【映画】『マッドマックス』最新作、初映像公開!若きフュリオサ描く前日譚、イモータン・ジョーも登場 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『マッドマックス』最新作、初映像公開!若きフュリオサ描く前日譚、イモータン・ジョーも登場
12/1(金) 9:09 シネマトゥデイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9843e8831f0d6bcf8a7f4c58af23cf92485fc06a
V8!V8!(画像はYouTube『フュリオサ:ア・マッドマックス・サーガ(原題)』予告編のスクリーンショット)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231201-00000007-flix-000-1-view.jpg
●FURIOSA : A MAD MAX SAGA | OFFICIAL TRAILER #1
https://www.youtube.com/watch?v=XJMuhwVlca4
映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(2015)に登場した女戦士フュリオサの過去を描くシリーズ最新作『フュリオサ:ア・マッドマックス・サーガ(原題) / Furiosa : A Mad Max Saga』の初となる予告編が現地時間11月30日、米ワーナー・ブラザースの公式YouTubeチャンネルで公開された。
本作の主人公フュリオサは、恐怖と暴力で荒野を支配するイモータン・ジョーに反旗を翻し、彼が「子産み女」として幽閉していた女性たちを解放した丸刈り頭&義手の女戦士。『怒りのデス・ロード』のシャーリーズ・セロンに代わって演じるのは、ドラマ「クイーンズ・ギャンビット」などでお馴染みのアニャ・テイラー=ジョイだ。
予告編は、世界の崩壊から45年後を舞台に、バイカー集団の手に落ちた若きフュリオサが故郷への道を切り開いていくさまを、怒涛のアクションシーンと共に映し出す。クリス・ヘムズワース(『マイティ・ソー』シリーズ)扮するバイカー集団のボス・デメンタスが、『怒りのデス・ロード』に登場したイモータン・ジョーと対峙するシーン、白塗りの武装集団ウォーボーイズも再登場するなど、狂気の戦いの再来を予感させる内容だ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
(編集部・倉本拓弥) 監督元々めちゃくちゃフェミニストだもんな、でこんな映画撮れるなんてマジ狂ってる >>100
なぜ3を抜かした
まず美術センスの塊のような映画だぞ
このシリーズ監督は演出面が秀逸なので細かい演出では90年代作品であっても一歩先を行く場面が多々ある
3から生まれた現代映画ではお約束となった演出などもいくつかある
おまけで3のマックスのラストは進撃の巨人でハンジがラストで真似をしてる >>103追記
>>100質問の面白いかどうかについては、それは千差万別としか言いようがないけど、映画の持つ魅力は多角的なものなので完成度の高い3も必見だよ >>37
マジレスすると、マックスの嫁役の人もナイトライダーの彼女役の人も美人 また行って来いのお使いムービーなのかな
でも楽しみだ! >>108
しかしながら、楽園を求めて故郷を捨てる難民移民に対して、真正面から自分たちで戦って取り戻させるってのは、2015年にそうそう描けるような内容ではないよ
前作のフュリオサ御一考って中盤までは国連で演説して、西側諸国に祖国との戦争を促すような難民だからね
それをこれだけシンプル且つストレートに描けているってのは凄いよ
日本人に刺さるのは半世紀後くらいかもしれない おまけにフュリオサ御一行は女性のみで構成され
片腕がない人、妊婦、老婆
それらは所謂、社会的な弱者とされる存在ばかりなんだよな
マックスは自らで戦う意志のある者のお手伝いをするが、見返りは一切求めない
あるべき人間社会を描いてる マッドマックスはただのバカヒャッハー映画として見ることもできるし、
その実は人類と世界の歪みと希望を描いた超シリアス社会派映画でもあるので
本当にすごい作品 マックスは人間の手助けをしてくれ
何も言わず去っていく寓話の妖精だとか
またはイエスだって言う人もいるね
トレーラーのフロントバンパーに縛られたのも
磔のメタファーだとか >>113
世界展開を視野にした旧2作目製作にあたって古今東西のヒーロー像及び神話の共通点を徹底的に調べ上げたらしいからね 知り合いの嫁さんがいちばん好きな映画は『ベイブ』なんだそうな
ハード・バイオレンスも、カワイイ子豚もお手のもののジョージ・ミラーに、へえ、と思ったね。 >>19
お前才能あるな
実現したらスタローンと観に行くわ >>116
それどこ情報?
ホントだったら話題になってると思うのだが >>121
ヒュー・キースバーンは
亡くなったぞ 残念だ >>103
3で生まれた現代映画のお約束の演出って例えばどんな演出があるの? しかしこの映画撮った監督のジョージ・ミラーって78歳なんだよなあ
よくその歳でこんなパワフルで暴力的な映画を撮れるなと思うわ
しかもずっとこの映画に専念してた訳じゃなく、その間に『アラビアンナイト』なんて毛色の違う映画を撮ったりしてるし >>121
マジだよ
ちなみに1のトゥーカッターも同じ人が演じてる マッドマックスで死人が出たのと地獄の黙示録で本物の死体使ったのは日本のテレビ番組が流したデマ
豆なこれ 若き日のイモータンがどうやってウォーボーイズを構築し
シタデルを支配したのかという映画は出ないのか トーカッターの中の人3年前に死んだのかよ
つーか、怒りのデスロードて8年前の映画なんだな こんな下品な凡作の続編じゃなくてベイブの続編作れよ!! >>135
かげろうお銀外伝
意外と視聴率良さそうw >>1
ギター持ってるのかと思っただろwwwwwwwwwwwww マックス関係ないやん
怒りのデスロードもマックスいらんかったし >>100
正直他の3作より落ちるね
3だけちょっと毛色が違うのよねえ 1に出てきたバイク屋のオヤジが怒りのデスロードの製作に携わってるんだよな
女性がたくさん出てくるアイデアはバイク屋のオヤジの案というのを雑誌で読んだ ギルメブソンが老人役で次世代のマックスを育て
て世紀末世界警察を創設するストーリーが良かったわ 今回のクリス・ヘムスワースがやってる役をメルギブソンにやってもらっても良かったかもな
そしたらイモータンのライバルってのもメタ的に面白いし >>1
バイクも車も運転出来ない女が主人公で
cg盛り盛りで見る気にならない >>21
昔、男が下半身裸で逃げ出すシーンの意味
が分からなかった どうせ最後は砂漠でカーチェイスして終わりなのが分かり切ってる >>1
. . . . . . __ ジョージミラーが松岡くん使ってベイブ撮る話どうなったんだってばよ?
. . . . / . . . \
. . . / ─ . . ─ \
. . / . (●) .(●) .\
. | . . . (__人__) . . |
. ゙ 、 . . . .`⌒´ . . / 監督はジョージ・ミラーか
ただのスピンオフかと思ってたけど
期待できるね デスロードは過大評価されすぎの感はある
今は無き映画秘宝がやたら持ち上げてたな クソだった3をなかった事にしてデスロードを3にすれば全て解決する >>151
松岡昌宏「ミタゾノあるからもういいよ」 >>158
何を解決するのか意味不明すぎてもはや独り脳内世紀末だな 4で女性が主人公を上回る活躍で新しい関係とか
一部フェミが歓喜したらしいが
よく見ればフュリオサは
ずっと最優先でマックスを立ててる
コミュ障の頑固クソ親父と有能なオカンみたいで
微笑ましく、それ新しい関係なの?って感じだし
体を武器にして殺戮をしてきた女達の存在とか
理想郷出来るのかと言うところでマックスは
去っていく、つまりは自分の生きていける
世界ではない事を示唆とか
単純なバイオレンス映画と見ても楽しいが
色々含蓄が見えてくるのも面白い マッドマックスからマッドマックス2への変化には当時腰を抜かした記憶がある コーモランストライクの人がイモータン・ジョーを演るのかな >>23
さすがにコレが遺作になるやろうから
アレコレ考える必要はない >>127
まあ、宣伝にはなるからな
1925年度版のベン・ハーでスタントマンが1人亡くなったらしい
あとトワイライトゾーンで、ヴィック・モローが事故死 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は良かった
つか、このシリーズって脱出した所に戻るってのが定番になってるのか? こんなんじゃ夜空を見るたび思い出せないお...... >>173
前作ほぼ空気だし車壊れたからいらんやろ >>159
近未来を舞台にした作品は大きく分けるとマッドマックス2かブレードランナーの影響下にある
ぶっちゃけ今も近未来を舞台にしたものはその2作品の延長線上にあるとも言える >>178
マッドマックス2 → 荒廃した世界
ブレードランナー → 無国籍な近未来都市
こうか? >>169
70〜80年代あたりの香港映画はコンプラなにそれ?の劣悪な業界でヤバい事故は結構あり死なないまでも下半身不随とかの怪我じゃ済まないような事故も少なくなかったそうな
最近、公開されたザ・スタントマンって香港映画ドキュメンタリー映画でもスタントマンは命懸けで死んだものも現に何人もいると劇中、語られていたし
隠匿ってよりみんなわかってることでわざわざマスコミが取り上げるまでもない、くらいの環境だったんだろう アニャテイラージョイはクイーンズギャンビットだけの一発屋っぽいな
他の作品では悉く微妙 >>182
しかし皮肉にもその頃の香港映画の方がアクション面白いという
実際に体張ってるだけのリアリティがあってプロレスに通じるところがある
逆に今の安全安全CGCGのアクション映画は面白いけどリアルな面白さは無い >>172
主人公が空気なのにそれよりより欠点って相当な駄作だな 怒りのデスロードは「お前らこういう映画が観たいんだろ?」っておおはしゃぎしながら制作してそうな頭の悪い映画で最高の出来だったよな 前日譚出すのはネタ切れ&作品性より集金優先の証
前日譚やるとそのシリーズはそこで終わり! 関係ないけどそのうちあぶない刑事も役者一新して前日譚やりそうだな
水谷豊がリタイアしたら相棒も前日譚ありそうだけど 007も次回作は前日譚の噂はある
もっともダニエル・クレイグのカジノ・ロワイヤルも前日譚ではあるんだけどね
ただ次は時代背景も戦時中にするそうで時系列通りとか説もある >>191
じつはこのジャンルでは永井豪のバイオレンスジャックが一番早い
マッドマックス2はスターウォーズの影響を受けてて低予算SFで本物の車でスピード感を出すアクションだった
北斗の拳はバイオレンスジャックと同じ日本が舞台だがブルースリーや松田優作のキャラクターを取り入れてる >>192
映画の007は、時系列とか関係ない作品も多い
コネリー/レイゼンビー=ボンドは、スペクターが一貫して敵で時系列はある
ムーア=ボンドになると時系列は薄くなる
例外は、ジョーズが登場する「私を愛したスパイ」「ムーンレイカー」
あとペッパー保安官が登場する「死ぬのは奴らだ」「黄金銃を持つ男」
それと「ユアアイズオンリー」の冒頭でブロフェルド殺害のシーンが描かれる
更にダルトン・ブロスナン=ボンドになると、どの作品から見ても全く大丈夫になる
逆にクレイグ=ボンドは完全に連作となっており、順番に観る必要がある 演者替わってもちゃんとフュリオサ感あっていい感じやん しょうもなw
大体デスロード自体クソつまらん
やっぱ1作目だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています