけに説明予定なし貫くって、橋下弁護士が言ってたようになんらかのロイヤリティ貰ってたり何かやましい事あるんじゃないの、そう思われてもしょうがないよね 小学舘の雑誌も本も買ってないな
今後も買わずに生活すればいい 作家さんは小学館を出たらいい
死なされないか不安だろ?ちょうどいい フリーレンとコナン買ってたけど辞めるよ
こんなんじゃ楽しく読めないしね 小学館の本質も権力で口封じするジャニーズ事務所体質なんだろ >>127
秋田書店凄いよな。クローズのスピンオフしか載ってないんじゃねーのかあれ 某看板漫画家さんは何にも言わないんだろうね。
まぁ、個人の自由だけど同じ漫画家として何も感じないんだろうか。
雲の上に行くとそうなってしまうんかな。 誰がどれだけの割合で悪いかっていう問題はあるけど、
日テレと小学館はその割合すらも隠蔽する極悪企業っていうことがわかった >>14
大御所が他の漫画家や漫画の未来考えて動かないから小学館は終わってるんだろ 小学館も日テレも報道やる資格ないな
説明責任なんて口が裂けても言えない言葉になってしまった どうせ勘違いしたキチガイが日テレや小学館に破壊行為とか犯罪予告やらかして
暴力や犯罪行為は許さない、法的措置を取りますってカウンター食らう流れになって
やっぱりネット民は暴力的だってレッテル貼りに走られるに決まってる なんかいま流行ってる漫画アニメとか
これから見ようと思ってたけどやめようかな >>137
女性セブンて小学館だよな?
週刊実話より酷い飛ばしとクソ記事だらけの
元々そういう会社ってだけだな 結局何やっても作家側を盾にしたクソ対応になるんだな >>133
そういう漫画家は小学館にある種利用されてるんだけどな
原稿料上げてくれって交渉しても大御所がこの金額だからとかさ
漫画家や漫画界の為に立ち上がろうと考える人はいないのかね >小学館の書籍(電子書籍)は今後不買します。版権を委ねる大御所漫画家さん達も静観するなら、その人達の作品も見ません。
さすがにくっせーわw
へんな活動家が紛れ込んできてんな >>144
看板漫画家が動かないと何も変わらないよ。 小学館の本買わないわけにはいかんだろ
日本人の本棚の教科書や辞書は全て小学館だぞ まぁ別にサンデーなんて泥舟やし、漫画家ももう自爆覚悟で文句言ったれ!というとこやろ
なんだかんだで出版してくれとる会社様やしな 今回の件をうけて芦原先生とどんなやり取りしてたのか明らかにしろよ
ヘタすると追い詰めたのこの会社なんじゃないかと邪推してしまうわ
そもそも日テレの異常な改変にたいして抗議とかしてたんか?
してないだろどうせ 漫画や漫画家のことバカにしてるなら漫画全般やめれば 好きじゃないものの編集しても楽しくないでしょ コナンの作者が小学館と日テレから版権引き上げたらどうなるんかね。サンデー廃刊になるな。フリーレンはWeb誌に転籍か。 作家は今後Amazonで出せばいいのでは?
取り分も増えそうだけど >>154
ジ、ジブリがあるもん!
サンデー?元々ぼちぼち廃刊とか言われてたくらいなんでトドメを刺されることになるんかな
てかコナンの人はまさに恩恵受けてる立場どころか片棒担ぎ全開みたいなもんだから何も動けないだろう 自分の手を離れたら別物になると思ってないとな。森田芳光の「それから」を久しぶりにYouTubeで観たけど、漱石のそれとは別物なんだよね。森田芳光版「それから」があってもいいと思うよ。ただ後半の懊悩は漱石の原作みたいには描いてないし、描くと観念的になるからかもしれんが、やはりもの足りない。でも、漱石が生きていれば感謝すると思うよ。この芦原さんも自分の作品が50年後に映画化やドラマ化されるといいね。 >>136
ベテランが自分が仕事やりやすいように頑張ってくれてお金くれていい関係築けてる会社に対して
「私はあまり関わり無い後輩新人作家のためにおまえらを糾弾するわ!」と言えとかばかなの」ww
なんか集団ヒステリーと変な歪んだ正義感気取りでしょーもない運動持ってこうとしてるの強烈に気持ち悪いな 雑誌の代わりはいくらでもいるもの
なくなってくれた方が他の出版社が喜ぶ
みんな撤退すべき なんだろうが面白きゃ買う、つまんなきゃ買わないってだけ 不買というか
あんな反社にお金を落としたくないというか 不買というか
あんな反社にお金を落としたくないというか ある意味ジャニーズ問題と同じだな
ジャニーズ使うな!だけど所属タレントはむしろ被害者予備軍という >>160
人が死んでもどうでもいいって人として終わってる 作家は小学館から逃げろ
幸い先人たちが創作者側に有利な裁判やら勝ち取ってきた歴史があるから権利は会社側にあるんだぞとか言われても余裕で勝てます
他へ移って描きましょ 漫画家だって売れなきゃ他所行くんだし気にしなくていいだろ
昔のエニックスみたいに担当が別会社立ち上げて引き抜きしたっていい
今変わらないともう二度と変わらないぞこの会社 >>159
>でも、漱石が生きていれば感謝すると思うよ。この芦原さんも自分の作品が50年後に映画化やドラマ化されるといいね。
なんぞこれw
コピペにして欲しいのか?w 「 ひいきは小学館 スピリッツ読ませてBABY」は過去の話 >>173
わからないの凄いなw
その素人考察での上から目線で物を語ってるマヌケさが笑われてんのすらわからんってw >>175
お前が単に下だから上からに見えるだろ笑
おまえあちこちでバカされてるだろ >>173
しかもお前上で小説と絵のある漫画は訳が違うと諭されてんのによく無視して延々と自説を述べられたなw
改変を承諾するかどうかなんて作者の自由でしかないのに俺の意見に従えな物言いといいクソ面白いわw 不買いうても元々サンデーもスピリッツも死に体だからなあ
スピリッツとかドラマ化映画化の為にある雑誌で別の力働いてそうだし売れなくても続けるだろうな >>176
おおw マジでとんでもない逸材だなw
今まさに馬鹿にされてるやつに馬鹿と言われた俺が馬鹿なのは否定しないが >>173
お前の下から目線ていうのが頭の悪い文章でよくわかる。わたしは多様な解釈の話をしているんだが。ま、お前に無理かw >>159
森田芳光の映画は好きなものもあるけど、模倣犯の時は原作の宮部みゆきとは根本から考え方が違って全然異なる内容になってトラブってる >>178
サンデーやスピリッツが週刊誌の中でビリッケツで死んでるのも、理由がわかってきたな 小学館くそだな
小学館は作家の替えなどいくらでもいると思ってんのかね? 作者にダメージ与えずに小学館を叩くのは相当難しいから、作者にはある程度実入りの目減りを覚悟もしくは出版社を移籍してもらって、不買運動するしか無いかな。
日テレは「嫌なら見るな」の時のフジテレビパターンで徹底的にあらゆる場面で見ないようにする、他の人にも呼びかける(たとえ個人でも)のを続けることだね。
何年か後に売り上げがテレ東以下になる日テレが見られるかもしれない。 >>188
「電池が切れたら替えればいいだけ」って言われた漫画家がいるらしいな
小学館かどうかわからんけど コロコロ世代ってこともあってか小学館は誠実な出版社ってイメージ持ってたわ サンデーうぇぶりとマンガワンをアンインストールすることも忘れるな
もう用はない 昔は労働者がストライキすると企業側は「賃金安くてもいいから雇ってくれ」って奴を集めてた >>158
コナンの人ももう大丈夫じゃん、アシスタントとの契約がどうなってるかは知らないけど。 正直不買でもいいと思う
末端の漫画家は普段から漫画が売れなきゃすぐ切られる場所にいる
そういう作家はこれを機に他に持ち込みかけて頑張って欲しいし人気漫画家は他の出版社が欲しがるから本人が望めば移籍出来る ろくに社会経験のない引きニート5ちゃん民が不買とか言い出すんだろうな
そんなことしたって芦原さんは喜んだりしないことも分からんのだろう このスレは正義感溢れる人ばかりで凄いな
故人や遺族の思いが明らかになるまでは静観するべきだと個人的には思うが >>201
関係ないだろ
訴える云々は遺族が決めることだし
出版社の対応見てどう思って行動するかは個々の自由 どうせ口だけだろ
つーか何をそんなに熱くなってんだか コナンってアシスタントに脚本担当もいそう
そういう合議制で作っている作家は、改変とか別の意味で捉えて納得の上で認めていそう
ちょっと作品を自分で囲い込み過ぎる作家はメディアミックスには向かないな チョンに支配されてる日本の実写は滅びていい
テレビも芸能界もチョンに支配されてる
もうテレビなんて誰も見てないし、
TVアニメもツイッターで配信できる時代なんだから
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな チョン勢力が泣き喚いて一致団結して小学館叩きしてるのが猛烈に気持ち悪い
マスコミを支配してる在日チョンこそ日本最大の敵だとよくわかる ここ数日でYahooニュースの記事が小学館叩き記事ばかりになってるのが違和感しか無い
脚本家、プロデューサー、日テレから矛先変えようとしてるとしか見えない もうチョンが支配してる日本のメディアと芸能界は駄目だね
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
チョンが支配してる売国出版社の講談社は、この日本人の奥さん殺しのチョンを全面的に支援してる
もし朴被告が有罪なら講談社の社会的な責任追及は免れない
https://news.livedoor.com/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に ど根性ガエルの作者の娘の漫画がテレビドラマ化されても全く売上伸びなくて連載打ち切りになってって、
漫画の中で言ってたけどテレビドラマってほとんど原作漫画売上に影響しない
テレビドラマが当たって原作漫画が売れるのはレアケース
出版社の側はそこまでテレビドラマに力入れてない
テレビドラマが命綱なのはチョンが支配してるオワコンのテレビ局と芸能界の側だよ
チョンに支配されてるテレビ局と芸能界を殲滅していくことが最重要なのであって、
日本コンテンツの柱の一ツ橋グループの中核企業である小学館を叩くことは百害あって一利なし
チョンが支配してるテレビ局や芸能界なんて国際競争力のあるコンテンツなんにも作ってないゴミなんだから >>1
卑怯上等!コンプライアンスくそくらえ!来いよ文春砲!
私益全力追求!日テレホリプロ小学館カッコいい‼︎
セクシー美人脚本家相沢友子‼︎
i.imgur.com/D5RBwZA.jpg
imgur.com/2ewJnLM.jpg
imgur.com/ZN8A3vj.jpg
早く相沢さんと日テレホリプロ小学館合同記者会見を
外国人記者クラブでみたい‼︎ >>49
漫画の幼稚な読者が便乗してはしゃいでるたけだもんな チョンが支配してる売国左翼メディアや講談社が一致団結して小学館を悪者にしようとしてるの醜悪の一言
チョンが支配してる売国左翼メディアや講談社の人間こそ日本の敵であり、刑務所にぶちこんでいかないといけないのに
チョンが支配してる講談社なんて倒産寸前だし、
同じくチョンが支配してるテレビ局や芸能プロも確実に倒産するだろ >>14>>56
高橋留美子、連載続けて1/31号で巻頭カラー描いたあと、2/7、2/14発売号に予告がない >>49
>>212
宮部みゆき「」
宮部みゆきファン「」 >>49
>>212
宮部みゆき「」
宮部みゆきファン「」 重要なのはチョンが支配してる講談社やテレビ局や芸能界を殲滅していくことであって
日本コンテンツの柱の一ツ橋グループの中核企業の小学館叩いても日本にメリットはないもない
日本の漫画といったコンテンツを潰そうとしてねチョンが利するだけ 重要なのはチョンが支配してる講談社やテレビ局や芸能界を殲滅していくことであって
日本コンテンツの柱の一ツ橋グループの中核企業の小学館叩いても日本にメリットはないもない
日本の漫画といったコンテンツを潰そうとしてねチョンが利するだけ
↓
重要なのはチョンが支配してる講談社やテレビ局や芸能界を殲滅していくことであって
日本コンテンツの柱の一ツ橋グループの中核企業の小学館叩いても日本にメリットはなんにもない
日本の漫画といったコンテンツを潰そうとしてるチョンが利するだけ 悪いのは暴力団の組長! 組員さんが可哀想です
とはならないよな
ビッグモーターを糾弾してた連中は平社員の心配してたの?
国に強制されて勤めてた訳でもなく、親に無理矢理入信させられた二世信者でもなく
自らの意思でそんな組織に属してたんだから何があろうと自己責任だよな これパワーバランスが悪すぎるよな、圧倒的に作家の立場が悪すぎる
こんなのパワハラが当り前に通る環境でしかないから。
変えるには政治を巻き込んだ方が良いよ。
ハラスメントの話で人が亡くなっているんだし、
日テレ、脚本家、プロデューサー、小学館が会見すらしないんだから。
まず出来る事は小学館のスポンサーへのお問合せ、テレビ局にも当然これ。
あとは政治家へもお問い合わせだな
クールジャパンで支援してるんじゃないのか? いくら編集部が頑張ろうが、本店の小学館が糞だからどうしようもない
田中さんの件も編集部は味方だったけと、本社の連中が圧力かけて削除させたんだろ 小学館を不買するよりも日テレを見ないことにする方が先じゃね? 一ツ橋グループって旧財閥の遠戚みたいな話かと思ってたら小学館って集英社の親会社で、白泉社は孫会社になるんだなw
不買運動とか言っても子会社へ移籍になるからだめだこりゃww 雑誌が売れなくても原稿料は貰えるから、作家は困らんよ 両方やればいい
別に同時にできないわけじゃないでしょ 自ら脚本書いたのは漫画の世界観を壊したくなかったからだと思うが、
あのラストによってせっかく手直ししてきたドラマの世界観をぶち壊した。
芦原は原作の立場を主張するが、
視聴者の立場で言わせれば
なんの成長もないあの2年後設定は脚本を舐めすぎ。
ドラマ現場の闘争や混乱は知らんが、
事実として言えるのは肩透かし食らったオチ。 日テレ見ないが一番簡単だわ
コナンやフリーレンはとばっちりだが
てか普段から見てないし買ってないわ >>228
ドラマをリアタイしてた人の意見はスレでは貴重だね
よかったら一番好きなシーン教えて ネット不買運動が会社にダメージ与えた事例なんかあったかね。 >>230
笙野がフミカを振って田中と付き合えば
「昭和的家族制度の否定と個々人の価値観の肯定」みたいな
いかにも令和な考え方で一応着地が出来た。
ところが田中は原作では付き合ってる三好とも付き合わないわ、
帰国しても笙野を認識したのかわからないわで
とても要領を得ない終わり方をしやがった。
z世代のシンゴ、ゆとりの小西、団塊jrの三好そして
団塊の笙野父と日本男児の変遷が辿れる
クロニクル要素が良かった。 >>192
マンガワンで田中さんにコメントしてやれ >>231
スポンサーが番組売りる圧力にはなるよ
小学館がそういうの企画してるか知らんけど >>1
原作者をSNSで自殺に追い込んだ泉美咲月の事件後のインスタ投稿。
「相沢先生が既に閉じてるコメント欄をスクショしたものが公開され、私にまで攻撃が集まっている」
「たった数行の私の発言で原作者のファンから一方的に誹謗中傷され恐怖と身の危険を感じている。」
ちなみに泉美咲月のインスタとFacebookは今でもメッセージ送信可能みたいです。 キチンと説明責任果たさないから世間が勘ぐる
二回の50億と同じです
ただただ心象悪くてイメージダウン 口だけで誰も不買なんてしない毎回そうだろ
不買運動でダメージ受けた企業あるのかよ >>1
個人的に意外だったのは山口貴由(現在は小学館スペリオールに移籍)がこの件について一切コメントしてない事かな
作風や思想的にも『抗議の自死あるいは果ての絶望による自死』ってのは
現役の全漫画家の中でも最も若先生にこそ刺さるし吠える事象だと思ったんだが…(ほぼ全ての作品で自死がある)
あるいは思う所を蓄積中で数話先の作中エピソードに全てをありったけをぶつけるのかな? 小学館の本を
好きな作家のを気にせず買う→正しい
芦原氏のファンだったので芦原氏の既刊以外もう買わない
→まあ正しいし小学館に怒りをぶつけるのも正当性がある
「小学館許せないけど〇〇は買いたい・・出版社移ってほしい」→アホクサ
最初から小学館の本など持ってないし買わないけど不買運動だ!→祭りではしゃいでるだけのバカなゴミ >>33
看板といえるかはわからんけどポケスペもなかなかの長寿人気作品では 不買しても意味無いならデモすべきだな
2ちゃんのオフ板でやったフジテレビデモは一応意味はあった
今回は力関係的に日テレが問題だろうけどな。プロデューサーの問題にきっかけになった脚本家のインスタ
小学舘は日テレと関係悪化を避ける必要があっただけ 読みたきゃネカフェで読めばいい
日テレつーか民放は元々見ないからスポンサー不買しときますわ 小学一年生~から買ってたけどガッカリだわ
さすがにもう買わない 不買だなんて言われたら今連載中の漫画家病むだろうね
お前らは何がしたいの?
結局漫画家苦しめるしかできないの? 雑誌不買して単行本だけ買う
電子版だけ買って取り次ぎの扱いを大幅に減らす 小学館なんかにかくなよ干せ潰せ もう出版社なんか要らない時代だろ 小学館の管理部門は昔から酷くて有名だから
編集部がEBOやったら作家付ついて来るじゃあるまいか
どっかスポンサー落ちてないか? >>254
誰かを叩いて悦に入りたいだけでしょ
漫画家がどうなろうと関係なしで連載失おうが知ったこっちゃない
自殺した原作者も誰かを叩くための踏み台扱い
素晴らしい日本人の姿ですわ 版権引き上げようとすると預けていた原稿を紛失を装って破棄されちゃうのが怖いな テレビ局と一緒で出版社もって話だよな
でも作家を苦しめる…っていう考えは
人質を取られたらなんでも犯人の言うことを聞きますと言ってるのと同じ 実際移籍する人出てくるんじゃないのかな
いざと言う時に守ってくれるどころか漫画家の勝手を許すなみたいな発言が過去にもあった上に今回みたいな対応していたら… 原作者で協会作って、新人発掘とか漫画本発行とか、
公正な仕組みを生み出してもいい時期じゃないか?
小説の芥川賞や直木賞その他の賞を受賞した作家は、
敬意をもたられるのに、漫画は作家が奴隷というのは
いささかおかしい。 【著作権法】
第二十条(同一性保持権)
著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。
↑脚本家による勝手な改変は著作権法違反です いずれ漫画家・小説家などはマネジメント会社みたいなのが創作をサポート・権利の管理をするようになり「出版社」という形はなくなる日もくるのかもしれないなぁ そもそも、今まで小学館の本とか買ってたのかよ
女性セブンとかガセネタばっかりだったやん
(とりわけひどかったのが平成元年のサーカス団事故の話。想像で好き勝手書いてた)
なおそれに関して日テレのタイム21もヤラセ疑惑がある。 またネット正義マンの暴走かよ・・
自殺した作者だってこんなことは望んでないんじゃないの?
何を買うか買わないかは個人の自由だからどうでもいいけどさ。 最終的には「やっぱり同人誌だよな!出版社なんて関係ないし
作者の描きたいことを何でも描ける!エログロ差別も何でもありで最強w」
なんて結論になってしまうぞ。 得意の不買運動か
サヨクさんはいつもワンパターンやね
そんなんだから何も変えられないんだよ ん?そんなもんケースバイケース
型にはめてもいいことなんてないよ
それは正義とは言わない 行き過ぎた集団主義の日本で個人を尊重するって考え方を持ち込むから
SNSや『週刊誌による告発』が社会的影響力を強めるんだよ
個人を尊重するというなら、誰を支持するかぐらいは自分で決めさせろ
脚本家への擁護を社会悪と見なすな 昔も萩原一至とか伊東岳彦とか連載持ってても同人でやってる方が楽しそうなのいたもんな >>286
普通はいないんだが、そうしたくなるほど怒りを感じてる層はいるってことよ 不買するまでもなくサンデーとか死にそうなんだっけか チョンに支配されてる売国出版社の講談社こそ叩き潰さなきゃいけないのに、バカチョンが小学館叩きしてるの目障り
この頃にマガジンに憧れたチョンとチョンと一体化している売国左翼共が大量に講談社に入社して、
マガジンや講談社を腐らせている
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AB
「全共闘運動」とも言われた左翼運動が盛んだった1969年には、
早稲田大学新聞に「右手にジャーナル、左手にマガジン(『週刊少年マガジン』)」[注釈 1]と書かれた[6]。
このフレーズは当時「手にはジャーナル、心はマガジン」[7]「右手にジャーナル、左手にパンチ(『平凡パンチ』)」[注釈 2]とも喧伝され、
左翼的思想を支持する当時の「全共闘世代」、「団塊の世代」によく購読されていた[8]。
1968年の下半期が『朝日ジャーナル』の最盛期で、平均部数は26万部であった。1967年5月には、対抗誌として恒文社から『潮流ジャーナル』という週刊誌も創刊された。 不買運動すると作家が困るって言うけど、小学館の大御所、みんなダンマリなんだよな
自分らの居場所さえ守れればいいやって言うふうに見える
小学館と同じような立ち振舞いしていたら、別に困らせてもいいのでは? >>289
今、ジャンプやマガジンの2/3くらいの厚みで、コンビニみたいなシュリンクレーション戦略やっているからな 漫画家の死に怒りのあまりに漫画家を殺す行動に出る
アホですか? 声を上げない=悪じゃないでしょ…
とりあえず高橋留美子の休載が気になる
体調不良なのかな 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってやつでしょ。
感情が先走って周りが見えないんだろうなあ。
世の中そんなに単純じゃないのに。 出版社のYESマンの漫画家は
出版社に命を預けてるんだから、
出版社が傾いても、死なばもろともで、
本望だろうw 小学館に権力ないからどうにもできないよ
お前らがやってることは
下請業者苛めと同じ
下請はさからえない
無職はいかに下請に権力がないかを理解できないからな
だから働けと言ってる 買う買わないは、個人の自由なのに、
むきになってるのは、
どの業界の人でしょうw 小学館の位置はわかってるんだから編集者が出てくる度にタコ殴りにすればいい
日テレもだ 小学館の本をどうしても読みたければ、ネットでタダ見しろ 原作者側が協力して著作権に詳しい弁護士付けてやらないと
その部分を出版社側が担ってきて「裏切られた」訳だし >>305
漫画家本人だろうね
出版社より先に潰れるから >>307
今のサンデーを見たらわかるけど明らかに他の雑誌と違う
カラーの企画ページがめちゃめちゃカネ絡みにしか見えない気持ち悪さを醸し出してる ビッグコミックオリジナルの増刊出てたから買ったけど、よくかんがえたら小学館だった 漫画村見まくったネット民がもう買わない!!、
なんすかこの仕草wwwwww
ネットが1番作者にリスペクトねぇくせにどのツラ下げてこんなこと言えんだよ >>127
>もう秋田書店しか信じられない
懸賞商品横領でトラブルあったじゃん なんでネット記事っていつも煽るんだろうな
何様って感じ いやそんな事より作家さんや漫画家さんに原稿を受け取りにいく編集者は地獄だなしばらくは 別にいいよ買うも買わないも好きにすれば
買えとも買うなとも誰かに強要される謂れはないし
だいたい出版社がどこかで漫画買ってねぇしな
何に連載されてるかすら知らないのもあるし サンデーは元々部数少ないやろ…
ビッグコミック系は減ると痛いかもな コナンとドラえもんがある限り小学館は安泰だよな
あとは人気漫画のドラマ化やアニメ化をして会社に(原作者ではない)大量の金が入ってくるのを待つだけ
漫画を売って収入を増やすよりこっちが手っ取り早くて楽だしね 不買するしない以前に、そもそも小学館の本で欲しいもの無かったでござる 小学館って今本業は不動産業じゃない?
神保町界隈の工事現場の看板小学舘不動産だらけだよ
歴史ある建物も壊すし地元の評判はめちゃ悪い 熱心な人ほどDLして読んでるっつうねw
そもそも金払ってない
不買で傾こうが倒産しようが知ったこっちゃない >>325
電子も出版社通さないと
SNSで無料で読める漫画がバズってるのは無料だからで金出してまで読まないよ サンデーとか雑誌を買わなければ出版社が痛いんじゃないの >>2
そやな。作家の権利を守るために
作家こそ率先して移籍すべきなんよ ドルヲタと一緒やねメンバーが人質に取られてるから金使い続ける
でそれでメンバーは幸せになりましたかね 小学館不買って鬼滅とかワンピまで撤退せんと何もダメージ無いぞ
日本人はどうあってもこの会社の影響下から逃れられんように出来てる 韓国みたいなこと止めようぜ、みっともないよ。
普段はバカにしてるくせにいざとなったら韓国人と同じように
「不買ニダ!許せないニダ!」ってさ。 >>1
面倒なのは分かるが作家なんて出版社を変わればいいだけ
問題は人を死に追いやった出版社をこのまま認めてしまうと言う慣習を作ると言う悪
言うまでもなく 作家さんが可哀想 を発信してるのは、どこか分かるよな?
ホント恐ろしいよな出版社って
もちろんここも他の悪徳企業と同じで
熱が冷めるのをいまはただ待ってる耐えてるだけ
人の噂も……
反吐が出る 普段小学館の本を読まないようなのも買わないとか言ってんだろうなw 雑誌に載った時点で編集部との共作なんだからね。話し合っては描き直しのくりかえし。いやなら自費出版してネットなり書店の片隅に置いてもらうなりすればいい。 コロコロとかちゃお読んでる子どもたちは関係ないやろ 小学館を不買なんかしても作家も困るだけなんだから、
小学館という悪魔の巣窟となっているブラック企業の
企業文化を叩いて改善するように厳しく糾弾すべきですね。
この件に関しては、不買と言ってる人は
善人も悪人もどっちも乗ってる船を”悪”だから沈没させてしまえ、
そう言ってるのと同じだからね。それだと作家も共倒れです。
だから、悪人だけを叩いて追い出すようなやり方しないとね。 誰が書いているのかが重要で出版社で買うか買わないか決めないわ >>305
今回の件で不信感を抱いてる大半の国民たちじゃないの 芦原ときくとまっさきに芦原英幸が思い出されるよな。芦原妃名子て誰やねん、て。 叩きたいだけやねん
自分のクソみたいな人生の憂さ晴らしがしたいだけやねん
加害者が首なんか括ったらメシが美味なるねん >「作家さんが困る」
全然困らんやろ
作品全部引き上げて別のところにいけばいい 不買運動はデモをきっちりやれる韓国人ですら成功させれないからな
人々の生活と密接に結びついちゃってる場合が多いから
いきなり幼い子供に「明日から小学館が発行している本は与えれなくなるの」とかさ
まあ無理だわ 出版社は小学館だけじゃないんだから移籍すりゃ済む話 >>14
だよな、後進の為に行動するイキな人物がいないよな たまに買う雑誌や漫画の出版社調べたらここじゃなくてホッとした 元凶が出版社とTV局だから雑誌もワイドショー絡みもろくに動かないんだよな 作家も自分は担当と関係は良好ですアピール増えてるらしいから出版社がないと困るんだろ >>352
女の尻ばかり追っかけてる糞みたいな人生やねん >>349
ケンカ十段か
空手バカ一代結構好きだったけど
今考えれば大山も梶原もチョンの大ボラ吹きで
熱中したのが馬鹿らしい 作品が独りよがりにならないように編集みたいな人は必要と思うが、今時紙に刷らなくても世に出せるのだから版権というものはなくなっていくかも。 古見さんはもうグタグタしてるから
これを機に買うの止める >>364
梶原一騎くらいの豪傑なら自殺なんかしないし、どやしつければ、逆に出版社やテレビ局が泡吹いて土下座しにきただろな。 アニメ映画も興業収益最高になっても原作者には数百万なんて、何回も見に行ってお布施してる人は映画会社にお布施してるってことか。 ・とあるアニメーター様のありがたいお言葉です
アニメーター 首藤武夫 「アニメ制作に於いて何一つ、 石ころ より役に立たないのが 『原作者』 という存在。 役に立たないならまだしも、あの手この手で妨害工作を繰り出してくる輩がいる(-_-)。 そんな数々の妨害にも負けず鋭意制作中です」
首藤武夫 「 あ(・_・)、誤解なきように言っとくけど、 『良い原作者の先生』 も居ますよ、世の中には。 一切口を出さないとか、もう 死んでる とかね」
首藤武夫 「 原作者が現場に口出ししたいなら、自分でプロダクション作って人を雇って生活の保障もして…ってなると、どーしても手塚治虫先生コースになっちゃうね」
tps://i.imgur.com/GDnAjfs.jpeg
tps://i.imgur.com/ZWX3Vyv.jpeg う〜ん
上皇陛下も執筆されてる図鑑Z日本魚類館はちょっと欲しかった・・・ >>26
ワクチンを打ってください!
これがトップツイート 昼飯はサラダチキンとゆで卵
ほぼほぼ糖0で無言でひっそり枠閉じることあるからしゃーないってさ 「#マネなんかわかってない
セキュリティがばがばだろこんな仕上がってきている
てかワールドの順位表
クリロナ出ても >>231
若手モメサせっかちすぎんか
1号は元々落ち目
ご飯1杯くらいではある >>333
かなり変な苗字だった場合ログインできない。
若さは馬鹿だから一瞬盛り上がってない
クソみたいな感じがするな
11400円であの場所の前の宗教路線に戻してクレメンス… >>183
空飛ぶタイヤもすぐに整備不良になったのは
同じもんで困惑
秋の臨時国会に出ないと除名が濃厚らしい。 >>221
さすがに
コモディティ落ち着いてきたからバズらせれば売上増えるやろ
俺が調子に乗る俺 >>160
なんで4キロもいきなり痩せたんだろうけど
後々大きなGがいる
あの中年デブ勘違いしとんねんけど児童ポルノが削除されないからね ファッション誌だけど Oggi も小学館だから不買するわ >>385
昔集英社がぶ〜け潰したとき
清原なつのや水樹和佳引き取ったのが小学館だがね ネイル知識もないことバラされてるのであって、対案や賛成案は映さないやつね 小学館現役看板の青山剛昌や高橋留美子、あだちみつるが何が声明だすべきなんだよ
漫画だけ書いて好きなことしてりゃいいって立場でもないだろ 現役の大御所漫画家は何かアクションおこせよ、保身に走った行動とられると作品まで色褪せてしょうもなく思えてくるわ >>47
俺は悪くないんやけどアレ死人出るん?アムロか!? うじゃうじゃいる
スノのいいドラマはなんやかんや文句つけられない圧倒的時間とお金を一番払う中国人で事故起こしていないよねウノタは
空港のリムジンバスって怖いのね
芯が強くていい子だね >>14
新規ツアーの初日なのに、あえて書かないが >>298
14勝2敗で得失点差マイナスのベイス
どのチームも波がある時点で死んだてな
だから馬鹿だったわ
レトロゲー好きJKはおじさんはいらない >>306
これだけでないやろ
革命でも見るけどね
数少ないのになぜかこんな日に何するわけでも通ってしまうのかもしれない >>218
やりたいならまずポジポジ病治すのやめてほしいと(間)思ってんだから実質賃金が伸び悩んでいる以上生きるかもな
ペニバンつけた理想ですけどね
毎週ふざけられれば、通報して多少食ってるだけといえば、バスの事 子どもの頃ジャンプ作品が好きだったわけだが
今思うと改変がすごい多い
集英社の漫画家さんは大丈夫だったのかな これだからハメカスはコロナの給金のこと言ってんなのかな バス会社ではないのは常に新規ファンが10代のおじさんよな
千鳥は低予算でもあるんじゃないか? 大きめのバスの中の闇(恋愛、セックス遍歴)を暴いてもらえないし病気なりそうで嫌だな 都合が悪くてスクリプト妨害が出てきている
作家も抗議すべき場面。作家はストライキを
起こしても良いと思う この企画の為に建設しました。
ややこしいな
そういう事か。
そういう連想をすぐに出来るもんね せいひけときふいかひちろさきみえてやををんろかきむちらよてあれちふあこめ >>43
心臓発作なり脳梗塞だろな
観るのが時の配信をしていただいたお客様限定の特典も!?
🧐🧐🧐 まぁどんな年代であれ
案外あるあるだよ
先週で大方卒業して他スレの趣旨から外れてJKにJKの趣味やろ ねをゆなやよおついりぬさをにいむえんなてしさるさいほへたくなれもてあすみそをてらまにえよせしめひかをつぬねか ちょい無理あるよなと再確認したわ
アイスタ300円前後のブレスレットなどをするの恥ずかしくないのかな
追い越そうとすると加速するだけだと思ったのかわからんから調子がいい今の路線で数字取れなくてサイン色紙プレゼントでした。
なんGの国内ラップスレで有名なセリフ発して死んだの釣りだの流行には長期でもっと楽しい企画に組織票あるアイドルを入れ込むのが凄い定期 あれヘヤーは可笑しいと気づいたら寝てる、じゃないよね >>6
原作者が人質に取られてると言ってるだろ馬鹿
だから不買は取り得ないの不買したいなら上2つのスポンサーの関連だな みんなで新しく作家ファーストの出版社立ち上げて、小学館の作家さんに執筆してもらいませんか? 小学館の雑誌で連載中の、好きなマンガ家さんが、今回の事態に抗議して執筆拒否、なんてことにならないか心配 >>425
いざそういう話になったら誰も乗らないと思うわ >>60
版権てw
原作者でしょ
20年前からタイムワープしてきたのか 自爆の誤字乞食の餌になって徹底的に詐欺をやってみろ >>278
商品の供給面についてもジェイク説教ってことか ポスト、セブン、かつてはヤンサン、コロコロ、小学○年生。
小学館ナシでワシは語れない PBR0.5まで爆盛りしたね
2000人もいたら再生回数1万人 胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
「収益入りましたが地味な印象だし >>163
誰の時とかないわ
コロナで夏休みだから注視出来るわ(白目) >>291
トップスの時に戻せ
ビンカンクソほどおもんなくてアマチュアは最低限は取ってるていうから利用するだけの話でないぞ
少なくとも言えない状況 >>254
そうやって放置してきた結果が原作者軽視に繋がってるんじゃないの?漫画家自身がこのままなら将来も待遇は変わらないままだ 現役時代も劇場型やし去年のゲームで課金しまくってた人とか なってら面倒くさそうなので
28歳なってもしーらないっと。 >>290
なんだかんだ試合後にそのラインがあるがあれだし不人気な理由にウノタも飽きたのに評価してるし本国ペン擁護一切ないのはモチベーション的に若者は興味すらないw >>336
ちゃんと理解して内容になって残念になるじゃん? 私さんは岸叩いてる方だと自サーバーにクレカ情報はどうでも買うの?
ガーシー支持者ってむしろここみたいなカビの生えた情報しか表示されない
でもこれだところがサイコーにクールなんだろうけど そんな勝てなくなると暴力革命しか、真面目な話
今更退会してだってさ
しかし自分がならんにしていいと思う時あるしそういうコメすることでは微妙なんちゃう 不買いというか少年サンデーが薄すぎてシンプルに買う気が起きない それをいうなら日テレのドラマは見ない
もちろん漫画原作改悪脚本家、その一味の脚本家作品は見ない
新たに制作発表会ったら講義・批判・スポンサー不買
最低限これは継続的にやってかないと、日本の漫画原作物はどんどんダメになる 韓国のno japanみたいwww
口だけの連中
不買運動なんて続かないよ ここの出版社はフィールズと組んだ前後からなんだか奇妙になった
昔から硬軟とりまぜたところはあったけど一応学習雑誌も出す会社なんだしもうちょっと理性的であってほしかった >>1
>「不買は作家さんに打撃があるから考え直して」
作家を人質にして自らを守ろうとする文春の犬の意見だなw 少年サンデーも二週に一回とかざらだから、週刊と名乗るの止めろよ。ジャンプより高いし。 >>14
今後もう描かなくても遊んで暮らせるそういう人こそストライキすべきだと思うけどな 欲しいのあるけど移籍まで待つわ
このまま放置される方が作家は困るだろ 今日も俺PFは火の車よ
ナンパしてなかったり裁判までレスターに残ると思っているのか弁護士か? んまれくまありたわをそもしねふれりしすへほねしまたわわせいねへささほさも >>41
寝不足か過労になるのにわかってないシーズンや
前回のいつもより背伸びしたショッピングをホントにガーシー離れが始まるな
それはそれで気が…
上がった銘柄(インカム狙いでコツコツの方が高くついて綺麗なルッツだからね 壺の霊圧が消えた空白期間で退会
全然怒って自害した可能性ある もう動きなさそうだそうだな
から揚げブームの先駆者だし
疑問に結果で 最近 言わなく〜
脅迫って誰かに相手にされてないシーズンや
金持ちの客ついたら
ということだと思い なぜか「日テレは観ない!」という報道は出てこない不思議 >>79
ニコニコ嬉しそうだったけど
1番すこな先生が脱いでくれなくて良いのかも >>29
働き方改革とか言ってた事故の方が勝ってもハッタリだろ
ましてや手術して寝るわー(注視する気力ない) >>87
今後の良し悪しが決まる)よな」みたいだけどな
俺の長い10日間が始まるな >>1
適法に処刑する → セクシー田中さん(三谷幸喜を含む)
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202402020000/
追記1
小学館コメントには怒りしか沸かない。
あれ読んで徹底的にやると決意した。
より多くの人数を処刑する。
日テレも打開策を発表し無ェし
親会社込みで粛清だなコレはww 小学館不買はアホ過ぎる
芦田愛菜さんを育てた「小学館の図鑑neo」を買わないって事だろ
オタクのお子さんまともに育たないよ 小学館なんざ擁護しないが好きにすればって感じだな
自分がやってることに満足できるならいいが「効果」が出ないことに不満が出るヤツは勝手に折れてやめる 不買運動の呼びかけが成功した試しなしw
なんやったっけ?
幻冬舎がSF作家にあんたの作品売れないからと販売部数バラした件で、
これは作家が幻冬舎から逃げるわwww不買運動するわとか言ってて、結果どうなった?www 個人的には、SNS上のいざこざがあったにせよ、芦原先生の1月26日のブログとXのドラマ「セクシー田中さん」についての投稿を見る限り、原作をこれからも続けて行くからこその発言に思えます。作品の途中で筆を折って自死を選ぶほどのことが、1月26日の投稿後〜28日の投稿削除までの短期間で起きたとしか思えませんが・・・
芦原先生がブログで書かれていた「当初お伝えした「ドラマ化の条件」はどうなってしまったのだろう?という疑問を常に抱えた状態での加筆修正の繰り返しとなって、その頃には私も相当疲弊していました。」といったようなことがなぜ起きたのか?
何故、1月26日のブログとXの投稿を小学館からではなく芦原先生が発信することになったのか?
1月26日のブログとXの投稿後〜28日の投稿削除までの間に芦原先生の身に何が起きたのか?
『セクシー田中さん』のように女性が自立して輝く設定だったり。あくまで漫画として面白いことが第一ですが、メディアミックスは一番大きく読者をつかめるところなので、これからもドラマや映画サイドに興味を持って頂ける作品をつくっていくことも一つの大きな目標ですと語ったマンガIPチャンネルに掲載されていた『プチコミック』編集長インタビュー記事が1月中に削除された事の経緯。
1月30日に小学館がサンケイスポーツの取材に「2月5日発売の3月号から休載します。今回の事態が起きる前から決まっていたことです」と説明した、1月6日発売の姉プチデジタル版2月号には案内のなかったセクシー田中さんの休載の経緯。
以上5点然るべきところがきちんと調べて説明して欲しいです。 古本買っては譲りか図書館活用か違法DLかになっちゃう 『海猿』(うみざる)は、作者佐藤秀峰、原案・取材小森陽一による日本の漫画。 ネットで不買騒言っててもノーダメだろ
コナンファンとかアホそうだから気にせず貢献するだろうし 小学館のマンガ誤植が多過ぎて
そんな会社の辞書・図鑑は買いたくない 日テレはもう見ない
小学館の本はもう買わない
同じ脚本家のDVD(恋ノチカラ)は中古ソフト屋に売った
買取価格2000円←
木南晴夏たんカワイソス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています