【NHK】紅白歌合戦の“アミューズ枠”に疑問の声! ゴリ押しの大泉洋、聖域のPerfume…ジャニーズレベルの支配ぶり ★2 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福山雅治、Perfume、サザンオールスターズらの所属事務所であるアミューズが、今年もNHK紅白歌合戦で絶大な影響力を示した。
「印象論で『ジャニーズばかり』と批判されていますが、実際の『紅白』はアミューズが支配しています。昨年はIVEとSaucy Dogが初出場したほか、福山雅治と星野源は大御所扱いのVIP待遇。Perfumeはヒット曲がないのに16回連続出場の聖域扱いで、紅組・白組双方に歌手を送り込んでいます。
特別枠にいたってはアミューズ枠と言ってもよく、創設16年のうち、サザンオールスターズと桑田佳祐だけで5回も出演。2017~18年はサザンと桑田が別名義で連続出場、昨年はコラボ枠として桑田が出場しています」(レコード会社関係者)
この最大の象徴とも言えるのが大泉洋だ。彼は2020年から昨年まで3年連続で司会を務め、今年は歌手として初出場を果たす。
「当然ながら、大泉にヒット曲はない。司会では飽き足らず、歌手として出場させるあたり、異常なねじ込みと言えるでしょう。似たような動きは、朝ドラ主演の清原果耶が審査員出場した21年にも見られる。
今年前期の朝ドラ主演もアミューズに所属していた神木隆之介、来年の大河ドラマは吉高由里子ですし、もはや紅白ではなくNHK自体がアミューズとズブズブです」(芸能ジャーナリスト)
実数を見ると、昨年の紅白はジャニーズ6組に対し、アミューズ5組とほぼ変わらない。レーベル別に見ると、ソニーミュージックが最多の13組で、ユニバーサルミュージックが8組と続く。
ジャニーズという隠れ蓑がなくなって…
ジャニーズが消えた今年、Perfume、エレファントカシマシ、大泉、福山、星野の5組を擁するアミューズは、ダントツの最大勢力だ。また、事務所は異なるものの、K-POP関連としての括りでは、日韓合同グループ含めて実に6組にものぼる。
世間ではジャニーズばかり注目されるが、音楽事情に敏感なファンは現状に気付いているようだ。
ネット上には、《ジャニーズは多すぎと言われるけど、他の事務所だと言われない不思議》《ジャニーズ枠がなくなった今、アミューズ枠がモヤモヤする》《旧ジャニーズは出禁にして、アミューズには忖度》《何でエレカシ紅白出るんだろうと思ったのだがアミューズ枠か》などと疑問が噴出している。
特に大泉の好待遇は、《この前SONGSで披露したのはアリバイ作りだったか》《ジャニーズ消えても癒着だらけの構図・体質は何ら変わらない》《NHKとアミューズの力で紅白出場できる大大大スター大泉洋様。今や紅白の価値なんてない》などと冷たい視線を浴びている。
「耳にタコができるほど叫ばれていた『紅白はジャニーズだらけ』という批判は、本当にただの印象論に過ぎない。事務所別に見ていけばそこまでではないし、パワーが如実に表れる司会・特別枠といった部分からは、アミューズが力を持っているのが明白です」(同・ジャーナリスト)
ジャニーズは弾除けに過ぎなかったのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/450700
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1700613104/ 大泉がなんであんな人気あるのか分からん
水曜なんとか見てる連中がファンの大半なのだろうけど
あいつがドラマや映画出てるだけで俺は避けるが Perfumeのこの前幕張であったPerfumeFesは空前のガラコン祭りだったのが情けない
ホルモンとかGENERATIONSみたいな人気グループ出てるのに アミューズのミュージシャンなら
ジョジョの松下優也とか神はサイコロを振らないあたりも
ゴリ押しでねじ込んでほしいわ 売れなかった時期からポリリズムまでは推してたけど、今のPerfumeなんて何の魅力もねえわ 昭和初期あたりなら歌は庶民の少ない娯楽だっただろうが
もう紅白も大河もNHKが莫大な予算掛けてやることじゃないよね 去年の紅白に誰も知らないIVEだか朝鮮
売春婦グループを無理矢理捩じ込んだのが
アミューズ 何年も前からヒットもないのに何で選ばれてるんだろ?と皆から言われ続けてたね。
辞退するのも一つの道かも。 間違いなく紅白の責任者はいい思いたくさんしてるだろうな
第三者委員会に検証させない程に Perfumeはすみっコぐらしの映画主題歌あるし、すみっコぐらしの着ぐるみ出してきそうだな。 PerfumeはNHKの歌番組司会でK-POPゴリラ推しした功績が大きい 紅白も堕落してしまったな、本来の番組コンセプトが
デジタルネット時代の今社会では通用しなくなった
今の担当責任者のイマジネーション、発想ではムリだよ というか
同じ事務所が何人もヒット出してたら自然とそうならないか?
それを事務所枠というのは言いがかりだろ >>112
ヲタクはちいかわ大人と子供はすみっコぐらし
今年はこれ知られてるだけでも出る価値あるわ Perfumeは毎年紅白で初めて見る演歌歌手みたいになってる
アミューズじゃなかったら2〜3回出られれば御の字レベル 「憎っくきアミューズ」憎悪渦巻く2スレ目w
毎度アミューズに親殺されたレベルで恨んでる人いるよね芸スポ >>20
メチャメチャ凄いけど、こういう一流の音楽アーティストは紅白どころかテレビには絶対出ないもんな
テレビは広告機関だから二流以下が宣伝広告のために出るところ Perfumeが出始めてから他の事務所からNHKに文句言ってきたから嵐やAKBみたいな口パクアイドル大量に増えて紅白のレベルが下がったとある音楽評論家が嘆いてたな アミューズの枠があるのはその通りとして
ジャニーズが抜けた穴を埋めたのはアミューズでなく韓国なんだけど
まいじつはその話しないの? >>49
売れてないって石川さゆりや坂本冬美が公演やれば劇場満杯になるだろふつうに
天城越えや夜桜お七はカラオケ上位だろうし
演歌が売れてないは賛同できんな
ロングヒット枠やろ アミューズの偉いさんはジャニー喜多川みたいにガキのチンポ舐め漁ってないし問題ない
ジャニヲタは死滅しろ お前等ジャニ駄目アミューズ駄目ケーポ駄目と忙しいなw
演歌が良いのか 俺はPerfume大好きだよ?
それでも紅白に出て当然の活躍してるとは思わないだけで 出場者が国民投票でもないし売上順でもないし
何を怒ることが Perfumeの曲なんか日本国民誰も知らないのにw
今年出した2曲はどちらも大型タイアップつけてたのに安定の爆死なのが情けない
アミューズはまた赤字増えるぞこれは 昔と違って今年の流行った曲だけで紅白作るの無理だろ売上げだけは高い知らないやつしか出ないとお前らみたいのが文句言うし
アミューズのアーティストは知名度高いから出られるのもある >>24
少なくとも実力は示せるんだろうな
ジャニタレより大泉の方が歌うまいし >>1
何で大泉洋が歌で紅白に出るの?ふざけてる?じゃ役者やめろ >>100
アミューズは安全ってイメージが根強いよね
サザンオールスターズや三宅裕司からの流れだけど >>126
演歌は最初にダメって言ってるな
今年売れてないとかで 10年前フジテレビデモ騒動にまで発展した韓流ゴリ押しにしたって
テレビ局というより韓国の事務所と提携した日本の事務所が熱心に売り込んだ
ちなみにアミューズの会長はこういう人
東京に韓国ミュージカル専用シアターをオープンする日本人…「韓国の底力がうらやましい」(1)
中央日報日本語版 2012.11.22
https://s.japanese.joins.com/JArticle/163624?sectcode=420&servcode=400 アミューズよりmisamoっていう本当にヒット曲がなく
出場者発表の場ですら何が売れたかも紹介されなかったぽっと出が出れる異常さ アミューズはそら営利に判断して営業するんだから
まだ理解の範囲だが
NHK
これが何なん?
どんな旨味があんの? 紅白も堕落してしまったな、本来の番組コンセプトが
デジタルネット時代の今社会では通用しなくなった
今の担当責任者のイマジネーション、発想ではムリだよ
鉄板視聴者の大多数は、団塊世代を中心とするジジババたち >>132
それを言ったらジャニーズや秋元系が出る方がふざけてるだろ Perfumeは去年仙台のワンマンライブでキャパの3割しかチケット売れなくてメンバーが号泣してたのYahoo!ニュースで笑われてたけど一体どこの層に需要があるんだろう? 特定の事務所との癒着でジャニーを逆らえない存在にしたことが性加害の原因で
NHKは少年倶楽部という形でジャニーズ事務所を特別扱いしそれが性加害の物色の現場、従わせる現場になったのに何の反省もないな
少年倶楽部も続行だし
アミューズとの癒着も同様 >>137
いい所属タレントがいる事務所と関係を深めて
いいタレントを出演させてもらうためだな 1位に「歌手じゃない」という意見多数…NHK紅白「正直、出なくてもいい【白組歌手】は?」、大物&謎ユニットが上位にランクイン
【第1位】73票 大泉洋
【第2位】71票 すとぷり
【第3位】50票 三山ひろし
【第4位】42票 ゆず
【第5位】34票 郷ひろみ
【第6位】31票 エレファントカシマシ
【第7位】30票 純烈
【第8位】22票 キタニタツヤ
【第9位】20票 Stray Kids
【第10位】18票 山内惠介
【第11位】16票 さだまさし
【第11位】16票 藤井フミヤ
【第13位】14票 SEVENTEEN
【第14位】10票 JO1
【第14位】10票 10-FEET
【第14位】10票 BE:FIRST
【第17位】9票 鈴木雅之
【第18位】8票 福山雅治
【第19位】6票 星野源
【第19位】6票 Mrs. GREEN APPLE
【第21位】2票 Official髭男dism
【第21位】2票 MAN WITH A MISSION NHK紅白「正直、出なくてもいい【紅組歌手】は?」3位伊藤蘭、2位ルセラ、「話し方が苦手」な1位は?
【第1位】64票 ano
【第2位】60票 LE SSERAFIM
【第3位】57票 伊藤蘭
【第4位】50票 新しい学校のリーダーズ
【第5位】30票 天童よしみ
【第6位】27票 Ado
【第7位】26票 緑黄色社会
【第8位】24票 NiziU
【第9位】23票 欅坂46
【第10位】21票 あいみょん
【第11位】20票 水森かおり
【第12位】19票 石川さゆり
【第13位】18票 乃木坂46
【第14位】16票 MISAMO
【第15位】12票 椎名林檎
【第16位】11票 YOASOBI
【第17位】10票 坂本冬美
【第18位】7票 Perfume
【第19位】2票 JUJU
【第19位】2票 milet
【第21位】1表 Superfly
【第22位】0票 MISIA ジャニーズや秋元系は世間的にヒットしてるかはともかく
アミューズ枠よりはファン多くて数字は残してるからね
アミューズ枠はどの角度から見ても選ばれる説得力がない 紅白司会もジャニーズ事務所でたらい回し
白組の3分の1はジャニーズ
それより上位の国内男性グループは排除して韓国呼ぶとか 普通に今年売れた楽曲からちゃんと刺さってるのかな?ってのは思うけど Perfumeは今年は話題になってただろ
あーちゃんのホラーじみた激ヤセぶりが さらに言うとアミューズはライブ会場からの中継出演とか舐め腐った出方するからな
ライブで小銭稼ぎながら高視聴率国民的番組にも宣伝で出たいよ〜
の我儘が通るのは悪質癒着アミューズだけや 大河ドラマ
2010年〜2024、15作品中
アミューズ主演4作品
ホリプロ主演3作品
ジャニーズ主演2作品
朝ドラ
2010年〜2024、30作品中
アミューズ主演4作品
スターダスト主演4作品
研音、SMA、ホリプロ、トップコート、フラーム主演2作品 アミューズって韓国のゴリ押しにも噛んでるんだな
さらにイメージ悪くなった 三宅裕司はアミューズ所属だったのか
サザンが所属してるからといってこの事務所は昭和ではあまり目立ってなかったけどな Perfume爺
「最近のアイドルは口パクでダンスがぬるくてダメ!」
一般人
「口パクはPerfumeが元祖でダンスも手足バタバタさせてるだけじゃん」
Perfume爺
「Perfumeの口パクは正義でダンスはあのMIKIKO先生が振り付けしてるんだぞ!!」
wwwwwwwwwwww 大泉洋とかPerfumeとか誰がみたいねん
国民舐めんな >>126
かわいくてごめんとか今年のヒットソングが聞きたかった >>140
その翌日のライブは満員
去年のアリーナツアー動員数も約20万人で女性アーティストの上位だからな アミューズって韓国のゴリ押しにも噛んでるんだな
さらにイメージ悪くなった
>>142
いいか悪いかは置いといて若者に人気があると思われてるタレントだな
若者の地上波離れの昨今、民放以上に若者繋ぎ止めに必死なのが
受信料で成り立ってるNHKだからな
民放は視聴者よりもスポンサーのおっさん騙せればいい 夜遊びってここだったのかどーりで糞歌をごり押しするわけだ ゴリ押しの大泉洋
聖域のPerfume
なんかちょっと二つ名っぽい
出演者全員分考えて本番でも使ってほしい
司会「次は、ゴリ押し大泉洋さんですっ」 アミューズをおとなしくさせようと思ったら
BBCにアミューズ批判記事を書いてもらうしかない。
ところが残念BBCはベビメタにイカれてるから批判できないのであった。 レーベル別でダントツのSONYさん。
今年は見事あのちゃんぶっ込みましたw
(トイズファクトリーの販売はSONY) Perfumeのメンバーはもはや悟りの境地だろうな
駆け出しの頃の己の写真を見て泣いたりしてないのだろうか? そもそも大泉なんぞ歌に価値マイナスだろ寸劇枠に使え この3年ビルボード年間でどのジャニーズの曲にも負けたことがなく、レコード大賞も取っているDa-iCEですら出られないのにそれ以下のジャニーズ6組も7組も
ジャニーズ出ず今年は若手男性グループで唯一トップ100位に2曲送り込んでいるのにそれより下位や100位圏外の韓国を2組も
ジャニーズ出ないときにこっちの方が良いと思わせたくないのでは
ビルボード年間
2021
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100_year&year=2021
2022
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=hot100_year&year=2022
2023
ビルボード年間暫定若手男性グループ
28 I'm a mess MY FIRST STORY
29 Seven (feat. Latto) Jung Kook
41 スターマイン Da-iCE
70 CITRUS Da-iCE
75 ツキヨミ King & Prince
80 CASE 143 Stray Kids 韓国紅白出場
85 Dynamite BTS
97 Boom Boom Back BE:FIRST
100位以下 SEVENTEEN 韓国紅白出場 パヒュームって昔NHKの音楽番組の司会やってたよな
当時違和感はあったけどそんなもんかなあとスルーしてた
ジャニーズよりゴリ押しも癒着もすごいんじゃんね 今年はコロナウイルスも2類から5類になって屋外での
イベントや催しが増える、若者は紅白なんかどうでもいい
視聴率はジジババしか頼れない、、 ヒット曲どうこう言い出したら演歌は言うまでもなく大トリをやったゆずとMISIAも近年はまったく売れてないからな
今流行ってるだけの歌手を見たいのならCDTVを見たらいい 日本は韓国人の国だからな
そりゃあ韓国人がスターになる Da-iCEってまだ出てないっけ
NHK好きそうな雰囲気あるのに Perfumeヲタが単発IDでPerfumeおばさんをフォローしてるのが惨めで笑える >>179
石川さゆりとかもちゃんと今年のビルボードカラオケ100位以内に2曲送り込んでいる
津軽海峡冬景色と天城越えと
ちゃんと演歌とかも今年歌われたとかあるんだよ まあ芸能事務所が利益を求めて営業活動するのはしょうがない
問題は受信料という名の実質税金を徴収しとるNHKが
特定事務所や特定の隣国と癒着したらあかんだろという話 >>179
そのMISIAゆずより多く出演してるPerfumeはもっと異常なんだよ おっと伊藤蘭もSONYじゃないかw
なかなかのやり手ですなあSONYさんw
紅組にSONYさん何組居るのかな? 日本に混ざりこもうとするクソ韓国の矛先そらしです
クソ韓国はいつも自分が責められると日本人同士を争わせようとするクズ!!! ちあきなおみ 子門真人 久保田早紀
この辺呼んで来いよ
普通にみんな見たいのはこういうのだろ ひとつ聞きたい
Perfumeは中継で紅白でるほど大物なのか? >1
>Perfumeはヒット曲がないのに
それは言い過ぎ。大ヒットは多くないけど、紅白及第点の曲は結構あるよ
レーザービームとかTOKYO GIRLくらい知ってるだろ 紅白ってプロ中のプロの歌手が競う歌合戦なんだろう
家族そろってする歌合戦みたいな事するなよ
最も俺は今年復活する『絶対笑っちゃあいけない』を見るがネ >>125
アンチはジャニーズでなく、ジャニオタの動向を必死でヲチってる池沼 つか紅白ってエグザイル系もいないのか?
マジで日本人がチョンに迫害されてるやん Perfumeは紅白どころか五輪に出すべき逸材だった 今年も新しい学校のリーダーズとあのちゃんが出るし別にPerfumeが聖域とも思わんけどな
単純にPerfumeより売れてないか、人気がないだけでしょ パフュームは毎年出てるけん玉ギネスの演歌歌手みたいな扱いだと思う
歌よりもショーとして価値がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています