【M-1】ミルクボーイ・内海 令和ロマンは「俺らにないところ全部持ってる」「何本もネタを用意し、その場の雰囲気でチョイス」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
M−1グランプリ2019王者「ミルクボーイ」が、25日深夜放送のABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜深夜0・30)に出演。今年のM―1覇者「令和ロマン」を絶賛した。
番組では冒頭から24日に行われた「M−1グランプリ」について振り返った。内海崇は優勝した令和ロマンについて「トップでな、緊張するよな。1番で出て、すごいよな。まじですごい」と初代王者・中川家以来となるトップバッター優勝をまず称賛。「言い訳でけへんで」と今後出場する芸人は「トップバッター=不利」と弁明できなくなるのではとした。
そして、「令和ロマンって人とネタかぶったりしたら、変えられるように何パターンもあって、人のネタも知ってる。何番目に出るから何やるとか、後で知ったけど、番組に4本ぐらいネタ提出してて、“これの中からどれかやります”みたいな。前の人がしゃべくり(漫才)やったらコントっぽいの持ってくるとか。そんなん無理やん?ネタ持って行ってたとしても、“(前の組が)これやから、これやー!”って、空気を敏感に読んでな」と何本もネタを用意し、その場の雰囲気で即座に違うネタをチョイスできるセンスもすごいと絶賛した。
自身ならば「采配間違えるわ」と笑い「空気を読む力がめちゃくちゃすごいと思う」と続けた。駒場孝も「一番お笑い、M−1を研究してるって言ってるもんな」と令和ロマンの2人のお笑いにかける熱量、努力を称えた。
内海は「“トップバッターやからお客さんと喋る感じのネタやった”って。そんなんできる?俺らにないところ全部持ってるよな。すげーわ」と2人への賛辞を惜しまなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/357d833fa57d3d0972798404ebc4a150c6250a2c ミルクボーイは地上波で「競歩」か「サイゼ」やってほしい 客を見てネタを変えるなんて落語家や古典芸能の世界じゃ当たり前 モグライダーとも正反対だね
直前で歌ネタを批判されていたのにネタを変えられなかったもんね >>2
ミルクボーイほどこの先も安泰で楽しく漫才出来る
コンビは他に居るのだろうか? ミルクボーイ、M-1のときは面白かったなあ
その後は自分は好みじゃなかったけど M1王者でパンクブーブーとミルクボーイだけはテレビから消えたな >>7
モグライダーは令和のコント55号
BY東野幸治
どちらにせよそんな器用なことモグライダーには
出来ないw ネタはいくつかあるけどウケるのは○○頂きましたからのオカンネタ 令和ロマンは男向け/女向け/子供向け/年寄り向け
それぞれ対応できそう
あんなお笑いマシーン見たことない >>9>>10
ただミルクボーイだけはこの激しい流れのお笑い業界にあって一生安泰だというw >>10
パンクブーブーの黒瀬は地元福岡の番組によく出てる
相方は見ないけど 吉本のスポンサー企業の副社長の御曹司で慶應卒
無名なのに松本人志の自宅に招待されてるとか
上級すぎてね ミルクボーイはテツsandトモと同じ一ネタ改編で地方が回れる 将棋の藤井
野球の大谷
お笑いの令和ロマン
才能と努力と分析力と度胸と若さを兼ね備える
超人過ぎて嫉妬すら出来ない存在 >>26
彼らすごいけど、すべて人が作った枠組みで活躍してる人たちだな
将棋や野球や漫才という枠組みを作るほどの天才が本当は真の天才 たしかにミルクボーイと真逆だけどミルクボーイのたった一個のフォーマットで勝負できるスタイルもそれはそれでスゴイわ 2019のミルクは第一回から全部みてる俺でもM-1というか漫才の到達点だと思うけどなあ >>31
関西ローカルでは結構売れっ子の方
毒をはかないスタイルだから適当なコメントやら適当なロケ求めてるような場所にはあってんじゃね
炎上とは無関係だし ミルクボーイはフォーマットが決まっててネタは無限に作れるから強い
銀シャリやパンブーと同じで華はないが、実力あるから消えることは無い でも番組全体として面白かったのは
ミルクボーイ優勝の年だと思う
個々のネタの良し悪しは置いといて後半への
盛り上がり凄かったし和牛がぺこぱに負けたのは
最高のバラエティ そんなに計算高いんなら
今年のメンバーの弱さくらいとっくに勘定に入ってるしさや香が二本目コケるのもわかってたか 平場で微妙だけどパターン確立したネタ持ってるのは強いよな
ガチで一生舞台で食っていけるビジネスモデル ミルクボーイはコーンフレークがどう考えても一番面白いのに、本人たちはモナカの方が自信作だったらしいね。
何でもそうだが、作り手になると客の立場で客観的に見るって思ってる以上に難しいことなんだよな。 試験合格術みたいに対策してマーケティング的に勝ちにいく
点取ゲーム競技漫才の極み >>15
相方は趣味メインでユーチューブで色々やってる
フィギュアとかラジコンとか昭和のおもちゃとかそっち方面 ミルクボーイは地方の特産品を
コーンフレークと入れ替えるだけでネタやればいいんだもんなw
そりゃ地方受けいいわなw
くいっぱぐれないわな ミルクボーイなついw
予想通り完全に消えちゃったもんなw
まだ解散してなかったんだw >>2
男優か俳優かのやつやってほしい
おもろすぎる >>13
お笑いマシーンってしっくり来るね
ちょっと今まで居なかったタイプ
M-1後の反省会で自分たちの優勝より今大会が盛り上がるための策を練った話とか記者会見の様子とか見て歴代チャンプ達が唖然としてる感じだったし、
TVerのネクストデイ延長戦では今回の得点では満足できないから来年も出たいと言ってモグライダー芝が「おじさんたちいじめないでよー」と言ってて笑った
松本があんなだしお笑い界の潮目が変わってくる気もする ミルクボーイはあえて上京せずに漫才で勝負してるんだっけ ただ令和ロマンは今年賞レースでダブルヒガシに負けて準優勝だった >>1
森が裏金作りを考え作り、小泉が強化させ
定着させた戦犯小泉と森。
そして正義の安倍総理が、今回の検察調査で
裏金作りを止めさせていた事実が明らかに。
. ミルクボーイ消えたと書くとムキになって反抗するよねw >>31
この二人は東京進出を狙わず関西に残ってやってる 東京進出選ばなかったら消えたと言われるんだよな
東京進出ばかりが正解じゃないのに どこいっても通じる漫才を持ってる時点でミルクボーイ強すぎるだろ ミルクボーイは大阪でしか通用せんからね
こればかりはしゃーない まあしかし、基本はイキリ漫才だな。
似てるといえばインディアンズ、といえば、漫才自体はよくある形。
クラスの人気ものがイキリ倒すと令和漫才になる、という感じ。
票が割れたのもそのあたりだろ。
タレント性は高そうだから、スター誕生システムとしてはよくできた大会だったろ。 もはや漫才でもないカラオケネタでゲロスベリしてたのにそれすら話題にならないダンビラムーチョ この人らは大阪で漫才したいんだろうね
すぐ消えた言う人居るけどそもそも東京進出してないからそりゃ全国区はそんなに出ないよ 朝鮮ヒトモドキ関東は馬鹿だから、
テレビの関東低学歴芸人をみてウハウハ
関東は好かれてると、公共施設や交通機関内でも、馬鹿だから大声で関東弁
大阪はそんな品のないマナーのない馬鹿を、
内心激しく嫌悪してるが、表にださないのがマナー
馬鹿朝鮮関東は馬鹿だから理解できないで、さらに品のない関東弁
朝鮮ヒトモドキ丸出しwww シシガシラも決勝はダンビラムーチョに配慮して敗者復活の歌ネタやらなかったからな 若いってだけで未だに霜降りを見下すネット民もこの令和ロマンは今のところ叩きようがないのが正直な話だな ミルクボーイの方が当時も今も絶賛されてるやん
嫌味かよ 関西ローカルをみられない人はしょうがないけど、
ミルクボーイの学校訪問とか、部活訪問とか、
関係者に聞き取りしてから即興ネタやる漫才、
これがウケまくり、なんせネタが、客自身の話、自分の身内の話だからw
あそこまでのお祝い芸をもってるコンビはおらんよ。
劇場の演芸だけでなく、余興でも最強。 ミルクボーイは地方でも滑りまくってるからね
完全に飽きられてる
そら消えちまうよな >>34
パンクブーブはまだ分かるがどちらもキャラの立ってる銀シャリが埋もれて消えてるのが悲しい ミルクボーイってあのワンパターン以外になんかあるの? >>69
自分の事を上手くまとめて漫才にしてもらったらうれしいよね
テンプレあるって言うかもしれないけど
あの漫才作れたのすごいよ >>69
今回出てきたミルクボーイのパチモンみたいなネタやる奴らに向かって大吉先生が営業じゃうけるんだろうけどつうてたしな
パチモンでウケるならモノホンは相当ウケるんだろう >>6
こいつみたいな、どこから目線で知ったかする誰からも好かれないおっさんの日常生活みてみたいわ >>72
ミルクボーイはラジオがおもしろいよ
近畿圏ならradikoアプリで無料で聴ける
近畿以外なら絶対にダメだけど深夜番組の方はつべに違法アップロードされてるから聴ける こんなに早々に身内でageageしてるのはM-1の価値が揺らいでるからか?
まあつまらなかったんは今年だけでもないけどさ
後輩ageは美しいけど、ちゃんとミルクボーイのほうが技術も高くておもろいよ 令和ロマンてどんなネタだったかな
トムブラウンと日本の社長しか覚えてない >>10
東京進出してもキー局の番組で見ない銀シャリが言われるのならわかるけど… 大阪芸術大学出身芸人
ミルクボーイ(M1王者)
空気階段鈴木もぐら(KOC王者)
オダウエダ植田(THE W王者)
ななまがり
エンジンコータロー(S1王者)
慶應大出身芸人
ふかわりょう
オリラジ中田
令和ロマン(M1王者)
空気階段水川 かたまり(KOC王者)
真空ジェシカ川北
コットン西村
島田秀平
こがけん
夢屋まさる みんな持ち上げてるのが胡散臭いですね
M−1優勝者だから褒めるでしょといわれれば
それまでとはいえ
素性が公になってこういう感じになると
そう思うのはたぶん、
あんま面白くなかったからなんだろなあ漫才が >>1
ほな令和ロマンと違うか〜
もうちょっと何か言ってなかった? それはあなたの感想でしょう だが
令和ロマンの決勝ネタは決勝ネタの中では過去最高だったかも
予選含めたらたくさんあるが2つ目茶苦茶面白いネタもった組はあまりないからいいネタを予選にもってくるよね ミルクボーイはM-1取る10年前から同じ事やってたもんな
M-1で見た時は驚いてしまったよ >>90
オールザッツ漫才で最初に今のテンプレやった時は客席最低点だった
つかみ、間、呼吸全てが昇華して見事M1の舞台で完成形が披露され最高得点が出た コンスタントに7~80点位の笑いをとる大学お笑い上がりの優等生吉本芸人よりも人生手詰まり一歩手前の非吉本おっさん地下芸人の爆発力が好きなんじゃ >>1
まあでもギリギリ突破だし
最終決戦以外のメンバーが全員弱すぎただけよな >>10
ミルクボーイはTVより劇場で漫才がやりたいからという理由で出てないだけと
何度言ったらわかるんだお前は 二人とも頭の回転は早いんだろうな
漫才以外のトーク見てても思うけど >>6
落語家は1人だが漫才はコンビとかトリオだからな
そんなその日の客見て「正統派コントするぞ」「シュールコントするぞ」
「漫才コントするぞ」「しゃべくり漫才するぞ」「ボヤキ漫才するぞ」「どつき漫才するぞ」
ってホイホイ切り替えられるコンビは少ないだろう 関西住んで無いからミルクボーイみられなくて寂しい
毎年M-1を見る度にコーンフレーク観たくなる シンプルだけどミルクボーイの方が圧倒的に面白いよ
今でも
全く同じネタでも くらげおもんなかったな
忘れたものを相方が答えていく漫才自体はいいけど、
「俺が言ってた時どう思ってた?」はミルクボーイやん
駒場→申し訳ない 令和ロマン
一本目はつまらなかったけど二本目はおもしろかった >>73
当然だな
いつも同じだし
あんなんで漫才を極めたいとかアホかと 芸歴的にもまだまだ漫才で成長の余地ありそうだからこれでテレビタレントになってしまうのは勿体ない
来年連覇目指してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています