『聖剣伝説 VISIONS of MANA』2024年に発売決定。約16年の時を経て、王道ファンタジーRPGとして原点回帰した待望のシリーズ完全新作 [征夷大将軍★]
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電ファミ
2023年12月8日 10:59
https://news.denfaminicogamer.jp/news/231208r
スクウェア・エニックスは『聖剣伝説 VISIONS of MANA』(ヴィジョンズ オブ マナ)を2024年に発売すると発表した。対応プラットフォームはPS4、PS5、Xbox Series X|S、PC(Steam、Windows)となる。
本作は約16年の時を経て“王道ファンタジーRPG”として原点回帰した『聖剣伝説』シリーズの完全新作。自然や精霊とのつながりを感じられる世界設定嫌、豊かな色彩と温かみがあるグラフィックは今作でも健在だという。
マップはセミオープンフィールドとなり、スピード感のあるバトルや立体的なアクションを盛り込むことで遊びの幅を拡大。さまざまなロケーションをシームレスに感じられるようになっているそうだ。
※以下引用先で 完全に3リメイクが当たって好評価たったおかげだよな まふまふって奴がドミナの町のGBM
BPMと少しのアレンジしただけで自分の曲ですってやってたの思い出した
探せばもっと出てきそう >>71
後から追加されたベリーハードやノーフューチャーやったか 聖剣3までやってたが、みんな2や3の話しかでない
1ってそんな不評だったんけ?
俺的には1が一番面白くて2とかも同じ路線で行くもんだと思ってたから2出たときはショックだったんだけどなぁ どうせ半月後に50%off
3ヶ月後に1980円
人気が出たとしても一年後のDL版セールで50%offになる
そういえばレフトアライブは90%offだった >>100
ゲームボーイARPGなんてずっと語られるわけないわ >>100
当時は人気だったし面白かったしみんなやってたよ スクエニのソシャゲとコラボさせるためだけに出すんだろ
パチンコにするために牙狼の新作撮ってるのと同じ 2のボスを倒した時の効果音と音楽がスカっとして気持ちいい >>106
それはあるな、サブタイトルが示す通りこのゲームの本体はFFBEだし
ただその場合キャラ人気はなんとかして確保しないとあかんからな人気出ないなら全くガチャは回らん
リース越えキャラは無理でもせめてLoMキャラ程度の人気は最低でも確保出来るクオリティを出せ 聖剣はさんざんやらかし続けてきたから3のリメイクも手抜きでうんこだろうなと思ってたけどいい意味で裏切られたな 聖剣3の続編出すのが一番いいだろ
売上考えたらSwitchで出した方がいい 聖剣伝説のシステムはファルコムのイース7が継承して進化させてるからな
イースのシステムの元祖である聖剣伝説の復活はめでたい 聖剣3の前日譚にあたるゲームは実際に発売されたけど
ジャンルがシミュレーションという聖剣4を凌ぐレベルで消費者を無視したのでさっぱり売れなかったな >>107
気持ちいいんだけど、バグでボスフィールドに閉じ込められる恐怖もあるから複雑な心境なんだよなw >>117
DSで出たHoMな
あれも相当なクソゲーだった 聖剣伝説3の続編出してよ
せっかくいい感じにリメイクされたからもっと遊びたい もうPS4ととSwitchは問答無用で切れよ
明らかにクオリティの足引っ張ってるんだからさ 聖剣3のリメイクネットで評判良かったけど
映像以外が古臭すぎて最後までやれなかったな クロノトリガーなんてHD2Dにピッタリだから
ちゃんとしたリメイクの前に繋ぎで作ればいいのにな 聖剣にARPGとしての価値はもう出せないよな
FFもゲーム性変わりすぎて何をすればFFなのかってのが分かんなくなってるし >>62
また最近ダイダイで糞ひでぇユーザー騙し討ちしたらしいよ 3リメイクみたいなのを作れば
今の日本では嫌でも売れる
あれは売れ線以外の何物でもない >>128
そもそも2の時点で嫌いだった
あのマジックソードのウィザードかよと言いたくなりそうなタメシステムが好きになれなくてねえ とりあえずSwitchみたいな半端ハードを切ってるのをみる限りは本気で作ってるんだろうなとは思う GBの聖剣伝説は神だったなぁ。
SFCのはクソだったけどw >>136
糞ってかあれは別物だな
PSに移ってからもSFCとは別物だし
聖剣伝説って芯がなくフワフワしたゲームだわ 逆神ゲハが持ち上げるって事はうまくいかんのだろうな
残念だけど FF関連が会社のメインでSAGAや聖剣シリーズは課金コンテンツで客集めてる
それでも長年途絶えていた新作が出来るだけましかもしれない >>37
挽回には
「一度状態が悪くなっていたものが再び立ち直ること」って意味もあるし、
対義語は失墜(信用・権威などを失うこと。)で対・反対の意味になるから挽回は「信用・権威などを得る」となるし、
類語(使う場面や状況の違いがあれど意味を同じくする単語)には
「復元、還元、回復、復旧、甦生、復活、復興、蘇生、再興、廻天、恢復、回天、再起」とあるから汚名挽回「汚名という不名誉を改善する」もしくは「汚名という不名誉を払拭する」となるから間違ってないぞ 男のキャラデザって難しいのかね
スターオーシャンも男主人公酷かったり他のゲームでもあるよね 最近のスクエニの戦闘システムどれも量産型MMOなんだけど
コレもそうなりそうで発売日に買う気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています