【音楽】キムタク長女Cocomiが「日本を代表するフルート奏者」設定の驚愕 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「題名のない音楽会」(テレビ朝日系)のCocomi推しがヒドイ。木村拓哉と工藤静香の長女Cocomi。フルートを習っているのは知っているし、昨年、演奏家としてアルバムデビューしたことも知っている。そういえば「NHK紅白歌合戦」で工藤と共演もしていた。それ以外の活動はほとんど知らないが、この「題名のない音楽会」にだけは、準レギュラーか!?というくらい、たびたび出演している。
例えば11月も、8日放送の「絵画からイメージするフランス名曲の音楽会」に登場したかと思ったら、25日の「クラシック奏者が演奏したいディズニーの音楽会」にも。この日は「日本を代表するクラシック奏者が厳選! 演奏したい曲をここでしか聞けないスペシャルアレンジで」ということで、ヴァイオリニストの荒井里桜、琴アーティストのLEOと共演。はたしてCocomiが「日本を代表するクラシック奏者」か、という大きな疑問が残る。
トップバッターのCocomiは「リトル・マーメイド」の「パート・オブ・ユア・ワールド」を演奏。フルートのことはよくわからないが、周りのストリングスがCocomiのフルートを引き立たせるためなのか、遠慮しながら演奏していたように思えた。というのも、次の荒井の時とは、まるで音量が違ったから。
正直言って、Cocomiを日本を代表するフルート奏者として持ち上げるのには無理がありすぎる。キムタクファミリーは、次女のモデルのKoki,もそうだが、下駄を履かせすぎ。ブランドアンバサダーよりも「しまむら」あたりから始めたほうが、よっぽど好感が持てる。Cocomiも同じで、明石家さんまが監督した「漁港の肉子ちゃん」で声優デビューしているし、ご本人もアニメが好きなら、フルートが上手な声優として活動すればいいのに。
「題名のない音楽会」のカジュアル路線を、初代司会者の黛敏郎は悲しんでいるに違いない。
https://www.asagei.com/excerpt/291022 フルート自体音量は出ない楽器で低い音域は他の楽器に埋もれやすい
本領は2オクターブ目からで高い音が周りから浮くのが特徴
>>604
テレビだとPAの操作でなんとでもできるからあまり関係ない
歌が大きく聴こえたならそういうバランスにしたのだろう >>1
親がジャニー喜多川のフルート吹いてたからなw >>606
プロと同じような音量も出せないし
出せたとしても>>372だったとしたら
何がしたくて聴衆の前に出てきたのか分からんな >>602
成金のお金持ちにありがち
ブランドものへの執着とかも 音楽素人が偉そうに語ってて草
お前ら恥ずかしくないの? >>608
どのプロと比較してるか知らないけど音量は普通だと思う 映画黄金期のスターなんて二世だらけだもんなコネだらけ
今だって朝ドラの主役を二世がはってるわけだし >>18
海外の至る所にキタノって店があるよ
悔しいのはわかるけど N.Y.でマツイと言えば、今、私の方が有名でしょう
を思い出した だいたいの視聴者は無名の上手いフルートが聞きたいわけではなく
有名人が演奏するそこそこ聞けるフルートが聞きたいのでは
それがフルート業界?に良いことかどうかは置いといて >>620
もちろん良いこと
入り口やきっかけが増えるのは有り難い
多久潤一朗氏がちくわパフォーマンスみたいなことをやって話題作りしているのも基本は同じ 一芸あるのと、何も新しいところもなくて劣化コピーでしかないのを比べても。
クラシックの世界も昔の人の真似は多くても才能のある人がしているから聴くに耐えるものが出てくるし、人なのに器械のように正確な演奏も、エモーショナルな演奏も完璧にコントロールして出来るんだよ。
何を書きたかったか忘れた >>584
歯の関連の仕事してるけど、子供の頃の写真見たらかなりな八重歯だったから矯正はしてると思う
歯の矯正は歯の並びを整えるんであって元々の歯が大きいのは矯正ではどうにもならんよ
角度も歯によっては引っ込めれる限度がある
矯正歯科医も矯正してるだろうとブログで書いてる人いたぞ >>624
若者やファミリー層も行くだろ
特に地方は店の選択肢も少なかったりするし…
あと小林幸子の起用は
しまむらが創業70周年記念、小林幸子も今年70歳になるとの事で
いわば同い年だからオファーしたらしい
あと今は、映画翔んで埼玉の絡みでGACKTのナレーションも店内放送で流れてたような >>628
今23位だっけ?
老け顔っていうか昭和のスナックのママって感じ >>629
追記
隔世遺伝かな、母方のお祖母ちゃんがそうだったんだよねw >>626
残念だけど無いよ?
技術はある程度トレースできてるけどソリストとしての表現力がないから
ピアノで例えるとハラミみたいなスタイル
クラシックに親しんでない人にはそれっぽく見せる演奏で喜ぶ 観たけど、ただの音大生を持ち上げすぎだよね 笑
しかも超一流の奏者たちと演奏したりすることで格上げしてるつもりなのかな
14光、すげー 高嶋ちさ子みたいに演奏タレントとしていくなら逆に音大行ってた方が良かったよな
オーケストラと演奏しないなら
学歴ない演奏家ってレストランで演奏して回るバイオリニストみたいじゃん >>632
音大に行ってなくて、音大のやってるカルチャースクールに行ってるらしいぞ >>634
Cocomiのためにわざわざ新設したクラスなw 音大の付属に通ってて進学しなかったの謎やな
演奏家にするなら音大卒にするもんだが >>641
グレてないだけマシなんだろうけど
この間ショパコン優勝のブルース・リウが来日した時
何故か九州くんだりまで追っかけて一緒に食事してる写真をわざわざSNSに上げてるのを見たら
コネがなきゃそこまでの演奏家でもないのに何だかなぁ…と個人的に思わなくもない >>1
ていうか、テレ朝はジャニーズと癒着し過ぎやねん
気味悪いわ 母ちゃんと共演してるの見てみたけどピーヒャラ感あって曲にフルートが合ってないのが逆に面白かった
再生回数増やすの嫌だから途中で見るのやめたけどな >>641
コネで役者やったり歌手やったりしてるように見えるかもしれないけど
親の七光りでデビューまでは出来るかもしれないけど、実力が無ければすぐ消えるから
デビューする前も相当の努力が求められる。
工藤静香はそれを分かっていたからフルートとかインターとかそっちの方に行った。
靴職人みたいなもんw >>640
オリコンニュースという人の真似をした服装と場所で写真撮ってインスタに上げたの? 藤岡弘さんのとこの子供さん達が綺麗すぎる
この子達は普通の子だな 正直言って音楽で食っていけるには実力だけじゃなく運もある
だから音楽学校出たやつは警察や自衛隊の演奏部隊に行ったりする そんなこと言ったら 今までだってそうじゃん
ピアノのハラミちゃんとか 芸能界なんだから人を楽しませることができればそれでいいんですよ 音大出ても多くは楽器を使った仕事に着けない
コネでもなんでも演奏の仕事を取れるなら勝ち組 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています