RIP SLYME・ILMARI、脱退したPESとの2ショット公開「ご心配をおかけしてきました」「お互いにボタンのかけ違いがあった」ファンは涙 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2313433/full/
2024-02-06 13:46
ヒップホップグループ・RIP SLYMEのILMARIが6日、自身のインスタグラムを更新し、2017年9月に脱退したPESとのツーショットを公開した。
インスタでは「一年ほど前からペスくんと時々会って、話をしてきました」と報告。「僕たちのことで憶測や誤解が広がっていたものの、それに対してうまく説明できず、ファンの皆さんにはこの数年間、色々とご心配をおかけしてきました。特に何か発表があるわけではないですが、現状をお伝えできればと思い、投稿させていただきます」「引き続きよろしくお願いします。#pes #ilmari #いつもありがとうございます」と伝え、テーブル越しに向き合って座り、ほほえむツーショットを添えた。
この投稿に、SKY-HI、ISSAらが即座に「いいね!」をつけ、綾小路翔とハマ・オカモトは、涙する絵文字もつけて反応した。ファンもコメント欄で「感動」「なんか涙が出てきた!」ええええ、もう泣く!!ホントに泣く」「言葉にならないくらい嬉しい」と感激し、「良い方向に行きますように」「引き続き何かを楽しみにしています」とさらなる展開を願った。
また、PESも自身のインスタグラムに同じ写真を投稿。「一年ほど前からイルさんを中心にメンバーの方々と様々な事柄を話し合ってきました。その中で自分にも至らない点があったことやお互いにボタンのかけ違いがあった事に気付かされました。まず、応援してくれている皆さんに「今」を伝えるべきかと思いこの形をとらせてもらいました」と報告。「多くの方々にご心配をお掛けした事をお詫びいたします。引き続きよろしくお願いいたします」と伝えた。
PESは2021年11月、公式サイトで「2017年9月、さまざまな理由から今後RIP SLYMEのメンバーとして活動を続けることが困難であると判断し、事務所とグループを辞めさせていただきました」と4年前に脱退していたことを報告。「3人には何度も心を折られているので、また同じステージに立つことは想像すら出来ません」としていた。
続きはソースをご覧ください
https://i.imgur.com/KqXSEzC.jpeg
https://i.imgur.com/YpMOelA.jpeg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0808/RIPSLYME_art202208.jpg
RIP SLYME。右がILMARI。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0722/PES_art202207.jpg
PES 一番才能ある人が抜けて、困ったんだろうな
追放物のアニメか 互いに収入が減ってくると過去の良い時代に
妥協してすがろうとするんだよな
嫌悪して止めたはずのアイドル活動をネタに
仕事を貪るおにゃんこたちとか ILMARIとはそれほど険悪じゃなかったのかな?
Kのほうとは明らかにアレだったけど。 みんな太ったなぁw俺もだけどw
周りが金の匂いに釣られてなんかさせようとつつかなきゃいいんだけど
この年になって仲直りできることってそうそうないよ
全部じゃなくても少しでも雪解けになっただけでもファンは嬉しいはず PESがいないと何もできないからILMARIが交渉しに行った感じ? なんかPES顔めっちゃひきつってね?w
内心うぜぇな~って思ってそうな感じがする 不倫相手きもすぎww
嫌がらせ1
2016年1月の深夜、SUの不倫相手の江夏詩織が大塚愛の自宅(SUは不在)へやってきて何度もインターホンを鳴らす。
という嫌がらせをしています。
これはSUと江夏詩織の不倫がフライデーに暴露される5か月前のことです。
「モニターをのぞくと白いスカートをはいた江夏詩織が立っていた」
大塚愛は警察に被害届を出して、受理されてますが立件にはいたってない。
嫌がらせ2
またSNSで「別れろ」と脅迫するメッセージを大塚愛に対して繰り返し送っていたり、また無言電話もかけてた。
嫌がらせ3
江夏詩織はこのような直接的な嫌がらせだけでなく、自身のSNSにSUとの交際を匂わせるような投稿をしたり、大塚愛を挑発するような投稿 >>19
そいつのせいでなんかもめてPESが抜けたイメージ >>8
kickもrhymsterも復活したからな。後はripだけ これは嬉しいと思って画像開いたらペスの顔がなんかおかしい よかったよかった
もう仲直りできないかと思ってたよ >>40
Tverでも見てほしい永野芽郁は綺麗だし笑顔や泣きの演技は自然で綺麗で別格にうまい
パパ活浜辺とか虫みたいな笑顔のチビブスが持ち上げられてるのが納得いかないステマ業者恐ろしい
5頭身チビブスだし ほうれいせんきつい笑顔もダメだし身長も嘘ついて演技も大根なのに完璧なのように東宝がステマゴリ押しで滑稽だよな
↓
https://video.twimg.com/tweet_video/GCOcsySa8AAMnFX.mp4
ステマ過大評価ゴリ押しお遊戯浜辺美波には絶対できない演技をしてる永野芽郁
君が心をくれたから
第5話 すべて魔法のせいにして
https://tver.jp/episodes/epu1g184mb >>38
そこなぜか元嫁同士は仲良かったみたいだな もうちょっと和解時間かかると思ってたけど意外と早かったなw
RIPのライブのサポートしてくれてるえみそんちゃんがYouTubeコメするで叩かれまくってかわいそうなんだけど レコード会社に集められて組まされた知らない人のかたまりだったっけ? 何かあったのは覚えているけど
何があったのかは忘れてしまった >>4
あったんじゃないか
一般人でもRIP SLYMEと言えばPESの声のイメージ強いだろうし >一年ほど前からイルさんを中心にメンバーの方々と様々な事柄を話し合ってきました
どういう関係性やったか知らんけど今でもすごい他人行儀じゃね?w
同級生同士で組んだバンドとかと違うの?この人ひとりがすごく年下なのか? >>55
RIPの活動が止まりかけた頃からPESはソロでフェス出てたし >>38
俺が中学生の頃から仲悪い言われてたのにまだ和解してないのかあいつら インディーズ時代のアルバム凄い良いよ
メジャー担ってからそんなに聞かなくなったけど RIP新メンバー入ったの?
知らない男女と一緒に歌っててびっくりした そういやケツメイシも名前全然聞かなくなったけど
まだ活動してんのかね イルマリは下手過ぎて聴くのツラい
お前のパートだけリップもステコーも聴いててダセえからカラオケでも入れにくいんよ
スキル磨けや >>72
ケツメイシとか今でもアリーナツアーできるくらい売れてるぞ >>20
古今東西みんなそう
20代ワイワイ仲良く結成して
30代家族ができて内部格差でギスギス解散
40代ソロ活動で金も人気も失い
50代で再結成して集金ツアー 曲は好きだったけどな
何だか残念な感じになっちゃったけど、これで復活出来るのかな デブが性格悪いんだと思う
リップはペスの声が無いと成立しないから仲直りしろ 青春時代から一緒にいたら揉めたり距離置くこともそりゃあるだろうね
聴いてる側からしたら知らんがなだけど >>80
いっつも通りのEarly morningとか今でも耳に残ってるわ
feat.だけれどMiss Mondayのthe lightのアタマもPESでこれも忘れられない 何人かが中居の後輩だっけ?
昔うたばんとか中居の番組で見た記憶 >>4
各々の才能は分からないけどRIP SLYMEの曲はPESの声が無いと活きないと思う >>72
今日もラジオに出てたよ。根強いファンが多いんじゃないかな。毎年アリーナツアーするくらいだし。 >>31
PESちょっとメンタルやられてる臭いがするね >>4
歌ものの才能はあると思うけどラップ自体はRYO-Zのが上手いし
イケメンとかスケベとかフミヤのトラックとかみんな合わさってなんとか一人前って感じじゃね 作詞作曲もしててメインボーカルもしてたPESに嫉妬したデブが虐めてたんだよね
無能のくせに >>69
Talkin' Cheapかな
PESが曲を作ってた頃
いまでもよく聴いてる >>72
最近ケツノポリス13のCM見てびっくりした RYO-Zが無能とかないわ
ヒップホップ村で認められてるのはRYO-Zのスキルとフミヤのトラックによるところが大きいし
一般層に訴求できたのはPESの歌ものの才能やイルマリの顔の功績がでかい
最年長でイジられ役やってる SUだって人間関係の潤滑だったはず >>94
どのグループにも一人はいる声低い枠なだけじゃん いやもうなんとか活動再開してほしいわ
ヒップホップやってる日本のグループがどんどんいなくなってる >>110
そいつがどういう意味で言ったかは分からんけど音楽的にというよりも人と人の繋がりという意味で重要だったかと
PESが独立した後も関係切らしてないし、もちろん他の3人との繋がりもあったし
唯一メンバーと人間関係で揉めてた形跡がないんだよ >>57
後輩だしグループを会社とすればバイトみたいなもんらしい。 ボタン掛け違えたからって普通パシらせないよな
不仲になるだけで なんだかんだで緩急高低バランスのとれた4MCと、キャッチーでグルーヴィーなトラックを作る1DJでバランスは良かったよね。 >>41
suが脱退した頃には愛人とはすでに破局してて
愛人には彼氏ができてて
suにも次の彼女いたんじゃなかったか 太ってる人がタカモク化して才能あるものを妬んだに1ペス >>120
それも言葉のあやというか別にジュース買って来させたわけじゃなくて、仕事の配分とか納得いかなかったり、一方で遅刻グセを咎められたりで結果的にパシリ扱いするなみたいな表現で反発したということだろうよ リップって音楽面では全然話題にならなくなったな
nobodyknows+はTFTでココロオドルがまた陽の目を浴びていろんなとこで歌ってたのにな RIP SLYMEの全盛期くらいの日本が一番良かった気がするなぁ PESの代わりに女を入れて歌わせてたけど、哀愁すら漂ってたからな
RIP SLYMEで食って行くなら此れは必須だった PESが辞めた時って人間関係だけじゃなくて音楽的にも食い違ってる感じのことは言ってたよな
他のメンバーが大人しく惰性のファンサで食っていこうとしてる中、PESだけはあくまで自分の表現を追求しようとしてた
まあしかしそこに世間からの需要があるわけではないので時間が経って折れたのかもな >>130
ファーストテイクきっかけだけど続けているっていうのは大きいね
活動していたらHOME MADE 家族もおっさんおばさんホイホイ出来ただろうなと思ったわ >>72
トモダチとかサクラを聴くためにライブに行ったけど事務所移籍なんたらで昔の曲は歌わないのな 知らんかったから軽い詐偽やと思った >>143
マジで?
君にBUMPとか歌わないのか ケツメイシは未だにアリーナツアー出来るくらい動員あるからリップもずっと仲良くやっとけばまだまだ金稼ぎ出来ただろうなぁ RIP SLYMEとさんまの娘って何の関係あるん? >>149
そんな事しなくても印税で充分食って行けてます無駄な忠告ありがとう ILMARIとゴスペラーズの黒沢交換しても分かんねーな >>156
はぁ?童貞デブが生意気に人間様にクッソつまらねえ煽りすんじゃねえよ
二度と俺様にレスすんなよゴミ溜めが >>84
SUの姉とFUMIYAの兄貴と中居が同級生だった気がする それーぞれーの一つの愛、一つの愛をイエイイエーイ
しか知らない チビハイ
坊主ロー
イケメンハーフ
盛り上げブタ
アニメかのごとくバランスいいな >>166
フミヤ側に
歩み寄ってあげる理由がないからなあ みんなオッサンになったなぁ。パリピ孔明に出てた人もだいぶ老けてたし。 >>166
>>173
なんだかんだ、フミヤは高杢が頭下げてきたら許すと思う
ただ、鶴久のことは毛嫌いしてる 使い捨ての人間になるより、
日本三大天才投資家の
テスタ 井村俊哉 トンピン
貧困100万円から数百億の資産家になった株の投資方法を学ぼう!貧困から抜け出そう! >>20
背に腹はかえられないからな
結局一人じゃ黄金期程の収入が見込めるわけもなく、更に当時の怒りも風化して「で?なんで別れたんだっけ?」となる
これはカップルでもよくある事 ホモソそのものだったから年下のペスに不満が溜まるのも納得だった
どんなに頑張っても先輩が絶対の関係性を1度ぶっ壊して
年上のほうが年下にちゃんと歩み寄るというのも時代の流れ ペスもとことん飼い犬気質やのう
結局しっぽ振ってこれか まあ今更ちょっとダサいといえばダサいけどこの3人になってからの一曲も悪くはないと思うけどな こういう所にPESが帰ってきたらまた変わる気もするし
https://youtu.be/ckjk1SgF_UU?si=OfILj78nFQpZRPvJ >>188
SLYって曲にベースで参加してMVにも出てんのよ
リーガルハイの主題歌 上がってんの?下がってんの?は耳に残るフレーズやね 使い捨ての人間になるより、
日本三大天才投資家の
テスタ 井村俊哉 トンピン
貧困100万円から数百億の資産家になった株の投資方法を学ぼう!貧困から抜け出そう! 使い捨ての人間になるより、
日本三大天才投資家の
テスタ 井村俊哉 トンピン
貧困100万円から数百億の資産家になった株の投資方法を学ぼう!貧困から抜け出そう! >>178
そうなんだ?知らなかった
鶴久は中立でいたつもりが高杢に腕引っ張られた、って印象だったから驚き 花火のアウトロが好きでずっと聞いていられる奴は居ますか? SUと不倫してた北山詩織が江夏詩織に改名して次は栞に改名してた PESのリリックが一番まとも
ほかはけっこうこじつけてる感ある
ハゲのおっさん一番くだらん >>4
あの声とライムがあるからリップスライムだと思う
リョージさん上手いけど >>172
SUとPESは仲良いよ
10代の頃から続く上下関係をフォローしてたのが後から入った最年長のSU
でも不倫でやらかしていなくなっちゃったからグループのバランスが崩れた フレシノが現れてから正統後継者がフレシノになった
リップはもう、、、 >>218
SUもダサかったよなあ
あんなキャラ演出しといていざ不倫で叩かれたらビビりまくって出てこれなくなった >>93
申し訳ない。何故か頭の中でKになってたw >>223
SUは昔からめちゃくちゃ女たらしキャラじゃん
また悪い癖が出ちゃったんだなって感じだったよ >>227
だからそういうキャラなのに叩かれたらすんげー大人しくなっちゃったじゃん >>228
女好きではあるけどイキりキャラでは全然なかったからね
テレビ出ても弄られ役だったよ SUが出た回のナカイの窓は面白かったな
あとFUMIYAとFUMIYAの兄ちゃんも 細かい時系列は忘れたけどゲス不倫とか渡部とか世間的に不倫そのものに厳しい目が向いてた時期だったから、 SUもすぐ謹慎させられたと記憶してるよ
今なら松本とかよりだいぶマシなんで謝ればすぐ戻れそうだけど当時は休まないと世間が許さない感じはあったかと このグループって田辺エージェンシーだったよね 確か ヒップホップの場合自分のパートは自分でリリック作るのが基本だから
ケンカ別れしちゃうとどっちが歌うにも正当性が欠けちゃって過去のコンテンツが活かせなくなるのがツライな イルマリってあの顔のデカさで身長171しかないんだよな
で、エビちゃんが168センチ
夫婦2ショットの時はエビちゃんが屈んでるのかイルマリの方が大きい感じで写ってたりするけど、普段もヒール履かないようにしたりとイルマリに気を使ってそうw >>230
女好きキャラがあの程度でいとも簡単にしょんぼりして逃げ出す様がダセえと言ってんだよ リップ辞めたも他の女と店やってんだから女好きキャラは健在だよ PESとフミヤ以外はビーツとライムが水と油だからいらないだろ
名前も知らねえよ水と油 クビはクビでも田辺とエイベを怒らせてのクビだからなあ
ドンが生きてる内はSUの復帰は難しいんじゃね >>246
SUってなんか知らん間に連れてる女が変わってるタイプだもんね ケツメイシ
リップスライム
ドラゴンアッシュ
1990年代末ごろ、日本で盛り上がりかけたこのヒップホップアプローチがメロディアスラップとして2020年代世界を席巻することになろうとは…
日本のクソラップ村(Zeebraなど)は、どう責任取るんよ?! 良かった
もう戻ったらいいんじゃない
PESの代わりをしてる女の子がやっぱりPESじゃなきゃとか言われ続けるのは可哀想だし
そりゃPESじゃないのにPESのパートを担ってるんだからどうやったって無理に決まってるじゃんね 大体みんなアラフィフだからな
見た目で売ってないとはいえ見た目はやっぱ大事だな pesは175Rショーゴと春木開のセブ島誕生日パーティのライブに出てたから印象悪いわ
しかもツイッターでも告知しなかったから怪しさ満点だった suは身近な人達からは人気者だから別に今のままでいいんじゃね
周りに助けられて困ってないでしょ >>257
あのブーちゃんはカメラが回ってるところでも
相手が売れてるタレントや局アナじゃないと
あからさまに態度が悪くてわざとふざけ出すからな >>238
フミヤが作れるんじゃない
HALCALIやってた時みたく、すぐネタ切れになりそうだけど >>262
去年の誕生日パーティは中居の記事で知ったわ
まだ繋がりあるみたいだし私生活の情報も出てて楽しく暮らしているんだろうなとは思った >>218
ペスの為にRIPにスさん入れたって話見たことあるけどどうなんだろ
でも不仲の時に旧Twitterでスさんに暴言吐いてたことあったな 有線とかで過去のヒットチャートが流れてるときとかに
こういう軽いヒップホップみたいなのが流れてきて
ああ懐かしいなとは思うけど、ろくにメロディもなく
歌詞も軽いこの手のジャンルの曲は久しぶりに聴いても
感慨深さとか一切ないんだよなあ。
こんなくだらないものが何で売れたのかって思うというか。 >>267
RIPにSUさん加入前にMEP SLOWNを二人でやってたような? みんながみんな突っ走ったのでは?
いい意味でリップらしいふわふわな適当さで
フミヤはずっとPESが1番しっかりしてるとも言うし
力関係ではSUさんが強かった気もするし
ビジネスパートナーになりきれてなかったのもあると思うし
みんな大人なのに少年のまんま来てるのよ結成時からずっと
だから戻るときもあっけなく戻るとも思うな
別にファンの事も考えるような人達ではないから
やりたいようにやるんだと思うよ 実はこうでしたと言う話を聞ける日が来たとしても
辻褄は合わないと思うw >>271
イルマリとデブが権力握っててスーとペスは人権なかったんだそ 嵐も似たようなようなもんかな
リードボーカルで歌唱力と声質に一番恵まれてるのが大野だったけど
メンバーみんなでバカにしていいイジられキャラのポジションに長年いて
ある日「活動休止したい」と1人グループから離れるっていう デブが一番意地悪そう
イルマリはデブと仲がいいから倣ってる
フミヤは日和見だから数が多い方につく >>279
まぁRYO-Zインスタコメ欄でペスがファンに向かって暴言吐くぐらいだからな 数年前にRYO-Zを見た時は
なんか町内会長みたいだなと思った デブデブ言うけどみんなデブってるぞ
ついでにWISEもな RYO-Zとイルマリが上にいて高圧的になってたのはなんか想像つく話ではあるんだけど
でも実際のとこPESの遅刻癖とかレコーディングに現れないとかタトゥ増やしたりするのに苦言を呈してたんだろ
当時の言動はメンタルの不安定さもあったのかなと思うし本人たちの言うようにどっちにも至らない部分があったんじゃないの >>286
ミニッツメイドなんて大遅刻して歌ってすらないもんなPES >>4
ペスの存在が1番重要なのは誰の目にも明らか。 高音のペス、低音のスー、ビジュアル担当のイルマリ
デブはなんかしてたっけ? >>293
一番ラップが上手い
一応リーダー役割もある。そこは上手くいかなくて現状なのだろうが リップでペスは重要なポジションだけどソロになると全然売れなかったんだよな 金がなくなってきたからビジネス優先で
仲良くします。ツアーするんでお布施と
物販よろしく〜。だそうです。 2000年代前〜中期くらいの流行りだったなこういうヒップホップ系の連中
キックザカンクルーとかケツメイシとかクレバとか
80〜90年代のあまたのロックグループと比べたら全く定着しなかったな
実にしょーもない時代だった
ラップみたいなのは日本人の土壌に合わんのよ >>297
脱退発表の時あんなにペス持ち上げてた奴らが誰も聴いてあげなかったってことだな ガンツのOP曲カッコいいよね
トラックのセンスやフックのキャッチーさはキックやケツメより全然上だった >>299
土壌に合わないんじゃなくて浸透したんだよ
あのカルチャーを経由して今のjpopの中に見事に取り込まれてるから
上辺しか見てないからそういうことを言うんだと思うよ トラック全然HIPHOPじゃないポップだけどHIPHOPぽく聞かせるとか
リリックうたいやすいからカラオケでいけちゃうとかね
うまかったと思う
Mステもシングル隔枚毎に出てた 低い声と高い声が抜けちゃったから今のリップはほんと物足りない感がすごいよな >>78
昔のホームページに露骨に薬の事書いてたな こういうポップラップはまあまあ生き残ってる方だな
ハーコースタイルでリアル重視だと何曲かやって自己紹介してスタイル、スキルを見せつけたら後は言うことなくなって
たまに客演するくらいしかすることなくなるもん まちたせえけきもけろろすせにいふそあめみそしにあむゆきこすなきくもへろいあひ >>228
正直
ニコ生は割と面白そう🤗
俺はこの撮影の為のネガキャン工作っぽいな、壺信者は登録急がずに最低でもないと駄目だ
逆に男子におばさんの目につくためのフックでしかないからと俺は何が良いのかもしれない
すなわち人生の全てのソシャゲは最早ガチャでエロ絵集めるだけや スーさんとペスってガースーと付き合いあるんだっけ? またバリュー相場か?
その位のチームはゴミみたいだけど
実際のところ >>259
2020 奪三振率7.64 与四球率3.02 壺の話すると必ずわいてるくるアカ嫌い
延々真顔で見続ける番組でゲラゲラ笑うようなもんの呪縛から解放される
なんの会社 数字を作る側の過失は大きい
これをずっと下げるの印象悪いのか想像もできない場合はそれでストレス解消できそう >>18
カルト国家
しかもこっちは必死にアプローチして国会議員とか最悪じゃん
目薬パチパチやってて同僚や上司に頼られるような薬
一方
悪い影響が心配 高校生が自分の給料は自分がやってる本人の力の入れ加減でJRPGボチボチ作れんのかこいつ
てっきりヤフコメ層≒ガーシー支持層かと思っているのかを知らないガキは壺しかおらんの?
冷静に考えても人の結婚を見ては真凜に近寄る >>274
血糖値は下がるのアンチスレだの言ってる人が出してきて
デブなやつは解約するの?
序列こんなかんじやぞ >>251
お前SUみたいなモテ方したことないだろ
くそダセえやつw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています