【芸能】窪塚洋介、民放ドラマに20年以上出演していない理由 今後も「TVからは離れておこうと」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
窪塚洋介、民放ドラマに20年以上出演していない理由 今後も「TVからは離れておこうと」
11/11(土) 9:20 ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e60342e24718b079873a2bd6badd3ffcf91b718
『ナックルガール』の見どころを語った窪塚洋介【写真:ENCOUNT編集部】
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231111-00536401-encount-000-10-view.jpg
■「俺が今のテレビ業界を語ってはいけないと思う」と心境吐露
俳優の窪塚洋介がPrime Videoで11月2日よりプライム会員向けに世界独占配信されたAmazon Original映画『ナックルガール』に出演している。本作の撮影の舞台裏や見どころとともに、作品への出演を決断する際の真意を明かした。(取材・文=猪俣創平)
(※中略)
■今後も「面白いものは出ていきたい」
今作に参加した背景には、BBC×Netflix制作のドラマ『GIRI/HAJI』(20年)への出演を機に「配信作品もバジェット感によっては全然アリ」と考えるようになったことも一つだった。「Prime Videoさんっていうのも気になったし、日韓共同作品への興味が一番大きかったです」と出演理由を明かし、「もちろん脚本もよくて、漫画原作の痛快アクションエンターテインメントみたいな枠としてポップな楽しみ方ができるかな」と期待を持っていた。
近時の窪塚は国内外の映画や配信ドラマ、アニメ声優に舞台とさまざまな作品に出演している。オファーを受けるうえで「一番大事なのは脚本ですね」と作品選びのポイントを語る。
「たとえば堤(幸彦)さんであろうが、豊田(利晃)さんであろうが、『出てよ』って言われても『出ます』とは即答しないし、『じゃあ本を送ってください』とお願いします。それで楽しそうと思えるかどうか、胸のドキドキで判断しますね。誰が出るとかは後からのオプションとしてあって、最後のバランスを見て、自分の中で『より楽しそう』と思えるかどうかです。『このパターンだったら楽しくなくなるかも』となったら断ることもありますね」
かつては『GTO』(フジテレビ系)や『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)など民放ドラマで強烈な存在感を放ってきた。しかし、02年を最後に20年以上も民放ドラマに出演していない。「22年近くやってないので、俺が今のテレビ業界を語ってはいけないと思う」としながらも、出演しない大きな理由として「バジェット」と「表現の自由さ」を挙げた。
「情熱だったり、自由さだったり……情熱がないとは言わないけれど、たとえ情熱を持ったディレクターやプロデューサーがいたとしても、情熱に見合う表現ができていないということは多々あると思うんですよ。あと、違う作品なんだけれど出ている顔ぶれが全然変わらなくて、お祭りというか、部活みたいな感じがする。出演しないことにはいろんな理由があるんですけど、それで一回離れたことがあったから、そのまんま離れておこうという思いは変わらずあります」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 出演していないって、オファーはあるわけ?
ジャンプ以降にだよ 早い話ロクな作品が無いからやろ
最近はプロデューサーもバカばかりやし NHKのもう一度キスってドラマがとても良かったんだがぜんぜんサブスクに来ねーのよな
窪塚天才だと思ったわ
あれまた見たいんだよ 6年前になるけど、今はなき京都みなみ会館に窪塚特集のときに登壇しにきてたんだよなあ。 お蔵入りになるかもしれないしどっちとも距離を取りたかったから。 9階から落ちて生きてんだぞ
お前ら窪塚さま舐めんな 日本のドラマは、主演のスケジュールを先におさえて、そのあとにどんな作品にするかを決めるし
主演のバーターで下手くそな新人を出すし
結果的に学芸会みたいなドラマばかり。 スマホのポイ活アプリをしてると、窪塚の靴下の広告が頻繁に出てきて鬱陶しかったな。
https://i.imgur.com/LFIvhW1.jpg >>1>>18
10/1
ジャニーズ問題招いた「本当の元凶」 のんエージェントが指摘する芸能界の悪しき慣習「監督官庁はテレビ局を見て指導すべき」
https://www.j-cast.com/2023/10/01469821.html
福田 :
...
実は芸能事務所というのは、何の権限も権利もビジネスライセンスもありません。口利きをするだけなんですよ。だから僕は、監督官庁が主導して、フェアな取引を可能にするためのビジネスライセンス制度にすべきだと訴えています。しかるべき労務管理やギャラの配分をきちんとしているのかを透明化してはじめて、きちんとした産業だといえるのではないかと考えています。
人権デューデリジェンス(人権保障などのルールに適合しているか調査すること)について報告することも重要です。 ...
福田: タレントはいい会社と思って就職したら、そのうちビッグモーターになっちゃったんですよ。こんなひどい評判になってどうします?と言われたら転職しますよね。移籍の自由をきちんとルール化すべきです
―― 仮にジャニーズ事務所にいる人で「もう僕辞めます」となったら、福田さんの会社でマネジメントを引き受ける可能性はありますか。
福田: 引き受けますし、やっぱりきちんとした対価の話だとか、仕事の構造をまず説明して、その人が持っているブランド力、踊りが得意なのか歌なのか、喋りなのか、ということによってブッキングしていきますね。それが普通の仕事の進め方です。
ところがこれまで、いくつかの大手事務所は、仮にAさんが大ヒットを出したとすると「Aさんにヒットが出たから、次はBとセットにしなきゃ駄目だぞ」といったことをやってきたわけです。こんなことを繰り返してきたから、日本のドラマは韓国に比べて低レベルなのはもちろん、世界的に一番レベルが低い存在になってしまいました。キャスティングの透明化は絶対必要です。 ...
11/5
【テレビ】茂木健一郎氏、ジャニーズ新会社社長就任有力の福田淳氏は「のんさんに救いの手を差し伸べた。」「トラブルに強い」 [少考さん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1699149388/431-432 よく知らんけど、TVは斜陽産業だからかかわらないでべつの道を選ぶのはまともな考えと思う。 窪塚くらい突き抜けてる人は貴重やろな
ある種のカリスマ性が凄いわずっとカッコいいし 映画で輝いてるんだからそれが本物だろ
吉本ジャニーズにあわせる必要ないもんな いきなりマンションからダイブするやつとか怖すぎるからな
オファー無いだけだろ テレビに出るとさすがにチョイ役はない
宣伝でトーク番組に出て世間ずれした発言をたたかれ
クイズ番組で頓珍漢な回答して叩かれるのが想像できる >>9
もう NHKとはチュウ無しになったからなw
とっくに切り離されてますよ 映画のオファーは殺到してると思われる
主演はないけど脇ではしょっちゅう見るわ バジェットってなにかと思ったら予算かよ
金使ってそうなドラマにしか出る気がないってことね >>18>>28
2017/09/05
【ドラマ】<日本のドラマがこの10年で急速につまらなくなった本当の理由>「一番の問題はキャスティングの主導権が大手のプロ」★3
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504580723/1-3
2019/06/10
【話題】 テレビはなぜ “つまらなくなった” のか 日テレ 『世界まる見え!テレビ特捜部』 生みの親に直撃 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560131459/462
0462名無しさん@恐縮です
2019/06/10(月) 15:11:09.53ID:sUNfRR1g0
2015/05/04
(リレーおぴにおん)テレビの時間:23 コンテンツ王国をめざせ 吉川圭三さん
http:
//www.asahi.com/articles/DA3S12341316.html
日本のテレビがアイドルと芸人に占拠されている
2019/06/07
デーブ・スペクター氏、カラテカ入江解雇で一喝「いらないタレントの押し付けに辟易してる視聴者やテレビ局に余計にひく理由を与え…」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559879407/231-232,515 ワンチャン映画は公開しなきゃいいけどドラマは放映スケジュールあるよな 美味しい役だけやりたいのはわかる
でも、俳優業ぱ縦横のつながりあってこそなのを理解した方がいいね
時代劇人気あった時なんかは先輩後輩関係から学んでいくものだ 逆に若い頃に映画に絞ってたら浅野忠信みたいになれただろうし
実際にスコセッシの映画はオーディション受かってたし テレビだとコンプラに引っかかって無理だったんじゃないか
映画は素行悪くても人気と実力あれば問題無いからな こいつのせいで一時期キングみたいなヤンキーだらけになった
埼玉で夜中歩いてたら妙にくねくねしてるヤンキーに
「ねえそこの人ー!」って言いながら追いかけられたの未だに覚えてる アイキャンフライトその後のヤバい言動で敬遠され続けてるんだろうなあ
ただ知名度あるし久々にドラマ出演するなら話題になるからオファーはあるかも 今テレビに出ると吉本をはじめゲスを売りにする芸人に
アイキャンフライをいじられるのは確実 まあ若いうちにすぐ売れて苦労や努力とは無縁の人だからなあ
自己評価がもの凄く高いんだろう 色んな意味で怖くて使えないだろ
いしだ壱成みたいなもんで若い頃にだけ輝いた役者
Laundryは名作 日本のドラマ作りのレベルは本当にヤバい事になってるしな 昔はテレビドラマなんて一流の俳優が出るものではないとされていたが
今の邦画のクオリティはテレビみたいなもんだし
本物の俳優志向なら日本に活躍の場はない時代だろうな ナックルガールはめちゃくちゃ小者役だったけど、あれでいいのか 窪塚と能年は勿体なかったよなー
二人共天下取れる逸材だったのに 当時のアイドル的な扱いは嫌だったんだろうなってのは察する こいつの芸風が許されるのは20代まで
ただの痛い人になる
芸術家ならまだしもただの俳優だからな ナックルガールの窪塚は酷かった
ダサいヤクザの典型 プロデューサー自身でも主役を決める権限がないみたいな話を聞くな。
だったら誰が決めてるのかって思うわ。 日本のテレビドラマは学芸会。みんな終わってるって分かってるのに直せない。憲法9条や財政と同じ。 >>37
でも今のドラマは素人目にも「金かけてない」って分かるわ。
間延びした再現ドラマみたいだもの。 >>66
ええやん。色んな役できるってのもあの年だと大事よ。 >>84
予算がないからな
だから一定の室内だけでのみ展開するようなものとか採用されやすい
医療ものとか刑事ものはずっと続いてて人気あるシリーズ以外は
新規かなり難しい >>60
ちょっと違う。窪塚はポストキムタクになれる逸材だった。
映画ピンポンとかで新しい俳優像を表現してたと思う。 そうはいうけど去年観に行ったのSin Clockっていう主演映画は脚本も微妙で金も掛かってなくてなんだコレっていう出来だったぞ スクリプトガイジいっちょ前に寝てるんか 働けよ ハゲ >>64
それはおまえが邦画見てないだけやろ
本物俳優思考のひとは映画選ぶのは今もそうだよ つまりよく言われる犯人が急いで逃げる時にシートベルトをするとかだろうな
これは映画とか配信ではまだ出来てもTVでやると鬼の首取りたがりの連中が
烈火の如くクレームを入れまくるからな表現で言うと公共の電波使うTVは非常に狭いわな
そもそも運転しながらの演技自体が出来ないからな運転シーンはほぼ合成それがTV ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています