【芸能】おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ 「お前がこの役おかしいだろって…」 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/92deb9412f2aacff468ef62ba9d3330776f9c7eb
おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(52)が、7日放送のNHKラジオ第1「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会スペシャル」(木曜後8・05)にゲスト出演。日本のドラマに対して思うことを語った。
家で過ごすことが好きだという小木。家族とのんびりしたり、映画やドラマを見たりして楽しんでいるという。しかし「本当申し訳ないですけど、日本のドラマ見れないのよ」とも。
「(海外の作品を)見ちゃうと…もあるし、バラエティーに出てきちゃうじゃん、役者さんって。あれで“いや、お前がこの役おかしいだろ”みたいな、なんか勝手に(思っちゃう)」と語った。
小木は「こんな頭おかしいやつが、なんか凄い…いい役やったりとかして“いや違うだろ”と。でも、海外いったら、その人のそれ知らないから、本当に入っていけるの、(物語の)中に」と説明。
「だから、森山良子さんに対しても“いや、アンタがこの歌歌うのおかしくね?”って凄い思うのよ」と冗談を交え、パーソナリティーの「オアシズ」大久保佳代子と、いとうあさこからは「やめなさいよ」「もう帰って」とあしらわれていた。 ああ、おぎやはぎがTHE MANZAIマスターズでてるの見たときなんで?って思うのと一緒か こういうつまらんコメントしかできないお前が芸人を名乗ってる方がよほどおかしいだろ... は?田村正和のドラマ見てない訳?
バカじゃないの?
私生活をほぼ見せずにスターとして徹底してたって話の田村正和のドラマを見ずして、日本のドラマ見れないとか語ってる場合じゃねえよ
さっさと見ろよ
見れない?そんな歪んだ目は要らないだろ?
アイバンクに登録して困ってる人に渡せっての そうだな
バラエティーに出てる芸人如きがドラマ出ると興醒めするわ
お前芸人だろ?と 海外の作品見ちゃうとって単に良し悪しで判断するより単に海外の方が何でも上って思い込むだけだろな
そりゃもちろん海外の面白いドラマもあるけど日本人の感受性の豊かさやらでや同じ国で育ったからこそ海外のにはない共感できるのもあるだろに 昔好きだったんだけどおぎやはぎ本当つまらなくなったな
ただのおばさんの世間話聞かされる苦痛がある 娘と奥さんが韓国に取り込まれたのと
放送局がTBS
小木どうにもできない 昔JALの株で大失敗したから
今は韓国関連株持ってるかもな 言いたいことはわかるよ
役者のパーソナリティが見えちゃうと没入感が削がれるのは確かにある
芸能人なんて特に直接の絡みもあるだろうし それはある
神木くんとか低学歴なのに
頭いい役やってると違和感しかない よくわからん演技なんだから本人の性格と合ってる必要なくないか
演技下手で演じ切れてないってならわかるけど バラエティー見ないから知らんけど、お笑いが役者仕事やることに嫌悪感出すヤツいるよな
ドヘタクソじゃなかったら気にせんわ
ドヘタクソだと叩く 小木はラジオで韓流ドラマと韓流アイドルの話ばっかりだからな 木梨憲武が久しぶりに主演するやつくらい見てあげてよ
春になったら だからバラエティ番組見ないようにしてるよ
好きな俳優さんが出てるなら尚更見ない >>22
糞みたいな人生のオマエが5chなんかに
そういうレスしてるのはまったく違和感ないもんな 役者のことをよく知ってると
ドラマにしろ映画にしろ興ざめすることはある
特に今年の大河はそんな感じ アニメの実写版なんか顕著だけど、その役に合ってる役者をあててるんじゃないような気する。
理由はわからんけど。 おぎやはぎは嫌いだが言ってることは同意
まぁ配役以前に今の日本の若手俳優の演技力が
ひどすぎるだけなんだがな
GODZILLAー01が好評なのは
ほとんど悲鳴の演技だからだろうな 仁は観た
それ以外はキモくてどうしても観れないわ
たまに1話見ても無理無理
海外ドラマもブレイキング・バッドが良すぎて他が対して面白く感じないベタコは流石に飽きたシーズン3まで観たが 俺はむしろバラエティに出てるときと
演技してる時のギャップが大きい役者さんの方が惹かれる
唐沢寿明とか凄く良い
バラエティに出るととても砕けた感じなのに
ドラマだと緊張感漂う演技を見せてくれるから
余計に演技力の高さが際立って見える >>1
じゃ芸人がドラマ出るとかもってのほかじゃん まあ普通のことだな
俳優だろうが声優だろうが
本人を知らないに越したことないし
日本が舞台ってだけで
爆弾つくる知識ないだろとか材料どこで調達したん
とか気づいちゃう
外国作品だとかなりの人が気づかない 医療ドラマは医師免許持ってない役者が医療行為するのは犯罪だろうって思ってみれないな ワイドショー見ると宮根や恵に批判されたくないと思ってしまう >>38
ベター・コール・ソウルは兄弟喧嘩が長くてうんざりするけど
それを乗り越えるとどんどんおもしろくなるからがんばって最後まで観てほしい
最終回は泣いた コイツらのネタ最悪だったな
あんなんで誰が笑うんだ? ドラマに出るつもりはないんだろうなこれで芽が潰れたろうから お前らみたいな見た目キモい奴が語るなよ
としか思わない >>22
高学歴の櫻井翔より高卒の渡辺謙の方が頭良さそうな役も違和感ないけどな 小木の言ってることは正しい。せめてドラマ始まる前の鬼のような番宣出演はやめた方がいい 言いたいことはわかる
大泉洋とかバラエティの顔とと役者の顔がごちゃごちゃになってて真剣に見れない 佐藤浩市がドラマや映画に出まくってた時期は
お前はどれの誰だ?ってなった覚えはあるな THE MANSAI ひどかったな
出演者で一番出来が悪かったな 民放バラエティを見なきゃいいじゃん
NHKだけ見ろよ 今日のTHE MANZAI見て思った
人を貶めることで笑いを取ろうとする奴は
最低最悪の無能なだということを。
芸もなく面白いこと何一つ言えない能無し
早く消えてください 一応一理ある
ハリウッドだとTV向けタレントと映画タレントが、わりとクッキリ分かれてるもんの >>14
基本的に面白い作品しか日本に流れてこないから
玉石混交の国内ドラマと較べたら
海外作品の方が質が高いと感じるのは自然だよ 千鳥は酷かったけどあとはおもろかったよ
おぎやはは賛否あるかもだけど俺は及第点あげた NHKで芸人が出てると観ないのと同じ理由だな
単純に自分より下の世代がドラマ出てると学芸会にしか見えなくなってしまった
てか大抵そういう役者が出てるのはターゲット層も10代20代の内容だしな イタリアのドラマは登場人物全員四六時中発情してるように見えちゃってダメだったぞ VIVAN見るつもりだったけどジャニタレが出ると聞いて見るのやめた >>1
知らないからアホみたいに海外持ち上げるのと
外人コンプの合わせ技でしかないよな 篠原涼子とか真木よう子が拳銃片手に悪と戦う強い女を演じるの見てると誰がやってんだよって思うのはあるな
あとアイドルのお遊戯は見るに耐えないから見ない 日本の面白いテレビはいくら選んでも出てこないからな
脚本がダメ、演出が下手、演技が大根、音楽が合ってない
ゴミしか出てこない
しかし70年代、80年代前半までなら面白いドラマたくさんあった 江戸時代から言われてることだよ
歌舞伎の女形の役者は女房がいることをなるべく隠せって
今は見る影もないけど 海外というかアメリカも相当ひどいぞ。同性愛とか必ず打ち込んでくるし、キャスティングにも多様性が溢れていてw >>84
そこは男が女やらされてるとこからツッコまな なんというのかモノづくりをしているという気持ちがこいつないんだなあ
テレビの人間なのに
こういうひとは干したほうがいいとすら思う でもその日本のドラマ担った坂元がカンヌで脚本賞取ったんでしょ?
小木さんがTHE MANZAIでドスベリなのに おぎやはぎの漫才も「うわ、一生懸命演じてるな~」って思ったぞ >>1
>家で過ごすことが好きだという小木。家族とのんびりしたり、
そこにカミさんも居るのか? 役者がバラエティーに出て番宣するのも要らない
芸人が出てくるドラマも要らない >>89
女役者が禁止だったことなんかわかりきってるのに何に突っ込むんや これ見る側の問題だからいいんじゃね
こいつが馬鹿ってだけでしょ 小木とは逆にドラマは日本のドラマしか見ないな
知らない外人だらけのドラマとか見たいとは思わない
日本のドラマなら旧ジャニーズのタレントや芸人が出ていても全く気にならない 大根過ぎるし女が高圧的な態度で怒鳴り散らしてばかりだし 蛭子さんがTV出れば漫画も少しは売れるかなと思って出たら、「漫画のイメージと違う」と逆に余計に売れなくなった 泣き喚く演技=熱演、演技上手いと思ってるのが日本の役者、監督だし仕方ない
あと脚本のレベルが低すぎる 主役クラスでこの人が出てたら見ないというのは何人かいるけどイヤなところはそれくらいだな バラエティ出てるAV嬢で抜けないって事か
どうせ合コンでチンビンしとったくせに 日本のドラマは基本的に脚本が糞だから単につまらないだけ 申し訳ないが小木の意見なんてどうでもいいわ
急にパーマかけだしてキモい爺だなこいつ
矢作は面白いけど 昔のドラマ見ると出演者みんな知らない俳優さんだらけだから面白いよ 日本の連ドラはあまり観ないがサスペンスやミステリーを観てるとたしかに役者で誰が犯人かは大体わかってしまうな
その点海外ドラマのほうが楽しめるのは同意する おぎやはぎって最近は漫才やらんの?
情報番組の端っことかテレ東深夜にぶつぶつ言ってるイメージしかないわ 芸人なのに笑わせようとする情熱がない
専門性も批評するほどの知識もない
おっさんの愚痴 >>117
漫才やめてほしいってほど普通のジジイがいきなりやらされたレベルのつまらない漫才やってるよ
IPPON関連番組とかでも上から目線だけど自分にはいつも甘いという事 コイツって相方もだけど小物不細工で地味なのに
いつも人の見た目とか悪口言ってるから説得力も何もないしおもんない
コイツらってどう見てもクラスの端の方で小判鮫みたいなタイプじゃん
そういうののイキガリってダサいんだよ
まずお前の顔が汚いし これは分かる
番宣どころかそのドラマ放送中のCMにドラマのキャストが出てきて
全然キャラ違うとか目茶苦茶冷めるわ チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 大泉洋とムロツヨシはバラエティーでは見たくない
メガネびいきは批評コーナーの升田アナが亡くなってから聞かなくなった
リスナーのメールもつまんないし
マスダアナありきの番組だった… 90年代に板東英二と浅野ゆう子が親子役のあるドラマがあって、それを見た上岡龍太郎が「板東英二のあの顔から浅野ゆう子(のような美人)が生まれるわけないやろ!」というような話をパペポTVで鶴瓶に言っていた あー人間性かあ
そんなこと言ったら関西芸人のほとんどが公共に出していいのかって思うわ >>122
ほんそれ。
ラジオ気持ち悪い。
ザマンザイでも毎年鉄板でつまらくてトイレ休憩枠。
なんで仕事あるのか不思議。 ジャニーズのタレントが何人も一つのドラマに出てるとする
そうすると、リアリティがなくなるわけよ
例えば学園ものだったら、「一つのクラスにこんなにルックスが
いい生徒ばかりいるわけないだろ」って感じで
同じように、会社ものも「こんなにルックスがいい社員ばかり
いるわけないだろ」と
普通の顔とか、不細工な顔とかいないと
いかにも作り物みたいで見る気がしないんだよね 二股して事務所の影に隠れて守られていた奴が徳川家康をやったり >>1
番組の名前は知らないけどピンク色の髪した前科者が警察官役してるの見たぞ たとえば昭和の仮面ライダーシリーズだと仮面ライダー変身者の役者は全員、現実社会ではなかなかお目にかけることがないような超、男前ばかりだったけど、今のライダーはそこら辺にいそうなひょろい兄ちゃんみたいな見た目ばかり。 みすぼらしい貧相な若手俳優
怒鳴るだけのバカ演技
映像制作の基本も心得てない稚拙なカメラ演出 23197さいりやはるやみかこやゆうが
しゅえんしてる 森山良子がアイドルを歌ったのは確かに違うと思ったわ >>1
風俗やAVで同級生に当たってしまうようなもんだな
それはそれでいいって奴もいるが マツケンサンバでふざけてた奴が吉宗やってるとしらける感覚か 身近な奴が仰々しく振る舞ってるのを見ても可笑しいだけだからな
イエス・キリストですら子供の頃からの知り合いだらけの地元では何も出来なかった キャスティングがアイドルばっかりで
「どうする家康」とか肖像画や伝え聞く
家康はタヌキ顔だし
松潤みたいな顔のわけがない
イメージあわないキャスティングに無理がある 私生活でもクズな俳優がクズな役やっていても
そのまんま過ぎてなんか嫌だけどな。 アメドラとかアニメでやるような荒唐無稽設定を無理矢理実写でやっている違和感がすごい ドラマをノンフィクションだと思う人って
いまだに多いよねw 声優もアニメやゲームで声優の具体的な顔が思い浮かぶから見れないって言ってる人多いな これはわかるわ
あと日本だとこんなやついねーよとかこんな会話しないだろとか余計なこと思うけど外人だと会話がありえないとか演技が下手か上手いかも気にならないから集中出来る 知らない人ばっかりがドラマやってるのは没入感が違う
何をやってもキムタクって結局知ってる芸能人全員に当てはまるんだよ 海外ドラマっていうかアメリカのドラマって最初面白いかなと思ってて見てても長いし伏線関係なく新たな設定が出てきたり初期の設定有耶無耶になったり急に終わったりするよね 演劇好きな人はこれ全く気にならないだろ
この人が次何の役やるかが興味だから 粗が見えないってやつだな
日本人が日本語話してると違和感がダイレクトに伝わる >>1
もう30年以上前の話になるけど
これ、同じことを自覚したのが中学生のころだったかな
それまではドラマを熱心に見ていたのだけど
ある日突然バカバカしくなった
ドラマに出てた俳優の人がクイズ番組「クイズ!年の差なんて」に出てて
バカ騒ぎしていたのを見てなんだこれ?ってなったな
現実を理解してしまってもう日本のドラマや映画に入り込めなくなった
それからは専ら海外のを見ている 俳優なんて誰も素性を知らないから入っていける
そういや同じ俳優が違うドラマに出ているのもなんかガッカリしてしまったのも同じ時期だが
海外の俳優は顔なんて覚えてないので特に問題はないw >>159
米の演劇は「この人が主役か」で見に行っても
他人が主役はよくある事
その位競争が苛烈 >>161
ただ海外の映画でも辟易してるのはあって
悪役の連中のほうが明らかに強くて有利なのに
色々と御託並べてるうちに反撃食らってやられるパターンがそれだな
興ざめするw
屈強な男が女にやられたりすると特にだな
いいからさっさと撃てよっていつも思うわ
勝ち誇ってダラダラしてるから負けるんだよと ちょい前まで澤瀉屋なんかがもてはやされてたもんな
人間性がうんこな奴が多いのは分かるわ お前らコンビ揃って顔が気持ち悪くてマジ見れない
芸能界ナンバーワンブサイクコンビだと思う まあ確かに井森美幸が金田一耕助ものの「女王蜂」のヒロインをやった時
ふだんのバラドルとしての彼女を知ってる人はどう見ていいかわからんかったのは事実 大物集めたフジの月9が視聴率4%台だし別に小木に限った感想でもないんちゃう? サンクチュアリは良かった
やればできるじゃん!って思った
素人が何が言ってんだ?…と我ながら思うけど まあまあの脚本があって、ジャニタレとエグザイル系を起用せずまともな俳優使えばとりあえず見れるドラマは作れるだろ しかし小木の奥さんって森山直太朗の姉だろ?
凄いねえ。どーやって出会ったんだろ。 これは、よく言った 勇気ある発言
大手芸能事務所の配役ありきの日本のドラマや映画
演技力軽視 実在の人物と似ても似つかない配役
番宣ですぎでウザい 人気あるやつが主演して売れる時期が短いのは解るけど、何故か演技派とか言われる脇役まで流行りがあるのがおかしい
作る側が目の前の事しか見てないか事務所都合でしか考えてないからそうなるんだろうな 日本のていうかドラマとか映画とかストーリーがあるもの自体に集中出来なくなった
NETFLIX入って見てみたけど20分で挫折した >>174
そういう事言ったんじゃないよ
自分の勝手な役者イメージでドラマに集中出来ないって事だろ
キャストありきを批判したんじゃないよ 20後半とか30代で高校生の役をやってるドラマばっかりやろ? ハピキャンいやいややってるし、やっぱり小木は家が好き 韓国ドラマは整形顔が気になって内容が入ってこない
海外ドラマが一番やで >>176
トンキンって何語?
音からすると中国語かな?
お前、中国人なの? 小木はゴシップ好きだから
いろいろと入ってくるんでしょ 日本の役者はこんな感じだからなぁ
アイドル、モデル、女子アナ、お笑い芸人、歌手、バンドマン、漫画家、声優、スポーツ選手、格闘家、プロレスラー、AV女優らが片手間にやる仕事、または本業で上手くいかなくなってからしょうがなくやる仕事だからね >>12
韓流ドラマの99%はクソつまらない、1%だけすごく面白いのよって言ってた
どんだけ見てんだよと思ったけど昔から洋画大好きだから正直な感想なんだろな コイツの叔母イジりは虎の尻尾を面白がって踏むようなモンだな ラジオ番組偶然聞いてた いとうあさこ、大久保が若い時、ブスだてコイツに良く言われたて言ってたw
でも若い時の顔はコイツは下の中、いとうあさこは中の上、大久保は中の中〜中の下では
人様の顔をアレコレ言える顔じゃ無いだろw
とは思うが、社会て残念ながら、ジャイアン気質の男の方が成功しやすいんだよな 同じ理由で、声優の顔出しが無理だった時期があったから気持ちはわかる ごく普通の社交性を持った上野と付き合うようになって
サルやタケ中は醜いって思うようになったんじゃないかなw 金はあるけど、普通の感覚の持ち主じゃない
おかしいもんねw 日本人の演技はオーバーで臭い
なんであんな外国人みたいに大げさな演技するんだろうな
外国人は素がそうだから違和感ないが、表情の機微が少ない日本人がそんな演技は違和感でしかない
だれか指摘しないのかと 本当に夜郎自大をあえて演出してるというツモリなんだろうけど
演出しなくても日本の映画とかあれこれは
何かダサいよねw 分かるわボールドの意味不明な殿様キャラやってるアイドル?がゼイチョーに出てるが
寒々しくて見てられない ワタシ分かってますからヅラの豚十院とかクソダサイ
ダサイよりもダサイw 中韓人に典型的にいる普通顔だからブスと言われにくいだけで
実際ブスだろw >>185
英語のドラマて英語の勉強にもなるし、良さげだよね 最近の若いヤツはkポップだの韓国ドラマ見るのが好きらしいが
若い奴は英語が出来たら、進学就職出世に有利な面もあるだろうに、韓国系の歌映画見聞きしたりしてるらしいのに、英語の洋楽映画が不人気な理由がサッパリ分からないw
英語の洋楽、映画、ドラマも英語のリスニングの勉強にも普通になるのにな Netflixの相撲ドラマは良い線いったろ
あとTOKYO VICEとかな アタシ分かってますからヅラして
分かってないと見做した相手に言う言葉は
せいぜいバカとか死ねとかクソといった関東げーにんお得意
うんこ合唱
分かりにくいから作文にしてと言って書いてもらっても畠山涼香寄せ書き
ほんとそんなキチゲエ岩手が多いのは
阿部捏造カルテを見てもわかりますね
自分の衣食が足りたら神様ヅラしだすアサハラしかいない 豚十院って何がおもしろいのかわからないね
まあジャップ現場は声がでかいへんさち40についてゆくものが多いのはわかる 英語は朝鮮人にならったほうがいいよね
東電r子に英語教育をしても
歌舞伎町でキャバやってる朝鮮女より英語の才能ないと思うw おぎやはぎが美術番組やクルマ番組に出てくると
知ったかぶりの馬鹿が出てくるなよと興醒めする
それと同じか 芸人はまだわかる
岡崎体育とかいらんし、自称識者が持ち上げるのもキモい 才能もない
親がどうこういってるけど
暗記も何も必要のない作文や図工で
校外表彰受けてもいい環境に生まれ育ってるはずだが
それもないんねw
よくてへんさち40なのがじゃっぷスネ夫団のr子だろう
ももくその出来損ないくらいのもの 髪型整い過ぎだし衣装が全部新品なことにいつも違和感感じてます 小木は隠れアニメファンじゃなかった?
まどマギ絶賛していたような むかし、日本留学中のアメリカ人女性が、
ツムラのあひるちゃんCMで湯船につかってるデニス・ホッパーを観て、
愕然としていた。本国じゃあり得ないって。
我々の感覚だと高倉健が女装してマツケンサンバを踊ってるような感じだろうか? こういうの耳障りのいい理由として言ってるだけで
本当はつまんないからなんだよな おぎやはぎがテレビ仕事してる時点でバラエティ番組は見ない しばらくしたらミーガンダンスできますみたいなブス女げーにんが沸いてきそうw
ホントダサイw >>218
それを言うなら耳当たり
耳障りは「聞いていて不快なこと」 >>216
まどマギを絶賛しただけでアニメファンって事になるの? 売れっ子タレントがハードスケジュールの中で
納得のいく演技が出来るかというと難しいと思うし
制作側もスポンサーと大手事務所に挟まれてシンドイのでは?
TikTokの方がZ世代には気楽で楽しめるんだろう >>1
日本は映画専門の俳優がいないからな
今の俳優はみんなバラエティータレントと一緒だわ 詰まらないというだけで見識ある者になれるのか今はw
まあそうだね
片柳俊和などを見ても
特定ターゲットに悪口暴力をするだけで成毛るげマリア上げされるんだろう
だから本当に関東げーにんは詰まらないねw 海外のドラマもちろん吹き替えなしで見てるんだよね?
変な演技の奴結構居ると思うけど 2000年あたりから
ダメ出しすれば見識あるものタレントが凄く増えたw
まあ昔からぐちぐち系は少なからずいるにはいたが
それはそれでかなり根深い思いがあって悪口いってそうだったが
今は不正解にダメ出し嫌がらせをするだけで
マジダウソでも天才みたいにカンタン吊り上げの夜郎自大タレントだらけになった まぁ、
今の日本のテレビはワイドショー番組と芸人番組に
テレビに出てるメンツも芸人だらけと低俗な番組だらけだし
そりゃ〜ドラマも映画といい作り手も、いい俳優も育ちませんわな日本の芸能界。 実際テレビドラマによく出る日本の俳優も共演者の出ている日本のドラマなんて見ないだろう
俳優の裏の顔を視聴者以上に知っているから
あの遅刻常連が厳格な人を演じたり
すぐ媚びを売る人が清純な人を演じたり 典型的な大泉洋叩きかよwww
まあ、一時MCやったりバラエティーに染まってた筧利夫もイメージ危惧して副業からはフェイドアウトしていったよなw 目立たないように深夜にMCしてる生瀬勝久くらいならオッケーだよなwww 最初に「この人を主演にする」って決まってて、そっから内容を考えるんだっけ?>日本のドラマ
キムタククラスならまだわかるけど、なんでかわからんゴリ推しされてる女優とかでも
それやるからね。そして立て続けに出演作が放送される。 同じ映画やドラマでも日本と韓国バージョンあるけど圧倒的に韓国バージョンのが面白いんだよね 日本のドラマは作ってる方がバカ相手にしてると思ってる
わかりやすい顔芸ギャグに、
回想シーンにさらにナレ風に台詞までつけてバカでもわかるようにくどくど説明
バカのわからない話は企画通らない ドラマ作ってるテレビがレベル低いって言ってるからな
そんなもん見てもしゃーない わかる、なんかその俳優の背景しらない海外ドラマのほうがいいかも 俳優の番宣とかは俳優もやりたくないだろ
誰得なんだ これめちゃくちゃわかる
どうせ枕ばかりなのに清純派な役とか、遊び倒してるくせにイケメン役とか醒める 大泉洋&ムロツヨシ&佐藤二朗etc…はふざけた役なら違和感ナッシングだがシリアス系は笑っちまうってやつかw 海外ドラマのキャスティングがどう適切か答えてみろよw 普段の性格や人間性を知ってしまうと入り込めないってのはわかるな、最近の日本の役者はその辺なんも考えてないだろう 3ヶ月だと短いから2クールのドラマがもっとあってもいいよな
せっかくの良作なのにすぐ終わって間あいて続編とかになると冷める >>246
何を演じていても大泉やムロや佐藤でしかないから物語に没入出来ないって話だろ。 海外ドラマはその場しのぎも多いが続きが気になるように作ってるよね
日本のドラマは日常をテーマにしたものが多いがそのくせリアリティが無くて見てられない おぎやはぎの十八番だよね
自分らの界隈がやってることは棚に上げて
他のを叩く 吉沢亮が冴えないキモオタ役やってもリアルがかっこよ過ぎて役に説得力が無くなるのよね >>247
適切かどうかわからないからいいって話だろ
海外の俳優の中身の善し悪しなんて、よっぽど有名人じゃないぎり調べなきゃわからん >>257
世界を救うヒーローを薬中が演じていても知らなければ何も思わずに見れるもんな。
俳優本人の素性なんて知らないほど作品を見るには良い。 高畑充希がイケメンに取り合いされる役やってるのが有り得なくておもろい 子供の頃から引き伸ばしの為なら作風変える
ジャンプが大嫌いだから海外ドラマも好きになれん
キン肉マンも初期の嫌われ者時代
ドラゴンボールも冒険活劇時代が好きだったのに まあ同じ芸能人として裏の顔を知ってるからナチュラルに観られないってのは仕方ないのかもな これはある。
あと、日本人はこんなこと言わないよってやつも。セリフが不自然過ぎて入って来ない。
外国人だとそんなもんかってなるんだが。 >>261
男塾は読んだ事がないな
80年代後半はジャンプを読んでもこち亀だけだったな >>265
ごめん読んでたかは確認するべきだったね
こち亀は初期からずっとスタンスが変わらん感じがするわ >>249
高倉健さんとか普段はめちゃくちゃお喋りでひょうきんな人だったらしいね バラエティーに出まくらないからどんな役でも出来るミステリアスを醸し出せる訳よwww
https://i.imgur.com/QTQmpc8.jpg 綾野剛の悪口はそこまでだ!!
警察官でめちゃめちゃいい奴の役やってたね。 日本は役者の使い回しがひどい。
一時期の菅田将暉とかすごかった。
昔は山田孝之ばっかりだったし、またかーみたいな。
大河ドラマも去年とまったく同じ人出てるからつまらん。 >>270
相棒でいやーな悪役やってる時に呑気なCMで登場しちゃって視聴者が混乱した石丸さんですか 芸能人の場合は役者とも交流あるだろうから
俺ら以上に没入感でないというのはあるだろうな いつもの人達は現実と創作をごっちゃにするなとは言わんのやなw そら演技も演劇もやったことのない顔だけの若手が
事務所の接待ゴリ押しで主演
質が低下するだけ >>270
「この人顔は知ってるけどまた似たような役やらされてるよ」枠の人だね 吹き替えでも字幕でも台詞の巧拙とかわからないからな
中の人のイメージが強すぎると役に勝っちゃうからね >>190
日本は役者という職業が無くなったんだよ
芸能人でさえあれば金は稼げるんだから役者一本に絞るよりタレントやってた方がラクで儲かる ちょっと違うけど
お笑い芸人がやたら出てくると俺は嫌になるわ
しかもちょい役ならいいけど重要な役だとすげえ萎える そんなことより売れてきて沢山出たいのは分かるけど
同じクールに 同じ役者が色んなドラマに出ないで欲しい 頭が混乱する >>247
なんも知らんからオッケーって話でしょ
そりゃあ海外ドラマも主人公の中の人が不倫してたりクズ発言してたりあるかもしれないけど知らないと自分にとってはしてないのと同じだもんな それ言い出したら昔からだし
ジャニのチビ起用したらヒロインも高身長モデルNGとか
映画専でバラエティ露出少ないから入り込めるかと言えばそうでもないし 地上波の連ドラはほんと糞しかないけど
WOWOWの連ドラマは普通に面白いのが結構ある おぎやはぎは実力あったか?
ダウンタウンのほうが面白いよな くだらないバラエティに出て営業スマイルで出演作の宣伝する俳優の姿をみると悲しくなるよね 小木は役者のテレビに映ってない時の顔もそれなりに知ってるだろうしな
いろいろ悪いやつも多いんだろう >>14
小木のこの場合は日本の芸能界の色んな噂話を聞いてたりで俳優の本性知ってるから、
そんな奴らがこんな爽やかな役やってるのはイメージと違すぎてみれられんって感じの奴みたいだぞ。 >>297
小木と矢作は爽やかイメージの芸能人の本性知ってて世間が爽やかイメージに騙されてるのを腹の中で嘲笑うタイプだからな
逆に正体が捲れてしまうと途端に興味を失う 確かに役者本人の人となりを知ってて嫌いだったらドラマも見る気にならないかもね おぎもドラマに出てくるじゃん!こっちも同じことおもってるのになぜ嫌がらせするんだい? キャラクターに見えないんだよね
知ってる人がただ演技してるだけにしか見えないから没入できない
キムタクが何やってもキムタクだし大泉洋が何やっても大泉洋にしか見えない
演技にしてもこんな大げさな喋り方、表情するやついねーよとか思って冷める
海外の映画、ドラマはそういう先入観が無いから入り込める 海外海外言うけどたまに深夜でやってる海外ドラマ見て面白いと思った事ほとんどない
ウォーキングデッドの初期くらい 本日、薬物で脇役俳優が逮捕されたが
その人が熱血教師とか正義感溢れる検察官演じても萎えるね 実際、昔の俳優はそれでTVに出なかったからな
基本的に私生活は謎にしといた方が良い >>304
それを知らなければ純粋に楽しめるだろ。 11/27
【芸能】1月ドラマ「旧ジャニーズ勢減少」で3時のヒロイン福田、木梨憲武、原田泰造ら「お笑い芸人」の主役急増! [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701093714/42 >>301半沢直樹の切り抜き動画で台湾人笑ってたぞ「日本のドラマ大げさwww」って
あれは特別… バラエティとかで晒してる素顔を知ってると
ドラマで硬派な役やっていても「演技してんな〜」ってのはある いや、演技、演出がクソだから
そういうところに目がいってしまうだけ
結局、役者、監督がクソ 小木は実は結構な映画マニア
打ち上げには行かず毎日数本観るらしいよ ガーシー軍団が産科医とか?
ガーシー軍団がダーウィンが来たの声優とか? 以前はラジオ聞いてたけど
韓流の話ばかりするようになって大嫌いになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています