【漫画】「からかい上手の高木さん」の実写映画化、“10年後のオリジナル設定”が物議 「原作ファンなら見ねえ」と手厳しい声も [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年11月28日
山本崇一朗さんの人気コミック『からかい上手の高木さん』が“10年後のオリジナルストーリー”で実写映画化されることを受け、SNSでは「これ高木さんでやる意味あるのか?」「10年後とかアホかな?」など物議をかもしています。
原作にないオリジナル設定に疑問の声
『からかい上手の高木さん』は、隣の席の女の子・高木さんにからかわれ続ける男子・西片の日常を描いたストーリー。シリーズは累計発行部数1200万部を超える大ヒットを記録し、テレビアニメ化やアニメ映画化、2024年3月からはTBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で実写ドラマ化されることも発表されています(関連記事)。
今回発表された実写映画は、2人の10年後を描いたオリジナルストーリーで、中学生だった高木さん(永野芽郁さん)は母校へ帰ってきた教育実習生、西方(高橋文哉さん)は母校で勤務する体育教師という設定に。
オリジナルストーリーかつ10年後という設定に原作ファンは驚いており、SNSでは「原作の10年後」がトレンド入りするなど大反響。期待の声よりも、「実写化はいいとして中学の原作から10年後のオリジナルストーリーってそれはもう全くの別物なのでは…」「大コケするやろな。原作のファンなら見ねえだろ」「いやそれは高木さんの名を借りた普通の映画やん」など手厳しい意見が多く見られました。
原作準拠の実写作品はドラマ版で
なお実写映画版の監督は、実写ドラマ版と同じく今泉力哉さんが担当と共通。ドラマ版は2024年3月放送開始、映画版は同年5月封切りで、メインビジュアルの撮り方も同じであることなど、両者が地続きになっている事実はなかなか伝わっていない状態となっています。
今泉監督はX(Twitter)で、「実写ドラマ化(中学生)があり、実写映画があるのです。映画の情報で初めて知ったら『なんで10年後の設定でやるの?』となるお気持ちもわかります。原作者や原作ファンが楽しめないものにするならオリジナルでつくればいいものね」とある種の誤解が生まれていることを伝えていました。
今泉監督の投稿には、「ドラマからの映画の流れに期待してます」「敢えてのオリジナルの設定、原作に無い時間軸でやるということは、そこにちゃんと意味があると思っています!」「一連の流れなんですね ドラマ版のラストからどう繋がるのか楽しみです」など期待するコメントも寄せられています。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2311/28/news138.html オリジナルも二人が結婚して子供がいる設定で連載してなかったか? 10年後ね…
元高木さんは何年後の設定なんだろうね アニメ嫌いな無能どもが『売れたアニメ』だから企画が通りやすいって仕事にありつける
ダニみたいな感じね 日本のドラマや映画は作品主義じゃないからな
大手事務所のタレントファーストで有名原作使ってオナニーですわ 西片役に阪神の中野にして欲しい
あの見た目は誰にでも使える 完成させたらOK的な契約なんだろうな。
少しでも売り上げを望むならこんなプランはあり得ない。 朝の番組チラ見しててまさかこの歳で岩下志麻みたいにセーラー服を着るのかとハラハラしたけど10年後なんだな 元高木さんをやる訳じゃないのか。
変にオリジナルはやめたほうが良いのに。 ゆるキャン△の映画もいきなり社会人なんだっけ?
ただあっちはまだアニメだからいいけど、10年後を実写でとかどこに需要あるんだろ? からかい上手の元高木さんみたいなのもやってるしそれの前日譚的な感じでしょ
好きなやつは見るんじゃないの オリジナルなら原作ファンが見ないのは当たり前
原作使う必要ないだろ じゃあ見なければいいんじゃないですかね
これこそ正に「お気持ち表明」じゃないですかね >>21
ここはそういう場所じゃねえの?
公式Xとかに凸るようなバカよりはずっといいだろ >>22
こんな美少女が10年であんな地味な顔になるのは無理がある 耳をすませばが10年後物語やってたけどあれって成功扱いで二匹目のドジョウ? 誰が観に行くんだ?
永野芽郁って男受けも女受けもしないのにな 映画のために原作があるんじゃねえ
俳優の仕事のために原作があるんだ どうせ何があったところで見に行かない奴が文句だけ言ってるいつものパターンか チャンネルNECOで放送されたら観るレベル
高木さん使わずにオリジナルで勝負しろよ 原作知らんけど、隣の席の男の子をからかうってあるから同級生じゃないの?
同級生の片一方がすでに教師なのに片一方がまだ教育実習生なの? ああ、アレか
別に俺はファンじゃないしいいんじゃねえの(無情感) >>33
一回、民間企業に就職したけど辞めるなりして教職取ろうと大学に入ったのかもしれない。 別のクリエイターが原作捻じ曲げてその後を作る原作レイプって、よかったためしがないからやめとけよ
あだち充のタッチのその後をアニメ制作者が勝手に作って、上杉達也はあの後メジャーに行くもマイナーでくすぶってやさぐれてる、みたいな暗い未来にされて
それをオフィシャルだと思ってる奴が多数という悲劇(後に原作者自ら、タッチのその後の時間軸の物語描いて、アニメオリジナルガン無視した事でノーカンにはできたけど) 何で今泉力哉を監督にしたんだと思ってたら、こっちが本命なのね
力のある監督さんだからそれなりのものを撮りそうだけど安易な企画だなとしか思えん まあいうて、元高木さんもたまに読んだくらいだから
あっちで馴れ初めがどう描かれてるか知らんのだが
まだ描かれてないのなら、そこを映画でやるつもりみたいな事なら
原作者と連携さえとれてれば別にあんまりな原作レイプとはならんかもな 原作で結婚後のやつとか子どものやつとかなかったっけ?
そのあたり無視してやるならもうオリジナル作品でやれよ 芸能事務所が自分とこの女優をぶちこむためにやっとるからな
原作だと中学生だけどそんな子役がいるわけもなく
金にもならんし 有名な役者を起用するためにオリジナルの年齢設定を捻じ曲げるの嫌いだわ 清野菜名&松坂桃李主演、完全オリジナルの10年後の物語「耳をすませば」
これとやりたいことは似てるんだろう 俳優の年齢の都合で10年後 今の高木さんの原作のラストが二人が付き合って終わりなんだから
普通に考えたらそこから付き合い続けてゴールインして、元高木さんな訳で
映画でそこらへんを描くとかならまだしも、無かった事にするのであればレイプっちゃレイプになりそうではある 永野芽郁ちゃんは3番目に好きです!!(๑•̀ㅂ•́)و広瀬すずちゃんと小芝風花ちゃんが1番目です!!(ꐦಠہಠ) こういうことしてるから邦画のイメージが悪くなるんだよふ コミックや本屋大賞原作そろそろ止めろよ
オリジナルで脚本書ける人材が絶滅危惧種になっとる なんで文句つけるのかわからない
別物ですってはっきり設定からもしてくれてるんだからファンは無かったことにできるじゃん
バイオのネトフリドラマなんかウェスカーが黒人でカプコンが「これ正史です」言ってんだぞ?
別物オリジナルストーリーなんてバイオに比べたら100倍マシ >>54
それは絶対に駄目
コブ付きだとおひとり様のまんさんが激怒するから
マクドナルドのCMみたいに 原作者が「別次元の『新高木さん』として鑑賞するのが正解かもしれません」てコメントしてくれ >>54
オリジナリティ出したいんやろ
まぁだったらオリジナル作品やれよと思うけどw 元高木にしなかったのは「永野芽郁主演なんだから子持ち主婦設定じゃいかんし
ストーリーがないに等しい原作「元高木さん」では実写化は難しい」とか思ったんだろ
結婚より少し前なら好き勝手やれそうだし永野芽郁と年齢もピッタリと考えたか 今泉力哉って今の邦画だとそれなりに売れてる部類の監督だからね
それでもこんなしょーもない企画の映画撮らされるんだから邦画界終わってるわ
監督本人も撮りたくて撮ってる作品ではないだろう 原作レイプしないのが最近の実写化のトレンドかと思ってたんだが、そういうわけでもないのか >>1
からかいはいじめ
不快だからそんな作品表に出すなよ なら断って自分でスポンサー集めて好きな作品撮ればよくね?
名声問わず雇われ監督なんて普通やろ 監督結構有名な人だからXでこの対応をしないといけないは可哀想だな これ二次創作みたいなもんだよね
原作人気を利用して全く原作にない話を作るという
同人みたいな内容なんだろうな 勝手に原作の先を作られて原作ファンは可哀想
今原作見ててもこの先はこんななるんだって刷り込まれてしまって白けそう これも終わって将棋も終わった
作者なにかあったのか? >>65
それな
脚本設定等が原作者監修を受けてるなら辛うじて許せるが
さて… >>22
こっちはええやん
可愛いやん
10年後はブ○やけど イラつく演技の高木さん
スカパー加入してるのでアニメ宣伝みてたらイラツイてきた
全く知らんがあの女声優が上手いだろうな
あざといと言うか聴いてたら気持ち悪くさせる演技 >>11
まず永野芽郁と高橋文哉出演ありきで、それに適した題材を探す
厳しい場合は題材の設定を変える >>72
元高木さんという二人の将来を描いたスピンオフがあるからこれが上書きされることはないかと。 こういう原作軽視は誰も喜ばないってのを何度やっても学ばない映画関係者よ 永野芽郁はそこら辺にいそうな可愛さって感じで高嶺の花って感じではないよね
高橋文哉が普通にイケメンだからクラスの微妙な女が高嶺の花のイケメン男に振り向いてもらおうとする話になっちゃう 表情を重に追っていく作品でしょ
人間使っちゃあ演者のファン以外にはキッツい
ジャニーズ顔とか見るに耐えん 漫画やアニメを馬鹿にしてるのにすり寄るしかないのが日本のドラマや映画の現状 >>65
タレントに合わせて映画を作ってるから失敗を繰り返す >>82
こういう系は阿波連さんとかも結構あるからね
となりの関くんはドラマ面白かった 今初めて知ったわ10年後のオリジナルなんだ
何かどうでもよくなった 普通に中学生使って撮ればいいのに
こんなおじさんおばさんを無理やり使ってそれは逃げだぜ 永野は、ハーレー乗ったり、やりたい放題だな、調子に乗ってる 子供がいる夫婦版が有った気がするけどあれの実写版って事かな? 耳をすませばの数年後設定の実写あったけどあれはどうなん >>95
逃げというか俳優女優は決まってたからそれに原作を見せて合わせただけで最初から勝負する気無いんじゃね? 同級生なのに、片方は既に体育教師でもう片方は教育実習生って変な設定にしたなあ >>99
5億だって
案外入ってるよね
1億ぐらいかと思ってた もう他の作品だろこれ
高木さんの知名度利用するのやめろよ ハリウッド版実写映画ドラゴンボールの時の鳥山明と同じようなコメントを原作者がしてるのが気になる… 10年後といえば耳をすませば実写化みたいな感じか
海外でチェロのプロとして頑張ってる聖司にこっそり会いにいく雫
ところが聖司は現地の美女とイチャイチャ付き合ってましたみたいな最低の実写化 永野でやるからこうなったってだけだろうし
本気で作品実写化しようと思ったら普通に中学生使ってるやろ 実写化って原作人気にテレビ、邦画界と芸能界が全力で寄りかかってるだけやし
漫画や挿絵イラスト付きのラノベ、ゲームとかでやっても
原作ファンにはなんの有り難みもないわな
「芸能人大好き!」なんていう一般人の存在は幻想に過ぎんのに
懲りずによーやるわ >>99
メインの2人の結婚相手が一緒に洗剤のCM出てるのは面白かった ここに書き込んでる人の半分くらいは「(元)高木」の存在を知らないで書いてそう タイトルに「からかい上手」と「高木さん」を入れないなら別にいいんじゃね?
見に行かんけど。 銀魂
賭けグルイ
ちはやふる
カイジ
ゆるキャン△
ハコヅメ
なんだ実写化は成功の方が多いんだな オリジナルの設定、時間軸って、似た人の別の物語ってことだよね。 これ中学生設定だから面白いんだろ。
高校生だともうつまらない
ましてや社会人とか 別に元ネタが無いわけでも単なるオリジナルでもない
高木さんと元高木さんの間の話を描いてる かいらい上手の高木さん
かいらい
【傀儡】
1.
あやつり人形。くぐつ。でく。
2.
人の手先となって思いのままに使われる者。 教育実習で来た美人さんに
からかわれる思春期中学生
ぐらい改変したれ >>119
出演作大体大コケしてるしな
ちょっと所じゃなく大コケ プロポーズ直前のドタバタとかにしとけばよかろうに。 >>122
そもそもが1日何十回も隣の席の女子に授業中も帰宅後も楽しくいたずら
されてる相思相愛仲良しカップルなんて現実味がないし中学でも高校でもいいやってのはある >>114
間を補完する意味ではアリだと思うけどな アニメを実写化してズタボロにする日本映画界。
ネトフリにでも頼めよwww アラサーくらいで幼稚園の娘がいる元高木さんというスピンオフあるからこれを実写化した方がわかりやすいだろうに >>129
間と言っていいんかなこれ
そりゃ年齢的には間だろうけど 原作も何年後かしらんけど結婚した後の話なかったっけ? こういう種類のアニメは実写化したら駄目だろう
なんでやるかね? あえて言うが(元)高木さんはあんま人気ないからな。 >>129
この設定からすると
・20代前半は離れて暮らしていた
・西片が教員であとから高木さんか来るとなると24歳以降で
元高木さんの年齢は30代前半になることが確定してしまう
というのはあるかな だから(元)高木さんをそのまま実写化するのは無理じゃね。 >>4
どうせやるなら元高木さんをやればいいのにね 本当に面白い物語を撮れる自信があるなら完全オリジナルでやればいいだろう
知名度のある作品の看板だけ借りて集客しますー ってクリエーターとしてのプライドはねえのか?
こんなの誰が得するんだよ?原作者も 原作読者も 演者もみんな気の毒でしかないわ >>25
あれかなり不評だったはず(見てないけど) >>6
元高木さんってやつね
西片と高木さんの娘が主人公のスピンオフも始まっているぞ 元高木さんが実存しとるのに何故にオリジナルで10年後の作品をつくる必要があるのか?
20年後30年後だったらまだわかるけど(需要ある無しは別として) 中学生の恋愛って死ぬほど周りに邪魔されるけど、そういう障害一切無いから全然面白くないんよな
漫画にそんなの求めるのはナンセンスなんかな >>1
>>5
こんなのでいいならもう高橋李依本人に実写でやらせたらええやろ! >>101
俳優女優決めてそれに合わせるなら実写どくだみ荘でも撮ればいいのに パッチワークのように地続きにしてウケると踏んだんやな
テレビドラマが転ければ映画も間違いなく転けるんだがよくやるわ 疎遠になっていた2人が又出会って告白して付き合うようになるまで or プロポーズして結婚するまでの話だろ
いや、そんなの普通の恋愛物であって高木さんでやる意味無いだろ 高木さんを見た事もない、知らない人はいきなり10年後を見せられるのかい 二次元として眺めてるからあのからかいが許せるんであって三次元でそんな真似してるの見たらただの鬱陶しいクソアマって評価になると思う >>152
舞台は小豆島だから
付き合う付き合わないにしろ
何かしらで一緒になりそうだから
あまり疎遠にはならなさそうなんだよな。
大学進学で本州や四国に行ってというのはあるだろうが。 高木さんみたいな弱男向け漫画を
実写化しても無理だろ
誰が見るんだよ
童貞の妄想を具現化したような作品なのに 元高木さんやれよ。10年後って24~25歳でまだ結婚してねぇのかよ >>156
どっちも一軒家住まいだから引っ越す可能性も低いしな 高木が他の男と結婚してて子供が既に2、3人いるとかの展開なら面白いんだが >>156
実写版も小豆島か?
地元だが全然ロケの噂とか聞かない >>157
そしてその妄想を打ち砕くスピンオフ
この作者人の心ないわ それもうその漫画で実写にする必要ないのでは
オリジナルでやりゃいいじゃん
それが面白いのかしらんけど >>150
上で何名か触れてる人がいるけど2人が結婚して子供も産まれてる「からかい上手の(元)高木さん」って公式のスピンオフ漫画がもうすでにあるんだよ
だからこの企画通りなら映画は高木と元高木の間を描く事になる そもそも永野の朝ドラが
高木さんみたいな変人だったじゃないか。
あれの再放送で十分だろ。 >>166
東京都内とかだったら何の魅力もない作品になりそう >>168
そこの間がなく各自が妄想できるからこそ
この作品は面白いのに。 >>170
そうは言っても原作、小豆島をあまり生かしてないけどな。 やはりこういうのは原作者にちゃんとお金払ってしっかり製作に絡んでもらった方がいい >>136
そりゃあんまりからかってないからな
そういう意味で、からかい?上手の西片さんもダメだな アニメの10年後で実写とかハードル高すぎだろ誰向けだよ >>171
映画の流れだと2~3年で教師辞めて結婚しちゃうとか何気に酷くなるなw >>152
この映画がおそらくやりたいのはずっと会ってなかった幼馴染との
再会からの恋愛への発展 ラストは西片が高木さんにプロポーズしてキスかな
そういうありがちラブスストーリーも人気作品の看板じゃ映画化が通るわけだ >>178
>再会からの恋愛への発展
>ラストは西片が高木さんにプロポーズしてキスかな
間違いなくこの作品のファンが1番みたくない場面だろうなあ。 つまりこの年齢まで二人はセックスしてなかったとでも!? >>178
西片が高木さんにプロポーズしてキスなんかしない
高木さんが西片にプロポーズさせる状況に追い込む→高木さんニヤニヤ笑うが流れ >>184
そういう西片が肝心なときでも高木さんにからかわれて未遂に終わりに「高木さん!」
って叫けぶも高木さんはプロポーズは受け入れるラストシーンなら客も満足するってことか アニメそのままの実写化すら難しいのに原作にない10年後の実写化なんてハードルは超高い
まあ原作ファンなら見ねえとしても原作信者なら見ると見込んだのかな そもそも原作ラストが高木さんが転校すると勘違いした西片が意を決してプロポーズして受け入れられるラストだったしな 永野芽郁ちゃんは何やっても
許されるから問題ないよ 10年後とか誰も求めてないのによくこれでいこうって話が進んだもんだな >>187
そんな感じ
あの漫画はゆるゆるで
誰も表面上では本気にならない世界観だと勝手に思ってる しかし中学の頃から付き合いだして
一度別れたあとの再会だとしても
「高木さん」呼びには違和感出るし
西片が先輩教員なら「西片」呼びは出来ないよな
でも原作では頑なに下の名前を出してこなかったわけで
そこでもう違和感がでかい まあ
高木ブー
高木守道
高木美保
だろうなあ
高木族は四人目が現れない
西武の高木大成という
日本人の99%は知らない小物はいるが 高木さんは永野芽郁みたいな地味顔には絶対ならんだろ 久々じゃない?キャスト以外の要因で最初からここまで叩かれる実写化 ちーにちょっかい出してくる男の子がちっともかわいくないんだよな 西片が体育教師なってるのに高木さんは教育実習生て高木さんは浪人したのか?
逆の方が違和感ない気がする >敢えてのオリジナルの設定
やりたいことをかこつけてやってるだけだろ 迂闊に凡庸なコメントしたらネットニュースで晒し上げされんのか
嫌な世の中だ >原作者や原作ファンが楽しめないものにするならオリジナルでつくればいいものね」とある種の誤解
この監督がなんか誤解してる 10年後は元高木さんがあるからなあ、オリジナルでやるならキャストありきの企画としか思えん 高木さんというキャラに合う役者を探すわけじゃない
高木さんというキャラを粘土みたいにこねくり回して
「永野芽郁」型に変形させるんだw
高木さんが永野芽郁を演じる、それが映画業界 >実写ドラマ化(中学生)があり、実写映画があるのです。
実写自体要らねえだろハゲ 原作だと結局結婚して娘いるじゃなかった?
同じような原作多すぎて混乱するぜ オリジナルなら名前を借りた完全別物じゃん
原作にないことをやるならさ 学生時代から付き合ってて結婚だろうに何だこの設定は 中学で付き合って元高木さんで娘もいるのに10年後って何やんのよ >>222
タイトルは別途掲げてサブタイトルや原作として名前だけ借りる
くらいが真摯なスタンスだねw >2人の10年後を描いたオリジナルストーリーで、中学生だった高木さん(永野芽郁さん)は母校へ帰ってきた教育実習生、西方(高橋文哉さん)は母校で勤務する体育教師という設定に。
元高木さんのちょっと前か
漫画でさっさとやっとけばいいのに ある程度原作準拠で空白の期間が描かれると
それが漫画全体にとっても既成事実になりそう >>1
てか漫画のアニメ化だってオリジナルストーリーよく入れてるけどな
実写とか関係なく制作側はオリジナル入れたがるよな 見たくなければ見なければいいだろ自由だ
見てもいない人間が批判したり叩くのはおかしいけどな
実写で初めてこの作品見る人は先入観ないから気にもしないしな ええやん
原作(本編)は完結したし、好きにしたらええ
奇特な方のみ映画館行けばよろし 原作者無視で制作屋が自分の作品かのように勘違いしている馬鹿が多い最近のドラマや映画 >>236
子役だとギャラ安いから事務所のうまみ ないのか まーこうやってとにかくケチつける原作ファンも
そろそろ鬱陶しいな 実写化は売れた作品ではしゃいでた信者たちへの罰ゲームだから 漫画の実写化で面白かったのJinくらいだわ、俺が漫画原作って気付いて無いのもあるかもだけど 人気作品の漫画・アニメ信者どもは当時その人気を笠に着てマウント取ってたんだから実写化で苦しめということだ
慎ましく読んでただけの奴らはどんまい >>243
子役どうしのクソ演技イチャラブなんて誰が見んの? 教育実習生と教師の恋愛ものやりたかったけど
このご時世やりにくいので高木さん乗っ取ってやったろくらいの感じだろ
映画初見組から文句言われたときに「原作読んでくださいよ。あの2人なら実習生と教師でも問題ないんで」って言い訳するための 結婚した編がすごい蛇足だんだよな
西方は4畳半の汚ねぇ部屋で
40過ぎて独身でさ寝る時に中学時代思い出して
ヤれたんじゃ無いかと悶々として涙流すラストこそ
相応しいのに もうここまでやるなら高木さん下級生設定にして作品ごとぶっ壊せばいいのにな
同級生なのに無理して設定継ぎはぎしていったらほんとにわけわかんねぇ感じになるぞw 永野ババアみたいなのが大挙して押し寄せて改悪させたのか >>1
タイトルが気持ち悪くて見る気がしない作品が増えたなぁ 実写なら、声優さん自身にやってもらってASMRふんだんに盛り込めば円盤も売れそうなのにな。
手段が目的な連中の産廃に利用されるのは残念すぎる。 >>1
しかしまあ原作に忠実であれと唱えるアホが増え過ぎだな 高木さんは、最近流行りの異世界に一度転生したので西方より若いんだよね(棒 原作と違う=つまらないは確定して無いけど
ご都合主義で乖離した仕立てなのに見知ったタイトルで客引きする=糞は高確率なんだよねw 高木さんは大人になって床上手な高木さんになったの? >>271
こういうのを作る人達は、原作のタイトルと登場人物の名前だけ一致していれば良いからね。 10年後というのが中途半端。
50年後とかなら誰も文句言わなくなる。 一旦、普通に実写ドラマ化して、10年経ってから同じキャストで10年後のスピンオフドラマ作るなら理解できるし支持もされると思うが
はじめての実写化がいきなり10年後って、これ企画した奴と承認した奴アホすぎだろ >>234
おかしいも何もこの手の批判は延々と繰り返されてきた事じゃん
制作サイドもあんたほど馬鹿じゃないからこの手の批判は織り込み済みだろう >>280
あいつはめぐみんでもやらせておけばいい ジャニ枠が空いて適当に芸能事務所に金流すために考えた企画って感じ
高木さんだったら原作知名度で宣伝費も抑えられるし
しかしこの主演で動員力あるんか? こういうのってキャストが合ってないだの叩かれるのが普通だが、
西片が現役教師で、高木さんは教育実習生とか訳わからん設定でキャスト以前の問題になってるな >>283
高木さんが浪人や留年したって事になるんだろうがそういうイメージが無い人なんだよね。だからおかしな設定としか思えない。 こうなったら永野芽郁にセーラー服着せて
中学生演らせよう。 永野芽郁が主演って時点でヒットしそう
好感度と演技力を持ち合わせてる数少ない若手女優だし
永野芽郁って綾瀬はるかの後継者って感じ
国民的大女優になると思う 女にからかわれている暇があったら勉強して身体鍛えなきゃダメだろ >>80
もう日本のドラマなんてこんなんばっかだな 名前だけ借りてオリジナルやるならもっと有名作でやればよくね?
そのオリジナルの内容そのままでタイトルはドラゴンボールとかさ 二人が中年太りして過去を振り返る
ストーリーでいいw 同じ絵で夫婦になって子供がいるのをどこかで読んだけどあれとはちがうの? どうせやるなら60年後の設定で
高木さん:加賀まりこ
西方:火野正平
これで頼むわ 10年後のオリジナル設定は鬼門だな
耳をすませば実写映画も10年後の設定でひどかったし 中学生の10年後なら23から25歳くらいだから
結婚前のからかいを映画化するんだろ
のび太の結婚前夜みたいなもんじゃん もう高木さんじゃなくて「新ヤンキー母校に帰る」でいいだろ 結局高木さんを実写映画化したいんじゃなくて
俳優に食わせるための餌として高木さんが選ばれただけなんだよな 元高木さん設定でオリジナルストーリーならいいんじゃない? 原作から知ってますアピールしたい承認欲求で叩くんだよ
馬鹿なやつら 元高木があるのにオリジナルなの?
それともその間の話とかなのか >>13
さすがにもう痩せたぞ
銀魂の頃で時が止まってんのか >>26
オレは好きだったがなんか最近違う方向に行ってる気がする >>25
そういえば剛力さんが原作改変の役やってたな
執事のヤツ
観てないが本屋のヤツもやってたな >>29
「元」なんて言われても一般人は知らんから
無印もそんなに知られてるわけじゃないし 製作者はファンの望む物を作るのは当然だとモンスター化してるだろ >>284
そもそも原作じゃ成績は常に学年10位内キープしてるんだよな
よほど都会の難関校目指して浪人したとしても
だったらわざわざ地元に教育実習生で戻る事もないし
原作で元高木さん初登場の時中学の卒アル見ながら
「中学って言ったらもう10年以上前~」とか言って
その隣には既に保育園児のちーがいるんだから
この設定だと中学か高校卒業の時点で自然消滅してからの~って
その時点で原作読んですらいない感満載なんだが ん?これまさか監督、元高木さん知らないなんてことあんの? よくわからんが同級生なのに片方は教師で片方は実習生ってことはどっちかが浪人したかダブったの? 原作で付き合ったから続編までの空間はイチャラブしてただけだぞ 元高木さんて結婚して名字変わりましたってことなんか 発想が貧困すぎる >>144
そういうの漫画に求めるのはナンセンスじゃないけど
高木さんに求めるのはナンセンス >>265
原作無視するんならオリジナルで作ればよくね? スピンオフでやってる結婚して娘いる奴やればいいだけじゃねーの? つまりTVドラマは高木さんが年下って設定かよ
八神君再びになりそう 主演が芦田愛菜と鈴木福ならワンチャンあったかもしれん 要するに
永野に中学生役は無理だし子あり主婦役もまだ無理だから無理くりひねり出した設定ということか
原作者かわいそうに >>294
もうそれくらいぶっ飛んだ設定の方がいい
縁側で昔のアルバム見ながら過去を思い出すくらいのやつで >>144
そもそも高木さんが中学生の恋愛成就物という理解が違う
そういう話はいろいろ起伏付けて膨らませるのも味が増すようなものだけど、高木さんはあのふいんき味わう物だよ
あれを楽しく感じないなら合わないというだけの事 ごり押しキャストありきで中学生映画を作れと言われればこうもなろう >>235
受け身な男子が増えたから
お互い好意を持っていることがわかっていてドキドキハラハラしなくていいから 年齢的に結婚前の話を映画化するんだろ
良いアイデアだろ
叩いてる連中は何なんだ >>330
どうせ高木さんなのに恥らったり
西片に真っ赤になって告白するような糞改変するんだろ 電通のバカが仕掛けてんだろと思ったら、製作委員会に電通があった。 なんで同い年なのに教師と実習生になるんだよ
もうタイトル変えろよw キモヲタに向けてつくる映画じゃ無いんです!でもキモヲタしかみてないので意味が無い
キモヲタすらみないのでやる前から失敗するでしょう >>330
そもそも告白という儀式こそ無くても中学3年間毎日イチャコラしてて
その後結婚して子供も生まれる設定もあって別作家のスピンオフもある、ってのに
わざわざ空白期間を設けるのが意味わからんし
そもそも原作好きはそういう2人のイチャコラが生むほっこりというか多幸感を楽しんでる訳で
あえて例えれば何らかの事情で実母の元に帰ったよつばが数年後にまたとーちゃんと暮らし始める、なんて設定作って一体誰が喜ぶのか、と なんで同い年なのに実習生と教師なの
留年、浪人するにしても逆じゃなきゃ不自然じゃね 高木さんが先輩で西方が実習生ならまだ分かるが…
大人の事情満載だねぇw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています