【NHK】紅白歌合戦の“アミューズ枠”に疑問の声! ゴリ押しの大泉洋、聖域のPerfume…ジャニーズレベルの支配ぶり ★2 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福山雅治、Perfume、サザンオールスターズらの所属事務所であるアミューズが、今年もNHK紅白歌合戦で絶大な影響力を示した。
「印象論で『ジャニーズばかり』と批判されていますが、実際の『紅白』はアミューズが支配しています。昨年はIVEとSaucy Dogが初出場したほか、福山雅治と星野源は大御所扱いのVIP待遇。Perfumeはヒット曲がないのに16回連続出場の聖域扱いで、紅組・白組双方に歌手を送り込んでいます。
特別枠にいたってはアミューズ枠と言ってもよく、創設16年のうち、サザンオールスターズと桑田佳祐だけで5回も出演。2017~18年はサザンと桑田が別名義で連続出場、昨年はコラボ枠として桑田が出場しています」(レコード会社関係者)
この最大の象徴とも言えるのが大泉洋だ。彼は2020年から昨年まで3年連続で司会を務め、今年は歌手として初出場を果たす。
「当然ながら、大泉にヒット曲はない。司会では飽き足らず、歌手として出場させるあたり、異常なねじ込みと言えるでしょう。似たような動きは、朝ドラ主演の清原果耶が審査員出場した21年にも見られる。
今年前期の朝ドラ主演もアミューズに所属していた神木隆之介、来年の大河ドラマは吉高由里子ですし、もはや紅白ではなくNHK自体がアミューズとズブズブです」(芸能ジャーナリスト)
実数を見ると、昨年の紅白はジャニーズ6組に対し、アミューズ5組とほぼ変わらない。レーベル別に見ると、ソニーミュージックが最多の13組で、ユニバーサルミュージックが8組と続く。
ジャニーズという隠れ蓑がなくなって…
ジャニーズが消えた今年、Perfume、エレファントカシマシ、大泉、福山、星野の5組を擁するアミューズは、ダントツの最大勢力だ。また、事務所は異なるものの、K-POP関連としての括りでは、日韓合同グループ含めて実に6組にものぼる。
世間ではジャニーズばかり注目されるが、音楽事情に敏感なファンは現状に気付いているようだ。
ネット上には、《ジャニーズは多すぎと言われるけど、他の事務所だと言われない不思議》《ジャニーズ枠がなくなった今、アミューズ枠がモヤモヤする》《旧ジャニーズは出禁にして、アミューズには忖度》《何でエレカシ紅白出るんだろうと思ったのだがアミューズ枠か》などと疑問が噴出している。
特に大泉の好待遇は、《この前SONGSで披露したのはアリバイ作りだったか》《ジャニーズ消えても癒着だらけの構図・体質は何ら変わらない》《NHKとアミューズの力で紅白出場できる大大大スター大泉洋様。今や紅白の価値なんてない》などと冷たい視線を浴びている。
「耳にタコができるほど叫ばれていた『紅白はジャニーズだらけ』という批判は、本当にただの印象論に過ぎない。事務所別に見ていけばそこまでではないし、パワーが如実に表れる司会・特別枠といった部分からは、アミューズが力を持っているのが明白です」(同・ジャーナリスト)
ジャニーズは弾除けに過ぎなかったのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/450700
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1700613104/ Perfumeはまだいいとして大泉って何やねん
視聴者をバカにするにもほどがあるぐらいの癒着だろ 別にジャニーズみたく圧力かけてるわけじゃないしいいだろ
アミューズは上場企業でもあるし アミューズは役者も凄いからな。
紅白出して、大河と朝ドラに出てもらう作戦よ。 アミューズの闇
三浦春馬の売上を基金として全額寄付するはずだったのに、突如「三浦春馬支援」という意味不明な名前に変えて寄付額を明かさない
死後円盤関係がかなり売れたのに、ラオスの病院への寄附品は安価な消耗品だけ
真っ黒アミューズ アミューズ所属になってから毎年のようにエレカシ、宮本出まくり そういや90年代初期の日本人はモッズやトラッドやスケーターやバイカーやサイコビリーとかのファッション以外に、
こういうファッションもしててこういう音楽も聴いてたんだよな
今のK-POPより遥かに良い時代だったね
↓
https://youtu.be/xAutDzjomgE しかし韓国アイドルって何だよ
ギル・スコット・ヘロンやジミー・スミスやアン・セクストンやキャンディ・ステイトンやベティ・ライトやシャーリー・ブラウンみたいな基本を聞いてソウルやファンクやアシッドジャズやR&Bやブラック・コンテンポラリーを勉強してんならいざ知らず、
そんなこともなくただただケツの無いガリガリの身体で気味の悪い整形タコ踊りしてるだけ
こんなもん聞くくらいならジョス・ストーンがやったダスティ・スプリングフィールドの名曲「Son of a Preacher Man」のカバーのライブ映像を見るだけで1兆倍楽しめるわ わかりやすいジャニと違って一般視聴者はタレントの事務所まで気にしないからなあ カルメン・マキ&OZってあまり聞いてこなかったけどこのライブ映像はラウドネス以上に欧米っぽいね
60年代70年代の日本はこういうバンドで溢れてたよな
https://youtu.be/DYBA3HeoYKg?feature=shared 日本のUnlucky Morpheusってバンド、
あのアンドレ・マトスへの追悼曲を作ってたんだね
てかこの曲のバイオリンソロで女がパガニーニのカプリース24番を弾いてるわ
https://youtu.be/UlpAWv1PQ8w?feature=shared アミューズ枠を潰したいなら喜多川並に前代未聞なアミューズのスキャンダルでも探すしかないわな
頑張れスマヲタ 【SONGS出演歌手視聴率】 数年前のだけど
03/08木 2.3% 22:50-23:15 NHK SONGS (斉藤和義)
03/18日 2.3% 23:00-23:25 NHK SONGS (あいみょん 吉澤嘉代子)
04/07土 2.6% 23:00-23:30 NHK SONGS (ゆず)
04/14土 3.4% 23:00-23:30 NHK SONGS (松任谷由実)
04/21土 2.0% 23:00-23:30 NHK SONGS (東京スカパラダイスオーケストラ×ミッツ・マングローブ)
04/28土 1.3% 23:00-23:30 NHK SONGS (BTS (防弾少年団))
05/05土 2.0% 23:00-23:50 NHK SONGSスペシャル DREAMS COME TRUE×太陽の塔
【ちなみに紅白候補SONGS視聴率 】
KinKi Kids3.9% DA PUMP3.5% 森山直太朗3.3% 三浦大知3.3%
欅坂2.8% ゆず2.6% perfume2.6%
>>1
だから
ジャニーズ枠のほうが悪質だろ
今まで金を払って枠を買ってたんだぞ
この記事はジャニーズが作ったのがバレバレw
紅白に出れなくて悔しくて必死すぎw
かわいそうに、人気ないから仕方ないよな
国民にまったく相手にされてないもんな
アミューズは国民に好かれてる人気者だからね >>4
ぜんぜん違う
この記事出したのジャニーズだから
そのぐらいわからないのか?
頭悪いね 他だってそうじゃんは通じないんだよなあ
ジャニはキャスティング以外にも圧かけてるから終わってるわけで
他はキャスティング以上に圧あるようにはみえないけど、それも結構番組つまんなくしてるけどね 【SONGS出演歌手視聴率】 数年前のだけど
03/08木 2.3% 22:50-23:15 NHK SONGS (斉藤和義)
03/18日 2.3% 23:00-23:25 NHK SONGS (あいみょん 吉澤嘉代子)
04/07土 2.6% 23:00-23:30 NHK SONGS (ゆず)
04/14土 3.4% 23:00-23:30 NHK SONGS (松任谷由実)
04/21土 2.0% 23:00-23:30 NHK SONGS (東京スカパラダイスオーケストラ×ミッツ・マングローブ)
04/28土 1.3% 23:00-23:30 NHK SONGS (BTS (防弾少年団))
05/05土 2.0% 23:00-23:50 NHK SONGSスペシャル DREAMS COME TRUE×太陽の塔
【ちなみに紅白候補SONGS視聴率 】
KinKi Kids3.9% DA PUMP3.5% 森山直太朗3.3% 三浦大知3.3%
欅坂2.8% ゆず2.6% perfume2.6%
>>31
アミューズも圧力かけまくりだろ
どこも大手なんて大して変わらんよ Perfumeの16回出場はやり過ぎだよねw
もはやギャグの域
TOKIOの24回を彷彿とさせる
むしろ出ても損しかないのに出てくれるやつ偉いだろ
ヨアソビとかadoとか星野源とか
ドMなのか >>35
元々そんなに視聴率高い番組ではなかったけど
司会が大泉になってから一段と下がったイメージ
前は5%越えもよくあった気がする >>24
金を払って紅白の枠を買ってたという根拠は? 野球の大谷ハラスメントといい
もうジャップの芸スポは腐りすぎw >>1
NHK紅白、ジャニーズ忖度はやめたが
相変わらず、アミューズ忖度はやめない
ズブズブの関係wwww
アミューズ所属
「Perfume、エレファントカシマシ、星野源、福山雅治、大泉洋」
perfumeってオワコンだしw
大泉ってwwww
https://i.imgur.com/jrpRFPh.jpg 選考委員の身辺調査しろ
どう考えても大泉の歌手枠はおかしい、司会なら別に文句はない ジャニタレはジャニーズ所属であることが一種のブランドだったから悪目立ちしてたけど
NHKと芸能村との癒着なんて別にジャニーズに限った話じゃないからねぇ
歌手以外でもお笑いタレントとも事務所単位で懇ろみたいやし 演歌勢なんか全然売れてないのに出てるぞ何でアミューズだけ叩かれるんだ Xでも必死だけど盛り上がんないよなあこの話題
ここらへんが同じ事務所とか一般人はどうでもいいんだろうね 以前の組織改変では「NHK最後の良心」(笑)ことアカいドキュメンタリーチームを解散させたんだし
芸能村の浮かれポンチな空気にすっかり毒されてるウンコ制作局もこの際どうにかしろっていう 大泉洋の歌は結構聴ける
ライルの曲もうまく歌ってた
ただ、ヒットしていない・皆に知られてもいないのに歌手で出場?って
そりゃ疑問に思うわ 紅白は地方紐づけが強い印象
最近見てないから知らんけど
昔は出場歌手の出身地がテロップで出てた 福山雅治が大御所扱いって
そりゃ芸歴的にも大御所だろとしか言いようがない 批判がほとんど韓国系に向かってるから助かってるよなw
ただアミューズがゴリ押しのわりには叩かれにくいのは
ジャンルがバラバラだからだと思う
バンド、男性ソロ、女性グループ…ってジャンルが全然違う
ここは上場企業だし他の芸能事務所よりマシかなと思ってベビメタ応援していたが、水野由結の脱退の一連の対応で完全に見切ったわ。もう5年ぐらいになると思うが未だに事務所に所属しているのに全く音沙汰無しなのが怖すぎる >>49
演歌=高齢者が見たい
アミューズは誰が見たいんだよw まあこんなの税金でやってたら文句言うけど、馬鹿から金集めてやってるんだからいいんじゃないかな
あくまでも興行だし 紅白のPerfumeってTV用に過剰演出で毎回派手な映像だけど会場だとどんな感じなんだろ アミューズは歌手の種類がそれぞれ違うからな
ジャニーズはすべて似たような大人数アイドルだし
韓国アイドルなんて個性ゼロで金太郎飴だから何組も出す意味ない >>41
SONGSの枠は以前はアミューズの三浦春馬がMC(世界はほしいモノであふれてる)だったが
三浦がTBSの連ドラ撮影中に不審死
ホリプロの鈴木亮平がMCを引き継ぎ3月まで続け
2021年4月からSONGSが枠移動して大泉が司会 大泉のゴリ押しは目に余るよな。
面白くもないし大根だし。 大泉のゴリ押しは目に余るよな。
面白くもないし大根だし。 >>14
これ言うやつ多いんだけどさ
エレカシと宮本ソロで今年含めて4回のうち、最初の2回はアミューズではなくて、フェイスって言うかなり小さい事務所だったんだわ
知らんやつがテキトーなことを言っている証拠な >>59
演歌を見たい高齢者ってそんないるのかよ?
70才くらいまでロックだろ おばさんになったパフュームの口パクダンスに需要はあるの? Perfumeの今年の曲なんて99%以上の国民は知らんぞ
もうとっくに過去の人
もう35歳のおばさんなんだからアミューズは結婚させてやれよ
ほんとに子供産めなくなるぞ >>71
大泉がSONGS壊した
大泉司会になる前のSONGSの方が良かったよ もう来年には歌う事も出来ないだろうしチバユウスケ出して欲しかったな
ミッシェル終わってもそれなりのキャリア築いて来た彼にせめて紅白に出たいって夢は叶えさせてあげたかった >>72
大泉の歌を披露するため
SONGSでレコーディング風景までやってる >>62
似たようなアイドルであっても売り上げが良ければ歌番組への出場は当然だろ
アミューズは売れてないのに出場数が多い、あげくトリやら持ち時間が他より長いとか異常づくしなんだよ >>83
司会兼任でええやろ
中居も嵐も司会兼歌手だったのに アミューズ歌手部門は原田真二からサザンへ
アミューズ役者部門は富田靖子から Perfumeがアミューズじゃなかったら精々3年連続出れたらいい方だっただろう
16年連続はやりすぎ下品恥知らず 大泉洋って何であんなチヤホヤされてんの?って思ったら事務所の力だった爆 >>89
リトルグリーモンスタークラスで終わってたろうな >>72
今年は大泉が歌手としての出場をゴリ押ししたからだろ アリーナツアーやドームでライブ出来るPerfumeがでるのは当然
むしろ集客もままならないで毎年出てる大御所にこそご遠慮願うべき 演出演出って言うけど演出ありきなら別にPerfumeじゃなくてもいいじゃん >>5
Perfumeはまだよくないよw
ヒット曲ない口パクおばさんのくせにごり押ししすぎw アミューズの所属タレントって
ファンではなく信者がついているイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています