【テレビ】King Gnu常田大希「単純に似ている感覚を持っている」ミュージシャン明かす「そう何人もいない」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
King Gnu常田大希「単純に似ている感覚を持っている」ミュージシャン明かす「そう何人もいない」
11/26(日) 22:54 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/124e078dd125e2b4d2b820e0a164c1eb14a52557
「King Gnu」常田大希(31)が26日放送のTBS「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演し、音楽業界で「単純に似ている感覚を持っている」人を明かした。
TVアニメ「チェンソーマン」のオープニングテーマ「KICK BACK」を共同プロデュースしたシンガー・ソングライターの米津玄師(32)のことで、常田は「似ているタイプだったんで、人間的に。単純に似ている感覚を持っている。音楽業界、そう何人もいない。そういう意味では珍しいですけど」と語った。
米津も常田について「ある一方に自らの能力を全振りして、そのほかは手つかずの状態で置いてきた男」とコメントした。
だが、その米津が常田について「食べ方が汚い」と言っていることを聞いた番組MCの林修氏が「本当なんですか?」と聞くと、「汚いにも色々あるじゃないですか。口周りがすごいことになるとか、くちゃくちゃ食べるとか…。っていうのではない」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) こいつ自身の才能がよくわからない。とにかくごちゃごちゃしててうるさいなという印象。キンヌーは井口の声があってこそ。 顔が良くて歌える上に音楽理論も習得し活用できるなんてすごいね >>4
小栗旬をフォトショで修正したような顔じゃね? 編集なしでは聞くに堪えないバンド
ライブの白日、スカスカでガッカリした ライブで良い曲もあるけどたしかにライブの白日はいつも物足りないな
1番のヒット曲 King Gnu良いと思ってアルバムDLしたら常田のソロが微妙すぎて笑った
作詞作曲できてすごいけど歌は拡声器通した方が良い テレビに出た時のスカした態度はいかがなものかと
田舎もん臭くてダサすぎる
なんかいつも偉そうな態度なんだよな
そういう設定なの? 作曲能力無いんだからミュージシャン辞めればいいのに
パクりになんか走ってどうする 今どき歌なんか歌ってる奴は間違いなく白痴だよ
歌かっこわらい King GnuはKlaxonsに似てる。
高低のツインボーカル、サウンド、芸術大学卒が被る。 >>2
最近特に常田パートが多すぎるよな
井口9割、常田1割にした方が絶対いいと思う
メンバー皆そう思ってるけど言えないんだろうな レモン以降の米津は出がらし感が強すぎて聞いてて哀れみを感じる MIYAVIが過去に常田のことを血の匂いがする日本人アーティストって言ってた >>24
ファッファッフッファミンゴまでは良かった 白日しか聞いたことないけどこいつの作詞能力はかなり低いよな
日記かよって >>13
素は割と礼儀正しくてお喋りだって話だからメディア用にキャラ作ってんじゃないか どっちの事かわかんねえけど声高い方がいい
最初女かと思ったわ
歌手で裏声野郎大嫌いなんだけどこのくらい元から高いと別に気にならない事に気付いた 5chってこうまでも否定するやつばっかなんだな
レス数30もいってないのにw >>28
白日しか知らないけど、あれは酷い
作詞能力がないのに作詞する奴が今の時代は多すぎ >>2
ゴチャゴチャしてるのは常田がジェイムスブレイクとか聴いて俺にはこんなん絶対無理!俺は音重ねてくしかないって事らしい
こないだラジオでベースの人が言ってた
知識や理論は凄いんだろうけどセンスはそこまでじゃないんだろうね >>8
それ小栗より良い顔ってことだけど合ってる? 「おれと合うのはカート・コバーンだけ」
くらい言えよ…ったく 米津は分からんが常田は天才というより努力の人だよね 狂ったように貶してるキモメンいるけどなにがそんなに癪に障るん? >>55
ただの嫉妬でしょ
才能ないやつほど才能ある人間を扱き下ろす >>58
これくらい全部持ってる男もそういないもんな 写真の方が完全にイケメンだなw
動いてるの初めて見たけど微妙に顔が違うなってw ユーミンが同じが感覚を持ってると公言したミュージシャン3人→草野マサムネ、hyde、スガシカオ >>1
芸スポはどうでもいいスレタイ改変してるんだから
こういうのは答えもタイトルに書いとけよ 曲聴いた感じ、二人とも音楽オタクだわな
売れないはずのジャンル音楽で売れてんのは凄い まあこんな頭いいやつには勝てないと一般人は思うね
大学行ってなんでも楽器できるんやろ 坂本龍一といい
芸大出は大成しない=才能ない奴が多い
選民気取りのとことかそっくりだね
悪いけど二人とも才能が無さすぎる
顔だけ素晴らしい
逆に尾崎とかDragon Ashとか常田とか
あの顔がなかったらダサいだけで
誰も相手にしないと思う 過大評価コンビ
テクだけ一丁前で心が震えるような曲は作れない
はいはいイケてる音楽だねっていちいちツッコミ入れないといけないのでダルいわ 200トラックだと?まだ甘いな
声だけで3000トラック重ねてギネス認定されてるらしいアーティストもいるらしいぜ
なぁ兄弟( ´-ω-)y‐┛~~ スレの伸びなささがこいつの人気の無さを何より物語ってる ヌーは以外とドラムがかっくいいんだよな
メタル系のバンドでもいけそうなはっちゃっけ系 こいつギターは糞退屈なフレーズしか弾けない
雰囲気だけ ミレパのほうが好みだわ
中村佳穂のやつあれがいちばんいい >>77
なんだそのあっさいオナニー返レスは
YouTubeコメントとかしてそうやん イケメンがそれっぽい事やってるから評価するまんの者がいるだけで中身はペラッペラなんだよね ペラペラじゃないけど
あそこまで持ち上げるほどでもないわなw キングヌーはカラオケで丁度いい
オレは常田で楽をして女の子に井口を丸投げする 他とは違うぶってるのに紅白に呼ばれたらしっかり出ますってのがダサ過ぎてすこ >>85
芸大って中身ペラペラでは到底入れないと思うが… 表に出ようとしすぎなのがこいつの失敗
KREVAと同じパターン
裏方に徹したほうが力発揮出来る 目が吊り上がってるアーティストいたけど誰だったか忘れたわ まじ最近はアニメタイアップ曲がどれも凄くて、あー日本のアニメは音楽アーティスト的要素で三割は勝ったも同然だわと思う。逆にこの分野でNHK紅白みたいな選曲になったらもう日本のアニメもお終い >>73
トラック数だけじゃなくて
その200トラックのレイヤーを聞き分けられるっていう流れだったろ
井口も俺そんなのわかんね言ってたし ほとんど知らないから論評できないけど歌の世界は学歴じゃないのだけは確か
芸大出身でポピュラーシンガーで成功した奴、どれだけいるんだ?となる (井口理&あのちゃん交際報道に対して)
常田大希 - Daiki Tsuneta
@DaikiTsuneta
例の報道が予想以上の騒ぎになってるらしく驚いた,いつからそんな応援のされ方になっちまったのか.
清廉潔白,誰からも好感な奴なんて嘘臭えし,とにかく法にさえ触れなきゃなんも問題ないと思ってる.
この一件で離れたと言ってるファンなんざ引き止める義理もねえ.
ㅤ
鳴らしてる音が全てだろ?なあ兄弟 >>105
まあ昔のシンガーソングライターは尖りまくっていたから、これぐらいは
ただあの吉田拓郎も結婚離婚は記者会見していたような 違ったかな? King Gnuはドラムとベースのリズム隊が好き
ボーカルは性格が面白いよね
常田の曲はよくわからん
なんか聞いたことある曲の一部分だけ音外して別の曲に仕立ててる印象がある 常田の才能が日本にあってよかったと思ってるんだが
来年にも海外に住みそうだよね、うらやましい >>107
それはたぶん今の若いシンガーソングライターの多くがやっていると思う、あいみょんしかり、たぶんオフィシャル髭男dismもそうでは?
仕方ないと思う >>70
ブサメンがイキっても誰も興味ないからね
イケメンでよかった 2人で出せなかった答えは今度出会える君の知らない誰かと見つけてみせるから。
本当に本当に君が大好きだったからもう恋なんてしないなんて言わないよぜったい。
みたいな歌詞のつなぎはホンモノの天才にしか書けない ミレニアムパレードの方が好きなんだけど
Masumiとかelmhoiとか
女性ボーカルが特にすき >>115
竜とそばかすしか聴いてないけど、俺もミレパしか聴かない 邦楽グループ板のヌーのスレに投下しようとしたら、スレが先月末から立ってない😅
👇 👇 👇 👇 👇
林先生のテレビ番組にヌーが出てて、常田の音の解像度が高いという話が有ったので少々言わせてもらう
まだ文章としてあまりまとめてないので、
興味無かったらスルーで結構😁
「解像度が高いイコールセンスが良い」では絶対にない😁
例えば解像度の高いテレビが有ったとして、そこにウンコを映したら、単にキモいウンコが鮮明に映るだけ😁
要するにセンスが良いというのは解像度が高いことではなく、映してキレイなものを選ぶ能力、どのように映ればキレイになるか分かる能力に他ならない
少ない解像度の中から得た良いものを脳内で増幅させる能力が有れば、それも一種のセンスの良さだと言える
ただ解像度が高いというだけで常田すげー、センス良いなどという幼稚過ぎる勘違いはしないように😁
多分常田はスタジオにこもったりして音楽の勉強ばっかりしてるせいか、最も肝心なセンスは言うほどには備わってないね
知識や技術だけは相当有るかも知れないけど
自分はヌーの曲は一つもガチで聴く気にはならない😁
井口のキャラは面白いし能力もそれなりに有ると思うけど、中低音が掠れ過ぎてて声に流麗さや解放感があまり無い
声の響きが〇井風や米〇〇師ほど陰気臭くないだけマシではあるけど
サウンドが割とむさ苦しい感じなのも難点だな
常田作曲の中村佳穂ボーカルの竜とそばかすの曲は良いと思うが
(竜とそばかすのストーリーは殆ど知らないが、映像と音楽だけ流し見流し聴きしてた)
続く 似た理由でワンオクも聴かないな
同じToru作曲なら声が繊細で澄んだ高音が出るmiletの方が遥かに良いし
男の低音って基本むさ苦しくて陰気臭いから、殆ど聴く気にならない😁
例えばビリージョエルなんかもストレンジャーでブレイクする前は涼やかな高めの声を出してて良い感じの曲が多めだが、段々低音が多くなって、売れるけどイマイチな曲、下品な曲が増えてた
明るさ、潤い、解放感、柔軟性、涼感、清潔感などが自然な感覚つまり本来の美の上での絶対的な正義
芸術界の基準がそうじゃないとしたら、それは芸術界が商業目的などによる都合で生まれた偏った思想などで捻じ曲げられてきたからに過ぎない
陰気臭かったりむさ苦しい作品の多いピカソやベートーベンを過大評価してる事からも、芸術界にまともな感覚の持ち主など昔から殆ど居ないのは明らか
あと民主主義の負の側面として質より量が正義になって悪平等主義が蔓延してるけど、美的感覚では圧倒的に白人>黒人
白人音楽の方が黒人音楽より圧倒的に声や楽器の響き、メロディがキレイ
黒人音楽は主にノリやリズムやパワーで誤魔化してるだけ
これは音楽が生まれた環境が反映された事にもよる事実なので人種差別とは別の話
黒人音楽に汚染された21世紀の洋楽は大半ゴミでオワコンだし、昔より良いモノが増えた最近のJPOPでも黒人音楽寄りのアーティストの方が売れがちなのは業界や大衆の大半の感覚が劣悪なだけ
言いたいことは、それだけ
では✋😁 前にも弄ったこと有るけど、
ヌー信者に大した奴は居なかったな😁 まあそもそも特定アーティスト、
と言うか特定のモノの信者なんて、
みんなゴミだよ😁
それだけ他人や無駄な情報に囚われ易いという事なんで >>113
歌詞の内容なんかに囚われて音楽聴くようなレベルの君に、
真の天才が分かる訳が無い😁
槇原はせいぜい秀才止まり >>124
であなたにとって天才とは誰?天才でなくてもあなたが高く評価するシンガーソングライターとは? >>125
多少答えられない事は無いけど、
そもそも人を基準にしてる時点で君は駄目😁
曲そのものが基準じゃない時点で話にならない そもそもある曲のどこからどこまでが誰の手柄って、
分からないでしょ
作詞作曲だけじゃ全然不十分で、
最低でもアレンジまで情報が無いと まあ推定で良いなら、
既に挙げた若い頃のビリージョエルなんかは
声もピアノも抜群だったし
天賦の澄んだ美声を持っている女性ボーカルなどは
天才と言っても良いと思う
ただ売れるパターンを勉強してるだけの
作曲家などの大半は秀才止まり
言葉やメロディの狭い枠内であがいてるだけの作詞家なんて、
どうあがいても秀才止まり >>123
「冬が始まるよ」の出だしが
8月の君の誕生日〜とかこんなん天才にしか書けへんやろ まあそもそも天才の定義が曖昧だけどね
僕は一応天然の美に近いぐらいの才能を天才と
何となく定義づけて使っていますが😁
単なる人間同士とか人工的な領域の才能は所詮秀才止まり >>129
その理由を、根拠と共に具体的・論理的に述べられますか?😁
そもそも歌詞の内容基本無視で音楽を聴く僕に言われてもね😁
インスト聴かない人なんて、僕に言わせれば音楽ファンではない😁 >>131
別にイキってないですよ😁
匿名でイキっても僕本体に何もメリット無いですやん😁
合理的・論理的思考に基づいて淡々と述べてます😁 ごく当たり前の事ですから😁
僕以外の大衆の多くが業界等に洗脳されてるだけですよ😁 >>134
そうですね😁
彼がこんなにイキりとは思ってなかった
ミレパは好きだったから、ちょっとガッカリですね
やはりボーカル依存で、そこまでの男ではなかったなと >>135
洗脳≒影響を与えられたことのない人間なんて存在しないだろ >>138
それは否定し切れませんが、
少なくとも抜け出す意識の有無の差は大きいですよね😁 それも恐らくセンスの差だと思っています
思考や思想が感覚を上回っていると抜け出せない
思考や思想って意外と自分の意識以外に依存しますから
感覚こそが至高だと気づくかどうかの差ですね
普通に生きているとそこには到達できませんから 音楽ではないが昔、有名な左翼新聞記者が天才の条件に多作を挙げていて、なんとなく多作は絶対条件と思っているな
その時、彼が言及したのは手塚治虫のことだけどね。 訂正
自分の意識以外に依存 👉 他人の意識に依存
感覚も人間以外の何かには依存するので >>141
それは多分、古い捉え方でしょうね
大量生産の時代の では、僕はこの辺で失礼します✋😁
多分ヌーのスレが立ったら長文を投下しに行きます😂 コイツ、ワールドカップのテーマソングで才能が無いのが露呈したよね 常田、お前は既存曲をパクったりアレンジしてそれらを繋げてるだけじゃねーか >>107
そうそれ、既存曲をアレンジしているんだよ
基本的にオレンジレンジと同じスタイルのミクスチャーバンド キングヌーやミレパのMVに常田も関わってるけど、
パクリを繋げてるだけだから曲とMVの内容が全然合ってないのがほとんど MVのテーマが見えないし意味不明
「よくわからないけど芸術性高い映像だ」とファンに思われるだけw いつか藤原聡さんの足元くらいにいけるよう頑張れ!
まずは白目以外のヒット曲づくりだな。 常田の曲ってつまんねーんだよ
基本パクリ
もういっちょT先生の曲をば
ひとつひとつの音のクオリティーが段違い
グニュさん下手だからw
https://www.youtube.com/watch?v=r6a1v8q5AZ4 >>150
おいおい
またど下手のゴミをw
大衆はアホ ワールドカップのテーマソング
具材たっぷりの冷めた豚汁って感じ。
栄養満点なんだろうけど、
肝心かなめのスープが冷えてるというね。
おいしくないわけよ。 >>150
↑
常田も大したことは無いと思うが、
ヒゲダンは失笑しか無いなww
目●鼻●やんけ、爆笑 0347名無しがお伝えします
2023/11/27(月) 19:01:45.49ID:7XJHkhV9
https://www.youtube.com/watch?v=RMwHiwgn0iY
ちなみに残響は、こーいうのも聴きましたが、笑
耳に自信が有るなら、批評でもしてみれば?、笑
0348名無しがお伝えします
2023/11/27(月) 19:03:26.58ID:7XJHkhV9
https://www.youtube.com/watch?v=Ha8XFfXf_GY
メラはこれが好きかな
プロのスカウト断ってるらしいっすよww
兄は普通にプロだけど、笑 0350名無しがお伝えします
2023/11/27(月) 19:05:19.76ID:7XJHkhV9
むしろプロの大半が、
ゴミみたいな曲しか作ってないやんww
声も陰気臭いのや汚いのばっかだし、笑
0351名無しがお伝えします
2023/11/27(月) 19:12:52.07ID:7XJHkhV9
https://www.youtube.com/watch?v=bJruexhKTRY
洋楽も昔の曲のカバーの方が良いな
黒人音楽が主流になった90年代後半ぐらいから
洋楽は大半がオワコン化して、
ねとねとした声やジメジメした曲が増えたな
要するに不潔っぽいゴミばっかり、笑
まさかJPOPより洋楽がゴミになる時代が来るとは、笑 呪術廻戦の曲もイマイチだったな。結局白日だけの一発屋。芸大ってだけで周りが天才天才と持て囃しすぎた。 ヒゲダンはプリテンダーとかI LOVEの
本家みたいに声やサウンドがザラついてないカバーは
そこそこ聴けるっすけど 白日も良いとは思わないな、ムサい感じが強過ぎて
そもそも芸大出のエリートなのに曲から中二臭するの止めとけよってww
中二臭撒き散らしてまで売れたいのかよと >>163
下手
洒落にならんくらい下手
素人レベル 作曲スキルはそれなりに有るんだから、女子ボーカル使えよって思う
今時まだ男のイキり感とか、ただウザいしか無いんだよなー >>166
日本語読めない池沼は一々絡んでくるな
ヒゲダンが上手いなんて言ってないし こういう勘違いブランディングが今の音楽を引っ張ってると思ってんだな
白目とかしかわからんが、響かないんだよな パクリとかは、どーでも良いんで
パクリでも何でも、それなりに聴ければこっちは知ったこっちゃ無い 玄人志向気取るなら海外にも評価されるような楽曲も出して欲しいわ
デカいこという割に現状単なるJpopアーチストじゃん キングヌーって若い女がキャーキャー言ってるだけのアイドルだろ
しかも常田ってイケメンだけどアラサーにしては老けてるしこれ以上汚らしくなったら女性ファンも逃げそう >>173
↑
こいつは邦楽グループ板荒らしまくってるゴミ >>174
↑
昔ならともかく、今洋楽でマウント取れると思うのはアホ >>177
↑
日本語読めない池沼が絡んで来てウザい、笑 >>176
間違いです
僕は邦楽グループ板のアイドル
そもそもそこだけじゃないし
世の中には教育が必要なアホがいっぱ居るから >>177
↑
て言うか、こいつは具体性の無い中傷しかしてないから、
普通に犯罪者な、笑 >>178
洋楽でマウントとるなんて話じゃないでしょ
狭い狭い世界の中でしか評価されてないじゃんってことよ >>180
↑
教育どころか脳の矯正が必要な犯罪者、笑 そもそもだなあ
女、子供より下手とか
やめちまえカス
男の子はこうやって育てられるんだ >>183
↑
広かろうが狭かろうが、質の低い雑魚大衆の評価に大した意味は無い、笑 ジャンダーレスに男女平等
笑わせんな
男の子は生まれ持ってハンデ餅
「男のくせに泣くな!」 ビジュアルを少し落とした伊勢谷友介と愛嬌を取り去った窪塚洋介をミキサーにかけて混ぜた感じ 常田くんは落ちこぼれのおぼっちゃまんw
バレバレなのよw 才能もあり充実した活動が出来てんのかもしれないが成りたくはない 井口が常田はなんでも出来るしカッコいいから嫉妬する
せめてハゲてくれと言っていたが
常田の歌が下手なのは触れてはいけない感じなのか >>87
何故かこのスレには井口と間違えている人が何人もいる >>119
ん?白人が大好きみたいだけど、感性=美=芸術が三位一体が成り立っていたのは19世紀まで。
この時代までは三者が収束する一点が中心的主題だった。
20世紀に入ると、芸術の目的は美ではないという考えが広まり、
コンセプチュアルアートのような感性に直接関わらない芸術も現れて、
感性=美=芸術という三位一体の解体がなされて現在に至る。 そもそも古代、中世では芸術と美は関連付けられたものではなかった。
だから今でもfine artsと呼ばれている。
芸術とはある種の理想ないし理念を前提としているが、
プラトンのイデアのように永遠不変なものではなく、
常に変化するものであり、変化がその存立の条件になる。
芸術の価値付けという営みは、決して過去の再現ではなく
現在の視点によって過去を作り替えることによって成り立つ。
しかし、その作り替えは過去からの呼び掛けを前提としており、
この呼び掛けへの応答として成立する。
その為芸術の価値付けは常に新たになされるし、なされなければならない。おしまい おじいちゃんのレスはただ黒人嫌い、昔は良かった。
ただそれだけだからどーでもよす。
一番嫌いなタイプのジジイ。 井口の高音よりも地声の方が好き
aikoとカブトムシ歌った時良い声だと気付いた
全部普通に歌った曲って無いの? 因みにミスチルやスピッツみたいに何十年もやれるような感じなのかな?
知らんけど。 ここが嫌だよキングヌ―常田
1.ヒゲが汚い
2.ギターを演奏してる姿が気持ち悪い
3.声が汚い
4.発言がイキってる
5.自分に才能があると勘違いしてる
6.不潔っぽい >>208
1.ヒゲが素敵
2.ギターを演奏してる姿が素敵
3.声が良い
4.名言連発
5.才能の塊
6.不潔っぽい >>208
まぁVaundyとかいうチビデブ不細工でセンスの欠片もない雑魚がイキるより遥かにマシだろ チェーンソーマンの曲は米津が常田の芸風の方に寄せてやって
テキトーに作ってる感が否めない
そして単に耳障りなだけの常田のバッキングにセンスを全く感じない 来年末、6年ぶりに伝説の乙姫バンドが復活予定
6年に一度、一か月の限定活動(今回も恐らく)
時間のないお爺ちゃんはこれを見逃すと…
(仮)リーダーはT先生
https://www.youtube.com/watch?v=8smpNpORS8c >>1
何言ってんだ?こいつ
お前に才能なんか微塵もねえんだよw
200音を重ねたからなんだってんだ?w
ゴミのようなメロディしか産み出せないカスがwww こんなゴミ聞いてるやつらって洋楽とか
聞いたことなさそう
恥ずかしい連中だわ 確かに2人とも音楽に全フリしてる天才タイプだよね。発達のギフテッドなんかな KICKBACKのベース弾いてるYouTubeのショート 何か楽しそうでいいなとは思う ポッター
君はまだわかっていない
「ギター弾いてもダメ、ドラム打ち込んでも、歌っても、ピアノ弾いても、でもベースでできたー」 T先生
https://www.youtube.com/watch?v=SAKaxY_1jsE この人まじででしゃばり
なんであの歌唱力であんなに自分の歌パート多くするの?
井口の歌ならわかるよ、すごくいいよ
でも常田の歌で曲を台無しにしてるのわかってないのか常田、、
常田のダミ声で曲がショボく素人くさくなる
偉そうにして自分を客観視出来ないの痛すぎ ゴミみたいな音楽聴いてるやつが常田叩いてるの笑える そうなんですポッター
T先生は曲作りに…
もっと弾いて欲しいよね
ということで最後はトンキンの盟主オレオ様の曲でお別れバイビー
https://www.youtube.com/watch?v=LoBpuyrF8oQ グヌのジョウダさんと言えば大学が同じなだけで坂本龍一と対等な立場に立ってるつもりなのが笑える
米津は信者どもがビートルズを超えた!とか大真面目に書き込んでるのが面白かった >>231
演奏が下手だから
それ以上はどうしようもないんだ
これは常田くんの責任ではない
この音が出せる?
ギタリストの書いたドラムの音
逆にT先生は曲作るの楽しいだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=4VGF9u7Hw5Y 米津玄師は才能のある人なんだな、思う。
ぱぷりかは名曲だよね、キングヌーは分からん。 まあ、常田くんも下手だけど
そう一つ一つの音のクオリティーが違う
どちらが藝大だよw
https://www.youtube.com/watch?v=a_qU0NNcgbM 70年代のショーケンとか、あの時代の尖った若者の雰囲気があるよな
オッサンの俺でもかっけーと思うわ
あの髪型、ヒゲ、グラサンとか真似してる奴いっぱいいるぞ >>201
自分もスレタイ読んで最初に三角パイの人を思い出してしまった
井口理だと知ってるのに
井口理の顔が常田大希という名前っぽい顔なのは間違いない 昨日テレビ見たわ
こいつ東京芸大なんだな
天才だわ King Gnuの曲は聞いてても気持ちよくならない
米津はその点気持ちよくさせてくれる >>110
昔のほうが酷いよ
だからあとからカバー扱いになった曲がちらほらある
ジャスラックで確認できる >>247
俺は逆にKing Gnuは結構気持ち良いけど、米津は気持ちよくなれない
主にリズムの好みの問題だが マッキーはイケメン、ゲイ、お薬2回目でもリバイバルしてるから天才やろ。
ドリルとか意味わからんが 林檎は常田がテレビ出る度にコメント求められていいかげんウザがってるだろ 新作のアルバムを息子が聴いてて、おっ、いい曲じゃん、つって曲名確認しようとCDジャケット裏を見たら
7. 淫夢
って書いてあってファッ!?ってなったわ
まあ、ほんとは違ってて息子に馬鹿にされた
老眼なんか関係ねえ若い人向けの装丁、いいんじゃねーの >>1
そう何人もいないのは当たり前なんだが、自分より売れてる人の名前出して擦り寄ってるようにしか見えないのがダサすぎる
それならせめて売れてない人も含めて4~5人は名前挙げてみろよ、それなら傾向は把握出来る
その辺の素人が、俺はジョン・レノンと似てる、って言ってるのと変わらん発言 米津と比べたら引き出し少なすぎよ常田曲も詞も歌も
アレンジャーになればいいんじゃないかと >>264
そっちのバンドの方がアマチュア臭さ全開なんだがネタか? >>13
信州人で田舎の人だから素は良い人のはずだけどね
キャラ設定なんでしょ 二人とも才能の塊だわ。
日本ならではの音楽をやってるのが素晴らしい。 ROLLYの目の付け所が流石
「お母さんはドラム?」
ギタリストの書いたドラムの音 →>>277 井口って方は顔が怖い。
いかついとかじゃなくてなんか怖い。 この曲はベースらしい
「ギター弾いてもダメ、ドラム打ち込んでも、歌っても、ピアノ弾いても」
「でもベースで出来たー」 T先生
因みに詩はアンジー
新曲 >>286
わかる
普通じゃない
色々の鳴物が…
きゃー こわいー ごめんね専門高校卒で
中学でプロに成ると決めて上京、高一でジャニ「嵐」の後ろでギター弾いてました
相方は元グラドル
https://www.youtube.com/watch?v=2tw-bOA1GTY >>242
元日本代表DFの中澤みたいな方が常田だと知った時は本当に驚いたわ
井口の、僕が常田です感はどこから来るんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています