【芸能】明石家さんま『セクシー田中さん』問題に悲痛 「すごい美学やと思うけども、残念」「作る側の気持ちも原作者の気持ちも分かる」 [冬月記者★]
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https://news.yahoo.co.jp/articles/87e04381e6a8c50b2fbc46315af3216776a6b636
さんま『セクシー田中さん』問題に悲痛「すごい美学やと思うけども、残念」
明石家さんまが3日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。日本テレビ系ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で、漫画家の芦原妃名子さんが亡くなったことについて触れた。
芦原さんは、先月に自身の「X」(旧ツイッター)を通して制作側とトラブルがあったことを明かしていたが、これを削除。1月29日に急死が判明した。
このニュースについて、リスナーからのメールで意見を求められたさんまは「俺も詳しいことは分からないんですけども、カット割りがどうのこうのとか、原作とちょっと違うとかっていうのが不満がありはってんな?」と言及。
続けて「こだわって、まじめな人なんでしょうけど、まあ作る側も作る側で分かるしね。変えたいとか、『テレビ的に」、『ドラマ的に』とかいうのも分かるし、『そこはやってもろたら困る』という原作者(の気持ちも分かる)。これはまあ本当に難しいところで。ここまでのことになるっていうのは、よほどディレクターも意地を張ったのか、何なのか。『テレビ的に』とかいうのはあったと思うけど、これは本当に…」と複雑な心境を吐露した。
その上で「でも、ここまでその漫画家さんがテレビとかを真剣に思っていただいてるというのは、こっちは(テレビに出る側としては)感謝やね。そこまでこだわりもって生きてらっしゃった。こだわりもってやってらっしゃったっていうことは、すごい美学やと思うけども、残念です」と故人を悼んだ。 さんまはこれだけ長く芸能界にいて一切スキャンダルが無いのはスゴすぎる 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持つ
・大本営思想の大政翼賛会の幹部
・日本に原発推進
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せた
・子孫が読売グループの大株主
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作る >>2
普通にあるが。
若い時は色々ネタにされてたし。
離婚前に不倫疑惑だってあったし。 さんまはテレビ側の人間だからそう言うんだろうね
作る側の気持ちって、約束を無視すること?そんなもん分かる必要あるか? テレビを真剣に思うより自分の作品を守るって所だろ
インスタ等々は知らなそうだな 何言ってんのコイツ
脚本家は作り手ではなく、改変する側だぞ >>3
感謝で収めてるし。
まぁよくわからないから無難なコメントをするしかないよね。 作る側の気持ちねぇ
忠実にって条件をのんでおきながら
相手が根負けするまで改変脚本出し続ける気持ちなんて分かりたくもないし
手入れしまくられた脚本を自分の作品のように言う神経も分かりたくないね >>1
ほとんど何も言ってないようなもんじゃね?
このコメント
丸く収める方向にしてる感じ コメント求められたといっても
こんな中途半端な事言うくらいなら
ノーコメントでいいのに さんま我慢さ
たけしがしけた
しらくの暮らし
団志がしんだ スッカスカなコメントやなw
興味ないならスルーせえや出っ歯ww 未完の作品であるとか条件をぜーんぶすっ飛ばしてる。
それで「まあ作る側も作る側で分かるしね。変えたいとか、
『テレビ的に」、『ドラマ的に』とかいうのも分かるし」??
アホか。 明石家にしてはバランスとれた発言ではある。
企画や制作会議に原作者も同席(リモート可)にすればいいのに。
一緒に作っていきましょう!以外に解決策ないよ。 脚本家なんて二次創作の同人作家の自覚のない、自分で作り出したと勘違いした「背乗り作家」どよ >>14
そりゃThe・テレビみたいな人間だからな
原作者ボロクソに言っても好感度下がるし業界に喧嘩売っても旨み無いからこういう回答する以外ない どっちもわかるって、寛容というより薄っぺらさを感じてしまう。 こういうときのさんまはいつも微妙にズレてるよ
情報収集が適当だし、基本的にテレビマンの視点にしか立てない まあ可もなく不可もなくのコメントだけど
何でカット割りがどうのとか言う人がいるんだろうね
キャラや展開の改変が問題であって見せ方の問題じゃないんだが
さんまの場合はそこまで興味ないか知らないかのどちらかだろうけど >>1
日テレに出たいだけのタレントは黙ってろよ
コメントすんなや、バカ芸能人 ディレクターが意地を張ったんじゃなくて
単に原作者を軽んじてただけ
おせんといい過去にもやらかしてる日テレの原作者軽視が招いた最悪の事態 >>31
普通は死なない。
特殊なやり取りがあって、今まで経験のないような負の感情を持ったはず。
他殺や抗議自殺の可能性もあるのかも。 わかってもないくせに余計な口を挟むなや
不勉強な芸人が公共の電波使って世論誘導するなよ。故人に失礼だわ 詳しいことは知らんと言い
改変に関しても今回問題になってることと程遠い例を出してる
情報収集が全然薄いの自覚して発言してるのは一目瞭然やろ これが長澤まさみ主演とかなら意見変わってくるでしょ さんまは弟さん亡くして生きてるだけで丸儲けだからなぁ テレビの人間だから、テレビが悪いって話は口が避けても言えないのよ >>1
まあ体制側の河原芸者さんならコレが限界でしょwww🤣
まあ体制側にしてはミヤネよりマシってだけでスッカスカだけどwww そもそもさんまに意見を求めるなっちゅーに
コメントに困るやろこんなん さんまがテレビを批判するわけないだろ
50年テレビで食ってきた人間なんだから
当たり障りのないことしか言えんよ まぁ約束が反故になったとか詳細は知らないだろうから無難に答えてるな さんまに聞いてどうするんだよ
ドラマとかなんの関係もないだろ >>29
信条は「生きてるだけで丸もうけ」だから
ちょっとこの人の人生は特殊
根っこに諦念みたいのがある異常根明 騙して承諾させた後はんなもん反故にして好きにやっちまえというそういう気持ちが分かるということやな? 美学ではないと思う
自分の娘(創作物)をレイプされた悲しみか脚本家の攻撃に嫌気がさしたかテレビ局か出版社の対応に絶望したか
全部悲しみや絶望が自殺に繋がってる
美学は三島由紀夫のような国を変えたい思想に従って自分の命で訴えたいからやることで、結果としてそうなってるたけでそんな意図はないと思う これだけの立場の大御所になっても言えないことが多い人。
ある意味かわいそう。 どの方面にも配慮怠りない政治家みたいな発言だな
今回に関しては実際妥当だと思うが 問題の内容も数行聞いたか読んだかぐらいで判断したか
ンなもんわかるわけがない さんまの名探偵ってゲームあっただろ
さんまちゃんあれに近いよ わかるわからないの問題ではなくなぜ条件守らなかったのかの契約の問題 >>3
だね
けどsnsのカウント稼ぎなんかで目立ちたくて噛んでくるゴミクズなんかよりマシと思ってしまった 日テレのさんまの扱いは神レベルやろ
御殿もあるし そりゃ日テレが悪くても言えないわな ある種のひどい虐待状態だったはず。
訂正しても訂正しても馬鹿にするように契約違反が繰り返される。
言っても理解する気がないのがはっきりわかったはず。
だまされたんだなと。
いわゆるネグレクトであって、完全無視。
虐待の中でも無視は一番残忍といわれてるから。
普通に生きてる人間がそういう目にあうことは稀。 さんまは自殺した人を許せないと
常々言ってるくらいだから
芦原先生への同情は全くないでしょう 「カット割」程度やったんかな?
芸能村ではそんな噂が流布されとんのかな?
噂が事実なら、そりゃ実写無理だし「現実に忠実」の認識に大きな隔たりがあるわな
でも作者のポストの言い分ではそういう演出上の問題やないと思うんやけど >>1
さんまは弟さんを自殺で亡くしたり、酷いことがたくさんあった人だから、言葉に優しさがあるよね
作者を最大限リスペクトしてる 改変したことが問題じゃないのに必死に問題点をずらそうとする奴らはマジで畜生だな
契約を踏みにじることに共感する野蛮人共 テレビ的に受けを狙いに行きたい気持ちはさんまは痛いほどわかるだろう
それで人が死ぬとまで考えるようなネタは仕込まないしな、さんまの場合 >>64
許せないって死んで欲しくないってことで、亡くなった人に唾吐きたいってことじゃねえよ >>62
なんかさんまの還暦記念特番やったのも日テレじゃなかったか?
しかしいま気づいたが、さんま御殿ってニシン御殿のパロディなんだろうな パワハラをかくすな
やくざまがいの
よしもと
不正癒着
株式不正保有独禁法違反な さんまにこんなコメントさせるな
こう言うしかないだろ >>65
なんか三谷幸喜も「(尺の問題で)完璧な『原作に忠実』は無理」みたいな感じだったから小沢のお礼LINEみたいな工作を疑ってしまうな
作品のコア部分が壊されてるって訴えてたのに 今回のコメントは少しはまともじゃない?
よくわかってない割には
松本擁護は最低だった >>68
TVに使われてるだけだから無理
歯車の中の1人で変わりはいくらでもいる ひた隠しにしている脚本家のSNSでの書き込み、自殺報道出てからすぐに削除して鍵垢したけど
スクショもあるのに、あの卑劣な行為は無かったことにしたいのか?
証拠もあるあの書き込みについて語ることは誹謗中傷にあたるのか? >>75
しょせんTV側の人間だよ
報道してるTVがここまで偏った報道して平気なのがショック そんなレベルの話ですらねーし(笑)
脚本家やプロデューサーが、常習犯のとんでもないクズだったというだけ
クズはオデコにクズだと焼き印押しとけ >>78
語りたいなら言葉としての批判と誹謗中傷の違いぐらい学べよ 遺族が訴えないと真相解明は無理だろ
TVはまともな組織じゃないから >>75
それはそうだろ
尺がテレビは限られるのは事実
大事なとこ全部取り上げていたら余韻のない総集編みたいな作品になるよ
だからいかに原作のエッセンスを汲み取った上で再構成するのが脚本家のプロとしての仕事でしょ 宝塚だって遺族が訴えなければ逃げるつもりだったろ
日テレも同じだよ テレビ局が権力持ちすぎだよな
もうろくなもの作れないし報道も腐ってるのに威張ってる >>75
作者さんの経緯説明が出てるのにも関わらず、仕事でこの件に対してコメントする側がよく分かってないっておかしいよね
さんまちゃんはともかく三谷幸喜は報道番組でのコメントだよね じゃあ改変許さんというそんな契約で受けたテレビ屋のせいだな >>3
さんまが双方に理解あるのはまあ何となく分からんでもないな
それ以上にネットやSNS事情に疎そうな気がするけど >>82
あの書き込みについて語ることを誹謗中傷にして封じ込めているのは制作側含むマスコミだろ 最近さんまのコメントのスレをよく見るけど
マスコミはさんまをご意見番にしたがってるのか?
そんな役割をさんまに与えないでくれ TV側の人間に期待するのが間違ってる
良識なんてそんなもの誰も持ち合わせてない
むしろ持ってる奴はTVなんかにいないだろ >>27
何にでも難癖つけるお前みたいなのは不寛容の最たるもんやな 先生が亡くなった決め手は改変云々じゃなくて脚本サイドの卑劣なSNS攻撃だろ アニメーターから漫画家に、漫画家からアニメーターに転職した人間なら
どっちの立場も分かるんだろうな >>94
そんなのは部外者には分からないでしょ
改変かもしれないしSNSかもしれないし両方かもしれないしまた別の原因があったかもしれない
全く関係ない人間が苦しんで自死した人の悩みを完全に理解してるかの物言いが怖い 読んだの無駄でしかなかった なんの中身もないコメントで >>2
一応笑福亭一門だから、名門に泥は塗れない。 TVは世間からズレてるのに無自覚すぎる
こんな組織が報道番組作る恐ろしさ >>75
「原作に完全に忠実な実写化は無理だから、原作に拘る作者は実写化の話を最初から受けるな」みたいな事言ってたね >>91
ラジオでちょろっとしゃべったのをコタツ記事してるだけだよ >>94
SNS攻撃そのものは大きなきっかけではあるけど、それより小学館にも確認してあんなに丁寧に説明した(何かしら行き違いがあったのではないかという相手サイドを一方的に責めないように物凄く気を使ってた)ものに対してほんの少しも受け入れられず、また一方的に責められたんじゃないかと思うね よくある話なのに他の原作者は○なないよねってことなんだろ。 >>97
詳細を把握する気がないなら触れなきゃいいのにな
何重にも約束を反故にされ執筆に影響するレベルでの脚本修正に追われ
その改変脚本家からは一か月以上前から攻撃され心身共に限界だったであろう事は容易に想像出来る出来事なのに
テレビ屋の事情や拘りなんてくだらない話で人が一人死ぬかよ >>50
美学だけ切り取る見出しでさんまを炎上させたいようにしか見えんが
確かに美学でくくられるような話じゃないよな
あたしは美学で死んだんじゃないよって言ってると思うわ >>106
拘りっていうのは原作者の方に対してもでしょ?
くだらないってお前 相沢友子の過去の脚本見ればドラマという縛り故の原作改変とかいうレベルじゃないことはわかるぞ
現実で再現するには難しいから尺が足りないからやむをえずとかそういう可愛い理由じゃ済ませない改変
さんまも知らんのなら触れなきゃいいのに >>111
どっちもどっち論って両方に責任があるみたいなことでこのさんまの発言は当てはまらないと思うよ >>109
さんまに見解求めるリスナー、それをわざわざ取り上げる局がおかしいんだよ
さんまはそもそも「生きてるだけで丸もうけ」という考えなんだから コント書く放送作家の言う通り演じられるのとベシャリMCでやっていける人
そりゃどちらの気持ちもわかる >>108
どこに噛みついてんだよ
テレビ側の事情で改変してる事を批判してるレスだろ
原作者批判に見えるアスペなら安価付けるなよ 許諾した後に事前に出した条件を無視したらそれは作品を盗んだのと同じこと
ドラマ制作陣は作り手じゃなくて泥棒 >>115
だからさんまの発言理解できてないアスペはお前やんけ草 >>1
原作無視は当然の参考資料くらいに思ってるのなら、
最初から素直にそう頼めばいいんじゃないの? さんまの立場からしたらおかしい発言では無いのに何でもかんでも噛み付く輩がいるからネット民の暴走とかで片付けられてまともな批判に封をされるんだよ 全然美学じゃないだろ
原作者がテレビ側の勝手な仕組みに追い詰められただけ 局「さんまさん主役で」→さんま「関西弁やないと出えへん」→原作は標準語なのに関西弁キャラに
こんな改編もいままであったんだろうな >>90
そんなものを気にするなら語るなよ
たとえ裁判になっても、自分のコトバは誹謗中傷にはあたらないと認められる自信があるなら
正々堂々と自分の言葉で批判し、それを誹謗中傷だと言ってくる輩には反論すればいいだけ 調子こいたギョーカイ人の傲った振る舞いが許されない時代になりつつはあるものの、先生は間に合わなくって悔しいな >>6
それも怒られん程度なのは大したもんじゃないの?
タケシみたいに怒りで突撃したり女から恨まれた訳でもないし まあ無難な回答なんだろうが原作とちょっと違うって言い方されてもかな
大事な部分が全然違うわって事でなんども書き直したのに
まあサンマの立場上ならしゃあないか 「さんまの◯◯」ってタイトルの番組に、
明石家さんまが出ていないようなもんでしょ?
勝手に名前だけを使われたら気持ち悪くないのかな >>1
そうだね、何も死ぬことはなかった
ひとつの原作が映像化されるに当たって、その仮定でそこに介在する多くの人達がいるわけで
ただ契約がどうなってたかだけだね
ある程度の変更を認めつつ作者の以降も尊重するのか
変更は全く認めず全ての脚本演出に作者を通す契約になっていたか
前者なら変更されても文句言う資格ないし
後者なら蚊帳の外にされた自覚あるなら訴えればいいだけで
何も死ぬことはなかった さんまって漫画大好きお爺ちゃんだろ?
アニメや実写が改悪されてたらどう思うん ラジオの放送作家がメール選んでんだよね。亡くなられた方がいるニュースなんだから前提の情報も入れずコメントさせるなよ。
もしかしたら、作家が日テレから頼まれたからさんまにコメントさせたんか? >>1
ドラマ出演者すら、たった24時間で消えるストーリーで追悼ゴッコしてただけなのに
さんまの方がよっぽどちゃんと作者の事考えてるよな >>117
お前誰?
テレビ側がドラマ化すればどうにでもなるとやった結果だろ
脚本家の言動見ても制作側に肩持つ要素がないよ >>1
●森が裏金作りを考え作り、小泉が強化させ
定着させた戦犯小泉と森。まさに森小泉時代の
1998年〜2006年に裏金が作られ定着。
それとは真逆に裏金作りを知った時に、
「今すぐ止めろ!」と激怒し、止めさせていた
のが【正義の安倍元総理 】であった事が今回の
検察調査で「検察に拠って」明らかになった。
どーすんの?これ、 負け続けアベガーども!
また、負けてんじゃん!!wwwwww
. 何に知らないなら話さなきゃいいのに
馬鹿なの?魚なの? >>95
二次改竄屋の気持ちなんか判んねーよ。すり替えんなや >>109
元からテキトーな事ばっか言ってる真・日本一の無責任男だろさんまって >>119
ネットに張り付いて情報集めてるこいつらとさんまは違うからな
そこは本質じゃない~とかここでわめいても無意味だよ 作る側は原作者との絶対の約束を反故にして自殺まで追い込んでるんだけど
気持ちがわかるってどうわかってんの? >>119
さんまの立場からしたら別にコメントしなくても良くない? >>1
犯罪人殺し日テレとさんまはズブズブだから
結局、保身コメント >>126
頭抱えたポーズして「えっ、さんちゃん出てへんのに?イヤ~ンバカ~ン。でもおもろければええで」というのがさんまだよ
面白くないと「ほいで?ほいで?」と詰めてくるけど 多芸だからな男女7人物語とか俳優としてドラマにも出てるしフラット
これの脚本家は脚本家と小説家を兼任してる人 ディレクター?とおもったけど24時間テレビのディレクターがセクシー田中さんのプロデューサーの中にいるという…
窓口こいつか? >>131
だからそれをさんまに噛みついてどうすんのさ
正義マンはこれだから困るよ
正義という名の玉座の影から発砲されてもな すごい美学やと思うけども?
変わり者の原作者が無理難題を吹っ掛けたかのような言い回しだな
しょせんテレビ村の人間だな
ドラマ化にあたってなされた約束事を守らなかった
いや守ろうとすらしなかった制作側に全面的に非があるんだが? >>138
リスナーからの質問だぞ
「知らんがな」なんて言えるかよw
元記事すら読めないおまえの方がよっぽどヤバイよ >>145
お前がさんま大好きなのはわかったからさ
このスレで一人浮いてるの気付いた方がいいよ
一番レスしてネタ放り込んで誰からも相手にされてないけど >>122
という理論で封じこめを図るのが、メディアの手口な訳だ 八方美人なコメントしたいだけなら黙ってた方がいいよ カット割りがどうのこうのとか、原作とちょっと違うとかってレベルじゃなかったのでは?
知らんけど 原作者と制作側が揉めるのはよく聞く話だが今回はネットリンチの構図も含まれて胸糞展開になっている
もちろん脚本家のインスタのこと >>113
>>135
他の話題なら適当でもいい
人の死しかも自死に関してはさすがに配慮せんと
さんまが悪いと言うよりこういう返答するのわかってて
質問採用したスタッフが悪いとは思う 68歳でまだ中々の事を言えるバランスすごいと思うわ >>144
チーフプロデューサーはお偉いさんだし制作会社のプロデューサーより偉いから現場トップが大井だよね。24時間テレビの。その大井はプロデューサーとして新人、脚本家はフジの大物で初の日テレ、舐められて制御出来なかった可能性も有るよね。まあ想像でしかないけど。 何が問題なのか肝心なところを露骨なほどに伝えないからこういう的外れのコメントが来るんだよ >>156
そうだよ
その上で、おそらくさんまはフワッとしか情報入ってないけど、原作者(及び原作)に配慮している
バリバリのテレビマンよりの明石家がだ
まあ舞台やったり映画やったり、そこら辺には実地の体験があるんだろう 原作者いる作品は脚本家が要らないのよ
揉めるだけだぜ 人の物で商売してるって事忘れて作る側は絶対にない 尊重リスペクトすらない傲慢な態度でSNSでの発言有り得ない つくる側になることはほとんどないくせに
あんまり口出しするな いちいち死んでられるかアホ…と、ぶっちゃけてもいいんだぜ >>31
だからみんな怒ってるんだよ
それぐらいの酷いことが原作者の身に起こった 肝心な部分も知らんのに中身のないコメントスンナよおじいさん >>31
経緯説明のブログの文章が凄く理性的なんだよね
恐ろしく分かりやすくなおかつ、誰かを責めるような感情的な部分が一切ない
あの時点では疲弊し切ってはいても死を選択するところまでは追い詰められていなかったように窺える
でもそこから2日で亡くなってしまった
2日の間に「死ぬほど」の何かがあったのでは?
て思ってしまう
そこをきちんと究明して欲しい >>169
佐藤なんかは伊藤英明が~みたいな余計な一文を入れて、そっちにフォーカスされてしまってたな 気持ちじゃねーんだわ出っ歯。こういう奴が居るから業界が変わらない >>160
そういうことやね
質問されて、さんまとしたら精一杯配慮した発言だと思うわ >>161
「二次改竄者」くらいの呼び名で充分だわな。
「脚本家」の先生みたいな顔をして、撮影現場の役者と写真撮りまくっていたようだがw 的はずれにも程があるだろ
こんなメール取り上げさせるなら予めどの程度知っているかチェックしとけよと 今後は番組制作者に、プロデューサー三上絵里子、脚本家の相沢友子
の名前があった場合は、こいつらが芦原先生を自殺に追い込んだことを
スポンサーに伝えてスポンサーを降りるように抗議していきます。 期待したコメントは無かったが
テレビで売ってる芸人としてどちらにも配慮した無難な回答で納めた感じやな でもさんまは原作者が思いを伝えたら理解すると思うけど >>2
暴露本で思いっきり暴露されたり週刊誌にオッパイもみもみ110分とか書かれたり × 作者の美学
○ 大企業連合の著作権剥がしに窮状 「ここまでその漫画家さんがテレビとかを真剣に思っていただいてるというのは、こっちは感謝やね」がはぁ?!となった
自殺してんねんぞ 噛み付く相手間違えんなよ
脚本家とプロデューサーだろ
ちょっとでも気に食わなかったら不機嫌なるのガキだぞ >>6
そもそもしのぶとも不倫出来ちゃった婚だったしな
旦那亡くなって3ヶ月でしのぶが妊娠3ヶ月とかだった >>87
契約は双方に履行義務があるのに制作側の「原作に忠実」は守らなくてよい原作側は受忍義務がある(本来なら制作側が「契約通り」「原作に忠実」が不可能ならば制作側で契約を拒否しなければならない話)
法や道理を無視した制作側の視点って思ったけど「些細な問題でも拒否された」と関係者から伝え聞いていてそう思っているなら、コメントも理解できる >>3
単なる八方美人なんだが、それがこの業界で嫌われない秘訣なんだろう。 さんまが事件を全く把握してないのが伝わったw
ご意見番じゃないならこんなもんだろ さんまって大御所のはずなのに頼りにならない感が異常 >>191
むしろ
>カット割りがどうのこうのとか、原作とちょっと違うとか
って情報が回ってきてるんじゃないか?
当初から早々に「小学館から聞いてない」って情報をリークして世論操作しようとしてたし(実際にそうなのかもしれんけども) >>193
最低でも8回以上リテイク求められたら、聞いてなくても「なんでですか?」って制作側も問い合わせるもんな
そのシナリオが無理だから「演出上の問題や細かい部分でNGを出してたきてただけ」っていう作者が細かすぎて勝手に悩んだってシナリオを流布ってのは良い手かもな
日テレ、小学館、プロデューサー、脚本家派全員無傷どころか変な原作者に振り回された被害者になれるから さんまはパリピなのに意外とアニメとか漫画に耐性あるよな >>3
世間で叩かれてる人を庇って悦に入るのがさんま
でも今回は自殺してるから脚本家や日テレの味方は流石にし辛い
でも世間には同調したくないから原作者の味方もしない
だからどっちつかずのコメント
実に分かりやすい人 >>195
NANAとかの少女漫画にも手を出してるくらいだしな >>4
子供に変わった名前つけるのどうかと思う
違法になったし それもう別物だろっていう改悪脚本だったようだしね
ビジネスライクなこだわりナシな漫画屋以外に生まれ変わらないとキツイだろうな >>195
ワンピ読んでる言ったら沢山仕事来たから なんか、「みんなさんまが作ったという先入観があるから肉こちゃん観に行かないけど、先入観捨てて観てみるとすごく面白い」
っていうから観たけど、1mmも面白くなかったし、つまらなさすぎて見ながらムカついてきたわ さんまは日和見主義の最たる奴だから、絶対にテレビ局や関係者を敵に回さないよ。 作る側の気持ちも何も無い
最初にドラマ化するにあたって決めたことを破り続けた制作側が悪い >>3
ただの会社員の俺も同意見だわ
立場変われば、仕事も変わると言うか
脚本家を責めるとしたら、余計なツイしたこと さんまは巨人の星世代で結構アニメ漫画に敬意がある
漁港の肉子ちゃん作ったし 差し障りないコメントしかできないおじいちゃんの記事いらん さんまはネタというより平場とか舞台の人というイメージだからこの問題で自分に当てはめるのは難しい気がする
ネタ作っててテレビスタッフに弄られた経験ある芸人とかはテレビスタッフの気持ちもわかるとかは言わなさそう >>1
これ長々と話してるけど結局「残念です」しか言ってなくね? さんまに原作者の気持ちはわからねえだろ
テレビ局側の人間だ >>3
詳しい事情も分からんのに
これ以上何を言えと? 事の経緯を>>1にあるような形で聞いてたら、こういうコメントになるわな
先にトラブルを明かしたのは
脚本家さんのほうなのにな
原作者はそれに応じる形で
冷静に経緯を明かしただけ
この前提を間違うと、原作者が気の毒すぎるなんか胸がつまるのよね
でも最後の方のコメントはいいね
割り切れたり、テレビ軽視の原作者じゃなかった。だからテレビに出てる方として
感謝ってことやな
日本テレビの制作側は芦原さんのこと軽視しないでほしかった
インスタや約束破りの改変
謝罪などしても原作者は戻ってこないしもう遅いが
名誉は回復できる さんまも松本のことだけは弄らんよなあ
問題が発覚したときに家族がどうたら言って以来一切触れない
さんまが吉本のトップかと思ってたけどやっぱ松本興業なんだな 法律の立て付けを理解していないからこんなバカな意見が出る
対立したときは作る側の気持ちなんか原作者の気持ちと権利に比べたらゴミ
著作者人格権を離開していない
上っ面の作品名インパクトだけで映像化しようとすんな! >>169
誰かを責めるような感情的な部分は一切ないけど、読めば誰しもが誰が悪いかすぐわかる
そこから詰められたんでしょ いやだから本来は難しくねえんだろ?
原作者の権利が圧倒的一番で >>217
さんまは松本に限らず笑いにできない時点のゴシップは元々触れないだろ
一貫してるよ 物語変えられたくなけりゃドラマ化許可すんなって思うわ
ドラマと漫画は別物って考えないと >>212
そりゃあ生きてるだけで丸もうけの人だからなあ
どんな事情でも死んだら残念ですしか出てこねーわ >>1
でもさんまはドラマの台本を勝手にアドリブで変えそう 問題が約束を破った事が問題なんやでさんまさん
個人のこだわりて事に問題すり替えるなよさんま 美学とか馬鹿にしてんの?
諦めて好き勝手にされろと?
自分の作品守るために抵抗すること自分の事貶めるような話を一方的に出されて訂正することは美学ではなく当たり前の事だ
繊細とか真面目すぎたとか美学とか遠回しに気にしすぎこだわりすぎな作者が悪いって言ってるように聞こえるが >>223
だからきっちりがっちり条件出してんだろうがよ
その条件守れないんならドラマ側こそその条件は無理だと断ればいいだろうが >>158
ミステリと言う勿れの映画のヒットで脚本家舞い上がって制御できなかったのかな
大井って人91年生まれで若いしwikiみるとドラマは2023年から担当してる感じなんかな… >>217
さんまは子会社の社長のようなポジションにみえる
吉本であって吉本でない リスナーも何でもかんでも質問しないでいいのに。
さんまとは無関係だって誰でも分かるし。
とりあえずこう答えるしかないじゃん。これを冷たいとか叩くのはおかしい。 誰も彼もプロデューサーが改変しない約束したことと脚本家が先に仕掛けてきたのには触れないんだよね
原作と違うドラマ化された事だけを争点にしてるのに違和感しかない 早速発狂した漫画オタクが猛批判か。
ハイハイ、そうやってずっと揚げ足取りしてろよ。
最早当たり屋だなお前ら。 >>7
演出的な意味で派手な見せ場や山場がほしいと感じるいわゆる「テレビ的な見せ方」に関してのことだろう
それがわかっていてそういうテレビ的な派手さよりも繊細な心の機微を中心に描く「セクシー田中さん」を実写化しようとしたのか
そこらへんからしてドラマ制作側は漫画や小説へのリスペクトがないんだよ >>240
漫画好き
後輩にすすめられてだろうけどわりと新しめの漫画やアニメもチェックしてる
肉子ちゃんアニメ化したのさんまだし 円盤NGの件で日テレと小学館の両方から極めて強い圧力を受けてたんじゃないの?と邪推してしまうな
ちゃんとした声明がまだ出ないし IMALUがレイプされてる動画が売られてたらどう思うのかな 作る側?
脚本屋とテレビ屋は何も作ってませんが?
作ったのは原作者です
こういう勘違いに
虫唾が走る 原作の典子が最高なのに出ない
恋愛と宝探し要素ゼロにしてオカルトメインに >>199
反対したのが「ゑすてる」だからなw
でも今なら、いまるは大して変わった名前でもないぞ
他に変な名前ゴロゴロおるからなw さんまちゃん全国ネットでもご意見番組やればいいのにな〜、やらないか >>3
お笑い系は放送作家とか脚本家しかいないケースも多くない?
今回の問題って脚本家の団体が(原作がない場合)脚本家の権利は絶対のものって主張をしてるのも原因の一つだし どっちの気持ちもわかるなんて言うのは実際どうでもいいんだけど触れるなら当たり障りないようにってだけだよね こういう時に尖った意見がカッコいいと勘違いしてる輩が多いけど
人の世で長く生きていくにはこのさんまの意見がテンプレだと思う
他人の話に立入らない
立ち入るなら両者を敬え
これだけだよ 脚本家「でも9、10話は原作者が作ってますから。誤解なきよう」 >>98
「6代目(笑福亭松鶴)」と兄弟弟子だったからな、「さんまの師匠」は >>1
>カット割りがどうのこうのとか、とかっていうのが不満がありはってんな?」と言及。
>>31
>死ぬほどのことかね
一番最初に原作者が「改変するならドラマ化は許可しない」と防御線を張ったことがスルーされて
作品テーマが改変されたのを、カット割りとかちょっと違うとか大した改変ではないって話にして
原作者はその程度のことで自殺するくらい変人だった的な方向へ論点ずらされているようなモヤモヤ感が >>261
そういう方向に持ってく気満々だよね最初の報道から まあさんまはネット見てなさそうだしなあ
テレビの情報しか知らんのかも
事の経緯をテレビでちゃんと報道しないのは情けないねマスゴミ >>226
よく日航機墜落事故を紙一重で回避出来たなさんま
深田恭子もそうらしいが 変えたいならその条件でいい作品を持ってきたらいいだけ
断られてるのに作る側の気持ちがわかるとかありえない 作る側の気持ちって何だ?
作品乗っ取って金儲けして自分の作品にしてしまうつもりだったけど炎上して悔しいという気持ちか? 紳助、松本が絵に描いたように金と地位でやりたい放題して落ちて行ったから
さんまは賢いのわかる
馬鹿は天下取った感で驕り高ぶってああなるんだよなあ 本当いかに薄っぺらかわかる そもそも今のクソテレビ業界なんざカスみたいなやつしかいねーが
中でもドラマつくってる奴なんてカス揃いでマジでコネでやってるだけのような
カス中のカスみてーなガチクソみてーな奴だらけだろ だからダメなんだよ ずっとテレビ業界にいる側だからもう毒されてるんだろ 脚本は良くても演出家がぶち壊したりするからね
最後は演出家にかかっている テレビ的にはこうしたいと思うとこがたくさんあるならアニメ化実写化しなければいいし
それでもその作品で作りたいなら変えたいところを原作者としっかり話し合えって話だ
美学とかじゃなくて自分が作ったもん好き勝手にいじられんの嫌だろ このリスナーと放送作家が悪い
さんまはネットをやらないし見ないと公言してるからね
詳しい内情知らんよさんまは 老害かよ。だから最初から原作者は普通では考えられない契約になりますけどいいですかって念押ししてるんだぞ
それがなきゃさんまの意見はごもっともだけど 鬼滅の刃にしろ呪術廻戦にしろアニメ化や映画化して更に人気でて漫画だけではありえない莫大なお金が原作者にも入る
結局エンタメはお金を生み出す力関係で成り立つ
漫画だけの稼ぎでいいと最初から割り切ればこんな問題は起きない
テレビを利用する以上
テレビで巣食っている輩に原作レイプされる可能性は秘めてるんだから
今後は原作者も覚悟を決めた方がいいかもね
漫画以外は一切やらないか、アニメ化やドラマ化や映画化にOKを出すなら原作レイプを覚悟するしかないと
もちろん原作レイプする脚本家やテレビ族は消えてなくなればいいんだがね このクソ出っ歯は何をほざいてんだ
原作者の権利が侵害されてきたからこうなったんだぞ >>276
それは十分な金を支払って契約もしっかりしていれば問題ないのだろうけど、
たいていの場合は小遣い程度の金をやって、出版社に圧をかけてもらってブン捕るっていう形式なんで不満が出るんじゃね? >>235
若手の時、「夜逃げ同然」で彼女と東京に出てって鳴かず飛ばずで挫折して出戻ったことがあった。師匠は「どうせ半年もすれば戻ってくるさかい、そん時はよろしゅう頼んまっせ」と幹部や先輩芸人に「根回し」をしてたとか >>276
原作ファンはあくまで「原作再現しろ」って思ってるだけで「原作を忠実に再現しろ」とは思ってないんだよね
テレビ側の被害者ヅラが成立しない理由ってほぼこれだからね >>66
日テレの横暴を擁護してるんだからクズだよ >>276
今回のはコーヒー頼んだら毒入れられたみたいなもんだろ
喫茶店入ったのが悪いのか?
そこまでクズに合わせて生きてたらお前みたいに何にも出来ない人間になるだけ さんまはテレビの権化だし、いじくり回すのを面白いと思ってる方だしね アニメーター 首藤武夫 「アニメ制作に於いて何一つ、 石ころ より役に立たないのが 『原作者』 という存在。 役に立たないならまだしも、あの手この手で妨害工作を繰り出してくる輩がいる(-_-)。 そんな数々の妨害にも負けず鋭意制作中です」
首藤武夫 「 あ(・_・)、誤解なきように言っとくけど、 『良い原作者の先生』 も居ますよ、世の中には。 一切口を出さないとか、もう 死んでる とかね」
首藤武夫 「 原作者が現場に口出ししたいなら、自分でプロダクション作って人を雇って生活の保障もして…ってなると、どーしても手塚治虫先生コースになっちゃうね」
tps://i.imgur.com/GDnAjfs.jpeg
tps://i.imgur.com/ZWX3Vyv.jpeg この投稿選ぶことも無かったよね
俳優業もやってたけど原作モノのドラマや映画に関わる芸能活動してるひとでも無いんだし >>9
リスナーから意見求められたからコメントしたんじゃん
自分から首つっこんだわけじゃないよ >>289
自分の番組で今話題になってることに触れるの何もおかしくないと思うけど 何言っても自由ではない、というのを要求されるのは匿名素人だけじゃなかろう >>1
何にでも食いつくなよ老害さんま
いっちょかみは生皮しようこのお家芸だぞ >>2
さんまほど大物で敵が少ない
タレントおらへんで >>292
それなら前提の話くらいは把握しておかないとさ
そこまで芯食った発言するのはテレビの世界の人だから難しいにしても
カット割りがどうこうなんて一切関係ないところの話しされてもさ 原作者が「原作に忠実に」と言って “約束” したらそれが絶対。それでドラマのクオリティが落ちたとしてもプロデューサーの責任。結論は簡単。
問題なのはそれを脚本家が先にインスタで原作者を批判した時に日本テレビが
「原作者を批判しないで」
「原作者を批判するのは間違いです」
とアナウンスしなかったこと。 >>298
特に何を非難した訳でも誰かを中傷したわけでもないコメントにケチつけるのを難癖と言わずなにがあるのか >>300
美学という言葉が合っているかいないかは原作者本人しか分からないよ >>302
逆になんで君が美学関係ないって決めつけてるんだ?
原作者の気持ちなんて分からないのに お前らだって本当はドラマも漫画も見てないだろw
原作とどれくらい違うとかもわかってないくせに
てか死ぬようなことか?どんだけメンタル弱いんだよ。死んだ方の負け >>304
本人にしかわからない部分に触れずとも日本テレビや小学館の対応に問題があるから 流石に今こんなザ日テレの人の意見いらんわ
工作員と同じようなもんだろ >>289
基本的にコントとかは原作がないから脚本家フルボッコには違和感あるんじゃないの? さんまが主張したかったわけじゃなくて、ローカルラジオ番組内発言のこたつ記事 一字一句ちゃんと脚本通りやってほしい三谷幸喜怒らせてたよな
そもそもなんでさんま使ったのかわからないが いろんな作者の自殺理由は考えられるが共通してるのは
さんまの美学である「生きてるだけで丸儲け」と真逆の話だということ
普通の人なら自決という道は選ばない理由だったと思われる
さんまからすれば信じられないから「すごい美学やと思うけども、残念です」って感想になるんだろ >>2
カレー女
洗濯女
さんちゃん、寒い…
結婚前に紳助にバラされてネタにされて、いじられまくってたよ
今の倫理観では叩かれるんだろうけど >>307
なら結局美学関係ないかどうか分からないじゃん >>276
原作者に莫大な金が入る?
海猿のドラマ制作側と原作者が揉めた件を調べてみ 頓珍漢なこといってんな
気持ちの問題じゃないだろ
約束を守らないことだろ問題は 原作者のギャラってゆるキャラ一体デザインするくらいのもんだよ
あっちは公募で相場を明らかにしてるからまだ透明度高い ●日テレビ脚本家を擁護の仕込み●
ぶっこみ
▲橋下徹氏、「セクシー田中さん」
問題で私見「一番の問題は小学館」
と、責任を転嫁する
日本テレビ番組出演の橋下
▲日本シナリオ作家協会
「原作者と脚本家はどう共存できるのか編」の上から目線で原作者愚弄。
ただの脚色を作家と読んでいいのか?疑問
▲【 河西弁護士「まるで原作者と脚本家の対立みたいに誤解されてる」「制作と原作者のトラブルに脚本家が巻き込まれた」
とひるおび番組で脚本家を
とんでも擁護してフルボッコ
▲EXITりんたろー。
「スマホは使い方によって凶器になる」芦原妃名子さん急死の責任をスマホに転嫁し脚本家と日本テレビの嫌がらせ隱蔽
ABEMA番組
▲フジイット
宮司愛海キャスタートンチンカン
▲柴田亜美?だれ?
脚本家の方を責めるのはやめてと
擁護。そうかワイドナ゙の仕込み2/04 さんまのこれ系はいつもつまらない植にずれてるな
ご意見番に向いてない >>48
さんま自身が日航機事故を偶然に回避したのと弟さんの不慮の他界で人生観が普通の人とは大きく異なるのは理解できる
最後の一行は凡人の俺には解らんけど >>51
アッコとか上沼さん、男だとたかじんや上岡竜太郎のようなキャラと違うからな
鶴瓶のような良い人キャラで本音は隠す事を常に要求されてる
実際にさんまは裏表のない人格だけど 原作者がいなくてもドラマは作れる
でも脚本家がいないとドラマは作れない サンマもロンリーとかで企画に参加しているんだから大変さはわかるでしょ >1
団塊の世代じゃないけどこのタイプの人っていたよなあ さんまって近年こういうのによく口を出すよになったな
笑いだけやってりゃいいのに、本人そういう信条じゃなかったのか 松本がいう死んだら負けってのと、ほぼ同義のポリシーだし
そら自殺者に感心してくれるはずもなく >>328
自発的に意見してる訳じゃ無く
ラジオのリスナーからの質問に答えるとネットで記事になる 「約束ひとつマトモに守れない業界でホンマすまんかった」
↑これなら分かるんだけど>1はさすがにドン引き >>3
名前ある人は、局非 難を誰もできないでそ
敵が強 大すぎ 全く関係無い人間のコメントとしては無難
リスナーも無茶振りやめてやれよw >>328
それをしないのがいいって東大の番組で言われてたのにな >>335
無難どころか難ありすぎだろ。
そもそもテレビだったら自殺された人に対して「感謝」は絶対使わないだろ。 さんまには前田政二の話を聞いた方がいいのに
それは採用しないスタッフ 別に本音を隠しているわけでもテレビ局を庇っているわけでもないだろ
たぶんそこまでの詳細は知らないだろうと思う
ただ知ったからと言って大きく意見が変わるかどうかは分からない 「業界の人間として」言うべきなのは感謝じゃなくて謝罪だろう。
自分がやったことではないから無関係というなら「業界の人間として」とか言える筋合いじゃなくなる。 感謝はできるけど謝罪は言えない、というのは謝ると死ぬ病気だろ 作る側なんてボット出のにわかだろ
ゼロから、売れるまでの作品作り出す原作者の血の滲むような努力も知らずに何言ってんだ
上澄み掬って良いとこどりのくせに、何が作る側の気持ちだよ 原作者が原作通りに作ってくれ言ってんのに勝手に改竄する制作者をわかるって? >>343
作り手として自分が面白いと思う方に変えたくなる気持ちがわかるんだろ >>344
創作論は終わった話。原作者が「変えるな」と言って約束したらそれがすべて。
それで作品のクオリティが落ちても原作者の責任ではない。 さんまは大体100の内10も知らないで
100知ってるかのように喋る男 作る側の気持ちは想像出来るけど共感は出来ないな、確実に原作者を軽んじてるし 明石家さんまには飽きててもうテレビで見る事もほとんど無いけど、昨日たまたま全国放送の明石家さんまのANN聴いたら面白くて驚いたよ
頭の回転早いし、中身が若いし、あと物凄く元気
素人参加型番組だったんだけどキモい素人も上手くいじってた
かなり見直した
毎週やって欲しい >>2
スキャンダルはソコソコある
致命的なスキャンダルはない サイコパスとアスペルガー
アスペは「思いやりの感情」は持ってる。
しかし、「人の立場に立って考えることができない」ので、ズレてたり押し付けがましくなる。
「ぼくはA子ちゃんのことが好きだ。だからA子ちゃんもぼくと結婚したいと思っているはずだ!」と考えるのが、アスペルガー的思考。
サイコは「人の立場に立って考える」ことはできる。
しかし、「思いやりの感情そのものが無い」ので、平気で人を騙したり裏切ったりする。
「ぼくはA子ちゃんのことが好きだ。だからA子ちゃんの根も葉もない悪い噂を流して孤立させ、落ち込んだところを慰めて仲良くなり、付き合おう!」と考えるのが、サイコパス的思考。
ウザいのがアスペ。
怖いのがサイコ。 >>1
当たり障りのないクソコメント
日本テレビの飼い犬さんまは黙っとけボケ >>347
明石家さんまは流行り物に乗っかるの大好きだからね
クソつまらんコメントするのもお家芸 もちろんどうぞどうぞという原作者もいるだろうが、
別に原作者がお願いして作ってもらってるわけじゃないだろう。
作る側の気持ちとか知った事じゃないと思う。
約束守れないなら作るなよで終わる話
原作者を害でしかないなどと軽視して、約束を守らないからトラブルになるんだろう。 約束を破っても
個人事業主が相手なら
適当に押し切れると思ってる大手メディアらしいやり口だよね ツッコミが終わらせないみたいな?
なんでかわからない
でもこれからは実用性があれだし不人気もあるがあれの5年のプロアスリート宣言も文字起こししてよ
イラッともくるし >>18
今買えスレ→ 種100~200円で反応はある
ほとんどの人間性って出るよな
咎人は良かったんだ
今日は練習したかな? >>2
何が凄いってさんまはファンや子供に優しいし
新幹線で話しかけた一般人にも疲れて狸根入りされてもずっと喋りつづけ
週刊誌の記者を見つけたらわざとゆっくり走らせて
雨が降ってれば車に招き入れてオドオド取材する記者に対し丁寧に応対 死ぬことはないな。
結局
ワクチン接種の証拠潰しで国が起こしてるようだけどな
休みの日とかなら行くけどな
ライトニングケーブルが断線してたままの人だぞネイサン さんまじゃなくて渦中の脚色家とプロデューサーにコメントさせろよ 詐欺師みたいなのが失われてる
もしかしてもクレカ入力した仕事なの? そこまで追いつめなかったかもしれへんのに
オールドサヨクが大声だして卒業してドワンゴに巻き込まれたアクアもレンタカーで乗っていたとみられる。 はたけくをこんなうへむわぬとひをぬせへなねみめりせわそかへちるつるねみこわにりうそひそうをちそおみりゆほちつふおるき >>1
さんまよ
美学とか全然ちゃうぞ 絶望なだよ絶望 自らが大事に大事に育ててきた我が子のような作品をテレビドラマ製作陣ごむちゃくちゃにしてあまつさえそのむちゃくちゃにされたドラマの結末の尻拭いをさせられたんだぞ いわば大事に育てた我が子の首をテレビドラマ製作陣によって自らの手で締めさせられたようなもんだぞ しかもだ最悪なことにテレビドラマは望まぬ結末を向かえたのちに改めて育てた漫画の完結のための続きを描かなければならなかったんだぞ もはや純粋にセクシー田中さんという作品に対峙して次のコマを描く精神も気力もなかったんだろ 心ごポキリと折れたんだよ 絶望だよ絶望 原作者の絶望を理解しろよ 何が美学だクソが 話題作とは違う気がしてきた
名取とジャニーズ忖度が酷すぎてクソつまらん ねねせろれかおたうてあろとにのたしいひのるみすんやし サイドブレーキが足元にあると思う
tiktokでいいのか
あんなに頭大きくない でもさんまって
テレビ局の様々な要因でスタッフと衝突することもあり、結果的にその放送局自体と疎遠になる事もある。
確執があった放送局はNHK、テレビ朝日]、テレビ東京、ニッポン放送
上層部の妻の意見で打ち切りとか騙されたと感じたとかあるよ
「ちょっと待てと。俺たちテレビタレントが頑張って面白い人気番組にして終わるって、俺ものすごいショックを受けて。
俺もう意味がないと。頑張ってしゃべって人気番組にして、それで打ち切られたら」という一方で、
「視聴率なんて取ってもあかんし、取らなかってもあかんから、どうでもええかと思えたのは良かった。 さんまは大河の主役してた中村勘九郎から直々に頼まれてゲスト出演し収録されたけど
編集の段階でディレクター判断でカットされ放送されず
顔潰された中村官九郎が打上でスタッフと大喧嘩し大竹しのぶから止めに来てくれと電話があった
って逸話が面白すぎて好き これがマーケティングだから
ヤク
見た目だからな
ずーっとやってるんだな これはマジで盆栽ぐらいか
盆栽はなんかこう海外の会社しかない
鼻明らかジェイクじゃん
よよよ寄り天か?(後場下げ始まったとこだからいよいよ演技仕事はしないでいい立場なんだよな 結局登場人物みんないい人なのに悲しいことですね
原作クラッシャーなんて陰口を叩かれない超有能女子脚本家
SNSで原作者を攻撃するなんて下品なことをスタッフにさせない有能女子プロデューサー >>348
今ある体重を変化させるのは20代でも危険だよ
片道20分くらいのときは
一般的にキャンプギアでマウントバトルになるほどこれが 844は嫌味だと思う
ガッカリはしないはず
円光やらの情報漏洩が発覚した >>104
相変わらず朝から元気だな
ネトウヨ「アベノミクスは何か隠し持っていなかったら本物ってことだよ。
馬鹿
🇯🇵「報道の自由だし 上島ひかる「竜ちゃんのばかやろう」→わかる
明石家さんま「漫画家さんがテレビを真剣に思っていただいてるというのは感謝やね」→え? 老いては子に従えという局面だろーけど
赤狩りって知ってるとはいえ個人情報搾取システムにしてそう むしろ辞めて
実は思い出補正でもなし)だと普通の変換じゃん >俺も詳しいことは分からないんですけども、カット割りがどうのこうのとか、原作とちょっと違うとかっていうのが不満がありはってんな?
さんまが好きなワンピースで例えると、
勝手にルフィとナミのラブストーリーに変えられた感じやろ? >>134
おしゃれイズムの後番組だれも苦言投げかけないのにあかんのや 3に真面目で一生懸命やってても同意できないで結構離脱したわけで、バージョンアップだろ >>6
不倫は逆だろ
>>187
元旦那にしのぶを頼みますって病室で頼まれたんだぞ そをまねはそまいしすわりちにてらしむおうきへりおむめへえそなにいちむてもほなてるそんんころらしこくや クレジットに原作レイプされた脚本を必死で治した原作者の名前すら入れず、まともな会見も反省もしない、そして同じことを繰り返す気満々の局を大金出して強力にバックアップする、そんな企業の商品をあなたは買うんですか?
ドラマ『セクシー田中さん』
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SUNTORY、日本メディアシステム、P&G、アイフル、KIRIN(キリンビール・PT)、AEON(イオン株式会社・PT)、Esthe Pro Labo
一番多いのはサントリー >>407
頼まれたって当人以外の証人いるのか?
しのぶの本は嘘ばかりってさんまも認めてるのに
男女七人のパート1の撮影中から付き合ってたのは、共演者がばらしてた ナチュラルに世の中はテレビを中心に回ってると思ってる感じ。 >>410
意味不明
不倫してるのは旦那も知ってたって話
さんまとの離婚だってそうだろ >>412
そりゃバカだから理解できないだろうよ
旦那が知ってたかどうかお前にどうしてわかるんだ? 旦那がさんまに大竹しのぶの事を頼むと記事が出てたよ
嘘か本当かは知らないけど https://www.rbbtoday.com/article/2018/05/27/160845.html
さんま、大竹しのぶとの恋愛秘話明かす!亡き親友から「頼むね、しのぶを」
大竹の最初の夫はTBSディレクターの服部晴治さん。だが結婚2年目の時、服部さんに末期がんに侵されていることが発覚。
その頃、さんまは大竹とドラマ『男女7人夏物語』(TBS系)で共演。大竹からの悩み相談の電話を受けるため、
さんまは早めに帰宅しては相談に乗ってあげていたといい、「頼るところが俺しかいない」と思っていたという。
一方で、さんまは服部さんとも交流があったという。服部さんは1987年に他界したが、
亡くなる前、彼から「頼むね、しのぶを…」とお願いされたと明かし、
「『結婚せえ』という意味じゃないから分からないけど」と振り返った。
それでもさんまは、大竹のことを「勝手に助けてあげなあかんと思った。責任感じて」と回顧。
亡き親友の妻だった大竹との恋について「禁断…」という言葉も口にしていた。 よく分かってないのにこの発言もどうかと思う
「カット割りがどうのこうのとか、原作とちょっと違うとかっていうのが不満がありはってんな?」
ちょっとの事態でここまでならないでしょ
この言い方だと原作者が困ったちゃんですよね?って言ってるようなもんじゃん
これだけ発言に影響力がある人が公共の電波でこの発言は俺は良くないと思う >>18
言わなかったら言わなかったで忖度、忖度言われちまうから >>382
もしさんまが原作者だったら連載打ち切って他所で連載始める佐藤、雷句パターンと思われ >>2
何だかんだタモリ、さんま、たけしの御三家はやはりそれだけの事はあるのよ
人格的にも さんまてそう言えばアニメ作ってなかったっけ
監修かな? >>416
結局答えられずに罵るだけで逃げたのか
やっぱ頭が悪いやつだけのことはあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています