2023年の映画興行収入トップは「THE FIRST SLAM DUNK」で158.7億円 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画配給大手でつくる日本映画製作者連盟は30日、2023年の映画興行収入は2214億8200万円円だったと発表した。前の年より3.9%増えた。
映画館への入場者数は1億5553万5000人で、前年の102.3%と増加した。
邦画洋画を合わせた年間の公開本数は1232本と、前年より89本増えた。スクリーン数は前年より19増の3653スクリーンだった。
邦画の興行収入ランキングトップ10は以下の通り。
THE FIRST SLAM DUNK 158.7億円
名探偵コナン 黒鉄の魚影 138.8億円
君たちはどう生きるか 88.4億円
キングダム 運命の炎 56.0億円
ゴジラー1.0 55.9億円
ミステリと言う勿れ 48.0億円
劇場版「TOKYO MER~走る救急救命室~」 45.3億円
映画ドラえもん のび太と空の理想郷 43.4億円
「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 41.6億円
劇場版アイドリッシュセブン LIVE bit BEYOND THE iOD 29.2億円
洋画の興行収入トップ5は以下の通り
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 140.2億円
ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE 54.3億円
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 43.1億円
ワイルド・スピード・ファイヤーブースト 38.3億円
リトル・マーメイド 34.0億円
https://news.yahoo.co.jp/articles/6156e831465261805142c764fad0e0eb64c4a7d3 こんな豪華OBを輩出した兵庫の田舎にある大学に推薦で入るのがお勧め
・原爆ドーム折り鶴放火野郎
・東名煽り運転キモトさーん
・高槻保険金殺人のアメフト君
・コロナ給付金詐欺の寝屋川市議
・コロナ給付金詐欺でドバイに逃亡したものの逮捕(寝屋川とは別件)
・特殊詐欺出し子で逮捕のバスケ部○本君
・副業で運営していたサロンで客(20代)の下半身を執拗に触って逮捕
・近所のマック出禁 君たちはどう生きるかはまだゲド戦記の動員超えられないのかよ 洋画も結構当たってんな
ドラマや漫画原作頼みの実写邦画… 1アニメ
2アニメ
3アニメ
4漫画
5怪獣
6漫画
7
8アニメ
9アニメ
10アニメ >>4
アメリカで賞とってなかったっけ
それでも国内動員にはつながらないのか 最初声優が違うとかであれだけネガキャンされたのに凄いな 「旧作アニメファンの望む物を作れ」
「旧作アニメファンに敬意を払え」
「声優変えるな」
「声優を早く発表しろ」
「声優や内容発表しないのは自信がないから」
「ジャイアンにしか聞こえない」
「CGなんてやめろ、手描きこそ至高」
「主題歌はビーイング系が当然」
「ムビチケ発売後に声優発表は詐欺」
「原作者が余計な口出しをするな」
「もうスラムダンクはファンの物、原作者の勝手な改変は許されない」
「それができないなら大失敗しろ、公開前にYahoo映画で星1つ攻撃してやる」
「チケット代払い戻せ」
「今からでも声優を元に戻して映画作り直せ、でないとこの騒動は収まらない」
「青春を返せ」
「シティハンターを見習え」
こいつらが居なくなって本当に良かった
創造性の真逆に居る彼らの声に耳を傾けず、本当のスラムダンクファンにしっかりと向き合い妥協なく仕上げた制作陣は立派
旧作アニメオタ、声優オタにはこの言葉を贈りたい
https://i.imgur.com/Uwk9EnU.png スラダンは見る気にならんな
まだやってる中でゴジラか君生きのどちらあは見ようかと気になってる リピーター客特化映画だったな
ネタバレ厨が安心して見れるような映画作りがなされていた 2023年興行収入ランキングTOP10
1位 THE FIRST SLAM DUNK(邦画/アニメ)
2位 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(洋画/CGアニメ)
3位 名探偵コナン 黒鉄の魚影 (邦画/アニメ)
4位 君たちはどう生きるか (邦画/アニメ)
5位 キングダム 運命の炎 (邦画/実写)
6位 ゴジラー1.0 (邦画/実写)
7位 ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE (洋画/続編)
8位 ミステリと言う勿れ (邦画/実写)
9位 劇場版「TOKYO MER~走る救急救命室~」 (邦画/実写)
10位 映画ドラえもん のび太と空の理想郷 (邦画/アニメ)
邦画8作品 (実写4、アニメ4)
洋画2作品 (実写1、アニメ1)
実写とアニメが半々でバランスのいいランキングになったな なぜアニメ映画の興行収入がこんなにあるのにアニメ制作現場の待遇は良くならないんだろう。 100億以上ヒットするアニメなんて基本リピーターだろ アニメとは思えないほど滑らかな動きだったけど
どうやって作ったのだろう スラダンは声優と主題歌が前のままだったらもっとのびたのにセンスないわ >>15
それ言うなら22年のトップガンマーヴェリックだろ
初期作ファンの高齢者が何十回も見たと自慢してたからな >>12
リピート抜かして完全に個人数で観客数集計したらトップになるのは宮崎駿なんだろうな 世界に誇れるクオリティだったけど、北米が振るわなかったのが残念
漫画のリベンジならず いま、邦画が面白い
やりたいことにようやく映像が追いついてきた感じがする >>12
邦画でも洋画でも100億超えるのはリピーターが多いかどうかだよ
それは毎年のことで今年に限ったことではない
邦画が多いから悔しいんだろうが印象操作はよくないね アイナナが10位てwww
アイナナに負けた邦画関係者は恥ずかしくないの? アジア興行収入300億円なら山王戦完全版やっていいんじゃない? すげえな、毎年記録更新してるのにコナンはちっとも一位を取れないw >>17
CGのモーションを原作者である監督がほとんどのシーン手直ししてあれが出来上がった
普通じゃ出来ないあんなこと >>23
北米じゃなくてアメリカ映画な
アメリカ映画は低調なぐらいでちょうどいい
欧州のように自国映画がアメリカ映画に潰されることの方が問題 >>25
書いてもいないことを補完して想像力豊かなレスだが
リピータ客が増える映画はそれぞれ理由が違うよ? ピカピカの沖縄アリーナが160億円だからね
もうひと仕事頑張ればイノウエ記念アリーナ建設できるよw スラダン映画面白いの?まだ見てないけど
はよテレビでやってくれ
でもリピーターが面白いって作品大体つまらんからな
君の名はとかがっかりした これを賞賛してる自称原作ヲタとは一生わかり合えない スラダン大ヒット→日本代表大成功→会場で第ゼロ感大合唱→10-FEET紅白出場
去年のバスケは熱かった、まさに相乗効果 >>36
お前>>10みたいな事言って炎上させてた奴? マイゴジあれだけ騒いでこの程度か
初週シンゴジ超えとか息巻いてた割に伸びなかったな 若い奴が黒子のが面白いし凄い!ってスラムダンクバカにしてたけど
スラムダンクの圧勝だったな
やっぱ昔の漫画のが上 トップ10に洋画2本だけか
マリオは日本作品みたいなもんだし実質トム爺さんの1本だけか
洋画離れやべーな それだけ娯楽が他に無いってこと
映画館やプロ野球がいまだに大人気なんだから
娯楽が多様化したなんて嘘
むしろ映画館の人気は上がってるくらいだわ 映画館値上げしたからとか文句言ってた奴いたけどやっぱり貧乏人が騒いでただけだったんだな
ほとんどの人間は値上げなんかなんとも思ってなかったなw
貧乏人は臭いから映画館来なくて結構 鬼滅に比べると(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ね >>38
否定的な意見出して何か問題ある?
原作にないキャラ改悪は本当に酷い CGはやめろ←百歩譲ってわかる
セル画にしろ←は? 3DCG嫌いなキモオタの声なんて何の影響もなかったな(笑)
アニオタはゴキブリよりも醜い(笑) >>1
15本中
アニメ8本
シリーズ5本
ドラマ映画化2本
オリジナル実写1本も無し
終わってる スラムダンクで騒いでた人たちは今ごっそりゲゲゲに移動してるな >>47
映画館高いから行かないって言ってるやつは
値下げしたところで行かないと思うわ 30年前の声優が変更されて発狂するの境界知能のアニオタだけ(笑)
大人になってもアニメ見てるのは境界知能のアニオタガイジだけ(笑) 原作者が脚本監督やってるんだからこの映画も別軸の原作だろ >>53
24年分だから入らない
一応50億は超えたからまずまずの成績 原作者がきっちりやるとこうなる
原作レイプはもうやめたら たったの2000円を高いとか言ってる奴の神経が分からんわ
2000円くらいケツ拭く紙切れと同然だけどな 声優の変更なんて興行になーんも影響なかったなw
声優オタクがいかにクソが良く分かった
むしろ加齢臭臭い声優を総取っ替えしてくれたスタッフは有能だわ
グッジョブ リトルマーメイドの実写て色々言われてたけど34億いったんだ 昔のアニメは兼役で適当に使い回してたから宮城と仙道が合ってなくてひどかった スラダン映画はプロデューサーが原作者をリスペクトしてたから良かった
それで158億だし大正解
外野の意見なんて聞いてたら駄作になってた >>14
手塚治虫が悪いとパヤオが批判してる
アニメ黎明期に企画を通させるため制作費を極端に抑えたことが
現代まで続く末端の作業者のアニメーターや声優の薄給 27回見に行ったわ
ハッキリ言ってまだ見足りない
何回でも見てられる最高の作品 この人も解釈違いのアニオリとバスケ描写に嫌気がさして自分でやったパターンよな
メディア化は難しいわ >>16
自分の息子娘とディズニーアニメ観て何がおかしいのか?
結婚出来ず子供作れないからって僻むなよ。 老害の声優オタクの声は今後もいっさい無視しろ
あいつらがアニメを駄目にする スラダンの映画館に高校生の男女がたくさんいたのは意外だったわ
しかも1人の女の子とかさ
いつの題材だよって感じなのに
Abemaとかでやってたのかな 桜木がジャイアンなのも原作者が選んだ声優だから納得するしかなかったw 今の若い子は娯楽が無いからな
古い作品にすり寄ってくる人多いよ
それだけ今の作品がつまらないってこと
異世界に転生した~とかくだらない
似たようなアニメばっかりだし ブルージャイアント面白かったのになぁ
まぁそういう映画ではないか スラムダンクの映画を観たって人が周りにいないんだけど、やっぱり30年前にスラダンブームでハマってた世代の人達の鬼リピなの? >>17
CGで特殊なテクスチャーの使い方でトゥーンレンダリング
アニメじゃないよ
3DCGはレンダリング次第でスラムダンクにもゴジラにもなる 鬼太郎が何気に面白かったよ
個人的には2023年ベスト >>89
スラムダンクファンで劇場見に行った裏切り者なんていないだろ
新規ファンが喜んでるのをヲタは見に行けず悔しがってるだけ >>15
今の日本で100億超えるのはアニメだろうが実写だろうが全部リピーターだよりやで スラムダンクはマンガ知ってると宮城のエピソードがいまいちしっくり来ない
でもアクションだけだと時間がもたない
そう考えるとアニメで試合だけで十話近くもたせたってすごいよな 90年代と2000年代前半を子供の頃に過ごせて良かったわ
アニメ、漫画、ゲームオタクとしては最高の人生送れたのでマジ幸せっす スラムダンクって今の小学生世代も作品読んで憧れてバスケ始める子多いみたいだしな。
影響力凄いな。 >>31
連ドラ版は話題になっているとおり、原作でそれほど出番のない女性刑事をヒロイン役に据えて、原作で全く描かれていない主人公への恋愛感情を抱かせて
原作は未完だからドラマなりの結末をつけてたけどそれがまたなんとも締まらない感じで、熱演してる主役が気の毒だなと思ったが
この劇場版はそういう大きな改変がなく、基本的に重要度の低いところからカットして尺におさめるというスタイルだったからなかなか良い出来だった
こういう原作に忠実な感じの脚本にできるんじゃないか!ってちょっと見直したところだったのに スラムダンクもジブリ映画も事前プロモーションとかCMを全然やらなくて
どっちともポシャるって言われてたのに どっちも成功だったね
これからの映画界とか広告業界に一石を投じた気がする これ何が凄いって、原作者が監督なこと
原作者が映像化で改変されて泣く、なんてことが起こり得ない
もちろん井上雄彦が凄すぎるというのがあるんだろうけど 今の若い子はもっと早く産まれたかった…とか言ってる人多いもんな
それだけ今のアニメ漫画はつまんないんだろうな 今でもイライラしてんのって古い声優を推してる声オタくらいじゃねえの
しかし見事過ぎる声オタの大敗北だったなw 最初は全然人気なかっけど
海外で人気だって報道が出てから
勝ち馬に乗りたいジャップが見だしたんだろ >>110
DVDで売ろうとしてるから配信は暫くないと思われ 上位アニメばっかやん
実写完全に求められてないなもう スラダンの映画、つまらん余計なストーリーを付けやがったがやはり面白かった 井上雄彦が天才なの分かったからリアルはちゃんと最後まで描いてくれ
バガボンドは描いたとしても哲学漫画になりそうだからもういいや 大ゴケといわれるWISHの興収が「ゴジラ-1.0」の3倍ペース。ちなみに
オッペンハイマー(1,380億円)は「ゴジラ-1.0」の10倍
バービーは15倍
https://news.yahoo.co.jp/articles/18b133ba01c5df9ae50b7f01bb60d8d0c61fe5ed
「オッペンハイマー」と「バービー」が席巻、米アカデミー賞 >>116
俺は二回目みたときにそのいらん諸々のシーンにぐっときたw 原作者が関わってる作品は本編
関わってない作品は同人 >>79
あんな絞りかすじゃなくてナウシカやラピュタで動員して欲しかった >>121
なんだそりゃ
大半の映画は作者なんか関わってる暇ねえわ >>105
ジブリにしてみれば若干期待ハズレじゃないかい?
内容もあのタイトルでは尻込した層もいるだろうし >>127
邦画は予算が少なくてアクションダメダメだしアニメの方が優れてることも多いからな コナンがドル箱過ぎる、俺が脚本書いても100億は行くな 半沢なんか映画化すりゃ大儲けできたのになんでやらないんだろうな スラムダンクはもちろん凄いけど、コナンのドル箱具合がエグい(´・ω・`) アニメ、特撮、漫画原作、ドラマ劇場版
邦画くんさぁ… >>1
映画代が2000円でも全然高いとは思わんけど
近くに無いから往復の時間等の映画に掛かる拘束時間を考えると
映画を見る気、行く気にならない
貴重な休みが潰れてしまう >>18
見ろよwまだこんな平成を引き摺ってる
老害が足を引っ張ろうとして失敗したのがスラダンw >>25
スラダン170回見たやつらがいるらしい
驚いたわ正直
単に見た回数じゃなくて映画館で見た回数
なんか競い合ってたらしいが正直頭おかしいと思う >>138
貴重な休みを映画で使うから贅沢なんだよ ディズニーおわり
多様性ごりおし
ポリコレごりおし
そうかごりおし メンバー5人の髪型が偶然にも今風だったのマジで奇跡だな
桜木がリーゼントのままだったらこの映画もコケてただろう 劇場版スラムダンク公開前で声優や内容をボロクソ叩いてる連中いたけどああいう連中はマジで好きになれない
実際に自分の目で見て批判なら分かるけど、公開前から誹謗中傷の嵐、ああいう連中が疑問も持たずワクチン打ったりマイナカード作ったりするんだろうな >>142
まあ、何度も新しい特典つけて、延ばしに延ばして粘っていたからね
それでマリオの追跡を振り切った
まー、マリオが同じ手を使っても、そんな忠誠心の厚いファンはいないだろうから、
スラムダンクだからこそできた手なんだろうけど スラムダンク制作陣は旧声優や古参ファンを大切にするシティーハンターを見習え!とか抜かしてたアホ大勢いたが
そのシティーハンターはどんだけ大ヒットしたんだよw
ほんと変化や新しいものを受け入れられない老害は声だけ大きいゴミだな やっぱ変な脚本家とかにやらせないで自分でやるべきだな
テレビも映画も原作者への敬意なんかないやつが大半だし 旧アニメに思い入れあるのは原作世代よりちょっと下の
セーラームーンの続きで何となく見てた世代でしょ
原作世代は当時からアニメの出来にブーブー言ってたもん
まあ今じゃどっちも汚いおっさんだけど ここのオッサンに映画の話しても無駄やぞ
今だにBTTFやターミネーター2で止まってるからな 漫画アニメと原作実写しかウケないんだよ日本じゃ 仕方ない
現実逃避か実写作品がしょぼいのか? 今さらスラダンとマリオとコナンかよ
社会が高齢化してる証拠だよな スラムダンクは声優代えても上昇したな
スパイファミリーは声豚がアーニャは天才声優だとブ〇〇クを無駄に持ち上げて100億いかず
声優なんて棒でもない限い誰が演じても影響なんてないな 若者の映画離れ
上位は古いコンテンツばかりでおっさん向け
昔から変わり映えしてないな 東映は綾瀬はるかの映画2本のコケを何とか回収できそうな感じかな? >>72
つーか監督が井上雄彦だから全然ちゃうだろ 普段映画行かない
40代50代のおっさん達がスラムダンク見に行ったんやろね。 スラダンあんだけ批判してのこの大ヒットは気持ちいいな スラムダンクは映画館で他人と一緒に大画面で見ることで試合観戦してるような感覚になる体験型の映画だと思うから
円盤や配信で見てもそんなに盛り上がれないと思う
ワンピREDもそんな感じだったし >>169
スラムダンクは途中から明らかに客層が変わった
公開当初はおれ含めてリアルタイムで漫画やアニメ見てたおっさんおばさんの客が多かったけど
口コミで広まったのかいつの間にかナウなヤングのグループが客席に増えてきてた 久しぶりに映画館に足を運んだわ
その前はハガレンだったラルクのリンクが主題歌のやつ
結構面白かった >>167
すぐこれ言うバカいるけど
ただのTVアニメ流しただけってわかってるよな? >>172
きっと若く見えるだけで30代半ばだろ
ギリギリでリアルタイムにブームの頃知ってる世代 >>175
新章が始まるから、そのおさらいとして前章のダイジェスト版を劇場で公開して興行収入がこれだったら普通に凄い。 去年60本くらい見に行ったけど>>1の中は駿とアバターしか見てねえ
アバターはもう映画館じゃ見なくて良いわ
前作はCGが売りだったけど王道的な展開で見応えあったのに、
2は映像もショボいし話が汎用劣化版のバッタモノ臭が酷かった >>180
いやここまで伸びたのはガチで腐女子のおかげみたいだぞ
実際去年のコミケはスラダンは連載当時以上に盛り上がったらしい >>159
マリオ1974億って見たけど
勝負になってないんじゃないの >>179
ダイジェストですらないよ
最終回まんまと新シリーズ1話流すだけ
本当に予算なんかかけないでこれだけ稼いだ ゴジラ-1.0は国内だけだとシン・ゴジラよりだいぶ少ないな >>150
アニメだけじゃなく実写映画も特典で引き延ばししてるじゃん
松竹がヒットしたから必死で特攻映画に特典だ挨拶だで引き延ばししてるじゃん >>187
新シリーズの1話が目当てか。
本当に恐れ入りました。 邦画も連ドラの劇場版や人気漫画の実写化、往年の人気作がベース。 >>192
洋画の大作がないのも事実だけど
Z世代とかが字幕に耐えられないらしい まーた洋画ヲタが邦画叩きしてるな
邦画を中傷することに命かけて生きがいにしてる節さえある
そんなに邦画が憎いなら海外に移住すればいいのに 今になって思うのは井上雄彦が脚本と監督やったのは
自分が脚本と監督やらないと作品が無茶苦茶になってしまうという危機感からかも 実写美女と野獣124億!
実写アラジン121億!
実写リトルマーメイド…34億…一体何があったんや?! >>176
ブレザーとかの制服着てるおっさんの集団とかきもすぎるだろ 若者は洋画見なくなったからな
字幕なんかよりも邦画の方が見やすいんだよ >>75
パヤオが労働争議のやりすぎで労働組合を潰して、まともな労使交渉をする者が居なくなって何十年も報酬が据え置きになったからという説を聞いた事がある >>197
俺たちはかわいい人魚を見たいわけでクトゥルフ(ク・リトル・リトル)神話の半魚人を見たいわけでは無いからな まぁこれは今までになかったスポーツ映画の傑作だから当然。 若者は映画館とか行かんからな
昭和の娯楽だから加齢臭臭いとこは娯楽が豊富にある若者が避けるのは当たり前のこと いまの若者は娯楽が無いからな
だから映画館とか見に行ったり
プロ野球とか見に行く若者が増えてってる
他に娯楽があるならそっちに映るのにこっちの世界に来るってことは昔の娯楽の方が楽しいってこと >>209
ソニーというかアニプレの企画ならそれこそシティハンターみたいに声優も変えず当時のファンが満足するだけの作品になってたかと
それでも50億くらいは出そうだけど >>210
まあそんなの井上雄彦が絶対に許可しないけどな スラダンの後に公開されたシティーハンターはスラダンの1割も稼げなかったんだよな これだけ漫画由来のアニメやドラマで潤ってる業界が、漫画原作者を軽視する風潮がおかしいわ
おかしいと思わない原作者・権利者側も問題なんだが 鳥山明のSANDLANDの興行収入は結局どうなったんだ? スラダンのテレビアニメ版に関わってたアニメーターがアニメのおかげで売れたのに原作者は勘違いしてるってボロクソに叩いてて引いたわ
賛同してるテレビアニメ信者の老害も湧いてたしこんなの無視して本当に正解だったな 最近の流れをみてると
バガボンドとリアルがメディア化しない理由がわかるな >>216
そいつらが映画公開前に叩きまくって炎上させたんだろうな
害悪以外の何物でもなかった、情報公開をギリギリまで行わなかったのは英断だしそいつらの餌食にならず大成功だった 2回見に行って2回とも子連れがいてその子供が騒いで集中できなかったから、はよ家で落ち着いて見たい とにかく声優オタクっての有害
なんかほざいてても
制作スタッフはいっさい聞く耳持たなくていいぞ >>224
それを証明できたのがこの映画の最大の功績 >>226
ただ、井上雄彦クラスでようやく出来た芸当 スラダン公開前は大変だったもんな
ほんと大ヒットして良かったよ >>228
スタッフは公開直前最後の追い込み時期に猛バッシング受けて結構辛かったと言ってるね 映画見てから原作読んだんだけど
宮城はそれほど重要な役割ではないな、沖縄出身という背景も語られてないし
宮城主役で作れるのなら桜木、流川、赤木、三井でも作れそうだし、なんならメガネ君でも
続編はあるのかな サブスク全盛の時代になって映画業界も昔より儲からなくなってるね >>96
ハリウッド映画より面白い物語作ってるのが日本の漫画だもん当たり前 スラダンは見に行こうと思っていたけど、結局見なかったな
配信でいいや
あとバガボンド早よ完結させてくれ バスケの競技人口がサッカー超えて1位なんだってな
野球は卓球以下の6位 未だに電子書籍化許さない頑固ジジィだからこそ出来た技だわな スラムダンクも凄かったけどTOKYO MERが予想外の大ヒットだな >>230
スラダンの大元って井上があの天才しかとれないと言われてる手塚賞とったときの作品で流川が主人公のバスケ漫画
井上はこれを連載したいつうたが当時はバスケ漫画はヒットしないというのが業界の定説だったから編集部は難色を示して、
どうしてもというならヤンキー要素ぶっこんでくれつうので妥協して産まれたのが桜木花道というキャラクター
だから井上からしたら桜木なんて単に編集部からねじ込まれたキャラで何の思い入れもないんで主人公から外された
今回なんで流川じゃなくて宮城になったのかは知らない >>242
なわけない
桜木花道だけは特別なキャラ、彼は背負ってるものが他とは違うとイノタケは言ってる
思い入れなくてあそこまで描けるわけない 君生き100行ってないんだな
素直に宣伝すれば良かったのに >>84
それな
今の高校生にとっての30年近く前の漫画って俺にとっては1970年代前半とかの漫画に当たるからなぁ
ドカベンやあしたのジョーあたりか
絵のタッチや時代背景は当時の俺から見て古臭いものを感じたが
今の高校生にとってスラダン(初期は絵が下手だが)はそこまで絵のタッチや時代背景に古臭さは感じないかも >>243
そう勝手に思いこんでる奴らが宮城主人公ての批判してたんだろうなw
思い入れあるのに主人公からはずされるとかねーよハゲw >>84
今の若い人は作品に恵まれなくて可哀想だよな
現にもっと早く生まれたかったって言ってる若い人よく見かけるわ
俺達の時代に生まれれば名作アニメだらけで最高の人生送れたのに スラムダンクにゴールデンカムイ、流行りに乗りたいのにどっちも原作を楽しめなかったのが悔しい SLAM DUNKは三井側からはどう見えていたの原作読んでた時から未だに気になってる
主人公やってくれないかなぁ アニメ映画の世界歴代興行収入トップ50に日本のアニメは1つも入っていない >>250
個人的には流川メインの話を漫画で読みたい
おっ流川ターン来るか!?と思ったらなぜか安西先生とその教え子の話になってたでござる
流川って欲があるのかないのか謎だよな >>253
欲あるだろ
安西先生のそここそ留学してアメリカでバスケやりたいって嘆願しに行ったシーンやん >>250
井上先生は他の4人がメインとなる作品も考えていそう。
〆は花道。 >>247
イノタケは2年生を描き足りたいとずっと思ってたそうだよ、特に宮城
新しいスラムダンクにするために映画の主人公に抜擢した、面白い試みだと思う
しかも大成功させてる なんでこんな打ち切れレベルの投げっぱなし漫画を
馬鹿みたいに崇拝するのか理解できん。
DBはなんだかんだで完結させてんだからすごかったんだな。
幽遊白書も迷走してもちゃんと終わらせた方。
スラムダンクだけが投げっぱなしで何もかも中途半端。
その前の時代の北斗の拳もキン肉マンもキャプテン翼も不人気になってもちゃんと完結させた。 『キン肉マン』も『キャプテン翼』も続きがあって、後者は高橋陽一先生が漫画での発表を終えると先日述べたばかり。 いやコロナだからでしょ
オタがザ・アイスに入って来て沼だな
前もいってるから
山上にガチャ更新キャラ数多いから騙されてる 自分のやってほしいわ
年収全部投資に回すわけにもいかないからな
確かにそうやな 壺含めてまとめてメスを入れてる人はいつになってしまった
しかし今日が最後の逃げ場だったな
結婚してなかったら本物ってことはもう音楽だけでもないと入れ!」と謎の上から発言な議員ですね ほんそれ
なにやっとんねん
長さが違うような、こりゃ36%どころの騒ぎではある
今度ミンサガのリメイクのミンサガと >>220
政教分離は
金曜アリーナやSが大量にあるとかないから… あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/hxtZKni.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg 正直に言いなよ
「カヲルとレイがシンジの父母だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/c71aHvJ.jpg >>216,219
>>222
すげえな境界知能のお爺ちゃんがデマ拡散機になってる >>131
お化け映画よな
あれだけやってるのにまだ伸びてる
笑いが止まらんだろ >>60
お爺ちゃん
お前がまさに現在進行系の害悪アニヲタなんよ >>242
原作者なのに原作を大事にしていないのはそういうことか… >>242
宮城主役の『ピアス』という短編読切がある。
FIRSTは確か『ピアス』をベースに作られたはず。 >>242
宮城が主人公なのは時代に合わせたって言ってたな
流川は非現実的なスーパー高校生だからな
でも親父と長男2人も殺す必要あったのかな?
作られた悲劇感があったからな・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています