松本人志「BIG3、早く引退してほしい」ビートたけしはダウンタウンの漫才を絶賛「どこに笑いがあるんだって思ったら」★2 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/03/kiji/20231203s00041000765000c.html
2023年12月3日 21:56
お笑いタレントのビートたけし(76)が3日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演し、お笑いコンビ「ダウンタウン」の漫才を絶賛した。
たけしと8年ぶりの共演となった松本人志は「正直、たけしさんとは僕はあんまり会いたくないですよ。やっぱり、僕の中ではいろいろピリッとしちゃうというか。正直BIG3は早く引退してほしい。関係ないですけど、BIG3がおられると、僕らも辞めづらいというか」と本音を明かした。
それでも「もっと若い時は本当に邪魔な存在でしたけど、僕が今還暦になりましたんで、そうなるとみなさんが頑張れるなら、僕ももう少し頑張れるのかなって」とBIG3の存在について語った。
たけしは「ダウンタウンが出てきたときに2、3回見てるんだよね。テレビで。全然違うんだもん、俺らと。漫才という態勢が違う」と振り返った。続けて「俺らが出てるとマイク1本持って、“はい、どうも~”って言って、ものすごいテンション上げて、つかみのネタまで汗かいてやってる。こっち(ダウンタウン)は違う。スーッと出てきて“あのさぁ…”って。どっかに笑いがあるのかなって。どこに笑いがあるんだって思ったら、じゃんじゃん、じゃんじゃんおもしろいのよ。何気ない話が」と称賛しつつ振り返った。
関連
ビートたけし、自身の“引退”について語る 「ダメになった自分も見せてあげたい」
https://mdpr.jp/news/detail/4082566
★1:2023/12/03(日) 22:18:13.52
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701609493/ 松本も含めて老害だから、テレビを見るのを辞めたわけで >>99
映画はもういいようなこと言ってたじゃん昨日
そんなに僕映画好きじゃなかったんだなって >>102
その人、見てないんじゃないかな?
おそらくは。 >>85
お年寄り向けというより中卒向け、高卒向けかな ダウンタウンの漫才自体そんなに見たことないな
フリートークかコント
ま、フリートークであんだけ笑い取れるのが凄いわな >>80
たけしよりダウンタウンのどっちかが死ぬほうがショックだわ。
年代じゃないかな。 くりぃむ有田あたりが一番割食ってそう
岡村は病気して落ちた ダウンタウンの取り巻きに武道館ライブを潰されたたかとしは苦々しいだろう ヒロとたけしの関係性ってなさそう。
たけしの映画プロモーションでたけしをねじ込んだんだろうな。 >>41
まあ80代の芸能人が結構いるからねえ
40代はまだ中堅だな >>55
要するに、「俺は松本が嫌いだ!」でいい? >>6
あそこの話聞けただけで十分だわ
松本は予想通りの反応だし
たけしの真面目な話聞きたい ダウンタさんのは基本的に会話で予想される返答とのギャップを使う感じだよね
その発想とか選択が凄まじく上手い 関西はなんでもない話が面白いよ
突っ込む場所も分かりやすくしてるし 僕とたけしさんが番組やってもお笑いは産まれない これ深いよね たけしは浜田の方とバカな番組やってほしいわ
水ダウのたけしと浜田の絡みは面白かった、初回の「帰りなはれ!」と2回目の「よしなさい」とさ 石橋もそうだけどどうしても恐縮してしまうんだよなあ
浜田なら余裕でたけしの頭はたいてくるしたけしもそれを望んでる
やっぱりボケとツッコミじゃないとね >>4
結局先駆者かどうかなんよ。
ナイナイが何か生み出したか?って話。 ビータケさんのはウロ覚えだけどエピソードトークぽい感じのだったと思う
漫才だったから必然だったのかもしれんが >>8
毎日どこかのチャンネルで見るサンドイッチマンとかいうデブ二人を何とかしてくれ 後継が出てくるとしても芸人枠とは限らないよね
神格化され過ぎて超えられないんじゃとも思う 10年後
タモリ 88歳
ビートたけし 87歳
笑福亭鶴瓶 82歳
関根勤 80歳
所ジョージ 78歳
明石家さんま 78歳
いよいよ最後の10年という感じ... さんま 川島
たけし 有吉
タモリ 岡村
松本 粗品
になるのかな なんかタモリの後継枠は芸人畑から出てこない気がする 毎週ブラタモリを見てるがタモリは饒舌で井上陽水も元気に歌ってる さんまよりも松本人志の劣化のほうが酷いんだけど
さんまより滑ってるじゃん松本 >>120
ナイナイと粉風船ぶつけ合いで
たけしがガチで反撃してたw
ああいうのなんだよな >>134
松本は酷すぎる
守りに入ってるって自分で言ってた >>129
芸人からは無理やけど
SMAP中居がタモリの後継やろう >>4
似たような事松本が言ってた
うまく封じ込めたみたいな事 >>133
木久扇に比べたらマシ
>>128
>さんま 川島
>タモリ 岡村
さんま 陣内
タモリ バカリズム
じゃない? 世代交代なんて起こるはずもない
その下から下まで腐ってくだけ 【松本人志変遷】
リーゼント時代は刀振り回してた
坊主になってから刀振り回すのを止めた
結婚して子供ができたら刀を鞘に収めた
金髪マッチョになって刀を鞘ごと捨てた
現在のダウンタウンは「昔とちゃいますやんキャラ」で売っている
松ちゃんはそれに加えて「昔言ってた事とちゃいますやんキャラ」で売っている さんまの後継者はなんとなくYouTuberから生まれてくるかもしれないな
ああいう陽キャはNSCの授業を受けにいくとはおもえん 次の世代は千鳥、かまいたちくらいで他は酷いもんやな >>4
チ〇カスは酷いけどナイナイがダウンタウンに勝つ
まあ一時的にはできても勝ち続けるのは無理だわ
誰が見てもわかるだろ >>147
ナイナイは「めちゃイケ」の放送年数と視聴率で
全員集合(ドリフ)とダウンタウンを超えたけど
影響力で言えばドリフとダウンタウンの方がずっと上だな 76歳松本さんのコメント
「BIG3、早く引退してほしい
と僕は当時このように思い発言しましたけど
さんまさん、たけしさん、と同じ歳になって分かったことは
こんなことを言われて意地でも引退してやらんぞ!
という闘争心が湧きましたよね
当時のさんまさん、たけしさんも、僕と同じ気持ちになったと思いますわ」
未来に言って松本さんこう言ってた コントやってくれる芸人もテレビ局も無くなったからツマンネ
ダウンタウンはごっつええ感じやってた頃が一番おもろかった >>7
たけしの時代は10年売れるのが
とてつもなく難しい時代だからな
20年になるとガチで不可能レベル お笑い芸人の醸し出す雰囲気だけで笑っちゃう客がいるうちはまともな芸人なんて出てこないよ 仮にBIG3が引退しても、同じ第2世代の高田純次・大竹まこと・鶴瓶が居る 松本の映画あんまり好きじゃない発言は無様すぎた
周りに気をつかわれて映画のこと触れないしたけしがきて触れざるおえなくなったら映画よりコメディとか言い訳してる姿がなんかあー、こんな奴だったんだなって感想 >>155
たけしにとって映画は到達点、松ちゃんにとって映画は通過点だったんだよ
映画でしくじったけどアマプラに活路を見出してドキュメンタルを成功させた https://sekasuu.com/blog-entry-10688.html
TBSのプロデューサー「松本さんも、腕落ちましたね(笑)」
岡村「ようそんなこと言いますね!」
松ちゃん「いや、もうエエねん、エエねん」 >>157
この下りリアルタイムで聞いてたわw
このプロデューサーって藤井? >>155
ワイドナショーでサンジャポに負け惜しみ言ってた時とすごい似てた
映画大好きだったから辛口映画評論してたんじゃんw >>158
>このプロデューサーって藤井?
さあ、名前までは…
>>138
ボキャブラヒットパレードで出川のキャッチフレーズが
自称ポストタモリだったけど、同じマセキのバカリズムの方が
ポストタモリっぽい
タモリと同じ福岡出身で、芸名がカタカナで、ミステリアスな部分があるから >>111
そこまで嫌いではないよ
カッチョ悪いな思うだけ >55
>年食って変わるのは別にいいけど言う事が全部真逆になっちゃってるから
→>>144
>メインのお笑いも中途半端になってきてるし
>頭の回転落ちて
→>>157 >>159
ワイドナやめたのは大阪万博公式アンバサダーとしてコメント出来ないからだろうね >>1
ビートたけしにコンプレックスがあるけど宣喜娜と寺の為に頑張ってるって実況にあったがそんな話もしてたのかw 松本に映画について振り返って欲しいんよ
別に成功でも失敗でも良いんだけど松本が
目指した映画にどれだけ満足しているのか
また次の映画を撮るつもりはないのか
映画に対してどう向き合うのか松本の口から聞きたい >>164
ワイドナは今田と淳だけじゃなくて、ほんこんと
せいじも加えてほしいな 10〜20代にツービートとダウンタウンの漫才を見比べさせてどちらが面白いか聞いてみたい >>166
昨日で答え出たじゃん
巨匠映画監督ほど映画に情熱注げなかったって >>162
君、いつも松本スレで同じ論調で松本叩いてるでしょ >>163
じゃあもうそれでいいよ
ただ今までのお笑いの人よりも確実にカッチョ悪いって事でなだけで
ビッグ3とか60越えるまではイケてたのに松本は40で下り坂だしな >>2
まあBIG3もだけど、まだスポンサーから金集められる以上、どんなに老いても担がれるんじゃないの
もはやそこに芸能力は関係無い気がする
むしろとんねるずなんて早くに隠遁し過ぎじゃねという感じ
まだスポンサーはつくだろうに、入りがあっても出るのも多いみたいだからそこが原因かね >>170
俺かわからんけどそうかもね
松本見るとそう思うからレスするんでしょ 映画はたけし
笑いは松本
たけしが映画監督として面白いとは思わんが比較として
もうずいぶん前に答え出てる >>171
大嘘
たけしなんて60歳以前とっくの昔にお笑いやめてる >>166
>松本に映画について振り返って欲しいんよ
>松本の口から聞きたい
→>>155の冒頭
>また次の映画を撮るつもりはないのか
>映画に対してどう向き合うのか
向き合わない、撮るつもりない=しくじったからこそ
アマプラにフィールドを移してドキュメンタルを始めた >>172
スポンサードの稟議があったとして
決定権あるくらいの年齢の人はモロにダウンタウン直撃世代だろうしな >>9
ツービートは漫才ブームの前に東京12チャンネルで
レギュラー持ってる
だからボキャブラ芸人における爆笑問題に近い 松本の映画がパッとしなかった理由は
コメディにこだわったからだろ
芸人の心意気として立派なんだが
コメディ映画で成功するのって難しいよ
番組で振り子の話があったけど
たけし映画のバイオレンスみたいに
松本も映画ではお笑いと違うことやったら
また別の才能伸びてたのかもしれんよ
ま、本人が映画の興味なくしてるなら監督は
もうやらないんだろうけど >>176
バラエティとか出てるやん
松本もこの歳で完全にそのポジションだろうに たけしの振り子のさきにもうひとつ振り子がある話とか、
奇数と奇数を足していくと偶数の二乗になるとか
マウントとりにいってるだけで、それほんとに意味がある話なのか >>173
例えば当時リアルタイムで見てた時中学生だった人も今はもう40代半ばになってるわけだ
一般人でも家庭や役職を持っていて自分一人の意向では勝手に会社辞められないというのは実感として持ってるわけ
30年経ちゃ価値観なんて変わるのが当たり前で、皆それを経験してる
ましてや松本なんて40歳の頃には非常に多くの人やその家族の人生が自分の肩にのしかかってたはず
なので普通の人は「40歳で辞めるといったのに辞めてない!嘘つき!」とは言わないんだよ >>180
元々吉本に頼み込まれて撮っただけだしな
あの頃吉本は映画祭立ち上げたりして映画をアピールする必要があった
その一環として松本に頼んで映画を撮ってもらったんだろう >>183
若い頃に想像してた40代と実際自分でなった時のイメージ違うよな
もっと成熟した大人だと思ってたけどまだまだ全然だなって
40代で悟れる人はなかなかいない気がする 同じ話ばっかりだな
絡みも珍しいわけじゃないしなんか大物ベテランくっつければ話題になって視聴率取れるだろっていう安い考えで作ってそうな番組だよなこれ たけちゃんかまいたちを評価してた
また山内が調子乗るw >>6
その話をさらに聞き出してほしかった
数学の話したくてウズウズしてたはずだけど教養がない中井や松本に恥をかかせるからな たけしが中々松本の名前言わなくて、どう呼ぶのかなあ(前は松本さんて呼んだ事あったきがするが)と思ってたら
松本氏って呼んだの何か笑ったw ダウンタウンは老若男女に支持される芸人になれなかったな
いろんな世代に支持されていれば視聴率はヒトケタにならない
松本信者は50過ぎのデブでハゲ散らかしたおっさんばかりだし >>183
毎回熱く語られても困るんだけど松本がつまらなくなったねって話
ビッグ3とかは年齢と共に変化させて残ってった
松本はつまらなくなったよねって話なだけだよ
年齢による変化の話が好きみたいだけど タモリ=トランペット
たけし=タップダンス
さんま=落語
BIG3の皆さんは芸がある。松本には芸がない
ただ面白くないジョークやギャグを言っているイメージしかない
ダウンタウン以降下の世代から、芸のない芸人が増加した感じがある >186
>同じ話ばっかりだな
加藤茶に同じ事言える?
>>191→>>144 >>192
>BIG3の皆さんは芸がある
しれっとBIG3以外の第2世代の人達もディスってるな 還暦過ぎても吉本に馬車馬のように働かされるとは思ってもいなかっただろう
ちょっとかわいそうなんだよね。 松本は落語すきでしょ。枝雀とかずっと聞いてるとか言ってたし
そっち方面に転向は考えなかったのかな >>187
ジョンソンの視聴率www
たけしが今一番会いたいのかまいたちっておかしいだろ。
たけし心配してんだよ。頑張れってエール。 >>192
それ、芸能の世界に足を踏み入れた時の
「環境と芸風の違い」だよ BIG3居なくなったらそれこそ日本の火が消えたみたいになりそう
志村の喪失感はハンパなかった >>196
舎弟の山崎邦正が月亭方正として落語家に転向したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています