松山千春「福山には福山、MISIAにはMISIAの良さがあるだろうけど…紅白トリで歌うような歌じゃない」「ガッカリされた方のほうが…」★4 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sanspo.com/article/20240108-HSGRML345RDLZM2OZL5MVADMVA/
松山千春「福山には福山、MISIAにはMISIAの良さがあるだろうけど…」
歌手、松山千春(68)が7日、FM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜後9・0)に生出演。昨年大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」(後7・20)について語った。
白組のトリを福山雅治、大トリをMISIAが務めるたが、松山は「白組は福山雅治、紅(組)はMISIAがトリにきてたけど、あなたたち、トリで歌うような歌じゃないわ。もうちょっといろんな出演者がいたんだから、トリを任せられるようなそういう歌い手にせめて最後は歌ってもらいたかった」と苦言。
「福山には福山の良さがあるだろうし、MISIAにはMISIAの良さがあるだろうけど一応、音楽業界の締めみたいなもんだからな、『締めがこんな曲か』ではな、それこそガッカリされた方のほうが多いのではないか」とボヤいていた。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705014326/ 紅白なんてギャラ安くて長時間拘束されるし変な演出されるのに視聴率悪かったら
クソミソ言われるんだから紅白出てもメリット無い大物は誰も出たがらない
紅白出たがるのは売名目的のザコだけ アイドルがトリでも良かったけどまあ絶対文句言うよね >>62
最近の曲ではトリには出来ないな
フワフワした不思議な雰囲気系だし、あれがトリだと締まらんと思う そもそも今は紅白って時代じゃないんだよ
昔はネットがなかった。テレビしか人々を繋ぐものが無かった
今は違う MISIAは平成最後の2018年のトリなら納得だった
ちゃんとその年にヒットしたし歌唱力は十分だし
なんで昭和のサザンがトリだったのか意味不明
そして令和からはヒゲダンとあいみょんをトリにするくらい
おもいっきり世代交代したほうがよかった >>92
俺も福山の歌い方すげえ苦手だわ
顔はかっこいいと思うけど これは分かるわw
大物演歌歌手がトリの方がましだよ MISIAは上手いんだけどつまらん
福山は何だあの衣装と裏声w タイアップ、葬儀屋くらいしか聴いたことないな、昔はコカコーラや人情ドラマの主題歌になってたねにな。矢沢みたいにドームとか夢また😴だろ。哀れだなぁ… 紅白をみて、新年を迎えておめでとう言っていた日の夕方に地震がくるとはなぁ でもすっごいわかる
福山はトリじゃないだろっていつも思うしもういいよねそろそろ
アミューズ枠確保のために何年もでてるだけ
MISIAは個人的に好みじゃないけど福山よりはまだトリ感がある
でもなんなら松山千春でもいい
世代じゃないからよく知らないけど大物っぽいもんw >>92
MISIAは新曲から入ったんだけど
耳悪いのかな。 >>88
千春はMISIAじゃなく、ここが言いたいのかもな 今年亡くなった方を追悼する曲とかでも良かったよな
けどサライになると番組変わっちゃうしな >>82
演歌勢も今でも毎年新曲出してるんだからNHKはそれ歌わせてやって欲しいわ >>127
大泉いるんだからハナ歌わせても良いかも
大泉が天国にいる最愛の祖父のことを歌った歌なんだが凄くいい曲なのよ 上手くて尚且つ華がある人ってなかなかいないなと思ったり
やっぱり北島三郎とか石川さゆりは偉大なんだな
松山千春お前も当然トリで歌うような歌手じゃないぞ 否定するだけで誰ならトリに相応しいのかも言えない
自分の意見として発するのが怖いのか主語を大きくする
無様で臆病な老害のやっかみだな サブちゃんが最後に出た年の、トリの祭りは凄く良かったなー
盛り上がりがフィナーレに相応しかったわ 傷だらけの王者の歌詞よく見ると次の日の元日地震を暗示してるよな
やっぱ、トリは祭りとか景気いい歌でなきゃ トリよりもシメの蛍の光で微妙な空気になるのを何とかしたほうがいい 玉置浩二がいいんだけど危なくて生放送任せられないからな トリっていう表現をやめるべきだ
ヘッドライナーって言えばやりたがる大物も増えると思うんだ
トリっていう表現をするからなんか大物ロートルの役割っぽくなってしまう 大トリはこれからは千春にプロデュースしてもらえ
きっと誰もが満足できるものになるんじゃね?w 福山が大トリの年は白組優勝
松山ってもう歌い方自体老害よ MISIAは有名な曲しか知らんけど
歌唱力の押し売りみたいなやつばっかりで楽曲に恵まれてないよな ミーシャEverything、福山は桜坂歌ってればまだトリ感あった >>1
この人、自分が一流歌手だと勘違いしてるよね 紅白なんてどうでもいいとか言いながら、自分が一番気にしてるんだな >>145
2023年鬼籍紅白歌合戦をやったら豪華なメンツだったよな。 いまだ紅白に拘ってるのは
このハゲだけ
本当は出たいんだろ
出ればいいじゃんハゲ >>92
紅白はそういう何年同じ歌やるんだっての多い 小林幸子と美川憲一の衣装合戦は面白くて見てたがなんでやめたんだろ?クレームあったのかな 今の若い奴らは松山千春の凄さとか知らないんだろうなあ
俺もおっさんだけど知らん MISIAって何がいいか分からない
歌唱力はあるんだろうけど、心に響かない
楽曲のせいか? タナキン浩二かASKAをトリにしてくれよ
歌上手いから誰もが納得でしょ タマキン浩二かASKAをトリにしてくれよ
歌上手いから誰もが納得でしょ >>64
1番売れた曲をやればいいの
出場してくれる人の中で、1番売れた曲
NHKの紅白は、もともとそういう趣旨で生まれた番組
もう一度目を覚ますべきだよ
ポピュラー音楽の世界で権威なんてものは存在しないんだって
そんなものポピュラー音楽の歴史をひもとけば明白 >>154
そもそもMISIAの歌い方自体が「歌唱力の押し売り」みたいな感じだしな 音楽に関しては恐ろしいほど狭い世界しか知らんのやろな
ジャズなりクラシックなりファンクなりロックなりいいもん知ってりゃこんな頭悪い発言できるわけない 去年はYOASOBIが大トリで良かったよな
一番売れたんだしみんなで盛り上がれる?曲だったしさ 1月12日に紅白話題でスレ4つもいく松山千春がすごいんか、松山千春でスレ4つもいく今年の紅白がすごいのかわからんね。 歌唱力だけ見てもMISIAよりYOASOBI、福山雅治よりMrs.GREEN APPLEの方が上だったしYOASOBIとMrs.GREEN APPLEをトリにすべきだった 若い人は千春に全く興味無いよね 飲み屋でおじさんが千春になりきって歌ってきて一気に酔いが回る >>177
大衆音楽において、権威化なんて全く後出しですよ
大学の経済学部や経営学部と同じ
無理矢理 無理矢理
繊維化することで、そこに産業を生み出そうとしている奴らが生み出したまやかし >>186
アメリカの大衆音楽史の中に燦然と輝く
モータウンの本1冊でも読めばわかることだよ
wikiでも書いてあるんじゃないか? >>185
紅白であれちゃんが歌手だって初めて知ったわw 紅組は岩崎宏美さんか中森明菜さん
白組は安全地帯かASKAさん
黒組は細川たかしさんか山本譲二さん がいいと思う 売れた曲なんて、販売促進の仕方だろ?
とおっしゃる方が出てくるのは当然わかる
しかし、それが大衆音楽なんだって
当時、ラジオが販売促進の元になっていたアメリカにおいて、安いラジオで聞いたときに1番よく聞こえるような音を求めたのがモータウン。
犯罪集団ジャニーズは置いといて、
アニメのタイアップも、K-POPも大衆音楽的意義があるんだって 何度も何度も紅白について語ってる時点で死ぬまでに出たくて出たくてたまらないだろう こいついまはもう声も出ないし、音程外しまくるし、ヒデエことになってんじゃん
自分は歌ウメエからとか、ボイトレもせず慢心してたせいだろ まあ典型的な老害だなw
YOASOBIと寺尾聰とQUEENとMISIAだけプラスで見たわ
YOASOBIで韓流や坂道押しのけて地下アイドルあのとローカルアイドルハシカンが美味しいところ取ってたのは痛快だったし >>177
桜坂ほどではないがハローはめちゃくちゃ売れたやん 芸スポみてもニュー速みても、だいたい話題は、能登地震、羽田航空機衝突事故、松本不祥事だもんなあ。新年早々暗い話題ばかり。
そりゃ2023年末にしがみつきたいのはわかる。たぶん、こんなときにスポーツだったんだな。2021年コロナ期も五輪で話題かっさらったし、2022年も11月まで話題なんてなんもなかったとこW杯でかっさらった。去年だって年明けから3月まで暗かった。
サッカーアジアカップにかける日本人の期待は大きいだろう?
ぼくは個人的に、去年同様サウジカップが楽しみ。特に今年はBCクラシック1着2着の再戦ともなるから。まあ国民的話題じゃないだろうけどさ。 >>1
これには100%松山千春に同意だわ
百歩譲って、千歩譲って、MISIAはまだギリアーティストとして見てもいいけど(嫌いだけど)
福山みたいな素人を崇める風潮なんなの?
NHKとズブズブなの? >>194
頼まれてやってるよな
福山雅治は全世代に顔知られてるから頼まれて出てるようにしか見えない
本人も自分で歌上手い訳じゃないって言ってるし
文句はNHKに言えNHKに 一回だけでもいいからこの人にトリさせてみたら?>紅白 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています