【プロレス】新日1・4東京ドーム大会、観客数2万7422人…コロナ前に次ぐ好数字 [Egg★]
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■新日1・4東京ドーム大会、観客数2万7422人…コロナ前に次ぐ好数字
新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM18 in東京ドーム」大会(4日、東京ドーム、観客2万7422人)
この日の観客数は観客2万7422人と発表され、昨年の2万6085人を上回った。
90年代には5万人以上を動員したこともあったドル箱の東京ドーム大会だったが、ここ数年の新型コロナ禍もあり、観客数は減少。コロナ前の20年1月4日の4万8人、5日の3万63人の2日間合計で7万71人動員後は大きく数字を下げていた。
1/4(木) 20:51配信 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c5a98adcc345ff1ca5645a492c9f593c53fb031
写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240104-01041164-sph-000-3-view.jpg?pri=l&w=640&h=433&exp=10800 声出しNGの観戦、めちゃくちゃ気持ち悪かったよな
あれがザ日本人 大人になって色々と分かってから昔のようなワクワク感が無い… 全然回復してないな
人気ガイジンはAEWに取られたし、オカダも離脱なんて話もあるし
棚橋にベルトを持たせてどうするんだ 見たいカードが全然ない。箱が東京ドームっていうだけで中身はスカスカ この数年レスラーをバラエティに出したりして新日本プロレスブームだと印象づけようとしてきたけどこれ現実だよな
オカダとか世間の人は誰も知らないし こんなに少ないならドームでやらなくてもさいたまでいいだろ 昔は1.4に向けたストーリーがあったけど今はどうなのさ ちょっと動画見たけど知らん外人ばかりだった。
しかもみんな髪が短くヒゲボーボーで区別付かないw
新日マニアは全員区別付いてるだろうから凄いw 最近の選手はジュニアかヘビーか分かりづらい。
ヘビーでもジュニアみたいな動きするし。 >>7
消防法シカトで立ち見入れまくった、なんてもう二度とないだろうなあ 内藤がベルト巻いたけどもう内藤は膝限界やから最前線で試合させるのやめさせてやれよ プロレスで強い弱いとかは会社が決めた勝敗に沿って淡々と試合してるサラリーマンなんでそんなものないです
会社が推してくれたら勝ちブックもらいまくれるだけなんで >>16
あの頃は5万超えが当然で
4万台じゃ「少ねえな」って空気だったもんね、寂しい話だよ 全女のドームの客入りがどう見ても一万数千人だったのに新聞発表で4万人以上になってて笑ったなあ。 何で40代後半の選手がメインなんだ?
ボクシングや総合なんて30代半ばにはほとんど引退するのに、プロレスの寿命って長すぎない?
これも大怪我が多すぎる1つの要因なんじゃ? >>5
ブシロードグループ2団体で見たいプロレスは自分には無い 2000年頃までの6万とか水増ししてた時期って、実数はどれ位だったんだろ?
実は今とそこまで変わらなかったりして >>32
ま、さすがにそれはない。
席数が今と全然違うし。
実数は発表の3分の2くらいじゃないか。 オカダと内藤の次いないだろ何年でてこないんだよ・・・ >>35
いや、あくまでも新日の動員数の中での話じゃないの。
スレタイが新日なんだし。 最近のプロレスラーは
派手なコスチュームの小デブの集まりの印象 八百長わざわざ見に行くバカ集めて満員になるわけないだろwww >>34
>>37
まあそんな感じか。当時はプロ野球も水増ししてたもんな
でもあの時期でいうと武藤vs中西のIWGP戦をセミに格下げしてまでメインでやった
橋本vs小川の東京ドーム興行だけ5万台だったんだよな。その前後の東京ドームは皆6万発表なのに。
いつもみたいに6万台で発表すりゃいいのにしなかったって、
よっぽど客入り悪かったのかなって当時から疑問だったわ >>30
メインのIWGP世界ヘビー級選手権試合で挑戦者・内藤哲也(41)が、王者・SANADA(35)を得意技のデスティーノで下し、同王座が統一されてから初戴冠を果たした。 全日もノアも旧新日化して生き延びとる
けど動員ヤバいよな。
全日は消えそう。 >>2
20年後には異常な時代だったと思われるようになってる。
今はみんな状況が乾いてないからあれは仕方なかったって言ってるけど、
時代が進めばそんなもんよ。 Uインターや猪木の引退なんて
わざわざ数えるまでもないくらいギッシリと入ってたからね。
ただその後はネタ切れの危機もあって長州たちは大変だったらしい。
小川と橋本の抗争、大仁田の参戦と次のヒット作はあったけど。 プロレスって人がたくさん入れられるのがうま味だと思ってたよ
夢の架け橋もPRIDE1も見たけど >>51
夢の架け橋は見に行ったわ
2時開始で終わったのが9時ごろだった 豆粒みたいな所で見るより家でまったりとモニター越しで見てる方が快適だわ
解説とかもあるし >>50
ネタ切れとはいえ、大仁田を参戦させたのは嫌というか複雑な気分だったわ
大仁田なんかを新日のリングに上げるなって当時猪木が怒ってたけど、気持ちは分からんでもなかったわ 東京ドームをヤンキーみたいな当て字にするの止めたの? パレットや拷問の介入で興醒めチケット買う気にもならんわ 棚橋が社長になったんだから内藤に勝たせて今年は内藤中心で回さないとな
SANADAがトップじゃ役不足 そういや、Uインターの時の武藤の試合を猪木は不服に思ってたらしいな。 プロレス界では年1のイベントだろ
それで28000は興行として
余り旨味を感じないな フジの「月9」と同じで新日の「1.4」もブランド失墜したんだよな。 30年前1.4はゴールデンタイムで生中継だったよな >>59
闘強導夢なついw
そういやいつからか使われなくなったな Uインター対抗戦全盛の頃に、今みたいなPPVとかあったらすごかっただろうな。 >>16
当時は水増し
ブシロード主導になって虚勢はっても無意味と実売数発表に変えた そういや、数年前に実数発表になって初めて4万超えたニュースやってたな。 リング上の対戦は基本ワンパターンだからそれそのものはあまり面白くないんだよな 5ch民はプロレスの話になると30年くらい前の話語りだすからなんの意味もないよな >>67
自分がPPVを初めて利用したのはパーフェクTVでやったPRIDE.1だった。
高田vs武藤の2年後か >>74
その当時はPPV見れる媒体限られてたよな。
今は動画配信サービスが無数にあるからな。 >>72
じゃあ、今年の東京ドーム大会の見どころ語ってみてよ >>75
当時インターネットはあったけどダイヤルアップだったから
動画配信なんて無理だったな >>58
大仁田は負けてからマイクで煽るのが本編みたいなもので
猪木は最大級の警戒してたしその不安は見事に的中したと思う。
新日のレスラーで大仁田に存在感で負けなかったのは長州と蝶野くらいかな。 >>71
リング外含む人間模様とか
アクシデント・事件まで含めて面白がれたら
試合そのものは結果だけ紙面で追ってても充分楽しめたからね
アングル云々なんてくっだらねえナナメ読みしなくてもね
そういうトラブルをリング上のストーリーに昇華する天才だったのが猪木 >>79
もちろん、時代的に無理なのは知ってる(笑)
あくまでも仮定の話をしてるわけだから。 2冠王者、ドームでデハポン
内藤哲也もやることやったから、お疲れ様モードかな
ロスインゴは解散して、ヒロムも鷹木も自由になったほうがいいと思う >>76
やっぱオスプレイが語ってたように「ガイジン」がベルト持ってると盛り上がらないんじゃなかろうか
オスプレイの派手な技大好きで今の親日では一番だけど
オカダ、内藤、棚橋、高橋とか頑張ってるのはわかるんだが、どうしても俺はSANADAを推す理由がわからん
試合がつまらない >>72
懐古厨の老害だって自覚はあります、すんません
キミにも当時の熱狂を味あわせてあげられたら良かったのにね >>85
そこらへんも今と昔で違うんだな。
外人自体がぱっとしないから、ベルトも光らないんだろうな。 ハンセン、鶴田、天龍、谷津、二代目タイガーマスク(三沢)が参戦した
2.10ドームが一番豪華だったかな。
契約関係でハンセン以外は全日勢のテレビ中継なくて
テレビで放送されたのはハンセンvsベイダー、北尾vsビガロ、
猪木・坂口vs橋本・蝶野だったが >>86
当時が一番盛り上がってるのはわかるが、野球に例えると今回の日本シリーズのときに「いやぁ、岡田、バースのときはな」とか語りだすようなもんだろ 今はもう乱入も段取り通りってのが分かりやすいからなあ。
最後にイービルと東郷が来たけど本気で内藤潰したいなら
軍団全員でくればいいのに二人だけっていうのが見え見えというか。
「ハイここで乱入しま〜す、次は真田に蹴散らされて退場で〜す」って感じで。 正直、オカダがトップをはり始めた時期までは新日見てたが、それ以降は全然見なくなった。 見てない人が文句ばかりいう所が日本人の気持ち悪さを象徴している 30年前の1.4は猪木VS天龍だったんだよな
猪木のスキャンダルでテレビ放送は1年後だったがw 実数で一番入ったのがUインターとの対抗戦
二番目が猪木の引退試合
ってどこかでみたな
主催者発表では猪木引退のほうが多いが >>93
別に試合内容の話じゃなく、観客数の話なんだから誰がどう評価しようが勝手じゃね?
試合見てないのに試合をあれこれ言うならともかく。 中日のバンテリンドームの平日のクソ試合くらいの動員が年に一回のビッグイベントなん? >>96
すまん。何言ってるか分からん。
そりゃ切られるって何が? >>72
高齢者の多い5chだと90年代の闘魂三銃士時代よりさらに前の
藤波長州前田時代の新日が一番良かったって人が少なからずいそうなのがなんとも >>6
東京ドームのプロレスは
新日対Uインター(武藤高田戦)とNOAH東京ドーム(小橋対健介)の大会が良かった >>101
もはやネット掲示板というより、老人ホームや介護施設の憩いの場だよな
おじいさんとおばあさんが昔の話してるだけ >>104
って言ってる自分もどうなんだ?って話だが(笑) 社長が棚橋になってどうなるかとw
内藤が勝っても先の展開が見えない
アイシテル!デ!ハポン!w >>105
少なくとも30年前なら産まれてもおらんが >>105
40.50過ぎたおじいさんの年齢になったらいきなり昔の話をするのはやめようとは思うわ >>101
その頃はタイガーマスクもいて外国人も
ホーガン、アンドレ、バックランド、キッド
とかいろいろ来てて面白かった >>95
10.9の対抗戦は開催までの準備期間も短く
入場セットも組まずに外野も超満員だからな 劣化したWWEの劣化コピー
マニア捨てたらさらに客が減ってった ID:z22UaZPZ0は「老害」のわかり易い例過ぎてウケるなw >>106
国立ってダイナマイトじゃなくて?
あれ、9万くらいじゃなかったか? >>115
勝手に壁に向かってウケてろよ。気持ち悪いのはどっちかわかるぞw 若いと言われてたオカダもそろそろ中年に差し掛かってるからなあ。
離脱するなんていう噂もあるけどどうするのかね? >>119
客に結果はどうなるか教えてないからね。
対戦カードでわかるのもあるが 新日本プロレスは面白かった。
筋道が出来てメインがあって、最後はハラハラさせて大団円。
Evilよくやった。お前が影のMVP >>119
それって脚本あるもの全てを否定してることになるんだけど? ちっこい選手が飛んだり跳ねたりするだけで
前田だったか武藤が今のプロレスは学芸会だって言ってたけどわかるわ >>118
それ知らん、、
元日の国立で6万2千人を見た >>127
元日の国立はサッカーの天皇杯やってなかった? >>57
動員数は所詮は張り子の虎なんだよ
ガチンコ客数なら新日対インター戦かK-1になるだろ 前田のプロレスのほうがひどいだろw
ブヨブヨで自分だけ蹴って。リングスとかひでえひでえw オカダ以外は背が小さいし
身体が細いレスラーしかいないからつまらないのもあるな
外人レスラーも同じタイプしかいないからつまらない >>26
そりゃ出来る人はみんなアメリカ目指すね 東南アジアでもWWEで知れ渡ってるし >>130
第1回IWGPに欧州代表で参戦して
フライングレッグラリアート(古舘は前田のニールキックをこう言ってた)と
七色スープレックスを売り物にしてた頃の前田は面白かった >>127
あ、そういうことか。
プロレス格闘技スレで「国立の大観衆」ってキーワード聞くと、ダイナマイトになるんだよな >>58
健介のラリアットで血はいてたな
レスラーとしての力量がプロと素人の大差
健介に殺されるかもぐらいに思った
大仁田は半分タレントをリング上げてるみたいな感覚
真面目にプロレス内容重視したい人は向いてない
馬場さんが社長なら絶対に上げてない
ただたまにはああいうのもいいかも
柔軟に幅広く考えないと
プロレス界は長く続かない
長年プロレス見てないから最近の若いレスラーろくに知らないわ
棚橋や中村しんすけあたりまでしか見てない >>9
一回1.4を手放したらまた使えるかわからんからなしゃーない >>18
外野にも暗幕張らずに全席突っ込んだからそれだけで4万6千人確定だし
グラウンドレベルもいつもより遠目まで椅子並べてたから
ホントに7万人近かったんじゃないか 外国選手に頼りすぎたツケが今来ている
あと、似た雰囲気の選手多すぎる >>9
一回手放したら次がない
年末年始の東京ドームはそう簡単にはおさえられないというか無理
ライスボウルが終わった後にすぐ会場に資材搬入して設営して音響映像のリハーサルやって4日の本番って相当ハードスケジュールだな >>15
外国人エースがいないんだよ
複数エース制を敷くのも良いけど、やはり軸というか芯は必要
日本人側にしてもオカダが迷走し始めて、ベルトが乱立してるから、どこを見ていいんだかわからない
内藤は人気あるけど、スペランカーな上、小さくて見た目が薄汚いから外向けではないし プ女子とか呼ばれてブームになりかけてたけど今も女性ファン来てるのかな いい加減、インディーズ団体とかノアとかを全日に吸収させればいいのに
そしたら新日に少しは対抗できるようになるだろ それで黒なら問題ないとはいえやで?
見栄はらずに箱の規模を縮小してプレミア感出した方がいいんじゃないかな? >>147
レスラーなんて我が強い奴らばっかりだし。
小さかろうと自ら団体作ってそこでお山の大将になってる連中を集めて一つの団体に収めるなんてまず無理よ。
新日に対抗するよりも自分が輪の中心でいる事が大事だから。 そもそも東京ドームの座席自体は3万席程度
ライブとかでフィールドに客入れて5万超えるくらい
巨人戦の55000人とか大嘘だからなw >>58
だから大仁田の存在感を薄くする為に小川に橋本潰させたんだよね。
あの後大仁田より小川vs橋本の話題ばっかだったし。 >>72
どこもかしこも
昔は良かった!今は話にならん!
って老害だらけ。見てない&気に食わないなら話に加わろうとすんなよと >>153
実際プロレス人気ガタ落ちなんだから仕方ねぇだろ 歴代日本人P4Pの井上尚弥ですら知名度では辰吉とか鬼塚に負けてんだよ。
テレビで30とか取ってたんだからな。
昔は良かったとかはそういうこと。猪木の延髄なんてあたってないのに外人一回転してるだろ。 今のプロレスとかどこが面白いんだろな?
ガチっぽさゼロだし、ただイケメンが舞台役者やってるって感じ
プロレスに強さの幻想求めてた時代のが面白かったろ >>150
それはまぁその通りで
結局はそれぞれの団体でそれぞれのベルトがあるからの話で、全日に統一されたら少ないベルトを多数のパイで争うだけだもんなぁ
>>153
せめて昔のレスラーの話題のときに話すのはわかるが、1.4の最新の試合で30年前の話するなよと >>50
Uインターはチケットが全く取れず、とりあえず会場に行ったらダフ屋がグランド席で3万円の強気だったな
どのダフ屋も値段下げないから払って入ったけど
今じゃ考えられないな あれだけ広いとアリーナ席の後方ってリング見えるの? ドームだとプロレス見れんだろ
もっと小さい箱でやらな
やはり無理あるよ 内藤のどこがいいのやら
あのマイクパフォーマンス見ててかわいそうになってくるんだよな >>159
マジで今のプロレスは見方が分かんないわ 昨日見た感想
何でこんなにIWGPが乱立してるのかわけわからん
IWGPグローバルとか意味わからん
試合は面白かったけど
相手に持ち上げられてからの切り返し技多過ぎ
流行りなの? >>88
ハンセンvsベイダー凄かった
ベイダーのたんこぶがインパクトあった 日産スタジアムのJリーグの試合も6万人入るスタジアムで2万人台だと超ガラガラ
グラウンドを含めれば7万人入る会場で2万人って同じような感じで超ガラガラだろ >>167
どこの団体も切り返し多いね
切り返ししてくれるのを待つのに持ち上げた状態の時間が不自然に長い下手なシーン見かけることもある ショープロレスに振っちゃったから減っちゃったんじゃね 普段小さい箱でやってるいつも同じようなメンバーでなんで入るの プロレスを見たいならアリーナ席までやろね
後方になっちゃうと当たり前だが見にくくなるけどまあ俺的には許容範囲
スタンド席だと1階でももう何も見えないと思ったほうがいい。ビジョンでの観戦。 しばらくプロレスなんて見てなかったけど、久しぶりに見てみたらビックリするぐらいレベルが下がってるな
何か一時期の大阪プロレスみたいで、完全にショーというかコントみたいになっちゃってるんだよね
昔はガチだったなんて言うつもりはないけど、それにしても“あからさま”過ぎて恥ずかしくなる
ただ、レスラーの体型はボディビルダーのように凄く均整が取れたキレイな筋肉してて、
所謂「プロレス体型」の豆タンクみたいな体型の人はほとんどおらず、とにかく見栄えだけはいいんだよ
まあそれで人気が出てるんだから“正解”なのかも知れないけど… >>175
俺が産まれる前の四天王プロレスやハヤブサの空中プロレスならいざ知らず、懐古厨の子供の頃のプロレスもショーやコントだよ
昔のプロレスをアーカイブでみてみ
当たってもいないので倒れて痛がり、よくわからんムーブでフィニッシュしたり、わざとらしい演技で倒れるのばかりだから >>159
プロレスに強さ(笑)
ただのケツギメ台本八百長に糞老害かこいつWWWWW 昔のプロレスは…と言いたい気持ちもわかるけど、それは観客だった自分達が子供だっただけで
今はいろいろと見えすぎちゃってるだけなんだよな、技の当たり具合から会社の事情まで
プロレス自体はきっと何も変わってないと思う >>178
というか今の試合のほうが見せ方は進化してると思うけどなぁ
https://youtube.com/shorts/o-YKvBAAWnE?si=IXDFQoyP0UOxuIW1
オカダとオスプレイの切り抜きだけど、こんなの昭和プロレスになかったやろ ブーイングを受けていた内藤がデハポンになり、人気者になってトップに成り上がっていくストーリーは面白かったけど、トップになってしまった今は面白みがないんだよなぁ 昔のプロレスなんてケンカっぽく見せるしか脳が無かった脳筋ショー全盛期だっただけだよ >>153
長い事見続けてくるとわかるよ
プロレスって思い出なんだよ
武藤の引退試合で、蝶野のファンタスティックスシティが流れた事は1年経っても未だに語り草だけど
アレは初期のG1と地味な白蝶野をリアルタイムで見て来た人と、そうでない人では捉え方に差が出て当たり前 >>172
ショープロレスで良いんだけど、マイクパフォーマンス見てたら恥ずかしくなっちゃうくらい下手なんだよなあ 全日とノアが相当アレだったみたいなので新日はしっかりできてよかった 昔みたいに水増しやめたんだっけ
新日の一大イベントがやきうの130試合の平均以下かは寂しいな >>184
自分はその頃の新日本見てたけど武藤の引退試合見てないし興味すら無いな
昔の記憶を引きずって見てるから老害になる >>88
見に行った 最高だった
アリ一匹すら入れない超超満員 凄かった 最後に現地観戦した東京ドーム大会は2000.04.07導夢衝撃 去年行ったけど ガラガラで 館内暗かった
昨夜テレビで見たけど 写せないほどガラガラみたいだったな 国立の満員を見ると他の興行の水増しが
ハンパないって気づく 今の三役が居なくなったらマジでヤバい
新たな新日の顔役も育てていかんとね
高橋ヒロム一人ではもたんよ 2.9プロレスからの脱却しないと
必殺技がつなぎ技になって
危険な技がどんどん増えていく >>165
同意
内藤は凄く頑張ってるし対戦相手のSANADAも武藤敬司を意識したパフォーマンスで良かったけど、
最後の大合唱?ガチのプロレスファンはああいうの求めてないんだよな
悲しいかな、入場シーン・テーマ曲で盛り上がる選手が今はいないねえ せっかく棚橋が社長になったんだからサナダでも良いだろうと思いつつ、内藤を絞れるのもあと1、2回しかないだろうしな、と思いつつ 内藤さん目を3度も手術してるから先週生命ももうじきかも >>153
実際にそうなんだから仕方ないだろ。
今の方がいいとこあるんだったらそれをアピールしろよ 馬場が50のときさっさとやめろ何時までやってんだとか叩かれてたけど
今はアラ50のレスラーがゴロゴロしてるもんな >>151
何年前の話ししてんだよw
今は4万ちょいだよ >>177
だから幻想って書いてるのに日本語が不自由な低能がレス付けてるでw >>202
おい、カープファンならみんな知ってるSTARDUSTディスるなよ 今はこんだけしか入らんのかよ…
昔は65000とか入っていたのに…
プロレス業界は結構水増し大本営発表だし、実数は2万くらいかもな >>184
昔ター山信者だった時期があるのだが
ター山の「プロレスファンは過去に生きる」は名言だと思う ガチで強さを競わない客を入れてナンボの見世物エンタメショーでこれしか入らんのか 派閥が多すぎて絡みがよく解らない
昭和時代の○○軍みたいな単純な読みと抗争にしてくれ 内藤は膝もあるけど目のこともあるしもうこれで引退でいいだろと思うけどな
レスラーとしてじゃなくマジで人生が終わる
本人が言ってた3ヵ所は引退ツアーでのんびりやるとかじゃダメなんかね >>23
本当に行った?
いやそれくらいいたよ
4万人はいた お互いに技失敗しまくりなのに吹っ飛んでて失笑すら起きないメインだったな
受ける側が協力してやる妙な回転技ばっかだし、なにがどう効いてるのかわかりづらい
今はこんなショッパいのでもメインなんだなと思った
すげえつまらなかったわ >>117
身内で盛り上がってるだけで視聴者数増えてないな 90年代の1.4の大舞台でも活躍した馳が
この時期まさか石川県知事として大震災対応に直面してるなんて何とも皮肉だな >>202
内藤の入場の時、内藤コール凄かったんじゃんw
バカなの?www 他のスポーツとかライブは人戻ってるけどプロレスは戻らないな >>117
YouTubeも偉そうなふてぶてしいキャラでやってんの?何年も配信やってこの低い再生数で会社も本人も危機感無いの? これで良い方なの? 昔は5万人くらい入ってたような 来月のオードリーの方が多いかも。
その後も次の日のBAD HOP はどうなるかな? >>136
大仁田の毒消すには長州ですら無理だったからな 全盛期は6万7000人入ったけどなあ
老いた猪木が序盤からベイダーにボッコボコにされまくった試合の年がピークだった気がする 正直ドームでプロレス見ても面白くないよ
豆粒が動いてるだけでよくわからんし大半ビジョンみてるだけだもん >>232
ゴルドーが用心棒でいたり、セコンドにいた村上が殺されかけたり(失神していびきをかき出した)、坂口が激怒して控室にやってきて
「僕何にも知りませんよ。猪木さんに聞いて下さい。」
って小川が困り果ててた回はガチっぽい いい加減に90年代と比較するの止めな
90年代は日本の歴史上若者人口ピーク
ジャンプ650万部その時代と比較するな >>244
その後に飯塚が殺人ストンピングの使い手と売り出すまでがプロレス いくらつまらない組体操プロレスとはいえ、
4万人超えなきゃ好数字とは言えないけどな これグラウンドにも椅子作ってるんだよな?
それで3万もいかないってドームでやる意味あんの サプライズで飯塚が出場して因縁のあった
野上アナのシャツをビリビリに破いたんだって。
それでネクタイだけが残ったのがプオタ的にはかなり面白いネタらしい。
「野上ww」「クソワロタww」みたいな感じで。う〜〜ん、プオタのノリはよく分からん。 盛り上がってそうで数字が微妙なもの
·新日本プロレス
·ガンダムの映画 アリーナの奥の方に席なかったけどそんなとこ見づらいだろ オールスター戦が1万5000ぐらいで、新日単独でこれ
夢が無い 新日本のどのユニットよりもダメージコントロールの方が面白いのよね 武藤と高田の一戦はプロレス最高峰の戦いだった
翌朝コンビニまで走ってスポーツ新聞買いに行った >>264
それはイデオロギー闘争と言う部分含めてなら異論は無いけども武藤のベストバウトは天龍との負け試合かなぁ?橋本相手にムーンサルト二連発のも良かったけども 見える見えないとかっていうより、でかい箱は雰囲気を楽しむもんだからな。 ドームで5000円とか払って天空席でみたい理由とかわかんないわ
配信買ったほうがマシだと思う >>216
あのイカれた爺さんの信者とか頭おかしいんか? 客を魅了するためお互いの良いとこを見せるべく身を削って数十分技の応酬する
そりゃ身体壊すわ >>261
憩室炎のため、12月の試合から無期限離脱したばかり。 ブシロード体制になってからずっと一般人向けのアピールをしてきたけど、全くの無駄だったね 今、BSのライブ中継見てたけど実況席以外は至極静かな会場だった
果たしてまともに金払って見に来た客がどれ程いたのか ほとんどの選手ルチャドールみたいになってメキシカン化してる 掟破りの◯◯ー!
これやりすぎ 掟破りでも何でもない >>57
してるやん
て、当時は70,200人て発表と記憶していたが
74,500人だったのね >>279
みんな同じような体型
同じようなスタイルになってるんだよな
試合もスピード・回転のようなアクロバット重視だし
外国人もみんな体が細くて見映えが良くない
デカイ外国人はバーナードあたりが最後なのかな コロナ関係ないだろw
元からこいつらはコロナ最悪時期でも開催強行してたくらいにやってた。
単純に飽きられてるだけ
6万集めるようなものじゃないってだけ。
90年代は、テレビは深夜になってもまだファンは暑かった。
今はもうそんなのすらない
1万のキャパで埋められるのだからドームして赤字にしてるのはバカだろ >>48
異常な時代だったわけじゃない、状況が揃えば日本人はいつの時代もああなる。
第二次世界大戦のときも異常だったみたいに言うが、日本人があの時だけ変わったわけじゃない。 いまいち駒が足りないからカードが薄っぺらいな
かといって他団体も絡んで盛り上がるような団体もないし
90年代のドーム大会は最高だった >>29
そもそもコイツのせいで今の女にしか受けないしょうもない新日が固まった
内藤はまぁ良いと思うけどオカダなんかが出張ってる限り一切関わろうと思えない
中身0なこんな奴が今ものうのうとトップとして活躍してる
これこそが見たいと思う気が一切湧かない原因
こいつは新日でもなんでもない只の紛い物のインディニセモノ
コイツのせいで新日も単なるインディのちょい規模が大きい版に固まった イモくせぇ
背が今基準だと高い以外の何もコイツに特徴ねぇ
後ドロップキックの打点が高いだっけwしょーもね
そんな奴が今の新日の象徴。はい新日はこれからもどーでもいい存在継続
こんな奴より橋本や武藤みたいな見たいと思わせる天性の魅力持った面白い奴出てこないかねぇ 昔のプロレスって、ガチとヤオのグレーゾーンみたいなのがあって、そこを楽しむみたいなのがあったけど、今のプロレスはヤオと完全に割り切って見てるからドキドキ感がない。
見てるファン自体が「勝ちブック」がどうこう言ってるし。 >>298
でも八百長と言われると、泣きながら「ショーだから八百長じゃない」「エンタメだ」とか言い出すよ >>299
いや、昔はそうだったが最近のやつはそこら辺割り切ってる。
どういうブックか予想するのを楽しみとしてる。 >>298
見世物だよな。
だれも本気の戦いとして見てない
だから熱狂は消えてる
嘘でもFAKEと八百は言うべきじゃないだけだった >>300
昔のファンは、「技を受けあって最後まで体力が残ってた方が勝つ」「プロレスのフォーマットに基づいて勝負をしている」というスタンスだった
今は>>299
とにかく「八百長」という言葉を徹底して拒絶する >>288
川田 vs 塩介のリターンマッチだな
昔は10月のドームと同じメインのパターンが多かった >>275
棚橋内藤は華があったりキャラが確立したりでトップ張る説得力ある
その点顔は芋でセールスポイントは背が他より高いのとドロップキックの打点が高いだけのオカダ・・・
コイツがそんな器に相応しいポジションでずっと居続けるなら
(華やかな顔役を際立たせる為の主張しない踏み台役)
まだ見る価値はあるんだけどねぇ
こんな顔じゃない人間が不相応にトップの座にデカい顔して居続けるのがイラっとして見る気無くす
お前は終始華やかな花形を影ながら支える身分相応のポジションに落ち着いとけや オカダは普段はその強さ故に小憎たらしい目ざといヒールで
ここぞという時の大一番で盛大に負けて花形を真摯に立てるというのを
愛着湧く位積み重ねてけばオカダというキャラも確立して
名実ともにトップの格を固めれてたのに
そんなオカダが団体の今後決める大一番で長年ずっと勝ち捲くる・・・????
この結果がもうしっくり来なくて見る気を果てしなく削り取る >>305
訂正
そんなオカダが本命の花形を差し置いて団体の今後を左右する様な大一番で毎度毎度目障りに勝ち続ける
こんなしっくり来ない萎える展開を延々繰り返されるから新日を見る気そのものが削り取られるんだ >>302
今は「八百長」って言葉は使わない。
「ブック」とか「シナリオ」って言葉を使う。
八百長は1世代前の言葉。 「八百長」の本来の意味は現在俗に言う「片八百長」、接待マージャン接待ゴルフの類だからな
両方で示しあわせてたら八百長じゃない プロレスは八百長です
八百長とは
真剣に勝負を争うように見せかけ、実は前もって約束しておいた通りに結末をつけること。転じて、なれあいで事を運ぶこと。
「―試合」
八百長とは、前もって勝敗を打ち合わせておき、表面だけ真剣に勝負を争うように見せかけること。 転じて、一般に、前もってしめし合わせておきながら、さりげなくよそおうこと。
事前に結果が決まっていることを隠蔽し、勝ち負けを競っているように見せかけているプロレスは八百長です >>313
かわいそうなのは「プロレス=八百長」を受け入れられず、>>307、>>308みたいな泣き言を言ってるオッサンです
>>299で指摘した通り メインクソしょっぱかったなw
ほんと地に落ちたわこれが新日と思うと プロレスが台本ありのショーだと知ってからもう見る気がしないわ
見てても、どうせ勝ち負け決まってるヤラセだろって冷めた目でみてしまうからな
昔みたいなプロレス会場の殺伐とした雰囲気、熱気は消え失せたな
やはりプロレスはヤラセ台本だと暴露したミスター高橋の罪はでかい >>316
別に台本ありでいいんだよ
最悪なのは演者側が作り物と既に周知されてる事を開き直ってそれ前提で寒いプレゼンしてる事
一人一人が猪木みたいにリング上で真摯に『鬼気迫る殺伐とした闘い』を
表現すれば台本だのなんだのどーでもいいと思える位見入らせれるんだ
今はとにもかくにもリング上で飛んだり跳ねたり派手に演出するのに安全面含め
全集中してるから肝心な中身の方がどうしてもお座なりになってしまってるんだよ
女子供はそんなガワ一辺倒のド派手サーカスでも熱中出来るようだがやっぱ物足りないよなぁ
プロレスは技のぶつかり合いじゃないんだよ
あくまでもレスラーという個と個の人間のぶつかり合いなんだよ
最近のプロレスは技の完成度だったり試合の流れだったりでそれが無いんだ そりゃ本気で毎回戦ってたら体持たないからな
勝敗決まってる上でお互い相手の技を受ながらしっかり見せ場を作って試合を作りあげてくのがプロレス 昔女子プロレスのドーム大会を見に行って
終電がなく酷い目にあったことがある。 >>279
それは前田も言ってたな
今の新日はルチャをやってるだけ、サーカスみたいな動きばかりでつまらんって批判してた
>>298
20年くらい前までの新日はやれ遺恨だ確執だとか言って緊張感や緊迫感があって面白かったけど
ファミリー層や女性客にターゲット変えてからはそういう路線排除しちゃったからな つーかふと思い出したけど橋本小川の一件があった99年1.4事変から
もう丸25年も経ったのかよ
当時中学生だった俺もアラフォーのオッサンだし、時の流れ早すぎだろマジで >>316
プロレス団体(ごく一部除く)はカレー味のうんこをカレーと偽って売ってきたようなもの。
高橋は「いや、あれはカレーではなくうんこですよ」と暴露しただけ。
責められるべきはうんこをカレーと偽って売るような
詐欺商売をするプロレス団体だろうに、
なぜかプヲタは暴露した高橋を責めるんだよね。
実に不思議だ。 回復途上の2018頃まで戻したのか。
やはり40000に乗せるにはオメガ飯伏レベルのスターが必要なのかね。 昭和のプロレス人気も昔は娯楽が少なかったから
当時のスポーツと言えば相撲、野球、プロレスくらいしかなかった
必然的にそこに人気が集中した
また、ネットもなかったからいくらでもメディアで印象操作ができた >>324
何より高齢化してるのはファンだよ
末端まで含めればプロレスラーの数は増えてる
平均身長は一般人以下になった >>279
メキシコ人はルチャは真剣勝負、相撲みたいな感じでセメントやれば最強だと思ってるらしいぞ
まあ、ソラールと鈴木みのるのMMA戦は試合後の乱闘も含めて笑わせてもらったが >>316
逆に
自分の目で見て
演劇だと気づかなかった馬鹿がいた事に驚愕するわ
もちろん薄々はわかってたんだろうけど
自分の信仰を疑いたくないという
その依存心も含めて馬鹿としか言いようがない >>329
出たw
「お、お、俺は初めから知ってたよ。み、見ればわかるし」
プロレス板は今でもこんな奴ばかりだ
こういう奴が90年代に>>302みたいなことを言ってたんだよなあ ドームってプロレスに向いてないんだよ
後楽園ホールがベスト
武道館でさえデカすぎて でかいレスラーがダイナミックな試合してるのは今は全日だけになったと思う
ノアのチャンピオンの拳王も180ないし >>329
俺はただの我慢比べで勝敗までは決まっていないもんだと思っていたよ
相手をロープに振って戻って来るみたいなのも受けの美学の一種でね ファイトの編集長が、
カメラマンがUの取材に行ったら、熱い口調で、本物が現れた
って言い出して驚いた
何年この世界にいるんだよ!
プロでもUは本物に見えたそうな 今考えると全日も新日も踊りの流派と同じで馬場流と猪木流で見せ方が違うだけ
真剣勝負、シュートを騙るU系が一番タチが悪い
月一の興行でプロレスより負担がないし
当時の長州が「ヤツらは外にいるポーズをとっている」「これは許されるべき態度じゃないぞ」と言って相当怒っていた >>334
高橋本までは、そういう見方がスタンダードだった
>>329は恥知らずの卑怯者
>>335
柔道部員とかが見てもヤオだとわからなかった
本物の総合格闘技を見る機会がなかったから仕方がない
中井祐樹もガチだと思って見てたそうだ >>35 >>287
実数はあらゆるドームで開催された興行催事の中で
猪木引退試合が一番多いというのが定説になってる
それでも6万ちょいぐらいだそうだけどね警察消防関係の人に聞いた話だと
元々東京ドームの収容人数55000人というのが嘘なんだよね
改装工事で47000人に減らしたと説明してるけど開設当初から4万程度しか入らなかったのが本当の所
90年代の新日やK-1も実際の客数は3万5千〜4万前半の間ぐらいだったというし
しかも猪木引退試合で万が一事故が起きた場合客を退避させられないくらい詰め込んだのが問題視されて
その後はスタンド席をほどほどにしか設置出来なくなった
今はネットの視聴料や広告収入の方が大事だし利益率良いから
個々の選手は兎も角会社側は話題造りになればいい客数は二の次ぐらいの認識なのでは? >>136
バカか?
あそこまで健介を光らせておいて最後に全部持っていく大仁田
間違いなく天才だね。
すべてのレスラーを、観客を喰っていた
馬場猪木を唯一超えたのが大仁田 90年代の新日はUWFとの対抗戦、nWo、小川、大仁田とかネタが豊富だったけど悪く言えばキワモノ路線で集客してた
それが後の格闘技路線と魅力のない第3世代によって暗黒期に繋がる スタンドは遠すぎて見えないし
アリーナ後ろは勾配がないから見えないし
まともに見えるのは5万くらいからの席だけど
ガチオタ以外はそんな金なかなか出せないから
数千円の生配信でいいやーってなるよね >>299
その中のうっかりガチ的なのを楽しめるかどうか何だろうが今はそれを選手がやると確実に干されるからなぁ >>321
当日深夜の放送見てたが興奮した
健介VS大仁田のインパクトが凄かったのに
橋本VS小川がさらにインパクトを残してすごかった
当日メインの武藤がアンダーカードに対して
「今回は俺の負け」とコメントするくらい刺激的だった 南原も高橋の暴露後はプロレスのプの字も言わなくなったからな
南原は間違いなくプロレスはガチだと思っていたはず
有田やケンコバは薄々気づいていたからか今でもプロレス見てるようだが 人気ない華もないSANADAによくベルト持たせてたよな
そのSANADAよりはマシかもしれんがまた内藤かよ
新日も人材難だよな サナダはほんとにしょっぱかったな
顔は馬面、コスチュームは武藤の真似
華もなければ技もしょぼい
失敗してばかり
ほんとに盛り下がった史上最低のメイン
辞めちまえ。 帰ってきた若い衆を噛ませにする悪習を何とかする気は無いのかね
オカダは噛ませ経由させずブレイクして今に至るというのに 久々にテレビで見たけど今の新日って
学生プロレスみたいなノリになってんだな >>344
近年にわかプオタになったオードリー若林とプロレス話してたらしい 新日はこういうとこでくだまいてるオッサン層を切って業績が回復したんだよな オカダはそろそろ異種格闘技戦をするしかない
海外行くなら早く行け >>356
ブシロードで一番利益が大きいコンテンツかもしれやいくらいだからなプロレス >>16
料金見たらいまのが高そうだ
あの頃って一番高い席3万じゃなかったっけ >>343
俺は健介の塩っぷりに絶望したよ
折角大仁田って美味しい所提供してもらってんのに雑に殴って火付けられるだけってw >>340
魔界倶楽部とかキワモノ路線の最たるものだったな
格闘技路線になって一番最悪だったのがアルティメットロワイヤル >>361
あれは当時???だけど後で選手の証言聞いたら笑ったわ
猪木のせいだろうけどなw >>360
2chで健介は塩助、長州は御小て言われてたな 今のプロレスは投げ技が危険過ぎる。また事故が起きるよ。もう止めて欲しい。 >>298
これ。もうみんな勝ち負けにこだわってないから応援というか面白い展開だと拍手や声援出る感じ ドームは長州と天龍のシングルも良かった
長州の頭突きだけでどよめくとか迫力あったわ >>365
勝ち負けにこだわってないと言いつつも
一般人から「要するにケツ決めありの芝居なんだろ」と言われると
エンタメだが客との真剣勝負だみたいなトンチンカンな理屈を返すのがプヲタ >>334
その考え方は無理がある
だってどんなに大手団体であろうが所属選手だけでは回せないから
フリーや他団体の選手がシリーズ限定で必ず参戦という形で入って来る
その時点でそういった我慢比べ論は破綻する訳
きちんと勝敗含めて統率してる土壌があって初めて外部の人間が容易に出入り出来るのだから ガラガラでもいいけどファンが満足してるんならいいんじゃない?
でもメインは技のミスが多かったらしいからファンが不満なら
内藤や真田は考え直したほうがいい。
デハポン!やったんだから満足だろ〜っていうのはちょっと安易かな。 >>136
お前は何を観てたの?テレビだろうが現地だろうがあの大会で大仁田は小川橋本よりインパクトあったというヤツが少なくない。馬場さんなら上げてないというがその理由とやらを再考してみ。違う答えが今なら見つかるよ >>314
八百長を受け入れられないとかそんなレベルの低い次元じゃないんだって。
シナリオが構築されてる、の意味わからない?
もう、ジジイ過ぎて分からないか。 大仁田は全日でちゃんとプロレスラーとしての下地を作ってるわな
メジャー団体を通らずにインディーから入門してレスラーになった奴は
レスリングの基礎力がやっぱ足りないと感じることはあるがね >>363
長州力は今ではテレビの人気者だけどその頃は2ちゃんでは嫌われ者で健介をいい奴扱いだったもんな >>373
>シナリオが構築されてる
それを隠蔽してるから八百長なの
真剣勝負じゃないから八百長、って話じゃない
芝居であることを「隠蔽してるから」八百長なんだ
バレバレだけど、団体はプロレスをフィクションとして発信してないからね
あくまで勝ち負けを競っているように見せかけてるでしょ
WWEみたいに公式にカミングアウトしない限り、日本のプロレスは八百長なの
やおちょう
やほ‥ 【八百長】
真剣に勝負を争うように見せかけ、実は前もって約束しておいた通りに結末をつけること。 >>375
健介はいい奴扱いというより塩助て言われててバカにされてて
正直スマンカッタ言うてからAAだらけになってた >>364
今はだいぶまろやかになってるよ
それよりも女子(というかスターダム)が圧倒的に危険
あの路線だといつか死人出ると思う >>379
女子は体が軽いからか本当危ない技使いがちよな >>376
そこから間違ってる。
まず隠してないから。10年以上脳みそ止まってんでしょ。 >>382
バレてるだけで公表はしてないよ
芝居であることを隠蔽して、勝ち負けを競っているように見せかけている日本のプロレスは八百長です >>290
バッドラック・ファレがいるけど最近殆ど出ないな 昨今のプロレスは全く知らんから聞きたいんだが
これから内藤とSANADAが手を組む流れなの? >>383
そりゃ、「今日の試合は誰々が勝ちます」なんて事前に言うわけ無いじゃんww
というか、言ってる意味理解してないよね?
なんで頑ななの? >>386
事前に結果を公表しろ、なんて誰が言ったの?
事前に結果が決まっていることを公表しない限りプロレスは八百長ですよ、って話なんだけど
こんな簡単なこともわからんのかナァ >>384
ファレは指導者としては有能だと思うけどプロレスラーとしては体の大きさ活かして攻撃してるだけで何も面白くないな
巨漢外国人としてのワクワク感が0なんよ >>387
いや、だから(笑)
八百長でもいいじゃん。頭固いなww
誰もそんなん気にしてねーってw
何度行ったらわかるんだよ。
20年以上前とは違うんだよ、オジサン >>387
何、いまだに「プロレスは八百長だ!」って言ったら、ビビるやついると思ってんの?
そんなやつもういないからwww
令和何年だと思ってんの? >>316
最近はプロレス芸っていうな
が流行中
表面だけでもとりつくろってるよ >>352
レスラーに学プロ出身者が増えた
昔は学プロ出身者にはあたりがつよかった >>391
最近プロレス芸って言うなって
大騒ぎしてたのしらんのか? 最近の新日はガラガラ興行ばかり
普通にオワコンまっしぐらだよ >>397
近所でたむろしてるあんちゃんみたいなのばかりになったからかな >>395
それ言ってんのおっさん連中な。昔ながらの。 >>396
残念。ズレてたのはお前だったな。悔しいか?(笑) この人数だとドームでは空席余りまくりだしかといってアリーナだと収容できないし
運営側には絶妙な集客だな >>400
え?
>>401
誰が言ったかもしらんのか?
本当に残念な頭だ
それとも今調べて開き直ってるのかな?
恥ずかしいやつだな >>402
コロナ禍で
客も運営側もある程度の空席には慣れてるから
メンツはたもててんじゃね?w 「八百長だー」とか言うアホ居るよな。
映画やドラマ見てお前八百長とか言ってるの?プロレスラーは弱い?お前ブロックレスナーに勝てるの?
そもそも、お前は受ける事が出来るのか?
格闘技やってた人はみんなスゴいって思うんだよ。あんなの良く受ける事出来るな。俺は死んじゃうってな。 >>403
いや、もう必死に取り繕っても遅いからw
残念だったな。
煽る相手間違えたな、ご苦労サーン >>379
なんでそういう風な過激で危険な方向へ向かいがちになるのか
なんか共通の法則性でもあるんだろうか
危なくした方が数字にハッキリ反映する程感触良いって
ちゃんとした分析データでもあるんだろうか 今の新日ってスターダムと同じくらい塩試合ばかりだよね >>405
@penny_pocochan 3月25日
日本のプロレスがヤオだと揶揄されるのは「ガチだと誤認させることで人気を稼いでいた日本マット界のせい」ですよ。紋切形の「なんでドラマや映画にはヤオって言わないの?」じゃなくて逆に「なんでだと思う?」と問いたいです。プロレスは最初から演技であるという前提の売り方をしてないんですから。 >>390
新日×スターダムのミクスドマッチに
男女で闘わせる意味が理解できないと意見を述べる海野翔太
https://battle-news.com/?p=105718
↓
台本ありきのエセ格闘技の分際でガタガタ言うなというド直球のコメントにブチ切れる海野
https://x.com/shooter_us/status/1712137709408628939
↓
海野を擁護する痛いリポストが続々湧いてくる
プロレスはこういう人たちに支えられてるクローズドな世界ということ
そしてエンタメと割り切れないのは送り手側なのだと改めて思い知らされる 俺はよく頑張ってると思うけどなあ…
スターが一人もいない現状で2万超えは大したもんだ もうスターレスラーがいなさすぎて
夢のカードなんて存在しないよな。
今はへたすりゃオカダや内藤が
業界で一番のレスラー? >>379
ミスター高橋も金のためでもあったんだろうけど
プロレスが迫力を出そうとしすぎて技が危険になりすぎてるから
それを防ぐためにいろいろ暴露したっていう理由もあるみたいだからな プロレスの面白さがサッパリ分からない
真剣勝負ならともかく、台本があって事前にどちらが勝つか決まってるとか何が楽しいんだよ… >>406
プロレス芸に文句言ったの誰だきゃ調べなきゃ(ID:rGKqA31X0の頭の中では)セーフ理論 >>415
昔プロレスみてたら
姉ちゃんに
なんでトップロープでお互い強力して組合の?
って馬鹿にされたわ >>408
真剣勝負→有効打で怪我する
プロレス芸→技がアクロバティックで派手になって怪我する
人を惹きつけるって難しいのよ >>309
プロレスファンは「ショー」として見てるんじゃない?
だから台本があるのは当たり前だし、本気の殴り合いを見たいとは思ってないんだろう。 ついに1.4のテレビですら見なくなったわ
ここ数年時間の無駄に感じてた
橋本の頃までだな
岡田はいいが棚橋とか内藤に負けた地味な人では見る気おきん >>411
プロレスだから怪我をさせちゃいけない。それを理解してないお前のようなアホが直球とか頭のおかしい事を言う。 小川が台本抜きで橋本ボッコボコにした時、現場監督の長州がキレて乱入してきたのは覚えてる Uインターや橋本小川の時の殺伐感は凄かった
プロレスにブックがあるなんてまだみんな知らなかったからな
ああいう盛り上がりは今の台本ありのプロレスショーじゃ無理だわな
どんな結果になっても「ああ、そういう台本できたか…会社は世代交代したいんだな…」みたいな邪推しかしないからww
昔は良かった…… ユニットが多過ぎてわけわからん
公式見ると『新日本隊』という括りがまだ存在してるのに驚いた
でもほぼ昔の名前と若手だけで
今や『新日本隊のエース』という選手はいないのかな? ヤオとか真剣勝負とかそういうことじゃないんだよ
今のプロレスにないのは「緊張感」
これよ シュートの練習なんか全くやらず
ハイスポットと段取り合わせの練習しかしてないから、ただの組体操にしか見えないんだよ
昭和から連綿とあった道場で受け継がれる伝統をブシロード木ダニが壊しちゃった
今の新日選手達は自分たちの頭で考える「プロレスっぽいもの」を持ち寄ってなぞってるだけ 久しぶりに見たらインデイース団体みたいになってて悲しくなった ノワや全日の悲惨さを見たらまだ新日はマシ
ノワや全日なんて明日倒産しても不思議じゃない 新日信者っていつも「おっさんを切ったから成功!」って言うけど
でも若者はそれほどプロレスに興味ないよね?
実際にスレも伸びないし影響力としては微々たるもんだよなあ。 どちらかと言うとブシロードの顧客である
オタク層を取り込んだだけじゃないかって思う。
少なくとも一般層の心は掴んでないよ。
まあ棚橋なんかはバランス感覚あってその辺は理解してるだろうから
今後は期待したいけど次のスターが出ないと厳しいかな。 見に行ったけどさあ、後ろのオヤジが仲間とうるせえのなんの
蔵前国技館がどうとか、あの流れは決まんねえなとか、鶴田がどうとか藤波がどうとか言ってて文句ばかり
内藤が勝った瞬間帰っちゃったけど、みんな楽しんでんのにお前何しに来たんだと
マジで空気読めてなくてあいつらウザかった 昔は殺伐って、馬場猪木のさらに前から、
ロープに振ったら戻ってきてバカ正直に技受けてたでしょうにw
プロレスが変わったんじゃなくて、自分が大人になっただけじゃねーの? >>431
僕らすごいでしょ?
ってのが透けて見えてしまうのがなぁ
プロレスの見せ方も見方も変わってしまったな 打撃で腰が入っていない選手が多い 馳がコーチしてくれれば
ましになるだろ >>417
それよく言う人いるけど、それ言ったら映画やドラマなんか俳優や女優が台本見て演じてるの見て何が面白いのって話になる
アニメだって極論言えば人が書いた絵だからね
それを楽しめるか楽しめないかは人それぞれ >>441
割と日本人にあってるんよ
弓道もいくら的を正確に貫いても
所作が悪ければ即座に失格になるんだし
ロープに振られたら返るのがプロレス道の所作でしょ 終盤に返し技を連発しまくり2.9で返しまくりの運動会みたいな試合の面白さが分からない
序盤はチョップ一発で「痛たたた…」ってなってたのに終盤は打撃のダメージ無視でお互いに激しい打撃出しまくる試合の面白さも分からない ドカタとかホームレスみたいな奴ばっかで永田さんしかわからん >>436
この間のノアのメインが、今の新日のレベルじゃん
石井・みのる・永田さんあたりのベテランととーちゃん勢がいないと酷いもんだ
大体なんだこの、全くワクワクしないカードの羅列
外国人は少し整理した方がいいんじゃね? IWGPのベルトなくして社長みたいな人が批評されてた覚えはある >>390
八百長でもいいですよ、じゃなくて日本のプロレスは実際に八百長ですから
>>391
じゃあなんで過敏に反応してるの? >>405
テレビやドラマは脚本の存在を公表してるし、制作側が作り話だと公表してる
紛らわしい場合は「この物語はフィクションです」って断りを入れてるし
>お前ブロックレスナーに勝てるの?
>そもそも、お前は受ける事が出来るのか?
強いことと八百長であることには何も関係がない
関取に相撲で勝てる一般人なんていないけど、彼らが八百長をしてたのは事実
さらに言えば、レスナーの所属しているWWEは、プロレスをフィクションとして発信しているので八百長ではない
日本のプロレスは八百長 プロレスを八百長とか言うのは無粋だわ
それを言うならバトル漫画も全部八百長だしな
実写のバトルドラマとして楽しむもんなんだよ 八百長云々を得意げに語ってる人は、プロレスは「受けて見せるショー」だっていい加減覚えなさいよ。
ボクシングでも総合でも、攻めを見せる、如何に受けずに済ませるかを磨くんだが、
プロレスだけは違うんだよ。 正月の東京ドームのベストバウトは、やっぱり猪木 vs ベイダーしかないな
50を過ぎて引退の気配漂う猪木が、しょっぱなからボッコボコにされまくったのは本当に見事だった >>457
漫画はフィクションだと断った上で書いてるでしょ
空手バカ一代とかスーパースター列伝みたいな捏造漫画もあるけど
>>458
真剣勝負じゃないから八百長、って言ってるんじゃないよ
お芝居だということを隠蔽してるから八百長なの
WWEみたいにプロレスの仕組みを公表すれば、日本のプロレスも八百長じゃなくなるよ
やおちょう
やほ‥ 【八百長】
真剣に勝負を争うように見せかけ、実は前もって約束しておいた通りに結末をつけること。転じて、なれあいで事を運ぶこと。「―試合」 >>431
今の新日のレスラーは猪木と(ほぼ)関わってこなかった連中なんだから今更猪木もないだろう
猪木のネームバリュー目当てなのかオカダを無理矢理猪木の後継者扱いしてるけど 対Uインター戦や、猪木の引退試合の時って、スタンド外に何重もの立ち見で、押せや押せやで少しでも見れれば良かったくらい入ってたし、ドームの外で歓声聞くだけでも良い奴がすげーいたな
あんな時代はもう来ないよなー 2000年の小川vs橋本はゴールデン生中継で15%取ったからな
まだプロレスはガチだと一般的には考えられていた時代だからこそだな >>417
客が盛り上がったら展開が変わる可能性もあるからややこしい
今はしらんけど 子供の頃馬場チョップの痛がり具合大げさだろうとか、16文キックにわざと当たりに行ってるだろとか思って見てた >>467
まな板を縦に頭にぶつけたら痛いだろ
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