【TBS】「ジョンソン」が視聴率1.9%を記録、民放局員「出演者は楽しいかもしれないが、これは酷い内容」★3 [冬月記者★]
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11月27日放送の月9ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(フジテレビ)の視聴率が4・7%を記録した(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯:以下同)。前作の月9ドラマ「真夏のシンデレラ」の最低視聴率に並んだことに、業界はどよめいた。ところが、その真ウラには、さらに酷い数字の番組があった。
***
月9ドラマ史上最低タイの視聴率を記録した「真夏のシンデレラ」は、初回6・9%に始まり、それ以降は5%台が続き、第8話で4・7%を記録。全11話の平均は5・6%と、2018年1月期の「海月姫」と並ぶ歴代最低の平均視聴率となった。
「ONE DAY」はそれをも下回るペースだ。初回こそ7・8%だったが、第2話から5%台となり、第5話で4・8%、第6話で4・6%にまで落ちた。これは17年10月期の「民衆の的~世の中、おかしくないですか!~」に並ぶ、月9ドラマとしては単話での最低記録だ。民放プロデューサーは言う。
「以降も4%台が続いています。『真夏のシンデレラ』が4%台を出したのは1度だけですから、このままいけば月9ドラマ史上最低を更新するでしょう。しかも『ONE DAY』は、二宮和也、大沢たかお、中谷美紀のトリプル主演ですからね。スタッフも焦っていると思います」
だが、下には下がいるという。
「同じ月曜夜9時のバラエティ番組『ジョンソン』(TBS)です。27日の視聴率は、何と1・9%でした。ゴールデンで1%台など、テレビ東京以外では久しくお目にかかっていない数字です」
全文はソースでご確認ください。
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/12041100/
前スレ
【TBS】「ジョンソン」が視聴率1.9%を記録、民放局員「出演者は楽しいかもしれないが、これは酷い内容」★2 [あかみ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701682736/ コイツらに足りなかったものって何?
かまいたち
モグライダー
見取り図
ニューヨーク 視聴率って、どうやって測定してるの?
録画してあとから見たり、TVerとかネットで見たり
そういうのもカウントされてるの?
視聴率って、正確なの? そういえばリンカーンってさ、
当時ある程度売れてる奴らがダウンタウンにはだいぶ劣るけど「このコンビとこのコンビが絡むんだ」みたいな期待感があったけど>>4こいつらにはそういうのある? >>6
そもそも売れてないのよ
当時のさまぁーず雨上がりキャイーンの位置に誰も到達していない
これからブレイクさせてください(アラフォーだけど)というスタンス 新作のドキュメンタルにニューヨークがいて引いた
松本はニューヨーク面白いと思ってるらしい >>4
メインで見たい面子ではないな
正直サブでもいてもいなくてもいいくらいの存在 >>10
松ちゃんは基本的にゲラだし評価は当てにならん >>6
内容そのものは面白くないところをそこで誤魔化してやってた番組だったな
その面白くない部分だけを引き継いだら、それはこうなるだろうな 吉本内輪ノリの末路がこれ
しかもこいつらはこれでも反省することなく
「やめろ!弄るな!」
「暫く記憶がない」など、うすら寒い内輪ノリを擦り倒します 団体芸で成り立っている面もあるのかもね
あと某掲示板であるところで「TV出ないなら芸人辞めろ」とかいうのもみたが、
そもそも当たり前のようにTVにでるの、それ自体本来だったらまったく当たり前じゃないからな 俺が見てないだけかも知れないけど
番宣してるのを見たことないんだが
「水ダウ」なんかは結構見るんだけど >>18
番宣ってタダじゃない。
本来ならCMを流す枠で番宣をするとテレビ局の財務的にかなり傷む。
だけど流さないわけにはいかないから番宣放送する。って感じ
だから、あまり広告効果のない番組は番宣をしない テレビ殆ど見なくなったなぁ
みんなもそんなもんでしょ >>21
だからこんなになってる。
20年前の21時台なら平日の普通の番組でも10%後半〜20%台前半は当たり前だった 今週は後半は面白かった
それより思ったより屋敷が有能だな
結構面白いこと言う
しまさとともしげは酷いな チョンに支配されてる日本のマスコミと芸能界は終わってる
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 >>22
当時でもそれは人気番組だよ
20パーの裏は10とかだったし
まあ1.9とかは想像も出来ない時代だね >>9
新しい波とかとぶくすりとかそこよりはちょっと上だけどめちゃイケやリンカーンよりは下ってランクの芸人か
●T豚Sそのものが反日サヨチョン工作局
2002年7月25日の第154回国会安全保障委員会第9号で、北キムチとT豚Sの共同謀議が発覚(怒り)
北キムチに拘束された日経新聞杉嶋氏の記者会見をT豚Sが主催し、
日本政府に身代金支払いを働きかけてた!!
しかも杉嶋氏の証言によって
「北朝鮮情報部がTBSと明らかに通じている」
「杉嶋氏が公安に話した内容が、T豚S金平茂紀を通じて北朝鮮当局に筒抜けになっていた」
ことも明らかになった!
2015年8月のドラマでは、拉致被害者救出シンボル・ブルーリボンを悪徳政治家がつけてやがった!
「TBS報道特集」編集長、曺琴袖(チョウ・クンス)
i.imgur.com/ls0EU0w.jpg
サンジャポ担当新人、具永敏(ク・ヨンミン)
i.imgur.com/gygpdMA.png
TBS映画アニメ事業部プロデューサー、余卿(ヨ・キョウ)
※未成年少女誘拐事件で逮捕
https://i.imgur.com/FZDixIv.jpg
news23担当、李民和(リ・ミンホ)
※元民団学生中央会長。
「在日は武器」発言で、横暴な在日特権ぶりを認める。
日頃は通名「森井亜由美」で取材をするも、在日ならではの傍若無人ぶりが問題を起こすことしばしば。
i.imgur.com/EPhtBWw.jpg
「Nスタ」ディレクター、朴眞煥(パク・ジンファン)
※元姦酷空軍将校。
完全に姦酷スパイだろ。。。
i.imgur.com/s3FVCSv.jpg
>>4
ニューヨークに何が出来るのか
ニューヨークかぁ観て見ようってならない
いるなら観ないくらいの勢い 社長が腹抱えて笑った番組に局員ごときがなに文句つけてんだよ 先週だったかキスシーンやってだろ。
あれは気持ち悪い嫌悪感しかないわ。 ニューヨークなんて都市名を付けないでほしかった
なんかニューヨークの街叩かれてるみたいな感じw これだけ集まってもロバート秋山が一人でやってる番組の方が遥かに面白い >>1
せめてコロチキのナダルとか入れれば良いのに
ニューヨークとか要らんから
ニューヨーク入れるぐらいなら、鬼越入れた方がマシやろ 同時間帯のしゃべくりが10取ってんだから完全に力負けだわな フジTBS合わせて6.6ってQさまとしゃべくりで30%くらい取ってるのか? 確か視聴率ってテレビ付けっぱなしで忘れてても3%近くは出るから、3%以下はデータ無しで公表されると思ってたんだけど違うのか? 近年はTVerが好調なら視聴率が低くてもなんとかなるがジョンソンはまだお気に入り登録がようやく14万になったばっかり
TVerのおかげで存命してると言っても過言ではないラヴィットがお気に入り105万で水曜日が全番組トップの426万
一応この時点でバラエティの26位だからそこそこ再生数はあるようだがせめて50万はないと厳しいな >>40>>41
テレ東のニッポン行きたい人が7.6だと ランジャタイ
日本の社長
ジグザクジギー
キングオブコメディ
で「ワシントン」を! 年寄りが観てそうな番組とスポーツ中継しか数字出ない
今の芸人は気の毒 ニューヨーク
とか大学生レベル
TVに耐えらんない 1.9%って凄いだろ。
そんな数字ゴールデンタイムで出るんだな。 >>4
かまいたちはトーク力がいまいちかな
下三組は根本的に実力不足だしニューヨークにいたっては好感度も絶望的
それぞれの特色からしても何でこの組み合わせにしたのかな?ってくらい合ってない
あと芸人寄せ集め番組はメインを張るトップがいなきゃ、横並びではグダグダになるだけ
企画から人選から何もかも失敗してるわ 新潮社も落ちたもんだなサイゾーみたいな記事書いて
もう自社雑誌の部数やネット記事のPV数大爆死を嘲笑い者にする記事でも書いてれば良いじゃん ツッコミが目立つコンビばかりというかボケが弱いな
山内もボケまくりって感じでもないし ゴールデンで1.9%は凄いな
番組がつまらんのもあるが下の世代のテレビ離れが思ったより深刻だ
まあ別にいいけど 1(右)坪井
2(二)和田
3(中)新庄
4(三)ブロワーズ
5(一)ジョンソン
6(遊)今岡
7(左)桧山
8(捕)矢野
9(投)藪 >>51
千鳥をトップにしてたら、また違ったんやろうけどな 得するのはモグライダーだけやろ かまいたちが責任取れ 全員実力不足だよなあ
見取り図とニューヨークは漫才も笑えんし スポンサー企業が罰ゲームだよなぁ
自社商品を宣伝するために高い金出してCM広告打ってるのに、ほぼ誰も見てないってドブにお金捨てるみたいなもん
そんなんだったらCMやめて社員たちにSNSで口コミさせるための金払った方が喜ぶよな >>19
勿論裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>21
ラジオを聴いているのでしょうか?情報求むっ!! >>33も
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>49も
ラジオを聴いているのでしょうか?情報求むっ!! >>4
モグライダー二人と盛山は面白いんだがな
盛山は聞き取りやすい良い声してる
かまいたちは二人揃って話があまり面白くない... そもそもの芸人の格が違う。冠やレギュラー数見てもダウンタウンS 雨上がりA さまぁ~ずAに対しかまいたちA 他C.Dランク位の番組なんか見ないだろ。 そもそもの芸人の格が違う。冠やレギュラー数見てもダウンタウンS 雨上がりA さまぁ~ずAに対しかまいたちA 他C.Dランク位の番組なんか見ないだろ。 さらば、山添、ザマミィ酒井、トム・ブラウン
鬼越トマホーク、空気階段、ナダル、岡野陽一
これで番組作るんだ >>78
かまいたちAかね
雨上がりAならBが妥当かな どこのテレビ局もコネ入社ばっかりでまともな番組なんか作れるわけない
テレビ離れがここまで深刻になったのはテレビ局の自業自得 >>51
センス無いプロデューサーが選んだ
この人がリンカーン作ったわけじゃなく
関わっていただけだから造り手のセンスも疑問だな
最初から運動会するあたり
最近の昔の真似するだけの仕事人かもしれない
TBS新番組『ジョンソン』担当・高柳健人が語る、バラエティプロデューサー論
番組にはかまいたち、モグライダー、見取り図、ニューヨークが出演します。この4組を選んだ理由は?
高柳 自分が見ていてわくわくするような4組を選びました。かまいたちの濱家隆一さんは圧倒的な仕切りのうまさ、山内健司さんは突破力がある。モグライダーの芝大輔さんは元々吉本にいたこともあり、いろいろな事務所の芸人さんと仲が良く、信頼されていて、ともしげさんは自由度が高く予測不能な感じや、『水曜日のダウンタウン』で見せた相方愛がある。見取り図の盛山晋太郎さんはムードメーカーでイジられることも仕切ることもできるし、リリーさんはちょっと不思議でどんな人にも物怖じしないところがおもしろい。ニューヨークの屋敷裕政さんは何か起こった時に客観でも主観でもコメントできて、空間把握能力に長けているし、嶋佐和也さんは自分の感情を大事にし、嫌なことを嫌だとはっきり言えるところがおもしろい。8人それぞれのポテンシャルを引き出せるような空間を作っていきたいです。
https://innovation.tbs.co.jp/neo_interview/584/ 人気のバロメーターとして見られるYouTubeの再生回数は、一部のお笑いオタクが繰り返し見てる結果も含まれるって芸人も制作もわかってないよね
確実に視聴率が取れるかっこよくてずば抜けて面白いTVスターをちゃんと育成したいなら、芸人同士のマイナス面をあげつらったり優れた面を寄ってたかって揶揄する番組をちょっと減らしたらどう?
今ツッコミと称してどれもそんなのばっかり
話芸のない芸人がやるとただの醜い足の引っ張り合いで見てられないんだよ
それがキツくて芸人もYouTubeに引きこもって自分達の世界の中で小さく遊んでる
力があっても劇場メインの芸人も増えてる
昔のスターは収入や風俗やギャンブルを子供が見てる時間帯にTVで堂々と自慢するようなことはなかったし、人前に立つ人間として恥ずかしいことの線引きは出来ていた
ちょっと襟を正さないと本当に全体で終わっていくぞ >>89
お金かけてた頃は面白かったジリ貧でどんどんしょぼくなってたな とにかく企画が悪すぎるよ
出演者がどうとか以前の問題 かまいたちのレベルが昔のキャイ~ンとか雨上がりだもん
こんなんがトップならこうなるわ クレイジージャーニーが夜ふかしと被って9時台より率が落ちてるのかわいそう 視聴率ダメでもまた手を変え品を変え同じ枠を吉本に献上するんでしょ。
そういう事務所への気遣いって昔々から視聴者にバレてんのに。
ジャニーズの件にしても結局観てる人達が以前から思ってた通りだったのに
今更一時的にタレント外しとかしてテレビ局はホント政局よりも利権でガチガチになっててもう無理だと思う。 バラエティ
アニメ
スポーツ
ニュース
ワイドショー
映画
全番組で低視聴率化に歯止めがかかていない
もうテレビは終わりかもしれない 初回から一応見てるけどこの回の時は予告の時点でキモすぎて見るの避けたよ
番組自体は言われてるほど悪くないと思うけど夜11時台くらいに30分でやる内容だな >>5
十年くらい前にやったことあるが
用紙に自分で記載でめんどくさかった >>5
調査員が各家庭を訪問して、「今何のテレビ見てますか?」って聞いて回ってます。 >>102
ラジオの時代でしょうか?情報求むっ!! >>103
それによって、裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>96
これも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! >>4
好感度
揃いも揃って嫌われてる芸人じゃん
観よう!ってなるどころかチャンネル変えようってなるメンツ
吉本のセンスがないごり押しメンバーを集めるからそうなる
ちゃんと視聴者から人気があるメンバーで作ればこんなことにならない
1.9%とか深夜でもヤバイ数字じゃん
オワコン言われてるアメトークですら最低でも5%はとってる、全盛期は10%取れてたけどね 何か食ってるか企業ヨイショしてる番組よりかなりましだろ >>37
一般名詞や固有名詞をつけないで欲しいというのはある >>112
その辺りも入れたら良かったのにね
リンカーンなんて当時の豪華メンバーだったし >>66
ダイアンも入れた方が良かったな
ニューヨークは要らんから 面白くなさそうだけど、制作費めちゃ安そうだなw
一昔前の深夜番組でしょ、これ
こういう番組がTBSのゴールデン帯にあるのを見ると
TVって衰退したんだなあって実感するわ >>108
裏番組が強いのもあったけど、急に入った千鳥が違和感ありすぎてチームがバラバラになって自滅したイメージ
ジャニーズに忖度してたみたいに、時代背景的にはその頃から吉本が力を出し始めてて吉本忖度が始まったんだろうな >>5
何家庭かに1台、専用の測定器を置いてるんじゃなかったっけ? >>9
そのメンバー、吉本色薄いね。
ジョンソンメンバーは吉本色が濃く見えるから視聴者の飽き飽き感が強いんじゃない? かまいたちがダウンタウンより弱いのは当然として宮迫役も大竹役も三村役もいないのが痛い
ともしげがウド枠なんだろうがそれも弱い >>37
ダウンタウンの真似してニューヨークとつけたと聞いたことあるけど >>61
千鳥も視聴率とれないし一定の層から嫌われてるから
いたとしても一緒だよ >>4
きちんと仕切れるMC
吉本外の芸人
リンカーンってさまぁ~ずとキャイ~ンという吉本外のレギュラーが2組居た事が大きかったと思う
この2組はそれまでダウンタウンや雨上がりと絡んでる印象あまり無かったから、この芸人同士が絡んだらどうなるんだ?っていうワクワク感があった
さまぁ~ずもキャイ~ンもダウンタウンよりウンナンと絡んでたイメージあったしな
そういうワクワク感がこの面子には全くないわ >>111
何か食べてる番組ってバカにする人多いけど、あれ個人個人のトークが面白くないと成り立たないからね
コントやってたほうが楽なのよ芸人にとっては >>117
千鳥って当時ハカイダーやったよね
千鳥がレギュラーになると番組終わるっていう時期がしばらくあった >>128
世代というか活動している時期の問題でしょ
もう10数年前までの誰もがテレビを見ていた時代とは違うから
みんな知ってる芸人とか出てこない
バラエティで20%超えが当たり前なんて二度と来ないもの Youtubeで再生回数が~とかいう芸人を地上波に「Youtubeで大人気の!」っていうテイで出されても
その内輪のノリで出てくるからファン以外の視聴者みんなポカーンよ フジの新しいカギはダラダラ続いているよね。
あれは、「第七世代のコント番組」という触れ込みだったけ、今は学校訪問番組か?
コント結構面白かったのにねえ。 >>131
新しいカギはチョコプラがいるからな
あの高視聴率番組のイッテQが一時期チョコプラを取り込もうとしてたけど、チョコプラ当人達がロケが過酷で嫌だとかなんだとか言って、チョコプラからイッテQメンバーになること拒んでたからね
イッテQとかみんな出たがる番組なのにさすがやなと思ったよ
チョコプラはそこら辺のこだわりとかお笑いに関してちゃんと考えてやってるよ
ジョンソンのメンバーとか言われた企画をこなしてればいいやレベルじゃん
ニューヨークとかこの状況でもスタッフがつまらん企画ばかり持ってくるから視聴率とれないだけとか人のせいにしてふんぞり返ってそうやし フジの新しいカギはダラダラ続いているよね。
あれは、「第七世代のコント番組」という触れ込みだったけ、今は学校訪問番組か?
コント結構面白かったのにねえ。 キス発表会なんてクソ企画通した演者スタッフ
両者の責任 >>115
F1層(20〜34歳女性の層)の視聴者を取り込みたかったんだろうね。 ニューヨークってそもそも女に人気ないじゃん
男からも人気ないけど YouTube時代の弊害
YouTubeで人気先行してる芸人がテレビ出てきて案外ってパターンが多い >>133
いつの間にか隠れんぼの番組になってたな >>82
鬼越トマホークとさらばがいらない
性格悪い芸人嫌いなんよ
ジョンソンのメンバーもそうやけど テレビを見てる人間は激減してその中でたった1.9%ってほとんど見てないってことだな 21時に1.9って前やってた番組より下がってるんじゃないのこれ ラヴィットを好きな層はこういうの大好きだろうな
芸人さんが楽しそうにわちゃわちゃしてるのを見てるだけで幸せ ジョンソン フィーザキー トゥーザテーサーザ コンサ!
ニーブラ!
バキッ
音楽♪ >>95
ネタの面白さやフリートークの実力はかまいたちの圧勝だろ
人気面では劣るけど >>132
イッテQはロケの過酷さが有名で異口同音に「他のバラエティと違いイッテQはマジでやるから大変」と言われてたからチョコプラに限らずイッテQロケを断ってた芸能人はそれなりにいた イケてる女子アナを常駐させるくらいしかもう手が無いぞ
今出てるかどうかは知らんけど 山内は面白いものの濱家だけに飼われてたら先はない(他芸人にもツッコまれろ)
濱家はありがちな事を誰よりも早く言うだけだが隙間が埋まる(ノンスタ井上ルートで)
屋敷はクイズ番組の司会とかやらせたほうがいい(アイドル座付き選手権系の)
盛山は性格がいい(声と髪が似てるので中岡ルートで)
芝はもっと前に出てきて動かしてみたらいい(未知)
その他は癒やしと天然担当で
一度も見てないんだが分かる 今週やってた朝までそれ正解みたいな企画はずっとスベってたな >>51
好感度が絶望的なのはここだけだろ
何で世間でもそうですみたいに言ってんの ダウンタウンは大金稼いで好き勝手言ってるように見えて、大晦日のガキ使で尻をバンバン殴られ続けると言う罰受けを自分たちでずっと作ってた
視聴者の心理としてバランスが取れてたから人気も続いた
今の若手はやれ金持ってるだ車持ってるだ賞取っただ自慢ばっかりで、コアなファン以外からはウザがられてるんだよ
スポンサーの言うことなんでも聞きます口八丁手八丁の芸人ふぜいってこと忘れてる
かまいたちや千鳥なんか番組たくさん持ってるけどいつも踏ん反り返ってて本当に人気あるのか微妙
ニューヨークなんかそういうのの劣化版で酷いもんだ
芸でねじ伏せられない芸人は、自らを犠牲にする姿を(あくまで芸としてでいい)晒さないとダメなんだよ 天下のダウンタウンが居たリンカーンですら相当微妙だったのに他の奴がやればそりゃ悲惨な結果になる
そもそも企画内容がだめだよ
>>87
結局超劣化コピーしか作れてねーもんな
そもそもこの言動から視聴者を意識した番組作りをせず自分たち内輪の感覚や都合だけでやってる感が滲み出てる
東京五輪の開会式を作った連中と同じ臭いしかしない 深夜枠でコント師集めたコント番組やれば良いのに
とぶくすりぐらいセットに金かけなくてよいからさ。 バナナサンドは完全に子供向けな内容にシフトしたことで軌道に乗った。
ジョンソンは誰向け番組? >>163
あれ軌道に乗ってるのか
バナナマンとサンドウィッチマンが居て何でこんな面白くない番組になる?って思ってるけどな
各々の地元への思い入れを感じる名物対決とか旅行企画は好きだったけど、最近はハモリ擦り過ぎて見るに耐えないわ バナナ、サンド、千鳥、かまいたちクラスに内村を加えてやっと後継番組と言える ヒョードル・アーツ・タイソン、カレリンで最強番組作りました
そこそこウケたので第二弾つくります
朝倉・天心・亀田・ヌル山さんの最強メンバーです ジョンソンの視聴率が上がる条件
@ニューヨークを首にする
A残りの3組でコント番組にする
しかし残り3組も忙しいからネタ合わせの必要なコントはできないんだろうなあ >>4
吉本同士でイチャつかれても何の面白味もない >>118
昔は、今誰が見てますってボタン押す機械があるのをテレビで見たことある >>0154 イケてる女子アナ常駐にさせたのが「ラヴィット」じゃん
これで真子アナを置いたらまさに「ゴールデンラヴィット」スピンオフ キッコーマンの烏龍茶片手に巨大迷路でタイムレースとかくらいやれば10%とれるんじゃね?
飯田圭織は必ずゲストで呼ぶこと ニューヨークは好感度ないのにイヤミキャラにも振り切れない
そもそも金髪の方がポンコツだから平場じゃ置物と化す 吉本興業が売りたいゴリ推しをかき集めてみたけど
視聴者には吉本興業忖度なんて関係ないから見事に爆死したって感じだな >>1
※ジョンソンのヤバさが分かるグラフ
https://i.imgur.com/aaWrhoz.png
みんな一斉にチャンネル変えてる もう視聴者自体がお笑い芸人だらけのテレビにウンザリしてる状態なんだから誰がやっても同じだろ >>179
嶋佐はいつも話振られたらアワアワしてる
素人よりも喋れない >>182
同時間帯のお笑い芸人だらけのしゃべくり007は10%以上とれてます >>82
ニューヨーク追い出してさらば森田とザマミィ酒井を入れて欲しい モグライダーより昨日の水ダウの地下芸人のほうが遥かにおもろいと思うんだが。だってモグライダーで笑ったことないけど昨日の地下芸人のネタでちょっと笑ったもの。 月9は爆死してるのにw
まあこれ観るくらいならしゃべくりを観るか >>165
バナナサンドはTVerだとネットで評判がいいオモウマイ店よりも登録者数が上で42万くらいだからまあまずまずの部類 濱家◯
山内▲
リリー△
芝△
ともしげ⭐︎
盛山無印
屋敷無印
屋敷じゃないほう無印
本命◎がいないんよ >>186
あれは周りのガヤとかワイプとかテロップとか付いてたから見られただけで
あのピン芸人をM-1方式で放送してたらそりゃもう大事故だよw 「出演者は楽しいかもしれないが」
これ的確過ぎて刺さりそう
ツマランとか言われるより モグライダーのカミカミのやつが笑えない
吃音症とかのたぐいの人なんじゃないの?あれを個性として周りが笑うって違和感あるわ >>192
山内▲
芝無印
ともしげ無印
濱家無印
盛山無印
屋敷無印
屋敷じゃないほう無印
盛山じゃないほうのリリー無印
これが実態 最近の芸人は面白いよりもそつなくmc出来るのが集められてるから モグラの芝とかいうやつが、すっかり中堅気取りでムカツクから 馬鹿を見たいヤツがいるわけない
TBSは腐りきってる >>203
リンカーンだとかまいたちだけ入れるレベルだもんな
この世代にダウンタウンレベルなんているはずもなく
ニューヨーク、モグライダーなんて論外 >>201
でもこのメンバーMCもダメダメでしょ?w 70歳間近の明石家さんまを40歳代の芸人がお笑い怪獣とか言ってたらダメだろ。 >>132
チョコプラをジョンソンに入れても良かったのにな
低視聴率になるべくしてなった人選 笑えないクレイジージャーニーも
同じぐらいだろww
すぐに枠移動した
クレイジージャーニーの視聴率も出せよwww リンカーン自体が期待したほど視聴率取れなかったし面白くもなかった
そんな番組を無理矢理持ち上げてその後継番組とかいって
触れ込むことが間違ってるんだよ >>125 リンカーンってさまぁ〜ずとキャイ〜ンという吉本外のレギュラーが2組居た事が大きかったと思う
さまぁ〜ずの大竹、ダウンタウンの真横に座りながらダウンタウンに絡んだ時間は8年間で計1〜2分にも満たないぞ
三村はしゃべってはいたが大人の絡みには入っていけなかった
子供が大人間の会話に入りたくても入れず、周りで「チンチン・・・」と叫んでいる感じか 4組とも脇役感が半端ない
かまいたちのコントは小さい方のサイコチックなとこが面白いと思うが、大きい方がヘラヘラしているだけで無能なナイナイ矢部臭がする
ニューヨークとかそこらにいる奴レベルじゃん。しかもネズミとカメレオン顔だし モグライダー以外、地上波の顔じゃない
そしてモグライダーは知名度ない 吉本芸人って大阪だとバカウケなんだろ?
なんか大阪人優しいな もう月9枠は死んでるからクレイジージャーニーは枠移動しなくて良かったよなw かまいたちはどう責任を取るつもりなんだ?
明らかに実力不足
出川一人にも負けてる >>226
はあ?
アイツらコンビ仲めちゃくちゃ悪いから入れたら空気悪くなるぞ 初回の運動会以外全く話題にもならんかったな。久しぶりに見たネタがこれか。
そもそも毎週放送してる?他のレギュラー番組と入れ替わりで放送してるような番組なんていちいちチェックしないわ。 >>230も
裏番組を見ているのでしょうか?情報求むっ!! 出演者だって「これは地獄だな」と思ってても表面上は楽しそうにするだろ、プロなんだから
少しは想像力を働かせろよ サンドウィッチマン・千鳥・バナナマン・チョコプラの4組
とかなら録画して観る かたいたち死亡の一歩だなw
意外と不人気さがばれるユーチューバー芸人って感じ >>242
チョコプラは下の世代
ブラマヨ、チュート、有吉で
一世代飛ばしてるんだよな今のキャスト >>237
そういうプロ魂と違ってただはしゃいでるだけだから言われるんよ
スタッフだって作る側で毎日みてるんだから本気でやってるのかふざけてるのかそれくらいの違いはわかるよ >>242
それだと千鳥が邪魔なんよ
そのメンツなら吉本を入れたいのならブラマヨでいいやろ >>243
かまいたちって「華大さんと千鳥くん」の街の人気投票とかでも山内は絶望的に人気がないのはとっくにバレてる
山内って見た目も好かれるタイプじゃないしトークも表情からしてなんか暗いから吉本がごり押しするほど世間で好かれてない
猫好きからもあまり好かれてないし >>248
胡散臭さの塊みたいなもんよな
喋りも半端な標準語混ざりが変な感じ >>246
「これは滑ってるから何とかテンション上げて雰囲気変えなければ」のから騒ぎと、
本気ではしゃいでるから騒ぎの違いがわかる、と?w ジョンソンと視聴率が変わらない「一番明るい情報番組」とやらもさっさと打ち切れよ
普通なら3ヶ月〜半年で打ち切りだが
新番組作るの面倒だから打ちきれないだろうな どうせ吉本が意図的に作り出した人気ある風芸人が中心だろ? どうせ吉本が意図的に作り出した人気ある風芸人が中心だろ? いいメンバーだけど
岡村、上田レベルの実力と人気はないよね >>87
作り手側の話しかしてねーじゃん
プロデューサーとして無能すぎる
視聴者目線ゼロかよ
せめてスポンサー目線だけでも持て >>184
そもそもしゃべくりのメンバー構成こそリンカーンみたいだよな リンカーンの時から企画はイマイチで
出演者でなんとかしてたもんを
安いタレントで作ったらそうなるやろ >>102
テレビに関しては昭和はおろか平成でさえ終わりだしてるからね。ここ最近は。 もうゴールデンで3%台は珍しくなってるから1 %台どころかそれ以下も出てくるのは時間の問題
ドラマなんか相棒他一部を除いて4〜5%しか取れなくなってて6〜7%台で堅調なんて評されるくらいだから
ただ世帯視聴率で1%台だともう個人とかコアとか出しても意味が無いような気がする
個人もコアも0.何%の世界だから世帯はあれだけど個人やコアは…も言い訳にもならないし テレビ局員て、まだ視聴率を気にしてるの?
今のテレビって、どれだけ韓国をぶっこむかに注力してるから、もはや視聴率なんかどうでもいいと思ってるんじゃないの。 21世紀に入ってからのテレビは衰退の一途。
コロナ前まではそれでもできる限り誤魔化して来てた。
それがコロナを境に一気に底が抜けた。 この番組もクソみたいなつまらなさだけどウジでやってる千鳥華大かまいたちのやつもそうとうつまらないだろあれ 地方局なんかは下手すりゃ番組の大半が通販番組と化してる局もあるからそのうち民放もそうなるかもな
ゴールデンでも通販番組やるようになるのかも知れない >>276
公衆電話がほとんどなくなったように
テレビが絶滅する時代ってくるのかな? テレビはオワコンというが
テレビ業界人が自分の首を絞めただけ
パヨクは何やってもダメだからな テレビを発明した人は娯楽に使われるとは考えていなかったらしいから、やっと先祖帰りするね。 ドラマの方は幾ら酷くても録画で見てる奴、ネット配信の方で見てる奴が居る。一方、ジョンソンとかいうお笑い芸人たちのバカ騒ぎはわざわざ後から見る奴はごく少数。ほぼ視聴率のとおりだろう 出演者が楽しければ良いと思うんだよね
そういう楽しい雰囲気を見たいという人もいるし
研ぎ澄まされた笑いなんて今は無いと思うよ 1.9%は低すぎw
ゴールデンで放送してるわけだから
だいたい今さらリンカーンみたいな番組をゴールデンでやろうっていうことが大間違い
こんな番組はテレ東でやっとけ >>286
月9も4 %台も珍しくなくなってるから1%台落ちも
そう遠くない時期にあるかも
そのうちゴールデン1%台は珍しくなくなると思う
3%いけばマシなんて時代が来るのも時間の問題かも知れない
わずか数年前までは4%でも打ち切り検討されてたくらいだからな
今は4%で打ち切りならほとんどが対象になりかねない >>286
テレ東は芸人何組も呼んでワイワイやる局じゃないだろw かまいたち
和牛
アインシュタイン
藤崎マーケット
で見たい
こいつら同期集まったら結構面白い 濱家:浜田雅功
山内:松本人志
守山:三村マサカズ
リリー:大竹一樹
芝:宮迫博之
嶋佐:蛍原徹
屋敷:天野ひろゆき
ともしげ:ウド鈴木
ともしげ:山口智充 >>23
凄いな
よくこんな番組を見ようと思ったな これで制作費とか、どんなもんなのか気になるなw
スポンサーも金払うのが馬鹿らしくなる視聴率だけど怒らないのかな リンカーンって番組見たことないんだけど面白かったの? どうせダメな番組ならしゃれでインスタントジョンソンも出してやれよ リンカーンは企画がヘボいのを出演者がカバーしてたが
出演者の質落としたらそりゃダメだろww >>5
寛平ちゃんが
1軒づつまわって調査している 「コンプライアンスが厳しくなって面白いことが出来なくなった」とかいう芸人得意の言い訳しとけばええやろ
自由にやらせてもおもろないのは明白やけどまあそれは言うな >>252
朝の番組と夜の番組を一緒にするおまえがやばい テレビ局による吉本への企業献金みたいなものだから。
視聴者不在。内容なんて何だっていいんだよw >>298
たまにあった当たり回は面白かった
どんだけ〜やディスるは当たり回きっかけで世間に広まった言葉 見取り図とニューヨーク
1mmも面白くない吉本ゴリ押しのガチグソ
裏金塗れの金満アホ制作とまとめて報道アラブ勤務に左遷され
ガザロケで爆死しとけ 人生最高の大爆笑となる どうせtverは回ってるとか言い訳するんだろ
自社の広告しか流れてないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています