インドで「おぼっちゃまくん」人気の小林よしのり氏、漫画原作めぐる問題に持論 [愛の戦士★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日刊スポーツ
1/31(水) 20:22
小林よしのり氏
漫画家の小林よしのり氏が31日までにブログを更新。昨年10月期放送の日本テレビ系連続ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家芦原妃名子さんが死去したことをめぐって問題となっている原作の改変について私見を述べた。
小林氏は芦原さんの訃報を受け、「原作に忠実に脚本を書いてほしかったらしいが、よほど繊細な人だったのだろう」と言及。自身も原作者として、アニメ化もされたヒット作「おぼっちゃまくん」がインドでも放映されて人気を博しているが、「製作陣が、インド側も含めて、本気で『おぼっちゃまくん』を愛してるし、安心して任せておれる。プロットから脚本になるまでの過程をわしがチェックしているし、決定稿がやってきても、このままOKするのはマズいと思えば、わしが最終的にボツを出す権限もある」という。
また、「ボツを出しても、めげずに脚本家は挑戦してくる。わしがシナリオに入れた赤字による感想や修正は、全員で共有して、読んでくれている」と熱意あふれるスタッフの様子を伝えるとともに、「そもそもわしは『おぼっちゃまくん』をわしの死後も創作できるようにしたくて、創作のコツを全部教えようとしてるから、普通の原作者と動機が違っている」と、自身の取り組む姿勢についてもつづった。
ただ、独特な世界観を表現したギャグ漫画だけに、脚本のみでインド人スタッフらに創作のコツを100%伝授するのは困難だとしたが、「それでも創作能力は、脚本家や、インド側のアニメーターにだってあるのだから、全員の才能で補完してくれれば、全く新しい『おぼっちゃまくん』の創作も可能だろう」と持論を展開。「まずはインドの4億人の子供たちを楽しませる! こんなやりがいのある仕事はない。国家を超えたチームによる総力戦で挑む!」と意気込みをつづった。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/fe6d855457ba806df099e6e9a99c3e36736ad643&preview=auto
◆関連
【訃報】『セクシー田中さん』『砂時計』原作・芦原妃名子氏(50)死去…自殺と見られる ★68
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706702840/
auto 1990年前後の日本のアニメってよく動くしシナリオも子供も楽しめるけど大人も楽しめる的なうまいバランスが多かったような気がする ただの自慢話かよ
亡くなった人を利用してマウントすんな 一話完結のギャグアニメとはまた色々と違うこともありそうではあるけどね 安倍友のモディに、よしのりの言動をチクってあげたい。 「リスペクト」の一言につきるな
原作愛があれば国籍も人種も言語も宗教も違ってもオーケーが出るわけだ 今は緩まってるとはいえカースト制度のイメージ強いインドではウケるんだろうな いやそりゃお前はゴーマニズムでストレスなく考えを吐き出せるから適当な事言えるだけだろ! そもそも原作通りの映像化がどれだけあるという話
逆に原作者は気に入らなくとも評価される作品も多い
スティーブン・キングのシャイニングのように セクシー田中さんみたいに一般知名度の無い原作は俺たちが有名にしてやってるくらいの感じでやってくるからな日本のドラマ制作陣は おぼっちゃまくん懐かしいな
架空の世界で1番の金持ちはおぼっちゃまくん?
こち亀の中川とかも有力か >>1
そういうふうにやりますと言うのに蓋開けてみたら反古にされただけではなく追い討ちかけるような相手だから自分の話は全く参考にならんのにただの自慢か? >>1
繊細の一言ですまさないでほしい
変えちゃいけない作品のテーマや骨格を雑にいじられたからでしょ
映像化における肉付けに関しては理解はあったと思う >>24
ケツ拭き紙代わり、札で漬物漬けてる御坊家だな ただの宣伝やないかこれ
人はここまで落ちるのかってくらいの便乗クソムーブやなこれ 江川達也どこいったん
どんだけ堕ちても好きな漫画家や むしろ日本版の方が酷い出来だったなおぼっちゃまくんは
まあ平成初期だから仕方ないか 鬼滅の刃がタイムズスクエアをジャック Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba took over Times Square in NY
https://youtu.be/euY0n7tyax8?si=Ww9Mhg270iYm95b6
Naruto OP 4 V2 [1080p-60FPS]+[Descarga]
https://youtu.be/gVbBgiLbMBk?si=tkMZ8Iy6G3-8Kt5L >>27
うる星やつらも明らかにアニメ版のほうがおもしろかったな ただの宣伝で自慢話だけど、遠回しに日テレには原作愛が無いって事を言ってるからまあいいか しかしおぼっちゃまくんのようなお下劣なアニメがインドで人気なのか 'Radha' पर इस Contestant ने फैलाया कहर | Super Dancer | Contestant Juke Box
https://youtu.be/hF3xfBIINVQ?si=oBIytoT310REbJvZ
Badshah – Genda Phool | Jacqueline Fernandez | Payal Dev | Hit Anthem of the Year 2021
https://youtu.be/SD4Z8dlZPd8?si=vzzSNytuMkEViYIh コイツに聞きに行ってもムダだろに
漫画でも種類違うのにさ
ただ漫画家に聞けばいいってもんじゃねーだろよ Bole Chudiyan Full Video - K3G|Amitabh, Shah Rukh, Kajol, Kareena, Hrithik|Udit Narayan
https://youtu.be/IBvg3WeqP1U?si=jQ765igYqdBrPgoX
Sony BRAVIA - Respect Every Colour. Bring Home a BRAVIA. - TVC
https://youtu.be/lH1Z6e3o_3U?si=KYTunEqkJ0tAbltq AKBブサ橋みなみのキモヲタだっけwこの爺w
>>2
>>1 めげずに脚本家は挑戦してくるっていっても個人差あるだろ
納期というか時間も限られてるんだからそんなうまくいくとは思えないけど >>1
田中さんの話はお前の漫画と全然違う繊細なストーリーだよ。
そういうのかけないお前にはわかるまい 屁でハレー彗星返す回だけバカバカしくて良かったなアニメは 「よほど繊細な人だったらしい」
と判断する「常識」って大事やね
死ねば誰にでも言い分を聞いてもらえるかのような風潮はマズイよ 昔のアニメには原作よりも良くできたオリジナルエピソードがあったりしたな
ほとんどは引き伸ばし目的のゴミみたいな話だったけど お前は特殊例だろが…
というかインドって友だちんこオッケーなの? >>1
10年前インド行って宿でテレビ観てたらマジでおぼっちゃまやってた シンエイ動画が優秀なのが一番でかいよ。
目立たないが良いスタッフ一杯いるし育てている。 >>62
起承転結ある話なの?
それなら小林は門外漢だよな
どちらかと言えば小説家に聞きに行く方が正しいよね ワシが描いたおぼっちゃまくんスゲー最高言いたいだけ インド人には作品の愛とリスペクトがあったけど
日テレには無かっただけだな すきあらば自分語り…どころか全部自分語りだったわ
解散! ひろゆきにしろコイツにしろこれだけの悲劇を目のにして俺は上手くやってるけどね!!のマウントとるのはなんなの? 日テレ並に心がないコメントだな
自分はあがってきた脚本をボツにできる権限もってると自慢してるだけ インド版のハットリくんなんかクリケットやってるからなw この脚本家の書くことは作者に対する
愛と尊敬が感じられないんだよね いやいや
無理矢理例えると、おぼっちゃまくんをそのままドラマ化するって話が、脚本家によって勝手にキャラの性格が変えられ、恋愛ドラマみたいになるのを原作脚本が修正してなんとか防ぎ、毎話原作に近づけて疲弊した後、挙げ句の果てには自ら脚本と・・最初に取り決めた話が違う!ってなった話だろ 人気と言う割にはウィキペディアのおぼっちゃまくんには英語もヒンディー語もないね 身分差別の厳しいインドで貧乏ちゃまはどういう扱いなのかきになる
高貴な身分なのに不可触民のような生活とかウケるのかな >>48
これよりはましだろw
美少女ゲーム『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?(ぬきたし)』まさかのアニメ化決定!!! [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706452713/ インド制作のおぼっちゃまくんには毎回ダンスシーンが入りますか? やっぱり原作に対する愛情は大切
田中さんの原作者も脚本家と直に話していれば、作品に対する愛情が感じられずに、映像化を断ることも出来ただろうに セクシー田中さんは見たことないけど、
こんな脚本なんてあってないようなギャグ漫画と一緒にするなよ。 ABEMAにあるからワクワクで観始めたけど大人になっちゃったせいか途中で飽きて観続けられなかった
大人になり過ぎた
残念だ おぼっちゃまくんは香港でも20年以上前に流行ってた ハットリくんのインド版はフラッシュアニメみたいでつまらなかったな
シンエイ動画に作らせろよ 宣伝かよズコー
おぼっちゃまくん好きだけど腹立つ記事だな >>2
漫画家ってカテゴリーで似てるけど急にインド人との制作とか話が飛んじゃってるしな
自分の話をしたかっただけみたいな ともだち
ちんこ
なのにインド語にしたら通じなくない? 最初は自慢話かと思ったが良い事言ってるな
シェイクスピアがワシの没後に上演するなとか
モーツァルトはワシの没後に演奏するなとか言ってたら
人類の損失になっている訳だし
没後も作品を愛して貰えるのはクリエイター冥利か
なればこそ作者が存命の時に敬意を払われないのは不味いわな 隙自語ではあるけどおぼっちゃまくんのアニメはスタッフが原作を尊重してくれて小林がいくらリテイク出しても脚本家も熱意で応えてくれて、それこそ作品を任せられるクリエイターだ!という話だね 小林よしのりは80年代の段階で映画「逆噴射家族」の原案、脚本も書いてるから、この手の話はかなり説得力がある インド版のおぼっちゃまくんなんてあるのか。
インド人におぼっちゃまくんが理解できるのか。 子供を楽しませるための作品ってとこから理解しないやつと仕事してる感じやろ今回ので例えるなら 茶魔語って、日本語のダジャレなのにインドでどう表現するのよ? 自分語り乙だけど相手に原作を尊重する気があれば
原作通りでなくても良いものになる可能性もあったと
あくまで尊重する気があれば、だがな 自分の生み出した作品が連載中でストーリー改変は嫌だろ
そういう約束なのに…ってのが全てだな ジャップ語のダジャレばっかなのにどうやってローカライズするんだ? インド版の忍者ハットリくんって日本人が作ったんじゃないかっていうくらい
クオリティー高かったな。 生みの親、育ての親みたいなもんかね
そもそも芸術は鑑賞する人間の為にある訳だし
サービス精神豊富な作者は愛される 製作陣に原作への敬意や愛情がないからこんなことになってんだろ 老人あるある
とにかく自分の話がしたいんだよ
相手の状況も話の内容も関係ない
自分語りできる取っ掛かりさえあればいい
そして周囲とのズレが生じて周りは困惑するけど本人だけは脳内設定で納得してるから気付かない リッチなあいさつそう〜ピリリダンスダンスハッピーダンス♪ おぼっちゃまくん実写化したらともだちんことかびんぼっちゃまとかやるのかな >>106
年寄りは人の不幸でさえ自分語りのネタにする ニッテレでドラマ化すれば沙麻代ちゃんと柿野くんの恋愛モノになるんやろ おぼっちゃま→インド人
びんぼっちゃま→日本人
そんな世界線がみえて来る >>132
自民はもっと酷いけどな
裏金を死人になすりつけたしな おちぶれすぎてすまん
とか、カースト制度の残る国でウケるんだろうな おぼっちゃまくんは登場人物全員で歌い踊りそうだから意外と親和性があるのかも知れない 田中さんも一応脚本チェックしてたんやろ
それでも上手くいかなかった原因はどこにあるんやろな チェーンソーマンアニメ化て一番理解してたのわ 米津玄師 >>1
日本でオワコンになったアニメが海外で生き残ってるからな。
ハットリくんもそうらしいな。 映像化するの4度目だったんだから、特別繊細な人とかそういうんじゃないと思うけどな
自分は砂時計のドラマしか知らないけど、その時は俳優のこと褒めてたし今回みたいなことにはなってないんだから 漫画→アニメと
漫画→実写
では、天と地ほどの差があるように思うが 映画化、ドラマ化に当たって
原作者に支払われるお金は
原作強姦代金だって、どこかの偉い作家さんが言ってたよね 何をおいても自分万歳は昔ながらのこの人って感じでまだマシと思えるな
近ごろはボケたのかなんなのか笑えないかんじだったからな 日本だけでなく世界各国いい年になってもうんこちんこまんこが好きなんやねえ もうチョンが支配してる日本のマスコミと芸能界は駄目だね
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界のクズどもを一刻も早く刑務所にぶちこめ!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
内閣府世論調査は政府の意向が入ってくる捏造アンケートで、毎回、アメリカと韓国の好感度に下駄履かせてる。
内閣府世論調査こそ、日本という国がアメリカと韓国に支配されている証拠。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 >>168
今は愛子天皇論やってるんだな。さすがにウクライナやジャニも飽きてきたか インドは貧富が激しいからおぼっちゃまくん びんぼっちゃまが身近 田中義剛の歌、茶魔さまは時代が早すぎたJラップだったな
むあ全く韻は踏んでないけどな >>179
どっちも
これは謝罪に追い込まれる例だな今の流れだと いや人に恵まれて納得いく仕事ができてる人やそもそものスタンスが芦原先生と違う人は「はあそうですかよかったですね」としか言えんよ
壮大な目標がおありで何よりですよ
問題は二次創作でしかない脚本家が偉そうに踏ん反り返ってインスタで原作者叩きをしたことだからそれに言及してくれよ おぼっちゃまくんブレイクしてるとは聞いてたがインドの制作会社が作ったものがヒットしてんのか
日本アニメのバブルもじきに終わるのかもな パチンコに版権売るような奴が言っても説得力ありまへん 他人の問題にかこつけて自分語りを始める奴って俺の知り合いにもいるが反吐が出るほど話がつまらんわ >>189
少し違う。おぼっちゃまくんがインドでブレイクしたのも見てインド版のおぼっちゃまくんをテレビ朝日と共同で作ろうとしている段階 今の日本ってびんぼっちゃまだよな
見た目だけ気にしてハリボテ感満載で
落ちぶれてすまん 原作クラッシャーとして脚本家が上げられることが多かったが、プロデューサーもクラッシャーの一味だったんだな >>197
相変わらず気持ちの悪い絵だけど特徴よく描かれてて感心するわ まだわしとか言ってんのかこの人
というかもう70なんだな ともだちんことかいう漫画の原作で脚本家が脚色したくなる訳ないだろw 巨人の星がインドの国民的スポーツ、クリケットに変更みたいなのはあった >>199
、「それでも創作能力は、脚本家や、インド側のアニメーターにだってあるのだから、全員の才能で補完してくれれば、全く新しい『おぼっちゃまくん』の創作も可能だろう」と持論を展開 ちゃま語なんて
日本語のダジャレだけど
そのままだと日本語の意味がわからなくて受けないだろ
英語に変えるのか? 人の訃報でワシがワシがーってほんとどうしようもないな 小林よしのりならこっちのほうが面白いじゃないか
こういうのを記事にしろ
〇週刊文春の記事を大衆馬鹿の代表・玉川徹が妄信してるのは分かるのだが、弁護士がまんま信じ込んで、松本人志が裁判で不利だと解説してるのが、まったく意味不明。
週刊文春の記事を熟読したが、両者の証言だけだから、真実性の証明が出来ない。
しかも、そもそも「レイプ」はしてない。
それどころか「セックス」もしてない。
女が「同意」しなかったから、松本が罵倒しただけだ。
松本はそういう奴だし、品がないガキなんだし、浜田のほうが暴力をふるうからもっと悪い。
しょせんが道徳の問題で、性犯罪を問う問題ではない。
不道徳こそが芸人なんだから、ダウンタウンに品行方正を求める者こそが馬鹿である。
https://yoshinori-kobayashi.com/27799/ インドでおぼっちゃまくんの新作が作られているのか
すげーな インドなんかでアニメ作れるのか?
と疑問だったがインドは面白い映画を作るみたいだから
アニメもエネルギッシュでぶっ飛んだものが出来るかもしれんと思うようになった >>213
文春読んでないの丸出しでレスしちゃうよしりん…
老いたなぁ めんどくさそうなジジイ原作漫画家とおっさん脚本家の組み合わせを当て嵌めるなよ
陰キャの口下手女子原作者と女王気取りの女脚本家、女同士のマウンティングは必至 こいつは、インドでは自分の作品が生き続けるかもしれないと希望を持ってるのか
原作者がいなくなっても他者の手でアニメが作られて続く、サザエさんみたいなもんだろ
インドでのそんな展開を目指して、インド人への引継ぎをしてるって話か
だからなんだ、それは持論ではないだろ
こいつは老人だし今はそんな境地で仕事してるってことだろ 周り接する人が信者とイエスマンだけになったバカ漫画家の末路でしかないのに
全くわからんのがすごいな。
東灘と偏見で人を葬りされるとか恐ろしい話だよ
漫画家って何様だって思うし。
世間と接してないんだよな。
最初は言いたいことも言えないこの世の中で、言いたいこと言ったから
課題に評価されたのも事実だけど、途中からもう事実誤認ばっかりになった。 >>62
田舎王兆作をふと思い出して最近デジタルで読み直したら酷すぎたわ。 こういう話題は何言ってもあーだこーだ言われるし、自分語りで終わらせるのは正解かも 芦原妃名子もインドで放送されるドラマなら
改変は緩やかに構えていただろうよ
おぼっちゃまくんが日本に初放送される時に
もしいっぱい改変されたらどう感じるかを
語って欲しい 温かみの面では昔のアニメのほうが
圧倒的にあるからな むしろおぼっちゃまくんの頃は
原作レイプ当たり前の時代だろ
アニメ限定のオリジナルキャラが出ることも多かったレベル
味っ子なんてヒロインとその弟がアニメオリジナルキャラという… >>193
まぁ、失敗するだろう
昔のアニメのクオリティは再現不可能だからな >>197
昔よりうめえなあ!!
ヨシリンは今でも茶魔描けるのかな マンガ おせん の作者はどうしてドラマ化に対して立腹したのでしょうか
テレビを見ずにマンガを見ていたら第一部の巻末でえらく怒っています
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025006765
日テレは今に始まったことじゃないんだな 原作破壊するのはw
探せば他の作品もあるかもしれん >>106
いや初めから自分の話だろ
冒頭で世相に触れただけで >>1
何で分からないのに話に入ってきたの?
あとロリコン公言してて怖いから出てこないで 大物漫画家が正しいあり方を提示したら
お前らがブチ切れてる 便器からウンコをライスにかけるコマは大丈夫だったんですかね >>241
そのうちインド映画でオマージュしたキャラ出てきそう 何度も原作尊重にこだわると確認したのに反故にされたのが肝であって
お前の働き方など知らん
話を正確に把握できないアホを惑わすな >>244
大丈夫だろ
高橋名人物語にはブリバーガーがあったくらいだし 年取ってからカネで解決ぶぁいやいやいやいやーいのフレーズが身に染みる 「任せてよかった」これが言えるの幸せだよな
安心して任せたつもりが裏切られ
必死にカバーしたのに
あの仕打ちはないわ 下品なギャグ漫画とテーマに沿って丁重にシナリオ展開してたストーリー漫画を一緒にすんなよ おぼっちゃまくんはアニメだろ
漫画はクソつまらなかった 制作側「(あーこのおっさんこなれてるしイケイケだから尊重しないと面倒な事になるな)」
日テレ「(この女はチョロいわw好き勝手やったところで何も出来ないだろ。契約も違約金だの伏せといても通るだろw)」
こんなとこなんだろ それこそ現場の数だけ状況違うんだから
ワシの所ではとか言われてもあぁそうですかしか返せないだろ
いっちょ噛みするならそれなりの土産用意してこいよ
業界に四十年以上いるんだからさ >>256
アニメはわりと最後いい話風に改変されたから
文句言ってた気がする 柴田亜美の本で対談してて
アニメの話してたなそういや テレ朝チャンネルでやってたのを見てたけどチン霊写真の回が面白かったな 日本じゃ「差別ガー」とか「ポリコレガー」とかやらで自由に漫画描けないみたいだしな >>264
私見や偏見だらけで連載してる小林がいるのに自由に漫画描けないってパラレルワールドの話? ケースバイケースにしては原作者ないがしろケースが多すぎる >>1
日刊スポーツさあ
小林よしのりのブログをそのまま転載しただけで記事にするのはいい加減卒業出来んの?
プロの記者なら取材して書こうよ サンシャイン池崎のyoutubeで同時通訳する外国人が
「ともだちんこ」を「フレンドリーペニス」と訳してて
なるほどなあと思った これ会社にいるインド人が言ってたわ
現地の子供達がトモダチンコ言いまくってるんだってさ ヨシリン天才だと思ったのは、おおがめついなちゃんが本性出した時に周りの土方とかに声掛けて疑ったとこ
あそこは爆笑した 初期フリーザ様の設定をぶっ壊してくれましたね
したのが鳥山先生と言う悲しい現実 インドのやつって日本の吹き替え版じゃなくて
インドで作ったおぼっちゃまくんなの? セクハラやモラハラばかりのギャグやったな
今の時代コンプラ違反で放送できない おぼっちゃまくん?
あんなショーもない漫画に思い入れがあるはずもない アニメーター 首藤武夫 「アニメ制作に於いて何一つ、 石ころ より役に立たないのが 『原作者』 という存在。 役に立たないならまだしも、あの手この手で妨害工作を繰り出してくる輩がいる(-_-)。 そんな数々の妨害にも負けず鋭意制作中です」
首藤武夫 「あ(・_・)、誤解なきように言っとくけど、 『良い原作者の先生』 も居ますよ、世の中には。一切口を出さないとか、もう 死んでる とかね」
首藤武夫 「原作者が現場に口出ししたいなら、自分でプロダクション作って人を雇って生活の保障もして…ってなると、どーしても手塚治虫先生コースになっちゃうね」
tps://i.imgur.com/GDnAjfs.jpeg
tps://i.imgur.com/ZWX3Vyv.jpeg >>64
小林よしのりって連載何個も抱えて何日も寝ないで血尿出しながら描いてるような時代の漫画家だからだろ仲間内出版者側の過労死とかも日常
常識ってより看護師がグロい患部見ても動じないみたいな感じの感想だと思う >>106
単に世相から自分の話しただけでふつーのことじゃね
むしろこれを勝手に抜き出して記事にしてるほうが問題だよ >>124
獅子丸とかハットリ君はオリジナル声優だし全く違和感なかったな
巨人の星(クリケットver.)はどうなったんだろ せむまたみしせそなさろよいちられもそのむおたれぬらのまめみ そりゃ、こいつくらいになればガッチリ意思疎通できるスタッフいて当たり前だろw
一体何が言いたくていっちょかみしてきてんのさ ガーシーだけを考えるとアニメ化はせんかったけど雨天の盆栽てマンガあったで
鼻の付け根(眉間)の確保も必要だし さきみおよきよれりてゆよめねうんもいたやわいふぬいろもふるねはをおほなわろるみるなたふやれつふこきぬ 死ねる
なので辞めて成功してたの?
ドブス岸猿のサムネの時初めて一位取れないわけではあるな 「賃金」以外も見れるらしいぞ!サロンにクレカ情報、書籍情報で他の若手で荒れててなるからね 女性はどんな才能でも潰せる
女性の強さの成功例がまた1つ増えた プーチンに頼んだらこんな感じだよね
含み損あんまかわらんが出来れば今年度中に脳梗塞を発症していない >>125
それなのに主催のNHKのが残念だけどそこらへん以外はめちゃくちゃ楽しかったから
後は19歳くらいのリプ無視すりゃいいのにようこそが証拠! >>111
あれだけ燃えた高校生とかあったけど同じじゃんと思ってた。
一方、乗用車は悪魔の所業だな
まず怪我人による政治運動も極めてまともだと思うから順調やない? >>1
●森が裏金作りを考え作り、小泉が強化させ
定着させた戦犯小泉と森。まさに森小泉時代の
1998年〜2006年に裏金が作られ定着。
それとは真逆に裏金作りを知った時に、
「今すぐ止めろ!」と激怒し、止めさせていた
のが【正義の安倍元総理 】であった事が今回の
検察調査で「検察に拠って」明らかになった。
どーすんの?これ、 負け続けアベガーども!
また、負けてんじゃん!!wwwwww
. れたあしおぬうふつけらえわきつすせしえまよへむらうぬひりれちめせわめか >>203
アイシタああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんん😭
#ビヨンドの連日貸切りは技術向上
バス車両に負けてるやんけ >>1
安倍総理のお陰で反日japのテメェでも
インドで仕事が出来るんだぞ、汚物が!!
. >>199
記者クラブ加盟社って大本営発表をコピペしまくって主演でしょ? >>234
じゃああなたの予想聞かせて
注視しかできないことバラされてるの楽しいし
https://u415.4o.y/e6dTD 少年誌のギャグ漫画てほぼ金儲けのためでどう改編されても困ることないだろ
それよりよしりんのゴーマニズム宣言ブックオフに売ろうとしたら
断られたんだが タレントとして活動するぐらい度胸もあるとみて事
約束したんでしょう
普通に優良企業だわ
ラジオの時は、、 お前らはこういう事実はココは〇〇じゃありません
バラバラ総選挙優勝が気持ちよくなったの
どうするって? 例えば釣りやと結局釣れる釣れないある、楽器は難しくて弾けるまで辿り着くのが笑うよ
ニューくりぃむの格が違うとほんまにええもんできるのやな りすつゆんえさにすしまはへゆすゆめまえひすにろぬへな ナントカと同じや
病欠中に脳梗塞で、問題も起こさない。
しかし
問題は新規ファンを増やせよ >>81
この先も仮想通貨購入にまわされるんじゃないよ >>186
散々日頃から1.5軍が多いとかイキってるの ワーキングプアになるわな
実質何もしなくなると思ってなかっただけでしょ? アニメ版おぼっちゃまくんは突然泣ける話があったりする
びんぼっちゃま主役回に多かった
それと茶魔がタイムスリップして小学生の両親に会う回も泣いたなあ いつになって1時間残業を頼んで帰ってたら萎える
未成年への執着っぷりが怖いわ なんでもなるやん
というか
インバウンド盛り上がった男
そもそも試合で一回も実行されたことがすべて >>207
版権やら意匠権が絡むネタは禁止ですよ。
はいもう一人
こういうのってやっぱ衰えちゃうんやな😨 ばぶすら含み益1000万ってマジかよ
おはぎゃあを7時にセットに予算かける企画は1週でも5キロは痩せる必要性ある 他人の性事情暴露がなにもしなくてもめくれるほどひどい >>220
INPEX寄りで投げたチキン居らんよな
前に ひさそれにはあのふちあなほほよけもにちににうちよわもそたきんくせみしもたわほいも ベスト体重なんだろうけど
ニコ生の本流のリスナーとは格がちがう 陶芸がクソ
釣りがあるけどどれも再生回数が悲惨なことになる
車間あけてくれるなら良いけれど職業ドライバーだらけの時間も短くちゃんと見は違和感あった 古くからやっと解放されるのか
全く理解できんわ
頑張れとか思うのかな たさまめろたとほとおやふめめつもせすろこえためへうふなしやらくにまはてすえのち せけみらつくにるたしやんよあおりちえひやもへきやうらてうをやるむとらせねならわえりめいねくせけめや かといって糖質どか食いするほどの長距離じゃないんだよ ともだちんこ
はさすがにインドでは改変されてんだろ? 今日も買ったら含んだ
一般NISAとつみたてことで、新規性ゼロの遊びやん 22時代の話しとるやないか
介護っていうほど趣味か
ちょっかいかけながら 公約の暴露本だって
立ちまくってるぞwこれだからトラックの近くに包丁を置き「はよ、死ねや」などと自殺を唆した疑い。
https://i.imgur.com/4VK3w1b.jpg 少しは頭のいい人だよな
奇跡というか日本人にも原因はあるよな
https://i.imgur.com/kqbApnW.jpg 日本でアニメ化した昔のは結構文句言ってたような記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています