【お笑い】オズワルド伊藤、現R-1王者は「明日から6連休」多忙な年始も仕事ナシ… 「吉本興業様、どうか全てのピン芸人にも夢を」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が7日、「R-1グランプリ2023」王者のピン芸人・田津原理音の悲しすぎる現状を自身のXで紹介した。
伊藤は楽屋で撮影したと思われる田津原の笑顔の写真を投稿。「2023R-1チャンピオン田津原理音 新年の繁忙期に明日から6連休らしい」と芸人であれば年始で引っ張りだこのはずが悲しい状況となっていることを説明した。
続けて、「まだ新しいR-1チャンピオン生まれてないのに」ともつぶやいた。そして、「全員の1ステをかき集めて元気玉みたいにこいつにぶつけてやってくれ。千と千尋くらい働かせてくださいなんでもやりますって言ってたから 吉本興業様、どうか全てのピン芸人にも夢を」と悲痛な思いを代弁した。
この投稿には「もっとインパクトある名前に改名したほうがいいと思う」「お見送り芸人しんいちがどれだけ凄かったかが分かってしまう悲しさ」「もっと働かせてあげて」「R-1本当に夢なくて辛いな」などのコメントが寄せられている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d6a9c68cf415b924989c00827b9ee3ee62e7019 ピン芸人に夢がないんじゃなくて田津原の圧倒的実力不足だろ なんで優勝=仕事と思うのか理解しがたい
社会の仕組みも知らんのか 実際問題、r1って夢ないよな
r1で結果出して、無名から一気に売れっ子にとかないもんな 実力云々より華が無い
決勝大会最下位だった都留売れてるし 意味のないグランプリ
ステマで盛り上げるのやめたらいい M-1敗者復活のレギュレーションを変えた元凶芸人が何言ってんだ?? まあM1チャンピオンでもそうだけど、トークできないと少なくともテレビは無理。営業すらないのはネタがつまらんからや >>5
正解は1年後でもR1でテレビにそんなに出ない奴が優勝すると回答してたなw 関西吉本の中なんとかをお情けで優勝させてから見てないわ
普通に滑ってたのに優勝させちゃって ピンだもん、そいつの力量がそのまま問われるからな
コンビでフォローし合えるのとは訳が違う
夢がないのじゃなくて、腕がないだけ 優勝して以降露出増えつづけるのも結局本人の資質次第 R-1グランプリって 漫才コンビの片割れが出てきて
なんか手抜きでも決勝残れるんだなって思ってしまう トロフィーをカードにして持ち軽いてたやつならただただつまらなかったから出なくていい(´・ω・`) カードゲームのやつ初めてR-1で見たときは面白かったけど、
そのパターンしかないならそりゃ呼ばれんわな 売れるには芸よりもキャラクター性と話術だからな
R−1優勝とかただのきっかけに過ぎない 吉住とお見送り芸人しんいち以外の優勝者が思い出せない M-1キングオブコントWの覇者もそんなにテレビ出てねえしな
結局本人次第だろ 責任持ってフジの番組で使えよ。元々つまらない番組ばっかだからいいだろ。 一通り番組出してもらって爪痕残せたら次に繋がる
なんでもするならマネージャーとかするといいんじゃないかな 慈善事業ではないからね。客受け悪いのは劇場にも出番ないんだってね。
マユリカなんかも、吉本の会議室でネタ見せして何段階の階段を上って劇場出られるようになったと言ってた YouTubeとかのリモート配信ねーんか?
吉本って劇場のリモート配信とかあるんじゃ無かった? >>32
あべこうじとか中山功太とか三浦マイルドとかいるだろ
全員テレビでは見ないけど、劇場ではコンスタントに出番あるからや R-1の問題でもあるし、吉本はマネジメントが下手だなとも思う
なかやまきんに君の例で実証済み かと言って面白いやつが上から順にテレビ出てるわけでもないからね
小沢みたいな努力してテレビ出てる人も多いんだろうし
というか半分以上はそんな感じよな
先輩やらプロデューサーやらディレクターに媚びて >>15
しんいち、あきら100%はR-1からでしょ ネタは見せられても人をアピールする大会になってないからしゃあない
おもしろ荘はネタよりバラエティ適性重視だからそっちの方がテレビで売れやすい R1観てない人が大多数だろうしな
もはやM1すら大しておもしろくないし
あえて言えば敗者復活の方が本編より面白かった THE SECONDもマシンガンズが準優勝して売れたけど
優勝者の名前忘れた 多くのピン芸人は一部を除きトークが下手
コンビがカバーができないのがキツイ チャンスは貰ってるのに結果がだせないからだろ。
優勝したから必ず売れるという保証なんて最初から無いよ >>55
コンビだってバラエティ出たいならピンでトークしないと無理だと思うけど >>55
コンビだと相方のエピ出せるよう話振ったりできるし
スベったらツッコミで笑いにもできるもんな
ピンはコバケンみたいな突出した話術ないときつい 千原ジュニアのヘベレケで見たけどトークが壊滅レベルでやばかった
まさか芸人のトークで共感性羞恥?を覚えるとは… ウジャウジャウジャウジャテレビは芸人だらけなのに
もうええて しんいちなんかは良くも悪くもR-1以降目立ったしなぁ ネタ番組でもほとんど見ないというか
1回も見た覚えがない なんでも珍しがられるのは最初だけ
賞レース過多でモンドセレクション並みの価値しかなくなった
飽和状態のお笑い芸人はこれから下火になっていく一方だろうね やっばあれだろうな
ピン芸人ってコミュ力不足なのが多いんだろうな
バカリズムとか劇団ひとりとか、圧倒的に才能あるのはそれでも上に行けるけど、
ネタはそれなりに面白くてもコミュ力なくて芸人で活躍するのは難しい
作家とか裏方になった方がいいんでは THE Wも紅しょうがそこまで見ないよな
ネタ面白いのに平場苦手なんかな もう出るバラエティ番組にいつもR-1トロフィー持ち込む芸風やればいいじゃん 田津原理音は
俺が見てきた中でダントツに平場がポンコツ
あのマルコポロリですら激スベリしてたから
仕事のオファーなんか増えるわけ無い 他事務所ならもっと仕事あったろ
お見送りもグレープカンパニー >>70
エンタの神様やオンエアバトルがないからネタ見せだけで生き残るのは難しい
タイミングが悪ければバカリズムも劇団ひとりも売れてないと思う 面白くない奴を決勝に上げてそいつを優勝させるからでは?
笑いの好みに個人差あるにせよどう考えてももっと面白い奴他に居ただろ
他に誰がいたかあんまり覚えてないけどw >>22
R-1予想は全員ハズレだったな
M-1は2チーム的中だったけど 需要もないのに吉本興業に大量の公共投資をして人を増やした結果だろう
芸能事務所に無駄に力を持たせるといつもそうだが映画やドラマや報道や五輪でさえも大量の所属タレントをねじ込むが才能がないので物作りの質が低下するという 四千頭身とか宮下草薙見なくなった
そりゃそうだろう という印象 令和ロマンが優勝したはいいけど年末年始の特番はあらかた撮影が終わったあとだったってぼやいてたな いつか優勝した全盲の人は劇場で頑張って人気あるんだろ?テレビに出れなくても腐らずやれることがあるだろう 事務所の力でゴリ押ししろとの主張ですかねぇー
ジャニーズと同じですねー せめて開催したフジテレビ系列は一年くらいは使い続けてやれよ 井口の言った通りだったなR1は駄目だしYouTuberは捕まるし >>75
いやバカリズムはタイミング悪くても売れてると思う 同業他人の心配してやるなんて余裕やね
本来ああいう業界はライバル倒してナンボだろうに
まあそれだけ現在は大して実力なくてもテレビ出れて贅沢出来る生温さなんだろうな
つまんない人達ばかりのつまんない番組ばっかで視聴者は迷惑してるけどね >>4
もともとM-1でさえ紳助たちが最初に企画した段階で、その後の継続的な仕事の斡旋など確約できないから優勝者には賞金だけで報いる、ということだったはずなのにな ネタパレ・チャップリン・ソウドリ等ネタ番組は結構ある
でも出る奴が大体決まってる
面白い面白くないに関わらず
面白くて優勝した奴でもなんでコイツがこの一年ネタ番組に出てなかったの?ってのが結構いる そもそもR-1って何だ?という俺みたいのが世間の多数だし、それが通用する仕事が少ないのも仕方ない
乳酸菌飲料しか思いつかなかった >>91
昔から〇〇軍団とかいうくらい子飼いの後輩には優しくするよ いちいちカメラとかモニターを用意しないといけないから面倒だよな >>32
コンビの片方組以外だと
ザコシは割と見る
吉本時代の同期のアシストがでかい
浅越ゴエは関西だとほぼ毎日見るな 面白く無いから仕事ないだけだろ
面白くない奴にチャンスやってるほど芸能界は緩い現場なのか? 関係ない話だけどミルクボーイは正月のネタ番組でも見かけなくなったな?面白いのに、、まぁ関西だと出てるんだろうけど プロと素人の境目が無くなっちゃったってことだろ?
素人が安易に芸人名乗りすぎ
仕事として成立しない程度の芸なのに、芸人を名乗るからこういう地獄になる 芸を評価するレースなんだから、面白い人物かどうかは関係ないのでは 無名なんだから吉本芸人が助けなきゃいけないのに誰よりもあいつに冷たいんだものw
知らない他事務所芸人にはどうにも出来んよw 面白いピン芸人は、永野みたいに普通に頭角を現してくる ネタが面白くてもトークがつまらないとバラエティ使われないから仕方ない 売れっ子の高みから売れない芸人救ってやれとか、伊藤は嫌なやつだね
しかも田津原のほうが芸歴先輩だろ 実際問題M1やR1よりガキ使の山1グランプリでインパクト残したやつがブレイクしたよな
AMEMIYA、スギちゃん、エレキテル連合、サンシャイン池崎、アキラ100%ほか色々
ほとんどが1発屋だけど1発ブレイクしただけ凄い うちの地方のショッピングセンターは正月にみやぞんが来てたわ。おもんなさそうだから見なかったけど >>96
他でも問題起こした同業者を事務所超えて屁理屈捏ねて庇ってることあるやん
本来なら椅子1つ空くからラッキーだろうにね ごちゃごちゃ偉そうにいっちょかみして
結局吉本頼みじゃねえか
笑わっしょる 読み方すらわからん
どんなネタやってるのか想像もつかん >「吉本興業様、どうか全てのピン芸人にも夢を」
そう思うんやったら松本のスキャンダルを自らほじくり出したらええやん
お笑いの奴らの中では有名なんちゃうんか松本の所業
ナンボでも出てくるやろ女絡みの醜聞がよー
松本を陥落させて幹部陣を入れ替えさせたら
吉本は「ダウンタウン事務所」ではなくなるで Rは落語のRなのに最近落語家出ないな
関西ローカルで夕方やってた時はちょいちょい出てたのに
ちゃんとした落語家でたら毎年無双しそう R-1ですでにカードがどうのスベリ倒してたろよ
劇場でもあのセッティングの手間に対し笑いが皆無で需要無し
まともに働け >>114
力めば力むほど嫌味が出てくるってなんか珍しいキャラだなって思いながら見てる
特に褒めてはいない メディアの関係者にとってはテレビの賞レース優勝者はとりあえず
新規で使えるタレントだったけどM1R1だけの頃から更にKOCだWだ
挙句SECONDだと増えるとその中で使えるやつは選別されるよね ザジーとか周り巻き込んでいったのが良かったのかねしんいちは 顔も名前も芸風も全部売れる要素無いわ
優勝させた審査員に問題がある 個人的にはコットンきょんの方が面白かったな
あのネタ自体がコンビでやるコントを一人用にしただけだと言われてたけど 個人的にピン芸ってなんか惹かれないんよな
M-1とか賞レース大好きでよく見てるけど、R-1だけは全く見たことないし
なんでこんなに興味を持てないのか自分でもよく分からないけど >>103
ミルクボーイはテレビより舞台優先の活動 全く知らないやつを笑えないのと同じってピンは使いづらいんだよな
コンビだと相方がいるから初めての場でも馴染みやすい。 名前を聞いても美少女アイドルか女優かなんかだと思ってしまう 需要がないんだから仕方ない
ピンでも売れてる人はたくさんいる >>124
裾野が広がるってことは一番有名なやつの権威、知名度が上昇するってことでもあるから
むしろ選別は進む
そしてM1ファイナリストの知名度も上がる R1は笑える回あったよ
バカリズムを優勝させたくなくて調整したらエハラマサヒロがトップになって
あわてた審査員が中山功太に点入れまくった謎回 お見送り芸人しんいちなんかは
トロフィーをずっと持ってたりクズキャラだったり
話芸じゃなくてキャラクター化に注力していたのでそういうのが大事なのかね 中山功太とかネゴシックスとかあべこうじがいた頃のR-1しか見たことがない 最近はちょっと影響力落ちたが
細かすぎてとおもしろ荘の方が売れるな
華丸さんR-1より細かすぎ出身のイメージ 発想が全く逆で
売れないまま消えそうな芸人がR-1の場だけでも輝けて良かったと思わないと >>1
サンド所属の事務所は、ゴリ押し営業するための素材(賞レース実績)が少ないからお見送り芸人は使われる
吉本は賞レースで賞取らせるのが多すぎて、別に◯◯はゴリ押ししなくて良いってなってるんだろ?
M-1王者ですら雑な扱いなんだし
吉本の戦略だから仕方ないんじゃないの >>111
いくら5ちゃんでも
言って良い冗談と
悪い冗談があるぞ! R1とWはまじで3年に一回でいい
本当は無くてもいい テレビのお笑い賞レースでyoutuberのパロディして優勝
ちょっとなんか、色々と時代が変わったというか終わったというか、、、 >>153
wって女限定なんだから賞金も半分の500万でいいよね M1王者がテレビ仕事増えるのは、コントとかピン芸にくらべて漫才がトークの延長だからバラエティに使いやすいことの積み重ねだろうな
コント番組とか演芸番組が多かったらまたちがっただろうなぬ 最近になって佐久間という芸人を知ったけど、結構面白くて好きな芸風だった
でもテレビで一度も見たことないな 優勝がゴールのやつはその先がない
何のために優勝を目指すのか明確なビジョンを持ってないと
優勝した後の番組巡りの場が一番大事 >>155
ここで言う普通は、無名ってほどでなくそれなりに知られてはいる程度はテレビ出てただろってこと
おまえだるっ、リアルで周りから嫌われてて可哀想感出まくり R-1はモニターや小道具、サウンド禁止にしないと駄目だ 正月のネタ番組にも呼ばれてないのか
さすがに可愛そうだな 470点が出てやらせって言われるぐらいに面白くなかった奴が仕事来ないのはしょうがないだろ よくM-1とかの賞レースあるとネットのバカ達が審査員の採点に
「芸人の人生かかってんだぞ!」とか言いながら文句つけてるが
あの場で面白かったら別に優勝しなくても番組呼ばれたりするだろw
逆に魅力ない奴は優勝しても呼ばれ無いってだけ >>32
誰も突っ込まないけれど
吉住はTHE W優勝者な。
R-1には優勝していない その後のバラエティのことも考えて
選んで欲しいよな そもそもピンでおもろい芸人とかそんな居ない
毎年王者を決めるんじゃなくて
今年は該当者なし!!とかやってほしい お見送り芸人しんいちみたいなクズキャラが面白い
芸人なのに好感度狙う奴は駄目 R-1とかTHE W、果てはベテラン芸人の
セカンドとか、お笑いの賞が多すぎるけど、
もうお笑い芸人はテレビでは超過している。 今年から芸歴制限撤廃するんだよね
あれで露骨にレベル落ちたから コンビの仕事もないってことだろ
人気ないだけじゃん だってR-1自体つまんない大会だもん
R-1にいかに説得力が無いかってのが表れてるだけだよ >>134
一日平均2時間くらい観るぐらいの視聴者だけど
その3人はR-1ではじめてみた
しんいちだけはナイツのラジオのフリートークで聞いたことがあった もう漫才もコントもピン芸も
全部まとめて、「笑いの一番」
「W-1」にして年間トップを
決めれば良いのでは?
、、、いやW-1はすぐ潰れるか? 入れ替わりの早いコンビニ弁当芸人量産してるんだからしょうがない >>2
そう
今までもずっとそうだけどその実力の足りない人を優勝させてしまう程度の大会だからいつまでたっても価値も夢も無い大会なんだよね
そのお笑いは誰に向けたモノなのか、評価の仕方から変えないと今後もずっとこのままだわ 遊戯王カードのパチもんを押し付ける芸が優勝できる訳ないもんな 田津原はダメだわ
東野みたいなのに笑いにして貰ってギリ使えるやつ しんいちはドッキリが面白い
クズキャラと上手く合わせてる あいつに投票した審査員が責任もって仕事の面倒をみるべき 優勝かつよしもとで売れなきゃもうどうしようもないんじゃ >>194
あれはあれで
メンタル削りながらやっているみたいだから
本人は辛いみたいよ。
でも、番組に呼ばれていること自体が有難いので
何とかやっているんだとか。
R-1で優勝しなかったら、こういう番組に呼ばれなかっただろうしな。って。 伊藤の
いつもニヤニヤしてるような雰囲気 すごい嫌い。内村航平的な… 永野が「関テレ幹部の息子?じゃないとおかしい」と言ってたのが面白かった。 つまらんやつが優勝する出来レース、女の方も同じ
ただの芸人の発表会だから本当に面白くないと売れない
お見送りてのもおもんないが 同じピン芸人で3位のマセキの寺田はX見るとなんか忙しそうだな >>163
まんま、自分のこと言っててウケるwww R-1優勝者はおろか、この5,6年で
ブレイクしてから、いまもそこそこ
売れているピン芸人っているか?
ザコシショウ、永野、池崎、アキラ、
平野ノラ、横澤、ゆりやん、、
みんな、もう消えた。
安村がイギリスで復活したというが、
あいつの芸だって汚い、見苦しいよ。
欧州の民度が低いことを露呈させた。 カメラ固定した台とプロジェクターか大型モニタが無いと何もできない人は需要がないでしょ 優勝すれば仕事も増えるなら大会を増やせばいいだけになるからな >>87
そんな人が優勝できたのがそもそも不思議 華が無いにしても、少なくともネタが面白かったから評価はされたんじゃないのか しんいちは昔ニコ生でゲームの配信やってるの見てたけど
半分以上雑談でリスナーとやりとりしたりリクエスト募って即興で歌ったり
人と関わるのが好きな奴って印象
サンドに可愛がられてたり根っからのクズという感じではない
女好きなのは間違いないけど 濱田はXでよくバズってる
これもネタにするんじゃないか? 普通M1であそこまで言われたらバラエティで対決構図作って共演しそうなものなのに
それすらないって田津原どんだけ匙投げられてるん?w コンビの片割れが片手間に出場して優勝できるような大会に夢なんてあるかよ 笑いたくてR-1見てんのにどれもこれもくっっっそつまんなくて笑うどころかイライラしっぱなしってのが2年続いてから見なくなったな しんいちはZAZYと一年間喧嘩芸を続けた結果
不祥事でもない限りテレビから消えない路線に乗った
継続は力なり 夢じゃなくて実力が無かったってだけなのでは?
優勝してないバカリズム(とその年の優勝者のその後)の異様な売れ方見たらコンテストの問題じゃないだろ >>194
土曜もドッキリ放送のリアルタイムでクズいポストを連投する細やかさ >>203
俺、163ではないが、
おまえ、最初に>>45で
>あきら100%はR-1からでしょ
と言った奴と同一人?
だとしたら、おまえ、ここに
書き込む資格がない。
つまらんレスはするなよ。
恥を晒すだけだ ロケやアドリブが面白かったらいくらでも仕事来るだろ。 >>195
それは言えてるな
審査員なんてやってる連中はたいてい自分の番組持ってるだろうし自分の番組のレギュラーにしてもいいよってくらいでないなら投票すんなって思うわ
相応しい人がいないなら優勝者無しにするくらいした方が賞の価値も出るわ まぁ田津原はあかんわ
ネタもつまらんし平場も激弱だし
きょん優勝させたほうがマシだった >>199
オズワルド伊藤って
韓国人の血をひいて
いるんだよ 消えてくと思ってたよ
何か鼻につくし売れてからよくネット民煽ってたし 優勝してチャンスは貰えたでしょことごとくダメだから今の状態
本人が悪いしむしろR1側も迷惑だろう 夢以外で
M-1 KOCチャンピオン youtuberに有ってR-1に無いものは? てゆかr1て何?
高めのヤクルトみたいなやつじゃないの? ハリウッドザコショウも優勝して一周したら
番組激減したんよな扱いずらいのもあって
でも水曜ダウンタウンとかで爪痕残し、
そこからのドキュメンタルで実力発揮して
今に至る感じ 優勝したからだけじゃ売れないよ >>204
みんな生き残ってるだろ無人島にでも住んでるのか 三浦マイルドが介護のために田舎に戻るっていうニュースも昨日出てたしね
既に飽和状態の世界で売れるとか難しいんだろ
伊藤だって自分の席を田津原に譲るかっていったら断固拒否するだろうし お前らがすぐ消えると騒いでたから
しんいちは生き残ったなw >>225
そういやそんな話あったなw
そんな事すら忘れるレベルで関心無いわーw R-1グランプリって一年近く前だろ
直後ならまだしも一年近く経ってたらもうみんな忘れてるよ
最近は芸人の賞レースが多すぎるんだよな
キングオブコントの優勝者ももう誰も覚えてないし12月にやったM-1優勝者ですらもう忘れてるしな
女芸人大会もあったか しんいちはもし今もお笑いウルトラクイズやってたら
無茶苦茶目立ってただろうなてのが想像つく
去年の優勝者(名前出てこない)はその想像すら沸かない ネタ的に引っ張りダコにはならんやろ
身体はれそうにもないしプライベート晒せそうもなし晒したとこでつまらなそうやし なぜか持ち上げられてるけどしんいちも消えたでしょw >>204
今売れてるピン芸人の筆頭がバカリズムになるのかな
まあ、芸やってないけど しんいちはちょいちょい見かけるがレギュラーないでしょ
まあ消えるのも時間の問題だよ
ゆーちゅーぶも全然再生ないし 賞レースの権威で言えばM1がダントツだろ
R1とかtheWにも負けそうなレベルで権威ない >>242
KOC シシなんとか
M-1 令和ロマン
W 紅ショウガ?
M1は流石に覚えてるけど確かに他2つは自信ないわ しんいちも大したことないだのそのうち消えるだの言ってるけどこうやって名前が出る時点でかなり頑張ってたとも言えるのでは?
しんいちを必要以上に持ち上げることはないが必要以上に叩く意味もない しんいちは色々仕掛けて何とか繋いでる状態かな。
zazyとの対立無理やり作るとか。
でも決定的に面白くないんだよね。 この人がcm出てたのはなんでなんだ
妹が押される限りこっちも消えないだろうね Wはいちおう日テレ番組の出演の副賞があるからしばらくは大丈夫
R1はほんと優勝直後も見かけない だれも言わないけど、r-1は審査員が悪いと思うわ。 R-1見てないから名前の読みがわからないし男なのか女なのかもわからない
吉本興業はBSよしもとがあるのに一度も見たことがない
経営危機で昔のVTRを垂れ流しするだけで若手芸人を出演させる番組もないのかね しんいちは消えたって言われる位は出てたけどこいつは
そもそも売れてないから消えてもいない1発屋にすらなってない R-1はピン芸何でもありの大会だからネタのフォーマットが定まってなくて見づらい
それとピン芸はツッコミがないからどうしても爆発力として難しい 誰も知らないレコード大賞
誰も売れないレコ大新人賞
に似てるな オズワルドってM-1の前にR-1で優勝しちゃってんのか
コンビ仲が悪くならなきゃ良いけどな 年明け体調不良で舞台休む芸人多かったんだからどこかに入れてやればいいのに m1で普通にコントしてるからな
キングオブコントが完全に下位互換になってる
m1でコント禁止にしたら何か変わるかも 一応バラエティ番組一周してどこの現場でもスベり倒せば
呼ばれなくなるのは必定
テレビには出なくても劇場に出れば食ってはいける
という状態ではないんだね
ピン芸人は R-1に夢がないのもそうだけど
漫才劇場の仕組みが一番よろしくない
関東芸人の地肩が強いのがバレた時代に未だに人気投票じゃm−1優勝者は出ないよ 宮迫を肯定する意味では無いけど
MCをやっていて、夕方くらいに放送していた頃が
大会としてもしっかりしていた気がする。 一応さんまのまんまと向上委員会には呼ばれてるような
どちらもチャンスとしてはかなりでかい そんなことより沙莉の豚鼻にカリクビクンクンさせたい。 M-1とかR-1ってお笑い界が毎年使い捨てのコマを作り出すためのシステムだろ そもそもR1でつまらなかったからな
ゴリ押しやめろって
キングオブコントも2年連続でやばそうじゃん カードネタの人か
カバーできる範囲が狭すぎるんだよな
カード開封枠なんて誰がわかるんだよ、よく優勝できたな
ゲーム会社のほうが向いてるよ >>1
女優の妹さんで定期的に抜かせてもらってます
ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします たまたま見たニワカ?だけど、カードの人だよね
ネタが全く面白くなかったし
その後も出れてないなら話芸も人間性もアレなんじゃないの
チャンスを掴めない人には優勝してほしくないなぁ R1はわざわざTV見ないし、田津原?いまだに何してるんかも顔も知らん 圧倒的実力不足だから売れてないだけだろまあそれは謎に露出多いお前にも言えることだけどなw
そんなやつが身内をゴリ押しすんな R-1優勝者で圧倒的に面白いのは佐久間一行だと思うけど、あんま売れんかったしなぁ
クセすごとか出てきて良かったと思ってるけど 奇遇にも昨日娘と寝る前にドッキリGPルールの古今東西してて歴代M-1チャンピオンで盛り上がった後にR-1でやろうとしたが去年のがカードの人って名前出ずに断念した >>8
名前も知らんし去年のR1はこの人が優勝したのかってレベルだもんなあ
多分ほとんどの人がこんなもんだろうし オズワルド伊藤
って絵ヅラが半島人なんだよな
違うらしいけど 営業の仕事とかないんか?スーパーとかパチンコ屋とか 優勝後ワイドナ出た時にスベり倒してて
絶対に売れんと思った。
東野がマルコポロリに救済出演させてもだめ。
しゃーない。 >>290
クセスゴだと売れない
何故かスクール革命出ると売れる >>19
ミキが元凶でハライチが増幅しオズワルドで決定的になった
信者を煽ってないならまあまだいいんでない 本当にしばらく安泰なのはM-1ぐらいだな
キングオブコントも怪しくなって来た >>297
ポロリで「チョキがでかい」で笑いを取ろうとしたのに
東京の番組と違って無反応のひな壇に戸惑う田津原に対し
「もしそれで俺らが笑うたら、それはお前の敵やで?」と
あいはらが言い放った時はすごい男だとあいはらを再評価した 松本が抜けたあとのM-1も
R-1と変わらないだろ >>303
脱竹組だからさらばはもとよりみなみかわヒコロヒーなすなかにしという松竹フィーバーに乗れたのがデカいな >>316
松本が浜田裏被りで出なかった時のチャンピオンはアンタッチャブルだぞ 田津原はトーク全くできないからな
大喜利もダメ
ネタもカードのしか見たことない こういう記事でも伊藤の写真は出ても田津原写真が出ない
ここに理由が凝縮されてるだろ
数字を持ってないんだお 令和ロマンもなんかあまりブレイクする気もしないしM1ももうピークは過ぎて下り坂よな >>32
日谷ヒロノリとしてちょいちょいテレビに出る佐久間一行 吉本の大会で吉本が優勝してもブレイクしない
錦鯉ウエストランドは仕事激増した 令和ロマンはわいもあまり売れる気はしないな
昨年の大会がレベル低すぎたともう
芸人は皆ハイレベルだったと言うけどね
M-1も賞味期限切れたと思う R-1チャンプの肩書きもあるし、子供ウケもしそうだし、
吉本が営業を取ってきてくれる感じでもないのか? 田津原理音ってメチャクチャ覚えにくい名前だよな
ミュージシャンにいそうな名前 >吉本興業様、どうか全てのピン芸人にも夢を
かまいたちの濱家が「よしもとがゴリ押しして俺等の仕事ねじ込んでるとか言われるけどそんなん無理やんなぁ」って
かまいたちチャンネルで言ってたけどオズワルド伊藤の認識ではよしもとがねじ込めると思ってるって事だよな
実際ねじ込めてないからこいつの仕事がないんだろうけど
っつうかよしもとの舞台とかなら出られるだろ?
TVの仕事がないんですならともかく6連休って本人がやる気ないだけなんじゃないの
2位のコットンきょんはコンビだから除くとして3位寺田4位サツマカワとかちゃんと仕事してて忙しそうじゃん 吉本は上の人に気に入られてて
どこかの派閥に入らないと劇場出してもらえない >>184
二時間ねえ
ウソつくな
見る奴は付けっぱなしだろ 芸歴10年以下にしたら一気にレベル下がったから
慌てて芸歴制限撤廃したなw
運営のカンテレが酷い >>3
持てる武器を全部使って
全力で芸能界に居場所を得たと思う うやむやにされたけど、どう考えても点数まで一致してたのは不自然だったからな
その違和感を拭えなかったのが全て 今では無理だけど全芸人の夢がとんねるずのみなさんのおかげですみたいな番組を持つことだったもん 細かすぎて伝わらないモノマネ出身者からは結構スターが誕生してる しんいちは偉いよな
R-1のトロフィー持って番組出続けたのR-1の宣伝に貢献してただろ 今あれだけ売れっ子のおいでやす小田が
5年連続決勝行っても何にも変わらんかったんやから
そら無理やで >>3
トロフィー持ってザジーと二人でワチャワチャしてたのは見苦しかったけどそれが正解だったんだね とりあえずカンテレからフジに仕切り変えたら少しはマシになるんじゃないの >>1
売れたらつまらないんだよ!!
貧乏で不憫な芸人をテレビで観ながら、見下すのが楽しいんだよ!!
中山功太とか、全然報われないから最高じゃんかwww アメトーークでR-1優勝したのに売れない芸人でもやるしかない >>356
中山功太は、一時期天狗になっちゃったからな。
まあでも、ピン芸人はコツコツと
舞台なり営業なりと腕を磨いて生き残っていくしかないんだよね。 伊藤は変なこと言ってるな、今の有様が田津原のいる位置だぞ R-1は当たりより外れが多い
じゅんいちダビットソンやアキラ100%みたいに何かしら魅力があればちゃんと売れる 直近じゃ華大千鳥で見たけど超絶つまんなかった
つかドッキリだったんだけど、その設定自体、スタッフに何か嫌われてんの?レベルだった 芸のない騒がしいだけが取り柄の芸人を大量にテレビへ送りこんでるやん
ある程度厳選してくれよ >>343
運営が本人申告の休業期間の分引くことを認めたんだから今更やで 面白くないんだろ
まあ面白くなくてもカンニング竹山とかは何故かテレビに出てるが >>247
バカリズムはコントの人で毎年新ネタをライブでやってるしドラマの脚本もコントの延長線らしい
ピンでも上手くやってる人はいるがR1優勝していない人の方がTVでは見かけるからなあ
相方いるなら人付き合い苦手でも何とかなるがピンだとどうしようもない そもそも松本がクロなら下手に庇ってしまった吉本すら
屋台骨が吹っ飛ぶレベルのやらかししたんだぞマジで
その上で賞レース一つ勝ったところでそこまで人気がないやつにあっせん
できるほど今の事務所にリソースさく余裕なんてねえだろに カードゲームのネタが面白かっただけで人間として面白くなかったんかな
いやカードゲームのネタも俺には分からんかったけど 今の若い芸人って自分で作り上げたネタはちゃんと卒なくこなして面白いやつは面白いんだけど
先輩交えた平場のフリートークやドッキリだと使えない芸人が多い
今すっかりおじさんになってる世代が若手で出て来た時はもっと先輩に食らいついてたしドッキリのリアクションも良かった 部屋シェアしてワイワイやってる層と大学お笑いサークルの温いのり 乱交芸人の権威にあやかって売れようとするクズ芸人はノーチャンスでいい >>38
ウエストランドはそれなりに見る。今日でいえばラヴィットに出てた マルコポロリと座王は芸人の素の力量がそのまま出るな
前者はトーク
後者はネタのセンス R-1でやらせ騒動があったときにちゃんと対応していればね
あのときうやむやにしたせいでR-1は忖度された芸人が優勝するものだと勝手に思い込んでるよ 面白くない奴にめぐんでやってって??? 乞食芸人かな >>379
トークはあれだけど
大喜利滅茶苦茶強い真空ジェシカの川北とかね。
一芸に秀でていれば、何とかなるもんだ。 しんいちは結構仕事してたろ
本人の力不足でしかない だって面白くないし…
むしろ詰まらなすぎてびっくりした こいつがつまらなすぎて10年縛りまたやめたからな
そういうことやろ M1の冒頭で井口が今年一度も田津原に合わなかったてネタにしてたな >>298
ネズミ顔じゃないけど
ネズミ男的な顔ですよね あれだけ平場ダメと言われ晒され
をさらに晒して吊し上げるとか
日本人らしからぬ残酷さ >>362
ZAZYは細く長く残ると思う
みんなには理解できない笑いが理解できる自分大好きな層に刺さるから >>351
おいでやすこがのコンビでM-1で爪痕残したらすぐ売れたな >>362
見た目のおかげであらゆるトークネタや投稿ネタには出没してるから大丈夫やろ ピン芸人てそんな食えないの?
営業でコンビ呼ぶより半分の値段で呼べたらお得じゃんか R-1で優勝して売れた芸人っていないからな
元から売れてる奴がR-1優勝してってのはあるけど ザコシから完全にキャラがヤベェ奴しか恩恵得られなくなってるよね >>12
シソンヌ、かもめんたる、ライスは優勝してからテレビで食えるまでがめちゃめちゃ長かったイメージ。
ライスなんてくすぶり続けてやっと去年辺りだろ。 >>403
しらきは
旦那の扶養だから
もうけ過ぎてもあかんのやけどねw ザコシとかしんいちはめちゃめちゃ優勝してから売れようと努力してるのがわかるからなー。 >>12
かまいたちも2017年に優勝したけど準優勝のにゃんこスターに話題に持っていかれてたよな
R-1よりはあるけどM-1に比べたらやっぱKOCも夢がないな
下手したらKOCで優勝するよりもM-1でファイナリストになったほうが夢あるかもな 有る無しクイズ
M-1とキングオブコントに有って
R-1とTHE-Wには無い
何でしょう? R-1グランプリ歴代優勝者
1 2002年 だいたひかる(フリー)
2 2004年 浅越ゴエ(吉本興業)
3 2005年 ほっしゃん。(吉本興業)
4 2006年 博多華丸(吉本興業)
5 2007年 なだぎ武(吉本興業)
6 2008年 なだぎ武(よしもと)
7 2009年 中山功太(よしもと)
8 2010年 あべこうじ(よしもと)
9 2011年 佐久間一行(よしもと)
10 2012年 COWCOW 多田(よしもと)
11 2013年 三浦マイルド(よしもと)
12 2014年 やまもとまさみ(佐藤企画)
13 2015年 じゅんいちダビッドソン(アミー・パーク)
14 2016年 ハリウッドザコシショウ(SMA)
15 2017年 アキラ100%(SMA)
16 2018年 濱田祐太郎(よしもと)
17 2019年 霜降り明星 粗品(よしもと)
18 2020年 マヂカルラブリー野田クリスタル(吉本興業)
19 2021年 ゆりやんレトリィバァ(吉本興業)
20 2022年 お見送り芸人しんいち(グレープカンパニー)
21 2023年 田津原理音(吉本興業)
中山功太、佐久間一行、やまもとまさみ、濱田祐太郎、田津原理音あたりは
どんな芸人だったのかも記憶にないわ >>50
どこに行くにもトロフィー持ってとかしんいちなりにキャラ付けしてたなw やまもとまさみはテンション高い芸風で滅茶苦茶喋る
佐久間は、物凄く丁寧で平和なネタ。下ネタ嫌いやねんこの人。
中山功太は、時報ネタって言って、時報に合わせて大喜利するみたいな感じ。 今、TBSでネタ番組をやっているが
ピン芸人は陣内とゆりやんだけ
ゆりやんだって、最近は滅多に出ない。
あとバカリズムが時々出る程度。
ピン芸人そのものの需要がないんだよ。 >>410
濱田は盲目の人で佐久間は日谷ヒロノリで知ってる
容姿だけ思い出せる三浦マイルド追加 そもそもR-1って地下ライブから発生したもんで
松本関わってないやん
M-1の便乗大会の一つでしかない >>410
だいたひかるとやまもとまさみだけ十数年見てない
あとは最低でも年一程度はテレビで見る >>420
チョンって言えば排外主義に参加してくれると思ってるの?
5chの男女板の◆JOKERvBossことロリペドキモデブタ君 日本にはスタンダップコメディの土壌が
全くないから、厳しいねぇ。 まあ、コイツは吉瀬美智子とプライベートて遊ぶくらい仲良くなれたのはプライスレスだけどなwww R-1には夢ないし、ユーチューバーは捕まり始めてるし 別に他の芸人の事はどうでもいいだろ
他の芸人の動向リサーチしてそれが何だって?言うんだ?
よそ見てる暇があったら自分の芸に精進しろ M-1もキングオブコントもWとかも夢はないよ
結局事務所の押し方と自分のプレゼン次第だし R1がきっかけで売れたのって結局しんいちだけだな
他は知名度あって優勝した人らか消えた人ばっか >>428
しんいちだって売れていると言うほどでもない
受賞後1〜2年ならアキラの方が露出度は
高かっただろう。 本当に面白いピン芸人なら地方営業で売れっ子になってるだろ
特に年始なんて凄いだろうに しんいちは、あんな感じのクズ芸風で売っているけど
元々の芸事には真面目だからな。
今仕事があるのは、何とか生き残ろうと必死に頑張った結果だろう。 もうだれか落語家入れて喝入れてくれや
R-1のRはもともと落語やし オズワルドって漫才はうまいかもしれないけど面白くはないよな バラエティでもコイツが話し出すと冷める 吉本の扱いが下手なだけな気はするわ
芸人抱えすぎてマトモにマネジメント出来てない 三浦マイルドはBSよしもと(無料放送)で冠番組持ってたから吉本は恵まれてるよ かまいたちもキングオブコント優勝して上京はしたけどあまり変わりはなくて
M-1で準優勝したら仕事も激増し劇場での客の見る目も明らかに変わったとか言ってた 三浦マイルドは優勝したのに舞台で
時間もらえないって愚痴ポストよくしてたな
中山こうたも今は怪談とかやってて
仕事ないって先輩に相談とかしてたな 吉瀬美智子が応援してるって言ってたやん
気使わすなよ >>435
逆やろ
漫才たいしたことないけど平場強い ピン芸に限らず、お笑い芸人が飽和状態
にも拘わらず、芸人が多すぎる。
吉本を初め、芸能スクールを作り
安易に芸人を作り過ぎ!
それでドライバーとかまともに働く人が
不足しているんだから、もうこの国も
ダメだな。 >>443
売れない芸人はみんな働いてるので何の問題もない オズワルド
伊藤の彼女 イワクラ
畠中の彼女 井上咲楽
伊藤はもっといい女と付き合えるだろ >>5
警察に捕まりはじめているとか予言力高すぎやろ >>3
R1王者としてはしんいちはバラエティで使えてる方だわ M-1で優勝出来なくても決勝まで残れば絶対ではないが売れる可能性はかなり高くなる
かまいたち、見取り図、ニューヨーク、オズワルド
インディアンス、おいでやすこが、モグライダー
ランジャタイ、メイプル超合金、さらば青春の光
他多数 しんいちは去年からレギュラーでラジオの冠番組持ったし(不定期気味だけど)
嫌われキャラで売り込んだのは間違いじゃなかったってことか R1優勝者は売れないってよく言われるけど
ほっしゃん・博多華丸・なたぎ武・粗品はめっちゃ売れたし今でもばんばんテレビに出てる一線級じゃん
歴代優勝者の半数が今でも売れっ子ならM1チャンピオンよりよっぽど打率いいぞ打率 >>92
初回ら中川家が実力通り優勝してるし、賞金あんまり関係ないんじゃないか。 R-1は作り込んだキャラかセンスが勝つところ
そのキャラが平場で通用するタイプの芸人は人気もあとからついてくるし、その後も残れる
通用しない場合またはセンスのみが際立っている場合にはまず人気が出ないから声もかからない
理由は人気が出ないから、それだけだと思う
おもしろ荘なんかは逆に人気者になりそうなのを選ぶ仕組みだからうまく行っている R-1こそ人気者を選ぶシステムにした方が良い
結局ピン芸人は人気者でい続けなければ生き残れない茨の道なんだし >>442
吉村だっけか誰かが「もうオズワルド伊藤みたいな瞬発力もなくなってるし」って
衰えた自分と比較してこいつ持ち出してたぐらいには上手いってもんだからな
好き嫌いの問題だわ 田津原のR-1ネタってカメラとかモニターとか必要だから営業には向かないよね
他にどんなネタやるのかは知らんけど R-1はフリップ芸禁止にしたら?
田津原のもフリップ芸の進化版だ
マツモトクラブみたいな録音済み音声の使用も禁止にして
漫談か純粋な一人コントのみでやってほしいわ コンビやグループで売れてる芸人が1人で出てサクッと優勝できちゃうのがR-1
ピン芸人って何?って感じ >>452
博多華丸・粗品を入れるなら、
マヂラブの野田 クリスタルも入れなくては、、
この3人は、ピン芸人と言うより
漫才で売れてから余興的にR-1に出場した。
今はピン芸をやっていない。
あとのほっしゃんやなたぎ武が
ばんばんテレビに出てるか?
一応、地上波、全国放送のゴールデンに出ているか?
という意味で。 >>452
博多華丸とか粗品は漫才のコンビの片割れで、漫才コンビの方が本業
片割れが片手間にやって優勝するからr1に特別感ないんだと思う スゲエな!>>452さん!
あんた、このスレでは
田津原理音より人気があるぞ!
そのボケでR-1に出ろよ! ほっしゃんってまだ芸人やってるの?
Twitterの自己紹介にも「俳優」って書いてある コンビじゃないピン芸人でR-1で優勝してゴールデンの番組出てるのザコシ位だもんな。 これから賞レースは価値がなくなるよ
松本がいないからね。
M-1は終わるかも >>329
令和ロマンは本人たちの気持ち次第だが
慶応出身を生かしてクイズ番組で爪痕残すか
サンデージャポンで芯を食ったコメント出すかだな >>469
歌謡曲の賞も、TBSのレコード大賞が’69年頃から
高視聴率を取るようになって、他の民放が
持ち回りで70年から日本歌謡大賞を創設、
さらにフジテレビが独自にFNS歌謡大賞、
日本テレビも日本テレビ歌謡大賞とか作ったが、
(77年のレコード大賞は視聴率50%)
80年代に入ると下火になり、どんどん歌謡大賞が
なくなり、最後に残った老舗のレコード大賞も
昨年はついに10%切ったとのこと。
お笑いの賞も同じ道を辿るよ。 地上波自体が高速落下中なんだから仕方ないw
お前も妹も安泰じゃねえぞ >>473
「水曜日のかまいたち」とか
「ココリコのガキに使いだ!」とか
「チョコプラDX]とかいう番組が
出来るのか? >お前も妹も安泰じゃねえぞ
安泰じゃないなら、
ランジャタイか? ネタ披露番組で優勝したからってなあ
むしろそっから成功したやついんの? 吉本が寄生しすぎて宿主の地上波を完全に倒してるからな
もうすべてが茶番にしか見えない
地上波も哀れだが吉本も必死でもう逃げられそうにない >>362
zazy子供向けのポケモンの番組でも最近準レギュラーみたいに出てる
メインがフリップ芸なわりにしゃべりも上手いし残るだろ 令和ロマンはテレビでは一応老若男女向けにやってるが
youtubeやラジオではひたすら同世代の男が喜ぶワードを連発してて
明らかに上を捨て同世代の男を取り込もうとしてる
これオードリーがラジオでやって大成功したのと同じ
もしうまくいけばオードリーになれる 令和ロマン、明らかに女受け悪いからな。
ケムリが最近、ぬいぐるみみたいになってきたから
逆に女性受けするかもしれぬが・・・
神保町時代も、ネイチャーバーガーとかレトロが女受けしてたので
別方向、ストイックな漫才で行こうと思ってたらしいから。 女受けもほどほどにしとかないと、ワーキャー芸人で大成したのいないよな
和牛はもったいなかったが 今話題のダウンタウンも、
大阪最後の頃は、何のネタやってもワーキャー言われるから
嫌気がさして東京に行くことにしたって言うてたからな。
芸人の世界は、ストイックや。 >>483
きゃはははははは、、腹が痛い。
こいつ本当にブチぎれて
レスしてきた。
俺が「恥を晒すだけだ」とアドバイスしたのに
死ね、かよ?本当に情けなくなるな
きゃははははっは
腹が千切れる、、、、
おまい、本当に面白い奴だなwwwww R-1はコンビなど組んでる本来ピンではない芸人の参加禁止、フリップネタ禁止にしてくれ
漫談とコントだけの大会にしてほしい 田津原ってR-1以来一度も見てないな
まあ俺がバラエティー番組を昔ほど見なくなったせいかもしれないけど たづはらなんかおもんないからじゃんとくにひらば
吉本はもっと昔の二丁目みたいに若手鍛えた方がいい
業界先細りで死ぬよ >>104
テレビ始めギャラが高すぎるんだよ
ちょっと売れただけで一般とかけ離れたギャラ入るから全く売れない後輩のクズ芸人にメシ食わせてやったりできる
売れなくても食っていけるからクズ芸人が大量に蔓延ってるのが今 M-1とかキングオブコントとか見てるとえっこっちが勝ちなの?って事は良くあるけどR-1は特にそれが多いな >>427
吉本に関しては劇場のギャラが跳ね上がるからなM-1は >>2
まあ、それだけのことだよな
売り込めるには最初の1回だけなんだし >>284
ホント可愛いよな
顔に似合わないあのハスキーボイスもまたいい
この目線で責められたい
https://i.imgur.com/RKHfSAo.jpeg >>500
ネタいらねー
そんな妹がいるわけねーよw >>78
しかもM-1も外したチームはさや香予想っていう 大体M-1でも面白くない奴等露出上がらなくなったろ、実際面白くないし吉本の押しようだろ 賞レースで名を残すのは当然ながら、吉本の中でも社を挙げて推したい芸人とそうでないのがいるんだろう。
KOCの優勝者でも空気階段は推されてるけど、ビスケットブラザーズとサルゴリラはあまり期待されてないぽいし。 空気階段っていうかもぐらがゲスキャラ借金キャラで売り出しやすかったのでは
岡野陽一やらマミィ酒井やら類似タレントも一緒にブレイクしたし
あと相方がシュッとしてるのもいいね 【2023年優勝者】田津原理音
【2022年優勝者】お見送り芸人しんいち
【2021年優勝者】ゆりやんレトリィバァ
【2020年優勝者】マヂカルラブリー 野田クリスタル
【2019年優勝者】霜降り明星 粗品
【2018年優勝者】濱田祐太郎
【2017年優勝者】アキラ100%
【2016年優勝者】ハリウッドザコシショウ
【2015年優勝者】じゅんいちダビッドソン
【2014年優勝者】やまもとまさみ
【2013年優勝者】三浦マイルド
【2012年優勝者】COWCOW 多田
【2011年優勝者】佐久間一行
【2010年優勝者】あべこうじ
【2009年優勝者】中山功太
【2008年優勝者】なだぎ武
【2007年優勝者】なだぎ武
【2006年優勝者】博多華丸
【2005年優勝者】ほっしゃん。
【2004年優勝者】浅越ゴエ
【2002年優勝者】だいたひかる
けっこう残ってるね >>497
井口が出れば、喋り倒して優勝の線もある。
だけど、彼がM-1、R-1両王者になっても
大きくはブレイクしないだろう。 >>5
R-1に夢が無いんじゃなくR-1優勝を生かせない優勝者に実力が無いだけやでw そもそも優勝後の特需で需要得られなかっただけじゃないの?
競争に負けただけじゃん M1優勝しても女衒やらないといけないんだろ?
R1どころかM1にも夢なんか無いよw >>3
わかる
しんいち出始めは嫌いだったけど今はむしろ好き
ポンコツかと思ったけど意外とトークも面白いし
っていうかクズ芸人全般喋りが面白い
岡野や永野も面白いし
意外なところで、ダウ90000の蓮見って人も見た目好青年だけど喋りの返しが面白いなと思ったら、学生時代多額の借金抱えて今だにカード作れないと知って不思議と納得した覚えがある 令和ロマンは霜降りと状況が似てる
霜降りも当時久保田武智のニュースに押し流されたが
結果あまり消費されず息が長くなった ピン芸人といえばエハラマサヒロは芸人仲間から嫌われてるらしいな もう芸人あ飽和状態なんだよ。
キング・オブ・コントでさえ
優勝者の特権はなくなり、
M-1だって危なくなっているのに
R-1とかthe-Wは、、、 令和ロマンの父の大和証券の副社長は後輩が社長になって
出世競争に負けたと記事になってた >>55
それは違うな
コンビもピンとたいしてトーク力は変わらない
ただ、拾って貰える、突っ込んで貰えるからましに見えるだけ
なんならコンビが1人の時はぴんよりさらにつまんないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています