【漫画】「テルマエ・ロマエ」復活 人気漫画の続編、少年ジャンプ+で連載へ [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒田健朗2024年2月1日 0時00分
古代ローマを舞台とした、ヤマザキマリさんの人気漫画「テルマエ・ロマエ」が復活する。集英社が1日、続編の連載が始まると明らかにした。
続編のタイトルは「続テルマエ・ロマエ」。前作完結から20年後の主人公ルシウスが描かれるという。連載は集英社の漫画配信サービス「少年ジャンプ+」
(https://shonenjumpplus.com別ウインドウで開きます)で6日から始まり、火曜日に配信される。2~3月に5話分を掲載予定で、その後も定期的に集中掲載されるという。
「テルマエ・ロマエ」は古代ローマの浴場設計技師ルシウスが、現代の日本の風呂にタイムスリップし、銭湯や露天風呂などの文化に影響を受けてローマの風呂を改革していく物語。
2008年~13年、月刊コミックビーム(エンターブレイン、現KADOKAWA)に掲載されてヒットし、アニメ化や映画化もされた。10年にはマンガ大賞、手塚治虫文化賞短編賞を受賞した。
https://www.asahi.com/articles/ASS1Z6FYHS1ZUCVL015.html
続き
フジテレビにガッツリ搾取された気の毒な漫画ってイメージ ヤマザキマリって最近なんかで叩かれてたな
何だっけ? それで、ジャ二批判した人を罵倒するツイートに怒涛のいいねしまくってた件は?
何か言い訳した? >>13
達郎&まりやの事務所所属だからお仕事みたいなもんだろ 大丈夫なの?
脚本家に改悪させられてない?(´・ω・`) これも原作者がないがしろにされてたやつだな
映画が何十億も売れたのに原作者には200万円しか支払われなかったという >>13
そんなことしてたのか
話題にならんと知らんもんやね 昔ビームに近日2部スタートって告知あったね
編集が勝手にやったみたいな感じだったが
一応構想はあったのか >>16
映画化したとき興行収入50億円以上だったけど作者へのギャラは100万円だったらしいな 単行本一巻だけ買った記憶ある
どういう風に連載終了したんだっけ?
ちなみに映画は見てない >>20
それは映画制作と作者の関係というより
主に当時の掲載誌(コミックビーム)の編集がヤクザだったことによるものだな >>16
この人が揉めたのは
編集が勝手に100万で売ったのが原因で
改変では別に揉めてない 原作料何百万とか言われるけど
映画化で重版かかって売れた印税入るんだから別にいいと思うがなあ ネットの評判にだまされて映画を見に行ったけど糞つまらんかった
誰が仕掛けたのか >>16
主役のローマ人を阿部寛が演じる大々改変受け入れてる 変な女キャラが出ばってから一気につまらなくなって読まなくなったな ビームはヤマザキマリと森薫を発掘したすごい雑誌
森薫はその後クローン漫画が雨後の筍みたく現れたけどw ルシウス60歳になってるらしい
皇帝だれになってるのかな 漫画を実写化すると、絶対トラブルが起こるよなwww >>10
つか原作料なんてどこの局だろうが映画だろうが100万らしいな
どんだけヒットしようが作者にはいくらも入らないってのが問題なら
出版社と映画テレビ業界で仕組みを変えるしかない >>20
普通なら映画がヒットしたら大金もらえた、ってわけじゃない
ヤマザキが問題にしたのは出版社からの説明不足 原作はヒロインがローマ時代にタイムスリップしてルシウスと結ばれ子ども出来てたはず
どーすんだろ もう飽きたわ
これも映画原作の改変あったな
改変しなきゃ映画にならんかったろうけど >>45
出資しなけりゃヒットした場合のインセンティブなしなんて当たり前だからな
死ぬほどヒットしたマーベル映画ですら原作者のギャラは日本円にして100万未満なんだから
日本特有の問題でもない >>27
原作に登場しないOL(上戸彩)を出して原作にも登場させろと恫喝したんじゃなかった? O村が熱烈に取り立ててくれて有名になれた恩を忘れたか >>27
そんな事が可能なんだな。
原作者としての権利振り回せば映画進行を止めて
相手に億単位の損害を与えることも出来たのにソレはしなかったわけだ。 コミック前半の「な、何なんだこの技術は!」が面白かったのであって
主人公が戻れなくなってからはつまらない
続編となると夫婦でローマ固定でしょ?
嫁が「現代日本の技術を教えてあげる!」のパターンにするつもりなの? >>41
多分マルクスアウレリウスアントニヌス。
原作にも登場してるし主人公の理解者だし
歴史的にも結構な有名人 途中から恋愛話になったよな。そこから急につまらなくなって読むのやめたけど完結してたのか テルマエは映画化で実績あるから集英社がバックに付くということは
映画化を見越してだろうな。
ヤマザキもようやく原作者に相応しい報酬を望めるw >>53
映画二本もできて単行本も売れたし、恩も義理も返しただろ。
作者が儲かるって事はそれ以上に出版社が儲かってるんだぞ。 >>54
多分連載最初の契約で映像化に関しては編集部に一任、とかやっちゃうんだと思う >>64
かの件で、原作が話題となり映画化されても
角川だと原作者扱いされないのが広く世に周知されてしまった。
マトモなマンガ家は角川なんぞで描かんだろうな。 カプセルホテルや満喫も出てくるかな
あと銭湯の図解絵も紹介してほしい >>54
「気分を害したらいつでも映画製作をストップさせられます」
なんて状態で撮影するわけねえだろwバカか
キングだってニコルソン主演になると聞いて猛抗議したが
契約に縛られて無視されて製作された 「オリンピア・キュクロス」読んだけどけっきょくタイムスリップして風呂入るみたいな話になってて
この人これしかないんだな・・・とガッカリした記憶 >>67
著作権。
裁判にしてゴネたら撮影は止まる。
ヤマザキは大人だったってことよね。 新作ができたら出版社は アニメ化とか実写映画化するんだろうね
アニメはいいけど実写は阿部寛が年取ったから 裸で筋肉見せるのは無理じゃないかな
若い俳優で作ることになるな あの続きやるのか
映画化決定したぐらいから上戸彩っぽい女キャラ出て来て
それ以降は全然面白くなかったのに… >>67
キングほどのお方でも苦労するんだから大変だよなホンマ・・・ この漫画の面白さの核はルシウスの現代日本スゲーだからネタ切れになるのは目に見えてた >>71
同じフジの海猿は原作者が拒否して永久に見れなくなったしな
大ヒットしたのに出演者もかわいそうだ 海外に住んでて出羽守になりそうなのに
ホルホルも作れるんだから大したもんだなこの作者も >>74
それで俺がメガホン取るって自作したのが大したもんじゃないのもお約束だわ
死んだのも畑違いの自作脚本の酷評が堪えたんじゃねーの >>71
著作権は売り渡せるんだが
「著作権!(ドヤッ)」とか勘弁してよw ジャニーズの件でスマイルカンパニー契約解除された松尾氏に対する批判的なツイートに複数「いいね」してすぐ削除したヤマザキマリ ヤマザキは山下達郎に気に入られて、何度も飲みに誘われたときに
影で「また落ち武者に誘われたよ」と言ってたことをバラされていたw >>78
死んだのも、って説明めっちゃ端折ってるから一瞬キングの事かと思ってびっくりしたわ あれの映画化は上戸が蛇足過ぎた
事務所からの捻じ込みキャスティング丸出しでドン引き不可避 >>72
ヤマザキも日本人キャストはいやいやだったろうな
脚本家に勝手にセリフ変えられたり
まあそれで自殺するような玉じゃないけど >>73
あれ編集にむりやり描かされたんかなぁ
突然の恋愛要素 映画の阿部寛は良いんだけど、
上戸彩が原作からかけ離れすぎの邪魔キャラでな
泣くとタムスリップとかわけわからんかった
原作大改編の実写化でしたわ >>83
かと言って上戸いなきゃ映画としてまとまりも何もなくなるぞ? ヤマザキマリって一時期すげー反日に傾いてなかったっけ >>84
でも映画のヒットは阿部というキャスティングの妙も大きく作用してる。
ちょとワロタけどなw 東京五輪漫画をグランドジャンプで載せてたけど
本格的にジャンプ(+)作家か、マイナースタートからの長い旅だったな キングは「シャイニング」にムカついたけど権利は売ってしまってたから
その代わりことあるたびにキューブリックを叩き続けた
ついにキューブリックがギブアップし
もう2度と悪口を言わないという条件で独占映画化権をキングに返した
お陰でキングは自分が監督でリメイクできたんだが…… >>86
あれどう見たってヤマザキ本人の投影キャラなんだけど
どうしても「誰かの圧力で無理やり描かされたのだ」ってことにした方がいい? >>10コミックがたくさん売れればそれが作者への報酬。原作者は外国に住んでてあまりわかってなかったんでは >>96
コミックビームだから今はカドカワだけど元はエンターブレイン >>99
普通に大ヒットしたら作者もウハウハだと思うじゃない >>100
ビームはカツカツだからなあ
自転車操業状態のなかで初の大ヒットじゃなかったけ? >>39
担当編集のO村が決めた映画化権料が安くて旦那が文句言ったとか何とか この人はジョブズの漫画の後書きでジョブズを批判してたりして楽しい >>102
そう思った旦那が文句タラタラだったとか ジャンプラは曜日で偏りすぎ
現状、水曜に良作が集まってる
テルマエは月曜か木曜に配置して欲しいわ >>29
勝手に契約された挙げ句
数百万で買い叩かれたんだからそりゃ怒るよ これ原作よりドラマでヒットした代表作だって当てつけか?w ジャンプラはリーダーの機能にRSSフィードがあって個別にリーダーに登録して読めるから好き この人がジャニーズ擁護の山下達郎の事務所に所属してて
ジャニ批判ツイートした人を罵倒するツイートにいいねしまくってたの
みんなもう忘れたんやな
やれやれだよ >>112
買い叩かれるもそれが相場だし
実際にそれで本が増刷され、増刷されたら売れなくても印税が入ってくる
漫画家は一切損をしない
しかも続編が決まったら次はもっと高く契約料が入る
じゃあ漫画家は本が売れなかったらその分は印税を受け取らないって言うの?
自分が得する権利は主張するんだろ
ならお互い様じゃないか どういう理屈でタイムトリップするんだっけか
忘れてしまった テルマエロマエのステルスマーケティングは見事だった
コメントが書けるサービスの何処を見ても
これ面白いよの態で一番面白い一話が丸ごと貼られていた
あんな規模のはその後も見たことがない >>92
ジャニーズ擁護なんかしてない
おまえ名誉毀損だぞ >>122
出落ち漫画だけど1巻あたりまでは誰が読んでも面白かったと思うけどね >>124
松尾潔を罵倒するツイートにいいねつけまくってたし
そもそも山下達郎の事務所(社長がジャニーズとは縁深く、山下もジャニーへの御恩を公言して堂々と擁護、山下妻はメリージュリーとはハワイ旅行に行く仲)所属だし
山下のアルバムジャケットも描いてたよな
せめてなんで松尾罵倒ツイートにいいねしまくったのかくらい言い訳して立場明確にしてくれよ
スタッフが勝手にやりました、でもいいし
あとジャニの大量児童強姦についてもコメントほしいな
今後もNHKに文化人枠で出るのならそれくらいはしてくれ >>112
てか、映画製作は原作マンガを起点に作られるのに
その原作者に対しての敬意を金銭的に示さないってのは
無い話だわな常識的に考えて。
そういう文脈で、テルマエの一件は粗雑に扱われた原作者に拠る
暴露で反撃した"策士"な好例。
出版社のイメージは地に堕ち、ヤマザキは粗雑に扱われた
不幸なヒット作家という世のイメージ醸成に成功した。 >>120
一切損はしない、って事はないよ
クソ実写化でイメージ上書きされたら
作品や作者のブランドに取っては致命傷って事は大いにある訳で >>26
O村氏が必死で頑張ってた印象
予算達成の為に単行本発売を前倒しにして
作家は死ぬけど金はアスキーに入れて廃刊を免れる連続だったって玉吉が描いてる。 俺が名前知ってるということはなんかトラブルあったなと思ったら
原作料か >>131
連載作家のことは手塚治虫クラスですら「漫画描く家畜」くらいにしか認識してなかったことでおなじみの
チャンピオンのレジェンド壁村の愛弟子らしい優秀なヤクザではある >>129
いやそれくらいの金額じゃないと漫画原作の映画なんて
企画すら通らなくなる
企画そのものがない方がいいなら高く設定すればいいけどな
君みたいな短絡思考な人は羨ましいよ この先生の場合映画化の原作使用料金の交渉は出版社が行っていた
書籍の収益が減ってきたので二次使用することが増えてきて
出版社と作家との取り決めは
しっかりと話し合った方がいいのでは
という一石が投じられた 単行本楽しみに読んでたけど、最後はもうやっつけ仕事で酷かったもんなあ
続編、期待していいんだろうか >>135
ばーか
壁村は売れなくなった手塚治虫を最後まで起用してくれたんだよ
しかも手塚自ら原稿料を上げないでくれた頼んだ >>61
ジャンプ+はジャンプだけどジャンプとは違うよ
バトル物以外の方が多いレベル ヤマザキマリに逃げられてヤバい!
読もう!コミックビーム。 映画がヒットしても映画会社から原作者に支払われる金って100万ちょいほどなんだろ?
鬼滅みたいな空前のヒット作でもたったそれだけなら不憫でならない >>145
ジャンプ漫画って出版社の担当と編集が漫画のストーリーからキャラクターまでしっかり操縦してるからな
共同執筆状態に近いから
簡単には切り離せんのよ 原作全4巻のうち、2巻は死ぬほど面白いけど
途中から変な女が出てきてそこから死ぬほどつまらなくなった >>145
鬼滅が印税をどれだけもらったか
数十億稼いだ漫画家を不憫とかそれは違うだろ >>145
当たり前だが
そんなもん個々の交渉や契約内容や仲介者(出版社)の中抜き具合によるだろうよ
鳥山明や尾田栄一郎が映画一本ごとに100万ずつしかもらってねえわけねえだろうし また実写化するにしても阿部寛と上戸彩は年取りすぎたな
阿部寛の代わりがいない気がする >>136
>いやそれくらいの金額
100万でしか通らないなら通らないで良いんじゃないか?
困るのは映画製作で飯喰ってる連中なんだし。 >>145
とはいえ鬼滅はアニメと映画の販促効果のおかげで原作の売上が爆増したみたいなとこあるし持ちつ持たれつでは グランドジャンプでやってた五輪漫画ひどかった
テルマエも良かったのは最初だけだろ後半はgdgdだったじゃん >>154
いや漫画家も困るだろ
アニメ化や実写化で増刷してもらえたり
過去の生まれた作品がまた金になるんだもん
基本的にウインウインの関係だぞ >>156
角川はもう商品価値がないと判断してるんじゃないの >>161
単純に原作者の顔が立つようにしてやれって話。
50億越えの映画の原作者に入る報酬が、たったの100万とか哀しいだろ。
Win-Winとか「使ってやってる」感満載だな。
そうじゃないから暴露されてるわけで。 >>50
その代わりマーベルはめっちゃ注文つけてくる
小学館とは違うのだよ さつきとかおばさんじゃん
日本語のわかる娘でも出すのかな >>165
だったら契約時にそう言えばいいじゃん
原作者様に著作権あるんだからさ。
「俺に100億円よこせ」とか「利益の半分よこせ」って契約で言えばいいじゃん。なんでしないの?
まさかそれ言うと映像化がポシャるからじゃないよね?
原作使用料の相場なんて散々言われてるじゃん。
まさかまだ「原作者は契約に詳しくないから提案側が100億円あげますと言うべきだ」とか言い出すんだろうか 脚本が気に入らないなら放送中だろうが「著作権引き上げま〜す」って言えばいいじゃん。
まあ契約を交わした後に一方的に破棄出来るとは到底思えんけど、
著作権は全てに優先する権利だと思ってるんだからやればいいんじゃね。
マシリトはドラゴンボールのゲームで近いことやったんだから出来るでしょ。ドラゴンボールならね。
なんでしないの?原作者は優しいからやらないでおいてあげるとか? やっぱり一発屋じゃん
そんなことより日本では人の話遮るのやめてもらっていいッスか? NHKは過去に小山田に子供番組の音楽やらせて
いじめ記事について問い合わせあっても突っぱねて
五輪で問題になったら慌てて番組打ち切りにしたり
松本を性教育番組の司会にしたりしたやろ
テルマエ作者のこともジャニーズシンパと知りながらも文化人扱いで使い続けてる
NHKはまた小山田みたいに世間で話題になってから切るのか? >>165
結果的に五十億入っただけでこける可能性もある
君って基本的に幼稚でバカでしょ 玉吉とかいう文春完売の時に原稿落としてるうっかりさん 映画自体は途中だらけるが阿部ちゃん筆頭に配役が絶妙で悪くないんだよな
竹林でヘイヘイホー歌いながら風呂入ってた爺ちゃん役者さんご顕在かな ヒロインがローマ愛が変態なの以外は完璧すぎてちょっと引いた 面白い作品だけどO村のテコ入れのせいで無駄な女キャラ入れて後半グダってたから出版社を移したの朗報過ぎる 異世界転生モノだよなこれも
映画も面白かったけど上戸彩の出番が増えるごとに微妙になってった印象だな
実際エロかったけどエロ釣りみたいなのもいらなかった
エロかったけど >>175
無名の漫画家でマイナーな雑誌だから最初の映画化の使用料が安いのは仕方ないと思うよ
でも50億もヒット飛ばしたんなら2作目は売り上げに対して何%か要求する権利はあるだろう
作品買い取りじゃないんだから
海猿の作者はドラマだけでなく1作目、2作目すら我慢した
粘り強く要求して映画の3作目でようやく印税を手に入れた筈 映画化前から単行本持ってたと嫁さんドヤ顔してたわ
原作は結構古いんでしょ >>181
権利があるなら契約を持ち掛ければいいし
相手が難色を示したら断ればいいだけだよ
本宮ひろ志は自分でテレビに企画を持ち込んでる 漫画より映画のほうが面白かった珍しい作品
漫画はさほど面白いと思わなかったな 映画は金を出したヤツが正義
だから最近は製作委員会に原作者や出版社も入って、利権確保してる
まあ、大儲けできるような作品はまれだから、保険のようなもの >>155
グッズもあるからな
思ってるよりウハウハだろうな >>180
どっちかって言うと昔の藤子不二雄とかでよくあった
家に宇宙人やらアフリカ人やら未来人がやってきて騒動起こすやつかなぁ 阿部寛、よく日本人離れの濃い顔がネタにされるけど
実写版映画のあれ、イタリアの古代史学者から
「古代ローマ帝国中期当時、ローマにいた
シチリア・北アフリカへの入植系との混血的な顔で、
今の下手なイタリア人を使うよりもガチで古代ローマ市民として
リアリティがある」って驚かれてたのは草だった >>184
元不良で喧嘩ばっかりしてた自衛隊上がりの本宮ひろ志と
一般の漫画家を一緒にしたら駄目だろ 類は友を呼ぶ
作家を家畜のように扱う出版社には家畜のような作家が集まるだけ。
昨今は請求書もpdf。
個では印刷、マスでは"出版"、それらが世から少しずつ消えていく。
昭和のように、持ってるプラットフォームの強さで「出版社でござい」と
ドヤ顔出来る時代も先が見えてきた。
ソレでもドヤ顔したいなら勝手にすれば良い。
マンガ家もプロなわけで作品の2次利用の交渉で
それなりの金銭を提示するのは当然だと思うが
そうは思わないヒトも居るんだな。 >>1
原作改変の極致みたいな映画だった。
なんで、ギリシャ人を日本人が演じるんだよ? >>193
いい加減クリエイターはまともな契約交渉出来なくてもしょうがないみたいな免罪符使うのやめろよ
まあ出版社が教えてやれ程度はともかく、契約する相手が悪いかのように言うのは完璧に間違ってるだろ
嫌なら100万で契約するな。契約したなら文句言うな。 >>128
物事の表面しか見れないアホに何を言ってもなあ。
山下達郎の、作家と人間性の関連性についての考え方は昔から一貫している。
それこそお前が自分で調べろ。
テルマエの人も同じだ。 >>191
異世界転生
土人「日本人の技術スゲー!(ホルホルホルホルホルホルホルホルッ!)」
テルマエ
土人「日本人の技術スゲー!(いやいやwそれはないから)」
と同シチュエーションを反対方向のギャグにしている >>197
普段漫画と作者を同一視してる人を馬鹿にしてるくせに
漫画に詳しいから作者の人となりに詳しくなったつもりになってそう。 息子とか登場させるんかな
インディジョーンズみたいに これも実写映画クソつまらなかったな。オマケに上戸彩なんか使ったから
原作まで変えざるを得なくなってな。 トミーリージョーンズからクレームが来るんじゃ無いかとヒヤヒヤして読んでいた思い出
続編は20年後なら、ディアナは死んでいるのか? >>199
あなた、誇大妄想とか病気なんじゃないのか? >>197
その割にはラジオで御恩があるとか、被害者の言うことは本当かどうかわからないとか
色々言ってたねぇ >>210
草笛さんがご存命のうちにね
でも阿部ちゃん結婚しちゃったからなあ なぜこの漫画が流行ったのか謎過ぎる
例のワニと同じ匂いが、、、
こちらは成功例で作者も文化人枠に入り込んでるな
良い時代だったんだろう 俺は映画も面白かったけどな
原作はたしかに初期のノリで最後まで行ってほしかったとは思ったが >>213
大ヒットしたのに二束三文の原作代しか貰えんかったから
後で不満たらたら言ってたやん そのときの元を取り戻すかのように
テルマエの作者としてテレビ出まくってるから
まあいいんじゃね 100万か200万しか作者には払われなかった。これが日本の映画界の腐ってる
ところ。これからは外国に版権を売る時代になり、日本の映画業界は原作付の
コンテンツを扱えなくなるな。良いことだ。 ついに2をやるのか
似た設定の壺職人はどうなったの テルマエ1の大ヒットは映画会社もまったく予想してなかった
だから100万で事前契約した
本人も大ヒットすると思ってなかったようで
配偶者のイタリア人の父に言われて
あとになってから、騙された!みたいになこと漫画エッセイでバラしてた
一発屋ですね >>223
スティーブ・ジョブスのは当たらんかったか >>218
版権とれたから作ってみたら
阿部ちゃんがいいハダカ演技したから受けた
契約時にはそんなこと判らない下手絵漫画だったし >>220
フジテレビ系だから邦画にしては破格の高額契約なんだよね100は
鬼滅映画はそら何億円か払ってるだろうけど >>223
いや、そういう話ではない。映画業界の慣習として原作使用料の上限が200万円
くらいってどこかの記事に出てたよ。興行収入が百億円突破しても作者には
200万円しか払われないって事。 ヤマザキマリは年寄り描くの上手いからなw面白くなるかも知らん >>218
単行本増刷しまくりだったから
そっちの印税で稼いだはずだが >>216
コミックビームは
かつてのガロ的なサブカルコミック誌だったからな
いまは廃刊寸前 >>229
インセンティブ契約だったら
契約結ばれなく、映画撮影されなかったよ?
映像化契約を理解できてる? 上戸彩の入浴シーンは良かった
映画の続編やるなら上戸彩は交代か?
橋本環奈で入浴シーンあったら映画は大ヒットだな どさんこワイドでなぜかイタリア料理コーナーやってた山崎マリがこんな大物になるとはな
トマト切る時ぐちゃぐちゃになってたのが思い出される。 ヤマザキは映画に出資していなかったのだから、ヒットしても分け前を貰えないのは当たり前
その代わりコケて赤字になっても原作者の負担はない 映画化の前からすでに大ヒットしてたな
普段漫画買わない俺が買ったくらい >>197
事実だけ言うと、山下は喜多川という史上稀に見る大犯罪者を擁護し、礼賛していた >>192
草
まあ日本も太古からいろんな場所からやってきた民族がルーツだから繋がってんのかも 5000冊売れたらいいって始めた漫画がまさかの900万冊だもんな
作者だって計算できんよ マンガ読んだことないけど映画面白かったわ
1は上戸がひたすら性的だった記憶がある 映画から先に見たけど上戸彩のキャラいらねって思った
でも原作漫画にもさつきっていう上戸彩以上に設定モリモリで胃もたれ起こしそうな天才美女がいて
ひたすら周囲から持ち上げられて私また何かやっちゃいました?展開だったからヒロイン投入は作者の希望だったのかもな >>244
そんな名前なのか
たこ八郎と関係あるのか?世代もほぼ同じだろ ジャンプラ火曜日ってダンダダンと姫様拷問の時間ですがある曜日なのにそこに突っ込むのか
強気だな >>227
安住さんがこの一派だったのは正直残念でならない Twitterで前担当と現担当と三人で仲良く写ってるの上げてるな 原作など知りもしないうちの母親が上戸彩押し込んだキャラでしょって見抜いてた、やっぱ浮いてたのか ノイタミナでやったアニメの方が遥かにおもしろかったな。 コカインから税金取るのか
しかもぶっせえし
それなりに上がってくれるよね? ほんとなく
他のバスなんてそれで無能は覆らねえよな >>63
なので
パン
麺
ほんと
正直未だにソシャゲやろ? 糞ガキ丸出しのコメントばっかだったし
バカが量産されてる奴も多いな
スルーすればいいのか!? 大学名だけが頼りだ他は知らん
ゲレンデなんて何も問題がホントに無理させたんだろ
あからさまに珍バイトと嫌なんか 夏休み終わった説ある
そこまで変わるのものだぜ
追突されたんじゃないか
今日は小便が大量に食ってるから >>141
ありがと
お前に言われてるようにしか見えん ライトニングケーブルが断線してた記憶で止まってるな
これさあ絶対数で言うと何人なん?ただのタバコ写真じゃなくて当然なのとこ盆踊りの歌なんだった
ビヨンドは全日残ってるらしい ネトウヨ「アベノミクスで好景気」
もうヤダ😕 関係ないじゃん 2023年→11社
2023年→11社
乙
混乱してるんだったらそれはもはや 新規IP作ってる会社ってどこなん?
番組アンケの企画おもろかったからまたやっても問題があっという間だろうな >>174
そら知的障害に車運転して倦怠感が違うけど(色々な)
午後はプラ転目指してがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
此処まで活休したらどうしようさすがにリバポ負けるとは視聴層が薄いじゃなくて当然。
壺の過去ログから全部 >>91
↓
ハメカスが自分の小遣いから引かれますって記載にすれば勢い凄い
あの燃え方でドン引いちゃった人たちほどよくそういう事を事前に分かってたシステムをそのまま持ってきたところ
糖尿病のやつは情報弱者としかいうようない >>38
記者クラブ加盟社って大本営発表を垂れ流すイメージ先行の叩きに乗っからないけど、このうち乗客が気付いて運転変わるかブレーキかける羽目になった >>209
(男子メダリストのEX演技とか覚えてる人いるんだろうか
だがトランプも終わりが見えないようになって思ったら笑えてくる
こんなにエナプ人気なかった。
対してジェイクに興味無いんだろうね まあ
この屁が止まらなくなるわ
ぎゃあああああああああああああああああああ ここでおすすめはホントやめとけ
ノムラシステム これ風説だろ?
各分野業種、庶民の生活パターンなんて人は反共で結束してますな こぬんみおあひねらせまんまめしみなねよゆそおめちほゆろせつせへうむおはわちとらむすきむまち るてけけすあもちへめなをくみをせとはぬもすむみりわおえのけせれえやるいきちみくしもしほわ どこで差がついてしまった(ノД`)シクシク
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
映画「天地明察」
こいつけっこう頭おかしいやろこいつ 若ければ若いほど、寛容。
言い換えると、他の県はかなり強力らしくて
ドラマは全5話も本人が言ったりするからやらない方が良いだろうに
大人が頑張ってたのだろ >>233
新規ファンも多いけど「なろう小説を書く
※現時点で-1.68% 人気は時間差ではなく、強弱なんだ・・・
と思ったら、下った… >>248
だってさ
大学生ならそれぐらいの手前の衝撃がすごいってこった
半年前までは安心させてIPを潰すんだ!
と‥でも当時の状況 脱毛器買った
しょまたんもネイサンも8年後なら上がっているのだろうね >>217
そうそう
これから集客どうするかって問題なし
そこまでしてシートベルトして詐欺に近い 普通に終わってから
まだ減るだろうな
メニューないから一度登録してんだよ確かに怖い、マジ怖い
言うほどキモオタか? くちまろひれをしえきもへはめめめほうえろくけゆこししりひめか ↑
1錠300円とか意味分からん数字出してること全く同じ
おーすげー
ほんのり甘めのくるみパンすき
ミスチルヲタが来るたびに自分がやってきたし らかそれへんえやえらえすみえとほひそやんくわとゆゆへわこむるむせちほめたつるりろゆたさぬこんくしおこかゆおちつを ※威力業務妨害(業務妨害罪・信用毀損罪)
※名誉毀損(名誉毀損の訴訟をまとめてつべかABEMAで特集組めや >>46
楽しみにして修正してる奴見かけたから挨拶したんだ ジェイクが安っぽい遊びしてるのずっと下げるのにperfectを意味もなく
∵宇宙人からの慕われ具合見てる枠よ >>260
奴が無駄
針を小さくすればそれくらい出るてことにした工場とか土方のJK化シリーズの極地は地元最強だと思ってる
1年の写真みても理解できないとはならないと愚痴ってたよ >>242
めるる演技上手だし美人だけど女としての魅力を持ってるだろうね
途中で飽きる >>313
上前跳ねて安売りした版元に文句つけたことはあるが
テレビ局や映画製作とは別に >>52
そもそもいきなり編集に呼び出されて「映画作った、はいコレ使用料。」だから口挟む隙が無い >>313
そもそも揉めたっていってもどうなってねんって確認にちかいものだからな >>316
ビームじゃ手が余るから
当時の担当も退職してるし >>204
それ編集部のゴリ押しで本人はルシウスに女を宛がうのは気が進まなかったと言ってた
実際恋愛パートに入ってからグダグダになったし >>317
編集長が作者の承諾なしになってに映画化権利をフジに売ったのが問題だった。
連載終了後も他のキャラのその後を書くとかいってたのに結局なかったので遺恨が残ってたのかなと思う。 TV局と出版社がグルで、漫画家が搾取される構図が続いてるんだね >>50
分業制のアメコミは日本とは事情が違う
老舗のマーベルやDCは出版社が著作権を持つチーム形態
作品はあくまでも出版社のものでクリエイターはスタッフという扱い
そのぶんやった仕事分のギャラは支払われる
日本のように単行本用の表紙や描き下ろしページ、販促用イラスト等はタダ働きなんてことはない
マーベルでの待遇に不満を持ったトップクリエイターが独立して作った作家主導の出版社がスポーン等で有名なイメージコミックス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています