【映画】「ジェームズ・ボンド役俳優 全6人をランキング」 英Smoothが発表 ★2 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
29 December 2023, 17:01
Smooth ※DeepL翻訳
https://www.smoothradio.com/news/entertainment/james-bond/film-actors-ranking-list/
ショーン・コネリーからダニエル・クレイグまで、これまでにジェームズ・ボンドを演じた俳優をランキング。
これまでイギリスの諜報員ジェームズ・ボンドを演じたのはわずか6人(『007/カジノ・ロワイヤル』なりすまし版のデヴィッド・ニーヴンを含めると7人)だが、史上最高の俳優は誰だろう?
6人の俳優全員が007に独自の風を吹き込み、それぞれに欠点と素晴らしさがあった。そのランキングをご紹介しよう。
■All 6 James Bond film actors, ranked in order of greatness
1. Sean Connery
2. Pierce Brosnan
3. Timothy Dalton
4. Daniel Craig
5. Roger Moore
6. George Lazenby
1. ショーン・コネリー
オリジナルは最高だとよく言われるが、故ショーン・コネリー卿もまさにそうだった。
『Diamonds Are Forever』はちょっとおざなりだし、非公式の『Never Say Never Again』でボンドに戻った彼を見るのは奇妙だったけれど、ショーンを超える人はいない。
彼のボンドは、純粋なかっこよさという点では最高峰であり、それ以来、誰もが彼を模倣しようとしてきた。果たして彼を超えることはできるのだろうか?
2. ピアース・ブロスナン
ピアース・ブロスナンは、クレイグでリブートされる前のオリジナル・ボンドのタイムラインで最後の俳優だった。
残念なことに、ブロスナンの4作目にして最後の出演作となった『007 ダイ・アナザー・デイ』は、ボンド役としての彼の伝説を間違いなく傷つけてしまった駄作だった。
しかし、ブロスナンは常に生意気さと危険さとチャーミングさを完璧にミックスした役柄で輝いており、もっと評価されてしかるべきだ。
3. ティモシー・ダルトン
以前のレーゼンビーと同様、ティモシー・ダルトンも見過ごされがちだが、それは彼が2作しか出演しなかったからだろう(90年代前半の遅れがなければ、もっと出演したかったようだが)。
しかし、1980年代後半に彼が手がけた2本の映画を見返すと、80年代の楽しいボンドと、その20年後にダニエル・クレイグがやったことの片鱗が完璧にブレンドされている。
ダルトンのボンドは獰猛だが、まだ少し目を輝かせている。過小評価されている。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
前スレ(★1=2024/01/07(日) 07:41:48.52)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1704580908/ ハリウッドは劣等ユダヤ豚が支配してる
ハリウッドを支配してる劣等ユダヤ豚は物凄い反日
劣等ユダヤ豚のウィノナ・ライダーはハリウッドの人間は全員、日本が嫌いだと発言している
ネタニヤフ首相「停戦は911や真珠湾攻撃を行ったテロリスト共に屈するようなもの、絶対にない」
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52306912.html
↑
チョンとユダヤ豚は組んでて、 慰安婦問題もチョンとユダヤ豚が連携して動いてた
日本でイスラエル支持のデモやった連中は全員、チョンとチョンと一体化している売国左翼な
チョン系のキリスト教の奴とかに動員かけたらしい。
アメブタの日本の占領政策には劣等ユダヤ系がかなり入ってた
アメリカでのユダヤ豚のマスコミや芸能界支配を参考にして、
在日チョンが日本のマスコミや芸能界を支配するシステムを作り上げたのはアメブタ(特にユダヤ系)
チョンと劣等ユダヤ豚が組んでるのは、そういう歴史的な経緯がある 最初でイメージって出来上がっちゃうもんな
次以降はそれと比較されるのは避けられないからもっとすごいもの見せなきゃダメダメの烙印押される ダニエルクレイグのが1番面白いけどルックスが良くないんだよな。 日本ではポリコレといった英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ ダニエル・クレイグが一番やな
ショーン・コネリーは神格かされすぎ
「真のブリカス」こと
ボリス・ジョンソンにやってほしい 反日ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4~6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1~3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ブロスナンキッズがコピペ荒らしに昇華しちゃったな… >>13
俺はブロズナンボンドをハリウッド実写版シティーハンターだと思ってるからそれで良いの
ショートカットの気の強い女性が出てくるのも◎ アメリカアマゾンのゲームの年間ランキングは、ほぼ和ゲーが占拠してる
アメリカのスーパーインフレと通貨高でアメリカのコンテンツは制作費3桁の億が当たり前になってしまった
これではアメリカのコンテンツの衰退は避けられない
日本アニメならアバター2の100分の1以下の制作費で劇場用作品作れるよ
もう劣等英米豚がコンテンツで日本に勝つのは難しい
16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応 https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな >>22
ブロスナンよりはジャッキーチェンのシティ・ハンターの方がまだマシだけどな 偉大な日本にとって劣等イギリス豚は一番の敵だし、
オワコンハリウッドも絶対に叩き潰さなくちゃならない敵
このスレでゴミみたいな洋画マンセーしてるバカは刑務所にぶちこんでいくべき 日本人「従軍慰安婦や731部隊ってホントだったんだ…」『京城クリーチャー』が歴史的ファクトだチョン [421685208]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1704681954/
これとか典型的なんだけど、
コンテンツを他国に支配されるって事は、歴史を他国に支配されるも同然なんだよ
反日映画アンブロークンだのKポップ歌手の原爆Tシャツだのの価値観が主になってしまう
他国のコンテンツを押し付けてこようとする連中が一番日本の敵なんだよ
コンテンツはその国の文化や歴史と直結している
よってコンテンツは最重要の産業 18歳以下の子どもに「10万円」公明・山口代表が公約
公明「山口代表」のおかげで現金10万円給付
デイリー新潮 2020/04/30 —
公明党「来年2月にGoTo再開」が大ヒンシュク…相次ぐ“大盤 ...
立憲民主党の福山哲郎幹事長は、同予算案に観光支援策「Go To キャンペーン」に1兆円超が計上されている点を問題視。
アフターコロナは大増税?コロナ費100兆円→1人78万円増税?
菅氏、消費税「将来は引き上げざるを得ない」
日本経済新聞 2020/09/11 ボンド役に女性やLGBTQがキャスティングされてないのは差別じゃないの? >>27
フランス版は地方からわざわざ新宿まで観に行った思い出 >>19
ムーアとかコネリーが好きな老け専のホモな
これ言われてからブロスナンとクレイグ下げで荒らし始めた ブロスナンキッズが前スレ1000を踏んで精神勝利をして終わらせたはずだったのに、次スレが建ったから壊れてコピペが始まってしまった・・・ >>30
クレイグの最後のは、現職007に黒人女使って一気にその辺クリア
もちろんそいつは脇役
うまいことやった方かな キッズ
とかの書き方がスマホ覚えてネットの書き込み覚えた高齢者感凄い お茶目なイケオジのボンドを演じたロジャームーアが最高
キャノンボールに出てきたのは笑った ボヘミアンラプソディのフレディ役がラスボスのやつおもろい? キッズが単語の否定やIDにムキになって頑張っているけど、こういう所がキッズの条件反射に抗えないキッズたる所以なんだよな キャノンボールでセフルパロディやってるロジャームーア最高だろ >>44
アレやりすぎだろ
よく訴えられなかったもんだ >>39
1人だけだよ
ID変えながら連投してる基地がい こんなの観てた世代で変わるじゃん
ミッションインポッシブルよりスパイ大作戦が面白いって言ってるお爺ちゃんだよ >>41
全く見せ場もなく印象に残るセリフも無く何がしたかったのか分からないうちに敗北
ボンドが死んだのもボンドのオウンゴール
アカデミー主演男優賞とは思えない酷い扱い >>46キャプテンアメリカ号でやってくるピータフォンダとアストンマーチンDB5でチェイスするロジャームーア面白すぎ >>48
ブロスナンだいちゅきで叩かれると我慢できないの?
でもゴミはゴミでしょ?ゴミ映画っぷりを説明してもらっているのだから無闇に怒っちゃ駄目よ 詰まるところ007はつかみの冒頭アクションシーンと主題歌オープニングを楽しむ映画だからな 老け専ホモってのは頑なに無視するあたりガチのクソホモだなこいつw ブロスナンキッズは敵が定まっていないようで迷走してるな
条件反射をして相手の嗜好に合わせて叩き返したいだけで持論の中身はないからそうなる >>1
ロジャー・ムーアの最後の出演作が、【カーSOS】でボルボP1800の回だとは...
タヒんでもタヒにきれんな。
合掌 新年あけましておめでとうございます。
新型コロナは今月中に終息確定です。
今年からは、感染力が新型コロナ並みで、致死率はただの風邪以下で、天才か身体能力の高い人が、このウイルスか細菌に感染すると、
失明して聴力を失い、声を発することが出来なくなって、半身不随になり、重度の精神病であり、最重度の知的障害になる病気が千年間以上世界中で大流行してパンデミック状態になり、全人類が超人に進化するといいですね。 >>54
前スレでおじいちゃんムーアのシリーズがクソB級って言われてキレたんだよそいつ アレックスペティファーみたいな超美形のイギリス人はボンド候補にならないのか? 俺は映画にな厳しいが公平だ
ジェームスボンド役に順位など存在しない
みんな等しくつまらなく価値がない ブロスナンだけハリウッドB級臭が強烈なので浮いてるね ブロスナン君の場合は007よりもアベンジャーズの中で一番弱い人間という方がしっくり来る なんとかエルバさんが候補に上がってだけどすでにおじいちゃんなんだよなぁ
もう時代がボンドじゃないんだよ 007の設定自体が陳腐で通じなくなっちゃってだのを最後に延命して一花咲かせたダニエル展クレイグのシリーズはよくやった方。
M・Iもトム・クルーズが生き仏みたいに歳とっても全力疾走してる姿を手を合わせて拝むような物になってるし、ならまたボーンシリーズみたいなことやるかと言われれば既に陳腐
ハリウッドの手詰まり感はそりゃ仕事でやってる連中も難しいわけだし素人案でどうこう言ってもという状況かな >>70
ブロスナンがボンドを貶すところまで貶して後は上がるしか無くなったのも一つの功績なのかもな
クレイグ版をリブートのようなものとして考えれば大成功したことが直感的にも分かりやすい >>64
中盤、脱出するのに棒にぶら下がりながら悪戦苦闘するシーンがあるけど、だからこそ感情移入できるんだ
コネリーならあのシーンは撮れないだろう >>70
ブロスナンがムーアまでのB級お笑い失笑コントからまともなアクションシリーズに戻した流れあってクレイグなので。クレイグは顰めっ面が過ぎる。 ブロスナンのボンドカーとか変形して巨大ロボットになってなかったか?最後は地球を破壊するドクロ軍団と戦っていたように気がするが違った?
とにかく6才児くらいが欲しがるカタラトミーから販売されてそうなボンドカーだったよな >>62
アイアムナンバー4がコケて終わった俳優が何だって? ブロスナン版ほどキッズがワクワクしたスパイ映画は他にない事は容易に想像がつくよ、凄いオモチャを持っている大人のブロスナンに憧れるのもよく分かる
よーく分かるのだが大人にとって四次元ポケットから道具を出して解決するペテンのゴミ映画はゴミ映画 ブロスナンボンドカーはひっくり返って逆さまで走りながらピョンと飛んで戻ったりしてなかった?
工夫もなくマッチポンプで訳の分からないピンチを作って、それを解決する専用を妄想道具を使って見せ場のアクションを偽装するとか、キッズにしか見てられんよ 唯一スパイというよりは職務かこつけて破壊を楽しむテロリストだったブロスナン版はシリーズから除外した方がいい
職権乱用の極みなので変な大人が育つことにもなりかねん
先代の消されたライセンスとは真逆の職権乱用モノは内容が無いに等しいので面白くもない >>79
実はかっこいいんだよな
ジブラルタルのオープニングから名乗りのところまでがその前のもっさりおじいちゃんと雲泥の差で。
権利トラブル他で運がなくて評価されないティモシー不運 ダルトンボンドが素晴らしいのは2作ともボンドガールが可愛い事 >>81
路線変更自体正しくてその後ピアース・ブロスナンに変わって引き継がれて先端的な(当時は)アクションと「007らしい」ギミック盛り込もうとあれこれやったけど、その辺のセンスはすでに古かった。
ノーランとかの流れから、びっくりドッキリメカ封印してダニエル・クレイグで再出発。 作品としては
カジノロワイアル>スカイフォール>>ロシアより>>ユアザオンリー>その他 ただ、2000年代から2020年くらいで、その10年前ではびっくりドッキリメカ的でしか無かったものが、実際ありえる世の中になってきて、ノータイムとーダイあたりではかつてのびっくりメカ的なのが遠慮なく満載になってた。最後だし昔のボンド映画のノリでってのもあっだろうけど ジェームズ・ボンドって敵をおちょくってピンチになりつつも逆転勝利するようなイメージ
ダニエルは真面目すぎる >>3 視力に問題ないのに、わざわざ吹き替えで聞く奴らの気が知れんわ >>51
キャノンボールってチキチキマシン猛レースの実写版だと思う >>79
あれを観て、ブラティスラバに行きたくなって2001年に行ったが、実際はもっさりした東欧の地味な地方都市。
実際のロケはウィーンで行われたらしい。 ブロスナンのトゥモローネバダイが好きだったな
悪役メディア王で
しかし次の作品からとんでもになってしまって残念 >>7
ティモシーダルトンのってバランスいいんだけどな
でもショーンコネリーってなっちゃうもんね >>84
わかる
ダニエル・クレイグのカジノ・ロワイヤル、スカイフォールが良い >>1
ダニエルやろ。後継がなかなか決まらないで1本追加続投したぐらいやのに。 >>93
興収もぜんぶ今まで以上
奇妙に嫌う一定層がいるけど、ムーアの頃のとは比べ物にならない出来なんだわな >>88
ロジャームーアが助手席の美女にキザな会話をしながら運転する無敵のボンドカーがリタイアするとか面白すぎる キャノンボールでのロジャー・ムーアの扱いが当時の007映画の世間的な評価だったんだよな
冷笑されて馬鹿にされてた
シリーズとして1番馬鹿にされてたのをダルトンでおっ?と思わせてブロスナンでやっぱり007と言わせた流れ
まあその後失速は免れないんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています