テレ東、大みそかに「孤独のグルメ」7年連続で放送 井之頭五郎の最大の珍道中を描く [muffin★]
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2023/11/30 15:57
テレビ東京の定例会見が30日、東京・六本木で行われ、俳優、松重豊(60)主演の同局系人気シリーズ「孤独のグルメ」の大みそかスペシャルドラマを放送すると発表した。
同作は、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重)が営業先で見つけた食事処で食べたいと思ったものを自由に食べるグルメドキュメンタリードラマで、大みそかに放送するのは7年連続。今回は「孤独のグルメ 2023 大晦日スペシャル」(後10・0)と題し、今まで以上にムチャぶりが降りかかる五郎の珍道中を描く。
同局の番組プロデューサーは「当初は『あばよ東京』と、今年こそすべてを東京に置き去りに師走の休暇を楽しむはずのストーリーでしたが、台本が出来上がると…人との出会い、グルメとの出会いを軸に井之頭五郎最大の珍道中に。場所は一体どこになるのかぜひお楽しみに」と呼びかけた。 ゴローも60歳か・・・。でも、やっぱり注文しまくるんだろうなw これなにが面白いの ? ジジイが飯食ってるだけだろ ? 撮影のために普段は節制していて
それに付き合わされる奥様大変だな
と妄想 >>12
そう思うだろ?
でもなあ
爺が飯食ってるのって面白いんだよ 土曜日にいつまで続くんだよってくらい再放送されてんだが。
まだあんのか。 今年はどこなのかな
そろそろネタ切れだけど紅白のない今年、これだけが楽しみ 今年は昨日何食べたの大晦日特別編かと思ったけどゴローでいくのか まあ年末だけならアリだな。新シリーズは年齢的に無理っぽいけど 仮に松重豊が勇退したら、二代目の井之頭五郎は誰が良いと思う?
以前、香取慎吾の名前が上がっていたけど… 松重豊は史上最低の大河に配役されて残念だったなぁ
去年出てたら絶賛されてたのに 五郎は設定年齢だと50前後くらいなのかなと思うけど
もう髪染めても隠しきれなくなってきてるからな
でもそれもそれでおもしろい 始まった頃はライスおかわりしてたけど最近は食が落ちて半ライスだもんな
俺は交代してもいいと思う 年忘れにっぽんの歌からの孤独のグルメ、もう日本の大晦日の定番ですね シーズン11はやらんのか
芸人まみれがつまらなすぎて消化不良のままだわ >>26
松潤のスタッフへのパワハラを告発してたよね。 孤独のグルメ きのう何食べた
コラボで 松重 西島 内野 共演で
やればいいのに シーズン10見たけど髪黒くして顔はメイクで誤魔化しても
シワシワの首と窪んだ目は老人であることを隠せないな ネット実況が気持ち悪くて見なくなったな
初期は見てた 松重さんの首筋とか見るともうおじいちゃんなんだよなぁ
実際いい年齢なんだけど
内容は面白いけど食べてる松重さん見ると結構キツイ
このドラマを継続させるなら次世代にバトンタッチしてほしい
個人的には鈴木亮平推しだわ
気持ちよく食べてくれそうな感じする >>12
最初は、「オッサンが飯食ってるだけなのにおもしろいw」だったのにな
もう10年たつから仕方ないか ゴローは外食しすぎで食費だけで10万円超えていそう。
こんなうらやましい生活をしてみたいわ。 >>45
その分、バカ食いしてるから
原価ほぼゼロの烏龍茶頼んだり >>45
色んなメニューが少しずつあるから、定食しばりよりも作りやすいんだろうな制作側が。
でも実際に呑めない人が行くと、ドリンク売上が無いからけむたがられるという顛末 どうせうちの地方で観られるのはBSテレ東で一年後ですよ(´・ω・`) >>39
一人キャンプで食って寝るも混ぜて
夏帆も追加で ごはんとみそ汁さえあれば居酒屋で食事はありでしょ
その為に用意してるわけだし 笑ってはいけないないし、YouTubeでワンピース観ながら、これ観るか 心の中でブツブツとひとりごとを言うのはドカベン山田太郎の真似か? 俺はBSーTBSで「吉田類の酒場放浪記、年跨ぎスペシャル」だろうな。 >>61
あれはお通しみたいなもんだから
年々適当になっていく 俺はBSーTBSで「吉田類の酒場放浪記、年跨ぎスペシャル」だろうな。 >>30
井之頭五郎と吉田類はファン層が絶対ダブってるもんな >>41
「誰が見るの?」(2014)
「俳優人生に傷がつく」(2015)
「オワコンがピッタリ」(2016)
「おっさんがただ飯食ってるだけ」(2017)
「テレ東は大晦日を捨てた」(2017)
「ファイナルの提案を却下された」(2018)
「こんな仕事で寿命縮めたくない」(2018)
「人気が無くなるまでと聞いて絶望」(2019)
「演者が飽き飽き。この番組を見たがる視聴者がいることが不思議」(2020)
「辞める覚悟は出来ています」(2021)
「最初から「意気込み」なんてものが皆無」(2022) >>45
ウチの下戸のカミさんも年に数回だが居酒屋連れてけって言ってるよ
あまり多くない料理を色々と食べれて楽しいらしいわ >>2
それもいらん
綺麗なOLがお上品にお綺麗に飲むだけ
グデングデンになってホヘ~ってなるなら見たい もう限界だよ…今年からはもう見ないな
松重さんは見てて可哀想なくらい苦しそうに食べてるし、五郎はどんどんバカになってくしやたら女に弱いし、脚本も演出も酷すぎるし キモジャニ出ないし
有吉司会なので
今年は紅白見る >>61
シーズンいくつか忘れたが仕事パートがストレスフルで評判悪かったんだよ 最初の頃は楽しく見ていたんだが
最近何だかダメになった >>60
晩酌の流儀 の栗山千明も是非お願いしますw ドラマの再放送を数回ほどしか見たことないけど、なんか原作者先生がドラマの劇中の店を訪問していたわ。
そこで原作者が「私もこの店に来るのは初めてなんですけどー」と語っていてビックリ。
原作者が訪問してないってどういうことなん? 大晦日の北海道にまったく雪がないドラマだからな
テレ東らしい適当さ
そのくらいでちょうどいい ちょっと食べ過ぎだと思う。普通の人ならこれで終わり、くらいからまたメイン頼むのはやり過ぎのような。 >>85
原作で取り上げた店には原則的に行かないことになってる あまり興味なかった親や婆さんが面白いと見てるから丁度いい作りなんだろな 改めて再放送見てたら、他の客の注文の仕方とかにあれこれ文句言ってて(心の中で)性格悪いJJIだなーと思う
各話の差別化を図る為とはいえ、馴れ馴れしかったり不躾な店員多すぎだし >>85
そりゃ漫画版の原作者であってドラマの脚本書いてる訳じゃないからな >>68
なんとなく
おいしい給食 のイメージがw >>94
原作の五郎は普通に性格悪いよ
大阪の話とかずっと文句言ってる >>94
他人の食べ物ジロジロ見るのがどうなんだと思ってしまう YouTubeで松重豊が日本の小さなメーカー訪れる動画あるけど
言葉が多くないから丁度いいんだろな >>102
大阪の話大好きだわ
あんな店に家族で入るのか…とか そうか今年もやるんか
ただ今年はドラマの続きって流れにはなれないな 題材は土地と食べ物だからネタ切れは無いけど
キャストは交代の時期に来ている >>91
>>93
そうなんかー
>>95
なるほど
ありがとう。 でもさすがにシーズン11はやらなかったな
スペシャルドラマは多く店を出そうと1個1個があっさり目になるがむしろその方が良い 沖縄の町中華の近くでロケしていたという目撃情報もあるから、九州~沖縄ルートもありそう。 大晦日の時に乗ってたミニクーパーをその後買い取ったから今回もそれで移動かね
それかまた海外行くか 本人は認めたくないかもしれんけどこのドラマのおかげで一般認知度が更に上がってるよな 悔しいかな
今年も孤独のグルメとジルベスターコンサートで年を越しそう
笑ってはいけないシリーズ復活キボンヌ >>39
みんなギャラめちゃ高いだろうから無理だろ シーズン1の頃は正直そこまで浸透してなかったと思うしな こんなドラマ数字とれるわけないと思ってたら日本だけじゃなくて中国や韓国でも大人気という意外な展開 フジテレビでドラマ化せずに良かったな
長嶋一茂主演でドラマ化予定で作者がTwitterで
「主演が長嶋一茂ということなので、丁重にお断りする。
長嶋一茂は嫌いではありませんが、ちょっと」
となったんだよな ジャニーズに交代してくれ
キムタクが見たい
イケメンの食事だけで女性は見るよ ごちゃごちゃしてない設定
ごちゃごちゃしてない台詞
ただただ小さなトラブルと小さな幸せ(一人飯)があるだけなのに評価されるってのは良いことだな >>117
シーズン1とか食後にタバコ吸ってて
これがまだ(深夜なら)大丈夫だったのかと驚く ドラマを見ない義父も爺さんも気に入ってるから謎の魅力あるんだわ もうそろそろ二代目五郎さんを就任させるべき
いい感じの俳優さんいないかね? >>39
めっちゃ見たいな史朗と五郎
孤独のグルメしてる店の奥の席でケンジとシロさんが食事してるくらいのさりげないのが見たい >>117
つくねピーマンでかなり話題になってた気がする
あれは演者がすごくうまかった 相棒だとか孤独のグルメだとか
もう新しいもの作れないんだろうね 松重豊と発表される前は佐々木蔵之介あたりと思ってた
一茂はない この番組って飯食ってる場面だけで良いのに尺稼ぎに芸人寸劇入れるとこが不快なんだよな
そういうウザい芸人が見たくない人に人気あるという前提をまるで理解していない 一時期やってた途中に甘い物を食うのは無くして正解だったな 元カノが外国人だってん
その子と国では一人で外食はとても恥ずかしいって言うてたわ
孤独のグルメでもそういうシーンがあった?らしい 各シーズンの通常話は地上波でもBSでもTVerでもローテーションで定期的に再放送するけど、スペシャルの長尺のやつは全然再放送してくれないよね
どこかの有料の配信観るしかない? >>131
五郎が適度に振り回されたあとに飯にありつくから面白いんだよ >>134
そりゃ監督脚本家プロデューサーがポンコツばかりだし >>30
吉田類が酒飲んでるところに五郎来てくれれば手間なくて良いんだけどな >>118
フジテレビが子会社の共同テレビが持ち込んだ企画にも関わらす
蹴ったほどだからな
それで泣く泣くテレ東に持ち込んだら、得意とするグルメロケのノウハウで
ヒットさせた
更にそれには後日談があり、悔しがったフジテレビが喫茶店をテーマに
似たようなドラマを制作したそうな 韓国の糞まずい料理をうまそうに食わなきゃいけないんだから大変だな なんだろう、どうでも良い内容なのにめちゃくちゃ面白いのよね。 もうジジィなのによくこんな意味のない大食い番組に出られるな >>145
年越しそばも年越しラーメンもやってるからなあ
年越しソーキそばか?
博多のうどんもやってるし いいオッサンなのに、食べ方がいいのか、キャラがいいのか
なんか不思議といいからな
そこらの大抵のオッサンは、食べるところビミョーなのにな
ちなみに原作者?だか、出てくるのはいらないな
あれゲンナリする 食べ方がもうおじいちゃんなんだよな
そろそろ二代目考えないと 意外と性格悪いし他人の料理ジロジロ見たりキモいよね
あんな客隣にいたら嫌だ ここ数年は、ニッポンの唄、ゴロー、ジルベスターで過ごしてる。 大みそかのは最近ちょっとストーリーがウザい
徹底的に食べるとこだけやって欲しい
まあちょっともうキツいのかな 孤独のグルメがないと年越せないw
年末年始は再放送とかも含めて孤独のグルメ三昧
が楽しみ。久住先生のシーンも絶対に必要。
パフェに載っているチェリーみたいなもん。
食べない人もいるけれど、あれが楽しみな人も
いることをわかって欲しい。 ふらっとQUSUMIは昔みたいな謙虚さを取り戻してほしいとは思う 原作者が最後に出るコーナーいらないよ
そこにかかる費用全額松重さんのギャラにしなよ 個人的には何が面白いのかまじでわからないけど万人は面白いってことだよな
こんなに続けられるんだから >>171
食ってるのを何となく見てるだけみたいな事? テレ東これでいくら稼いだんだ
とんでもなく儲かってるらしいから松重の銅像でも建ててやれよ これも好きだけど、俺は酒飲みだから「酒のほそ道」をドラマ化してほしい 作者の久住昌之は佐賀が好きなのに原作では佐賀に行った話はなかったらしい これで今年もテレ東は
年忘れ日本の歌→孤独のグルメ→ジルベスターコンサートで確定か >>163
出てる役者が実力者だらけで本当に良いドラマ(前半は主人公が可哀想すぎて不快なのが惜しい)
あれで山本耕史好きになったわ
またyoutubeでループしないかね >>143
去年は何故か知らんが視聴率出てないけど一昨年は紅白以外じゃ視聴率2位だった >>144
フジテレビが蹴ったんじゃなくて、長嶋一茂でやろうとして作者が断ったんだよ 前回の全然覚えてないわ
その前のクソうざい中尾明慶のキャラのでてくるのは覚えてるが >>172
端的に言うとそうなっちゃうなw
中座して見逃がすことも言うほど気にしないし途中乗りもできる気楽さとか・・・ ラーメン大好き小泉さんの元ももクロは
みるみる太っていったな たまにはチェーン店行けよ
どうせドラマの内容も無理矢理なお願い案件を引き受けてドタバタするんだろ >>1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>70これも見にきたw >>195
あれ?それ前回だっけクソうざい男のやつ >>25
市原隼人がしっくり来そうだけど、最低でも10年は空けた方が良いような。 >>130
五郎さんの「これこれ。」とか「こういうのがいいんだよ」の心中の語りに合わせてケンジの「やだこれ、すっごくおいしい!外はサクサクなのに中はふわふわ〜」のデカ声を被せて欲しい
サラウンド放送にして欲しい >>199
中尾の出てるのは京都から東京にミニで移動するやつだったかな
あれも酷かった
客の車に裸で人参載せたり 桜田ひよりのラーメン大好き小泉さん二代目も今年の正月無かったなあ
またやって欲しい >>206
そうそうw
孤独のグルメ見ててイラッとしたの初めてだったw エロもグロも殺人もないから、家族親戚一同
安心して見ることのできる超優良コンテンツ
あー、あれ食べたいな、似たようなので
いいから作ってよ、あそこに何時か
行って食べてみたいね、あれ食べたことが
あるよ、と会話も弾むw テレビ東京
『第55回年忘れにっぽんの歌』(16時~22時)コア0・5%、個人3・7%。
『孤独のグルメ2022大晦日SP』(22時~23時30分)コア2・0%、個人3・4%。
年忘れにっぽんの歌見てる奴凄いわwww 松重豊と内野聖陽の評価が我が家でもやたら高いわ
けど分かるわ マジで韓国ロケなの?
一昨年の大みそかSPでも福岡から韓国へ行ってただろ… >>70
最初松重さんもネタで言ってるのかと思ったけれど
他の局のトーク番組にゲストで出演した時にも
「おじさんが食事してるだけのドラマの何が面白いのか分からない、
こんなドラマが代表作なのか恥ずかしい」と言っていたし
いつまでも続けたがるテレ東の上層部に対し手
内心相当男色を示しているというのが分かる 初期の頃は見てたけどもう見たくなったわ
お前らいつくらいから見てない? >>213
紅白引退後のさぶちゃんが絶唱したりするから、にっほんの唄は舐めちゃいかん。 紅白があんなだからな
Kのときに視聴者がグルメの方に流れるかも >>12
陰キャメガネくんが喜んで観る番組だからw こういうの見てるとデブだから夜中でも即食べたくなる
もしくは地方だからどうせ店に行けないから見ないんだが
みんなはどういう心持ちで見てるの😅 ここ数年はこれ見てからジルベスターで年越しになってるな。他局がつまらなすぎる。
ジルベスターは秒読みズレたかどうか気になって見てしまう。 >>30
吉田類は飲み方が下品。
田舎モン丸出し。 MAX鈴木とかにして店の商品全部食い尽くしてくれよ >>224
ドリフターズ出てたり最近は出演者が案外攻めてるんだよな >>210
フリーランスっていうらしいよ最近では。 >>234
ありゃ最後の音の長さが成功失敗分けるからな。 うちは放送範囲外の地域なので
去年と同様にBSで一年前の観ることになるんやろなぁ ゆく年くる年は締めくくり感あって個人的に好きなんだけど
これもジルベスターも好きだわ
他が酷すぎるんだよな・・・ >>142
これこそ年末スペシャル
実現させて民放トップ狙って欲しい 韓国かよ絶対見ない
台湾、フィリピンだったら面白いのに >>202
吉田類は去年の大晦日だったか、20周年記念だったかで藤原竜也と飲んだ時に
もうあんまり飲めないので飲んでるように見せてると言ってたよ 再放送でSeason2とか3の頃を見るといかに最近のが演出過多かよく分かるよな
そーいうんじゃねえんだよっていう シーズン初期の見たら人間ドラマ部分が多くてつまらんかった
もうホント食べてる部分だけでいいんだわ >>1
これって今は故人によって漫画化されていないオリジナルストーリーなん? >>130
それいい
あの二人とは直接絡まないのがレア感があっていいね 正直最初の1シーズンで飽きた
飽きずに追ってる人すごいわ >>26
八重の桜では鉄砲隊の兵士の一人で役名もなかったはず
食えないから役者を辞めると事務所に言ったら、事務所が仕事をもってくるようになって、孤独のグルメの主演に配役されてブレイク
下積みが長かったから人気が出ても役を選ばないでしょ >>219
男色…
君が普段どういうサイトにいるのかわかるな また南鮮ロケかよ
国内で除夜の鐘聞くってのでいいのに 秋田秋田言われつつも、普通にフジテレビあたりには視聴率勝ちそう >>201
おいしい給食見てるといくら役とはいえやべー薬でもやってんじゃねーかと思うことがある キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ガキ使無くなってロクなのねえからほんと助かる >>26
松重豊出演の大河ドラマ
どうする家康、いだてん、八重の桜、北条時宗、毛利元就
最初に出た毛利元就以外、全部ダメだな 年末はこれでいいけどなんとか飯豊まりえにまたひねくれてもらいたい >>12
まともに見た事ないけど、面白くないよ
飯食いながらぶつぶつ言ってうるさいんだよ
黙って食え!と思うわ おっさんが飯食べるドラマとか何が楽しいの?
惨めな弱者男性が見てるのかな?(笑) 都内とか近郊で食べるから面白いのに
大晦日は金使えるから韓国まで行ったりして普通のグルメリポートと変わらないののが逆につまらないな 松重の一番の当たり役は雀鬼の博多弁の男
ツバメ返しに桜井章一が惚れ込んで雀鬼会に幹部で入会させようとしたほどだからな
それまでのキャストは牌を接着剤で止めたり(しみけんはこのやり方が多かった)だったけど全部のサマを通常牌でやったのは松重以外いないんだぞ。 >>301
絶メシロードは孤独のグルメが大食い選手権くらい食うのに比べると
リアルさで面白い まったりボーッと見る番組で
そんな気合い入れて見るような番組でもないからなw
やってたらボーッと、なんか食べながら見てたり
まあテレビ全般がそうだけども 去年は大晦日なのに雪がまったくない北海道という無理くりぶりだったなw 素朴なものでいいんだよな
でもひなびた釣り堀にある小汚い食堂の回は正直微妙だった
そこまでは求めてない >>225
原作読めば分かるけど、あのままなら普通に一茂がぴったり >>292
長渕剛を心からリスペクトしているという話だから、まぁ……。 >>273
原作のそのまんま歳とった設定で、原作のその後がドラマ化されてる感じ
たまに若い頃きたことあるって心の声が入るけどそれが原作のエピソードだったりする これが最後の松重verか
還暦迎えてんのに俺でさえ食わない量を毎回食ってられんわな 完全お爺ちゃん化してて食も細そうだから見てて心配になっちゃうよ
っていうか60にしては老けすぎやろ >>312
>>313
まじ?
50代くらいに見えるが
むしろ若くね 正直、原作ゴローとは全然似てないけど、ここまでやってきたんだからこの先もずっと続けてほしい >>310
いろいろ紹介したいんだろうけど食い過ぎだよな
毎回店の人にまだ食べるの?!なんて驚かれるのはやりすぎだって 晩年の母親がこういうドラマ観てたのが良かった。渡鬼時代が本当に地獄だった 普段がシルバーヘアだから尚更老けて見えるのではなかろうか?
今ではこの仕事くらいでは? 黒髪に染めて出演する作品は。 ドラマは原作の数年後で井之頭五郎は少し丸くなっている設定 >>320
シーズン1はちょっとシニカルで、原作に近い感じだったけどね
今や完全なコメディテイストに・・・ また韓国だけは勘弁な
いくらなんでもゴリ押ししすぎ いつだったか生中継で、成田だったかな、
客「紅白は何歌ってる?」「△△だよ」
客「格闘技はどっちが勝った?」「△△」
客「テレビ東京は?」「おっさんが一人で飯食ってる」
五郎「・・・」
というシーンに笑った >>303
絶メシはこれ以上食べられないとか予算オーバーとか言うしね 最後だけ生放送でやってるの面白かった
もうやらないのかな 氷河期世代以上の年寄りが喜んで見てるから分母的に視聴率がいいんだろ? 前にやってた12時間ドラマみたいになって来た
いっそ12時間の大作を作ればw 去年のはイマイチだったな
一昨年のロードムービーはすげぇ面白かった >>330
これまた毎度の事ながら人が変わると成立する気がせんのよねw
似たような内容の番組沢山作られてるけどどれもイマイチだし >>284
そう言えば松重さんは八重の桜では西島秀俊(シロさん)の兄役だったなw ハンチョウとかちょっと設定いじって実写化しそうでしないな 年忘れ日本の歌的なのを紅白にぶつければいいんじゃないの 知ってるか?夕方の再放送、シーズン10まで1周したあとまた1から2周目やってるって。 続けるのはいいが食べる量は減らすべきだ
老人がフードファイトしてるのを見ても不自然で美味しくなさそうに見える 変なお祭り騒ぎよりこういうのがまったり見れるもんな >>351
量が多い時は数日に分けて撮ってるらしいよ 大晦日は実家なので年忘れにっぽんの歌もこれも見たことない
BSでもやれよ 7年連続で一人でこの番組を大晦日に見るやつも結構いるんだろうな もう松重の生涯の仕事にしていいかと
さんまのクリスマス番組みたいに >>354
演者への配慮じゃなくて作品として不自然だということなんだけど
いくらコメ好きな設定でもあんなにモリモリ食べてすぐ消化できる老人いたら変だろ >>360
飯番組とかで「美味い!」とか言いながら食いかけの口の中見せられると吐きそうになるからな
黙々と食べる五郎さんは良い >>309
なるほど解説サンクスちょっと興味出たわ >>362
作品の設定では五郎さんまだ中年くらいじゃないの? これもそうだけど、一度視聴率取れると鬼のように繰り返すよな >>322
実はテレ東の韓国推し民放で一二を争うよな
大した話題でも無いのにモーサテとかWBSとかニュースにまで入れ込んでくるし 小林薫主演の『深夜食堂』に井之頭五郎が出てきて驚いた
薫の態度にキレた五郎が背負い投げかますのかと思いきや
とくにそんなこともなく、なんとな〜くイイ話で終わった テレ東のドラマは面白いな
フジやTBSみたいな派手さはないが面白い >>367
大晦日は定番化した方が作る側も見る側も楽だしソレでいいよ >>366
マンガの設定とドラマの設定は別物だろ
何言ってる? 韓国ロケは意味分からん
無理やり韓国に出張させたのか? YouTubeでだいたい公開してるけどね
これと美味しんぼは年末年始にピッタリなんじゃなかろうから この人のブログ好きで以前に見てたな
音楽とかデバイスとかに詳しいのよね 五郎さんを見て
類さんを録画して
残念ながら紅白はoutだな 韓国なの?韓国や台湾はもういいのに
それより地方都市にしてほしかったなあ この番組の松重豊さんは好きだけど
CMや他の出演作の良い夫・良い父みたいな役は合わないと思う
ていうか下手 大晦日に韓国とか見たくないわな
国内にいくらでもいいところがあるんだから 何年か前の大晦日に葛飾柴又やってたけど、あれは駄目。鰻なんて贅沢品で庶民は食えない 韓国なら見ねーけど
敵もさるもの博多と抱き合わせとかしてくるんだよな 誰がこんな糞番組見るんだよ
食べ方の汚ねえクソジジイが会う人会う人に文句言って勝手にイラついて見てるこっちがてめえにイラつくんだよカス死ね そろそろ年なんだから
大食いではなく、うまいものを少し食べて満足してもいいのでは
どこで食べるか
なにを食べるか
悩んで決めるのがこのドラマの醍醐味なんだし >>336
お上品なのがお綺麗に飲むのが見たいのね、お前 >>397
おまえが糞人間で
喋り方が汚ねえクソジジイが見るレス見るレスに文句言って勝手にイラついて見てるこっちがてめえにイラつくんだよカス死ね
おまえみたいなのいらねぇから消えろ永遠に >>219
なんしょくは難色で、男色はだんしょくで、なんしょくではないだろう >>25
漫画の雰囲気だったらムロが変顔と変な仕草さえ封じたら適役な気がする 見るものなさそうだからよかった
あとはMXでスナックのママのど自慢があれば また韓国なの?何回韓国でやるんだよ
焼肉回と同様で同じで馬鹿じゃないの
たまにはハワイとか香港とかインドいけよ 年忘れにっぽんの歌とジルベスターコンサートは好きだけど、このドラマは要らない >>114
野菜ジュースとか飲食メーカーのCM出るようになったし
メリット受けてるよ アマプラで見れたのに配信オリジナルの五郎の災難だけになっちゃって残念
ドラマパートは飛ばすけどな
麦ジュースとか言うハゲの原作者の所も飛ばす >>49
あれ、出張や商談中だから経費で落としてるんだよ。わざわざ骨董品やアンティーク家具なんか手運びなんてしない。 また年越しパートは生放送とかやってほしい。ハラハラして面白かった 辞めたくて仕方ないだろうけど頑張ってよまつしげ
みんな松重豊の井之頭五郎が好きで好きで仕方ないんだよ いい加減クチャクチャ汚ない食い方の
ジジイ降板させろ
数年見てねーけど 隙あらば久本雅美が出てくる学会ドラマだし韓国と焼肉が頻繁に出てくるのはZな偉いさんの指示なんだろう
でもやるならせめて韓国が好きになる様なドラマ作りにして欲しいわな
ゴローがカジノでイェーイ!みたいなエキセントリックな感じでいいからさ 韓国が舞台なら見なくていいや
全編日本国内でやれよ
韓国料理除いてな >>262
フィリピンは治安の問題があるんじゃね
マニラで背広の日本人がぶらついてたらまあ襲われる
セブならありかもしれんがアヤラセンターのフードコートでロケなんぞ出来んだろうし 韓国ばっかりじゃなくて客の依頼で東南アジアを回るとかやったらいいのに 大晦日番組で金あるんだしヨーロッパとか行けよ井之頭五郎の職業なんだと思ってるんよ >>435
見てるの殆どオッサンなのにヨーロッパなんか行ってどうすんだよw 松重にバス旅の仕事させて県境を20kmほど徒歩で移動させた後に孤独のグルメのロケやらせよう
お腹が減って丁度良いじゃん 韓国で人気なんだってね。
番組内の音楽は原作者のバンドが担当してるんだけど、Youtubeにアップされてるライブ映像を見たらコメント欄がハングル文字で溢れてた。読めないから内容わからんけど。
あっちは1人で外食する文化がなくて、それで物珍しさで流行ったらしいよ。面白い現象だよね。 風俗のポケットティッシュ貰ってたシーンが忘れられないw >>441
でももう韓国は飽きたから行かなくていいよ 見たことないけど見てみようかな
最後の敵とか居るの? これ観てからゆく年くる年に流れるのがうちの年末になったわ >>435
前にスペインの前フリやってたのに、なぜか韓国になった時あったな チェーン店には絶対行かないんだよな
たまにはマック食いたくならないのか これ以外見る物が無い
よゐこはまた大晦日無人島生活やってくれないかな 去年の録画したのがまだ残ってる
かっこいいスキヤキも >>451
チェーン店の味は分かりきってるから行く必要がない ひねくれ女のボッチ飯のほうが見たいわ
オッサンが飯食ってる姿より飯豊まりえが飯食ってる姿を見たい 本当に韓国話なら見ない
前の韓国に茶碗探しに行くのつまらなかったからな 何食べとコラボしてシロさんの手料理でほっこり過ごさせてやれよ
もうけっこうな歳なんだからハードなのは可哀想だわ >>461
でも若い奴がガツガツ食うのは当たり前だし見ててもつまらなさそう トルコ行ってアイス売りにアームロック極めてきてほしい >>463
ビビンパとかカルビとかしょうもないもんしか食ってなかったぞ >>441
韓国はキムチ鍋とか焼き肉とかだからかな
確かに一人で食べる感じではないね
韓国一人旅した時、食事はコンビニとトラックの
屋台でキムパプ買っただけだったなあ
寂しかった >>466
サンキュ
ビビンバいいなあ
一人旅ではないツアーでビビンバ食べたことあるけど
土産物屋兼の観光店でそこのはお世辞にも美味しいとは
いえなかったわ
日本の韓国料理店や焼き肉店の石焼きビビンバの方が美味しい >>383
だね
震災の時も自粛自粛自粛みたいになってて子供達のストレスが凄そうだった時、一足先にアニメを放送したんだっけ
オリジナリティ溢れる局だわ >>451
じぶんもそれ
知らない街に行って昼飯に困った時は、マクドナルドか日高屋なんかのチェーン店を探す 旅先マクドという文化もあるんやで
香港でマクド食ったら出前一丁パウダーが出てきて楽しかったりする
タイでマクド食ったらナゲット用にチリソースが選べる
マレーシアでマクド食ったらドリアンソースのソフトクリームが買える
俺は普段はマクド行かないけど海外にいくと逆に食ってしまうことが多いぜ 規制や荒らし入ってからめっきり実況スレも自演工作員減ったな
一時は超々マタまで伸びまくる異常さだった >>473
お爺さんあなた群馬から出たことないでしょ 夕方の再放送、毎日録画しておいて
私が仕事から帰ってきて録画見ながら御飯食べる
吾郎さんと一緒に食べてる気分 >>477
俺はあまちゃん見ながら食ってた
もう終わったけど2周目に突入 なぜつまらんのかと言うと
フィクションにする必要のないものをフィクションにして大袈裟にしてるから
美味しんぼとかも好きじゃないが一応ストーリーがあるからな
これはただの嘘感想を永遠と聞くだけだからな >>477
自分も食べながら見るけどたまに五郎がなかなか店に入らないから五郎より先に食べ終わることある これとか吉田類とかつまんねえのジジイしか観てねえだろw 10年以上やってるコンテンツ
テレ東の水戸黄門みたいになったな スペシャル超絶つまんないのに
特に車の奴はひどかった >>469
この間のジャニーズ記者会見でも全局特別番組として会見を生中継してるなか、テレ東だけはいつも通りの午後ローでリーサルウェポン2流してたからな いつの間にか国民的ドラマになったな
テレ東さすがやわ(´・ω・`) ん?真剣に見なくていいのがいいんやん
おまエラはマジに見すぎなんだよ
テレビに向き合いすぎ 神々の山嶺作ったフランス人に漫画に忠実なアニメ化して欲しいわ
ドラマはもう原作者の食べ歩きだけでいいよ 食べ歩きドラマ結構作ったけと残ったのはこどぐるだけやね もういよいよマンネリズムの局地だよな
でも見ちゃう 初期のシリーズ見ると仕事パートが長くてビックリする
近年は仕事始めたらすぐお腹空いて
早めに仕事を切り上げるみたいな展開多いからなw >>501
明らかに運動部や若者の食べる量食わされてるからな食えないよって感じ 韓国編だって言ってる奴いたから
見るのやめようかと思ったけど
台湾だったみたいだから安心して見れる 何回か見たことあるけど最近まであの役会社員の営業マンだと思ってた >>505
仕事のシーンほとんど印象に残ってないんだけど、食器とか扱う個人事業主だっけ?? 飯に入るまでの俳優交えた寸劇が不快で要らない おっさんの独白だけでいい
料理の感想自体も台本家の作られたもので良いとは思えないけど、鉄板メニューから少し外したいかにもなわかってますよってチョイスとか、松重豊の無害な感じがだらだらと流しておくのが丁度良く再生してしまう >>506
個人でやってる貿易商だと思う事務所もある >>511
商談に各地に行って各地と言っても関東あちこちが多いけどで帰りに腹が減って飯食って帰るってのがパターン 食べる量は減らしてあげて欲しいよね
ご飯もの平らげてから麺類を追加注文とか見てて不安になる >>513
あやふやな記憶だけど、朝食でパンとかソーセージとか食べたあとギッシリ詰まったキッシュ食べてたのは可愛そうだった 全部食べてるわけないやん
5ちゃんのおっさんは馬鹿やなぁ >>515
量が多い時は日にち分けて撮ってるってインタビューで言ってたよ
だから周りの客がいなくなってたりするw よく観るんだけど小汚い気持ち悪い食べ方するよな
顔も爬虫類みたいで気持ち悪いし >>284
八重の桜は孤独のグルメ以後だし、主演綾瀬はるかの父親役だぞ >>490
昔、金が無いからってテレ東の人がバラエティー番組内で言ってた
臨時の特別番組を入れると本来流す番組+特別番組の費用がかかるのと
特別番組になると契約などの関係で流せないCMとかが出て場合によっては違約金が発生するんだと
それらの支払いが厳しいから本当に流さないといけないと判断された場合以外、臨時の特別番組は流せないんだとか 井之頭五郎は50代の高倉健で見たいな
健さんのことだから数日前から絶食して収録に挑みそう スペシャルはハゲコーナー無いからいまいち物足りないんだよな >>12
>>232
この手のガイジ豚猿くんはドラマも楽しめないし飯の味もわからんのだなw
当然どうしてこの番組が人気なのかも理解できない自明の理ww
でもまあノイジーマイノリティがどんだけ難癖つけても人気だからなあ >>129
美味しそうに食べる俳優がいいな
田中圭とかゴチ見ててホント美味しそうに食べると思った
テレ東の大食い番組で大食いしてたし 長期化は難しいかもしれないけれどタクシー飯店は続編やって欲しい
なんだったら主演してた渋川清彦が2代目ゴローってのもアリかな 孤独のグルメじゃなくて
だんだん孤独な拷問になってきたぞ 長嶋一茂はロケ番組初期の時
外食あんまり好きじゃないってポロっと言ってた
なんであいつが候補なんだ >>528
五郎のイメージではないが、向井理がかなり気持ちいい食べっぷりだよ 配信版についに滝山さんが出てきたが村田雄浩とかなんかイメージ違うな
しかも投資で失敗して奥さんに内緒でUber Eatsやってるとかもうゴローさんに仕事振るどころじゃないのでは ガリガリの老人が腹減らして無理やり食う番組
これを美味しそうと思って見てる人は成人病まっしぐら さすがに大晦日に60の少食のおっさんに大食いさせるなよ
本人もやりたくないっていってんのに 元々新幹線でタバコ吸える1990年代の世界観だし
テレビ局が自前で企画用意出来ないからってこすりすぎなんだよな
作者からしても過去の連載作の1つくらいの位置づけの作品なのに >>546
初期は必ずゴローさんが一服するヤニカスシーンがあったけど途中からなくなったよね
原作者が意地でぶっこんでたんだろうがやはり制作サイドからダメ出しされたんだろう 松重豊、充分うまそうに食う演技できてると思うけどな
意外と評判わるいのか
たしかに食いすぎなところに違和感は感じるけど
もちろん演技なんだから実際に全部くってるわけないが >>12
芸能人並べて食わせてコメントさせてる糞バラエティよりはるかにいいわ >>547
原作者が意地でぶっこむって何だよ 脚本に参加してたわけじゃあるまいし
初期は制作サイドが1994年ごろの原作漫画をできるだけ再現しようとしてただけだろう >>528
大食いの奴って味関係内イメージしか無いわ どんどんと原作との乖離が進んでくな
もはやかつてはフランスで女優と熱愛繰り広げて今もBMW乗り回してるキラキラしてた青年実業家には全く見えない >>28
普段の白髪のままでいた方が渋くて格好良いんだよね
このドラマで白髪染めると若作り感出てきて厳しい ライスは普通にしますか?大盛りに?
普通でお願いします。
あの〜ライス半分お代わり出来ますか?
最後はこれっきゃないでしょー >>12
>>232
超絶さんぱるぎーたな自演乙
お前は織田越雄か奥山寛だな 猫まんまみたいな食い方が気持ち悪い
貧乏人の食い方 大好きなドラマで松重さんも好きだけどそろそろ交代のタイミングだよな Twitter見たら台湾なのか
この10年でテレビ壊れたから
見れないけど、ネットで同時放送してくれないかな 他の局はテレ東がロウコストでありながら大晦日の需要にも応えるドラマコンテンツ持ってるの羨ましそうだな
フジテレビとかいつまでどんちゃん騒ぎして年越しを迎えるみたいなことやってんだ昭和かよ >>7
何年か前に韓国行っただろ・・・
さすがにチャンネル変えたけど >>506
食器や机等の家具はもちろんモデルガン迄扱う個人商社 なんでバカ息子が候補に出てくるんだろうな
個人で輸入雑貨サービスやれるくらい知的なイメージが五郎さんには必要だろうに >>564
気取った食べ方はしない所がまた良いと思う 原作者が美味しそうに「麦ジュースかな?」とか言いながら酒を呑むのが好き 原作に忠実で面白い 芸能人がひな壇で騒いで飯食うだけの番組はつまらん >>564
まったくだな いい年のおっさんがガツガツとみっともない食べ方して何がグルメか
見てておえっぷってなるわ
ワカコの方がちびちび食べて品が良い >>564
自分の家でやる分には構わないが
飲食店でやるのはちょっとねぇ >>564
この作品のコンセプトわかってないよね
マナー違反だとわかってて好きに食べる背徳感や高揚感を一人で味わうのが醍醐味なんでしょ サッカーの三笘選手、松重と隣近所だそうだし
いつか店員役で出て欲しいね 今年は孤独のグルメ一人勝ちだったりしてw
チャンネル合わておく分には特に害もない番組 >>577
猫まんまー鰹節かけ
犬まんまー味噌汁かけ
だと思ってたがググってみると地方で違うのな 二代目にバカ息子一茂推してる奴がチラホラいるけど松重と3歳くらいしか年齢違わんぞ 一茂を五郎にっていっつも見るけど何か公式でそういう話でもあったの?
五郎役は松重で定着してるから全然想像も付かない まだ回ってない県あるんだからどんどん回ればいいのにな
盛岡で冷麺とじゃあじゃあ麺とわんこ蕎麦のコンボかましてくれるの待ってんだけど 年齢と注文する量が全然あってないから
ツッコミ入れたくなって仕方ないよなw
あんな胃袋丈夫なオッサンおらんって ワカコ酒は「ぷしゅ〜」って言うのが萎えるし(そこはSEで表現しろよと思うわな)
晩酌の流儀はアテにこだわるのにクソ安い発泡酒で萎えるしクチん中に食いもん咀嚼してる最中に酒飲んで萎えるし
まぁ孤独のグルメしか観るもんはないわな 食い方がいちいち汚いのはいい加減なんとかしてほしい
おっさんのジュルジュルクチャクチヤ音とか不快でしかない 紅白の裏ってことで、そこまで予算かからないけど
少しは数字が取れるということなんだろう >>592
そういう話があったから、この広い芸能界の中で急に「一茂」っていう名前がちょこちょこ出てくるんだよ
例えば、「一茂じゃなくて松重さんでほんとよかったよなあw 原作者グッジョブw」とかね さらに言うと、最初はフジ(ウジ)がやろうとしてて、そこもネット民たちに叩かれた理由
当時はウジぎらい、テレ東大好きw、みたいな対立軸としてのフジがあったのでねえ 二代目井之頭五郎な
純粋な演技力で言ったら佐藤健がいい
電王なら井之頭五郎が憑依しても違和感ないだろ >>598
ご当地有名グルメしか出てこない回なんて今までなかったと思うが?
>>611
演技力は不要なので、東出あたりでよくね? >>12
まともに見た事ないけど、面白くないよ
飯食いながらぶつぶつ言ってうるさいんだよ
黙って食え!と思うわ >>599
運動部の大学生じゃないんだから若くたって本来の昼飯はせいぜい
1000円行かないぐらいのセットやらラーメンなら単品で頼むぐらいだろ
1人で5000円以上、酒無しで頼むとか何歳であろうが現実味がない話だ 足で店を探す人って今や珍しいな
今ならSNSでサクッと検索して当たりを付ける 孤独のグルメ、深夜食堂、めしばな刑事タチバナ、今夜はコの字で、ワカコ酒、絶メシロード、ザ・タクシー飯店、ホメられたい僕の妄想ごはん >>616
久住と松重の共通点がそれなんだよ
二人ともネットで調べた店に行って騙された経験があり
「待ち」の役者の松重が時間つぶしに飲食店足で探すクセがあるのを気に入って
原作ゴローと全然似てなくてもコイツならまかせられると久住が判断したのがこのドラマの始まり
久住は人を見る目があるんだと思うよ >>616
ネットで探して、足で行ってるだけ
店探しのスタッフたちはね
ただし、「今までにテレビやマスゴミの取材を受けたこと無い店」というのが条件だから受けた
もし今までに出まくってる店だと、ネットから「この店有名やんw」って叩かれるからね
そのあたりはテレ東は上手い 食べ歩き情報としてはほとんど役に立たないんだよなこの番組
【店や食べ物に詳しくないリーマンが行列していない店にふらっと立ち寄る】って設定なのに、有名店での食べ歩き番組だと勘違いされがち
この番組に出るまでたいして有名でもなかった店が、この番組に出て行列店になる >>609
ラジオ番組に呼ばれたスタッフによると、南国が舞台という話だから沖縄と台湾で大晦日かな?
もし『きのう何食べた』Season2の後番組が『孤独のグルメ』新シリーズだとしたら、韓国が初回になる可能性もある。 >>475
太川蛭子のバス旅映画も台湾が舞台だったしテレ東は台湾推しなのかも >>625
日テレみたいに韓国ゴリ押しせず好感が持てる コイツ小汚い食べ方するよな
なぜか両手で食べたりクチャクチャ小汚いんだよ
ほうれい線もバカみたく多いし >>625
近場で安く手早くロケ済ませるってことだと韓国か台湾って話じゃね?
孤独のグルメは韓国と台湾で一回ずつやっとる。役柄設定的にはヨーロッパだが、金かけられないんだろうさ >>628
台湾1回、韓国2回じゃないか
台湾:湯呑届けに行く回
韓国:茶碗探しに行く回、テレビか観光の協業で行く回 >>629
韓国はシーズン7とスペシャルの2回だったか >>532
原作読んだ?
読むと一茂のイメージと合うと思う 大晦日に何でもご飯にまじぇまじぇ、ズルズル、クチャクチャを聞きたいんかね
茶碗からかっ込むのはまだいいとして
お皿に口つけてかっ込むとかあんな食い方日本人でする人いるかね
何であの番組の松重さんはきったねえ下品な食い方すんだろ
ディレクターの指示なんかな 最近読んだ勢古という人の、「孤独のグルメ」というか
松重にいちゃもんつけてる箇所が面白かったわ
・五郎は人の食べてるものを見ては恥もなくすぐ欲しがり
すぐ注文する
・店員が料理を持ってくると場所を空けるために
両手を挙げて小さく万歳をするしぐさが腹立つ >>634
顔や体のいめーじでしょ
松重さんだとアームロックのイメージ薄いもん >>631
>>634
原作ゴローは一茂みたいに思ったことをポンポン口に出すタイプじゃないから
むしろ無口だけど心の声は大きいから「孤独」のグルメなんだよね
一茂は見た目のイメージなのかな 松重豊さんも孤独のグルメのイメージつくまではヤクザやチンピラ役が多くて
ゴローのイメージではなかったよね
だけどここまで人気出たのはキャスティングが有能だったんだね 台湾へ行って台湾ラーメンを頼んだら、出てきたモノは薄味の麺だったと >>641
当初制作会社の共同テレビは、長嶋一茂を主役にしようとしたところ、原作者のアレが拒否して松重豊になったのは有名な話 >>643
もちろん知ってるよ
ただそもそも一茂はイメージ違うと思うからなんで名前があがったんだろう?
と考えて外見が原作に似てると思った人がいたのかなとレスしているよ >>640
お前が>>641で書いてるやんけ
一茂って人間自体がぽんぽん口に出す人間だとしてもドラマでそうじゃなきゃ問題ないだろ >>645
そういうことか
そう書いてくれれば分かったのに「ドラマだろw」だけじゃ意味不明だった
ただ原作者の考えるゴローのイメージや一茂の未知の演技力とかがアレだったのかもね >>565
偶然偶然~!とか言いながらサウナに集合してほしいw >>644
年齢的にも松重豊より長嶋一茂の方が漫画に合っているから >>50
これ真意は不明だけど旦那自殺したとかどこかで見たわ >>235
田舎者かは知らないけど、その飲み方がいいんだよ 同じ制作会社が制作してるらしい 今クールの東海テレビ「あたりのキッチン」も面白いのでレギュラー化して欲しい 人気あって貢献している番組なんだから、
せめて1回ぐらいどーんと豪勢にフランスで
長期ロケして欲しいよね。
パリでトゥール・ダルジャンwもいいし
ビストロ、ブイヨン・・・テレ東が海外に
弱いから駄目なのか。ヨーロッパにある支局は
ロンドンとモスクワだけか。色々と残念。 これよりも女酒場放浪記やってほしいわ
これよりも遥かに面白いし
局が違うのかな 飯バナ刑事の新シリーズ見たいな
まぁ、実在のチェーンやらお菓子で許可取り大変そうだからやらなそうだけど >>659
BSTBSだろあれ
テレ東なら絶メシだよ
絶メシの方が食べ歩き的に孤独のグルメより、ある程度価値のある店が出てくる
孤独のグルメはどうでもいい店がほとんどで、「なんでその店なんだよwそのあたりなら○○があるだろw」というのばかり
有名じゃない店を食べ歩く設定の番組だからね >>39
神企画が生まれた瞬間
令和の時代に視聴率40%爆誕 >>25
個人的には鈴木浩介
華がなさ過ぎかもしらんけど 個人的ハズレ回
・海外収録回
・銀座のロールキャベツ
・日本橋の韓国料理屋
・経堂の民家バイキング
・埼玉のうどん >>667
絶対ヤダ
佐藤二朗ショーになってしまう
大物すぎて無理だけど堺雅人はハマると思う 2代目あるなら顔は見たことあるけど名前知らないみたいな俳優さんがいいかな
神尾拓とか前川泰之とか あと10年くらい松重豊でいいけどアド街の質問NGリスト井ノ原はさっさとクビにしてほしい >>651
還暦近いやん一茂
2代目あげるならせめて40代の俳優で 台湾行くなら台湾ゴロー孫文みたいな誰か現地の有名人と共演してくんないかな
コロナ明けの日台友好には蔡総統に出てもらうぐらいで丁度いいぜ
あとモルトミルク飲んで欲しい
あれ美味いのになんで有名じゃないのか不思議だ >>658
フランスでクチャクチャズルズル音立てて食って
皿に口つけてかっ込んでたら日本人が軽蔑される
絶対やめて欲しい >>675
前回の年末スペシャル版ではない台湾ロケでは日本でも活動していたアイドルで元ウェザーガールズの子が出ていたな 演出が音をたてすぎだね麺類はいいとしてもご飯をすするし >>665
深夜食堂の仕事あがりのキャバ嬢が夜食食いにくる作風は夜の街で遊んだことある大人向け
孤独のグルメはペットの犬や赤ん坊がガン見するくらいのファミリー向け
甲乙はつけられん >>667
それって単なるめしばな刑事たちばなやん ドラマとは別物だけど孤独のグルメは原作第一話を超えるエピソードはない 原作だと川崎の焼き肉「うおおん」
板橋のアームロック
台東区の「ぶた肉ととん汁でぶたがダブってしまった」
浅草の「それ来月からなんですよ」
有名なのはこの辺かな。 >>565
サ道を追加すると蒸し男がジルベールだからややこしくなる >>586
テレ東に限らずこういう誰得な台湾(中国)ごり推しってどういう事情なんだろうか・・・ 台湾なら別に良くね
年末SPだから多少予算もつくだろうし 市原隼人が給食で新境地を開いたように本宮泰風あたりを2代目で 台湾のときの女店員、死ぬほど可愛かったけどあれは向こうの女優さん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています