【お笑い】あべこうじ、R−1年齢制限撤廃に持論「よく分かんない」「もう全部ダサい」とぶっちゃけ [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あべこうじ、R−1年齢制限撤廃に持論「よく分かんない」「もう全部ダサい」とぶっちゃけ
お笑いタレント、あべこうじ(48)が7日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜午後1時)にゲスト出演。
ピン芸人日本一を決める「R−1グランプリ」の年齢制限撤廃について語った。
あべは「R−1」第8回大会で優勝。同大会は21年に芸歴10年以下の出場制限を設けたが、来年からその制限を撤廃することを発表しており、パーソナリティーのナイツ塙宣之(45)から「R−1の芸歴が戻って。ああいうのはどうなんですか?」と聞かれると、
「嫌いだな〜って感じですね。よく分かんないなって。だったら最初から関係なくやっときゃよかったのにって気持ちでいっぱいです」と率直に語った。
また「芸歴を狭めたら、あまりいいピン芸人が出てこなかった的な空気が漂ってたのか」。
芸人仲間の反応についても「困ってる。急だったので。誰も他の芸人知らなかった。それだったら準備してたじゃないですか。それが準備できないまま突入するので…」と明かしたが、
「っていう言い訳をしてるやつらもダサいなと思いながら」と一刀両断。最終的には「だからもう、全部ダサい!」とぶっちゃけて、ナイツを笑わせていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f62816451325354e6f89bedf1c74731f9697516e ピン芸人なんかコンビで売れず1人になった芸人が殆どだろうし芸歴制限とか最初から無理があった M1もそうだけど毎年やるのに無理があるんだよな
そんなに世の中面白いやつも面白いネタも湧いてこないよね 1回戦は映像審査制度入れないと収拾つかなくなりそう
水ダウのスベリ-1に出てた連中とか氷山の一角だろうからなぁ ネタだけで若くから活躍できる奴なんて滅多にでてこないもんな
有吉とか吉本のアイドル芸人グループみたいに番組か何かの企画のおかげで売れる超若手はいても実力で売れるなんてことはない
賞レースは世間に通じる実力がつく頃にはもう年齢制限にかかるっていう愚かな仕組み 一年ごとに上から抜けてったら尽きるやろ
ピンでレース出るレベルの何人おんねん 戻す方も急だったのか
制限的かけられて奮起しておいでやすはブレイク出来たけど
R-1は本当にダサい >>9
八百長でいいけどそいつ勝たせてどうする?ってのがセンス無い
田津原もう見ないし あべこうじみたいに漫談でチャンピオンなれる奴ってもういないんだろうな
一人コントも少ないじゃん
フリップ芸のやつが多すぎるよ
今年のチャンピオンだって形を変えたフリップ芸だし >>12
おれがあまりバラエティー番組見てないせいかもしれんが、田津原はR-1で見て以来マジで一回も見てないな 芸歴制限だったのに年齢制限と言ってんのか
R-1は一発ギャグ、フリップネタ、あるあるネタ、映像音声の使用禁止にしてくれ 賞なんかいるの?
面白い奴は話題になるし、なんならブームにもなる
きんに君さんは永遠にチャンピオンになれないけど、ずっと面白いしさ あと普段はコンビやトリオで活動してるやつの出場も禁止にしろよ 制限できたとき配信限定でもう出られない連中集めた大会やって中山功太が優勝してたが全く話題にならんかったな
なんせ三千円もとるんだもん
観た人どんくらいいたんだろ 最近の芸人は素人と絡まないで芸人同士ばかり
芸人のネタ見せばかりになって、そろそろ昭和平成みたいに素人絡みのバラエティーが欲しいね
お笑いのルールを押し付けられ続けて、それがわからない奴はイコールつまらないになって壁が出来てるよ
M-1やR-1は特にそれを感じるね >>13
審査員に文句言え
まぁ次はウエストランド井口がR1出るらしいから
井口は漫談で決勝まで行くだろうな R1の良さはこの雑さだと思ってるよ
ジャンクの中からお宝を探す感覚 大会あるから準備とかそれこそダザい
今連絡来て直ぐにステージ頼むって
対応出来るのが芸人やろがい Rー1は全員面白くないから見てないなぁ
1人で笑わせるのが難しいのか面白いやつはコンビで売れるのか知らんけど R-1も毎回見てるけどフリップ芸が出てきたときのガッカリ感・・・ >>19
そもそも賞レースなんてそんなもんやろ
上方漫才大賞で十分
売れないベテラン救うための大会なんかいらねーよ フリップネタって、フリップが相方の代わりだから純粋なピン芸とは思えない
松本クラブのコントみたいなのも音声が相方の代わりだし >>12
そいつもだし、目の不自由な濱田祐太郎も見ないな バカリズム「R-1優勝すると逆に売れなくなるんじゃない?」 こういうダサい優勝者が活躍しないから夢がないとか言われるんだろ 粗品とかゆりやんとか野田クリとかザコシとか
テレビで活躍してる優勝者も意外に多い
あと博多華丸も優勝したな ザ・セカンド的なのはピン向けに出来ないから、その層向けの処置で制限撤廃したんでしょ
シレッと土俵にあげられて嫌がってんじゃねーよ >>29
そういやザ・セカンドで優勝した奴らってその後仕事増えたんかね? TV局側はこういう番組ごあるとありがたいんだろうな
バラエティ番組作るときの人選にかかる手間省けそうだもの m1の上っ面をパクった時点でダサいと皆思ってたし、司会が決死隊が輪をかけてダサく威厳ない大会でしたやん >>28
無名の若者がいる、だから何だよ?と聞かれてるんだと思います R-1の影でM-1もじんわり底が見えてきたけどな
R-1は松本人志がいないのが痛いな あべこうじの名前が出るとなあ
Rー1はハズレな優勝者が多いと 結婚してから多少丸くなったけどあべこうじは性格悪いイメージしかない ここ勝ったところで…ってコンセンサスが視聴者にも芸人も出来てるから
レギュレーションイジリまくっても誰も本気で怒らない
これとTheWは止めてもいいだろ >>43
ラジオ番組持ってたな
前からか知らんけど
漫才メインだとテレビにいっぱい出るとかは無いんだろうな >>7
レギュレーション変えながら良くしていこうとするのはむしろ前向きな取り組みなのにな
こんな文句言ってるやつはそりゃブレイクしないわ 顔と名前が一致するの粗品とクリスタルカイザー野田だけ
それくらいの知名度 でんでんとか九十九一とかマギー司郎とか出たらええんちゃうか 単純なネタ番組にして最後誰が一番良かったですか美輪明宏さんて聞いてそいつが優勝でいい
無駄しかない あべこうじの漫談を生で見てびびったわ
あんなに喋りが上手いやつ見たことない 売れてないコンビやトリオの片割れが出場する大会やろ? こんなつまらん奴が高橋愛ちゃんのおちょちょを・・と
思うと悔しい(´・ω・`;) もう芸人で跳ねさそうとするコンテンツが飽和してるし皆飽きてんのよ
事務所はギャラ単価上げたくて必死なんだろうけどユーチューブで十分食ってけるようになった芸人は今更テレビで頑張ろうとは思わんやろうし
役者や違う分野に力入れたほうがいい カスみたいなベテランのネタを見てやるのにかかる金より参加費用を徴収する方が得だと まあ、数年前にテレビ界を若返らせよう云々案があったから施行したのだろうが、結局は錦鯉や阿佐ヶ谷姉妹を更に使い続けてる訳だから若返りは失敗と分かったのだろうwww >>13
座王とか見たことない人かな?
ピンでは出ない人や、粗品とかもそうだけど漫談を売りにしてないだけで上手い人はいっぱいいる どんなルールにしようと世間の「R1はジャボイつまらない、優勝しても売れない」のイメージは変わらんよ キングオブコントもオッサン優勝だしR-1もオッサンに夢を与える方向に戻したとw 一番ダサいのは嫁と一緒じゃないとテレビ出れない芸人だよ >>2
ピン芸人になる奴がコンビ解散してからなるパターンが多いから芸歴が10年超えてる奴ばかりなんじゃないか r1が盛り上がらない歴史の一部なのに
どの立場から 宝くじみたいに年々上がって賞金早く1億円とかにしてほしい >>88
そもそも歴代R-1優勝者の名前が粗品しか出てこない >>90
あれは最悪なチャンピオンだったな
自分で描いた変な絵に自分でツッコむという「それ描いたのお前じゃねえか」としか言いようのないクソネタ >>7
しゃべりだけで笑いを取る貴重なピン芸人だぞ 高橋愛ってもう37歳なのに全然老けないしずっと幼い感じで凄いな
どうなってんだろろって こいつアンチサッカーのゴミカス焼きう豚なのは知ってるよ
頭が悪いから世界で一番人気があるのが豚の双六やきうだと騙されてるんだろうな R-1とれなかったバカリズムが一番売れて審査員やってんだもんな
そりゃダサいわ この人の漫談は悔しいけど面白い。
実力もあると思う。
容姿も悪くない。
ただ…東京でさ売れなかったなぁ…
何でだろう。
関西では人気ある? R1で有名になったのはお見送り芸人しんいちだけだよな
粗品や野田とかは元々コンビで有名だったし
あべなんて高橋愛の旦那ってことくらいしか もしかして芸スポってこういう芸能人の発言でスレ立てて反対意見を潰すためにわざとスレ立ててるの? >>95
バカリズムは県の持ち方ネタのとき優勝してなきゃおかしいし
あのとき中山功太のしょーもないあるあるネタを優勝にした審査員が異常 >>97
関西では関西弁じゃない芸人は相手にされない なにかに付け ダサい で片付けようとする幼稚さはいかがなものか >>101
エハラマサヒロが介在して場が荒れたんだよな
エハラがバカリズム上回っちゃって、エハラに勝たすなら中山にしよう、ってのが見え見えだった >>104
審査員がネタの面白さで公正にジャッジできなかっただけのこと >>16
いるに決まってるやん
おまえアホすぎやろ >>20
どさくさ紛れに自分勝手なこと書いてるけど全く共感できないね
自分中心に世の中回ってるとでも思ってる? >>99
粗品は元々ピンで有名じゃなかったか?いやオールザッツ制した時あたりだから関西限定だったかな 間違いなく一番面白かったバカリズムを差し置いて中山功太が優勝した年
大して面白くもない一発ギャグの連発でCOWCOW多田が優勝した年
障害者保護法適用か?と言いたくなった濱田祐太郎が優勝した年
優勝該当者無しでもよくないか?と思ったアキラ100%が優勝した年 優勝したときの多田のギャグより、2022年のYESアキトの方がまだおもろかったな あべこうじは漫談で優勝した唯一のR-1チャンピオンだよな
と思ってたけど濱田祐太郎もあれ漫談か 関西弁で、自転車押しながら漫談するおっちゃんいたよな
名前なんだっけ?あの人おもろかった ダサいとか嫌いという言い回しは30までだろ
まあ、そういう業界なんだろうが >>1
あべこうじはちゃんとピン芸人だよなあ
ネタおもろいのに司会ばかりで悲しい コント系のピン芸人がとにかく面白くない
それをやりたいならピンでやるなよ、といつも思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています