【NHK】「紅白歌合戦」瞬間最高視聴率は36・7% 3年連続40%大台届かず 結果発表、紅組優勝の場面 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年01月04日 09:15
昨年大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」(後7・20~11・45)の瞬間世帯最高視聴率は36・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。瞬間最高でも3年連続で40%の大台には届かなかった。
同数字は第2部(後半)の午後11時43分に記録したもので、結果発表、紅組優勝が決まった時間帯だった。第1部(前半)の瞬間最高は午後8時33分の31・3%。
2021年の瞬間最高視聴率は2部(後半)で記録した39・3%。1部(前半)は33・6%だった。22年は2部で39・5%、1部は35・2%だった。
今回の後半の平均世帯視聴率は31・9%。配信全盛の時代となり、2021年の34・3%を2・4ポイント下回り、2部制になった1989年以降、歴代最低を更新。40%の大台割れは3年連続9度目となった。第1部(後7・20~8・55)は29・0%で、初の30%割れ。第1部、第2部とも過去ワーストとなった。
性加害問題の影響により、旧ジャニーズ事務所(SMILE―UP.)からの出場は44年ぶりのゼロとなったものの、日韓のダンス&ボーカルグループ4組(JO1、BE:FIRST、Stray Kids、SEVENTEEN)が盛り上げた。
音楽ユニット「YOASOBI」が両組トリ前の佳境に登場。世界的な大ヒット曲「アイドル」を日本の音楽番組で初歌唱した。anoら出場歌手、司会の橋本環奈、アバンギャルディらスペシャルダンサーとの特別コラボ。「YOASOBI」が世界トレンド2位(1月1日午前0時=209120件のツイート)となり、トリ級の大反響を呼んだ。
紅白はBSP4K、BS8K、ラジオ第1、同時・見逃し配信サービス「NHKプラス」でも生放送された。配信全盛の時代となり、視聴スタイルは多様化。「リアルタイムの世帯視聴率」は急激に低下している。今回のテーマは「ボーダレス―超えてつながる大みそか―」。司会は有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、同局・高瀬耕造アナウンサーが務めた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/04/kiji/20240103s00041000394000c.html >>84
チョー・ヨンピルとか桂銀淑とか知ってるだろ この視聴率も視聴率測定器を置いてる家庭から算出してんでしょ、テレビほとんど見ない家庭には置かないんじゃね
視聴率で国民の何割が観てるなんて表現するのは間違いで実際のパーセンテージはもっとずっと低いと思う >>99
地上波でも韓国韓国言ってるだろ。
紅白にさえKPOP呼んでるじゃねえか。日本国民がKPOPが好きすぎて。 結局アイドルごり押しが下げ続けた原因か
ジャニでも秋元でも韓流でも下がってる
そら見る習慣から外れるわな 年間視聴率トップ10で紅白が圏外になったのは史上初
今年の司会も史上ワーストトリオで「NHKをぶっこわーす」をやって欲しい >>100
日本国民が好きなんじゃなくNHKの上層部が汚鮮されてるから呼んでるんだよ >>90
歌手よりもアニメ映像の方が画面にアップで映るしな >>107
お前はどんだけ韓国にコンプレックスを持ってるんだよ 実際ジャニ出た瞬間も下がってる
韓流大量投入で下がってる
結果が全てだわな TBSが、さっそくゴールデンの恋愛ドラマのヒロインの相手役に朝鮮人ぶっこんできたからな
ジャニーズの勢い落ちた今がチャンスなんよ チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界のクズどもを一刻も早く刑務所にぶちこめ!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
日本の敵のチョンとチョンのバックのアメブタを永遠に続く壮絶な地獄に叩き落としていこう!
チョンと劣等アメブタ企業を日本から追い出していこう!
チョンと劣等アメブタ企業が糞漏らしながら「もう生きていたくない!」と号泣する日本にしていかないと
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 紅白の結果なんて気にしてる奴いるんだな
自分はウリナリ目当てで見始めて、Ado見て終わった https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E7%9C%9E%E7%90%B4
↑
日本国民から五輪開催を奪い、国民主権に立ち向かってきた、林眞琴検事総長という日本国民の敵を刑務所にぶちこもう!
こいつ単に売国左翼なだけじゃん。
愛国心が高まるから日本に五輪開催させたくなかった。売国左翼だから安倍派が許せない。
ただ、それだけじゃん、こいつ。
結局、日本の方向性としては、チョンとチョンと一体化している売国左翼を皆殺しにするしかないのに、
アメブタの手先=東京地検特捜部と、チョンの手先の売国左翼マスコミが、愛国派を殺そうと暗躍するから、いつも日本はおかしくなる
もう外国勢力の手先を刑務所に入れていかないと駄目だろ!
そもそも日本国民はどんどん保守化していってるのに、
ごく少数派にすぎないチョンとチョンと一体化している売国左翼が無駄な足掻きしたって逆効果だろ
チョンとチョンと一体化している売国左翼を壮絶な拷問にかけながら刑務所送りにしていくのは日本の至上命題
立憲も共産もオワコン化してて、
日本の政治は右派と中道右派の戦いに移行している
チョンとチョンと一体化している売国左翼は政治的にもう完全に終わっている
あとは政治的な負け犬のチョンとチョンと一体化している売国左翼を永遠に続く地獄に叩き落としていくだけの簡単なお仕事だからな 結局紅白しかないんだよ
他局は総集編とか一挙放送とかばかりだし >>90
歌手でもないタレントがカラオケやってる同じステージに立つとか本気でやってるプロは耐えられないよ まずボーダレスとかグローバルとか言ってシナ人や朝鮮人を日本に入れようとする自民維新の売国奴やパヨク議員を全員落選させる所から始めるべき 3%落ちるのは理由ありだよな。
弱男はジャニオタにごめん言うとけ笑笑笑 >>100
大抵の人は興味ないけど統一信者みたいに騙される奴は一定数いるからな >>69
記事のその箇所の分析はネット動画への移行だから、出演者をみてマイナスの動きをするというよりネット動画をみてプラスの動きをするアクションであろう。 >>114
安倍右翼というか壺のビジウヨが書いたような記事だなw >>100
日本人の約6〜7割が韓国人が嫌いで特に年齢が高くなるに連れその傾向が強くなるんだから
年寄り向けの番組に韓国人をブッキングするのは自殺行為。 ももクロおらんからなあー
あいつら裏で紅白やれるくらい歌手らと支え合ってる戦力あったのに
ヒット曲ないけど笑
それは紅白出演者も一緒だしな…大泉の歌なんか聞いたことないぞ 一昨年客煽ったバウンディと藤井風がいなくなったのは自主規制か >>46
まあそこまでではないとは思うけど、ももクロ版は生歌フルコーラスが絶対条件な上歌手自身が歌いたい曲を選べる、だから、実力派のベテランならこちらの方がはるかにいいだろうし、売れる前のアイドルもヘタクソながら必死で好感が持てる 本家はあれだけ紅白紅白言ってくれてたももクロを切ったのも悪手だったな 昨日藤井風が紅白出てたNewJeansの曲歌ってる動画見たわ
あの曲有名なんだな
自分も気に入った えっ? あれ、勝敗関係無いだろ?
最後まで残ってホタルの光歌う出演者居るの?
普通、家帰って年越しだろ?
そもそも、何で生放送なんだ?
adoが、正解w ももクロ版には紅白の代名詞だった超絶衣装の小林幸子まで出てきてるからな ある意味紅白の伝統(お約束ごと)を正統に継承してるとも言えるんだよな >>1
NHKは(1週間だけ1位等ではなく)年間売り上げなど上に説明できる目に見える数字で選んでるな。(企画に対する保険)
もう少し有名でないやつ出したら注目されるかもしれないが、
NHK気質的にもそんなチャレンジをする余裕は紅白にないのであろう。
>>107 反社ジャニーズファンを排除してこの数字だから立派なもの >>125
間隔離れての年だとソロが多くなったりして(分析してないが) 朝鮮がウザすぎて初めて紅白全体を見なかった
今まではトイレタイムかチャンネルコロコロタイムだったけど コロナの在宅ボーナスも終わったしもう上がることないと思う
見たい歌手だけ後から配信で観れるだろも今後は ビデオリサーチよりサンプル数が30倍ぐらいあるスイッチメディアのTVALの方が4~5%ぐらい低いな
こりゃ電通やってるなとしか ボーダレス謳うならまず推しの子でヒットしてる
女王蜂も呼ぶべきだったろ
赤でも白でもないぞ スポンサー企業はいないんだし視聴率どうでも良くない?
瞬間最高35いくなら今後ジャニいなくても問題無し
売れてるSnow Manが決別宣言したしもうジャニに気を使った構成しなくていいの最高じゃん >>107
ライブ動員数もK-POPは日本のアーティストより多かったりするからな
ジャニと坂系が下手なパフォーマンス見せてきたせいで日本の若者がダンス歌も上手いK-POPに流れた
恨むなら昭和のジジイを恨め日本市場をアマチュアにした 【紅白歌合戦】かまいたち濱家が初出演した紅白について振り返る
かまいたちの動画でもKPOPに全然触れてないから世間的には印象に残らずにそんなもんなんだろうね
KPOPオタクの声がでかいだけで >>143
今年こそ女王蜂出るかと思ったけど断ってんのかな
色分け出来ないから >>144
国会の審議会でぶっ叩かれる
受信料値上げとか提案をNHKが出しても、視聴率盾に見ても貰ってないような番組作ってるような連中のお願い聞けるかと何度か廃案されてる 紅組良かったな。kpopとかなんとか坂とかはウザかったけどYOASOBIのバックで踊ってるのは見応えあったわ。
Superfly椎名林檎あいみょん伊藤蘭、そして何と言ってもMISIAが凄かった。 そもそもkpop動員って在日とか韓国人旅行者が行ってるだけだからな
だから世界で大人気と言いながら我先にと日本にワンサカ押し寄せるわけ
工作の効かないビッグデータのカラオケランキングではわざわざ日本語で曲出してるのに年間トップ50に入らないのがkpopの現実 今のKPOPはメディアのごり押しが異常なだけで動員数は落ちてる
AKB同様接触付きのCDが売れてるだけ
メディアのごり押しが凄いのに紅白視聴率では谷間になってて分かりやすく避けられてる
数字で見るKPOP
SEVENTEENのCD特典
毎回オフラインイベント特典が盛りだくさんです
<SEVENTEEN 10th Mini Album「FML」発売記念オフラインイベント&サイン入り特典概要>
【対象商品】2023年4月26日(水)発売 SEVENTEEN 10th Mini Album「FML」
[A賞]:イベントA「ファンミーティング会場でのリハーサル見学」(2回)
当選数:各会場2,000名、合計4,000名
実施日:2023年5月18日(木) 京セラドーム / 2023年5月28日(日) 東京ドーム
[B賞]:イベントB「ファンミーティング会場でのメンバー全員ハイタッチ会」(2回)
当選数:各会場300名、合計600名
[C賞]:イベントC「トーク&メンバー個別お見送り会」
当選数:15,600名(メンバー13名×1,200名)
実施日:2023年6月1日(木) 東京都内
[D賞]:メンバー指定 サイン入り直筆個人生写真
当選者数:650名(メンバー13名×50名) 特番の視聴率ですら1%台の韓国アイドルを馬鹿みたいに出して歴代最低視聴率
当然の結果だわ 日本に撮影に来た韓国のグラドルがブラックピンクの日本公演に来ましたーって写真上げててああそういうことなのねって思ったわ 本当にKポのファンなんだなって感じの書き込みをマジで見かけないんだよな
本当にファンが少ないんだと思う K-POPが足を引っ張ったおかげで紅白歌合戦廃止待ったなし そこまで不快感があったわけでないけど
有吉が終始背を低めるのが気になった
もうちょっと図々しさがあっても良かったんでないかな
大泉や内村が堂々し過ぎてたから余計に ジャニーズが出てたらもっと視聴率落ちてたぞ
昨年の歌手別視聴率
ジャニーズだけ低視聴率www
↓ジャニーズが出てきたら視聴率が落ちてる証拠
こいつらほんと人気ないねw
人気を捏造してるのがバレバレ
全国民から嫌われてる証拠だよww
https://livedoor.sp.blogimg.jp/nogizaka46bunno1/imgs/7/b/7b603894.jpg ジャニも見る気しないけど韓国も坂道も見る気しないんだよな
口パク勢は全部排除してくれんかね ジャニーズほぼなし、AKB低迷、テレビ不人気の中、大健闘の数値だろ
むしろ、今までテレビが冷遇してきたアーティストを呼べばまだまだ継続できることがわかった 今回の紅組の勝因は大トリのMISIAでしょう
スケールの大きい響きが最高の傑作だ >>153
YOASOBI良かったよね
一部のカジュアル系抜かして全員衣装は白か黒でメリハリつけて各々の存在感バシッと出してた
個人的には間奏のstray(黒衣装)~桜坂(黒)~~MISAMO(白)の流れが特に格好良かった >>1
かまいたちと韓国語大物との関係性は紅白においてかなり遠いのではないか。
(かまいたちの動画を見ているようなファンではないので、日本の大物に対してどう語っていたかなど詳しい状況はしらんが。)
>>146,151,154,157 かといって紅白並に数字取れる番組なんか作れないでしょ。最後の砦 別スタジオで歌ってる時は観客はおいてきぼりになってないか心配 KPOPだけでなくYOASOBIもAdoも視聴率を跳ね上げるような人気がないと出た番組ことごとくワースト視聴率ではっきりした2023年 >>172
アイドルって格好良さがフィーチャーされるような曲じゃなくね? 受信料はゴミ番組作っても自然に入ってくる当たり前のものと考えてるんだろ、あとはそれを使って自分のポケットに入るような仕組みを作れば良い ここ数年では一番ましだった
年取るとみんな顔が丸くなるんだなと思った >>172
そう思ってるのはあんただけよ口パクは要らない不快 進行でカッチカチで有吉の意味がない。上沼古館の時はタイムテーブル以外は比較的自由
だったらしいが チョンの法則発動
このままチョン多数使い続けると視聴率20%割れもあり得る KPOPでも昔のKARAや少女時代、東方神起みたいなのならまだわかるんだが(作られたものかもしれんけど人気自体はかなりあったし)、今回みたいに全く見たことも聞いたこともないようなのが大量に出てこられるとそりゃ若い人も年寄りも観なくなるわ あたりまえ モーニング娘。は紅白での視聴率は3年はずば抜けてた
前の歌手から10%上げを3年に渡って叩き出したから
これだけ爆上げした歌手は紅白史上モーニング娘。だけ
嵐やSMAPや他のジャニでもモーニング娘。には視聴率では全くかなわなかった
嵐ラストでも0.7%しか上がらなかった
安室ちゃんラストでも5%上げ 脱マンネリ。夜桜お七2億4千万津軽海峡天城越え禁止。 >>164
あれは初心者風に丁寧で真剣にやってますって演出だから
年配物はその一生懸命さにコロッとやられる >>186
何回か出てその後人気でそれが記憶に残ってるんじゃね?(消えたのは忘却) よしみがいなかったのがショックだったが全体的に内容は悪く無かったなんちゃう?
まあ運営してる局がアレじゃあアレだけどな~あ?(笑) ジャニーズがいたCDTVは去年より視聴率が爆上がりで
いない紅白は爆下がりなんですね。
テレビ離れと言う言い訳ができませんね。。。 リアルタイム視聴率が見れるTVAL nowだと韓国アイドルの時間が完全に谷間だった YOASOBI、Ado、Ano、MISAMOとか話題性あるのかなと思いながら見てたんだが、そうでもないのか。 ミサモっていうソープ嬢みたいなアイドルが出てきた時の気まずさな
まだ家族で見ている所があるというのを忘れるな 演歌は枯渇した。三山山内水森じゃなく昔のいい歌だした方がいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています