はいだしょうこ、宝塚の超独特ルールを明かす 下校中に不運すぎる出来事も…「しゃべっちゃいけない」 [おっさん友の会★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優・はいだしょうこ(44)が22日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、宝塚音楽学校時代のまさかの出来事を明かした。
「自分だけ不運に見舞われる…引きが悪すぎる女が大集合」という企画。
そこで、はいだは「宝塚の学校から寮に帰る時に、傘をさすなら全員でさすっていうルールがあって。雨が降ってきた時に、私だけ持ってなかったので、急いでビニール傘を買って」といい「コンビニから出て3歩ぐらいで風がブワーッて吹いて、ビニールだけ飛んでいったんです」と不運すぎるエピソードを告白。
「骨のままさして帰りました」と続けると、MCの上田晋也から「他の人から“しょうこちゃん、それは…”って言われない?」というツッコミが。はいだは「私語厳禁なんで。“傘、骨だけだね”とかしゃべっちゃいけないんですよ」といい、笑わせていた。
スポニチANNEX 2023/11/22
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/22/kiji/20231122s00041000615000c.html はいだしょうこにはイラッとしてしまうのは止む得ない こういうエピソードを積み重ねてばらして異常さを認識させると言うテクニック >>5
はいだしょうこは過去に何回もイジメられた事触れてるけどタイムリーすぎて話せないのかも 話し方イラッとするが持ってる話は面白い
歌も上手いがバラエティには使いやすいんだろな しょうこ姉さんの絵がおかしくなったのは
宝塚に入ってから
闇が深い ローカル路線バスの旅は面白かったわ
はいだしょうこ 支配する側の自己満ルール
お嬢さん方がこぞって従うのだからさぞ気持ちがいいだろう はいだしょうこ、相田翔子、木村佳乃、羽田美智子、山口もえ
天然キャラの人って口角上がったニカッとした口してるな皆 「宝塚はレズの花園」なんて夢を見てた時が
俺にもありました >>9
歌姫の地位もらったのに20代前半で宝塚辞めたという経歴で察するね 零細企業ならまだしも一部上場企業の直営でこんなブラックなことをやっているのがやばすぎる 買ってきたビニール傘のビニール部分が風で剥がれて骨のまま雨に濡れながら傘をさした話をしていたが剥がされたんかなぁと邪推した 宝塚はいいとこのバレエ習ってるお嬢様が中卒で入るとこだから
中学のヒエラルキーのトップにいた女がそのまま来る
中学時代の訳わからん1年はポニテ禁止とか1年は黒靴下禁止とかそんなこと言い出す奴らばかりが集まって
伝統を盾に学生同士のルールに積極介入しない学校でイジメが起きないわけ無いだろ >>16
例として挙げるのにそういう人選してるだけで藤谷美和子や綾瀬はるかとか別にそんな感じせんけどな ソファー座ったら濡れてて服や下着乾かしたらおしっこの匂いがしたトークおもろかった この人は通常6年はかかるエトワールの称号を半分の3年で獲得した超エリートだけど
それでも翌年には退団してるから、よっぽど辞めたかったんだろうなと思う いまどき宝塚のこういう異常なルールをおもしろおかしく伝える神経がよくわからんわ ヅカタレいつまでパワハラ笑いのネタにするつもりなんだろ
自殺後の収録なのに笑い話にする神経が狂ってる 昔関ジャニの番組にゲストに出たとに村上から酷いこと(こっち見るなと顔を押される的なこと)されてたの見ても平気な顔してたお姉さん見てから好きになったわ
逆に村上と関ジャニは大嫌いになった >>1
旧日本軍や関東軍でさえそこまで酷くなかったと思う この子は子供の頃からこんな感じ
あとお母さんそっくり それって畳むといじめられるからでしょ
もう潰してしまえよ宝塚なんて >>24
本当につらい現実に直面すると、人はファンタジーに焦がれるのではないかなって思うのだけどね この記事見て子供番組で共演していた歌のお兄さんは今何してるか検索したら…うわー(´・ω・`) 数年でやめてすぐ歌のお姉さんになっていて宝塚時代の人とテレビでも交流しないから
まぁ虐められてただろうなという感じはする 女の園の凄惨イジメって少女漫画にもなってそうだけどなあ 直接的な批判はできないからこういう形でキチガイエピソードを披露することで察して下さいということ メシ食うのはNGでイジメはOKって変わった団体だな >>26
天海祐希の時代に変なルール廃止していったそうなのに
いなくなって戻っちゃったんだね 自身が受けた抑圧エピを語るけど
その次に引き継いでるのも自身やからな
問題はエピソードではなく
体質を引き継ぐ改善の無い社会やろ 異常な組織風土が宝塚なら許されてたということか
むしろ美化なりしてきたのだろうな >>47
宝塚のパワハラを面白おかしく世間に広めて宣伝に加担してるんだよ
はいだは加害者になってるの理解した方がいいね >>5
バラエティ番組じゃ触れないだろ
触れたとしても、俺がディレクターならカットする >>1
これぐらい自由にやらせないと成長しないよ
俺の息子はこれでかなり成長した
https://youtu.be/6D-7b_7ITiQ エリートコースだったのに4年で退団て時点でね
今となってはあっ察しよ 宝塚を金出して観るのはバカ女だけ
ジャニーズと同じ客層 自転車に乗ってお股がビリビリするには笑わせて貰ったぞ ・廊下では私語禁止
・廊下は壁に沿って一列で歩く
・廊下の角は壁に沿って直角に曲がる
・先輩へ歯を見せて笑うことは失礼になる
・下級生は上級生を見下ろしてはいけない
・上級生が座っていたら下級生は膝をついて話す
・阪急電車に乗るときは、必ず一番後ろの車両に乗る
・電車内での着席は厳禁
・阪急電車を見たら、先輩が乗っているかもしれないと言う事で、とにかく電車に向かっておじぎをする
・おじぎをしてないところを見られると、呼び出され廊下に立たせられたり、夜に先輩が部屋にきて指導を受ける >>29
しかも芸名は宝塚時代のを使用していないからな
扇千景や天海祐希みたいに宝塚時代のをそのまま使用している人がほとんどなのに ビニール傘のビニールが全部吹き飛ぶくらいなら骨はバラバラ
そんなところを見たこともない
芸能人お得意の盛りすぎ話 はいだしょうこは厳しい学校出たのにテレ東バス旅ではちょっと歩かされただけでピーピー半泣きでゴネてウザかったなあ
マジしごきとか無意味と思うわ ■「予科語」
予科生(1年生)は原則「7つの言葉」しか発することは許されない
「おはようございます」
「おつかれさまでした」
「すみませんでした」
「失礼します」
「はい」
「いいえ」
「ありがとうございます」
※ 反抗的な態度を示す「いいえ」は実質つかえないので事実上は「6つ」 >>26
いやいや全然違うし
コーラス部のダサい系だよ 今までもさんざん話は出てたのにジャニーズ同様なぁなぁのままここに至ったと 閉鎖的すぎてルールがおかしくなってる
正す人すらいない 意味のあるルールならまだしも単に圧をかけて支配下に置きたいが為のいわゆる体育会軽みたいなルールなら単に糞 >>26
アメリカのドラマじゃないんだから金持ちの娘ってだけでトップてわけでもないんだろ?w 風がぶわーって吹いて、骨だけ飛んでいったんです。それがみんなに刺さって。
でも私語厳禁なんで、痛いねとかしゃべっちゃ駄目なんですよ。 ジャニー喜多川のエピソードを面白おかしく話すジャニタレのような
イメージ操作してる感が嫌だな
この人は嫌いじゃないんだけど 電車に先輩が乗ってるかもしれないから電車を見る度に礼するんだよね 気持ち悪い伝統なんか変えていけよな
いつまで軍隊のような生活してんだだからいじめもうまれるんだよ 堀北真希とはいだしょうこ、箕輪はるかの違いが判らない ベルばらが流行った昭和時代は各組トップは30手前
平成以降は早くトップなっても、すぐ辞めていく人増えたよな
内部での色んなアレに我慢して残るとかが減ったからだと思うけどw
やり口の陰湿さもエスカレートして、どうにもならないレベルに進化してるんだろうな 私語厳禁はやはり本当なのか
今どき軍隊みたいな学校だな >>19
気が強くない
彼女は鈍感力で乗りきったんだよ
泣ける 新潮最新号の見出し
< “暴力と搾取” 「宝塚カルト団」の伏魔殿 >
なかなか思い切ったタイトルをつけたもんだ 学生の時にした一番悪い事は?って質問に
上履きで校庭に出た事って言ってでファンになった 意味のわからないルールが存在するのはそういう理不尽なルールに慣れさせることでストレス耐性上げるって事なんだろうけどこれ軍隊のやり方だろと
アメリカの戦争映画でよく見るぞ
軍なの? テレビ向きじゃなさそうに見えてうまく周りに合わせてるよね
もちろんずいぶん努力もしてるんだろうけど >87
上にやられたから、そういうことしないように改革しようとすると、上の連中に呼び出されて「伝統と慣習をちゃんと伝えていけ」ってそれを強要させられたって 誰か言ってたな
馬鹿馬鹿しいけどやめれない負の連鎖ってあるんだな
そういえば高校野球のPL学園も優秀な新入生つぶしや、無意味な下級生シゴキやイジメ暴力がどうしてもなくせれずに監督のなり手すらなくなって廃部なったべ >>68
捏造するな
はいだしょうこは太川陽介がピリピリしているのを間に入って和ませ役でかなり評判良いマドンナだっただろ ローランドがデータベースにないと言ってたのが面白かった 骨だけの傘さして歩いてたネタは
天然キャラネタとして昔使われてたけど
その頃から絶対いじめやろ言われてたな >>51
予科ピンね
今は完全に廃止されて整髪剤で固めるようになってるけど以前の予科生はアメリカピンを200本くらい使って髪の1本でも乱れないように髪全体を固定させなければいけなかった
見た目も悪いし相当苦痛だったらしい
復活させた人達は自分達が予科の時にやらずに済んだのに本科になったら予科生に強要するとかイジメそのもの >>102
あれウケたわ即席で作ったような、はいだのギャグもワラタ でもこんな人でも上級生になると下級生をイジめる
PL学園野球部でもイジめられたエピソードは語っても、
上級生になってイジめたエピ語るヤツは皆無 PLの異常さを暴露するOBみたいな状態になってるな これが目的と手段の区別が絶望的に出来ない
幼稚で頭空っぽな日本人らしさ こんな事で宝塚の伝統が無くなるのかぁ
なんか残念だな
学校帰りにカラオケ行ったり援助交際する生徒も出てくるのかね
詰まらんね 予科生の時の話なのかな?
まぁ、なんにしても宝塚に関しては、えげつない報道出てるね
今の報道から想像する宝塚のリアルと、この人の天然ぽいキャラの差がすごいわ >>106
外部からのおかしいという指摘がないとそんななるのか…… >>103
>>105
10年くらい前に一般人男性と結婚したよ >>10
歌のおねーさんのオーディションで
将来の夢は?「世界平和」っての好き 宝塚と歌舞伎にたいして日本は甘過ぎる
異常集団だろあいつらは >114
戦前の教育思想を引きずっていようが問題はない。伝統的な女学校とか時代に流されないちゃんとした王道の教育思想あったりするし
くだらないイジメやシゴキとかを、「長く続く伝統」とのたまって代々続けてきたこと 電車をお見送りするルールもあったよな
なにこれちんはっけいで絶賛しておってキモチワルカッタ
あと、他の私立高校でも礼儀正しい!とか評価されていることって宝塚みたいな事が多いから注意 >>106
>予科ピンね
>今は完全に廃止されて整髪剤で固めるようになってるけど
いやこの整髪剤でガチガチに固めるってのも大概でオカシイやろと…w
髪引っ張りすぎて若ハゲみたいになってる子もいるし、程々にしとけやと >>130
トイレ掃除に異常に時間かけさせて
便器舐められるくらいに綺麗にするとかなーw しょうこお姉さん美人で大人しいのによく宝塚のシゴキに耐えられたな
実はパワハラしてる側だったとか? >>128
他の傘さしてた子たちは喋っちゃいけないから必死に笑いを堪えてたんだろうな
真面目な顔しながらひとりだけ骨だけの傘さしてんだぜw >>127
別にそれだけじゃないけどね
素手でトイレ磨かせて絶賛しておるメディアや有識者とかおるんやから >>134
見るからに天然でポンコツで人畜無害だったから標的にされなかっただけかな >>5
歌が上手すぎてすぐにエトワールになった人だから風当たりはかなり強烈だったはず >>128
コンビニで買った話は嘘でしょう
単にイジメでやられたんだと思いますよ >>106
このエピソード、他のOGも話してたな
風呂から上がった後にやるって言ってた こういう言い方ってあれだけど酷いを通り越して気持ち悪いよ いいともの頃から思ってたけど描く絵がちっさくなりすぎて爆発力が無くなったな
みんなに馬鹿にされて消極的になってるんじゃと思う、小さすぎて笑えるんだけど >>141
コンビニの話は本当で
私だけ傘を持ってなかった、がいじめなのでは? しょうこさんは最後のネタ含めて全部持っていったな
芸人不要の回だった 大久保佳代子やいとうあさこも居たのに一番面白かったよ 1人でも傘持ってなかったら傘さししゃいけないってこと? ヅカってPLの野球部なみの気持ち悪さだよな
関西の風土なんだろう 社会性のない不思議ちゃんや天然は将来メンヘラ化するけどはいだみたいに社会性あるタイプは強いだろうな… >>29
エトワールは初舞台生がやった事もある
通常6ねんかかるなんてどこの情報? >>12
子供の頃絵を描いたら人前では絵を描くなと親に言われたって言ってたようや ルールから仕来りから聞けば聞くほど完全にカルト集団で草
こういう昭和時代の暗黒ガイジ組織大杉だろw
ジャップランドヤバすぎワロタw 収録とはいえタイムリーにこれ流されるの嫌だろうな
狙って話してるみたいじゃん はいだしょうこは宝塚特有のいやらしさが全くあらへんから好きやわ…>>1
逆に天海祐希・黒木瞳の評判がめっちゃ悪い… 【動画】隠し撮り流出!NHKのうたのお姉さんがファンとのセックス動画…お酒で泥酔させて朝まで何度もハメまくった一部始終!
http://5chnews.ojaru.jp/articles/20211230.html 「かげきしょうじょ!」って漫画で知ったんだけど
一年目の生徒はお昼を教室等で食べることが許されなくて
ロッカールームの地べたに座って食べてたわ
そんな埃っぽそうなところで・・・と異様に思った >>162
昭和云々じゃなくて
カルト思想めいた概要をトップが作って
下っ端がより自分たちに都合よく改変って感じやな
あと徹底的な暴力的な仕返しが来ないと分かっているからする 今まで上級生をズタズタにする下級生が居なかったことが不思議で仕方がない 通勤時、朝のラジオで聴く檀れいさんの今日の1ページに毎日癒されてるんだが
檀れいさんはそんな事してないよな?(´・ω・`) >>172
初舞台でバレエのソロダンスに抜擢された風花舞さんは
上級生に生意気なのよ!と呼び出されたときに
悔しかったら私より上手く踊ってみなさいよ!と言い返した
そのまま干されることなくトップ娘役に >>140
純名里沙なんてどれぐらいいじめられたんだろう ワイドショーで証言してた元宝塚の人も自分が上級生の時は逆に加害者になってたと言ってたね
はいださんも自分が上級生になった時は伝統に従って同じように下級生をいじめてたんだろうか >>175
その風花舞って人は自分が先輩になったとき
「私ができたものを難であんたたちできないのよ」と
後輩をいびったんだろうな >>1
運良く宝塚の洗練を受けずに逃れられた人なんだろうね
宝塚に入る前は物腰柔らかい人でも人格が変わっちゃう人も多いんだろうと思うと胸が痛む >>180
何言ってんのこの人も相当いじめられてるでしょ
あと洗礼な >>178
そんな仕切り屋じゃないと思われ
むしろ同じ上級生が仕切っている隣で
あらあら、とかいって天然でルール破って
仕切りの空気壊しそうなタイプっぽいw 昭和のドツボな体育会あたりにこんなルールはあったかもしれんけど
令和の宝塚で女の子達がまだこんなことやってるとしたら凄すぎるw >>146絆創膏も持って行くんだから良心的じゃないの >>1
中学生の部活の先輩後輩ノリだよね
1学年違えば将軍様と平民みたいな
そんなの中学、せいぜい高校までだろーに
こいつら大人になってもそのままなんでしょ気持ち悪い >>163
そうでもないぞ
昨日か一昨日か忘れたがはいだしょうこのインスタでこの番宣流れてきてたし、今日もこの番組の内容をWしょうこと言って嬉しそうに出演画像upしてる
本人は気にもしてないようだ
いつも通りののほほんぶり 中学の部活で、階段の途中で先輩に遭遇して挨拶しても「今の90度じゃねーだろ!?」とか言われた
下り階段でそんな深々おじぎしたらあぶねーだろーが
しかし絶対90度でお辞儀しないとこういう罵声浴びせられる平成初期の運動部あるある
これを令和5年でしかも20代30代の大人(おばさん)どもが疑いなくやってる宝塚 HMが好きなんだが、彼女も下級生から怖がられる事してたのだろうか? 中卒が多いからそのままのノリなんだよ
それを伝統といって生徒任せにして介入しない学校 >>202
放送見ればわかるけどしょうこさんの話し方そのものが面白かった >>7お嬢様だもんね
NHKの歌のお姉さんのオーディションだったかな
ライバル達に親切にダンスの振りを教えてあげてたっていう
でもそれを関係者が目撃していたらしいが >>66
千琴ひめか、なんて芸名は宝塚では良くても芸能界ではちょっとイヤだろ
つか元々歌のお姉さんを目指して宝塚辞めたんだから芸名が不要となった
しかも現役中に歌のお姉さんのオーディションをこっそり受けてたとか
>>196
さすがに90度でお辞儀してるなんて音楽学校予科生時代の一年間である10代のときだけだろ >>1
本当に阿呆なルールだな
平安時代ならまだわからなくもないが そもそも生まれから何から住む世界違うからな
はいだのお母さんもかなり美人で家が超金持ち、超が付くお嬢様だから世間なんて知らんだろ 変な校則みたいなもんだが、今じゃそれじゃそれがテレビの話のネタで
金になるんだから悪くなかったろw 楽屋出入り禁止になって眉だけ描いてステージに立ったとか色々ツイてないエピソードが面白かった これだけ成功してる人って珍しいよ
しかもスプーひとつでのし上がってさ >>12
もともと不器用だから宝塚でもエトワール止まりだったんじゃないのかな
娘役はアクセサリーの自作が必須みたいだから >>6
ジャニーズといい、すぐ潰せって言うやつおかしくね? はいだみたいな心のきれいな人にイジメ文化は耐えられなかっただろうな。
辞めて正解。 >>218
いじめの有無や先輩の厳しさは組や世代によって
かなりの当たり外れがあったんじゃないかな
しょうこお姉さんはあの性格で裏表もなさそうだし、歌はぶっちぎりの首席でも他がポンコツすぎていじめの標的にはならなかったような気がする はいださんがこうなったのは宝塚のせいだったのか・・・ はいだしょうこにしろ天海祐希にしろ、実力でちゃんとここまできたなという正しく芸能の有る人なのに
どことなく不安そうなというか、インタビューなんかでも時々目が泳ぐ感じの受け答えしてるのは
その昔は虐められっ子だったんかなあと感じさせられる
宝塚の実態を聞くにつけて、さもあらんと思う >>45
姿月あさとって人と仲がいい。
姿月あさとは、はいだしょうこより10歳近く年上で
退団後に仲良くなったらしい。
あと宝塚で同級生だった人とは仲がいいのでは?
音月桂と
https://pbs.twimg.com/media/CdYZE3vUkAA6zJ7.jpg しょうこお姉さんは衣装が破られててもそういうデザインなんだと思ってたらしいよ >>51
あれ酷いよな
伝統廃止するな!ってOBからクレームでたんやろ 変なルール気持ち悪い
下級生に我慢をさせることしか頭にないバカな上級生が決まりをつくるから、バカみたいなルールを守らさせる下級生
本当宝塚って気持ち悪い
時代遅れ 先週も宝塚の人この番組に出てたけど、めちゃくちゃ気が強くて性格悪そうだったよ
the大阪のデリカシーのない女って感じで
誰だったっけ?知らない人だったから名前覚えてない >>45
紫吹淳とさんま御殿に一緒に出てたけどいい感じのコンビだったよ
はいだしょうこのブラックさを垣間見れた
紫吹淳が世間知らずすぎて変わってるから、はいだしょうこが天然発言の感じにまぎれて結構キツイいじりをしてた
宝塚の大先輩だからって表向きはそんな感じだったけど、なかなか鋭くいじってて、先輩をそんなにいじってもいいんだ?ってさんま御殿みながら思ってた
はいだしょうこもなんだかんだ宝塚で揉まれてきたから、根はわからないなと思った 星組だったよね
星組には元祖歌姫が在団中だったのにエトワールに抜擢されたもんだからさぞかし大変だっただろうと… >>93
乗り切れなかったから早い段階でやめたんだろ このタイミングで宝塚の話するとかハート強いのか天然なのか >>226
どれがドラえもん?
まさか右の絵とか言うんじゃなかろうな >>237
あいつは見た目がホストなだけで中身はゴリゴリの体育会系だもん >>241
ブラック業界は大抵体育会系の悪いところを抽出したような所だからな。 >>126
あそこはいじめやったりするのも許さない
ハマダの頃はスパルタ矯正施設だよ >>212
問題は今後はそうした話を聞かされても誰も笑ってくれなくなることだな >>234
秋園美緒?
本人も過去エトワールに抜擢されてるけどそんな事するかな? >>239
元々、宝塚の水は合わへんかった…みたいな事は
昔からよぅ言うてたからなぁ…
染まらんかったが故に性格の良さが保ててる…みたいなトコはある… 立浪イズムを感じる
阪急も昔は球団を保有していたからか? 天海祐希さんも衣装隠されたとか、妬みのトラブルはいつでもあるんだろうけど。
管理してる奴らはバカなのか無能なのか、 >>220
真矢みきや黒木瞳らにも聴取してもらいたい所だな >>251
管理してる側もイジメやってる連中を止められないから衣装部の人はまたかって感じで替えの衣装や小物などは多めに用意して舞台に間に合うように準備してる。
困った連中だよ
唯一イジメを阻止出来そうなのは距離的に一番近い組長や副組長
>>156
これは宝塚で負った心の傷を表現した絵ですねわかります >>15
支配する側からみれば
笑いが止まらないよね。 >>101
だよねー
しょうこお姉さんいなかったら空気悪くなってたよね
え?全然違うし別の人のこと言ってる?って思ったけどこうやって嘘の噂って広まっていくんだね
怖いね >>156
>>254
黒目を互い違いにする理由を真剣に聞いてみたい しょうこお姉さんは歌のお姉さんのオーディションの話聞いてから好きになったわ これって『誰かの傘に入る事も許されない』ってことだろ
異常だわ 下級生といつも遊んでたらしいよ
大浴場でお湯にもぐって写ルンですで写真とって大騒ぎしていて
ばれて翌日寮から怒られたとか 写真はダメになってたとか 小学生の頃は童謡歌手として全国回っていたらしい
夏の思い出や小さい秋みつけたなど作曲した、中田喜直に見染められて弟子になった
宝塚に関して田中さんは「わざわざそんな厳しい世界に行かなくても」と言われたらし >>254
絵隠すと余裕で使えるな
絵有りだと無理すぎるが >>156
これの動画観た事ある
隣で一緒に描いていたお兄さんも笑い出したのが面白かった、またあの動画探したい >>260
11月号らしい
編集部もよく採用したね
そんな話を(笑)つきで >>9.19,93
へーあの人そんな苦労人だったんだ >>224そういうところよなぁ
虐めがいが無くて気が抜けそうじゃん >>134
>>138
学校で下級生だった頃はあのマイペースな性格が災いしてめちゃくちゃイジメられたらしいよ
毎日夜遅くまで怒られて何度もやめようとしたとか
鼻血出ても下向くな言われて上向いて歌い続けたとか
在団時は歌うまで歌のソロで重宝されたから嫉妬されて舞台の途中で着替える衣装いざ着ようとしたら破かれてたってさ
友達が助けてくれて何とか舞台出れたらしい
その当時はストレスで太ってたらしい
映像見ると確かに顔ぽちゃってる >>205
ダンスの振りじゃなくて課題の歌
仕込みの人がオーディション受ける人のふりしてライバル達にどう歌えばいいかと聞いて回って
皆緊張してるから邪険にしたのに
時間を気にせず丁寧に教えたのがはいだしょうこだけだった ここで天然だからイジメられなかった、
イジメられても気づかなかっただろうと言われてるけど
大人向けのコンサートでは宝塚の辛い思い出話して泣いてたりしたから
本人には色々心の闇があると思うよ今でも
最近も何とははっきり言わなくても意味深なストーリー投稿してたりするもんな この人が何事もなく女の地獄の宝塚を生き残ってくれて良かったと思ってるわ >>275辛い思い出を笑いにして話せるってかなり賢い人なんだな
前にさんまを笑わせてたから凄いと思っていた
テレビには映らないけど結構怖いよあの人
あ、宝塚より怖いところないか >>233
紫吹淳がオスカーをやめてマセキ芸能社と業務提携したのはなんだか面白い >>282
ばあやと呼ばれてる1紫吹ファンからマネージャーになった人が優秀なんよ はいだにいじめられたって人テレビでみたよ
そのいじめられたほうの人はそれ以来見てない あのキャラで笑いながらいじめてたらめちゃくちゃ怖いな 歌のお姉さんだって規則が厳しくて給料安いのに、宝塚より全然ましだったってことか >>285
ソース無さすぎ
>>68みたいな捏造はやめような >>7
イラッとするのは勝手だけど、表に出すぐらいなら死ねやw イジメや戦争もそうだけど、宝塚時代の事を思い出したくもなくて黙ってる人は、五万といそうだな 宝塚だったのかあの歌のお姉さん
あの絵は宝塚でいじめられて病んだのか まあ女のマウント取り合いて紫式部と清少納言の時代にはもう確執があったからな
ちょっとしたことでは変わらんよ ぶりっ子というわけじゃないけど、歌は上手くて美人なのにかなりフワフワした喋り方で天然キャラ
自称サバサバ女からは徹底的に嫌われそうなタイプだな
ただでさえ生活の全てがマウントの社会だというのに奪えないくらい飛び抜けた才能持ってるんだから 宝塚は目指すべきじゃないけど芸能界への入口ではあるな
宝塚でトップになれば早く辞めて夢の芸能界入り >>292
過去にイジメてた本人が未だに恨みを持って書き込んでいる可能性… >>303
イジメてた本人てかこんな奴どこにでもいるよ 人間てのは汚ない生き物じゃのう
そりゃ人がいっぱい集まるような場所では妬み嫉みが渦巻いていじめも起きるわなあ
知らん顔しない思いやりを持てる人が必要だで 入団3年目でトップまで行ったのに4年でやめてるんだろ
まあなんかあったんだろうね うたのおねえさんとして登場した直後ぐらいのおかあさんといっしょスレを探せば
宝塚の同僚からだろうっていうアンチ書き込みも見つけられるんじゃないかな
宝塚の下積みに見切りつけて別世界でいきなり目立った活躍しようとしてるんだから 結婚前に番組の企画で自転車に乗る練習をしてた時に、お股が痛い・・を連呼してたな >>294
大昔、宝塚の娘役出身の加茂さくらさんがみのもんた司会のテレビ番組に出演したときに、
早くに抜擢された加茂さくらさんは妬みをかって衣装に縫い針を仕込まれたことがあるそうな。
知らずに舞台で踊ってる最中、突然太股に激痛が走ったが、加茂さんは舞台上ということでその場はなんとか笑顔で踊りきった。終わってから確認してみたら針が突き刺さって血がでていたという
加茂さん「いったかったわあ~!!」としかめっ面で宝塚の思い出を語っていた >>302
> 宝塚でトップになれば早く辞めて夢の芸能界入り
宝塚出身の女優なんて
これまで輩出された人数に比べたら
ほんの一握りだろ
効率が悪すぎだわ >>302
宝塚は宝塚の舞台に憧れて入ってる子が多いんであって
最初から芸能界に入りたいと思ってる子のほうが少ないだろうね
芸能界は親が反対してる場合もあるし
トップが退団後にそのまま芸能界入りしてるのも今まで培ってきた歌やダンスを生かすためにミュージカルの舞台に立ってるんだろうし
ビジュアル担当だった人ほど映像の世界へ >>273
しょうこお姉さん一回落ちてるからなぁ
お姉さんの期は歌のうまい人が多かったので
突出していなかったような >>98
なんだその総バカ。いじめる役は一軍勢かあるいは2ー3軍の一皿いくら勢か? >>262
昔こういう目の絵ばかり書く女クラスにいたわ。いろんな動物の絵とか書けるくらい絵心あるんだけど、目が全部これ。 >>314
改革されない組織にありがちな特徴の一つだな
他に選択肢がないからどうしても売り手優位になっちゃう >>317
入団成績(卒業試験の順位)も悪いので
可愛くて歌えるだけじゃね…ってことでは 顔だけ見るとシュッとしてるから
イジメ側に見えなくもない >>45
どこの世界でもあるけど出世街道行く人とそうでない人って感じかな 宝塚出身の 紅ゆずる ってのが吠える夜にちょくちょく出てきて
ポスト ファサマを狙ってるな
必死に爪痕残そうとして、久しぶりに痛い人を見た >>327
あれは痛いな
ファッサマは毒を吐きつつも
実は最低限の品位は保ってるし
自分をピエロにする賢さもあるから売れた
紅はただ単に下品で図々しいだけ 宝塚のことには触れるつもりはなかったが
これだけは言わせてくれ
三島由紀夫原作の春の雪の解釈が真逆だぞ しょう子お姉さんは宝塚時代の闇の部分も公の場で、かなりソフトに何度か発言してた気がする
宝塚の人達は性格悪い人が多いです。みたいな事も言ってたし >>101
ゴミゲストNo. 1は宇垣美里だろw
バカボンみたいなふざけた口してるくせに美女ぶったアホ女 >>233
紫吹は面白そうなおばさんだなw
SJのcm好きだわw 中学の時の同級生が野球の名門行ったけど
一年は電車では座ったり吊革とかにつかまってはいけない
という謎ルールがあって嫌気がさして辞めてた そういえば竹内結子も春の雪関連だよな
くわばらくわばら 辞めた時はまだ22歳くらいか
新しいキャリア始めるには十分な若さだな >>307
宝塚で最速エトワールの記録保持者だろ。
5〜6年目が務める慣例を飛び級で3年目にして。
勿論、圧倒的な歌唱力あってだが嫉妬は大きく受けた。 >>340
最速は純名里沙だろうな
初舞台でエトワール
ここまでくるとおかしいけど >>340
Wikiかなにか書いてあるんだろうけど嘘だからw
既出の通り最速エトワールは純名里沙
首席卒業で大抜擢
朝ドラヒロイン演じてからトップ娘役 >>343
Wikipediaに嘘は書いてないぞ
なんでそんなムキになるんだ それでも3年目でエトワールってすごいよ
純名里沙が異常だっただけで >>340
最速は純名里沙
それと入団5〜6年目が務める慣例なんて無い
入団3年目でのエトワールだと男役の大和悠河がいる
別の意味で話題沸騰だったけど >>332
しょうこお姉さんから宝塚の楽しかった思い出を聞いたことが無い >>332
しょうこお姉さんから宝塚の楽しかった思い出を聞いたことが無い エトワールは何年目とか無い
純名里沙は歌唱力となんか可愛さが異常だった
華麗なるギャツビーだっけ
朝ドラ帰りの娘役トップ エトワールの抜擢が早い人の共通点は
容姿が良いってところだね
純名里沙も大和悠河もはいだしょうこも
ヅカのなかでも可愛いし美人 >>176エトワールでマイク忘れて地声で歌ったと聞いた
エトワールでマイク忘れるわけないじゃん
マイク隠されたんだろ >>348
俳優でもスポーツ選手でもみんな趣味じゃなく仕事だからそりゃ楽しい話よりツライ話のほうが多いだろうよ
プロで客から金とってんだから さすがにマイクは隠さないと思う。しゃれにならない
人目があるから告げ口される
羽のさきにスリッパ乗せられた人なら知ってるw
手が届かないからスリッパを他人にぶつけて外した もうこれからはビリビリに破かれた衣装で出てきてもいいぞ
羽根の先にスリッパついてたら面白いし >>352
あとは仕事での楽しい思い出を語ると概してただの自慢になりがちという問題もあるな >>344
そりゃ最速は純名里沙だからさ
でさ
Wiki見たら最速エトワールと書いてあったよw 純名を差し置いて言われても
ウィキは誰でも書けるからね
はいだのウィキにエトワールは六年目がーとか書かれててワロタ また福岡ローカル番組おとななテレビ復活して欲しい
しょうこねえさんのコーナー全部面白かった >>346
椅子からずり落ちる客がいっぱいいたんだっけ ・∇・ 宝塚も歌のおねえさんも激務の割に薄給だったけど、いいともレギュラーになるなど
バラエティ出まくってた時は個人事務所でがっつり稼いだだろうな
仕事が落ち着いてきてからホリプロ入ったけど 後年成功して稼げたから宝塚での辛い出来事も話題にできるんだろうな
多くを語らないのは基本ただ辛い目に遭っただけの人 宝塚って金持ち用に
従順な嫁を作る機関だと思ってた 宝塚の運営って
起きたことが都合悪いから握り潰すんじゃなくて
積極的に起きるように背中押してるレベル 関係ないけど、純名里沙は宝塚在籍中にNHK朝ドラにヒロインでも出演したから男ファン大量にゲットして帰ってきてたんだろうな 宝塚なんて入るやつも常識から外れた頭のおかしいやつばかりだから今まで異常な空間を異常と思えなかっただけ
今は無くなったらしいが車両に深々とお辞儀する文化なんて異常以外の何物でもないよな >>369
宝塚はファンが頭おかしいと元NHK報道記者のオッサンコメンテーターが言ってたが、正にここにいた >>354
女優だから絵なんて下手でもいい
ただおかあさんといっしょの歌のお姉さんだと… 宝塚歌劇団なんてゴミ
また経営者の馬鹿らしさ
こんな会社等の商品は不買で 外からでもなんとなく異常ってのはわかるからな
入る方も覚悟して入ってるのだろうな。 関西三大なんで毎年わざわざ報道すんねん
・宝塚音楽学校合格発表
・西宮神社福男
・通天閣干支引き継ぎ式 旭川にしろ女子コンクリの件にしろジャニーズや宝塚とは比べ物にならないぐらい
悪質なんだがマスコミはほとんど報道しないよな。
子供の人権っていうのが聖域になっていて酒鬼薔薇の時の灰谷健次郎もそうだが
少年法を言い訳に使いながらとにかく罪と向き合わせず学校に全ての責任を擦り付ける。
常に悪いのは体制側の大人であり追及する自分たちは子供の側の人間だと思ってるんだろうな。 >>96
別にフィクションの例を持ち出さなくても日本の会社では日常的にやらせてることじゃん この人が語る宝塚エピソードは「それってイジメられたんじゃね?」
ってのばかりで聞いてると気の毒になる まあでも灰田の場合はヅカにいたことでその後の仕事につながったからまだ救いがあるよ
岩男潤子なんてセイントフォーではただ辛い目に遭っただけだから何年経っても一切話さないもん 傘をさすかささないか故人で決められない
私語厳禁を強要
異常すぎる世界だな
即刻潰すべきだよ宝塚は はいだしょうことよく一緒に出てる紫吹淳はいじめられたんやろか? >>381
岩男潤子ってエヴァやるろ剣の声優もやってたんだな
デビルマンレディでは主役の役じゃん
デビルマンレディはデビルマンの百合バージョンなのな >>168
それアマプラでチラッと見たことあるがアニメ(フィクション)やないか
宝塚は食堂あるで >>372
もともとスポーツ中継以外のテレビ見ないんだよ
はいだしょうこはたまたまチャンネル切り替えた時におぞましい絵を披露してたから知ってただけ
ニュースも基本新聞とネットだし はいだしょうこの場合、イジメられてはいたけど
逆にかばってくれる同僚や先輩もいたから
なんとかしのぎ切った感じの事は以前言ってたね
とは言えボロボロに疲れてトップなる前に辞めちゃったけど >346
え!?大和がエトワール
2006年頃に宝塚何度も観劇していたことあるんだが、大和悠河は知っている。
エトワールやったのか??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています