松本人志休業で勢い伸ばす「ポスト・ダウンタウン」ランキング 1位サンドウィッチマン、2位千鳥、3位バナナマン★3 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『週刊文春』(2023年12月27日発売)にて、2015年に芸人主催の飲み会に参加した女性がダウンタウンの松本人志から性加害を受けたという告発がありました。
これを受け、所属事務所の吉本興業は週刊誌に対しての法的措置を検討。松本人志本人も裁判に注力するため、当面の間は活動を休止する意向を示しました。
そうなると必然的にダウンタウンのコンビとしての活動もストップすることになります。お笑いコンビとして他の追随(ついずい)を許すことなく、不動の地位を確立してきたダウンタウン。その王座を一時的にでも明け渡すことになった今、いったいどのコンビが「ポスト・ダウンタウン」に名乗りを挙げるのでしょうか。
今回は30代&40代女性たちにアンケートを実施(※)。松本人志の休業で勢いを伸ばしてほしい「ポスト・ダウンタウン」コンビを調査しました。
(略)
3位 バナナマン 26.5%
3位はバナナマン!設楽は『ノンストップ!』(フジテレビ系)で司会を務めたり、日村は俳優としても評価されていたり、それぞれのフィールドでも活躍中。とはいえ、二人揃ってのレギュラー番組の多さには目を見張るものがあります。
近年はバラエティ番組のMCがメインになっていますが、『キングオブコントの会』(TBS系)などで時おり見せてくれるコント師としての実力も顕在。今後、二人のネタを見られる場をもっとテレビでも増やしてくれることを願います。
2位 千鳥 32.5%
2位は千鳥!破天荒なのに誰からも愛される、最後の昭和的芸人・大悟と、柔らかな物腰でありつつ鋭いツッコミを繰り出すノブのコンビバランスの絶妙さには、「ポスト・ダウンタウン」としての風格が漂っているように思えます。
深夜に下品な企画をやっても、女性問題を起こしても、ギリギリのバランスで保たれている好感度の高さもお見事。コンプライアンスばかり叫ばれる今の時代、あえてそこを綱渡りで切り抜けていくコンビはもはや彼らしかいないのではないでしょうか。
1位 サンドウィッチマン 43.5%
「松本人志休業中『代役してほしい』ランキング」でもコンビ揃っての3位にランクインしていたサンドウィッチマンが、ダントツの第1位を獲得しました。
サンドウィッチマンライブツアー2023好感度の高さ、スキャンダルのなさ、コンビの関係性の良さ、そして純粋な面白さ。恐らく彼らは今の時代に最もマッチするタレント像であり、求められているお笑いコンビ像でもあるのでしょう。きっと需要は今後さらに高まっていくのではないかと予想されます。
全文はソースで
https://joshi-spa.jp/1283110?cx_clicks_art_mdl=4_title
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705894341/ サンドイッチマンは後輩カミナリのバックにいたずら書きする大罪おかしたからだめだな バナナマンの番組は長寿なのが多いな
テレビ局から重宝されてるんかね >>25
酒のつまみは千鳥で新しいV撮ったそうだぞ。まだ松本ストックあるらしいけど。 >>104
つまみは千鳥だろうな
前から横芸人のメインだったし バナナマンのラジオはすでに霜降りに負けてる
どうやってダウンタウンになれるんだ ダウンタウン
浜田 おうしざ 松本 おとめざ
サンド
富澤 おうしざ 伊達 おとめざ
バナナマン
2人とも おうしざ スキャンダル無さそうと言う理由なら
吉本は全滅だろうから
サンドの起用は増えるかもね >>14
東北のイメージとか色々背負いすぎたかも。人気は磐石でも不自由だろうね 松本はやはりコメントとか言い回し、表現や例えが面白いしそんな言葉と結びついて今口から出て来るんやと、脳のネットワークの繋がりが凄いんやろなと思う。
やっぱ松本は独特の面白さあるわ。 必ずサンドが上がるけど好感度の一点張りで上げてるだけなんだよ
このインタビュー答えてるやつはサンドのアドリブの効かなさ知らねんだよ
バナナサンド見てみろや
本当に喋らないんだから
面白くもなんとも無い給料泥棒
普段テレビ見てないやつに聞いても意味ない
テレビ好きだけに質問したら結果全く変わるよ サンドの見た目ってチンピラじゃん、お年よりは嫌うだろ 松本は吉本制作しか仕事ないんだし
後釜は千鳥でしょ
他事務所芸人使うわけなかろう バナナマンのバナナの方も女絡みのネタがあっただろ
そもそもこいつは面白くないし芸もないのに事務所の力だけでテレビ出てる サンドも、安楽の時にトンチキな事言ってたからなぁ
千鳥はメンタル豆腐だから無理 >>37
安心して下さい、受けてませんよ。
てか安村の方が好き >>41
あんな人を不安にさせる様なハゼドー病は消えろ 使い捨ての人間になるより、
日本三大天才投資家の
テスタ 井村俊哉 トンピン
貧困100万円から数百億の資産家になった株の投資方法を学ぼう! >>77
ナダル津田しんいちはいらんな、つまんない。
ラッセンの永野は一周回って面白い
あとジョイマンも 島田紳助や松本に代わる才能はない
でもすでにテレビ見てないから関係ないけどね 松本が出てた番組で毎週見ていたのは水ダウだけだが
そもそも水ダウに松本は別にいなくてもいい
演出の藤井健太郎とプレーヤーさえいればいい バナナサンド好き
千鳥は大悟が松本ぽくて好きじゃない 使い捨ての人間になるより、
日本三大天才投資家の
テスタ 井村俊哉 トンピン
貧困100万円から数百億の資産家になった株の投資方法を学ぼう! やっぱクリームシチューだろ。
上田の即興のツッコミは松本に匹敵するじゃん。 未成年淫行のバナナマン日村も
これからの時代はもう使えない バナナマン日村の未成年淫行をもっと追及するべきだと思う
千鳥とかまいたちは、いずれ文春に撃ち落とされると思う サンドの良い人だから応援する風潮そろそろ終わらねーかな
元々アメトーークでガヤ出来ない芸人でイジられてたレベルの能力
スキャンダルが無いのと震災ムーブだけで売れたけど危険な橋渡ってこそ芸人なんだよ >>139
吉本芸人擁護?
危険な橋渡ろーでモラルなく女の子未成年はないだろ
ロリコンとか見たくない
吉本でもモー中とか
あの大家さんの漫画書いた人とか
健全に頑張ってた芸人さんは生き残って欲しい >>137
千鳥面白いけど、大吾の遊び方は
志村イズムだから
軍団作ってじゃないから大丈夫だと信じたい
軍団作ってるのは、今日の文春記事次第だけど
見たくない 有吉好きだけど
昔からギリギリの下ネタ入れる
忙しすぎて時代のコンプラ読めなくなってるなと
昔は下ネタ面白しろかったけど今はコンプラ大丈夫かなと笑えなくなってる
誰も注意出来ないから
松本状態になってる。有吉の面白さ変わらないけど
青木さやかの件や森脇フォローしてない件とか
今のうちに対処していたほうが良いと思った
毒だと永井とかのほうが
時代を読んだギリギリ毒吐いてる面白い >>143
志村に出会う前から山里久保田津田濱家みたいな子分侍らして軍団作ってたでしょ
そいつらが芸能界でもそれなりの地位になってきたから祭り上げられて今になってる
どう考えても自分で節制しないと松本の二の舞コースw 志村はたけしと一緒で綺麗な遊び方しかしないから松本みたいなことしてないでしょ
女性に対してお金をケチるからこういうことになる
コンビなのに浜ちゃんと何でこうも違うのかな 【悲報】文春憎しで松本擁護に必死な未成年淫行メンヘリスト。精神勝利の模索の果てに自己否定に至るw
自分の薄っぺらい自己啓発系の全動画とそれを信じる情弱信者を全力で自己否定してるけど、大丈夫?🤣
メンタリスト DaiGo
@Mentalist_DaiGo
他人の評価ほど無意味なものはない。
どうでもいい人の評価を、なぜ気にする必要があるのか。
21:00・2024/01/20 もうすぐ60で消えなきゃいけない芸人ばかりだろ
若手いないのかよ 今回は30代&40代女性たちにアンケートを実施
というのがポイント
あいつら馬鹿だから何見ても笑っちゃうだろ
同じアンケートを東大生100人にでもとってみろ
千鳥なんて名前は絶対に出てこない サンドがこれ以上勢力伸ばすとかはないだろ
今より忙しくなったら倒れるからな >>1
40代50代の年寄りばっか、一気に世代交代したらいいのに
っていうか、日村や千鳥も危ないんじゃないの? サンドもちょっと素人くささがまだ残ってるし、バナナマンは
脛に傷があるし、千鳥も叩けば埃がでそう 無難にかまいたちにしとけ。あの2人はやたらコンプライアンスに敏感なんで、不祥事は無い気がする サンドは2人でいる時が1番面白いから、回す方は向いてないだろ
面白い面白くないじゃなくて向き不向きがある >>2
こないだサンドイッチマンのコント見たけどびっくりするくらい面白くなかった
千鳥のほうがマシかな >>139
関係者・ファンがネット工作して「好感度タレント」のイメージを作り上げたとしか思えない サンドはさんまのとこやから吉本の仕事まわってくるやん 引き合いに出すのに女性スキャンダル持ちの日村がいるバナナマン出すのマジで騒ぎたいだけでどうでもいいんだなと 千鳥が神格化されて出まくると第二の松本未遂になりそう 千鳥はゴールデンでは見てられない
頭が悪すぎるし薄汚すぎる
10時以降の番組かアベマで見てる位が丁度いい 爆笑問題が天下とるよ
ダウンタウンなんてもとより才能ないから
談志の芸を受け継いだ太田しかいない! ちちまきむちぬつけるおちねのちのむよわみてわむもひあをそしはねさちろさそそあち >>139
球速の割に伸びるストレートでフライ打たせるタイプ 悪質な差別の言動を創価学会がしていることを、創価学会員の皆さんは知っているだろうか?
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
日蓮正宗から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、
正当な日蓮正宗を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮正宗を悪の巣窟のように決めつけている
まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、正常な人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない。
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現世ではそこから逃れられないと決めつけている。
底知れぬおぞましさを感じる。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであると正常な人なら思う。
人権を無視したジャニー喜多川のおぞましい行為が明らかとなり、テレビをはじめとした業界は完全に排除した。
また、同様な行為を行った松本人志も業界は排除する動きを見せている。
同じように人権を無視した言動を平気でやる創価学会の存在自体が許されるはずがない。
人権無視を指摘されたジャニーズ事務所が一気に崩壊したように、創価学会も同じ道をたどる。
今すぐ脱会しなければ、人間である資格すら持っていないことになる。 千鳥好きだけど大悟さんが浮気しても許されていたのが
松本人志さんのことでスポンサーのハードルが上がって
今度、浮気したら地上波退場確実だから浮気しないで。 千鳥はアベマとかコンプラ緩いとこ
じゃないと持ち味が出ない。下ネタ
お下劣系は最高。渡部を上手に
いじれるなんて大吾くらいしかいない 千鳥は論外でしょ
浮気公言してるし好感度下げておこうと先手も打ってる
志村けんもコロナで死んだから神格化されたが女にポコチン画像送るレベルの女遊びだから今の千鳥が真似しても嫌われるだけ >>185
千鳥は最初から女の好感度見んとやってこうなぁって笑い飯と昔からやってきた実績があるぞ
そして今になって笑い飯がグチりまくってるw特に西田w 若手芸人に女衒の役割をさせ、松本が来るということを明かさないで飲み会をする。
その後に、松本が来ることになったから、騒ぎとなるとまずいからとしてホテルに移動する。
ゲームを行い、いろいろと理由を付けて、松本の眼鏡にかなった女性とベッドルームに二人きりとなる。
お互いに交友のない女性が何人も、上のように同じような内容の証言をしているから、松本の性加害に関しては、ほぼ真実であると考えてよい。
吉本興業も裁判からは身を引く様子だし、松本が芸能界追放となるのはきわめて濃厚だ。
その松本人志の親は創価学会員である。
子供の頃に足に痛みが走ったとき、「お母ちゃん、あんよが痛い、ナンミョうして、ナンミョうして」と松本自身が言ったということを松本の母親が講演のネタにして話していたらしい。
今の松本人志自身は創価学会員ではないようだが、松本のあの横暴さは創価学会から学習したものじゃないのか。
統一教会の件も、ジャニー喜多川の件もそうだが、真実は巧みに姿を現し、悪行をなした者には相応の鉄槌が下されるということだ。
昨年末に発売された『週刊ダイヤモンド』で、高額献金や二世の人権蹂躙で、統一教会と同じ問題を創価学会も抱えていると鈴木エイトが喝破している。
早晩、統一教会やジャニー喜多川や松本人志と同様なことが創価にも訪れる。
いまもまだ創価学会を辞められずにいる者も一刻も早く泥船から逃亡せよ。 サンドってもう上がってるコンビだろ
野心とか無さそうじゃん お前らは別にいなくなってもいいが、
売れてる芸能人は納税額が凄いから消せないんだよ サンドは創価、大吾は松本と同じ、設楽は渡部と同じだろ
勘弁してくれよ サンドは創価、大吾は松本と同じ、設楽は渡部と同じだろ
どれも嫌だよ 不況にあえぐテレビ業界にとって
ギャラが高いわりに視聴率の低い
松本切り捨てるのはコスパ的に
願ったりの選択なんよな
大御所クラスを打ち切るのは勇気が
いるが、松本サイドからフェイドアウト
してくれて内心ほっとしてるはず。 不況にあえぐテレビ業界にとって
ギャラが高いわりに視聴率の低い
松本切り捨てるのはコスパ的に
願ったりの選択なんよな
大御所クラスを打ち切るのは勇気が
いるが、松本サイドからフェイドアウト
してくれて内心ほっとしてるはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています