【音楽】ビリー・ジョエル、17年ぶりのシングル「Turn The Lights Back On」を発表 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Billy Joel Announces ‘Turn The Lights Back On,’ First Single in 17 Years
January 22, 2024
Rolling Stone ※DeepL翻訳
https://www.rollingstone.com/music/music-news/billy-joel-announces-turn-the-lights-back-on-1234950926/
■この曲のプロデュースは、アリアナ・グランデ、ジャスティン・ビーバーからカニエ・ウェスト、ブラックピンク、ピンク、リル・ウェイン、セレーナ・ゴメス、セリーヌ・ディオンまで手がけるフレディ・ウェクスラー。
ビリー・ジョエルが2月1日に「Turn The Lights Back On」をリリースし、17年間のレコーディング休止から復帰する。
プレスリリースによると、この曲は「ビリー・ジョエルの典型的なスタイルの曲で、彼の特徴的なサウンドの特徴を体現し、彼の物語の次の章を告げる」とのこと。
歌詞の中で彼はこう尋ねています、『私は明かりを元に戻すまで、あまりにも長く待ちすぎたでしょうか?』
「Turn The Lights Back』は、アリアナ・グランデ、ジャスティン・ビーバーからカニエ・ウェスト、ブラックピンク、P!nk、リル・ウェイン、セレーナ・ゴメス、セリーヌ・ディオンまで、あらゆるアーティストと仕事をしてきたフレディ・ウェクスラーがプロデュースした。
この曲は、ウェクスラー、アーサー・ベーコン、ウェイン・ヘクター、ジョエルによって書かれた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
※動画
billyjoel
https://www.instagram.com/reel/C2aOPczuKVt/ >>3
坂本龍一かな
YOSHIKIにはまだ敵わないけど アプタウンガァー パラパレプレ オーケンギョオ〜♪ KANが死んだと思ったら
ビリー・ジョエルが新曲かあ 17年前2007年(平成19年)出来事
■第1回東京マラソン開催
■NTTドコモがパケット定額制サービスを開始
■東京ミッドタウンが開業
■赤ちゃんポストの設置を認可
■43年ぶりとなる全国学力調査実施
■新潟県中越沖地震が発生
■Googleが携帯電話専用検索エンジン提供開始
2007年(平成19年)芸能ニュース
■藤原紀香と陣内智則が結婚
■ZARDの坂井泉水死亡
■沢尻エリカが主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶でダンマリ騒動
■亀田大毅が反則試合で長男興毅が謝罪
■オネエブームが一気に爆発
■B'zがハリウッドロックの殿堂入堂
■EXILEにJ Soul Brothersが電撃加入! メンバー全14人に
2007年(平成19年)新商品・ヒット商品
■ホワイトプラン(ソフトバンク)
■iPod touch(アップル)
■有機ELテレビWEL-1(ソニー)
■全自動お掃除トイレ アラウーノ(パナソニック)
■AXE(ユニリーバ)
■∞プチプチ(バンダイ)
■ビリーズブートキャンプ
2007年(平成19年)新食品・ヒット食品
■メガマック(マクドナルド)
2007年(平成19年)流行語
■どげんかせんといかん (東国原英夫・宮崎県知事が県議会での所信表明で言った言葉)
■ハニカミ王子 (男子プロゴルフツアーに15歳8カ月の最年少記録で優勝した石川遼選手の愛称)
■そんなの関係ねぇ (お笑いタレント小島よしおのギャグ)
■どんだけぇ〜 (メイクアップアーティストIKKOのギャグ)
■猛暑日 (最近10年間に35℃以上の日が大幅に増えていることから)
■ネットカフェ難民 (働いてはいるものの、事情によりネットカフェに寝泊まりする人たち)
2007年(平成19年)ベストセラー
■女性の品格 装いから生き方まで(坂東眞理子)
■ホームレス中学生(田村裕)
■鈍感力(渡辺淳一)
■日本人のしきたり(飯倉晴武)
■新・人間革命(17)(池田大作)
■田中宥久子の造顔マッサージ (田中宥久子)
■ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説(関暁夫)
■ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 公式全国大図鑑
■ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 公式ぜんこく図鑑完成ガイド
■恋空 切ナイ恋物語(上・下)(美嘉) 売れてないころはボクサーやってたのは本当か?
スタローン顔のイタリア系だしロッキーみたいや イタリアンレストランをライブでやる体力はもうないだろうな。 自分で曲書けなくなったから新譜出すのやめたのに自分でまた書けるようになったのか
それとも他の人間が書いた曲? 最高のタイミングで来日やんけ
明日の行きたかったわ >>3
若い頃の原田真二の作曲センスは和製ビリー・ジョエルって言われてただろ The River of Dreamsから後はもう一気に売れなくなったよね
こんなに急に売れなくなるのかってくらい売れなくなった
アメリカ人は単純だからゴリ押しがなくなったら全く聞かなくなっちゃうのな 作曲才能もレコーディング意欲も枯れたかと思ったら意欲はまだ少しあったのか
クレジット見るとプロデューサーやソングライターがかなり作曲助けた感じだけど >>3
桑田とさだと中島と小林亜星たして10掛けた感じ >>3
松竹の寅 かな。ドイツ避難民の末裔なんで。音楽市場内の立ち位置はユーミン矢野顕子と同じ。日本の歌手は田舎者が多いんで
日本のビリージョエルというのはいない。 >>26
たぶんやらない
ブート盤がネット上に漏洩するから アップタウン・ガールから入ったので、うつ病患ってたと知って驚いた >>5
オネスティはばんばひろふみのsachikoのパクリ 70年代終わりから80年代初めくらいしか聴いてなかったけど、
いい曲書くし、歌も下手ではなかった。
が、何故か批評家どもに凄く嫌われていたようで、理不尽と思えるほど
叩かれていたんだな。ロックスターに「なりたがってそれらしい歌を
歌うこともあるが、ニセモノもいいところ」だとか。
あっちの批評家(ロックの)は本当に自分らが業界で一番偉くて
力があって、自分らのお気に入りでなければすぐ落として消せる
とでも思ってるみたい。バカみたい。
ポールよりエルトンより好きだって人も多いだろうにさ。 >>3ハナ肇か
ウルフルズかな
プロモビデオがコメディバンドっぽい ハイヤードガンってドキュメンタリー映画見たら元メンバーがすごい悪く言ってたな
売れてからビリージョエルはどんどん傲慢になっていってツアーの時とかビリーだけプライベートジェットでバンドメンバーにはお前らは乗るなってツアーバスで移動させられたらしい まあ向こうでは誰が聴いてもキャットスティーブンスのパクリだから。 初心者にやさしいビリーザベストがあるから入門編にはぴったりあの一枚でなんだかビリー・ジョエルがわかったふりで5〜6曲あげられるから マイライフ
オネステイ
ピアノマン
ストレンジャー >>44
そうやってメディアに乗せられて悪口を言ったりするのが嫌だしビリーと過ごした期間は大切でビリーの事も好きだったんだって理由でビリーと連絡取って和解してまた良い友人になったって今では美談になってるけどね ビリージョエルのLIVE動画は昔のしかみない
やはり衰えなのかキー変えて歌ってる曲多いいし
最近のは聴く気になれないな ナイロンカーテンは凄いアルバムと思ったけどあそこで燃え尽きたんじゃないの
次のイノセントマンはまだ残ってたヒットチューンやらベートーベンやらで何とかそこそこに仕上げたけどそこで完全に終わった感
後はもうそれ以前の輝きはないぼやけた曲だらけになった ビリー・ジョエルバンドには
デイヴィッド・ローゼンタールとチャック・バーギというディープ・パープル再結成前のレインボーにいた人が
ふたりもおるという ナイロンカーテンよりもこの人の持ち味は音楽的教養のある人が作るお洒落なポップスじゃないの? ナイロンカーテンこそカス評論家どものマジキチ評価に惑わされて売り上げが激減してしまった迷走作品なんだよなww
まあアホどもを黙らせるために1枚ああいうアルバムを出しとく必要があったのかも知れないが 全然イケメソじゃないけど曲の良さで売れた人だよな
個人的には52nd Streetが頂点 👤Billy Joel ♬ The Stranger
👤Michael Jackson ♬ Beat It
👤David Bowie ♬ Let's Dance
👤Prince ♬ When Doves Cry
👤Jimi Hendrix ♬ Purple Haze
👤Bob Marley ♬ Get Up,Stand Up
👤Stevie Wonder ♬ Superstition
👤Eric Clapton ♬ Tears in Heaven
👤Sting ♬ Englishman In New York
👤Bobby Caldwell ♬ What You Won't Do For Love
👤Bill Withers ♬ Lovely Day
👤Marvin Gaye ♬ Sexual Healing
👤Simon&Garfunkel ♬ Boxer
👤Hole&Oats ♬ Adult Education >>27
というかリバーが最後のポップアルバムで
実質作家引退、パフォーマーとして
ツアーに専念するようになった
たまに単発で新曲を配信で出すくらい FALLOUT BOYが「We Didn’t Start the Fire」カバーやってるな 余計なもん出さないから神格化してたのに
ミュージシャンは40才過ぎたら新曲出すの禁止にすべき オーネステイー思い通りにー
オーネスティー生きてごらん >>57
これは日本人が好き好む曲って事か?
それだったらStevie WonderはアナザースターとかAsとかじゃないか?
Hole&Oatsも日本だとwait for meのような気がする 30年位前、早朝の表参道ウェンディーズ前でバーガー一人で食ってた。サインもらって嬉しかった!! ビリージョエルの最高傑作はオールアバウトソウル。異論は認めない。 >>53
自分もそう思うが、何せ本人がロックスターになりたくて
しょうがなかったみたい。ロッカーというイメージは全然
感じないんだけど。たぶん70年代がロックにあらずんば人に
あらずみたいな馬鹿げた風潮で(ロックなんぞポップスのほんの一部に
過ぎんくせにw)それを意識し過ぎて度々評論家や知ったかのファン
にからかわれていたんだな。
現代は誰でもなんでも聴く時代だからあまり気にせんでいいのに、
ビリーにはトラウマになってるのかも。 ナイロンカーテンもグラスハウスも持ち味が発揮されてるがポップだとかロックだとかカテゴリで縛る必要もないやろ
曲の世界感に合わせたソングライティングが出来るのとライブで観客が求める以上のパフォーマンスが出来るのが魅力だよ
いろんなタイプの曲があるから人によって好きな曲もあればそうじゃない曲もあるってだけ
あと評論家にからかわれてたはぬるい表現で叩き落とす目的でやってたし嫁や娘まで利用され娘は容姿についてもメディアから叩かれ整形までしてる
あと最後のアルバムとその後の状況を見ればなぜ一線から離れたかも明白だよ >>72
CD時代の曲だからそんなに有名じゃないけど俺も割と好きだわ >>73
The Bridge以降ギター中心のハード路線になって行った気がした
好きなスタイルと本人に合うかどうかは別の話だな すぐ他のジャニが巻き込まれんだから
青い背景でさ
なんか保有はすごいと認めるよ
SNSで色々チェックしてたな うはしらめにそなせけほめつへにしよめんとくあれきねわめせのおほゆるも 確定させなきゃ損じゃないから安心したわ
Twitterにあったサイゼリヤ、無印らは回復している国
議論もなくても買値にはだんまりなの草 のめり込んでいくJKの話をするか(-.-)Zzz・・・・
最近 言わなく〜なった。
ソースは↓ 集合スレで学歴卒業ネタは基本ボロくそやな
大丈夫とか嘘だったじゃん しはんろらそけしまはこさにりわとひふすさけおてくきにてくもしやにをぬちあにほにとにこみなはちんなるね 今回のライヴ、本国同様スマホでの撮影がOKだったから
ツイッターやYouTubeでこれから動画があふれかえる 東京ドーム行ってきた
いいセトリであった
ロックンロール多め >>89
ストーンズのスタートミーアップがびっくりした ラストのYou May Be Rightにディープ・パープルの曲ぶっこんでたな
曲名忘れた すまんLed ZeppelinのRock And Rollだったわ フィルラモーンが参加してからのアルバムがどれも逸品なんだよね
80年代前半は日本人が好きな洋楽アーチスト1位4年連続(FMタウン調べ)は伊達じゃない
本人うつ病で長い時間苦しんでたから
また曲が書けるようになったのはなにより
まあもうあの頃の新鮮さと輝きは失われてるんだろうけど ビリージョエルは素顔のままでのタムだけで一生遊んで暮らしてもいい。 アイアムミックジャガーて言ってストーンズのスタートミーアップを歌う
年取って髪も無くなり高い声も出なくなったと言ってからのイノセントマン
ラスト曲You May Be RightにZeppelinのRock And Rollぶちこみ
最高かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています