松山千春「福山には福山、MISIAにはMISIAの良さがあるだろうけど…紅白トリで歌うような歌じゃない」「ガッカリされた方のほうが…」★4 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sanspo.com/article/20240108-HSGRML345RDLZM2OZL5MVADMVA/
松山千春「福山には福山、MISIAにはMISIAの良さがあるだろうけど…」
歌手、松山千春(68)が7日、FM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜後9・0)に生出演。昨年大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」(後7・20)について語った。
白組のトリを福山雅治、大トリをMISIAが務めるたが、松山は「白組は福山雅治、紅(組)はMISIAがトリにきてたけど、あなたたち、トリで歌うような歌じゃないわ。もうちょっといろんな出演者がいたんだから、トリを任せられるようなそういう歌い手にせめて最後は歌ってもらいたかった」と苦言。
「福山には福山の良さがあるだろうし、MISIAにはMISIAの良さがあるだろうけど一応、音楽業界の締めみたいなもんだからな、『締めがこんな曲か』ではな、それこそガッカリされた方のほうが多いのではないか」とボヤいていた。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705014326/ MISIAはいつからかしゃくりあげた歌い方の癖が強くなって聴き難いものになった
うるさいだけ MISIA以外にトリを務められるのは中島みゆきか宇多田ヒカルくらいしかいないだろ 半端に若返るなら米津あいみょんとかでいいよ
20年はできるやろ トリを務めてきたベテランも声が出なくなってるしなあ
この辺りで良いんじゃね 関連スレ
★芸能・スポーツ速報+ 01/08
松山千春、昨年の紅白に思うこと「ただ踊って動いて、何を歌ってるのか分からない。心に響かない」「いつからだろうね。まともな歌が…」
疑惑は松本個人ではなく、吉本全体の問題なのか――。
(略)
勝俣州和が吉本芸人の手癖の悪さを指摘
吉本興業は政界とも結び付きが強く、大阪万博の公式アンバサダー、クールジャパン機構からの出資を受けるなど、公的な仕事にも就いている。もし性加害が事実な上、組織的なものであるとしたら、国際的・公的な仕事を請け負うことは不適切だろう。
だが同時に、今回のスキャンダルで「だろうな」「驚かない」といった人々も多かったのではないだろうか。この証言は、業界内からも飛び出しているからだ。
2022年2月、吉本芸人・千原ジュニアのYouTubeに、タレントの勝俣州和が登場して対談を行った。1980年代~90年代に活躍した勝俣は、当時の吉本芸人の女性事情について「食い散らかしてる」と指摘。『ナインティナイン』『雨上がり決死隊』らが東京に進出し始めたバブルの頃は、「東京に来ないでくださいって」と祈っていたことを告白している。
その理由も「食い散らかすから」とのことで、「こんな品のない…東京の人間が作ったキレイな笑いを…」とバッサリ。よほど女グセの悪さを耳にしていたのか、関西の吉本芸人を「クソ外来種」「ブラックバスみたいに食っては捨て…」と振り返り、「今でも(宮川)大輔とかに言うもん。お前らみたいのが来たから東京が変になったって。ファンに手を出すなんてご法度だろ!」などとヒートアップしていた。
そして当のジュニアも、こうした関西吉本芸人の手癖の悪さを認め、さらに、今なおこの体質が受け継がれているとも語っていた。
「ジャニーズ問題では多くのタレント・関係者が『噂では知っていた』と定番セリフのように吐きました。吉本芸人が無理矢理に近い形で性行為を求めているのは、多くのバラエティーで何十年間も公言されてきたことです。実際に勝俣のような証言もありますし、ジャニーズの前例に当てはめれば、失脚は免れないでしょう。『噂では知っていたのに見て見ぬふりをする』のも同罪だとジャニーズタレントも叩かれたのですから」(芸能ライター)
全文はソースで
https://myjitsu.jp/archives/455328 紅白に興味ないと言っておきながらネチネチと 本当は出たいんじゃないのかね MISIAはつつみこむようにが1番いい!
最初に出したアルバムにアイビリーブとか好きなのがたくさん入ってるんだよな >>16
ほんとそれ
初めて包み込むようにをラジオで聴いたときは衝撃を受けてCDショップに行って探し回った。
まだ発売前で買えなかったけどw 最近の松山千春は梅沢富美男のポジション狙ってそうだな 数字も注目度も高かったポケブラ、YOASOBI、Adoあたりがトリでよかったんだよ
明らかに視聴者がそれ望んでたんだから >>13
出ないから外部から一視聴者の意見言えるんだろw
こんなん言われたらNHKは松山千春を絶対に呼ばないよ
トリは中島みゆき とサザンオールスターズでイイヨ 確かに物足りないけど
それが今のこの国の歌謡界ということだろう >>13
デビューさせてくれた札幌テレビのディレクターに義理が有るんでしょ
ANNの枠もらった中島みゆきも、最初の頃はNHKのことを犬あっちいけーとかすら言ってたし NACK5制作というカタチになってるけど、たいていは松山千春が住んでる札幌のSTVラジオからの生放送だから事実上STVラジオ制作の番組だったりする さんまと大泉の番組に出て歌ってたけど
ビックリするほど盛大に音外してたよ
もう全然。悲しくなってきたもん。 俺が見た限りトリはミセスアップルで大トリはヨアソビで良かった 松山千春のことを「千春くん」とくん付けで呼んでくれたり、本気で叱ってくれる人がもうSTVラジオの喜瀬アナしかいなくなったとこの番組で悲しんでたな
※49年前、松山千春がデビューするきっかけになった札幌・中島公園のコンテストの司会を当時若手だったSTVの喜瀬アナが担当していた >>8
いや千春はわかるわ、紅白出ない理由が家で見たいからってのは
そんだけ紅白は高尚なものであって欲しいって事でしょ >>7
あいみょん今年は朝ドラの変な歌だったからなー
米津はスケジュールは空いてるのかな? ここ40年以上ヒット曲出してないハゲ頭が上から目線で偉そうに... 紅白は人気も実力もなくなったジジイが歌う番組なんじゃね ミーシャはメドレーだったからな
アレで最後なのって言うのは感じた 紅白を重んじるのはわかるんだけど時代じゃないんだよ
言うなれば過去の遺物であり終わりを迎えようとする物なんだよね
ジャニも消えたし吉本も終わりそう
タケシやタモリさんまも衰えて消えていってる
紅白もわざわざするようなものでは無くなったって話 音楽的素養もない老害の歌謡曲歌手がボケた事ほざいとるわ >>3
キーが高いから歳をとってくるとどうしても高音はしゃくりあげるようになるんじゃないか
てゆーか若い頃の歌唱力と音域がバケモノすぎなんよ
いまでもキーを落とさずあれだけ歌えるのはすごいよ >>39
もうそれも終わりを迎えそうって話だよ
単身が増えたのもあるしみんなで揃って年越しを凄そうってスタンス崩れてきてるし >>40 最後は米津がサプライズで宮崎駿映画の歌歌うと思ったよな >>4
その2人はトリのイメージが全くないかな
宇多田は何年か前に出てたけど覚えがないほどパッとしなかった記憶 >>16
ファーストアルバムはほんと神がたってた
1曲目の「もっとスピード上げてー」ってやつ、しょっぱなからテンション上がる 松山が尊敬してる美空ひばりってミーシャより
上手いのかよ 配信1.5倍だったから出演者もトリもあながち間違いではない >>11
韓流とやらが歌番組やメディアに堂々と出てきてからだよ もういい加減、歌の番組なんだからオペラ歌手とか、世界の歌の上手い人だけの番組にしろよ
黒人でも白人でもロックでもええから
なんやねん、、YOSHIKIとか福山とか昔のジャニーズとか、ふざけんてのかと 地元じゃ負け知らずw
裸の王様なんだろな
そしてそういう人物ほど打たれ弱い >>34
歌詞的にも曲的にも、ミセスのダンスホールがみんなで歌って前向きにでは全曲で一番いいしな
てか、松山千春は、「ミセスグリーンアップルて変な名前だけで、とても良いバンドだな!」て発言すべきだった >>4
宇多田ヒカルなんてトリのイメージまったくないだろ どうでもいいけど松山千春の歌って結構意味のない歌詞ばっかだよね
なんかつまんない事言ってるなーと思う >>39
高尚が何か
は人によってちがう
特に大衆音楽は、好み次第
高尚が存在しないんだよ
だから、売れている ことが一番客観的な指標になる
そんなこと世界中が知ってる
アメリカは徹底しているよ 世界の韓流と言いながらテレサテンみたいなアジアの歌姫がいない韓流 今回だったら誰が良かったって言えないところがヘタレだよな 今年の紅白…
韓国の歌番組みたいな
酷いモノだった…(´Д`) >>47
コレ言われたくて コメント出してると思うけど…
まさか本人? トリとかもう重要じゃない
後半見たい歌手いなかったから風呂入って寝た 松山千春は北海道を代表する歌手だが紅白を代表する歌手ではない
ロシアの代弁者である鈴木宗男のお友達w 言いたいことはわかるよ
福山は明らかに違うし
男は玉置浩二、女は和田アキ子出すべきだったな テレビ見てるの高齢者ばっかりなのにKPOPとか視聴率上がらんよな >>76
YOASOBIとかAdoとかあのちゃんは普通に視聴率上位だから
K POPの視聴率の低さはまた別問題 知名度が低すぎるんだろう まあ今更言うことでもないけどなここ十何年では寧ろましなほう >>49
宣伝ゼロのアニメ映画の主題歌歌われても誰もわからんだろ >>75
演歌の人も何十年も前のヒット曲歌うし
今年は違ったけどゆずもほぼ毎年栄光の架橋歌っていたしね
桜坂も歌わず終盤に視聴率を下げる癖にプライドが高すぎる >>77
当たり前だけど歌がうまかった
福山と出番交代した方が良かった トリで出すかどーかはともかく
未だに不滅のセールスレコードを保持する
子門真人を一度は出すべき
(中3トリオ出すよりムリかもしれないけどw) >>86
ご健在なら是非出てほしい
後ドキュメント72時間の松崎ナオさんも 男のトリは実力と年齢的にサザンやろな
オファー断られてそうだが 桜坂とEverythingだけ毎年歌えばいいのに
美川憲一みたいに MISIAはこの歌ばっかり、どんだけ擦るねん
福山はいやーな唄い方するよな、あれに気付けないのは老害の始まり なんで、紅白リスペクトだよ。
酒飲みながら、こたつで見るだけ
って、言うより
家に居るなら、
他に年越しイベントないから、
テレビ付けてるだけだぞ。 >>53
MISIAが古いジャズでも歌ってたら比較しやすいけどないんかな 大トリはサブちゃんの祭りしかないわ
サブちゃんいなくてもサライみたいに毎回全員で歌うべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています