《幼なじみ「ANZEN漫才」解散の背景》高級住宅街のみやぞん、超多忙で足立区のあらぽん「会話も事務的に」の深刻格差 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年3月31日をもって解散することが発表されたお笑いコンビ「ANZEN漫才」。同コンビは、抜群の身体能力と天然キャラのみやぞん(38)と100キロ超えの巨体でツッコミ担当のあらぽん(38)の足立区生まれで幼なじみだった2人で結成された。NEWSポストセブンが取材を進めると、 “格差コンビ”の埋まらない溝が徐々に深く広がっていったなかでの解散劇だった──。
「足立区の治安の悪さをネタにして2016年にコンビで出演した『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の若手芸人を扱う企画で話題となり、その後すぐにみやぞんは『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で大ブレイクし、2018年には『24時間テレビ』のチャリティーランナーも務めました。コンビ仲もよく、これからという時期だったので驚きました」(スポーツ紙記者)
事務所の発表によると、みやぞん本人より「会社を離れて自分の力でいろいろなことにチャレンジしていきたい」との申し出があり、年内をもって浅井企画から独立してフリーに。あらぽんは浅井企画に残って芸能活動を続けていくという。コンビを組んで15年。家族のように人生を共にしてきた2人に何が起きていたのだろうか。芸能プロ関係者が語る。
「なかなか人気が出なかった2人ですが、みやぞんが『イッテQ!』でブレイクしたときはコンビにとっても大きなチャンスでした。ただ、みやぞんがブレイクすればするほど海外の仕事が多くなり、月の半分を海外で過ごす多忙なスケジュールになっていきました。コンビとして賞レースに参加することも難しくなっていったそうです」
2017年に13年間の交際を経て、一般女性と結婚したあらぽん。2020年には第1子となる女児も生まれた。現在も子育てをしながら生まれ育った足立区で暮らすあらぽんとは対照的に、みやぞんは多忙のあまり、内見なしで間取り図を見ただけで即断。足立区から都内高級住宅街にある2LDKのマンションに引っ越している。コンビの格差は家の変化だけでなく、収入にも影響が出ていた。
「当初、コンビの収入は同じくらいでしたが、忙しさに比例して2人の収入の差は広がっていくばかりだったそうです。あらぽんはいろいろなネタに挑戦したかったのですが、歌ネタのイメージが定着してしまい、コンビ名にもなっている“漫才”はできる状況ではありませんでした。
実家も近所で仲の良かった2人でしたが、みやぞんが多忙過ぎて、あらぽんと顔を合わせても目の前の仕事のことでいっぱいいっぱい。最近の会話は事務的な内容が多かったようです」(同前)
解散発表後、あらぽんは自身のブログで「まさか自分が解散のご報告をするなんて思いませんでした」と語り、「コンビ歴23年、友達歴36年」のみやぞんへ感謝の思いを書き残していた。
《2歳からの幼馴染で相方のみやぞん 成功するなんてなんの根拠もなかったのに『大丈夫だ!』っていう言葉だけでコンビ組んでくれました。なんの結果も出ない時期は深夜の荒川の土手で週7でゲロ吐くほどネタを練習してたのを覚えています(略)ここまで大きくなったのはみやぞんの頑張りがあったからだと今でも思っています。本当にありがとう。応援してるから頑張れよ!》
相方みやぞんとは別々の道を進むあらぽんは、芸人引退も考えた時期があったという。
「コロナ禍もあり、収入は不安定になりました。ギャラがない月もあったようで、みやぞんから解散を相談されたときは芸人を辞めることも考えたそうです。あらぽんは多趣味で、10年ほど前から“ひょうたん”を使ったアーティストとしても活動しています。今後はピン芸人として食レポのTikTokやYouTubeにも本格的に力を入れていくそうです」(同前)
ANZEN漫才でありながら、皮肉にも“漫才”を続けることが難しくなったコンビの終幕だった。
https://www.news-postseven.com/archives/20231218_1928181.html?DETAIL やっぱりなー
相方はほとんど見ないけどみやぞんの方は地方の番組とかにも出まくってたもんね
ずっと仲良しですみたいなこと言ってたけど白々しいわ 面白さではなく推してくれる存在の有無の違いだろうな >>1
みやぞんは第二の山口智充
DonDokoDon >>10
売れてくると仕事人としてのステージが変わってくるから仕方ない面ある
どの職業でもいっしょ バーターでねじ込めんのかな?
イッテQとやらもコンビで仕事振ってやればいいのに 自分だけ忙しくて片方は暇なのに
給料折半とかなら解散したくなるわなw みやぞんなんかいつまで使ってもらえるかわからんのに これは当たり前では
しかも芸人なら余計に当たり前では こういうコンビが存続するには、ドランクドラゴンの塚地みたいに、どんなに個人で売れても、ピンの仕事を含めてギャラを相方の鈴木と等分するっていう、観音様かキリスト並みの博愛精神がないと成立しないってこと
みやぞんにその気持ちが無いだけの話
やれ幼なじみは変わらないだの別れても仲はいいとか取り繕っても、要は金 浅井企画からフリーになる理由じゃないだろw
これでルー大柴みたいに干されるんだから
ナニやったんだろな 伊集院光のみやぞん分析が好きだな
おバカタレントはやってるな感が強い人がほとんどだけど、みやぞんは笑われた時に何故笑われてるのかわからない悲しい顔をしてる
そこがいいって話 ロケも多いし、コンビでの活動は厳しいよね
みやぞん当面はイッテQで安泰だろうけど、その先はあるんだろうか >>24
知的障碍者を笑ってる構図やん……
闇深っ 良い人キャラしか売りがないのに、金欲しさに独立して相方捨てるとかな >>26
出川がもう枯れてるから
しゃぶり尽くされた後釜はイケるかも 忙しくても内見したほうがいいぞ
しかもそれを公言してしまうと財産管理もええ加減な奴と思われて悪い虫が寄ってくるが
守ってくれる事務所はもういないで詰む コンビはどちらかが人気になったり病気になると
続けることが難しいな イイ人天然キャラで金にはそれほど興味無い感じだけど自分から解散言い出してるし本性はゲスいのか >>38
「確かに今、めちゃくちゃ忙しいということもあり、疲れているというのもあるのでしょうけど、先輩の僕が楽屋に入っても挨拶はしないし、ダルそうにちょっとうなずくだけ。収録が終わると、まずは椅子に座ってプカーっとタバコをふかしているところをよく見ます。また、天然がウリで優しい人みたいなイメージですが、実際はそんなことはないですよ。我が強い感じですし、ちょっとした先輩たちには愛想を振りまく感じではないですね。大物の前ではまた違うのかもしれませんが……。そのため、みやぞんのことをよく思っていない芸人さんも多いです」
いじられキャラでありながら、じつは野球とキックボクシングで鍛えたコワモテでもある、みやぞん。ただの“いい人”だけでは、芸能界で生き残れないのかもしれない。 >>22
名物の強烈パワフルワンマンな社長が亡くなったから、たぶん追撃戦とかやらない。 悪者作りたいのか知らんが
コンビとしての仕事あきらかに需要少ないんだから仕方ないじゃん みやぞんとか言うやつももう持たないっていうのに馬鹿丸出し 食レポのtiktokやYouTubeにも本格的に力を入れる
需要あんの? こいつがレギュラーになってから
見事イッテQも終了だもんな
芸人として先があるとも思ってもないわな、みんなも
なぜこのタイミングみたいな >>12
この二人は最後にコメント言い合えるだけ円満な方だろう
ぐっさんはただ置いてったからな >>47
みやぞんが売れる前は実は相方の方がCM10本以上あったし地方にレギュラー持ってて稼いでたのよ
それをほぼ無職のみやぞんに半分渡していたけどみやぞん売れたら折半をやめたみたいだね ドランクドラゴンの給料システムを採用しなかったのが落ち度だな >>38
いや無理なんだろう感覚も変わってしまってるし >>53
みやぞん中々ゲスいな
本性がこれならそのうち消えそう 幼馴染コンビが解散ってよっぽどよ
これまでの関係性すべて壊れた結果としか見えないから、思ってる以上に深刻な感じだったんだろうな
相方だけ売れて生活が豊かになっていく様を見せつけられて妬み凄かったはず ゲスい事を笑いにしてるさらば森田のがよっぽどいい奴だな これからという時期だったの?w
少なくとも関東のテレビでは全く見かけなかったけど >>53
分かる
みやぞんがいきなり売れ出した時に
あらぽんの相方!?って感じだった
まあでも1000万以上は稼いでるみたいだし
あらぽんには地道に頑張ってほしい >>61
さらばは森田の人間力というか生命力高いからな
金で揉めるのが嫌で最初から三等分にしたというのも凄いけど、仕事量が偏っても
これネタにして金に換えてるのがたくましい そもそもコンビだった事に驚き ピン芸人と思ってたわ 浅井企画から独立してフリーの方が
ニュースバリューがありそうだけどな つーかみやぞん38歳なのに驚いたw
28くらいかと思ってたわ 幼馴染みなのか
そこから知らなかった
相方がどんな人なのかもしらな
みやぞんは顔名前分かるから売れたんだな ライフステージが違うと自然に疎遠になるよな
離れても立場が変わっても友情は変わらない☆はやっぱり漫画ならではのファンタジー 浅井企画やめてもイッテQ出られるのかな?
浅井企画とマセキって昔から仲良いからね >>56
見えるよな
>>74
いや本文読むと、みやぞんが超多忙で、足立区のあらぽんと会話事務的にってことでしょ
タイトルだとあらぽんが超多忙と読めるってことね コイツ有吉ゼミの家買う企画で
結局キャンピングカー買ってたよな
それから信用してないわ >>24
芸能界では良い方向に働いているけどみやぞん発達障害あるよね
向いてる仕事に就けて良かったんだろうけど周りに笑われて一人キョトンとしてるのは時々悲しく思える >>81
急には切れないだろ
ただ徐々に仕事は無くなっていくんじゃない >>80
なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
おごってもらったのが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。
俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。
あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
でも、今のお前を見ると、
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。 西川のりおがドンドコドンぐっさんに「片方だけ売れても相方に給料折半すべきや!」って説教してたの思い出した。いつだったかの99のANN お金と女は人を変えるからね。守銭奴みやぞんになったわけよw >>81
みやぞんはイッテQのロケ中に骨折したから なにかしらの番組で日テレには
出演し続けられるんじゃないかな ここ数年そんなにみやぞん観ないけどどこで稼いでるんだ 仮に発達障害ならよけいに置屋と相方同時に切るのは悪手だがな
まあ誰か唆した人間がいるのだろう >>12
今は平畠のほうが安定した仕事は多い(静岡ローカルのレギュラーとか、Jリーグ関連の番組とか) 静岡の久保みやぞんコンビもどうなるんかね
もっと前からコーナー持ってる飯尾というかずんが浅井企画だからな みやぞんは面白いことを言ってるつもりでも全然面白くない
あらぽんは面白いことを言うことすらしないししゃべらないお着物、カカシ 仕事が個人になってもバンバン来ると思ってないか?みやぞんって個人でやっていけるようなタイプに見えないんだが この前足立区の祭りでひょうたんのワークショップみたいのしてたけどあれ実際の趣味だったのか コンビなのに片方だけ売れるって
そんなの嫉妬で狂うよね >>94
結局解散してる以上そら内情はそうよ
この手の話としては表面上取り繕えるだけだいぶマシって話 みやぞんはイッテQのできるまで帰れない行ったきりの企画を何回もやらされたり
タレントとしての扱いがめちゃくちゃで壊れてきてるんだろ。
まだイッテQは続けるみたいだけどだんだんフェードアウトして消えるパターンじゃないのか。 みやぞんて悪いヤツではないんだろうけどたまに変にシビアな時あるよな そもそも漫才やってるとこ見たことがない
解散しない理由ないわな >>13
めちゃくちゃ印象悪くて不人気になるイメージあるけどな、ドンドコドンの山口のように みやぞんで笑ったこと一ミリもないけど
なぜか顔と名前は分かるから、売れたんだろうな
タレントさんって感じ 漫才は全く面白くないからみやぞんがイッテQで日の目を見なければあらぽんも名前すら知られず消えて行ってた 浅井企画のタレントを見る機会が激減してるような感じがすんだけど
気のせいか? >>105
最初2人で出てたけど、ロケを合い方が家を留守にできないと断って宮損だけになったが原因なのにな 一般的に思われてる足立区の治安の悪い地域じゃなく、
地元民が認識してるガチの治安悪い地域で育ってるコンビ
まぁ、綾瀬は一般的な認識でもそこまで間違いじゃないが >>14
ロケ行かない村上、最近は黒沢も行かないから代わりに入れてあげればいいのに >>96
ぐっさんも名古屋で長寿レギュラーあるから キャラ被りのディモンデー高岸に全部持っていかれてるからな
大泉洋が出てきた時のユースケサンタマリア状態 >>118
足立区云々は芸人がネタで言ってるだけで実際は何にも無いんだけどね。
ビートたけしが育った島根も今や何も無い。
治安を語るだけの人がいない。
住んでみると荒川と葛飾の方がすっとヤバいよ、鍵付けてても3日で自転車盗まれるし。 イッテQもみやぞん切ってほしい
頑張ってるんだろうが正直一番面白くない >>87
いつも思うがこれすげー名文だよな
どっちの立場でもこれが刺さる奴一杯居ると思うわ >>131
わからない
そもそも何きっかけで出てきたんだろ 後輩だけど当時知ってるだけにテレビのキャラ見るとうわぁってなるわ 事務所辞めるってことは、ただの解散と違って、待遇面での不満もあったのだろう
でもこいつのフリーは厳しくね?勘違い野郎は早々に干されて終わりそう 漫才見たこと無いけど
正直、即興の歌なんかも凄いってと思ったことがないし
喋りが面白いわけでもないし、なんで使われてるのかわからない人だな 幼馴染みのコンビが喧嘩別れとか根深すぎて修復不可能だろうな >>127
凄いとは思うけど面白いとは思わないって感じ
SASUKEとか筋肉番付に出るなら観たいけど漫才やコントで観たいとは思わない へー
足立区生まれでもやっぱり金持ちになったら足立区は捨てるんだ? 相方見捨てる系の芸人苦手だな
昔だとたけしとかぐっさんとか他にもいたかな?
たけしは見捨てたとは違うのかなよく分からんけど 芸人としては似たりよったりなのに
こんなに格差ができるとは思わなかっただろうな あらぽんの顔を思い出そうとすると安田大サーカスのヒロを思い浮かべる みやぞん責められるのかわいそうだわ
自分だけあれだけ酷使されてるのに みやぞんとかいうのはともかく、あらぽんなんて顔も思い浮かばんのがすごいなw >>12
みやぞんは山口みたいな毒吐かないし
DonDokoDonは忙しさ格差じゃなく
ANZEN漫才みたいに仲良くない
山口は解散だと体裁悪いからと解散したとは言わないが
吉本のHPからはコンビとしては削除されてる >>101
小学校からなら、シャカとか猿岩石とかおるで >>13
いやいや
言いたい事はわかるけど初め二人は漫才コンビとして二人でやっていこうと決めて漫才師になってる
どの職業でも一緒とは言っても普通の仕事は二人組を結成してやってないでしょ?
例えるなら二人で起こした会社で一人だけ営業で仕事とってきて一人だけ金持ちになって一人独立した状況では? >>155
あいつは仲間だ家族だとうるさいくせに
なぜ相方をあんなにも捨てられたんだ??
他の人たちとは異質なレベルで捨てたぞ DonDokoDonって消滅状態なん?
take2みたいにコンビ名は残してるのかと思った >>21
とっくに折半はやめてるでしょ
折半やめてから鈴木が個人の仕事を積極的に受けるようになった >>93
じゃあ最初からコンビ組まなければいいと思う
本入達はそう思ってないからコンビ組んだんだろう
もしくはそれがわかった上でそれでも二人で売れたいから組んだ
あらぽんが無理矢理組んでもらったならわかるけど一度コンビ組んだなら少なくとも相方が仕事できるように努力するべきでは?子供もできたなら尚更 >>21
そんな物は無いのが殆どのコンビの大前提だろ
「だけの話」で終わるかよ みやぞんの漫画みたいな身体能力見てると人気より能力的な格差が大きい気がするよなこのコンビ
イッテQもコンビで使ってやればいいのにと思うけどそれなりに丈夫なやつじゃないと問題になるからな色々 >>162
活動休止でも解散でもなく活動停止
この辺に小狡さが漏れ出てる >>166
たしかあらぽんが誘って芸人になったって話だからコンビ組んでなかったら二人とも世に出てないんじゃね >>148
何を言ってるの?働いて金稼いだ事無いの?かわいそう?自分で芸人やりたくてやってるのに?
ヒーヒー言えるほど仕事があるのは芸人として嬉しい事であって酷使とは言わない
かわいそうとかマジで言ってるの?仕事無い方が何千倍もかわいそう
お前仕事した事無いやろ? >>166
>>53で分かる通りだよ
相方の方がレギュラーあったし地味に売れてたんだよ
その時は折半だったけどみやぞんがいきなり売れて折半やめた
これはあらぽんの方から折半やめようかと言い出したらしい 漫才師なんかテレビに出るきっかけに過ぎないからな
若い人が漫才だけで食ってこうってのが無理だわ
色んな才能を磨かないといけない >>174
読解力なさすぎで哀れ
お前のレス読んだけど集り根性がすごいな
あらぽんもそんないやしくないと思うわ マセキは漫才したいやつしか入らないだろうから辞めるのもしょうがない 二人とも足立区の貧困家庭で育ってるけどあらぽんもマイホーム建てたつうんだから立身出世には成功してるだろ >>129
フリーターでも手取り30万円とかホワイトじゃん コンビでもバンドでも方向性の違いって出てくるじゃん >>173
タカリ精神w
漫才師としてコンビ組む意味がわかってないの?てか俺が本人の立場でもないのにタカリもクソもない
俺は第三者として客観的に言ってるのであって本人の立場なら俺に仕事くれとか言ってないて
何故こんな簡単な状況判断ができないのか驚くよ
俺はあくまで第三者、第三者としてそうするべきではと見解を述べてる
本人の立場にいる俺がでそうしろと言ってるのでは無い
頼むからそのくらい想像してコメントしようよ >>181
フリーターが持て囃された時代は月に50万とかザラな時代
あれで人生狂った連中がたくさん生まれたんだよ 相方も一緒じゃないとやりませんとか言う芸人っておらんのかな どっちも全然見ねえな
テレビ見ねえから当然やけどネットでも見ねえよ
イッテQにしか出てねえのか? >>186
タカ&トシかな
あれは必ずバーターじゃないと嫌だとゴネるみたい >>173
てか人によってはこの判断をしなかっただろう
ダチョウみたいにどんだけピン仕事があっても折半とかね
もしくはコンビの仕事が増えるように交渉したり工夫したり
少なくともそういう人格の人達からすればコンビ組んで運命共同体になるという事はそういう事
そうする絶対的な義務は無いけどみやぞんはそういうタイプでは無かったという事だね 幼なじみならウエストランドみたいにギャラの半分やれよ イッテQ乃みやぞんも決して面白いわけじゃないけどな
むしろ最近はつまらないから
みやぞんと宮川の回は見ないで消す ドンゲバビー武井とかサッカー森山の娘とか
チャンス掴み切れなくて消えたやつもおるなか
チャンス掴んだみやぞんやイモトがおる
シビアな世界だわ >>104
そんなもんどうにでもなるんだよ
こうしないとあらぽんの株まで下がるだろ >>21
麒麟とかずっとどっちか一方だけが売れてる状態だけどコンビ存続してるぞ >>125
俺は生まれも育ちも足立だがちょっと前までめちゃくちゃだったよ >>195
週8でやってたバスケ生活が仕事になって
田村は良かったなw 頭悪そうだもんなあ
麒麟川島やサバンナ高橋みたいに打算もなきゃ生きていけんよ
田村も八木も関西で楽しそうにやってる 麒麟は田村だけが売れて有名な時代があったのが味わい深い。短期間とはいえ、川島がバーターでマイクも着けて貰えず 折半が美談みたいに扱われるけど精神的に苦痛に感じる方が普通なんじゃないかなあ
数字で分かりやすく自分は芸人として魅力がない、能力がないとずっと突き付けられるようなものだし じゃないほうの人が喋った所見た事ないんだけど芸人続けて大丈夫なのか? でもアラポンもみやぞん売れてからセット売りで相当一緒に出てたのに全く面白くなかったからなぁ
あそこで実力無いの丸わかりだったからキツいわな
みやぞんみたいに芸を磨いてるような感じも努力してそうな感じもなくただニコニコしながら横にいただけだったし ギャラ折半はなくても2割くらいはやるだろ幼馴染なら このコンビとは関係ない話だけど
相方を換えてシャッフルコントするTBSのザ・ドリームマッチ第1回は酷だったな
ピン芸人の出川以外は相方と出場してる芸人ばかりだったのに
DonDokoDon山口だけはピンで出てたのな
当時、なんでオファー断らなかったんだろうって思ったの覚えてるわ
何も考えずにそういうオファー出したテレビ局も鬼畜すぎるけど ウエストランドも毒舌の方だけで成立するのに
相方も付いてきてるの多いから
多分毒舌の方が相方も一緒でお願いしますって頼んでるんだろうな
実は優しいと見た >>15
給料は途中から折半してない筈
というか元々売れない時期はあらぽんが稼いでいて、みやぞんと折半していた
なのでみやぞんが売れた後しばらくはあらぽんと折半していたが、あらぽんが自ら申し訳ないと申し出て折半終了にさせた
解散コメント見ても、マジであらぽん良い人過ぎると思う 今はあらぽんの方が忙しいのか?
読んでもよくわからん >>209
井口も大概弱いから、
「M-1チャンピオン」として出るのに相方も必要なだけ。 >>210
働く量のバランスが狂うときついね
YouTuberとかもそれで揉めてそうだけど >>43
みやぞん苦手だから、名物社長に頑張ってほしかったかも カズレーサーだけめっちゃ売れてるメイプル超合金となんか似てるね >>212
イモトと一緒でイッテQが囲みきってんだろ いってQ で人気が出たと言うより、人気が出ていってQ で使われるようになって他の番組では見なくなっていったような
イモトと同じですっかりいってQ芸人ですな。いってQが終わったら無理じゃないの?
身の回りに頼りになる人がいれば今の内に将来を考えて金回しをしてくれそうだが、アホなのをいいことに悪い大人が集まってそう なんかエグい話は出るんじゃないの、みやぞんは。
事務所に迷惑かけられないからだろ。 >>209
まさにその通り
トーク番組でちょくちょく話題にあがってた話し
相手方も酒のつまみでちょっとだけ顔をださせてもらった時に、毒舌の方に、「家族ごとおんぶ抱っこしている」とか言ってたし、他の連中も「実は優しい」とか言ってるな
実際のところは分らんけどな 麒麟はそれぞれピンで売れた時期が違うけど、田村が売れた時は川島がお荷物感の屈辱を味わって、川島が売れたら田村は気にせず仕事より大好きなバスケ三昧でコンビ仲も悪く無いって珍しいパターンw >>209
相方の方が毒舌どころかガチのヤバい世界の人って聞いたけどあれデマ? 住む世界が変わりすぎちゃったね
でも解散までする必要あったんか カネの按分しなかったんだ
片方が爆売れすると相方の面倒みたりするパターンあるのに
さらば森田やウエストランドみたいな金に汚そうなやつほどダメ相方の金回り見てやってる いや格差で解散なら事務所退所はせんだろ
みやぞんが暴走しただけだろ >>210
こういうのって美談ぽいけど家族持ちがやることではないな
独身で親も世話しなくていい場合のみ
この善意の犠牲になるのは家族なので >>228
さらばの森田は何で問題ばっか起こす相方切らないんだろ?と思ってたが、ハッキリと「コントに東ブクロは必要だから」と言ってたな
ハッキリと相方の価値が分かってんだろな >>232
ドランクドラゴンやウエストランドも独身が既婚の相方へ折半してやるけど、自分も結婚したらさすがに折半も辞めるだろうなと思うわ >>209
井口って優しいよな
ああ見えて礼儀も正しいし 浅井企画、この前も若手の女性タレントがマネージャーに嫌がらせされたような感じで辞めてたな >>112
ウドはガチ優しい性質だから一緒にすんな
みやぞんは似て非なる系統 >芸能プロ関係者が語る。
たまには取材せえよポストセブン みやぞんはK案件。
これでお分かりですね。
そういうことです。 >>237
これだ
twitter.com/yasaiminami/status/1714606082449187267?t=kBIxZGkcimmmo9f1jkjUvg&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins >>112
ウドは相方の天野くん好きすぎるイメージだけどな
ケンカが強そうなのはある 片方が使われなかったら売れてる方はやりようないだろ ミヤゾンは優しいからずっと解散言えなくて、でもいつか言わないといけない、相当悩んでの決断やろ 何だよこの記事、自称芸能プロ関係者が憶測で言ったことを記事にしてるだけかよ
ほんと週刊誌ってしょうもないな >>118
綾瀬といえば
女子高生コンクリート事件が起きた所だな 運転免許証を取るときに自分が日本人でないことを初めて知ったみやぞん >>175
あらぽんいい人やん
自分がみやぞんに渡した折半分回収できたんかな >>133
よくわからないが、見てゾワッてなるから多分あんまり良くない話聞いたとして納得すると思う みやぞんは解散したかったのではなく事務所を辞めて独立したかったのでは
でもあらぽんは独立してやっていく算段がつかないから事務所を辞めず結果としてコンビ解散せざるを得なかったという感じかな 浅井だけどマセキだと思われてそうなコンビ。イッテQの印象しかないからか スレタイ見て「超多忙のあらぽん、てどこが…」
と思ったけどその超多忙はみやぞんに付く言葉かよ
日本語の組み立ては難しいな ウドちゃんがいいとも出てるのにお金なくて
いいとも終わった後アルタの裏でテレクラの看板持つ仕事してた話好き あらぼんとか言う奴、ただニヤニヤしてるだけで何もしてないだろ
見るからに頭が悪そうだし、何の芸もないのにピンでやって行けるのか?(´・ω・`) >>257
スレタイ見てバイト掛け持ちしてて超多忙なのかなと思った エンタでやってグラサンとりながら何か言うネタ
ゲロほどおもんなかった記憶 幼稚園からの幼なじみっていいな
トミーズ、チュートリアル、どぶろっく、ハライチ、カミナリなどなど
みんな見てるとほっこりするわ ドランクドラゴン→拓嫁が井戸端会議で近所の奥様にイジられるのにムカついて「じゃない方の嫁」主導で折半終了
カンニング→相方闘病中折半で竹山が支えてたという美談は後に本人が否定。なんらかの支援はしてたと思われる。
さらば→相方になんかあればそれをネタにする、の完成形。言うほど金への執着がない。ブサイクチビという共通点だけでなく、相方に対する態度も、森田と井口は似てる。働き過ぎなんで多分早めに死ぬ。
ウエストランド→折半継続中。井口は「僕の脳みそ一個で相手への意見なしでイケるのは大きい」がホンネ。光代社長からの強制打ち切り指示がでなけりゃこのまま。M1王者なのに本気でモテてないらしい。
タイムマシーン3号→実は折半コンビだが、露出も似たりよったりなので双方気にしてない。収録が夜に及ぶと関が疲れてやる気なくす。コンビ仲が良さげな理由は「その方が効率いいから」 みやぞんは事務所の力でテレビ出れてたんだろ
事務所出たら仕事激減するぞ
本人はたいして面白くないんだから 解散切り出したのみやぞんからなのか なんか切ないな 解散後も仲が良いコンビってドロンズくらいしか知らないな そりゃひょうたんアーティストで頑張っていきますみたいな奴は見捨てられるのも当然だろう
あまりにも方向性が違い過ぎるし、ひょうたんに将来性も無い >>244
朝鮮人としてはそこがイチバン許せんよなぁ
同胞の貧富の差をイチバン嫌う
(´・_・`) 普通のコンビなら解散別にいいが
幼なじみのコンビなのにこの不仲解散は残念だな >>67
あらぽんって地下芸人レベルかと思ったら違うんだな このコンビは何がウケてテレビに出るようになったんだ?
テレビで何度か見たけど、面白いこと言ってるとこを一度も見たことないぞ >>129
そうかな?
そんな夢語るような奴いるか?と思うし、
くだ巻かれるより夢語ってもらった方が付き合う方は楽しい >>247
狂ってるよなぁ足立区
酒気薔薇真斗も足立区の団地に住んで
取材した文書記者追いかけて殺そうとしてたな
(´・_・`) みやぞんはティモンディ高岸が出て来たら仕事減ったな みやぞんが売れ始めた頃はコンビで番組出演する事もちょくちょくあったけと、その時に結果出してそのままコンビでの活動も増えていくってパターンに出来なかったのが痛かったな 長年の幼馴染なのに最近の会話は事務的なもののみとか泣けるな
みやぞん見損なった みやぞんは芸人としては面白さゼロだけど
器用だからなんでもできそう 良い人キャラで売ってたみやぞんなのに、自ら築き上げたキャラを捨て去ってどうする
みやぞんから良い人キャラを取ったらただの笑顔が胡散臭い人になってしまう たまに相方が先に売れた後数年後に逆転するパターンあるよな
麒麟の田村と川島とかレイザーラモンのHGとRGとか イッテQもうつまんねえな
汚いババアども見たくない
みやぞんも飽きた >>279
その記者情けないな
暴力や権力に屈しない!と吠えているメディア連中が
暴力如きに屈するとは恥ずかしい いかりや長介はまずドリフターズ全体の給料から1/3ほど取る
残った2/3を残りのメンバー4人で分けると思ったら
なぜかそこにも長さんが加わって5人で分けることになっていた ANZEN漫才のあるあるの歌ネタ見たことあるけどこりゃダメだろって感じだった
ミヤゾンがやる気なさげなのがバレバレだったわ 正直みやぞんもおもんないし
そこまで売れてないし
幼馴染を捨てて独立するのはがっかりだわ 何で売れたのかもわからん
みやぞんもイッテQ専みたいな扱いだし
あの番組終わったら何を売りにするの? あらぽんって稼いでるんだな
テレビじゃ全然見ないからそんな感じは無かったが あらぽん見た目インパクトあるし無能な「じゃない方」でもないのに
相方だけが売れすぎるとダメなもんなんだな >週7でゲロ吐くほどネタを練習し
こういうお笑い才能ない奴はさっさとやめた方がいいな
みやぞんがロケタレントとしてたまたま成功しただけでいまだネタはつまらんし誰も知らん >>85
完全な発達障害
天才肌なのは発達障害のおかげだね
ただ常識微妙なところもある みやぞんって誰需要なの?
顔が薄気味悪くてチャンネル変えるんだけど みやぞん、頭脳明晰ってわけじゃないけど
野心を画面上では消してる感じ。
まあアホウのほうがリスクヘッジしない分、大勝ちすることもありますから。 >>229
テレビだとあんなキャッキャしてるけど当時はいじられてもボーッとして特徴もない目立たない存在だった
エピみたいの語られてるけど無理やり作ったんだろなぁみたいなのばっかりだったぞ >>312
仕事場で幼少期の性格のままでやってるやつの方が珍しいわな >>252
まぁはっきり言えるのはテレビで見せてるようなあの作り笑顔は当時絶対やらないような能面顔で生活してた 宮園はコンビでの仕事を増やそうと努力はしなかったのかしら >>313
もちろんそうなんだろうけどここの人らは皆察してるけどテレビでしか知らないような人は良い人と思ってるみたいなのが怖いなぁって
裏の顔の話出ても納得せざるを得ない なかやまきんに君が独立した時も驚いたな
あんだけブレイクして儲かってる最中になw
もっと欲しいてなるのかな 中田が節税のために海外に住んだりとか ヤンキーは必ず選挙に行く
みたいな視点は面白かったんだけどな
なんせANZEN漫才ってコンビ名が悪すぎた 凄い純真無垢ってキャラで売ってたけど 実態はこんなもんだろ 超多忙で足立区のあらぽん、って言うからアルバイトで超多忙なのかと思った >>178
焦り根性とか初めて聞いたw読解力のあるお方が使う日本語はやっぱ違いますねw
何故俺が他人の事で焦らなきゃいけないのよwここは長めの文章書いたら駄目なルールでもあるの?5chの中の底辺利用者って何故か透視能力使うエスパー多いよな >>178
何故自分が稼ぐ為に好きで働いてる事が酷使なのか逃げずに説明してみてよ
彼がテレビでやってる全ての事は彼自身の為ですよ?そしてそれは悪い事ではないし嫌ならやらなきゃいいだけ
あらぽんがそう思ってないとか他人であるお前の勝手な想像と願望な
俺は助けなきゃいけないとか言ってないしそんなん二人が決める事で第三者には関係無い
ただみやぞんはそういうタイプなんだねってだけの話 >>325
お前恥ずかしくない?小学校から漢字やり直せよ 放置自転車売って金にしていたエピソードが
芸スポにもスレ立ってたけれど炎上しなかったのが謎すぎる
同級生はこれで警察に事情聴取されて退学した みやぞん
徳光和夫
佐々木健介
北斗晶
ホンジャマカ石塚
こういう目をしてる奴はいい人そうに見えるけど100%と言っていいほどクズ 武井とみやぞんの前にいったきりに出てた女なにしてんの >>264
タイムマシーン3号は関の方がピンで売れるかと思いきや、ちゃんと山本の腕もあるのが認知されてコンビ仕事が増えた印象
好きだわあのコンビ あらぽんいい人だな
いつか成功してほしいわ
解散しても幼馴染としていつまでも仲良くいてほしいな >>268
チュパチャップスも仲良いな
仲良いまま解散して、その後も仲良い奇特なコンビ 木曽さんちゅうは足立区主催や後援のイベントでよく司会してる 田舎で昼飯食わせてもらう的な番組であらぽんピンで出てたけど面白い事はひとつも言わなかった 18年にマラソン走って、23年暮れがこれからという時期なのか
どんな馬鹿が記事書いてんだろ >>337
いい人ってだけなら、芸能事務所に無脳でもできる仕事を与えられて生活するのをやめて、普通の仕事をやるべきだな >>174
>>325
お前かなり馬鹿だな
何について「かわいそう」と表現されてるか読み返してみようね
国語0点くん >>317
足立で恐れられてる、不良の歌ネタで
本人らも小出しにはしてるだろ 相方は良い人っぽいから解散は気の毒だが実力の世界だから仕方ないな 皮肉にもコンビ名とは対象的な危険漫才にすらなれず棄権漫才となってしまった2人であった。 いま別れておいた方がいいってはんだんでは?
そこまで否定的になるなよ
こっちに関しては イッテQで唯一スキップするのがみやぞんのコーナーだわ >>20
スレタイだけなら普通はそう解釈するよな
忙しいくらいに仕事はあるけど、好きで足立区に住んでるのかな、と勘違いした ひょうたんばっか作ってんだから解散もしたくなるわな 足立区から都内へ引っ越しって足立区は都内ちゃうんかい >>279
あれは草加市との境に近い花畑団地だった あらぽんが超多忙みたいな小学生の記事 馬鹿なのかな あらぽんは有名な瓢箪工芸家の先生に弟子入りして
今は瓢箪芸術家の仕事がメインなんじゃなかった
コンビでの仕事ほとんどしてないみたいだし解散も仕方ないのでは あらぽんとかいう奴がしゃべってるのを見た事がない
ただニヤニヤしてるだけだし、もしかして本物の池沼? 今後食レポのtiktokやYouTubeて芸人としての道は絶たれとるんやな…… 何ヶ月も「(この家)買いま…せん!」とかしょうもないロケやってる暇あったんだから
相方と話する時間くらいあっただろうになぁ >>325
集りはアセリじゃなくてタカリと読むんだぞマヌケ みやぞん好感度高そうだけど意外とドライなんやね
悪口芸のウエランの井口の方が人情派なんかもな そもそもそんなに漫才ネタでブレイクしたわけでもM1の決勝いったわけでもないからな
40近くになってまた漫才からってならんわな
でも解散は別にしなきてもいいと思うけど、よっぽど仲こじれちゃったのかな 昔の芸人でアリとキリギリスっていたけど
片方がドラマにでてブレイクしたらもう片方の母親がFAXで嫌がらせしてきたとか
コンビって一緒に売れないと厳しいね >>376
取って付けた感と別に無くてもいい感ダブルですごい 漫才のネタがダメだったから、ミヤゾンの運動能力でブレイク。歳も歳もだし先は暗いか。 >>40
ジャバザハットをみりゃわかってるよ
そんなこと みやぞんも勢いなくなってきたと思うけど後は惰性と貯金で乗り切れるって思ったか >>97
番組内で海外ロケに行く前か現地でのホテルらしき部屋からの
ビデオレターで「今まで通りです」ってコメントしてたから
降板はなさそうだね
静岡で久保ひとみが「みやぞんは切るな」と言えば
誰も逆らえないだろうしw
久保ひとみがナベプロ名古屋とマネジメント契約してるから
そのツテでナベプロかなぁ >>130
今は同じようなもんだと思う
ぐっさん消えてるし >>61
>>53 がもし本当ならみんぞんの人間性がゴミという解散理由かな 韓国人は豊かになって日本人は貧乏になった。この20年ぐらいに起きた
普通の事例だよね。日本人を韓国人より自由にさせた連中は裏金作って
やりたい放題。でも日本人は次の選挙も自民党に投票するんだよ、馬鹿だからw >>116
むしろ浅井はこれから強くなってく
理由は分からんけどここ数年は新人採用の方向性が明らかに違う
人力舎っぽくなった みやぞんの目の奥が笑ってない感ずっと気になってたが、なんとなく腑に落ちた >>155
ああ、紳助がいたか
あれは子供ながらに酷いと思ったな >>297
そう考えると、どぶろっくやRGは頑張ってると思う >>14
ロッチコカドがずっとバーターで出してくれって喚いてるけど出れない 職場でもあるよな
超出来る人とお荷物的な人の会話ってなんか重いよな >>24
伊集院じゃみやぞんが扱い切れなくて
同じアホならとジャスティス岩倉に切り替えた あらぽんってみやぞん売れた後にタワマン引っ越してるよね
しかもみやぞんは忙しくて内見も行けないけどあらぽんは暇だから何軒も内見に行くってのをテレビかなんかで密着していた
まぁそういう体の仕事なんだろうけどあらぽんが最終的に引っ越したあのマンションが足立区なの?それともまた引っ越しして足立区? なんで韓国人て同じような顔の人が多いんだろう
韓国人から見たら日本人もなんらかの画一的に見えるのかな >>394
中岡の日テレダマされたに対抗してフジドッキリGPには出るようになったからw DonDokoDonの場合平畠はお笑い辞めた今の方が収入あるんじゃないか逆に山口はオートバックスが頼みの綱か >>402
山口はなんでCMが途切れないんだろうな?最近までビール発泡酒とか不動産とかのCMも出てたし >>404
昔から芸人とは連まずに社長連中と連むと言われてたし 売れてからのギャラ折半はあらぽんからの提案だしそもそもコンビとして機能してないからいいんじゃね。あらぽんは現状維持。ここで名前が出て忘れられてたところに話題に上がってプラス。 パスポートみて自分が韓国人だと知った話をしてから急に売れたなw >>408
そういう力が働くなら
そのトークを披露する前から売れてるだろ 同じ位実力がある、というか売れてるコンビっていないのかな
五分五分は無理でも六対四くらいの >>382
毎週木曜日が久保ひとみとの県内ロケ
プラス月イチ5日間連続(収録は1日でやってるだろうけど)で女子アナと横浜や軽井沢など県外のデートみたいな企画
この番組では銀シャリ橋本も共演した女子アナと結婚してるからみやぞんも続くんじゃないの?って番組のMCや久保が茶化してた
インディアンスの田渕もこの番組で女子アナと結婚したい発言してるし他局だがアルコ&ピースの酒井も女子アナと結婚してるし静岡の女子アナはキー局に比べ敷居が低く芸人が狙いやすいんだろうなw >>410
チョコレートプラネットとかそんな感じじゃないかな タレントの取り分が多くて居心地がいいのに
独立を選ぶのか >>377
シソンヌ長谷川の母親みたいに
ウチの息子は無能なんでジロウさん一生お願いします
と本気っぽく言える親は貴重なんだな… >>346
間違えくらい誰にでもあるがなオジサンw
"酷使されたのに責められてかわいそう"
酷使されたのにって書いてるの読める?という事は別に俺が言ってる事何も間違ってないぞ?お前がみやぞん大好きオジサンなのはわかるけどフェアに判断できるようになろうね >>327
間違えくらいした事無いのかよオジサンw >>372
間違えくらいでそんなイキんなよ底辺お爺ちゃん >>413
YouTubeでネタは全部長田が作ってるから、主従関係は長田が上とか松尾が言ってたな >>420
コンビ内での上下はともかく
「同じくらい売れてるコンビいるのかな」ってことに
対してチョコプラとかそんな感じでコンビでも売れてるし
ピンでもそれぞれ名前知られてるから名前挙げただけ >>420
それってまんまオードリーと同じ構図だけど
じゃあコンビ間で実力差があるかとなったらそれはまた別の話やね >>410
むしろ売れてるコンビ芸人はだいたい両方実力あるでしょ
だからこそアメトークとかでじゃない方とかコンビ格差とかを話題にできるわけだし >>12
平畠はサッカー関連の仕事で多忙だよ。あと静岡では相方よりも平畠の方が大人気。 >>12
ちなみに平畠は高校時代に全くのサッカー無名高校をキャプテンとしてチームをまとめ上げて高校総体に出場したガチのサッカー芸人。 みやぞん、ギターで歌歌えるし
ああいうのは使い勝手良さそうだよな >>430
でもあんまりギターと歌部分が評価されてる感じはしないんだよな >>87
若いころ奢ってもらっておいて、自分に余裕が出たら奢らないってシンプルに屑だなーっていつも思う。 そら売れたら足引っ張るやつは切るわな
糟糠の妻とか女じゃないだけマシ みやぞんは売れてからだいぶ経つけど、ずっと同じ番組で同じような地位っぽいからね。
色んな番組に呼ばれてれば相方と一緒にというパターンもあり得たし、ランクが上がればバーターで相方呼んだりもできたはず。
イッテQとか日テレの番組のレギュラーになると囲い込まれるんだよな。
安定はするけどそこから伸びない、仕事の幅が広がらない。
コンビで片方だけ先に売れるのはよくあるけど、売れた方の仕事の幅が広がらないと、遅れた方を引っ張る事もできない。
日テレは地味に罪深い事してると思うよ。
もちろん、あらぽんがもっと頑張れば良かっただけの話でもあるけれど。 四歳の息子がみやぞん観ると泣くわ。おめめが怖いんだと ANZEN漫才ってネーミングからしてクソスベリ
ネタもつまんないし
2人バラでやった方が良いよ 数年後に同じようになりそうなのがウエストランドかな
井口も河本に愛想つかす時が来るかも >>442
井口はなんだかんだでキャラ的に悪口言いまくれるから意外と大丈夫そう
さらば森田なんかもそう。みやぞんはいい人キャラだからそれができなくてため込んでいったんだろ 確かにみやぞんがあらぽんを「こいつホント使えねえんですよ」とか言ったらおかしな空気になりそう
いい人売りも善し悪しだなw ドンドコ 平畠はサッカー界に入り込んで重鎮みたいになったし、麒麟田村もバスケ界で仕事は十分
あらぽんはひょうたんだからなかなか厳しい
ひょうたん仕事なかなか無いだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています