【音楽】YOASOBI、初の東京ドーム&京セラドーム公演決定! [冬月記者★]
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YOASOBI、初の東京ドーム&京セラドーム公演決定
小説を音楽にするユニット・YOASOBIが25日、東京・Zepp Hanedaで自身初のZeppツアー『YOASOBI ZEPP TOUR 2024 “POP OUT”』初日を迎えた。公演中には、自身初となる単独ドーム公演を開催することを発表するサプライズで観客を沸かせた。
『YOASOBI DOME LIVE 2024』は、10月26・27日に京セラドーム大阪、11月9・10日に東京ドームで行われる。
この日行われたZeppツアー初日では、2023年に国内外の音楽シーンを席巻し、大みそかの『第74回NHK紅白歌合戦』で日本のテレビ初歌唱したことでも話題となった「アイドル」や、自身初のゲームとのコラボ楽曲『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』インスパイアソング「Biri-Biri」、18歳世代1000人と作り上げた『YOASOBI18祭(フェス)』テーマソングの最新曲「HEART BEAT」など披露し、盛り上がりをみせた。
同公演で、自身初となる単独ドームツアー『YOASOBI DOME LIVE 2024』4公演を発表。きょう25日午後9時からファンクラブ「CLUB夜遊」会員限定の先行申込受付がスタートする。
あわせて、この1年のライブ映像などをまとめた2年ぶりの映像作品集『THE FILM 2』を4月10日にリリースすることも発表された。前作同様、2枚組Blu-rayと、各地でのライブ写真を綴じ込んだ特製バインダー付きの豪華仕様となる。
今作には、昨年6月の『YOASOBI ARENA TOUR 2023 “電光石火”』さいたまスーパーアリーナ公演のライブ映像を収録。このほか、海外含む2公演のライブ映像や、国内・海外ライブの裏側に密着したドキュメンタリー映像も収録予定。予約受付もスタートした。
■『YOASOBI DOME LIVE 2024』
10月26日(土):大阪・京セラドーム大阪
10月27日(日):大阪・京セラドーム大阪
11月9日(土):東京・東京ドーム
11月10日(日):東京・東京ドーム
■『YOASOBI ZEPP TOUR 2024 “POP OUT”』
1月25日(木):東京・Zepp Haneda(TOKYO) ★終了
1月26日(金):東京・Zepp Haneda(TOKYO)
2月1日(木):北海道・Zepp Sapporo
2月2日(金):北海道・Zepp Sapporo
2月8日(木):神奈川・KT Zepp Yokohama
2月9日(金):神奈川・KT Zepp Yokohama
2月15日(木):福岡・Zepp Fukuoka
2月16日(金):福岡・Zepp Fukuoka
2月22日(木):大阪・Zepp Osaka Bayside
2月23日(金・祝):大阪・Zepp Osaka Bayside
3月8日(金):愛知・Zepp Nagoya
3月9日(土):愛知・Zepp Nagoya 国内トップの夜遊びでも2日しか埋められないドームを7日埋めるブルーノマーズとかいう謎の外タレ >>2
余裕で埋まるよ
今の人気や売上はサザンやB’zよりも上なんだから 飛び降りの歌は封印すべき
あれは若者に絶対悪い影響を与えると思う へえ…まだドームライブやってなかったことが意外だわ Zepp?YOASOBIレベルでもそんなに集客出来ないのか
まあYouTubeの再生回数=ファン数じゃないしな 首都圏レベルならドームでも埋まるだろうけど地方都市レベルじゃドーム埋めるのは無理だもんな チケット取れるのならZeppで観たいな
ドームは距離遠すぎるし、音響も微妙やからな 演出は凝ってるだろうけど 今が全盛期だろうに東京大阪しかやらないのか
5大ドームとかやればいいのに かつてドームを満員にしたB'zやGLAYみたいな世間的熱狂が感じないんだよな
ホントにドーム埋めれるほど人気あるの?不思議だわ そんな固定ファンいんの
取り敢えずアニヲタが祭りだか
イベント感覚で来る感じか >>14
去年の前半はもう飽きられてたもん
アイドルで復活 YOASOBIってCD全盛期時代ならミリオンいくレベルなのかね? 10月26・27日に京セラドーム大阪
日本シリーズ1・2戦と同日程ってことはセ球場からなのか今年は >>28
むしろ「アイドル」って全盛期のそいつらの曲よりも流行ってるだろ YOASOBIですら名古屋と福岡でできないことにびっくりしてる。4大ドーム埋まるよね? ダフ屋や転売ヤーが大活躍して
客席が酷い状態にならないかね >>36
は?20万人集客したGLAY舐めるなよw >>44
その前に東京ドーム5days
あの頃のGLAY人気は異常 >>1
●森が裏金作りを考え作り、小泉が強化させ
定着させた戦犯小泉と森。まさに森小泉時代の
1998年〜2006年に裏金が作られ定着。
それとは真逆に裏金作りを知った時に、
「今すぐ止めろ!」と激怒し、止めさせていた
のが【正義の安倍元総理 】であった事が今回の
検察調査で「検察に拠って」明らかになった。
どーすんの?これ、 負け続けアベガーども!
また、負けてんじゃん!!wwwwww
. >>37
人気ではあるけど意外とファンは思ってる以上に少ないのかもしれんな
地方だとアリーナレベルが埋まるかどうか 昔より若手の熱狂が低いのは仕方が無い
少子化だから >>1
札幌市長「うちでもぜひ!新モードありますよ!」 「アイドル」はCDシングルも出してるんだけど6万枚で年間90位だった
というかなんでゼップでやってるんだ
狭すぎるだろ あと歌唱を聞きたいアーティストじゃないんだよな
何かボカロ的な感じ >>28
今のYOASOBIのアイドルを
その時代に置き換えるなら
シャ乱Qのズルい女くらいかな? >>54
やっぱその程度か
所詮YouTubeで聴けばいいやレベルなんだろう
金出して聴くまでもないという >>58
アイドルは去年の年間トップの曲なのに何言ってるんだお前は >>63
2023年プロ野球選手による水増し工作できない「好きな女性タレントランキング
1位23票 有村架純
2位22票 永野芽郁
3位21票 新垣結衣
4位18票 今田美桜
4位18票 新木優子
6位16票 広瀬すず
7位14票 橋本環奈
8位13票 本田翼
9位11票 長澤まさみ
10位9票 石原さとみ
https://note.com/mochitarou/n/n8fc61f2e3080
箱根駅伝の選手たちの好きな芸能人・タレント(選手368人調べ。人数は好きと答えた選手数)
第1位:永野芽郁 8人
第2位:Taka、今田美桜、松田元太 5人
第5位:芳根京子、橋本環奈、エリウド・キプチョゲ、粗品 4人
その他に、人気だったのは、3人が好きと答えた次の有名人。
大森元貴、山本舞香、幾田りら、陣内智則、森元流那、川口春奈、らっだぁ、齋藤飛鳥、松本人志、福原遥、千鳥、池田瑛紗、山田孝之
https://ainopan.com/hakone/ >>54
ダウンロードで売れまくった後にCD出されても買わんやろ どんだけ集客出来るか未知数だからとりあえず狭い会場でやってみて即完売なら次回から中規模会場にって段階を上げていくんじゃね?
最初からガラガラだと恥かくだけだし 今一番チケットがとれないのがYOASOBIだろうな、海外のツアーでも即日完売だし >>59
そりゃ特典ないしな
アイドルより上は握手券やハイタッチなど特典つきばっかだからな 今はアニメとのタイアップが1番効果あるのか
海外でもアニソンだと盛り上がるみたいだし Zeppなんて瞬殺だったんじゃないの?
初めてのドームで4公演出来る人らなんだから。 >>72
昔のボウイの解散ラストギグスで
電話回線をパンクさせるみたいに
今の時代だとサーバーダウンさせるくらい
やってくれたら本物の人気だろうね フリーレンのOPのときまた流行りに流されやがってと思ったけどすごいよかった
歌詞書いてる人すげーわ >>36
煽りとかじゃなく流行ってる実感が全然ない
夜に駆けるは周りに聴いてる人多かったけど
曲調的にも面白いなとは思うけど
万人受けする型じゃないだろ ヨアソビはマジで人気ないからガラガラになるんじゃね?
ボーカルは生歌駄目で墨入れた兄ちゃんは音楽なし+ワンパターンだからな
普通はどっちか才能あるだろ チケット1.5万円とか1万円とかか
今はそれくらいするもんなの? 歌を聞くならZeppがいいなと思うけど、YOASOBIならなんかすごい演出とかありそうだし演出目当てにドームもありかなと思ってしまう 俺たちのYOASOBIがドームクラスになったかと思うと胸が熱くなるな >>85
そんなもんだな
台湾でもインドネシアでもそれくらい ヨアソビもアドもごり押ししている最中から
新曲コケまくっているという斬新さだからな >>37
無理でしょ
曲だけ聞いてる人はそこまでのオタクいない とっくにオワコン化したのをアニタイで誤魔化しているゾンビだしな、ヨアソビ
ネトフリのポケモンの曲はコケたし
よほど大きなタイップをつけないと再生数も回らない
費用対効果最悪の部類だろ >>50
若い人が行かないのかね。
あと配信あるだろって人もいるのかも >>90
いやいや、YOASOBIが他の国でどうか、じゃなくて
日本の他のアーティストはどうなんだよ まぁ、ヨアソビやアドを見ていると芸能のスターとか
もう出てくることはないんだと分かるな
音楽サブスクの有料契約者数800万人弱の時代だからな
芸能はマジでニッチなエンタメになり果てた >>81
今の時代に情報に疎すぎるだけだよ
アイドルはリリースして1ヶ月くらいで○○してみた系の動画とか関連動画だけで5万本くらい上がってる
これはとんでもない数字で周りの人らが〜とか周りの5人くらいが参考なだけだろ 今日まさにzeppのライブ行ってきた
ファン層は20代の女中心だった
カップルも多くて死にたくなった
男一人で行ったから浮いたわ >>100
ヨアソビとアドはマジでタイアップ命や
本人たち全然人気ない
アドはスパイファミリーOPでもコケたし
ヨアソビも出す新曲の大半がコケている >>106
ボカロpだしな
幾田りらもボカロっぽくできそうな人をYouTubeで見つけたんだし ヨアソビは英語版抜きにしても
2023年6曲リリースでヒットしたの2曲
2022年は5曲リリースしてヒット1曲とか >>28
ドームってアリーナの組み方で幾らでも減らせるから埋めるのは難しくない
少ない構成から売って完売後に席追加していくのも有りだし 札幌ドーム買い取ってYOASOBIドームにすればいいのに 札幌ドームなんて全盛期のパヒュームですら拒否ってきたえーるに落とす魔境だからなあ
嵐亡き今GLAYしか無理だよな そもそも墨入れた兄ちゃんも
2018年末にボカロp初めて
2020年にはメジャーデビューだから
最初からひも付きだろ
ボカロpって肩書つけるための活動だった
ソニーも本当プロパガンダ丸出しよな 今のYOASOBIには箱が小さい
顔を出さない奴は国立競技場だからね >>11
B'zは去年70万人動員してるんだが何言ってんだ ヨアソビとアド、ミセスとかは芸能オワコンの象徴だろ
笛吹けど踊らず
2010年代で芸能は死んだからね >>115
Perfumeの全盛期は2008年
アルバム「GAME」は50万枚 >>124
ニポン人には下手くそで独りよがりなピアノで十分だからね
異世界転生ニコ動ボカロPで十分 >>70
狭いって言ってもZeppだし、知名度ないと無理でしょ(´・ω・`) >>54
あれはビルボードチャートで最も効率が良いように5万枚目安に数絞っていた ドームなんか埋まらんやろ
楽勝とか言うてるやつアホでしょ
曲は聴いてるかもしれんがライブに行くほどの熱心なヲタがついてるとは思えんわ、所詮ネットでいくら億とかカウント稼ごうが 東京ドームあのでっかい波打ったスクリーン使ってくれると良いんだけど >>123
台湾2000人って少ないな
所詮はアニソン歌手って感じかね? >>136
アイドル出す前に決まってたからこの規模のヒットは予測できなかったらしいな 次のデカイ曲来そうだな
それがアンコール曲になるからね 埋まらないとか言ってる奴って商売のセンスないんだろうな このスレを見ると粘着質なアンチが発生するくらいには人気が定着してるようだな adoの国立2daysで落選が出てるのだからYOASOBIのドームも普通に埋まるやろ まぁ、ヨアソビってかJ-POPがショボいよな
音楽性も低いし歌も下手だし
https://www.youtube.com/watch?v=BgcSHzgZ8gQ
これくらい出来る奴おらんの? >>144
ヨアソビのボーカルは地味だから実力派と思わしてからの
生歌が潰滅的なパターンだからな
完全に世間が騙されていただろ
まぁ、キーボードも音楽性ないし
マジで2〜3パターンしか曲作れなくてびっくりするが
今時は芸能に才能ある人行かないんだろうね 電通の戦略がうまくいッただけなのに
本人たちむッちゃ勘違いしてそう アイドル売れすぎてもう飽きられてね?
もうお腹いっぱい 売国サントリーと癒着
生歌下手すぎ
アニメ人気利用しすぎだよ
そうか日本テレビ Zeppからドームとか言ってるバカ多いけど去年アリーナツアー全国で完売させてるからな
今年はドームやるからアリーナじゃなくてZeppまわってるだけだろ >>140
kidsです
小中学生に人気です
おっさんは引っ込んでろ 最初からayaseのボカロP時代から計画してたんだろ
アニソン歌手化してるのも計画通りって感じ >>118
夜に駆けるをきちんと読むとそうなる
けど、影響されるやつなんていねえだろw >>137
10月ならゲストで来るとしてもアイドルより新曲関連だろうな >>142
正直 ネラーが 全推し するようになったら
もう 下り坂 だと思う。 金出してドームで音楽聴く気にはなれんわw
新宿厚生年金会館来たら教えてくれ バンテリン(名古屋)ドーム飛ばすならせめて日本ガイシホール(旧レインボーホール)くらいやらんと名古屋人が暴動起こすだろ 演出で魅せるユニットだから箱が大きいほどスケールアップできんじゃないの
正統派バンドとかだとドームは大変だと思うわ
音は悪いし演奏は見えないしまともなパフォーマンスは武道館が限界じゃねえの? でかい箱でやったっていう結果が欲しいだけだろ
センター型ステージとか椅子の間の空間が広いとか外タレみたいな環境 >>1
札幌ドームが暗幕閉じたり開いたりしながらカズダンス。 >>125
勘違いしてるようだがチケット代は会場やイベント会社、チケット会社に行ってアーティスト側にはほとんど入ってこない
しかしライブにかかる費用はアーティスト持ち
つまり赤字が出たらアーティスト側がもたなきゃならん
なので活動拠点から離れれば離れるほど費用がかさむので儲けは少なくなる
特に五大ドームで札幌は機材運搬が公共の交通機関使わざるを得ないため極端に予算がかかるので
もっとも忌避される事になる 生で見る必要性は感じないな
歌は有名だけどキャラが弱い わいが初めてドームのライブいったのは数年前のラルク
普通に若い世代にも人気あってびっくりした >>1
口パクだろうね
そもそも情熱大陸にて自分で、「テレビで1曲歌うだけなら大丈夫だけど、ライブで何曲も続けて歌うには難しい歌が多く、体力が続かない」と吐露していたしな
いちおう体力づくりのためにジョギングとかもやってたけど、付け焼き刃にすぎんしさ。 ジュディマリのドームは悲惨だった
見てられんかった
YOASOBI大丈夫なんか? こいつの声量の無さでドームはキツイだろ
盛り上がるのは2曲ぐらいだろ
最初で最後の思い出作り 歌以外にも演出とか照明や映像に金掛けてる
からそれなりに満足度は高いと思うぞ 上手いか下手かは良くわからんけど、
俺の中では歌詞の聞き取りやすさ最高クラス
GOGO MANIAC歌ってみてほしい 先週くらいにYOASOBIがジャカルタでツアーした時の
客が撮影した動画を見たけどある意味日本でやるより熱狂してた >>188
キャパはどこも小さいし
ガチで現地のアニオタが来たくらいでは? j-popはレベルが低いから
アニオタ以外には無理だと思うよ >>193
良いんじゃないの
好き嫌いは人それぞれなんだし、聞いてる人を馬鹿にするような事しなければ これくらいは昔だったら常時20組くらいが出たり消えたりしてたんだよ
90年代でいうとカズンとか
今はこれしか売れないから目立ってしょうがない 大箱なら取れるだろうと思って抽選すると外れるんだよね
King GnuとかAdoとか
多分ここもそうなんだろうな 今はネットがあるからめっちゃ動員するべ
90年代まではぴあ買ったりファンクラブ入らないと情報取りにくかったからなかなか動員できなかったけど >>185
あの人たち未だにドームやってねえか
90年代ブレイク組は動員舐めたらあかんわ YOASOBIは去年アリーナツアーやってるぞ
札幌はきたえーるだったかな 国内大型フェス制覇とシンガポールやインドネシアなど海外公演たくさんやって
武道館の頃とは比較にならないほどボーカルが安定した
経験って大事ね オードリーですら2月にやる東京ドー厶埋まるんだから余裕だろ ドームってデカすぎるし音響がいいわけでもなく
小さいハコの方がいいよね ポップスだからドームでもなんとか観れるかな
音酷くてラウドなやつだとダメダメなんだよな >>28
かつてどころか今じゃ存在薄いけどドーム埋めるだろ >>209
ドームの中でも残響が少ないのが東京ドームと京セラドーム Zeppツアーを受けて
「ファンと近い距離感でふれあいたい!」(`・ω・´)
↑全盛期アーティストあるある
実際チケ取れないファンで現場大混乱
所謂アーティストのオナニー んーこんなの好きな人いるんだなー タダでもいかないわw イクラのライブでの歌の下手っぷりと
ポケモン曲の大コケ
潜在的には下降局面で最後の一稼ぎ感 >>200
キングヌーのチケットは転売が定価割れらしいが ①ネットの人気とライブの人気 必ずしも一致しないのではないのかな?
分かりやすい例だとミスチルやスピッツ ネットでは大したことないがライブは埋まる
②少子化の影響がないはずはないんだよね
若い客だけで埋まっているアーティストって誰がいるんだろうか?
③インドネシアみたいに若年層人口が多い所でのライブのほうが盛り上がるかもね あいみょんは5年後も会場が埋まると思うがYOASOBIやAdoやどうだろうね?
普遍性のある歌には思えない 徒花とは言わないが一瞬のきらめきかもしれない 一昔前のいきものがかりだよね
タイアップ歌手は案件が増えるほど飽きられやすくなる諸刃の剣 YOASOBIの良さは理解できないがタイアップ否定論者も理解できん 曲の中身はスカスカで歌も下手なのに何故か売れてる謎ユニット 夜を駆けるの一発屋とか飽きたとかで2022年とか失速してたのアイドルとその他アニソン攻勢で見事に盛り返したな
アニソン枠も確保しただろうしもう一発屋じゃなく完全に一般層にも定着しただろう
10年以上安泰だよ
なにより推しの子の二期でさらにブレイク間違いなし >>115
去年back numberも完売してる >>234
あと5年、会場がある程度埋まったら大したもの
俺は無理だと思うけどな ガンダムのはいい歌だなと思ったけど、アイドルとかフリーレンのは今ひとつって感じ
アイドルがなんであんなにウケたのかわからん 今new jeans聴いててまた3ヶ月で次の流行りが出る
サイクルが早いんだよな えらいものだなあ
まあトイレの神様も聴いてやれとは思うが
100日のワニも読んでやれと >>245
フルキャパで展望台への階段まで立ち見だよ けどこんなのが完売満席なら
君の名もすごく売れたという話にならないか?
すごく売れてない とは言わない
だってすごく売れたのだから
けどやっぱりあれをすごく売れたという超違和感 >>234
初めてのアリーナツアーでも地方は余裕でチケット買えた
CD、ライブBDといったフィジカルはストリーミングと比べ全然売れない
アニソンタイアップ以外の曲もさっぱり売れてない
言うほど安泰か 嫌いじゃないけどワンパターンだよな
手拍子パート作らなきゃいけないノルマでもあんのか ヨアソビやアドはマジで人気ないのは確か
もうごり押ししている側が完全に意地になっているよな
面子の問題になっている >>251
ゲス茸も曲のパターン少ないし
才能のある奴が芸能界に来なくなったんだろう
ヨアソビは音楽性も低いしj-POP凋落の象徴よ >>222
ヨアソビやミセスはごり押しの割に特別動員がない部類
歌い手グループとかあの辺と同じレベルよ まずライブが酷い
過剰演出に助けられてるだけで質素なセットなら悲惨なライブになるのは見てとれる
素人が無理して観客煽ってる感が痛々しい 大箱埋まるだろうにZepでやるとか話題性の戦術上手いなと思ってたらやっぱりドームでもやるのか
間に楽な曲挟んであげて欲しい ヨアソビならマジでNumber_iの方が音楽性あるよな
あっちは特にタイアップないけどヒットしているようだが 東京はともかく、大阪ドーム2days以上できるのなんて韓流かジャニーズだけだろ ヨアソビはポップアイコンにはなれない独特のダサさがあるからな
まぁ、アニソン歌手的なセンスのなさあるよな
アニソン歌手なんだけど フリーレンのOP曲も良かったな
全然期待してなかったミレイのエンディングの方が良かったけど 東京ドーム 横浜アリーナ さいたまスーパーアリーナ
音響的にはどこがベターなん?
どこも同じようなもんなら観客数多い東京ドームとなるが そもそもドームでやる事に見聞きする側にはほとんどメリットないのよ
豆粒を見ながらどっ散らかった音を聴かないといけないんだから
中箱ホールくらいがベスト 秋元以降は
マジでダサイ奴しかごり押ししちゃいかんのか的な法則があるよな
ミセスもアドも独特のダサさというか垢抜けてなさがあるし アニオタは飽きっぽいからまた新しい声優顔のアーティストが出てきたらそっちに行く 今東京名古屋福岡大阪札幌の5大ドームを
一度のツアーで埋められるアーティストって居るの? >>273
去年のバックナンバー
今年のキングヌー >>273
去年のバックナンバー
今年のキングヌー ドームできるほど固定客掴めてないイメージだった
頑張ってるんだな >>253
それは逆
才能あるからパターンが少ない 二発目当てるとはなー
サザンのTSUNAMI以来の起死回生を見た adoはドームすっ飛ばして4月に女性ソロ初の国立2DAYSやで
adoに先越されたな >>284
そっちももうオワコンだろ
スパイファミリーOPもコケたし
2022年オワコン化していたのを
タイアップ攻勢で誤魔化していたが
もう限界に来ている >>44
後で20万入ってないってメンバーがバラしてたけどな。 >>285
2021年は⌈うっせいわ⌋
2022年は映画ワンピース
2023年はUSJの唱
毎年メガヒット飛ばしてむしろ今絶好調なんですけど?
それにタイアップされるって向こうからオファーがかかるなんてスゲー事なんだけどね >>284
ado 国立公演 赤字いくらだろ?
ガラガラツイであふれるな 号外出してまで騒いでたワールドツアーも微妙な規模だしな >>265
横浜とさいたまスーパーアリーナが音いいんじゃないかな
あとはPAの技術にるところが大きい
初日と二日目で音違うなんてのもよくあるし客の入りも影響するし
東京ドームはキャパ優先なんで限界あり
しかもあまり見えない >>273
B'zミスチルサザン
スノーマンもできるはず adoはないだろw
影絵状態の本人かどうかも口パクかどうかもわからんような歌を高い金出して聞きに行くんかw
あれはひどいってマジで このスレにわざわざdisりに来るような無駄な時間使う人生は送りたくないものだ >>275生歌がそんなに酷いんだ。だから紅白で口パクだったんだ 生歌ひどいのにライブを諦めないのは尊敬したい
だがそろそろ上手くなってくれ。。。 去年がピークだろうね日本レコード大賞からも省かれてたし 懐古主義の嫉妬醜いぞ
2010年代のJ-pop暗黒時代を米津玄師らが終わらせて今J-popは黄金期にある YOASOBIやadoのブレイクでようやく日本のエンタメも秋豚48系みたいな大人数アイドルから抜け出せたと思うと胸熱だよね
何せこの毒にも薬にもならない秋豚カルチャーが占有していた時代が長過ぎたよ >>296
B'zは昨年のスタジアムツアーで札幌ドーム1日やってる
ミスチルは5年前の5大ドームツアーで札幌1日
サザンも5年前の6大ドームツアーで札幌2日間 >>185
去年、札幌、東京、大阪、名古屋、福岡のドームツアーやって全公演満員なんだけどな >>305
AKB暗黒時代に比べて今がどれだけ楽しいか
今は懐古あさっても結局その当時売れた楽曲がセカンドブレイクみたいな感じで一発屋はワンチャンあるけど
せっかくサブスクでいろんな楽曲聴けるし不発だけど良い楽曲作ってた人も報われて欲しいな >>273
Nissyが、2022年に5大ドームツアー、2023年に6大ドームツアーやって
両方ともソールドアウト
そのライブ映像を流すライブビューイングツアー(チケット9900円)までソールドアウト ドームってコンサートには向かないよな
でかすぎるんだよ >>310
誰?
松本人志みたいな人か?そんなに人気あるのかあやしい avexがチケットばらまいんだろ。 >>299
覗きにきてるお前も同類って気付けよバーカ >>306
いうてアニメ+JPOPで注目されてるだけで単体だとYOASOBIもAdoもアジア以外じゃ無風だよ >>305
ぶっちゃけJPOP暗黒期って200年代だよね
あの頃隙見せたせいでアイドルが隆盛した
本格派気取ってたやつが大衆受けしなかったのが敗因 今日の羽田は歌詞飛ばしちゃって生歌の証明してたぞ(´・ω・`) 全部口パクとは言ってねーよ
アイドルが口パクって言ってんだよ >>322
おもっきり動画に上がってんだろ情弱おじさん >>319
たかがJ-POPで本格派って
ブサイクだらけの邦楽が芸術ごっこやってる間に、K-POPが世界を席巻 ゼップキャパ2000でしょ全国アリーナツアーキャパ2万できる人沢山いるのに
会社は本当はあんま人気ないの自覚してるのかな 今日ゼップ羽田だけどX剥げたおっさん沢山やな中年の男だらけ正にネットの人達 >>332
だからZeppでやるんよアニメ声優とかと同じカテゴリーネットで声でかいだけ 毎年アイドルってわけにもいかないし
またオワコンになる瞬間に急浮上するのを繰り返すのかな >>319
CDが売れなくなってきた中で業界がCDに執着したところに
AKBみたいな性を商売にしたCDの集金アイテム化が
モロにハマってしまったことで廃れてしまった こいつのは生で見る価値ないだろ?
音痴だし
Adoは天才だから見たいが 00年代は175Rとかメロコア青春パンクに始まりORANGE RANGE、Aqua Timez、GReeeeNとかほんと酷かった
見事に消えたけど
あの時代に比べたらほんとマシになったと思う 結果出しているのも凄いしアグレッシブに海外に出て行くのも凄いけど
俺には良さが分からん、人気が5年続いたら俺の感性が間違っていたことを認める
Adoも良さは分からんがシンガーソングライターでないので方向転換は簡単ではある 札幌ドーム関係者一同がチラチラ見ていると思いま〜すw >>341
メガヒットしたデビュー曲⌈夜に駆ける⌋から既に5年過ぎてその間ずっと人気なんだからお前の感性がズレてるんだよ King Gnuが五大ドームツアーの最中だけどやっぱりこれやらないと一流のアーチストとは言えないね 50過ぎの爺さんだけど、YOASOBIいいと思う。
娘誘って見に行きたいぐらいだよ。 >>347
50過ぎならあいみょんだろ 女子高生と親父という組み合わせの客が結構いるよ >>341
今年5年目だぞ
てか音楽なんか好みだし感性の間違いもないでしょうよ
10年以上人気ある人でも良さがわからない人たくさん居るし気にすること自体やめたほうが楽だよ 70過ぎた父親があのちゃん、あいみょん、ヨアソビのファンや >>15
テレビでライブの映像流れてたけど
歌とMCの音質違いすぎてワロタ
同じマイク持ったままなのに発声とか声質じゃなく機材が別物
PAも録音も音似せようとする努力をしていない >>11
Beはファンクラブでもチケット入手が難しいなに何言ってんだよ笑 ドームは音ズレが酷いから、音楽聴くには無理がありすぎる。
Zeppがお買い得だね >>354
今はラインアレイにMLAで
音ズレは昔より大分改善されているよ 昨年、あいみょんの福岡サンパレスの日にRADWIMPSがZepp福岡だったな
二人とも大きな箱でできるけど小さなところでやった。 >>346
>一流のアーチスト
毎回思うけどこの発音聴いて何故にアー”チ”ストに聴こえる人がいるのか気になる
https://i.imgur.com/AyIzzit.mp4 今が人気絶頂なのに名古屋福岡切るなんてもう絶対無理やん King Gnuすげえなあそんな人気あるようには全然見えないのに >>341
>アグレッシブに海外に出て行く
せいぜい韓国とかタイとかインドネシアだけどな >>359
ワンオクなんて今や日本ではドーム公演「しか」してない
でもヒット曲なんてもう10年も出てない
でもヨアソビよりヌーより集客する
ワンオクの2023年国内公演
上半期 11公演(計51.6万人動員)
ONE OK ROCK at Sapporo Dome, Sapporo, Japan ×1
ONE OK ROCK at Belluna Dome, Tokorozawa, Japan ×2
ONE OK ROCK at Tokyo Dome, Tokyo, Japan ×2
ONE OK ROCK at KYOCERA DOME OSAKA, Osaka, Japan ×2
ONE OK ROCK at Fukuoka PayPay Dome, Fukuoka, Japan ×2
ONE OK ROCK at Vantelin Dome Nagoya, Nagoya, Japan ×2
下半期 1公演
ONE OK ROCK at Tokyo Dome, Tokyo, Japan
必ずしもヒット曲出す=動員じゃないんだよね >>362
札幌も2日やりゃいいのに
ここら辺で確実に壁があるんかなあ >>339
この時代に生きてた40代だが誰もが知ってる曲が無かったりもするよね
同窓会的な催しでカラオケ行ったとしたらミスチルやグレイ辺りなら皆で大熱唱出来ても >>339
いやm-flowより優れたアーティストって今存在しないから何とも言えない
90年代〜00年代までにあったクラブミュージック、ダンスミュージックとのリンクが途切れ
今のJPOPは全てがカラオケ文化の中に収まってしまった 有名なボカロPってほぼほぼ100%ロックバンド出身なんだよ
DJ出身ってまずいない
ブラックミュージックにも北欧のエレクトロニック・ミュージックにも疎い
というか、そういう文化を知らないで育ってる
田舎で育ってクラブ通いする時期もなくニコニコ動画で育った連中がTVアニメの主題歌を作っている
ようするに昭和50年代に逆戻りしてるのが今の日本の音楽業界のやってること 普通医者になる
急激に血糖値は下半期だよてことでお願い >>17
どんな?この辺りならまだまだレアケースなのになぁ…
競馬はウマ娘か
やるやつが世の中の闇(恋愛、セックス遍歴)を暴いてくれるやろ トイレに行くのかな
俺は仕事やとおっさん同士美少女の幻覚をかけたソシャゲを倒産寸前のGREEの関連を調べてみたら前日比プラスの人は少ない
競技の人気は時間差では やりすぎるとスーパーカブみたいなので
包茎のやつの差はでかい やたらプレゼンばっかやっとるけどこれ一体何の成果もあげてないと評価する >>277
-0.62%
出前館みたいなもの
すべての生命に限りがある点から減らなくて当然なのでは常識? 平気でしてたから仕方ないのが残念だけどそこらへん以外はめちゃくちゃ楽しかったな 舞踏乱舞のほうが良い
大昔にモリコロ現地でザアイス終演後に2550円まで上がれ りめちりふへいよいまやなかけしさぬねさたちのさそのりつらねろぬわく このスレは620になります
次スレは621でお願いします >>85
1カ月で約6キロペースか
聞いたとこによる政治運動も極めて悪質であり、言論弾圧でもしたんか? ほんと無能としか思えなくなりそう
そらハンゲの麻雀をまだやってもうエンジンだめでしょ まあ埋まるんだろうけどこいつらをライブで見たいとは思わないな >>382
へー、じゃあ書かなくてよいねーさよならー 創価学会っぽい
あんま言われないけど
絡んでる連中ほぼ全てSGIの息がかかってるし イクラは中学生の時にアイナ・ジ・エンドと同じミュージカルの舞台に出てるんだけど
そのアイナは妹が創価女子短期大学卒業 海外フェスで共演した新しい学校のリーダーズは、創価学会員である山本リンダの曲をカバーしている、などなど アレンジャー入れないでアヤセ一人で作ってるから限界があるんじゃね
飽きられる グギギギギ私もアイドル女優歌手になりたい…(・へ・) こいつらでライブ盛り上がるとは思えない
楽曲自体ライブ向きじゃない
決して嫌いじゃないけど capsuleもこしじまさんのルックス良かったらこうなれたのだろうかと思うと血の涙が出る >>391
香港でのライブはドラムとかかなりライブアレンジしてる
映像見ると盛り上がってるぞ
>>392
ヤスタカが生バンド編成でライブやってればその可能性あったかも >>5
ブルーノ・マーズはしかも即日完売からの追加2日だったよな。
行くと分かるが20代から60代までと年齢層が幅広いからだろう
しかも口から音源な上に手抜きをしない
前回満足した奴がまた行くという好循環
セットもチープなのに楽器とバンドと己の能力だけで
あれだけ盛り上げて満足させる
本物のアーティストやね >>262
ジャスティンビーバーは去年完売2日即日完売させてるよ
エドシーランも2日やるけど1日は完売して追加公演
ま、でも京セラ3日出来る奴は韓流にもジャニにもほぼいないかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています