【視聴率】阿部サダヲ「不適切にもほどがある!」第1話7・6%発進 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年1月29日10時27分
阿部サダヲ(53)が主演を務める、TBS系連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(金曜午後10時)第1話が26日、放送され、平均世帯視聴率が7・6%(関東地区)だったことが29日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は4・4%だった。
同ドラマは「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」など愛される作品を生みだした、脚本の宮藤官九郎氏と磯山晶プロデューサーと阿部の黄金タッグ、最高のキャストでお届けする意識低い系タイムスリップコメディー。阿部演じる主人公・小川市郎はひょんなことから1986年から2024年の現代へ。昭和のダメおやじの不適切発言が令和の停滞した空気をかき回すが、市郎の極論が、コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていくことに。タイムスリップしたことで出会う人々との絆を描くヒューマンコメディーでもある。
第1話、舞台は1986年。小川市郎(阿部サダヲ)は、“愛の鞭”と称した厳しい指導をするのが当たり前な昭和の体育教師。野球部の顧問も務め、生徒たちからは「地獄のオガワ」と恐れられていた。
その一方、家では男手1つで17歳の1人娘、純子(河合優実)を育て、娘の非行に手を焼く普通の父親でもある。最近は市郎の帰宅時間をやけに気にする純子が男を家に連れ込み“ニャンニャン”するのではないかと心配していた。
ある日、市郎は、いつものようにタバコを吸いながらバスで帰宅中、ついウトウトしてしまう。目を覚ました市郎の目に飛び込んできたのは、パンツが見えそうなスカートを穿き、耳からうどんを垂らした女子高生がバスに乗り込んでくる姿だった。その姿に違和感を覚え指摘する市郎だが、乗客たちは車内でタバコを吸う市郎こそおかしいと口論になってしまう。逃げるようにバスを降りた市郎が目にしたのは、見たこともない異様な格好をする人々となんとなく変わっている景色だった。
なんとか見つけたなじみの喫茶店に飛び込み、事態が飲み込めないまま市郎は動揺してカウンターにいた犬島渚(仲里依紗)のビールを勝手に飲み干し、口論になってしまうのだった。
一方、1986年の同日、純子は向坂キヨシ(坂元愛登)から突然告白されていた。キヨシは、社会学者である母サカエ(吉田羊)と共に令和から昭和にタイムスリップしてきた中学生。街中で偶然出会った純子に一目ぼれしてしまったのだ。純子は“ムッチ先輩”こと秋津睦実(磯村勇斗)にひそかに思いを寄せているにもかかわらず、キヨシを家に連れ込もうとする。
昭和の「当たり前」は令和の「不適切」!?“昭和”から“令和”にタイムスリップしたことで改めて感じる人々とのギャップや共感を描く、意識低い系タイムスリップコメディーがスタートする。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202401250001564.html 団塊ジュニアのクドカンからみたなんとなくの1986年だから時代考証なんての
はやってないさ バス内でトラブル起きることを先に思いついて、「主人公の
ほうがバス内でタバコ吸ってるのはおかしい」と相手と口論ってのがやりたいだけだし
毎回昭和と令和のギャップでトラブルおきますからお楽しみにってだけのこと ミュージカル続けたら視聴率どんどん下がるぞ
あんな長い尺取って毎週やられたらみる気失せるわ >>18
昭和に青春を送ったオヤジ達と
最近のヤンキー物で昭和に興味を持った極少数のヤング
ま、ほぼ前者だw まあミュージカルのシーンだけまるまるいらない
あれ毎回やるのかと思うとキツい
あとは面白いからオケ 山田裕貴や井上真央のやつもファンタジー系だったけど
若干重かったしラブストーリー色強めだったからコメディーのほうが気楽に観られる
そもそもテレビ自体もう中高年とキッズの視聴層でしか数字稼げないから
昭和世代対象のドラマにしたんだろうな、と 86年ってバブル前夜で高揚感が満ちてたな
西武入団の清原らヤングレオを象徴に「新人類」の時代到来って感じで
たのきんやキョンキョンは1世代前でもう古かった
ファミコンブームも10代文化に大きく影響した年 初回も次回もゲストにミュージカル俳優がいるから諦めろ
今回磯村はミュージカル俳優ではないから歌微妙だけど本職の人ならまだ聞けるかもよ ミュージカルは舞台俳優連れてきてるんだろうけど
発声がいい
普通の役者のカラオケレベルではない >>97
だからその時代にしたいならあと20年は遡れば良かったんじゃ?
体罰もタバコも1986よりみんな自由にやってたんじゃね?
1986ならポケベルが会社員には普及してた時代だし、自動車電話つけてる人も増えてショルダーホンとして、携帯電話の初代も持ってる人居るし 空気壊さない為のミュージカルにしてももうちょっと短くていいと思う
あまり長いとダレるしね 1986というとファミコンが全盛期だったよなあ
前年にスーパーマリオ、当年はファミスタがリリース >>101
現代のガチガチの価値観への反論的な意味合いもある気がする
磯村勇斗のシーンとか >>112
1986なら体罰やりまくってたろw
おれなんて当時小学生だけどサッカー部で連帯責任とかなんとかでビンタされまくってたぞw >>112
あんまり古くすると視聴者層とズレるからね
22時〜のドラマ観てる層に合わせてこの時代はピッタリと思う
自分はその当時中学生だったけど昭和パート面白いです 阿部サダヲってチョンだろ
醜男が意味不明に推されてたらほぼ間違いなくチョンだと思ったほうがいいよ 戻りたい年ダントツ1位なんだよなあ。次が1989年。 チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界のクズどもを一刻も早く刑務所にぶちこめ!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
内閣府世論調査は政府の意向が入ってくる捏造アンケートで、毎回、アメリカと韓国の好感度に下駄履かせてる。
内閣府世論調査こそ、日本という国がアメリカと韓国に支配されている証拠。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E7%9C%9E%E7%90%B4
↑
日本国民から五輪開催を奪い、国民主権に立ち向かってきた、林眞琴検事総長という日本国民の敵を刑務所にぶちこもう!
こいつ単に売国左翼なだけじゃん。
愛国心が高まるから日本に五輪開催させたくなかった。売国左翼だから安倍派が許せない。
ただ、それだけじゃん、こいつ。
結局、日本の方向性としては、チョンとチョンと一体化している売国左翼を皆殺しにするしかないのに、
アメブタの手先=東京地検特捜部と、チョンの手先の売国左翼マスコミが、愛国派を殺そうと暗躍するから、いつも日本はおかしくなる
もう外国勢力の手先を刑務所に入れていかないと駄目だろ!
そもそも日本国民はどんどん保守化していってるのに、
ごく少数派にすぎないチョンとチョンと一体化している売国左翼が無駄な足掻きしたって逆効果だろ
チョンとチョンと一体化している売国左翼を壮絶な拷問にかけながら刑務所送りにしていくのは日本の至上命題
立憲も共産もオワコン化してて、
日本の政治は右派と中道右派の戦いに移行している
チョンとチョンと一体化している売国左翼は政治的にもう完全に終わっている
あとは政治的な負け犬のチョンとチョンと一体化している売国左翼を永遠に続く地獄に叩き落としていくだけの簡単なお仕事だからな 弱っちい野球部だから坊主頭じゃない
練習時間も短いから明るいうちにバスに乗って帰れるんだな >>20
世代じゃないのでここでは見たことないやつの方が多い 30過ぎてたら自然にやめると思ってんだろう?
30過ぎたらおのずと減ると思ってんだろう?
甘い 甘いぜ
むしろ増える一方なんだぜ
要するに男は二種類なんだ
「シコる オア ノットシコる」 クドカン作品の時代考証がおかしいのはいつものこと
江戸時代の作品作って切り捨てごめんの意味を理解してなかったり
あんな風に農民を脅したり勝手に刀抜いたら御家断絶なんだが ミュージカルに関して5chのおじいちゃんたちはアレルギーありすぎだが
今のこの子たちには全然ありふれた芝居の形式でしかないんだよな
まあジェネレーションギャップの一種よな サダヲの娘役の子が山口百恵に似てた
あの子がムッチ先輩と結婚して生まれた息子が話し合いまshow〜のリーマンになるのかな お約束でミュージカル演出あってもいいけど前回のは長過ぎ
もっと短くして欲しい 予め注釈するくらいなら突き抜ければいいのに
ミュージカルにして言いたいこと感情乗せず歌メロにしてボカすのが半端だわ 珍しくジャニタレ使ってなかったけどなんかあったんか? ミュージカルはあってもいいけど、せめて1回までだな
初回はくど過ぎた 面白いけれど所々テンポが悪く感じたし
今週は地上波初のファンタビ3あるからもっと落ちそう
おっぱい教師やミュージカルのねーちゃんみたいなさりげないエロ要素は毎週欲しい
最終回には開き直って地上波でおっぱいオネシャス!
地上波でおっぱいが見たいんだ! 現代の方がエロが充実しているのに地上波で見たいとは変態 >>54
設定が甘いよね
宮藤は下調べせずに自分のイメージだけで書いてるからこうなっちゃうんだろうな まったく中身空っぽだったからな
脈絡も展開も見込め無い内容だし失敗だわ いくら面白くてもクドカンドラマが高視聴率になるわけがない
視聴率を気にせずにたのしむのが吉 ▼初回で8%取れないドラマはゴミドラマな これ基本
語る価値無し わざわざスレ建てるなよクソアホ >>6
今時のポリコレがキツすぎてマジのセリフじゃ炎上必至だからじゃないかな
歌にすることで嘘っぽいっていうかクッションみたいになってる 不思議なもので
給料は特別高いわけでもないのに
(20代で年500、年俸契約)
家賃払ってタクシー乗り回して
夜遊びしまくっていた80年代末
忙し過ぎて残業タク帰りも月の3分の1くらい
仕事か夜遊びしかしてなかった
リーマンショック後は生活キツイ… >>149
現在の中高生は当時の中高生が地上波テレビのおっぱいを一人で見るのが
どれだけ困難だったか分からないだろうなあ >>101
細かいこと言わせてもらうとクドカンと阿部サダヲはギリギリ団塊ジュニアではないんだよな >>3
地上波でみる事に意義があるんだろ 時間ですよ 初期のバカ殿 11PMといい時代だった >>163
11PMとかのお色気番組も
寝たふりして薄目で見ていて怒られた 昨日の再放送でミュージカルは毎回やると明言してる
イヤなら我慢するか切るかしかないわな >>155
教師の娘が部屋で喫煙したり
中学生連れ込んだりはしますが
モロなシーンは無いです ミュージカルパートが滑っててドン引き。
それまではとても良かった。
どうしてもミュージカル入れるならもう少し短くした方がいい。 あれより下の世代だけど副担任なんていなかったな
教室の生徒の人数も少ないように感じた まあ5ちゃん世代には琴線に触れるドラマやな
TVerで見たけど俺ら世代には中々面白かったわ ここ最近のドラマ初回7%越えてくるの増えたが
その後がダメダメでほとんど5%落ちなんだよな
これは堪えられるかな >>170
前にもなんかタイムトラベル的なドラマ出てたような気がする でも今のガキンチョは本当に地上波でおっぱい見たいんかね?
ネットではおっぱいどころかオ○ンコだって見放題やろ。山や橋の下にエロ本探しに行ってた頃とは違う >>25
最愛、妻小学生になる、なんかはかなりの名作だったから、視聴率なんてあてにならないもんだなー 他人のビールを勝手に飲むのはいかに昭和といえども許されない。
あそこだけ時代性が曖昧になっちゃうな。 >>163
スマホ世代はなんの苦労も知らねえなw
電話もメールもテレビも全てスマホ
手紙や家の電話や一台だけの居間のテレビ
全部家族と共有で勝手に読まれ聞かれ監視されるw >>187
金持ってないのに居酒屋で頼みまくってたのもおかしい。クドカンふざけ過ぎるところがなあ >>65-70
名字同じでそっくりだから親子でしょ >>12
1990年だけど
新宿の吉野家で時給1000円越えてたよ >>77
加賀ちゃんが上手かったよなやっぱり本物だわ >>25
あれ
金22枠のワーストって、
向井理の6.0%と綾瀬はるかの6.4%とかだったろ
なんで外してるの? >>120
俺も90年代に中学生だったけど普通に友達先生に殴られてたわw先輩は先生殴ってたけどw
結局地域差だよな >>34
7%くらいに固まってるけど
これ同じ人たちが全部のドラマ見てそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています