【音楽】Spotify 年間ランキング発表 YOASOBIが海外で最も聴かれたアーティストV3 国内再生も1位 ミセス、藤井 風も各部門で首位に [muffin★]
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2023-11-29
Spotifyで今年「日本で最も再生された楽曲」1位にはYOASOBIの「アイドル」が輝いた。国内楽曲としては史上最速で1億再生、2億再生を突破し、Spotify Japanのデイリーチャートでは4月14日~7月21日にかけ、3ヶ月以上にわたって1位を独走。YOASOBIはさらに、「海外で最も再生された日本のアーティスト」で3連覇を達成した。
中略
「国内で最も再生されたアーティスト」1位はMrs. GREEN APPLE。「海外で最も再生された国内のアーティストの楽曲」は、藤井風の「死ぬのがいいわ」が2年連続で1位、YOASOBIの「アイドル」が2位、米津玄師「KICK BACK」が3位となった。「死ぬのがいいわ」はブラジル、インド、インドネシア、アメリカで1位、「アイドル」は韓国で1位だった。また、「KICK BACK」は、世界で一日に最も再生された楽曲ランキングの「トップ50 -グローバル」で日本のアーティストとして初めてチャートインした。
全文はソースをご覧ください
■国内で最も再生された楽曲
1. アイドル/YOASOBI
2. 怪獣の花唄/Vaundy
3. Subtitle/Official髭男dism
4. ダンスホール/Mrs. GREEN APPLE
5. W/X/Y/Tani Yuuki
6. Overdose/なとり
7. KICK BACK/米津玄師
8. 美しい鰭/スピッツ
9. ベテルギウス/優里
10. シンデレラボーイ/Saucy Dog
■国内で最も再生されたアーティスト
1. Mrs. GREEN APPLE
2. Vaundy
3. YOASOBI
4. back number
5. Official髭男dism
6. BTS
7. 優里
8. 米津玄師
9. Ado
10. あいみょん
■海外で最も再生された国内のアーティスト
1. YOASOBI
2. 藤井風
3. XG
4. 米津玄師
5. 久石譲
6. Ado
7. RADWIMPS
8. Eve
9. ONE OK ROCK
10. LiSA
■海外で最も再生された国内のアーティストの楽曲
1. 死ぬのがいいわ/藤井風
2. アイドル/YOASOBI
3. KICK BACK/米津玄師
4. NIGHT DANCER/imase
5. 夜に駆ける/YOASOBI
6. SHOOTING STAR/XG
7. LEFT RIGHT/XG
8. すずめ/RADWIMPS, 十明
9. Tokyo Drift(Fast&Furious)/Teriyaki Boyz
10. まつり/藤井風
YOASOBIコメント映像
https://www.youtube.com/watch?v=kpkeSpogPI4
https://i.imgur.com/QQh6yfc.jpg
https://i.imgur.com/klmuWkS.jpg
https://i.imgur.com/71Kxuoz.jpg
https://i.imgur.com/6fHJXkt.jpg
https://i.imgur.com/uZvS523.jpg
https://i.imgur.com/QQeZ2PQ.jpg 藤井風の海外人気がよくわからない
国内は顔だろうと思うけど TERIYAKI BOYZの曲って何年前だろ
強いな adoって配信一本の割に言うほど人気でもないんだな Apple Musicのグローバルチャートは日本のiPhoneユーザも混ざってるから
これが本当の海外アカウントで再生された曲
海外アカウントは全部の邦楽聴けない
https://i.imgur.com/71Kxuoz.jpg >>17
一部ってなんだ??
音楽がフィジカルからストリーミングに完全移行して5年経つしspotifyは最大手だよ YOASOBI「アイドル」が上半期デジタルシングルで1位獲得!ikura、Ayaseから喜びコメントが到着! 『オリコン上半期ランキング 2023』
https://youtu.be/3BAjJIJl1rk?si=8JGbpE1XgLvd6bLk
SPOTIFY | 2023 Wrapped - Taylor Swift Global Top Artist of the Year
https://youtu.be/ZcpGJTI5GsY?si=TJmtlYNnwTLuw19U BABYMETALが海外で人気って嘘だったんだ・・・ YOASOBIの男がすんげえ刺青入れてたの見てもう聞きたくなくなった >>19
日本でSpotify使ってる人はそんないないだろ
いくらなんでもランキング上位が若いやつに偏りすぎ >>1
何かタイアップ曲ばかりだな
みんななんだかんだ言ってテレビ今も見てるということなんだろうか ジャニーズが仮にサブスク解禁したらどれぐらいになるの? >>33
ジャニーズは配信やってないんだから入るわけないじゃん XG1位のはずが3位か
1位のお遊びはアニメのお陰だな >>26
日本で最大手だよ、Spotify
まぁアナログレコードとかコンパクトディスクで音楽聴く人の数は計上されないけどそんな人ってもう80代より上でしょ Spotify からタイムトラベラーの二つ名をつけられた >>15
USアカウントは2012年頃はPerfumeとかしか聴けなかった
今は結構JPOP聴ける >>39
スピッツなんて結局タイアップありきのグループでしかない >>44
スピッツは確かチェリーが1億再生されてるけどあの曲タイアップない 勝手にランダムで流すとき
だいたい再生される曲って決まってるよね
金払うと広告の上位に上がるみたいな >>37
YOASOBIはアニメブーストがすごかった
藤井風は強いな
そんな中3位に食い込むXGが最強すぎる >>12
それはむしろ勲章でしょ。
レコ大ノミネートされたら汚れたカネの臭いしかしない。 >>39
ミスチルも一曲だけサブスクで1億再生されてる曲あったな
15年くらい前のジャニタレドラマのタイアップ曲
今年も新譜出たけどファン以外はアルバム出たことすら知らないレベル Spotifyは最近は洋楽ばかり聴いてるな
YOASOBIや女王蜂も >>47
XGってエイベックスのKPOPぽいやつなのな
【XG】世界が注目する日本人グループが初の単独有観客ライブ開催!!(2023年11月27日) - https://youtube.com/watch?v=SzN7kgWsluI&si=zqzj3YDOf4qK4ulc これだけ何億再生されても
稼ぎはCD10万枚分にも満たないんだよね J-POPランキングも変われば変わるものだな
俺はAFNと日本のインディーズレーベルの新譜レコードを買って聴くだけなのでまあそんなとこかとしか思わんが >>55
こういうのって逆にアイドル人気でしかないと思われるのでは? >>55
この間ベビメタ信者がXGなんか海外で全然人気無いと言ってたのにw 海外の人が好きなAKBのメンバーランキングみたいなもん >>56
だからライブやグッズで稼ぐ レコードが開発された時もそうだったが客がライブに一気に増えたんだって >>55
STYがプロデュースしている頃のバナレモの方がよっぽど尖っていたし好きだったわ >>56
CDはもうコレクターズアイテム
だからAdoですらライブとグッズで稼ぐ
90年代ビーイングの時代だったら考えられん CDはプラスティック製品なので環境負荷が大きすぎる
生活に必要で代替物のないレジ袋なんかより真っ先に規制すべき
北米や欧州はとっくに製造やめてるのにねぇ YOASOBIもピチカート・フォロワーとバカにされまくったCAPSULEフォロワーでしかない XGめっちゃ好きになったから来年もっと頑張って貰いたい >>56
ガキどももアーティストも哀れなもだなあw >>56
ほとんどの収益は作曲家に行くらしいからね サブスク普及してよかったな
CD販売しか指標が無かった10年前とか地獄だった >>71
ikuraちゃんが報われない(。>﹏<。) >>34
やっぱそうだよな
流行りに付いてけない自分が情けない spotify今年あなたが再生した曲まとめみたいなやつ
一番再生した曲はこれです、アーティストはこれです、何百分も聴いてましたよ!ファンの上位何パーセントです!
面白いんだけどこんないちいち見せつけられるとなんか少しキモくもある 乃木坂って人気ないじゃん
写真集って童貞オッサンばっかか Spotifyっていいヤツだよな
俺なんか無料で聴いてるのに年間ランキングとか送ってくれて >>47
もはや女性アイドルは秋元系の時代ではない >>73
そりゃボーカルなんていくらでも代わりはいるし >>73
『パリピ孔明』に曲提供して最終回出演もして楽しそうで良かったよ Spotifyって国よって料金違うから、同じ再生回数でも
どの国で再生されたかによって、アーティストの儲けは違うんだろうな 今年の紅白にゴリ押しされた韓国人と韓国もどきはいないのな >>24
BABYMETALはアニソン歌ってないからな 世界(笑)
こいつらアジア圏と一部のアニオタにしか需要ないのバレてるから 海外と名が付くスレに必ずといっていいほど出しゃばってはベビメタ凄いと宣伝し続けてるキチガイ信者がやっぱりここにもw >>63
でもYOASOBIはライブしとらんよね? 再生数とかいくらでも工作が効くからカラオケランキングの方が大事だよ
まあyoasobiはカラオケランキングでも強いから本物だけど >>56
Spotifyはサブスク収益格安だし いいとこ宣伝目的 >>95
BTS
XGというのも実質kpopみたいなもんだろ spotifyの無料と違法ダウンロードは実質同じだと思うんだ 海外でJ-POP聴く人ってやっぱり日本アニメから入ってるのか >>105
BTSがランクインしてるから悔しがらないやろ 一時期に比べてK-POPの勢いが落ちてるよねってのと洋楽が本当に聞かれなくなったんだなあって印象
Spotifyって洋楽めちゃ強いのにこの有り様ってどういうこと? >>91
それだけ人気ならアメリカとヨーロッパで毎年ツアー組んでくださいね
キャパデカくても埋まるだろうし、毎年できるはずだよね K-POPってあれだけステマゴリ推ししてもこのざまなんだなwww >>75
海外のサイトってこういう報告が好きなんだよね
pornhubみたいなエロサイトですら国別性癖みたいなのまとめるしw
真面目な話この手の統計データに基づいてマーケティング進めてるから本当は重要なんだけど レコード大賞の優秀作品全然ないやんけ
やっぱりアイドルが圧倒的なんだな あれ?
ベビーなんちゃらは?
■海外で最も再生された国内のアーティスト
1. YOASOBI
2. 藤井風
3. XG
4. 米津玄師
5. 久石譲
6. Ado
7. RADWIMPS
8. Eve
9. ONE OK ROCK
10. LiSA 名実ともにトップアーティストだな
レコード大賞楽しみ >>112
BTS入ってて残念やねぇ
人気ガチやん 去年の年末茶の間を凍り付かせた曲か
海外はああいうのが好きなんだ 去年一昨年も
藤井風はアニメ無しでも人気、YOASOBIは夜に駆けるとかいう不人気アニメでも人気だったがよう分からんな >>65
ビリビリの曲は本当に驚いた
どこから影響受けたのか丸わかり
わざとやってるところもあるんだろうけど 紅白の赤組で一番の大物はルセラフィムなんだよね
Spotify月間リスナーは1232万人 >>84
>>92
林檎は林檎でも椎名の方が好きか? これ日本で1番再生回数多くてもバイト代くらいしか金入らんらしいな
次のレコーディングするくらいはお金分ければ
いいのにアーティストって夢がないよな >>127
まあ買えるけどな、買わなかったとしてもあんまり入れ替わりがあるようには思えない
韓流は落ちそうだが >>1
テレビが推してるわりにはAdoって人気ないんだね ベビメタみたいなオワコンの名前書いてる奴
あんなの日本ですらまったく聞かれてないがな
それより新しい学校という奴は本当にtiktokだけやな >>131
去年だか一昨年だか新世代が世界一に!とか言ってたが
日本人がシェアを占めてるアップルミュージックの一瞬の切り抜きを国内メディアで報道しまくってただけで
外国人のシェア高いSpotifyの海外で最も再生された日本の楽曲じゃ年間でランク外だったもんな >>129
正直今の時代でミュージシャン目指す人って稼げると思ってんのかね
米津ヒゲダンキングヌーあたりでも億も稼げてないやろ XGのシューティングスター大好き
今年一番良いと思った曲 Spotifyって、どうやって利益を出してるのか知りたいw
コレに1円も払ったことないんだが ヨアソビは創価案件だろ
やたらTBSが推してて怪しすぎる
大した良くない
そもそも作詞してないからアイドル部門 Spotifyは嘘つき企業
金を払えばランキング買える 夜遊び 嫌い
そもそも作詞作曲をしてないって有名じゃん
藤井風も大衆にはそんなにうけてないだろ >>26
トータルデジタルの利用者数、最多は「Spotify」の1,257万人
まず、音楽配信、音声ストリーミングジャンルにおける広告を掲載するサービスで、PCとモバイルの重複を除いたトータルデジタルの利用者数を調査。最も多かったのは「Spotify」で1,257万人が利用した。
続いて「radiko.jp(834万人)」「Amazon Music(726万人)」がランクインした。
月平均利用回数でも「Spotify」が69回とトップに。2位は「radiko.jp」だった。 >>1
TBS「そんな曲よりレコード大賞に選ばれた名曲を聞けよ」 世界で最も再生された楽曲TOP3は
1位 Miley Cyrus「Flowers」
2位 SZA「Kill Bill」
3位 Harry Styles「As It Was」
マイリー・サイラス16億回再生 ネットやストリーミングで流行ってる曲と
テレビで推してる曲やアーティストの乖離がどんどん大きくなってる >>139
> そもそも作詞してないからアイドル部門
はい? >>134
Apple Musicは日本よりアメリカの方が多いんじゃねーか? >>136
さすがにそれはない
それはそうとさ、億稼ぎたいからミュージシャンやるの?
それは本末転倒では? >>141
お前のいう大衆=老人ホームにいるような連中 >>148
昔から
オフコースとかRADWIMPSとかテレビ滅多に出なかったでしょ >>151
音楽業界サイトのミュージック・ビジネス・ワールドワイドが3日、今年(2023年)2月末の、アメリカの定額制音楽ストリーミングの有料会員数を伝えた。因みにアメリカの人口(2022年)は3億3353万人。
1位)スポティファイ 4440万
2位)アップルミュージック 3260万
3位)アマゾンミュージック 2930万 >>148
?
>>1のはテレビでも推されまくってるやつばかりだけど? ICT総研の需要予測では、2021年末時点で日本国内の音楽配信サービスの利用者数は約2,590万人と推計される。 2,590万人の利用者のうち毎月一定額の料金が発生する有料サービス利用者数は1,520万人、無料のお試しサービスなどを利用中の無料サービス利用者数は1,070万人となる。 >>102
創業者がBittorentで音楽落としまくってもっと便利なもん作った
すげえのはレコード会社を説得できたこと
すげえ反発されたんだけど
違法ダウンロードされたら収益0なんだからそれよりマシ 配信サービスは再生回数1回でいくらって決まってるわけじゃなくて
会費と広告収入の総額から運営会社が30%を
取った上で残りを登録してるアーティスト全ての
再生割合に応じて支払われるのでDLやCDに
比べて圧倒的にアーティストが不利なシステム
つまり参加アーティストに一定の金額を
争わせてる下衆な方式 いまだに
「夜に駆ける」が上位に居て笑うわ
ayaseこれだけでもサブスクとは言え、だいぶ儲けただろ
カラオケ印税もさらにおいしいし >>162
だから参加したい人だけやってね、興味ない音楽家さんは無理強いしませんよーってだけの話じゃないかなぁ
ニールヤングも山下達郎も参加してないし >>162
ミュージシャンが多すぎる
5兆円だぞ https://gigazine.net/news/20231122-spotify-modernizing-royalty-system/
Spotifyによる音楽業界への支払い額は増え続けており、その金額は400億ドル(約5兆9000億円)を超えています。それでもSpotifyはあらゆるアーティストに確実にお金が行きわたるようにしたいと考えており、そのためにロイヤリティシステムを更新したと発表しました。 あれ世界で評価されてるシティポッポは?w
やっぱりジャニーズ山下達郎竹内まりや御用達電通の捏造?ww ストリーミングって売れなくなったCDにすらボロ負けしてるやん
CD売れてるジャニの方がよっぽど凄いんじゃね
売上だと1桁違いそうだが これで上位にいるのにカラオケランキングでは上位にいない奴がゴリ押しってすぐ分かるなw 2022の数字でSnow ManがCDだけで110億稼いでて
トップ10の10位が関ジャニ∞の26億だから
CDだけだと上のアーティストSnow Manの10分の1も稼げてるかあやしいんだよなあ 毎年思うんだがSpotifyの年間個人データおかしくね?
今年の俺の1位がBOOWYな訳ないだろ 漠然と人気だというのは分かるけどね ぜったに正しい指標はないような気がする オタクオタクしてる曲ばかり
CDランキングでAKBとジャニーズなどが独占してたのとはまた違う気持ち悪さがある >>142
な
俺ら的には「money」と「JBOY」でしょ
いやマジで
おまえら都会的なサウンドを卒業して浜省聴かないと
令和の女の子ちゃんにモテないぜ、ベイベ 無料アカウント量産していくらでもインチキ出来るし参考程度にしかならないランキング 藤井はカリスマ性ありすぎる
pv見たら吸い込まれた、教祖誕生とおもった >>176
君の耳が年取ったんだよ
いまだにカッコいい顔がTOKIOの長瀬とか思ってそう YOASOBIの最新アルバムをイヤホンで聴いたが耳がキンキンする 握手で数字を盛った
アイドルグループだらけのクソ時代が終わってよかった >>114
なるほど
そのデータのおかげで便利に使わせてもらってるわけだからありがたいね
spotifyのおすすめ機能神すぎてほんと助かるんだわ >>186
リーダーズはオトナブルーが3800万回再生
ベスト10に入ってるのは全部
1億回超えてる 藤井風はアニメ人気に乗っかってないのに2年連続とか凄いな >>176
日本の音楽史の暗黒時代やんw
だからおまえらも浜田省吾聴け
カラオケで「もうひとつの土曜日」
もうジャンジャンモテまくりだよ
たぶん >>35
配信やってないけど最近はYouTubeやってるからおおよその再生数はわかる
ジャニ曲は1000万再生くらいで音楽だけならこんなもん公演とか握手会だと人気だろうけど >>162
プラットフォームビジネス最強だな
いやなら参加しなければいいんだが個人で宣伝から何からするのは大変。個人でやって人気出るやつはすげえよ 自称・世界で大人気のチョンポップがアメリカのランクトップ50に一曲も入ってなくて笑う 世界で最も再生された楽曲
1. Flowers / マイリー・サイラス
2. Kill Bill / シザ
3. As It Was / ハリー・スタイルズ
4. Seven(feat. Latto)/ ジョングク(BTS)
5. Ella Baila Sola / Eslabon Armado >>78
あいつら再生数工場で異常な回数回して世界から広告費かすめとる商売だからね
もはや音楽どうこうとは別もの
カルト宗教の洗脳お布施に引っかかるようなアホ女しかきいてない でも名前しか聞いたことないって人が多いのはなんでなんだろうな Spotifyで聴かれても大した金になんねーんだわ
海外ドサ回り出来る奴らが正解 >>136
昔、小山田圭吾がお金稼ぎたくて音楽やってない。
お金稼ぎたかったら違うことやるって言ってた。 >>29
テレビというよりアニメのタイアップだな
海外のランキングの中でアニメのタイアップしたことないのは藤井風、imase、XGだけか 再生回数をとやかく言うのは、
AKB凄いってのと変わらないのでは。 >>191
アンチか
アンチでない俺でもいちいちジャニーズのYouTubeで再生数なんてチェックしないぞ 尚メインチャートになるとここにランクインしてる奴ら居なくなる不思議
定額聴き放題や無料なら聴くがお金を払ってまでは聴かないと言われてるようなもん >>91
お前この人を一般人とかと勘違いしてないか? 再生回数が重要な指標であることを否定しないが、それで選ばないという選択肢もある気がする
再生回数はCD売り上げと比例するのか? 比例するなら文句なしだけどね もちろん上位にアイドルがならんでいるのは知っているけれどね Spotifyは、楽曲のストリーミングの90%以上が不正であると判明した場合、レーベルやディストリビューターに金銭的な罰則を科す予定だ。
https://www.billboard.com/pro/spotify-streaming-fraud-penalties-how-it-works/
=不正し放題でっせって言われてるようなもん Spotifyって話題になるほど優良アプリじゃないと思うわ >>206
そもそもそのCD売上が全ての指標に比例するとは限らん >>24
BABYMETALは今年は25か国90公演くらいするから海外で人気でしょ
SpotifyやYouTubeの再生回数はYOASOBIが多い 今年のレコ大はサブスクで最も再生された曲がノミネートすらされてないらしい >>206
テレビで大量に宣伝しまくってCDを売るという商売はもう下火だよ 再生回数こそ正義と言われると納得できないところもある もちろん重要な指標だとは思うけどね サブスクやYouTubeだけは芸能界のドンでもどうすることも出来ない
残念だったな YOASOBIとadoはこれからが大変だな
今まではオタク向けで良かったけどこれからソニーのせいで万人受けを
狙っていけば狙っていくほど受けが悪くなっていくのが目に見えてる
自分でレーベル立ち上げとけばよかったのにね >>186
べビメタはライブ中心で今年は25か国90公演くらい Overdoseって話題にならないけど再生回数は多いんだな こりゃレコード大賞県外はヤリ過ぎだった
せめて選考基準がマトモだったら… YOASOBIをレコード大賞にしないテレビは終わってるよ
10月からステマ禁止になったんだよな
レコード大賞はちゃんと「これは広告です」と表示しろよ >>217
万人受けに向かうのは間違いじゃないだろ
問題はYOASOBIもAdoもライブとかどうすんのか問題(歌えんのか?顔出せんのか?) >>225
演出や照明などで誤魔化してただけでライブのレベルは素人に毛が生えた程度だもんな
簡素なセットじゃ先ず無理 10年後にYOASOBIのファンがどれだけ残っているのか 一気に集客力は落ちると思う Adoも世界ツアーするみたいだがAdoの特徴ガナりも世界にはぞろぞろいるから別に目新しくないしな
https://i.imgur.com/e2JYhrd.mp4 spotifyとかで音楽きいてるやつ耳腐ってるだろ?
いろんな意味で >>226
フェスで聞いたがちゃんと歌えていた、て言うか上手かったよ
パワーは足りなかったけど、HR/HM系のフェスだから他と比べるとね
「アイドル」だけやや不安定だったけどそんなに酷くはない
どこかのライブで凄くやらかしちゃってる動画をファンカムで上げられて馬鹿にされてたけどそこまで酷くなかった >>208
アプリはプレイリスト編集しづらかったりCD取り込み音源を扱いづらかったりして出来は微妙だと思う
ただバックエンドのシステムや運営はさすがにしっかりしてると思うよ
レコメンドもAI任せじゃなくてキュレーター使ってツボをついたアーティストや楽曲紹介してるし
あとはハイレゾ対応してくれたら文句あんまねえわ >>231
歌が上手い下手の話しじゃないんよ
ライブ力の話
歌で圧倒できればそれに越したことはないがイクラにはそれはない 本当に実力ある奴は海外で評価されるんだ
日本の賞に価値はない >>204
おまえの言うメインチャートって何だ
今年のストリーミングランキングでもダウンロードランキングでもYOASOBIのアイドルがぶっちぎりで1位だが そういや90年代初期の日本人はモッズやトラッドやスケーターやバイカーやサイコビリーとかのファッション以外に、
こういうファッションもしててこういう音楽も聴いてたんだよな
今のK-POPより遥かに良い時代だったね
↓
https://youtu.be/xAutDzjomgE しかし韓国アイドルって何だよ
ギル・スコット・ヘロンやジミー・スミスやアン・セクストンやキャンディ・ステイトンやベティ・ライトやシャーリー・ブラウンみたいな基本を聞いてソウルやファンクやアシッドジャズやR&Bやブラック・コンテンポラリーを勉強してんならいざ知らず、
そんなこともなくただただケツの無いガリガリの身体で気味の悪い整形タコ踊りしてるだけ
こんなもん聞くくらいならジョス・ストーンがやったダスティ・スプリングフィールドの名曲「Son of a Preacher Man」のカバーのライブ映像を見るだけで1兆倍楽しめるわ カルメン・マキ&OZってあまり聞いてこなかったけどこのライブ映像はラウドネス以上に欧米っぽいね
60年代70年代の日本はこういうバンドで溢れてたよな
https://youtu.be/DYBA3HeoYKg?feature=shared 日本のUnlucky Morpheusってバンド、
あのアンドレ・マトスへの追悼曲を作ってたんだね
てかこの曲のバイオリンソロで女がパガニーニのカプリース24番を弾いてるわ
https://youtu.be/UlpAWv1PQ8w?feature=shared >>227
アニメの構成やイメージを聞いて作るという性質上、アニメがある限りそう潰れんでしょ
ガンダムにケミストリーとか、そういう場違い感が無くなるからな
そういう意味では、昔からの兄貴とか、ターンAの西条秀樹とかとあんまやってる事は変わらんのよなw YOASOBIとAdoを腐してるのはベビメタのキチガイ信者
この2組に限らず海外と名の付くスレでいつも行われてる日常 ある程度は音楽に興味ある人たちが聴いてるリアルな音楽はこんなもんなんだろうな >>243
俺はべビメタのファンでYOASOBIのファンではないが、
ここスレのYOASOBIへの誹謗中傷に対してそれは違うと言ってるだろ
YOASOBIは口パクではないし、いつもピッチを外してる訳でもない、ていうか大体はちゃんと歌えてる、ただパワーは足りないと思う
海外についてはべビメタは今年1年で25か国90公演くらいやるから
他とは全く比較にならないし他をディスる必要もない >>235
各国のメインチャートな
アメリカで言えばBillboardなどのメインチャート 日本のビルボードランキングでもYOASOBIがぶっちぎりの1位だが
そしてお前がメインチャートだと言う各国のビルボードも当たり前のようにストリーミングで人気のある歌手が名を連ねてる訳だが ここホントに音楽に疎いジジイばっかやな
YOASOBIの⌈アイドル⌋は確かに良い曲、ウケるのも当然よ
YOASOBIの曲作る人も米津玄帥もボカロ出身やろ
adoもボカロで育って作曲陣は有名ボカロPが集結
今のJ-POPの主流はボカロなんよ どうせ意味不明に腐してんのはK-POP信者
ここはSpotifyの年間ランキングについてのスレ 2023年にフィジカルの売り上げ云々してる人間は原始人と思っていい
CDなんか日本でしか製造されてないしそれも握手券商法でガラパゴス的に生き抜いただけで10年前には終わっていた媒体
知ってるか?
タワーレコードってもう日本にしか無いんだぜ? >>247
ビルボード100or200がメインだが?
その他の国も米津、Adoくらいでその他は入ってないぞ? タワレコって日本各地にあるよね
しんじられねえなw >>11
AdoはYoutubeMVで人気じゃね?
1億連発しとる >>253
TSUTAYAと同じでどうあがいてもなくなる運命 ベビーメタル?は国内で売れっ子、海外でも売れっ子なら凄いけどそうではないだろ? >>253 アメリカで創業したがとっくにアメリカにはないわな 【音楽】アル・ヤンコビック SpotifyのロイヤリティをDisる「今年8千万回以上再生された。計算が正しければ12ドルを稼いだことになるね」 [少考さん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701415729/ >>246
日本じゃオリコン!と言いたいの?
あんないい加減なチャート >>76
2023年、日本のSpotifyで再生されたアーティスト別ランキング
ランクインした女性アイドルグループ
11位 TWICE🇰🇷
14位 NewJeans🇰🇷
34位 LE SSERAFIM🇰🇷
36位 IVE🇰🇷
37位 乃木坂46🇯🇵
38位 BLACKPINK🇰🇷
76位 NiziU🇰🇷
その他グループ 圏外 【海外で有名または人気のある日本のミュージシャン】
https://www.reddit.com/r/Music/comments/186igae/japanese_musicians_famous_or_popular_abroad/
We find current Japanese music and musicians through anime we consume. (But lots of people will not care who actually wrote the song, or to listen to more of their music outside of the context of anime)
“俺たちは自分たちが観るアニメを通して日本の音楽やミュージシャンを見つけるんだ
とはいえ多くの人はその曲を誰が書いたのかなんて気にしない
或いはそのミュージシャンの音楽をもっと聴こうとは思わない” ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています