【音楽】「BABYMETAL」のシングルで好きな曲は? 3曲を紹介 [フォーエバー★]
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11/24(金) 20:45配信
アイドルとヘヴィメタルを融合させ、新たな音楽を生み出しているガールズユニット「BABYMETAL」、通称「ベビメタ」。彼女たちの本格的なヘヴィメタル楽曲は、国内だけにとどまらず、海外でも多くのファンを夢中にさせています。
【画像:ランキング48位〜1位を見る】
そこで今回は、まずは数あるベビメタのシングル曲の中から、編集部がピックアップした3曲を紹介します。
●紅月 -アカツキ-
2ndシングルの「メギツネ」に収録されている「紅月 -アカツキ-」は、SU-METALこと中元すず香さんのソロ曲です。激しくスピード感のあるギターに、SU-METALの透明感あるハイトーンボイスがマッチして、聞いているだけでテンションの上がる楽曲となっています。
●ギミチョコ!!
オノマトペを歌詞に取り入れて、少女らしいかわいさが散りばめられている「ギミチョコ!!」。この曲の不思議な魅力にハマって、レディー・ガガがベビメタに自らの公演のサポートアクトを依頼したというエピソードも。ベビメタの魅力を語る上で、はずせない1曲といえるでしょう。
●メギツネ
力強いヘヴィメタルに三味線や太鼓など和の要素をミックスさせた「メギツネ」は、ベビメタでなければ作り出せない独創的な音楽が魅力です。お囃子や演歌など日本独自の音楽をオマージュしつつ、大和撫子の気持ちを激しく歌い上げた、芸術性の高い1曲に仕上がっています。
●「BABYMETAL」のシングル曲で好きなのは?
2020年にはNHK紅白歌合戦への出場も果たし、その地位を不動のものにしたベビメタ。そんな彼女たちのシングル曲の中で、あなたの好きな楽曲はどれですか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/604eb8d86b84f801fd41b3421fad31f0be3eabb0
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231124-10063357-it_nlab-000-1-view.jpg?pri=l >>3
アメリカでもヨーロッパでもK-POPよりBABYMETALの方が人気あるけど 最近もダダダダズッキュンとかイジメダメとか歌ってるの? ちょこれいとでぃすこちょこれいとでぃすこって曲しかわからん なんかおっさんが出てきて
テッテテッテ テッテッテッテーテー
テッテテッテ テッテテテ
とか歌い始めるやつ NEX FESTで見たけどギミチョコって上田の曲なんだな
AA=もだがThe Mad Capsule Markets(後期)は今も聴くぐらい好きだわ ギミチョコ
ドキドキモーニング
catch me if you can
これで確定やろ
異論は認めない 昔、俺が芸スポに立つベビメタスレに毎回
「FEMMのキスザレインネ申木三る、ベビメタクソ木三る」
と書き込んでたらFEMMのスタッフ引き抜いてカラテという曲作っててクソ笑ったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 他の2曲は人それぞれだろうが紅月は必ず入ってくる それがわからない人はBABYMETALをわかってない ガチメタラーならroadofresistanceじゃねーの? シングル曲って言われてもオリコンでいつも惨敗なのにそんなの知るかよ ボケようにもどのアーティストの曲にすればいいのかわからん ベビメタで良かったのはメギツネだけだな
他はクソ
ロリコンホイホイのオワコン木三る 最近のお気に入りは
おとぼけビ〜バ〜(グラインドコア) 今年もファンアンケートをやってたが
紅月が日本も海外も1番人気だったな
以外と代表曲とされてるギミチョコはファンの間では人気曲じゃない
何じゃこれ感があるから初見を引っかける曲ではある >>45
もうあきらめろ
momometalはようやっとる 1stアルバムの初物感とフェスの色物特需以降の活動が全て悪手
あの無能PDのせいでもうベビメタは終わったコンテンツ
そうオワコンなのDEATH
(↑これ面白いやつ) なんのヒット曲もないのに紅白にごり押しして見事に滑り倒したアイドルという印象しかない なんでシングルくくり
エレベーターとメタりは無かったことにして闇に葬ってライトアンドダークネスかな 今のベビメタではKポップ荒らしが来ても伸びない
ファン離れが深刻 >>49
YUIとの曲が封印されて、ずっと不機嫌に見える。世界観作りづらいなら解散してほしいわ ドイツ公演が日本以上に盛り上がっている
5公演がすべて完売で総数で3万人近い
これからイギリス3公演でこちらも完売だがドイツとどっちが盛り上がるか楽しみ あわだまフィーバー
最近のだとpapaya か
スターライト ゆいちゃんと鞘師のためのユニットだったな
結果論からして めっちゃ好きだったけどデーモン小暮みたいなメイクしだしたあたりで見た目も曲も一気に興味失せた アンチが何言おうと
ベビメタの海外公演は盗撮のファンカムが多数アップされるから
人気度盛り上がりが動画で確認できる
海外公演でファンカムも上がらないのは実情がバレたくないから取り締まりが厳しいか
マナーが良い日本人観客が多いってことでもある >>65
赤色捨てて黒と金みたいな衣装も好きじゃなかった >>69
momoメタルです
2年ぐらいサポートを続けてくれて今年正規メンバーになった
20歳で最年少、SuMoaに末っ子として可愛がられてる
ダンスが好きなだけあっていい味だしてる 活動再開してからの新曲とアルバムがことごとく爆死したからシングルで無理やり記事を作りましたって感じだな 昔の良さ皆無になって聴かなくなったな
ウォウウォウ言ってる曲多すぎ 今年の海外公演は90公演
今やってる欧州ツアーは難所イタリアと1万規模の箱のスペインの2か所だけが
まだ完売していないがそれも残り少しでそのほかはsoldout
全ての海外公演のファンカムがあるのでキツキツ満員の盛況状態がわかる KARATE辺りからの曲のテイストは好きじゃない(´・ω・`) よくわからん活動の仕方だから追いかけなかったけど
このアルバムは名盤だったな
https://i.imgur.com/lVVYHlF.jpeg YABA!!、シンコペ、アカツキ。
ライブだとメタ太郎、OMAJINAI、IDZが好き。 そういや90年代初期の日本人はモッズやトラッドやスケーターやバイカーやサイコビリーとかのファッション以外に、
こういうファッションもしててこういう音楽も聴いてたんだよな
今のK-POPより遥かに良い時代だったね
↓
https://youtu.be/xAutDzjomgE しかし韓国アイドルって何だよ
ギル・スコット・ヘロンやジミー・スミスやアン・セクストンやキャンディ・ステイトンやベティ・ライトやシャーリー・ブラウンみたいな基本を聞いてソウルやファンクやアシッドジャズやR&Bやブラック・コンテンポラリーを勉強してんならいざ知らず、
そんなこともなくただただケツの無いガリガリの身体で気味の悪い整形タコ踊りしてるだけ
こんなもん聞くくらいならジョス・ストーンがやったダスティ・スプリングフィールドの名曲「Son of a Preacher Man」のカバーのライブ映像を見るだけで1兆倍楽しめるわ カルメン・マキ&OZってあまり聞いてこなかったけどこのライブ映像はラウドネス以上に欧米っぽいね
60年代70年代の日本はこういうバンドで溢れてたよな
https://youtu.be/DYBA3HeoYKg?feature=shared 日本のUnlucky Morpheusってバンド、
あのアンドレ・マトスへの追悼曲を作ってたんだね
てかこの曲のバイオリンソロで女がパガニーニのカプリース24番を弾いてるわ
https://youtu.be/UlpAWv1PQ8w?feature=shared >>80
活動再開してから
過去最大の海外ツアーをしている
アジア、オーストラリア、アメリカ、ヨーロッパ
完売多数で箱数もキャパも増えている
来年の春には過去最大数のHR/HMフェスに出演予定 >>6
ベビメタではsofiスタジアムやメットライフ・スタジアムとか無理だよね
今はZepp羽田でやってたんだっけw >>38
さすがに歳とって声も変わってきちゃったな
そろそろメタルバースに交代するのもあり得るかもしれん ここってインディーズかなにかる
テレビで全く紹介されないから知らない人がほとんどだろうに ベビメタがライブ活動再開してからアミューズの業績も株価も低調のまま >>103
インディーズじゃないよ普通にメジャー
一時期は売り込まれてたけどたぶん宣伝しても効果薄かったからやめたんでは >>100
ベビメタはFC限定ライブをライブハウスでやる
アリーナクラスはシアトリカルな世界観満載のメタルショー
どちらのライブでも魅力を出せるのがベビメタの強み ギミチョコはラウドネスのYa Stepped On A Mineのパクリ まぁスーユイモアのヴィジュアルで好きになった人が多数だからね
それあってこその楽曲だったよね 売れることもなく成長したら
ロリコンが飽きて終わったグループ・・・
海外では人気ある!を国内で不人気の言い訳にした挙げ句
どっちも不人気なのがバレたグループ >>1
全国難関中学30校に合格した生徒の保護者の平均年収ランキング 週刊現代(2008年)
1位 桜蔭 1736万
2位 海城 1628万
3位 聖光 1561万
4位 女子学院 1390万
5位 栄光学園 1345万
6位 駒場東邦 1333万
7位 神戸女学院 1330万
8位 武蔵 1281万
9位 慶応普通部 1280万
10位 鴎友学園 1275万
11位 白百合 1266万
12位 芝 1260万
13位 開成 1241万
14位 豊島岡 1237万
15位 筑波大駒場 1210万
16位 雙葉 1186万
17位 麻布 1167万
18位 洛星 1145万
19位 筑波大付属 1130万
20位 早稲田 1129万
21位 甲陽学院 1116万 22位 浅野 1100万
23位 巣鴨 1092万
24位 洛南 1043万
25位 灘 1009万
26位 城北 998万
27位 東大寺 995万
28位 清風 981万
29位 早稲田実業 963万
30位 関西学院 830万 >>81
ドイツ公演のレビュー、つまり口パクじゃないのが良かったんじゃね?
”Ein ganz wichtiges Faustpfand ist auch der glockenklare Sopran von Su-Metal, stimmlich überzeugt die Leadsängerin live voll und ganz.”
どういうわけか、言葉の壁さえほとんど気にならない。Su-Metalの澄んだソプラノ・ボイスも重要な財産だ。リード・シンガーのヴォーカルは、ライブでも完全に説得力がある。
https://monkeypress.de/2023/11/live/konzertberichte/babymetal-wargasm-koeln-palladium-21-11-2023/ >>104
三人写真の時のYUIMETALの表情が変ってだけで株手放せと忠告してくれたネラーに感謝してるわ >>106
今年の公演は100近いが
国内は単独は6つ(そのうち2つはFC限定)国内フェスが6つ
海外公演のほうが多いから国内にはさほど力を入れていない気がする >>114
さほどじゃなくて全然だなw
てか日本でツアーやったことあんのか? テレビで見たパパヤとギミチョコって曲は知ってる
1に入ってるからギミチョコって人気あるんだな ヒット曲0のベビメタでこんなのを書かされる羽目になったライターのやる気の無さがありありと伝わってくる
>2020年にはNHK紅白歌合戦への出場も果たし、その地位を不動のものにしたベビメタ。
これなんてどう見ても嫌味 >>118
youtube1.8億再生、spotify7000万再生、コラボ曲(kingslayer)1.5億再生持ちでヒット曲なしは無理じゃね? >>110
今年は25か国90公演くらいしてるぞ
べビメタより売れてるアーティストは日本にはいないだろ >>115
札幌、名古屋、福岡とzeppツアーをしたことはある
都内から遠征民が行くから地方でやっても地方民を
獲得できるかは?? 曲目わからんけど横向いて腰振ってミニスカートヒラヒラさせて
タイツかストッキング履いてるけどパンツ見えるか見えないかみたいな振り付けあるの見てコレは駄目だろって思ったわ
気持ち悪い >>124
ワンオクやクロスフェイスの方が海外では人気あるよ >>128
KARATEは人気曲
リフが凶悪でラウド好きには刺さる
ミドルテンポで流行の曲調 >>133
大嘘つくなよ
そいつらもう海外撤退したわ >>133
ベビメタは世界的にはメタルで中堅上位にいるから比較しょうがない
ベビメタの上ってvolbeatとかDeftonesとかだよ
まぁ日本じゃセールス落ちてるけどね >>133
クロスフェイスは無いと断言できる
ワンオクはアジアと日本ならベビメタよりも人気はある
根拠を出さないと意味ないぞ
ベビメタは海外ツアーの規模の大きさとファンカムからわかる盛況さが根拠
海外HR/HMフェスにおけるロゴ表記される上位での立ち位置 ・ゆいちゃんの“おねだり大作戦”
・ゆいちゃんの“4の歌”
・ゆいちゃんの“君とアニメが見たい” 海外公演は毎度同じの金太郎飴セトリでかわいそう
アカツキだけでもやってやんなさいよ ベビメタがCDとしてシングルカットで出したのは2013年のメギツネが最後
ベビメタの強みは多様な曲を出しても批判が少ないところ
バンド感が強いと曲調が変わると既存ファンから不満や文句が出やすい
そのためか個々によって好きな曲がバラバラ、多様になる >>151
各国まわって現地ファンがほとんどのライブでセトリを変える意味がわからない
まだまだベビメタは実際のライブは初見が多い状態
代表曲を多くやるのは理にかなっている 元ファンだったけど最近のは面白みがないからどうしても昔の曲ばかり聞いてしまう。トムモレロとかと組んでた曲も滑ってるとしか思えない。 >>1
要はデビュー当時が良かったてこと
コンセプト的に面白かった
さっさと部活は終わらせたほうが伝説になったと思う 邦楽歌謡曲→ベビメタから入って、ジャパメタや洋楽を聴くに至って、
その後定着したファン層というのは割合的にどれぐらいなのか気になる >>1
ギミチョコもあわだまも天才・上田剛士作曲
上田が参加してない3作目以降は面白くも糞も無い
ただの量産ヘビメタ デビューアルバムがピークだったよな
あとはどんどん音楽的につまらなくなってしまったのが残念 多くの人は可愛い女の子の3人組というのは知ってても、曲なんて誰も知らんだろう。 >>166
昔株主総会に出てたからアミューズの株主は知ってる
あの頃はかわいかった >>132
探してきたドキドキモーニングとかいうやつのサビだったわ ロック:お前が好きだ愛してるぜベイビー
ハードロック:お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ朝まで愛し合おうぜベイブベイブ
メタル:お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶすお前は俺を狂わすデーモン
スラッシュメタル:そもそもお前など存在しなければよかったのだ心の中でお前を〇すそして俺は〇されるキャイーン
デスメタル:お前を頭から食っちゃうぜお前のま〇〇を食っちゃうぜぼえええぇぇ
ブラックメタル:教会を燃やすもはや神は存在しない俺がイエスの喉を切り裂いてやった愛するお前(悪魔)のために
メロスピ:故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おうピロピロピロピロ
ベビメタ:リンリンリン!結婚するならパパ!そんなことよりチョコレートちょうだい!可愛い物買って〜パパ大好きー!アバババズッキュンドキュンネバネバ なめたらあかんぜよ! DEATH! 懐メロ歌手に成り下がったのは駄目だろう
新曲で勝負しろよ 断トツで輪舞曲やろ
次点でROR
新しいのならMonochromeも良い 全米が熱狂した伝説のジャパニーズヘビメタ
レディベビのニッポン饅頭
>>>>越えられない壁>>>>
ベビメタの一番人気だとステマごり押しされてたくっさいギミチョコ
木三るやんwwwwwwwwwwwwwwww 【紅白】 NHKを悩ませる「韓流グループ依存問題」 過去にネトウヨがデモを起こし生真面目なNHKがトラウマに [11/26]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1700968694/
NHKは低能底辺デブハゲキモオタアホウヨの言うことなんて気にするな
ほぼすべての日本市民は歌下手ブサイク日本歌手なんかより世界的大人気の美男美女K-POPグループが見たいんだから
来年からはソウルとかプサンに会場移してもっと韓流歌手を増やしていいぞ
こうすれば視聴率も受信料もガンガン増えるし 一番若くて一番かわいくて一番スタイルいい子を他のメンバーが虐めて追い出したグループだろ
5chで見たことある shanti ロンド BMDが好きだが シングルではないか メタルもアイドルもロリにも興味ないから当然ベビメタにも興味湧かないわ
嫌いな食べ物って鯉とドジョウとパクチーくらいなんだが
ベビメタってアンチとかじゃなくてさ
柳川鍋にパクチーが入ってるようで味見すらできないって感じなんやわ 紅月が一番好きだが
今年出たコンセプトアルバムも良い
MAYAやモノクロ
JPOPが好きならこのアルバムは聴きやすい感
子供カワイイとラウドのギャップが好きなら初期なんだろうが
2次元じゃないんだから成長に合わせないと需要も広がらない >>180
ベビメタに紐付けて真ん中のムキムキ外人さんの奇抜さでうけたニッポン饅頭
一回だけ海外ライブして解散したレディベイビィさん
実際のライブのクオリティが低すぎてあれじゃ海外はムリ >>182
苛めで追い出したのなら席を空けて待っていたりしない
体調不良で参加できなくなったのが2018年
それから5年もたってから正式に新メンバーを加入させた
2019年から2021までサポートとして頑張っていたmomokoを正式起用 >>38
7000人鮨詰めでモッシュ起こりまくりって
死人出そうで怖いわ この子たち聞いたこと無くて名前だけ知ってるけどまだ活躍してんのか
子供がメタルやってるのが目を引くだけで大人になったら人気無くなるんかと思ってた 世界で売れてるそうなので、世界で頑張って日本では
活動しなくていいですよ >>189
今年は海外公演90
過去最大の海外ツアー中
国内はワンマン6公演フェスが6つ
絶賛活動中 >>180
むちゃくちゃ底意地が悪そうだけど可愛い子か
名前までダークな感じの >>187
J-POP嫌いやから今回のアルバムは好きやない
神撃はまぁまぁ好き >>186
メインヴォーカルが今年26才になるからロリではないだろう
アイドル的なプロモーションもしてないよ https://www.youtube.com/watch?v=a4KBmQ1Od_A
何時かドラフォとアリーナで再共演して欲しいな
しかしこのままランクが上がって行くと欧州北米中南米亜細亜オセアニアコラボ相手が前座になるツアーとか将来有りえるか ベビメタが奇抜さだけで海外人気が出たと勘違いすると
レディベイビィみたいになる
奇抜さだけでは継続できない
一発屋で終わる可能性が高い
ロリっぽさも同じ
ベビメタは大人になった今のほうが海外人気が高まっている
ロリっぽさを敬遠していた人たちがベビメタライブに来ている オレはbabymetalの魅力を集約している曲だと思うのは
Starlightかな
聖女のようなクリーンなまっすぐに伸びるVo
リフが効いたセオリー通りのメタルサウンド
スピード感
https://youtu.be/UZmInHJzW_U?si=d8TZkzJDt-CPi5Ar 初期曲ばっかw
最初のインパクトを抜けずか
勢い落ちてくパターンだな >>205
勢いは上がってるのであしからず
ドイツの完売と熱狂は国内ファンも驚いている状態 >>208
興味があるなら最近のドイツの盗撮動画がおすすめ
まじで現場の音と歌と観客の熱狂が感じられる
整ったものが見たい聴きたいならライブ円盤がツベにたくさん転がっている
興味が無いならスルーでOK >>1
結局1stこそ最強
あとは蛇足
もうアイデアなくなった時点で解散で良かった まだ海外ドサ回りさせてるんか?
可哀想に(^。^)y-.。o○ >>211
そこで終わってたら
その後の躍進はなかったな
ビルボ200日本最高位、ビルボロックチャート1位(アジア初)
邦楽(メタルとJPOPのミクスチャー)として各国で総合チャート入り
イギリス、アメリカ、ロシア、オーストラリア、ドイツでのアリーナ級の公演も
経験できなかった レディベイビー、現レイリエはビジュアルがいいからな >>189
解散どころか、今年のワールドツアーはキャパ5-6000ぐらいの箱を何十箇所も回ってソールドアウト祭りにしながら北米だけで11万人動員してるよ
海外の大型フェスでもヘッドライナーの二番手ぐらいの位置にデカデカと名前が乗っててアヴリル・ラヴィーンと同格扱い Death
元メタラーおじさん連中を焚きつけた曲がこれ SU-METALをたっぷり楽しむなら
アカツキ、アモーレ、ライト&ダークネス ○イジメ、ダメ、ゼッタイ、
メタルとアイドル的ナンだコレの画期的融合。これこそ「The BABYMETAL」
○ギミチョコ!!!
最初にして最高の試金石。これで拒否反応を示す人も多いけどこの山を越えるととても深い穴が待ち構えている。
○Road of Resistance
わりと偏屈なMETALHEADSもこの一曲で黙らせることができるアンセムな一曲。ダンスも圧巻の一言。
初見の人に対して自分がお薦めする三曲。 >>208
まずアカツキとRoad of Resistance を聴くといいと思う >>215
来年のグラスポップではあのメガデスと同格の位置でびっくり
BMTHがヘッドライナーを務めるようになりマネスキンなどの
若手が台頭はじめてる
ベビメタもその若手のグループの中に組み入れられている出世感 >>212
日本ではサッパリなんやからしゃーないやろ 海外で跳ねたからな
国内活動に縛り付けるにはもったいない 紅月とroad of resistanceが好きなメロスピ厨ならAmoreも外せないだろ ベビメタって防衛軍みたいの凄くね?
5chで何言われてもいいじゃん
5chを戦場にしてる時点でファンはジジイばっかりなんだろうなって認識しかないで ベビメタの海外ツアーをドサ回りというなら
殆んどの海外中堅バンドのツアーはドサ回りになる
海外でもスタジアムやアリーナツアーができるバンドは一握りしかいない
今年ベビメタがライブをやった箱は日本でも知られている海外バンドやアーティストが
ライブをやった箱 ●BABYMETAL DEATH
●紅月 -アカツキ-
●Amore - 蒼星 - >>227
他のSNSが活発ならいいが
5chで防衛軍がいないならジジイにも人気がないってことでもある
いまだに5chを情報源にするやつもいるから訂正や事実を述べてるだけでは
ジジイだろうが客は客
それだけ熱量があるということ どれもドラムがドドスコドドスコやらドンチキドンチキって感じで同じ印象 HR/HMを聴いてた連中がハマるから必然的におっさんが多い 欧米メタル好きには知られた存在。アリーナはさすがに埋められないがフェスでが冠を取る
日本ではなぜか知られていない、ロリコンファンがメンバー成人になり離れてしまった やっぱり古い曲しか人気ないんだな
bbametalになる前に解散だろ 今はラジオもTVにも出なくなったから
一般的な知名度は低い
そんな売り方には賛否あるけど、結果出てるから
これからも続くだろうな >>235
名前にメタルがついてるのでそのドコドコ音がないと
重音部じゃなくて軽音部になってまう
hr/hm系のフェスにも呼ばれない Billboard200に入れなくなったね
おばさん化が否めない >>241
国内よりも海外活動のほうが多いので国内プロモを重視してない感
フェスに出たりすれば新規が入ってくる余地を残してるほうが
今の活動上いいのでは
それでも横アリ2daysがスタンディングでFC先行VIP1限普通2限が落選祭り ドキモでもJPOPと聴き比べるとヘビーだよな
聴く人によればカッコイイになるw アメリカでもヨーロッパだとどこ行っても5000人の箱埋められるのは素直に凄いわな 旬を逃してホントに塩漬けになっちまった
残念なグループ >>254
ロリコンにとって旬は過ぎてしまったのはしかたがないw
海外ファンはロリの時代が終わるのを待ってたかのような盛況ぶり https://i.postimg.cc/hPR34mC0/B5xe05E.jpg
以前、マーティー・フリードマンが所属してた超大物バンドMEGADETHと並んで書いてもらえるようになりました アルカディアとかロードオブレジスタンスとかダメなん?
正統派で凄い好きなんだけどな… シングルじゃないの? ほとんどのやつはアイドルとしての記憶で止まってるよな
ロリコンで入ってきた層はほぼ消えた
残ってるのはメタル好きで興味持ってそのまま残ってる層と、
アイドルもメタルも好きじゃないけどSU-METALの声を聞いてそこからファンになった層がほとんど
特にアメリカヨーロッパでの人気が爆発してきてるのがかなり凄いと思う ライブの時間が短い割に、セトリが偏りがちで、ファンの観たい聴きたい曲とは違う方向に向かってる印象。 >>2
ライブバージョンのいいね!はすごく盛り上がれて好き 新しい曲は今年の海外ツアーで毎回聴いてるから
古い曲に懐かしさがあるだけ
ベビメタは逆に捨て曲がないのも特長 未だにBABYMETALファンをロリコンとか言ってるのどんなジジババなのよとは思う。 ファンが聴きたい曲はバラバラ
人気のアカツキはSuソロ曲だから今はやらない
新生ベビメタのお披露目を兼ねたツアーだからモモありの3人一緒で
代表曲やライブでオーディエンスを巻き込んで盛り上がる曲を数曲入れてる
そこに最新ベビメタのモノクロームとメタリを入れ他の2曲はSu歌唱が軸曲の
日替わり入れ替えか >>262
コロナで活動休止になってどうなるかと思ったが復活後逆に爆発するというね
待ってましたとばかりに客入ってる アメリカだけで11万人動員
ドイツも5公演で三万人弱
スペインはマドリード1公演だけで一万人以上集客しそう バンドはアルバム作成のため1年休暇とか平常運転
10年でも待ってるファンがいる
国内のアイドルファンは絶滅に近いか
他のアイドルとは別腹でベビメタを楽しんでるドルファンしか残っていない
NEXFESTでベビメタは洗練されている等の感想が多かった
歌唱力、ダンス、バックバンドの演奏のすべてのクオリティが高いと感じるらしい
総じてクオリティが高く可愛く美しくてかっこいい あんまり知らんけどKARATEが好き でも評判良くないのか? >>272
今回のツアーのセトリには入っていないが評判いいぞ
前回までのツアーでは常にセトリに入っていた曲
凶悪なリフでミドルテンポの良曲
レジスタンスはシメを飾るアンセムになってるので外せない つべで見てきたけどMOAMETALが強烈に可愛いな イジメダメゼッタイは、曲だけなら文句なしに最高。
歌詞がアレなせいで勿体ない・・ イジメは2010年に作られた楽曲
ああ見えてきちんと年齢に見合った歌詞にしてる
小中学生にとってイジメは大きな問題だ
Suちゃんも気持ちを込められる
だがあの曲の側面はメタルがヒップホップにイジメられ追いやられている
音楽業界を揶揄してる KARATEが出た時に松岡修造と言われてたのは何となく覚えてるけど何でKARATEが松岡修造だったんだ?
記憶間違いかな? 畳の上で土足で踊って、お前を蹴っ飛ばすやつ
これほど醜いビデオは見たことない >>282
2015年の横アリが初演だった
曲前の紙芝居で修造らしき人物絵が炎を背負って出てきた記憶
ベビメタはライブで新曲をいきなり披露するためファンが勝手に名付けることもあるw >>283
お前の顔よりは酷くはないはず
全身タツゥーだらけのメタラーにとって行儀とか関係ない >>211
ファースト最強なのは当然だがそれ以外だとエレベーターだけは名曲だな >>4
>>22
だよな
メタルっぽい演奏に乗せてふざけて美少女がはしゃいでるって時が一番よかった
次第に神バンドとか言い出して生演奏主体になり変に真面目にメタル楽曲やりだして興ざめした パパヤは今ツアーの定番曲
タオルのかわりに外人さんたちは腕を振り回してる
メギツネでローリングモッシュも定番化してる
モノクロでなぜかモッシュが起こるw
日本語で一緒に歌っている人もいる
インドネシアではSuちゃんが「私、歌わなくてもいいかも」と思うほどの
大合唱だったw >>290
それだと奇抜さやギャップだけの短命になってた可能性が大きい
年齢ごとに成長とともに変化させてきたから今に至る >>292
短命でいいだろアホ
もはやとっくにオワコン
アイドルなんだからババアになるまでやるとか興ざめなんだよ こんなイロモノアイドルを10年以上ダラダラやらせてる運営がアホすぎる >>292
またおまえかよっ
飽きたよロリコン加齢ロックジジイw 来年も海外フェスだらけだからあと10年ぐらい続くぞ
そん時も同じこと言ってそうだけど >>293
過去最大の海外ツアー中
横アリ2daysFC先行落選祭り
来年の海外フェスはロゴありの上位位置
海外ではアーティストかバンド扱い
国内ではアイドルファンはほとんどいない状態
(TV出ないSNSやっていない握手しないのアイドル活動はまったくやって無い) 体験型ライブが定着して観客も心得たもの
一生世界中回り続けるがよろし
SUはだんだん引田天功に似てきて年齢の壁を乗り越えそう
個人的には途中アコースチックなセットも挟んで
緩急つけた2時間ぐらいのショーも見てみたい ベビーメタルって名前はよく聞くし女性三人組ってこともよく知っているけど曲名なんか一曲も知らない このアイドル好きなやつが漫画ベルセルクも好きらしいんたが
絶対俺と同じ目線じゃねえわw
シールケ萌えーとかで好きそう >>306
そんな特殊事例を持ち出されても
そんなやつも中にはいるんだろうなとしか
実際にライブにいけばわかる
バンドのフロントマンに対する熱と同様 アイドル売りもタイアップも話題作りもなしでライブだけで客を引き込んでる今となっては珍しいスタイル
観ればわかる なんかの音楽番組でイジメ!ダメ!ダメダメダメ!みたいな曲で笑った事あるからそれだけ知ってる ファーストの楽曲をライブでやる回数が多かったからが理由のような気も
定番の乗り方もお決まりも定着してるぶん愛着がでてくる アミューズはタレントが長く活動できる事務所を目指してるからBABYMETALも長続きするだろう 人に薦める時はアカツキとかRoad of Resistance を挙げるけど
12年前に初めて見たドキドキモーニングのPVが好きだね 3人の意志と体力次第
国内だけじゃなく海外にもそこそこのファンベースができている
ベビメタよりも集客少ない昔からの中堅バンドだって海外ツアー継続してる
活動範囲が広いから長くやれる素地はある イジメダメゼッタイはのりピーのダメゼッタイのパクリだしな アイドルなら25才定年かもしれんが
ロック歌手なら浜田麻里さんやカルメンマキさんとかの先人にならって60才になっても現役でしょ のりピーって誰?
スピードメタルでそんな曲あったかな
標語で薬ダメ絶対ってのはあった気がする >>318
海外ツアー大盛況ですまんな
メタル大国のドイツでの躍進が凄い
5公演完売で総客数が3万弱集まった >>320
こいつ白々しいなww
2010年から活動してるベビメタを知ってて2009年に起きたセンセーショナルな大事件を知らないなんて白々しいにもほどがある
連日ニュースで報道され5ちゃんでも祭りになった大事件なのに
のりピーの現役時代なんて知らないよー僕ちゃんは若いですよーというのを全面に出して工作したいがあまりに嘘で塗り固めてるのがバレバレで草生える 海外フェスのポスター見るとめちゃくちゃなレベルにいることが解るかろ凄いビックリする
けどそもそもシングル少ないから意味がないスレ >>326
いやいや本当に思い浮かばなかったw
ノリってノリメタルが浮かぶんよ
薬も偶然wポスターで覚せい〇ダメ絶対っての浮かんだ
あののりピーなら知ってる、へーそんな曲があったのか >>329
今や海外オーディエンスも日本にならって
土下座ヘドバンして盛り上がる曲 アモーレ、アカツキ、ロードオブレジスタンス
これ鉄板 2021年の武道館で紅月はやった
筋肉姐さんのバトルありで
光の3部作(シャイン スターライト、アルカディア)は続けて聴くとより堪能できる ゆいちゃん人気の凄まじさ
まだアミューズにいるんだろうか 5chが過疎っているからどこも過疎
スクリプトや書き込み不可で5chから離れた人は多数 ヒッシモドキで調べてみ1人で22万だか27万レスしてる奴が居るからな
俺はスマホ向けじゃない、あのサイトは見ないけどな
あと11月更新のウェブサイトランキングで5chは国内41位 振り付け込みでヘドバンギャー最高でしょ
これのMVでベビメタ知った >>299
はいはい
これだからアイドルオタクはw >>347
ドルオタはお前なんじゃないの
お前のレス見ると昔の10代前半アイドルだった頃は支持してたけど大人になったら興味が無くなった、みたいに見えるけど
正直ロリコンにしか見えない >>338
それ音源はまだなんとか聴けるけどライブだとBMTHのやつのヘボい動きと後ろで踊ってる絵面もあってか恐ろしくダサい・・・ イジメ〜のイントロからの歌うように流れるギターはめっちゃカッコいい
歌詞無しのインスト曲にしてほしいくらいに好き しかし自分含め、挙がる曲はどれも初期の曲ばっかやね・・
初期の曲を作ってた人たちに、またあの頃みたいな曲を依頼すれば同様の代表曲とか生まれそうな気もするが >>353
もうみんなネタ切れ
劣化した焼き直しみたいにしかならんよ >>350
ていうかライブでやるキンスレの映像とかエフェクトは以前のマトリックスっぽい方がよかった
今のしょぼいアニメーションの映像、あれはちゃっちくてダメだ >>56
そうお前が思い込みたいだけだろ
百々子加入して3人楽しくやってるよ
いい加減ゆいちゃんがいた時のBABYMETALと今のBABYMETALは切り離して見るべき >>104
なお短信の収益欄にはBABYMETALの名前が何回も出てくる模様
サゲたいのかもしれんが残念だったね >>353
今だって作曲者はそんなに変わってないはず
自分がハマった時の曲が思い入れがあったりする
ライブで生経験の曲が記憶と重なり好きな曲になったりする
アカツキはSuちゃんの声&ツインギターか From Dusk Till Dawnの路線で攻めて欲しかった メタり!じゃねーんだよ 毎回BABYMETAL絡みのスレに沸くアンチ見ると、大概どれも的外れか認識が10数年前のまま更新されてなくて「あぁ、国内しか見えてなくて視野が狭いんだなぁ」としか思わんわ
だいたいこんな便所の落書きでサゲたところで現実は過去最高の公演数の海外ツアーやってんだから、彼女達にしてみりゃアンチなんて痛くもかゆくも無いっていう >>359
お前国内だけ見て語ってるだろ
海外ツアーメインにした時から国内は固定ファン相手にしかやってないんだから、何言おうが的外れの戯言にしかならんぞ >>355
同意
シンプルで無機質な未来的な映像のほうが合う
キンスレはオリィのデスボイスとSuちゃんのクリーンボイスの対比と
ギャップが魅力の曲
Suちゃんだけならアニメでもいいが3人のダンス込みなら
アニメ風はギャップにならずダンスも映えなくなる気がする BABYMETALにおけるシングルの定義が何かはさておき、悪夢の輪舞曲が1番好き
特にBLACK NIGHT版 >>277
しかもスーより歌上手いんじゃないかと思うぐらいでいい声だしコーラスでは勿体ない >>365
メタりのファンカム見て、どうぞ
特に今やってるEU&UKツアーのハンブルグとかベルリンとかドイツでのライブな つーか曲の古い新しい関係無くどの曲だろうが盛り上がるのに、比較する意味ある? >>361
海外フェスの出演者一覧画像の立ち位置見ればオワコンでもなんでもないのは分かるわな
あんなとこに名前書かれる日本人アーティストおらんて >>365
最近の曲のメタリも盛り上がってるから見てこい
昔の曲が盛り上がるとオワコンになるのか?
殆んどのバンドは定番曲があって盛り上がる
それは活動が長い大御所クラスでも過去曲で盛り上がるのが普通 >>372
中堅以上の立ち位置になりつつあるのは間違いないよな
このまま海外ツアー続けていってどんどん新規ファン増やしていけば、フェスでの扱いがもっと大きくなっていくわ >>374
ファンなんだからそのオタになるのは当たり前だろ
アホか >>368
箱推しでみんな好きだがそれはムリな気が
できるなら歌唱負担の軽減になるんだが
メタルバンドの重爆音の中で踊って歌うは特殊技能
Moaちゃんの名古屋ヘドバンは円盤で修正済み
台湾のフェスの生配信を聴けばわかる
過去ドイツのヘドバンのファンカムはあるが一部分だけの歌唱
Moaちゃんとmomokoの2人でBBMとして歌うはある得る 何度もライブに行ってる奴はギミチョコが始まるとうんざりする
でも新規だと絶対聴きたい曲なので外せない なんかこいつら
ポンキッキの歌みたいなのばっかりじゃん ・いいね デスに続いてこれが始まるとライブ始まった感で高揚する
・キャッチミー 魅力がコンパクトに全部詰まってる
・ローレジ 何百回何千回聴いても飽きない不思議な名曲
・ヤバ カワイイとフリーキーとグルーヴィーの配分が完璧
・テイルズ 混沌の雲が晴れBメロで青空が広がるあの瞬間に陶然
・エレガ(日本語) オトナカワイイの正解
・BBAB アーバンでアンニュイでメロもコード進行も完璧
・モノクローム シリアスなベビメタにちょっとだけサブカルへの回帰があって心地よい
・メタり コレだよコレだ馬鹿野郎
絞りに絞ってもこんな感じ ギミチョコ!!
PA PA YA!!
メタリ!!
だろ ブレイクした時の曲だけだろ
まだ続けてた事が驚きだの
BABYじゃないし。 >>242
バスドラ連打=メタルじゃないしヘビメタおじさん達はライブ現場に居なくなったし
今は完全にメタル路線から離れて意識高い系ロックでしょ。 ゆいメタルそっくりの子を探して加入させるべきだった >>389
いるわけないだろ
ダンスはゆいみたいに踊れるのはそういないし
あの可愛さは唯一無二 BABYMETAL板以外にスレが立つと出るお決まりのワード
・BABYじゃない
・オワコン
・5chでしかみない
・10年前がピーク
どれも国内目線でしか語ってないの丸出しなんだよなぁ
全部当てはまってたら海外で今年100公演もやれるわけないっての アルバムの2作目まではほとんど捨て曲なしの傑作だった気がする
もちろん3作目以降は聴いていない >>391
そうやって変に持ち上げすぎると今後活動規模が縮小した時に余計叩かれるだけだよ >>97
AngraのNova Eraって曲とHELLOWEENのEagle Fly Freeって曲を合わせたような曲だな >>4
MVの衣装がバンドブームの頃の原宿のカワイイパンクだった
ジュディマリのライブに来る女の子の恰好 >>398
衣装にかける金がなかったからスタッフやら仲間たちから借りた服
MVもたいして金かけてなさそうだろ
バックの骨バンドも事務所社員 最近の曲は好みじゃない
海外の流行りに合わせてるらしいから海外では人気なのかな? このグループに限らずライブの評判で生き残っているバンドって
新譜や新曲の売り上げとかあんまり関係ないじゃん 海外は一度序列の上がったバンドは中々下に落ちないからまぁそうだろうね >>395
変に持ち上げすぎも何もただの事実じゃん
海外じゃ終わってないからこんだけ海外ツアーやれてるって話 >>398
中元すず香としてジュディーアンドマリーさんYUKIさん大好きですって言ってる
お姉さんとツーショットの写真で二人とも完全に原宿ガーリーパンクの服を着てるのを見たことがある
ここは推察だけどお母さんや周り上の世代の女性がジュディマリ世代だったんだろう
YUKIは原宿系のファッションリーダーで女子にめちゃ影響力が強かったから 最近のライブ動画見たら久しぶりに いいね! やってたね
でももう大人だし最近の曲の方がいいなと思った
新しい子が海外では意外に人気ありそうな気がしたがああいうマッチョなキャラは受けるのか ベビーメタルの曲って世間一般的認知度では空手までって印象
有名曲ではギミチョコと紅だけって感じ 日本ではそうじゃない、海外ではkingslayerと the endってフューチャリング曲で定着したかな >>408
節子、紅ちゃうアカツキや
まぁプロデューサーのインタビューの内容からして一般受けはもう狙ってないし、長く海外で続けられればいいって感じですから >>410
ステージでのすぅは相変わらずカッコいい
喋ったらダメ、ゼッタイ 埼玉だったかどっかのライブで静寂の中の客の合唱がズレてきて音楽の先生っぽく直された思い出 座れ
ジャンプしろ
ピット作れ
スマホライトつけろ
指図多すぎ問題 >>417
まぁ国内外問わず観客は喜んで従うからね
観客はそれも楽しんでるんで
#NotACult タツゥーいれたガチムチお兄さんたちがちゃんと指示に従うのがいいw
でも前方は圧縮で座りたくても座れないんだよな
しかし海外ファンカム見ると客層が幅広くなったな
ベビメタはメタルバンド、ボーカル、ダンス、容姿、若さと
フックが多彩なところが強みだろうな 同じメタル系の女ボーカルでもARCH ENEMYのアリッサとかと比べると歌が下手なのよw
頑張って歌ってるんだろうけど声が細いからメタルに肝心な迫力が出ない 昔話題になったのは分かるけど
知ってる曲が1つも無いんだよな >>421
実際のライブにいったことあるか?
ツベや音源じゃ伝わらない凄さがsu-metalにはあると思うよ
声が細いって表現が?だな
ボーボーいってるダミ声じゃないとダメとかか?
きれいなクリーンボイスで爆音を突き抜けてくる感じかな
突き刺さるような声だよ
先日のライブでも現地評論でボーカルは評価されてるぞ ロリキャラ続けるのが耐えられなくなって辞めたダンサーの子は
大方の予想通りめちゃくちゃ美人になったな
もう一人の残ったダンサーの子も美人になったけどね >>421
お前BABYMETALのスレ立つ度にそれ言ってんな
そもそもボーカルの方向性が違うと何度言えば(ry >>421
他に無いからウケるんやで
上手くてもつまらんとかよくあるしな
すぅの代わりはおらん まず声が細かったらバックバンドの轟音に声がかき消されてしまう
今のドラムのアンソニーはボーカルに遠慮なくガン叩きしてるからなw
ダンスしながら歌ってるとは思えないほどパワーあるぞ >>258
これ最終日カヲス過ぎるだろw
大トリがスコーピオンズでトリ前マシンヘッドとディープパープルでアイスTとExtremeって >>431
大Sony様のチカラだろ
海外では販売元のSony直属だと信じられてるからな マイナーなトイズなのに >>425
過酷なツアー乗り切るためりょんりょん先生に教わるようになって声の魅力が目減りしたけどな。 >>432
アホやなー
ベビメタの海外レーベルはアメリカが5Bの独立babymetalレーベル
ヨーロッパはどこだっけ?現地レーベルだったはずだけど忘れたわ
フェスはブッキングする主催者の力が強い
今のツアーのプロモーターのLiveNetionのチカラってならまだわかる >>432
トイズにあった邦楽輸出部門をソニーに譲渡したんだよ
まだ最近じゃないのかな
それにこのフェスには2020年に出ることが決まっていたが
コロナで中止になって今回はそのリベンジ 何度か曲を聞いたことがあるけど、一切印象に残らなかった お疲れさん
一切印象に残らなかったのに
わざわざスレを開いて書き込みにくるとはw >>98
このバンドは世界へ羽ばたくべき
目玉はバイオリニストのお姉ちゃんやろか?
知らんけど
ちょっとしたことかな >>442
そのとおり〜
今年の国内公演ワンマン6国内フェス6
海外公演90(フェスとサバトンのゲスト込み) >>421
アホですね、お前って
Su-metalに誰もゴリゴリのメタル調歌い方を求めていません マネスキンは帰れないだろうなw
今世界一熱いバンドだろ マネスキンのライブ動画で
ヴィクトリアばかりみてるわw >>444
日本のファンは90年代HR/HMが流行った時の音楽ファンが多いからそうなるやも
欧米は老若男女が入り交じってる
アジアは若くて20代から30代
ツアーのファンカムから見て取れる ドイツステージもドンとウケた♫
完全に欧州/アメリカの看板バンドだね >>98
若い女のヴァイオリニストなんぞ掃いて捨てるほど居る
他人の曲のカバーがウケてるだけ
都庁ピアノの延長でタダだから見るだけ
成長したLisaXやTheDoooのオリジナル曲、有料のハラミちゃんなんて全く需要ない >>258
こりゃ凄い
日本BABYMETALが看板級じゃん とっつきやすいKILLER TUNEは
♫メギツネ
イントロでコイツらは日本のBABYMETALと認識して貰える
♫Road of Resistanceも素晴らしいまとまり具合
♫2ndアルバムのラスト2曲も秀逸なんだが難しいのか?LIVEであんまり披露しないね いつまで経ってもメタルじゃなく可愛らしいアイドルのメタルごっこやねぇ
もう10年くらい活動してんだっけ?にもかかわらず未だメタルに成長ならずやけど、アイドルがやり始めたんだからこんなこと言うのも野暮か ギミチョコ以降はバックの大人がマジになっちゃって駄目
テキトーにふざけてます感がベースにないと >>258
ベビメタの出るDAY1だけチケット完売だってさ
すげー 直近の楽曲
メタリはテキトーにふざけてます感あるぞ
ベビメタは枝分かれしたメタルのどんなジャンルをやっても文句が出ない
普通はバンドの色が変わると文句や批判がでるものだが
バンドが特殊な形態なもんでなにやっても許される
むしろ多種多様のフックになり面白がられるのかもな ドキドキモーニング
女の子が歌う曲ではタイトルまたは歌詞にドキドキを入れると印象に残り覚えてもらいやすくなるから一曲はそうすると昔の作詞家の先生が言ってた Su-metalソロのJ-POP風味も大好きなんだけどメタル狂のプロデューサーが嫌がるらしいね
SuはJ-POPも上手いよ >>469
最強メタルバンドがカバー集だしたりするしねえ >>469
コバが嫌がるって何のことだ?
SUソロは今はBBMが復活しないとセトリには入れないだろう
今入れてもSUの歌唱負担が増えるだけになってまう BABYMETAL最高傑作はデビュー曲の
♫ドキドキ☆モーニンでしょ
フロント3人の女の子は流石に照れ臭いか?
なんじゃこれ?度合いはギミチョコと大して変わらんと思うが >>20
ギミチョコはなんとなく上田ってわかったわ
他の曲で橘高かなって思ったのは外れたが >>471
いゃだから、Suソロの間にモアと博多華丸の娘を水飲ませて休ませてやりたい
あのダンスパフォーマンスは凄い運動量ではないか >>474
ダンスしながら歌うのとどっちがハードだと思う?
メタルバンドの爆音バックに声を張って歌うのって歌うだけで結構キツイ
それをダンスしながら歌うからボーカル経験者やその難しさを知ってるやつは
驚くんだよ このグループを見て、スタジオミュージシャン(サポートミュージシャン)という人たちに興味を持った
メジャーバンドに入れてもらえない人たちがやる職業かと思ってたら、真逆であることを知った
1つのバンド程度では収まりきらない天才たちがやる職業なのね まぁまぁ、大したもんだ
HR/HMの世界はアジア、日本はお呼びでなかった印象が強かったが素晴らしいよ >>475
そう来ると思った
Su-metalは天才お姉ちゃんだ
いちいち、あーだこーだと言う気はない >>477
そう言ってもらえるとサポートミュージシャンは嬉しいだろうな
依頼されれればどんな楽曲でも演奏しなければならないから技術は上がる
技術があるから依頼される
だがバンドって技術があるだけじゃ売れないんだよな
彼らだって自分のバンドを作ってそれが売れて
それで食っていけたらと思ってるかもね 急逝したバックバンドのギタリストは結局なんで亡くなったんやろうか >>481
天体観測とお酒が大好きだった小神様
星を見るために高いところに上って落ちた
病院に運ばれて意識も回復したんだが
数日後に容態が急変して残念なことに亡くなってしまった
まだ生まれたばかりの娘がいたのに、うれしそうにお風呂にも入れていたのにな >>479
別にMoaやMomoをけなしてるわけじゃないぞ
2人ともダンスのキレもシンクロ具合もアップしていて運動量もすごいよ
だが難易度も負担度もボーカルのSUのほうがあると思うだけだよ
ベビメタは誰が欠けても困るチームなんだぞ ♫あわだまフィーバーが個人的に大好きなんだけど最近やらないね
フロント3人女の子のダンスパフォーマンスが凄く可愛らしいのんよ >>477
いやそれも間違いではない
テクがあっても売れなかった結果そうなってる人たちが多いのも現実なんで >>483
だからMoa-metalもMoco-metalも世界中で愛されて嬉しい限りだ
ただ、天才Su-metalの可能性をメタル狂のプロデューサーが抑え込んでいるとも感じるのんよ
Su-metalの才能を持ってすれば、J-POPも欧米でもイケると思うよ 離れてから結構経つんだが
テイルズはライブでやってるの? >>486
細かいことだがmomometalです、それにハイフォンもいらないよ
私見だが今の状態じゃJPOPはまだまだ無理だよ
kpopみたいにアジア人のプラットフォームができているわけじゃない
ベビメタはメタルという音楽ジャンルだったからここまで拡がったともいえる テイルズは東京ドームが初で今のところやったことはないな
小神様がいないからやれないのかもしれん
超難易度の高い楽曲じゃあるが人気曲でもない
SUも歌えるかどうかわからないというくらい
ボーカルにとっても難易度が高い >>477
最初からスタジオミュージシャンなりたくてやってるのはあんまいないと思う
若いのもキャリア積むためにやってるだけで夢は自分の足で成功することだろうし >>4
Ring Ring Ring おっはよーwake up おっねっがい
チョマッテチョマッテー >>489
やっぱりそうか
ピアノの所のゆいちゃんが衝撃的過ぎた なんや全部ゆいちゃんがいた頃の古い曲やがなw
つまりゆいちゃんが辞めた後はカス曲ばかりって訳やねーw >>494
セカンドを発売した時はまだユイちゃんはいたんだけどなw
ライブでやる回数が多い曲はライブ記憶と相まって好きになるのかも
ベビメタの楽曲はライブで聴くと音源の時と印象が変わるってのはよく言われる >>457
メタルの本場のヨーロッパでメタルバンドとして扱われてるのに何言ってんだこいつ >>469
EU&UKツアーでBNDとシンコペやってるんでそれで我慢してください >>488
急にK-POP捩じ込み、然りげ無くJ−POP貶しか
お前らのライバルはジャニーズかな
仲良く一緒に滅んどけ >>497
知ってたけど、たまには事務所の大先輩サザンの曲もカバーして欲しいね
牧歌的でほっこりした旋律はきっとSu-metalにぴったり合うと思うよ >>496
ベビメタはあくまでメタルフォーマットのJ-POPという扱いでしょ
本気でメタルだと思ってるやつはいない ベイビーメタルってあれだろ
ねばねばがヤダとか
おとうちゃんやめてあげてとか
キモじじいが喜びそうなのばかりで
昔そっ閉じ余裕だったの覚えてるワw >>500
いやれっきとしたメタルバンドとしての扱いだけど >>503
西の神メインでやってるよ
東の神の面々は忙しくて今年は全くスケジュール合わなかった >>477
彼等のオリジナル曲は人気ないよ
単純に適材適所ってだけ 今、ベビメタバンドでドラム叩いてるアンソニー
笑っちゃうくらい凄い、海外ではBeastと呼ばれるくらいヤバいやつ
ソロドラムに対してリアクション動画やドラム講師による解説動画が出たりで普通じゃないw
Anthonybarone Reaction ← Google かなり前のNHKのベビメタ番組で
冒頭にJKとか若い人にヘビーメタル音楽についてどう思うか?との問に全員ネガティブ意見をして
画面変わってヘビーメタルバンドの映像をバックにスベり芸でテレビにちょくちょく出てたカンムリなんとかという人が
ヘビーメタルがこれまでダサいクサイと蔑まれて来たことを悔しそうにナレーション
口調変わってヘビーメタルに救世主キター!と画面はヘビーメタルのネガティブイメージとかけ離れたベビメタの三人の女の子
…海外での活躍を伝えるホープ感が溢れる番組本編へ
しかしながら国内では結局は冒頭のネガイメージに戻っちゃった >>98
ソロ演奏の瞬間のシーンの撮影の仕方がいいね >>498
JPOPを貶しているわけでもKPOPを持ち上げているわけでもないぞ
現実としてJPOPが海外でウける下地はまだ出来ていないだろう
アニメに絡めてJPOPを売り出そうとしているみたいだが
海外のアニメ好きはアニソンにしか興味を示さないからな >>500
来春でることになっているヘルフェストもグラスポップもメタル中心のフェス
海外の記事もメタルハマー、ケラング、メタルインジェクションets
完全にメタルバンド扱いだな >>510
さすがベビメタの第2の故郷イギリス
ドイツに負けず劣らず盛り上がってる
3日連続のイギリス公演
過酷なツアーだけどSU声出てるな メタル界の嫌われ者だったBMTHとBABYMETALはオルタナメタル・ニューメタルという位置付けだね
BMTHはヘッドライナー、BABYMETALはサブヘッドライナーまで上がってきた 嫌われ者だったつうかメタル原理主義者からは
こんなのメタルじゃねえと言われただけなんだけどな
メタルの大御所たちは例えばプリーストのロブや
ロブゾンビなどはベビメタ擁護、後押しをしてくれた >>520
べビメタは2ndで正当なメタルとして認知されたのに嫌われ者方面へ行っちゃったな。
BMTHとのコラボはあちゃーと思ってたがトムモレノが続いたので流石に切った。 >>522
そのBMTHがヘッドライナーをつとめるようになった
メタル界隈も変革期にきているんじゃないかな
正当なメタルとはなんぞやってことでもある メタル色が濃かったのがセカンドっていうだけの話じゃないかな
ベビメタのあの形態からメタルの様々なジャンルをやれるのが強み
メタル好きじゃなくとも子供も引き寄せる多数のフックを持っているのも強み
閉塞感を抱えていたメタル業界や大御所たちがベビメタを引き上げたのも
業界の閉塞感の打破そんなところが理由じゃないかな
ロブがベビメタとコラボして「メタルの未来」といったわけがわかるだろ >>421
踊りながら安定して歌えてるのはすごいと思うよ
まっすぐ伸びる声が魅力的なんだと思うわ >>90
momo metalのお父さんってことで世界に博多アピールできるやんけ SUの声は金管楽器のように隅々にまで響く
まっすぐに突き刺してくる
ドカドカギュンギュンの爆音メタルの中でも埋もれない
持って生まれた声質なんだとおもう 海外ファンやリアクターがBABYMETALのライブを"So energetic"って言うけど、すぅさんの声によるところも大きいと思うわ >>523
メタル界隈じゃなくてそこグランジ界隈でしょ。 こまかく分ける必要があるかな
じゃ言い直してHR/HMフェスでBMTHがヘッドライナーをつとめるようになってきた
ベビメタがメガデスと並ぶ位置まで昇ってきた
14年に一緒に写真を撮った大佐はよくここまで来たなと思ってくれるだろうか
20年にメガデスとともにアジアでのフェスに出る予定ではいたのだが >>496
メタルアーカイブスにもベビメタのページは無いしメタルバンドとして扱われてはいないだろ
https://www.metal-archives.com >>531
そのサイトでは扱われてないってだけじゃないのか
来春でるHR/HMフェスではメタルとして紹介されている
そんなにメタルバンドにしたくないなら
フェス主催者にメタルじゃないですと凸ってくればいいんでは
日本のメタル雑誌バーンが手本にした老舗メタル雑誌の英ケラングも
メタルハマーもベビメタをメタルとして扱ってる >>517
J−POPは国内だけで完結しているし、無理して海外へ出る気もないのでしょ
欧米人に大ウケしたBABYMETALはちょっと特別かな
サウンドもビジュアルもなるほどなって感じはする J-POPの海外評をみると定型的でおもしろみに欠けるというのをよく見る
たまに海外で受ける曲はそこに当てはまらないからだろう
日本の曲が聞かれてないわけじゃない。アニメはあれだけ見られてるんだから主題歌は同じくらい聞かれてる
でも鬼滅の映画はアメリカ1位になったが、Lisaの歌は日本のようなヒットをしてないのは曲が受けてないのだろう 「YOASOBIは海外でも当たっている」と聞いたけど線香花火なんか YOASOBIは最初のアルバムだけはよかった
以後クソ曲しかないから興味無くなったな >>535-536
日本のアーティストって売り出しの時にピーク持って行き過ぎなんだよ
次はない 人間椅子は惜しかった
欧州でブレイクしかけた矢先にコロナ禍でポシャった
彼らの音楽人生な如く残念な結末だった BABYMETALも早結成10年か
デビュー当初は「日本のクソガキがぁ失せろけぇれ」とか、いわゆる西洋人のイカツイメタラーに叩かれもしたが、よう頑張った >>544
だからも言うな
世界ツアー連発でがんばっとる新加入の博多華丸の娘が可哀想やろ たまたまWOWOWで観た新春キツネ祭2015の、いいね!で度肝を抜かれた
あの当時の3人の身長の黄金比も奇跡だった しかし、Su-metalは少女の頃から根性座っとる
欧米の大観衆大型フェスでも睨みを効かして怯まないあの舞台度胸は天性のもんだな >>541
結成は2010年だから
13年目だよ
中一と小5だw
コツコツと海外ツアー続けて9年目
よく頑張ってきたよ >>554
最初はタワレコのレジ横で歌ってたのにな
ソニス当日は心配で仕方なかったよな・・・ >>556
当時は実況盗撮なんてなくて
細切れに入ってくるツイ動画で確認して一喜一憂してたな
今や実況もなくなったから海外公演が当たり前になったんだなとしみじみ >>463
TOOLって海外での人気が信じられないぐらい日本じゃ人気ないよね
初日含め統一性あるけど最終日だけ何がやりたいのか解らないぐらいやたらとっ散らかってるな >>560
そう、物投げられたりブーイングされたりして 泣かされてるんじゃないかと気が気でなかった
必死で情報収集してたよな >>258
初日に花冷え、最終日にクリスタルレイクもいるね >>554
そうね、前髪パッツンして知らない世界見たい見たい♫ドキドキ☆モーニン♫出した頃、Su-metalは中一か
Yui/Moaが小さかったからSuが随分大きく見えたが、今はそうでもないね
女の子の成長は早いと言うのでSuの身長が止まってもたんやね
美しい声質は見る度に進化しとるよ >>258
クヴァラータクやんけ
ヴォーカル変わってから上手くいってんのか >>566
上の方にMegadeathと同格とか言ってたヤツ居たけど実際にはオジーオズボーンの物まね芸人と同じポジション。 2016年の東京ドーム2日めに行ったな。しかし、何故か自分の
中ではドームで見て一応終わったような気がしてその後は全然
追ってなかった。たまには聴いてたけどね。
まだ頑張ってて嬉しいよ。イッパツアメリカでドカンと成功
できないもんかね。クライブ・ディビスの目にでもとまれば
いいんだけど(無理かw >>534
そんなことはない
鬼滅の刃と共にLisaの評判も上々だ
ただ、次が欲しいところ >>1
冷静思考客観的に見てこの3曲
♫メギツネ
BABYMETAL“No.1のKILLER TUNE”
♫ドキドキ☆モーニン
照れてはいけない
フロント3人の女の子はまだまだ若い
♫Road of Resistance
神バンド、ボーカリストSu、ダンスパフォーマンス全てが素晴らしき仕上がっている一級品 Adoの海外リアクションでメタルボーカルやれるという感想をよく見る
西洋はクリーンな音をよしとしてそれ以外はノイズとして排除してきた
だが日本はノイズも味として取り入れた。フルートと尺八の演奏法の違い
ロックがギターをわざと歪ませた音にしていわばそれに反抗した
だから「あんなのは雑音で音楽じゃない」と当初は拒否されていた
(アメリカでは今でもロック以外のジャンルで歪んだギターは受け入れられないとマーティーフリードマン談)
メタルのデスボイスも同じ流れでギター同様「あんなのは雑音で歌じゃない」という意見は今も根強い
だが日本は浪曲など、だみ声も昔から普通に受け入れてきた Adoの歌い方は日本人にはなんの違和感もない >>574
Adoは姿も現さないでメタルボーカルってどうなのか
初音ミクの路線でいくんじゃないのか
メタルバンドの音の中で歌わせないと向いてるかは判断できないかな
女性の声って楽器音に負けて埋もれること多し ただ、Su-metalは透き通るような美声もさることながら美人だぞ BABYMETALのスレは数人が大量レスしてるのが特徴
こういう狂信的ファンのせいでヘイトが増えてるのを気付かないのかなあ Unluckyなんたらとか言うバンドも良いかな
バイオリニストの女の子が好みなんだ >>579
他アーのスレならともかくBABYMETALのスレで何言ってんだか 嬢バンドにせよYOASOBIにせよ、日本女性の世界的評価は高い
それは日本女性の清潔感ではないかな?
その辺りの立ち位置はSu-metalは素晴らしい
デスボイスで喚き散らしても欧米女の
クソ真似に過ぎない こいつらといい学校のなんとかといい
海外では日本人アーティストは
あやまんJAPANみたいなのしか受け入れてもらえねーのかもな ベビメタの本スレで海外ライブで白人お父さんに連れてこられた幼い女の子の画像が貼られて興奮状態になってるのを見るとやはりロリコンなんだなぁと >>572
まさかとは思うけど日本絶賛系youtuber観て言ってるんじゃないだろうな? 日本では人気が広がらないんだな
オリメンの子が円満ではなさそうな辞め方をしたあたりから明るさがなくなった >>585
そういう風にしか感じなかったなら、むしろお前の方がロリコンなんじゃね
あれは普通メタルバンドのライブなんて普通小さい子供なんて連れてこれないのに、BABYMETALのライブは小さい子供にも楽しめる・見せられるファミリーフレンドリーなバンドになっている事や、長くBABYMETALのファンになってくれるかもしれない事に対して盛り上がってるだけだもの
というかメンバー3人とも20代なのにロリコン言うのがそもそも無理あるんだっての >>588
ゆいちゃん居なくなったダークサイドまではちゃんとメタルだった。
中高年のメタラーが離れたのはメタル路線から離れ下手くそ外国人バンド導入したせい。 >>588
メタルそのものが国内ではニッチすぎるからな
国内ツアーもやらないし、そもそも国内は固定ファン以外はそこまで重視してない感じ
あと新メンバー加わって3人ともめちゃくちゃ楽しそうにライブやってますが何か >>590
過去最高の公演数とキャパの海外ツアーやってる真っ最中ですが >>593
国内の話?言うほど離れたか?
国内のライブの客層見る限り今も中高年メインだけど >>594
ドームまでのブルーレイしか持ってない奴多いやろ >>595
それは単に国内での一時的な人気が高かった時期だから、その辺りのBlu-Ray・DVDは持ってるってことだろ
というか今の方がよほどサウンドはメタルしてるんだから、離れた人はアイドルファン寄りの人だったってだけじゃないの ドームの映像がマジでしょーもないんよね
ステージがメインに映されてて2回くらいしか見てねえ >>586
日本過剰マンセーYouTuberも見るけど
YOASOBI/IDOLはマジ絶賛ではないの? >>596
うーん、貶すわけじゃないけど
アニメファンには絶賛かもしれない
人気も日本とアジア圏中心かな
アニメファンってアニメに使われた曲には興味を持つけど
そこから音楽グループやJPOPへと興味が広がらないんだよな 音楽ファンに刺さればその音楽グループの他の曲まで掘ったり
似たような音楽の他のグループまで探したりするようになるけど
アニメファンは音楽が好きなんじゃなくてアニメが好きってだけだからね シンガポールで一緒にやったLiSAがこんなに売れるとはね >>572
まさに次がないということこそ、好きなアニメの主題歌だから聞いてるだけで
アーティストそのものには興味ない証拠では >>602
かわいそうなわけでもないよ
曲を聴いてもらえることはできるわけだし
中には興味を持つ人もいる
海外で人気と国内プロモにもなる 日本の曲をリアクションするアニメ好きアメリカ人
https://youtu.be/tnSiyXvLb_E?t=344
曲を聞きながら、なんのアニメの主題歌に合うか言い合う
「ソードアート・オンライン、ナルトとか」「ワンピース、チェンソーマンがいいかも」「青の祓魔師、なんだっけ、そう呪術廻戦」
「トーキョーグールでもいいかも」「だめ」 >>606>>607
LisaはSu-metalのように世界へ羽ばたいて欲しい女性ボーカリストなんだけどね ベビメタにシングルなんか
初期の数枚しかないだろ
ヘドバンギャー、イジメ、メギツネ
あとキバオブアキバ >>611
あそこはモアメタルのマイクロビキニ見たいアンチとかギター弾く爺とかが
ベビメタと無関係な雑談を5年くらい毎日欠かさずにずっと続けてる地獄だぞ。
ログ見てるだけで気が狂いそうになって情報追うの止めた切っ掛けだわ。 >>610
ソロボーカリストは難しそう。むこうは異常にうまいのがゴロゴロいるだろう
日本の映画でアメリカ人の歌手が出てくる場面を撮るためにアメリカでオーディションやったら
無名の駆け出し連中がみんなうまくてびっくりしたという話があった 2012年頃から藤岡幹大が死ぬまではすんごいBABYMETAL大好きだった俺が断言するが
とっくに終わってるだろBABYMATAL
このスレ全然伸びてないの見てもわかるわな >>617
今年の海外ツアーのスケジュールと売れ行き見ておいで そもそも本当にBABYMETALのファンなら国内より海外メインなのは知ってて当然なんで、国内目線でしか判断してない点で本当にファンだったのか怪しいわ >>620
終わってると判断してる基準がズレてるって言ってんの
音楽市場は国内だけじゃないんだぞ? >>605
やっぱこのバイオリニストの女の子良いわ
カッコいい
BABYMETALと共通しているカッコ可愛いだな >>622
元は集合写真だとしてもSU-METAL主人公の写真ではないんだな
隣のモモコメタルはばっちり写されてる写りしてるけど
この写真だとSU-METAL栄養摂れてない貧相女子に見える >>613
wikiより
CDシングル4
配信シングル16 >>1
ワシも3曲選ぶならこの初期3曲だな
2作目以降はダサい曲が多くなってきて離れたな
東京ドーム以降。 >>621
海外のチャートではこの間のアルバム何位だったの? >>615
歌が上手いとかは個人的な主観に寄る
例えばSu-metalはプロの声楽家からすると「なんちゅー下手くそやねん!このクソガキが」って裁決を下されることが間々有る
だがしかし、小細工無しの豪速球Suの声質はメタルサウンドの轟音を電光石火の如く切り裂く力強さと、それでいて透き通るような美しさの持ち主だ
そしてLIVEを支配する舞台度胸を構えている、まさにQueen”Su-metalなのであるのんよ
彼女、ほんとコマジャクレタ歌い方をしないから。 >>628
フィジカルのことを言ってんなら海外ではすでにフィジカルが廃れてるからなぁ
それにTOOは公式には4枚目のアルバムという扱いではない(=あくまで番外編の作品)し、ファンの中でも好き嫌い分かれる作品からしてもチャートで上位を狙う作りではないし
ちなみに蛇足だけど、featuringでアルバムの(ボーナストラックは除くと)最後のトラックに参加したLil Uzi VertのPink TapeはBillboard 200で1位取ってたな >>541
ガチャピンさん、ボーカリストが急に
ロッカーaikoになったんか >>632
それ本当にプロの声楽家か?
まあプロって言ってもほとんどが売れない声楽家だろうけどな。 >>636
すぅは上手くはないよ
だけどそんなことはどうでもいい
それくらい魅力がある
すぅの代わりはいない そらそうよ
「コイツはいい!」と惚れ込む女性ボーカリストはそうはいない
上手い下手くそとか理屈じゃないのね
Su-metal♫ >>637
上手くないって小手先のテクニックを使わないだけだろ。 Suは上手い下手ではなく、天才だわな
天性の野球の才能有るヤツは黙ってても大谷翔平コース→Su-metal
ダメなヤツはいくら教えても打てない守れないダメ選手。 >>637
スロースターターなだけ。
ツアースタートが日本だった初日に音程外すのは割とよく有るけど2日目はちゃんと修正出来てる
あとアニメ声疑惑は耳の奥まで音楽用耳栓押し込めば解消するの何回か体験済み。 この前のBMTHのフェス行って来て3年ぶりくらいにベビメタ見たけどもはやゆいちゃんのいないベビメタは別モンやな
ま、がんばれやスーメタとモアメタにも続ける権利はある >>632
そりゃプロの声楽家ではないな。具体的に誰なんだ?
ボイトレ担当で声楽家の佐藤涼子さんは大絶賛してるぞ >>583
逆
80年代前半に日本とアメリカでほぼ同時に使われ始めた
日本でいちばん発展していないといけないのがデス声 >>641
それな
素人は小手先のテクニックを使うのを上手いと勘違いする >>617
ヒーローのいないBABYMETALでヒーロー視され始めていたもんな
藤岡氏存命の状態でCrystal LakeやPaleduskが後ろからやってくるのを見たかった
いま褒めてプッシュするのがKOBAしかいない >>644
あの頃よりスキルがプロフェッショナルになったよ
そら海外で通用するわ >>644
言われなくても百々子含め本人達はまだまだやる気なんで すぅは音程怪しい場面がまあまああるよ
調子の良し悪しじゃなく元々そんなタイプ
ただそんな事はどうでもいいぐらい透明で真っ直ぐで美しい >>645
声楽のプロとしてやっていけるのは実家が太い人だけで才能は関係ない。
二つあった声楽の協会のマイナーな方は芸大の教授だった先生が高齢で実質休眠になったし。 >>645
Su-metal叩きの声楽家は佐藤涼子さんの声楽論に反抗的な便所蟲みたいな生ゴミ音楽人生ではないかな?
無論、定かではない。 Su-METALは邦楽史上に突如出現した怪物だろ
ステージに立てば屈強な欧米人をも従わせるカリスマ
どういうわけか、あの凄さが日本人には分かりづらいんだよな >>642
そう
天才だよ
あんな人は見たことがない
今まで好きになった海外のアーティスト達よりも誰よりも好き >>646
日本女性のデスボイスなんて全く興味が無い。って言うか、なんかなんとなく
HR/HRの本場欧米でウケないと思う
京都の舞妓さんが突然デスボイス喚き散らしたら嫌でしょ >>663
なんなんだ?
このお母さんと一緒♫雰囲気は >>663
こりゃ凄い
BABYMETALも遂にここまで来たか >>664
あかん!ボーカリストがケバくイチビリなaikoになっとる メタル人気全盛期だった80年代にベビメタが海外デビューしてたら果たして評価されてただろうかね笑
ラウドネスは、メタル人気ピークで元気だった時代により、あらゆる海外メタルバンドたちがしのぎを削り、多くの名盤生み出し且つネットなんか無いため情報が限られた80年代の海外あれだけ評価された
終いにギター高崎晃に至ってはポールギルバートに多大な影響与えた
片や、ベビメタはその海外メタル人気ピークだったラウドネスでの80年代とでは状況が違いすぎて、あの時代と比べればライバルなんて居るようで居ない
終いにいわゆるネット・スマホ・SNSというものが揃い情報溢れてるこの時代に活躍て...笑 意味のない仮定でマウントとかしょうもない老害だなw >>668
そんなん言い出したらキリが無いわな
今ビートルズがデビューしたら売れない
とかそんな話やんけ >>668
不毛論説と言うしかない
お前はもう終わっている。 >>668
お前は自ら放おり投げた釣り糸にお前の上服のタートルネックが引っ掛かり
そのまま海へドボンでした
まさにど阿呆ですね
Su-metalに無言で張り倒されとけ BOW WOW、LOUDNESSは頑張ったけどね、だからと言うて娘のような今を生きるBABYMETALを扱き下ろしては男が廃る
これから、どこまで行くのか?
濃い暖かく見守ってやってこそだ >>674
VOWWOWはSpotifyの月間リスナーの少なさ見るとLOUDNESSと比べられるほど通用してないと思う >>668
証明しようのないたらればほど無意味なものは無い >>675
BOW WOWはもうお爺ちゃんでしょ
LOUDNESSはBABYMETALがまだガキの
頃、若々しく一緒にコラボしていた記憶がある >>678
震えて眠るどころか、aikoがツッパリたこ焼き屋の姉ちゃんにタイムスリップしたのか?と勘違いして電気毛布の中で大笑いして熱出た
まぁまぁ、BOHさんも大村も元気そうで良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています