松本人志から見える「失われた30年」の心理と算盤 「いじめ芸」で視聴率が取れる国を卒業できるか?★4 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年末の12月26日号「文春オンライン」で報じられた吉本興業のタレント「松本人志」に関する報道で、世間やテレビ界隈は騒然としている様子です。
私が思い出すのは東日本大震災直後の2011年8月、やはり吉本のお笑いタレント「島田紳助」の暴力団との黒い交際報道で芸能界引退がニュースになったタイミング。
あのときは民主党政権が地震と福島第一原子力発電所事故直後で大揺れに揺れており、菅直人政権が「野党自民党」と猛攻猛守の最中にもかかわらず、報道と世間の注目は「紳助」一色となりました。
見事に菅直人→野田佳彦内閣への交替といった話題はトップラインから後退していきました。
今回の芸能ネタも、年末から年明けにかけて報じられていた「パーティ券疑惑」などの政治向きの話題、特に柿沢未途議員逮捕などの報道ははるかに後退してほとんど見えません。
私も、20世紀のことではありますが、テレビ番組制作に一クリエーターとしてかかわっていましたので、最前線の現実をつぶさに目にしながら歴史は繰り返すと思うばかりです。
(略)
私が目にしたのは、いまや女優として大成している篠原涼子が松本人志のみならずホンコン、東野幸治といったタレントたちに、ほとんど凌辱されるシーンの数々でした。
1997年頃、九州生まれで正義感の強い某プロダクションのバラエティ・ディレクターが「ダウンタウンのいじめ芸だけは許せない」と言っていた実態がこれだったとは・・・。
こんなものがオンエアされていた頃、アジア通貨危機でグローバル経済は混乱し、山一証券は破綻、神戸・須磨では中学2年生が猟奇殺人「酒鬼薔薇聖斗」事件を起こしていた。
「失われた10年」後半は、より酷い方、酷い方へと流れていたのを再認識しました。
2024年、日本はいじめ笑いを脱却できるか? (略)
何であれ、「クラスの片隅で行われているいじめや暴力を、止めることなく横目で見て笑う」程度のコンテンツ、いわば「他人の不幸は蜜の味」的な番組で視聴率の数字が取れてしまったことが、こうした末期的なコンテンツの横溢を許してしまった。
日本「失われた30年」の不健康な「いじめを笑うメンタリティ」そのものから、いいかげんそろそろ脱却、卒業するべきでしょう。
さもないと、社会が若者の精神からして本格的に根腐れして、どうにも立ち行かなくなるのは明らかと思います。
中学のクラス内で、ワルが女子に暴力をふるうような様を「笑う」あるいは「あざ嗤う」ような心理が、可笑しな視聴率の数字をはじき出す。
それが財貨を生み、最終的には、芸もなにもない、単なる無才のワルをここまで増長させてしまった。
はっきり記したいと思います。「当時の若者の支持」を集めるべく、20代前半のチンピラが工夫したいじめ芸に、何か「才能」なぞと呼べる片鱗も、私は見出すことがありません。
単に経済効果が上がった不幸な間違いとしか言いようがない。
そうした全体を一度ご破算にする必要性を、今回一連の報道は、海外向けの報道まで含め、はっきりと示している。
こちらは客観的に見て、一切間違いありません。
全文はソースで
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78762
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1704608983/ >>176
その坂本自身がパワハラクソ野郎なのが味わい深いw
同族嫌悪の典型というのかw 今の芸人も松本さん崇拝して影響受けてるだろうから、笑いのスタイルは何十年も変わらないだろう モンスタークレーマーも
お笑い芸人が産んだと思ってる
店員とかがちょっとヘマしたぐらいで
激昂するような >>176
ああ、そうか、坂本龍一な。
坂本も書記官ダウンタウンは好きだったんだよな。
途中から、何だ?このゲテモノども、みたいに変わっていったな。
坂本は坂本で教授教授と御輿に担がれ棚上げされていき、NYに移り住んじゃった。 >>169
強引に帝京を学閥wに仕立て上げたのがウケた
ダウンタウンも尼崎をブランドwにしたけどね 失われた30年てのもなんか違和感だよね
前提がおかしくて分析できるの? 本当に面白い人は
いじられたときの返しが上手い人なんだよね まあ、ミュージシャンは学閥あるって矢野顕子も言ってたことだし・・ お笑いが与える影響もあるけど、
自分は子供向け番組の変質の影響が大きいと思う。
まんが日本昔ばなしみたいな番組は無くしちゃいかん。
差別表現だの、差別用語だのクソ食らえ
子供はああいうものから色々と学んで行くんだよ。 規制も倫理観も違う30年以上前のコント内の出来事引っ張り出して、陵辱なんて主張するなんてのは
記者としての資質がない >>154
全く同意見だが、こんだけ否定されてるのを見ると、皆んな誰を面白いとか面白かったと思っているんだろうか知りたい。 >>189
おまえ、文読んでないだろ
記者じゃない。
テレビプロデューサーだ、音楽系の >>188
今は配信で見る時代だよ。
昔話があるのかどうかまでは知らんが。
過去のアーカイーブは充実してるはず。 自民党を完全に崩壊させれば可能だが
自民党が崩壊してと利権集団が他の政党に寄生するだけかもしれん
つまりプーチンや習近平級の独裁者が出てくるか
アメリカみたいな2大政党制にならないと無理だろうね
自民党一強でそこに利権集団が全員寄生してるようではまず無理 >>149
立川談志が言ってたけど、こいつらの笑いは下品・醜悪をお茶の間に見せることだって。
家父長制の名残で家庭では強健な父親が、家の外では上司に怒鳴られる無能な人間だったり、聖職と言われる教師が実際は体罰と称して暴力を振るったりイジメをしたり、被差別民といわれる団体の裏での行いだったり、社会が包み隠してるエロだったり、人が見られたくない隠したい部分、暗黒面を笑いで表現してるらしいよ。知らんけど。
それをわかりやすく説明してた人がいたけど、今までの笑いは、志村けんの『変』なおじさん。こんな変なおじさんがいたら面白いよねから、ダウンタウンのおじさんは『変』ていう笑いに変わったって。 よくこんなふざけた謝罪モドキやりやがったもんだ。滅びろや吉本
0965名無しさん@恐縮です
2024/01/07(日) 23:36:35.42ID:uifFQlDc0
書き起こし
(藤原)
「ガキの使いやあらへんで!」をご覧の皆さん。番組を始める前に私の方から謝罪とお知らせをさせていただきたいと思います。
(遠藤)
何?何?
(藤原)
2023年 弊社所属芸人が皆さまに多大なご迷惑ご心配をおかけしまして・・・。
(松本)
誰のこと?
(藤原)
本当に 申し訳ございませんでした。
この放送もそのことを踏まえた内容になること、深くおわび申し上げます。 なんか文字数稼ぎの記事感
俺も感想文でよくやったわ 坂本龍一や紳助は後年になって過去に傷つけた人々に謝罪したいとかの発言があったけど
松本はどうなのかね この俺サマが一夫多妻じゃないのはおかしいとか心の底から思ってそうだがww >>157
この30年間吉本で現人神扱いされてたのは誰なんだ? >>199
実際うちの毒親が吉本の番組ばかり見てる 言われてみりゃ確かに私も初期の頃はダウンタウンはイジメ芸って毛嫌いしてたの思い出したわ ほんこんは篠原を力で抑えつけて無理やりキスしてる映像あるよな 長々と
あれレイプだろ >>199
はあ?
ドリフやとんねるずやたけしは? イジメをイジリだと言い張り、イジリだからお前はおいしいんだよという洗脳がうまいこと成功して
その対象が立派なミュージシャンや俳優であっても通用したんだからその空気づくりは卓越していた
どんな相手だろうと下品なこと言って貶したり、頭を引っ叩いてゲラゲラ笑えば安っぽく見えるのがよくわかったよ
それを受け入れた時点でお笑い以下の存在になっちゃうからね
テレビからスターが生まれ無くなった一番の原因といっても過言じゃないと思う
裏では浜ちゃんが事前に挨拶して礼儀正しいからダウンタウンはいいんだよーってそれがどうしたよ
志村けんなんて頭叩かせた瞬間にダウンタウン以下に落ちたと思うよ
それが表向きどんなに良好な関係に見えたとしてもね >>196
伊東 乾のプロフィール
いとう・けん 作曲家=指揮者 東京大学教授(作曲・指揮・情報詩学研究室/生物統計・生命倫理研究室/情報基礎論研究室)東京大学ゲノムAI生命倫理研究コア統括。ベルリン・ラオムムジーク・コレギウム芸術監督。グローバルAI倫理コンソーシアム理事。
1965年東京生まれ。松村禎三らに作曲、橘常定にチェロと指揮を師事。私立武蔵高等学校中学校を経て東京大学理学部物理学科卒業、同大学院理学系研究科修士、総合文化研究科博士課程修了。内外の作曲委嘱のほか松平頼則「モノオペラ源氏物語」、故ジョン・ケージ遺作「OCEAN」などの世界初演、NHKニュース、ETV「芸術劇場」などメディアの音楽、地上波テレビ番組「新・題名のない音楽会」音楽監督などフリーランスで活動。2000年より東京大学大学院情報学環助教授、同准教授を経て現職。慶應義塾大学、東京藝術大学などでも後進の指導に当たる。
若くして作曲・演奏で国際的評価を受けるが、並行して数理物理や脳の認知生理に基づく音楽の科学的基礎研究の欠如をL.ノーノ、養老孟司、J.ピアース、M.マシューズ、猪瀬博、村上陽一郎、G.リゲティ、L.ベリオ各氏らから指摘され、これに着手。P.ブーレーズ、P.エトヴェーシュらと「スペクトラル・コンダクティング」指揮法メソッドを創成、K.シュトックハウゼンならびにバイロイト祝祭劇場とは脳認知に基づく時空間表現手法を体系化し、それらに基づく創作活動のほか、新ベートーヴェン全集、新モーツァルト全集の録音など演奏・録音活動も推進している。
並行して2006年、地下鉄サリン事件の実行犯となった物理学科の同級生、豊田亨氏の真実を描いた『さよなら、サイレント・ネイビー 地下鉄に乗った同級生』(集英社)で第4回開高健ノンフィクション賞を受賞。 >>196A
これ以降、科学者の社会的責任、科学の倫理を問う著作を発表。福島原発事故以降は放射能の保健物理や炉心分解ロボットなど情報システムの倫理、さらには電子情報金融などを含む高度自律システム、AIの倫理に研究範囲を拡大し、ミュンヘン工科大学Facebook AI倫理研究所と共にグローバルAI倫理コンソーシアムの創設に参加、理事を務める。新型コロナウイルス感染症蔓延後はパンデミックの防疫、生物統計、生命倫理などニーズによって研究範囲が拡大。東京都世田谷区の新型コロナウイルス後遺症統計の解析責任者などを務め、音楽の枠を超える倫理と人道を問うテーマにも正面から取り組む。
また伊東研究室ではコロナ以降、ヒト被験者を用いないセキュアなテーマである古巣の物性基礎研究を白川英樹教授らと共に再拡大し、2次元有機導体ナノシートの量子化電流発見など新現象に基づくオリジナルなモジュール群の創成・そのリハビリテーションなど福祉目的への応用なども進めている。ウクライナ開戦以降は共生のアート&サイエンス国際発信も活発化させ、「STREAM教育」の国際プロジェクトでは
<「1分子のゆらぎ」が「1ニューロンのインパルス」を生み「ひとつの気づき」に至る>をモットーに最先端かつ最も高度なモラル水準で横断的な芸術基礎研究を率い、内外で後進を育成。この間、一音楽家としての創作・演奏のペースは一切落とさず、すべて自身で手掛け、JBプレス原稿も本人が手で打っている。
他の著書に『表象のディスクール』(東大出版会)、『知識・構造化ミッション』(日経BP)、『反骨のコツ』(団藤重光との共著、朝日新聞出版)、『指揮者の仕事術』(光文社)『低線量被曝のモラル』(共編著 河出書房新社)『聴能力』(集英社)『スペクトラル・コンダクティング』(東大出版会)など。 いじんなオーラ出すやつ=(おもんないのバレるからやめろ!) >>157
バブル崩壊と間違った政治経済で日本の経済成長が北朝鮮のそれと大差なくなり少子高齢化と人口減、東京一局集中で地方は衰退、限界集落は消滅し2025年問題、8050問題でほぼ詰みなのにさらに悪くなる過渡期なのがこの30年
だからせめて約30年の平成も終わった今日本人もメンタリティくらいは負の遺産である昭和ノリを卒業しましょって話 これ伊東さんの記事だったのかw
今気づいた。ワロタ
東大の教員がこんな穢れた話題の記事まで書くんだ。 多額のお金を稼げるのはイジリ
学校でやるのはイジメ
芸人に都合がよければイジリ
芸人に都合が悪いとイジメ 毎日生きてると気づきにくいけど30年で価値観も倫理観もだいぶ変わった
あと50年経って当時のお笑い見たら太平洋戦争と同じくらい野蛮に見えるかもしれんね 芸人がイジリと称することで
それを学校でマネをした学生がイジリで
日本の学生何万人、何十万人
自殺してきたでしょうか? >>125
それで言うならラッセンの永野も
落とし穴に嵌められて抗議してたっけ
>>127
談志や上岡の真似かな
松本には教養がないから憐れなんだよね
浅くて芯がなくてスカスカ >>136
というか、ダウンタウンがここまで神格化される理由は分からんわ。
全盛期で比較すれば、さんまや紳助の方が圧倒的に面白いし、
テレビの歴史的に言っても、同世代を比較すると、とんねるずとウンナンの方が圧倒的に視聴率の結果を残している。 >>211
こんなの言っちゃあれだが戦争したほうがマシと感じちゃうよな。
本当は戦争何て絶対にダメな事なのは分かってはいるし絶対に嫌何だけど。 >>217
NSCの生徒募集のための広告塔だよ
学校を辞めたり会社を辞めた信者は気の毒だった そもそもツッコミで頭叩くことが海外では有りえないことだしな クイズ、誘拐などの漫才ネタはいじめ芸ではないよな? なんか昔どっか中国の占いを本読みながら自分でやっててしたらそれまで嫌ってたダウンタウンが二人とも私と同じ卦が出てるっぽいのを発見して
まずなんか嫌いだった芸人がよりにもよって
二人とも自分と同じやつ?
って思って
そのあと私はテレビすらあんま見てなかったのになんかそのときの私のしゃべり方だかボケ方だか間の取り方みたいのがテレビのまっちゃんに似てるけど
真似してんの?
って人に聞かれて
アレもしかして同族嫌悪の一種?
って疑問を覚えて共通点を観察するようになってからなんか見れるようになった。でも自分はあそこまでちんぴらではないからたぶん気のせい >>207
つんく♂嫌いじゃないし今でも歌い継がれる曲残してたりプロデューサーとしても多才なつんく責めたくはないし当時シャ乱Qも下積みがやっと実って生き残るの必死の世界線だったから仕方ないのだけど
HEY!HEY!HEY!出て浜田に頭叩かれてガッツポーズしてたシーンとがすごい象徴的だ
余談だがそのシャ乱Qはというと
ブレイク後、2000年前の時点で某メンバーが不祥事、未成年絡む性スキャンダルでケジメつけさせられてる >>219
底辺は戦争でガラガラポンできるからね。
丸山眞男を引っ叩きたいとかなんとかいいながら戦争を待ち望む。 >>218
べつに
笑いなんて普通にしてたら自然と発現するもの
それをすぐにつまらないとかおもんないとかどんだけ欲望むき出しやねん
笑わないと死ぬんか?
って思うよね >>207
その点スマップの番組に呼ばれても断った本田圭佑は偉かったな。 真面目とか勤勉とか努力とかそういうのを徹底的に腐す風潮
これは意図的に仕掛けたんだと思うよ
業界というよりももっと上のアメリカとかの意向で日本の国力を落とすためにね
メディアを使ってお笑いタレントをスター扱いしてねw
勘違いさせて調子に乗らせて本当はただの駒でしかないのに
そしてあっという間に国力は衰退し続けて今がある
アメリカにとって日本は従順な子分でいてくれないと困るんだよな
下手に国力が上がって脅威の存在になるとまずい
かといって同盟国なのであまりにも貧相な国力でも困る
さじ加減というか >>216
2010年代あたりからワイドショーとか出て社会、政治とか口出しする様になって
完全に無教養なのバレたな
これで見切ったり冷めた視聴者も多いと思う
たけしや太田も日和見的でなんだかなぁと思う時はあるけどやっぱ明治や日芸出てるたけし、太田と高卒の松本の教養的な格差は一目瞭然 >>226
昨年のジャニーズが正にそうだが延々と続くと思われてた消化試合が相次いで没収試合にさせられてるのが正に今。
どうせ良くなる訳ないだろ的な厭世的なマインドが逆に今の日本の付け入る隙となってる感じ。
これでもかと横槍をバンバン入れられてるのがここ1、2年の流れ。 >>170
貴方は電通の工作員だろ
理由言わないけど察せられた。 ダウンタウンのバラエティは確かに底辺校のオスガキの無秩序な暴力そのもので
一定以上の学力と良識を備えた人間にはおよそ生理的に受けつけないレベルの
まるで別世界のようなものだけど
司会とコントはちょっと面白いので容認できる こうやって
底辺校の悪いお兄ちゃん(ぐれてない)→元ヤン→半グレ→末端の元ヤクザ→ふつうのヤクザ→幹部→大物組長→別の組長→海外マフィア→カルト→秘密結社→政治家→海外の政治家→末端スパイ→諜報機関の長→?
って新たな世界を開拓してって今に至った
能登の地震は(以下略 ふつうにしてるとふつうなので忘れがちだけど見てないとこではやはり彼らの8割は集団性犯罪者なんだなと
まあ私にはあんま関係ないな
違法なプライバシー侵害と集団ストーカーのほうだけどうにかしてくれれば なんかネットにいるとありとあらゆる属性のやつがみんなからんでくる たけしとかとんねるずとかもいじめ芸なんだろうけど
体張らせるとかリアクション芸で
松本のは言葉のいじめって感じで陰湿な感じすんだよなあ ネットにいなくてもからんでくる
てゆうか尾行(以下略 それよりワイドショーとか笑点の爺とか物理的に殲滅してほしい。うざい 日本のお笑い芸人の負の影響は学術的に研究する価値があると思う
地上波テレビで毎日のようにイジメセクハラ差別ルッキズムを宣伝してたんだもの
莫大な実害があったに決まってる 芸人がやたらとコメンテーターみたいなことやってるけど、寒いからやめてほしいわ >>207
イジリ(馬鹿にされる、虐め)される事は美味しいんだよって洗脳
ほんま今のバラエティの諸悪の根源だね
あれで弱者馬鹿にする笑いがなんでも許される風潮出来た
近年よく目につくのが地域貶しの笑い、勝手に順位付けたり見下したり過剰な地域ネガキャン
◯◯県対〇〇県でお互いの出身者に罵りあいさせたりと何とも醜悪
被害者や不快に感じる人が普通に抗議したり怒ると
分かってないなあ、これは美味しいんだよwって薄笑いで丸め込もうとする芸人司会者
過去の成功体験からこういうノリが蔓延してるテレビ
不景気になるに連れ益々内向きの内輪内虐めみたいな企画増えたなあ >>233
ケンカが強かった話
厳しい環境で育った話
お酒が強い話
これよくテレビで見るけど
なにがおもしろいの? >>1
> 私が目にしたのは、いまや女優として大成している篠原涼子が松本人志のみならずホンコン、東野幸治といったタレントたちに、ほとんど凌辱されるシーンの数々でした。
いったいどんなシーンだったんだ・・・ >>243
まぁ〜芸人がイジリと称することで
それをマネしてイジメになって
自殺した生徒は万単位でいるだろうね 一昔前までは、芸人のイジリは、やられる方もおいしいからやってるんだ、
加減を分かってるプロの芸としてやってるんだから、リアルのいじめとは違う、という主張だったのが、
今じゃ、公のメディアで暴力や差別発言を無批判に垂れ流すのはリアルに悪影響を及ぼすというのが世界的な認識だからな >>1
テレビでイジメ芸とセクハラをやってたのはダウンタウンより先にとんねるずだな
芸能の歴史知らんのに自分のイメージだけで記事書いて金もらうなよ >>231
たけしや太田は今でも学び続けているよね
映画を撮ったり本を読んだりしながら自分の言葉で話せる
とんねるずも難しいことは言わないキャラだけど、
仕事と関係がなくても好きな趣味を開拓したりしていて、
その分野のことについては熱意のある面白い会話が出来る
では松本は? この人からそういうのは出ないんだよね >>217
ただ、ダウンタウン・松本人志のDVD関連が、分かってるだけで800万枚売上てる。実際はそれ以上なのでしょう。その売上の半分が製作元のテレビ局にはいるとすれば、スポンサー収入以上に稼いでくれるダウンタウンや松本人志を起用するのではないかと推測します。
逆にそういうものがないさんま・紳助・とんねるず・ウッチャンナンチャンなどは、番組視聴率次第で打ち切り、降板になってしまうんだと思われます。 芸人互助会状態で芸人のためのテレビ番組になってんだよね
見てる方は全然つまらない
楽屋の駄話は楽屋でやれ ダウンタウンは良くも悪くも昭和の体育会ノリ まだ笑えた
本当のいじめ芸はナイナイ周辺 めちゃイケとか当時から笑えなかった >>254
お笑いを今も開拓してる、じゃないの?
ドキュメンタルとかFREEZEとか。面白いかは別にして。 >>10
ウエーイ系とイキリ系中年オヤジの独特なメンタリティ。
・目立って騒いで誰かを刺激して盛り上げなきゃ気が済まない
・特に女性や子どもへ気に入られようと上記の事をしまくる
それらも平成のお笑い文化の弊害だと思っている。
若い世代がウンザリしているけどSNSでオヤジ達が乱入して
目立とうとして来るのがメチャウザいって中年オヤジって老害なんだな >>148
昔の大阪の学校のクラスに、面白い奴や勉強のできない奴がいると、
大概、「吉本に行け」と言われた。
大阪のお母さんがよく言った台詞、
「あんた、悪いことをしていると吉本に売ってしまうで」 ダウンタウンはイジメ芸だけじゃないだろ。
ウンコチンチン芸もだろ。すべては、アホ高校卒の地頭の悪さのなせる芸。 大晦日の笑ってはいけないを潰した成功例が
こういう馬鹿を量産するんだよな いじめ芸なんてとんねるずの方がひどかったろ。
味方するわけじゃないが、関西人は一応最終的に自分も落とすからな。
関東のいじめ芸はいじめっぱなし。 >>257
「めちゃめちゃイケてる」で加藤浩次氏がAKB48の渡辺麻友氏をジャイアントスイング
した後に彼女の頭を蹴飛ばしたことがあった。それが人格否定されたみたい
だと非難が殺到して炎上して、そのことでこの番組のことを知った。
かかる映像をYoutubeで見た時、頭を蹴飛ばす以前にスカートを履いた女性に
ジャイアントスイングをすること自体が、暴行や虐待になるのではと思った。
ジャイアントスイング自体はこの番組では普通のことで、これをすることは
脚本に書いてあるお約束ごとであることを理解するのに時間がかかった。
だかろ、この騒ぎで批判している人たちも頭を蹴飛ばしたことを批判してい
てもジャイアントスイングは批判していない。
普段の日常生活で周りの女の人に(男性でも)ジャイアントスイングをしたら
、暴行罪で逮捕されてしまう。 いじめ芸自体はドリフとかもやってたし、セクハラ芸も志村けんとか
やっていたから、そんなに目くじら立てることもないと思うけどね
たださあ、そんな時代遅れのお笑いやっていた松本を
天才とか革命とか言って持ち上げていたのが理解できない
漫才がどうなのかは知らんけど、少なくともコント含むバラエティで
松本やダウンタウンが目新しいことやったって話を知らない >>264
東京の人間からすると、ダウンタウンってとんねるずの二番煎じにしか見えなかったし
とんねるずも好き嫌いが分かれる芸人だったよ 散々やりたい放題やって未成年者に金を渡してセックスする所謂援助交際が平然と行われていた時代の連中に諭して分かるかどうかだよな
時代感覚が違うと思ったほうがいいよ >>266
つまりそれって女性の視点は入ってないんだよね
恐らくだけど男性側の既得権益くらいの感覚なんだよ
それが可能だったのは経済を女性が男性に依存していた時代だからだよね
今はそうはいかないと思うよ倫理に時効はないからね いじめ芸と思ったこと一度もないな、、
ガキの板尾とか本当だと思って苦情いれる馬鹿がいるって嘆いてたけど本当馬鹿すぎて呆れる >>269
経済的に自立している企業の女性社員だって
公然とセクハラされていた時代だからねえ
LGBTだって笑いのネタにされていたわけだし
今はそういうの笑えんよねってだけ
遡って断罪する必要はないと思うけどね
ダウンタウンもとんねるずも同じように
コンプライアンスが厳しくなってお笑いがつまらなくなった
みたいなことを嘆いていたけど、それって彼らの芸が古臭かった
だけの話だと思う。今の時代では笑えないから消えろってだけ ここに出てくる登場人物が全員在日朝鮮人という史実
松本人志は在日朝鮮人
サカキバラの犯人も在日朝鮮人
アジア通貨危機は南朝鮮だけの話
wwwwwwwwww
朝鮮人はいつまでも底辺 今後は芸能界の闇があばかれる→宗教→政界へと連鎖して隠されていた事実が明るみに出る
→2025年頃まではパラダイムシフトが起きるような様々な出来事が続く、と去年の七月頃に某サイキッカーが話してたで ハマタだと不倫しようが何しようが笑ってしまうが、松本は島田紳助がチラついて何か陰湿な感じが 外国の事情なんてたいして知らんのだから
日本とか国とかいって外からの視点を確保しようとすな
ださい 昨晩の浜田の番組での、おいでやす小田に対する仕打ちは
完全にイジメだったよな 紳助追放とんねるずテレビ引退ダウンタウン批判加熱
これは日本の民度が上がってきた証拠
有吉やマツコもいずれは叩かれまくるようになるはず 問題抜きにしてもこんな風情作ったコイツは消えた方がいい
本人も年寄りになったら引退すると言ったんだし今丁度いいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています