【文春】「継がせるつもりはハナからないんじゃないか」父・駿の後継者になることを固辞…宮崎吾朗が思う、“これからのスタジオジブリ” [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「自分を継がせるつもりはハナからないんじゃないか」父・宮ア駿の後継者になることを固辞、日テレが子会社化…宮崎吾朗が思う、“これからのスタジオジブリ”とは
11/11(土) 17:12 山内 宏泰 (文春オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3069be2f2daea031128a8684dcf8228108256468?page=1
2022年11月の開園以来、早くも愛知県を代表する人気スポットとなっているのがスタジオジブリ作品の世界観を表した公園施設・ジブリパーク(愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内)だ。その一角で、空間を創造した張本人、ジブリパークの制作現場を指揮する宮崎吾朗さんに話を聞いた。
「重いプレッシャーを感じる映画づくりと比べて、パークづくりのほうが自分にとってずっと楽しい」――そう語った吾朗さん。スタジオジブリというもの、そして「父・宮ア駿」とは、どのような存在なのか。さらに9月21日、スタジオジブリは日本テレビの子会社となることを発表。会見の場で語られた“スタジオジブリの後継”に対する吾朗さん自身の思いとは。(※中略)
◆何をどうすれば、ジブリを後継したことになるのか
そのスタジオジブリは先般9月21日に会見を開き、日本テレビの子会社となることを発表した。大きい資本のもとで経営面の安定を図るねらいがあるとのこと。会見では鈴木敏夫プロデューサーが後継者問題にも触れ、以前から宮崎吾朗が候補に挙がっていたものの話がまとまらなかったことも、子会社化へ至る要因になったと述べた。名前が取り沙汰された当人は、この動きをどう受け止めているか。
「報道の通り、後継者となることは固辞しました。映画をつくるという面だけでもなかなか追いつけないというのに、さらに経営的なところまでやってくれと水を向けられてもそれは無理です。自分が何人いたって足りやしない、さすがに引き受けられないとはっきり言いました。
そもそも僕には、スタジオジブリに後継者が存在し得るのか、はなはだ疑問でした。どうすれば、何をすれば、ジブリを後継したことになるのか……。
少なくとも現時点で、宮ア駿はまだまだ創作意欲に満ちていて、現役を退く様子はありません。宮ア駿がやるということは、コンビを組んできた鈴木敏夫もプロデューサーを続けるということです。ジブリをつくった2人が『まだやる』と言っているのですから、いまのところ後継への具体的な動きはありません」
◆子会社化してもやることは何も変わらない
「そもそも彼らには、自分を継がせるつもりなどハナからないんじゃないか。宮アも鈴木も、たまに引退したいなどと口にしつつも、本心ではずっと『ジブリはオレのものだ』と思っているんです。人に渡したり、継がせたりするつもりはさらさらなさそうに見える。
だからこちらとしては、どうぞやれるところまでやってください、最後まで付き合いますからとしか言いようがありません。
今回の子会社化の動きも、後継のかたちを決めたというよりは、『オレたちはまだまだやるが、年齢のこともあり若干の不安があるので、後ろで支えてくれる存在を見つけてきた』ということだと僕は理解しています。
実際のところ子会社化しても、こちらがやることは何も変わりません。僕のほうでは、ジブリパークとジブリ美術館をしっかりつくり運営していくことに、引き続き専念していきます。映画づくりについては当面、『まだオレがやるんだ』と言っている方々に任せておくこととしましょう。
◆「おわり」を越えて、ジブリの作品づくりは続いていく
『君たちはどう生きるか』が、宮ア駿の最後の作品になるのではなかったのか、ですか? いえ、違うと思います。なにしろあの映画、ラストカットに『おわり』という文字が出てきません。
これまでの宮ア駿作品にはきっと『おわり』の文字や『おしまい』といった文言が書いてあったのに。たまたまなのかあえて省いてあるのか、なんだか怖くていまだ問うてみたこともありませんが。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 草、じゃねえたろ
人の生き様の話まで笑いの種にすんな アニメ制作会社じゃなく版権管理でやっていくんだろ? 凄い才能持つ人の子供は才能が受け継がれてることを望むのに
その親が才能あったかどうか見ないのなんでだろ
突発的に飛び抜けた才能が現れたんだから同じ位子供に
引き継がれてる可能性なんてものすごく低いのに 手塚家みたいな事になるんでないの
過去の著作物の管理するだけって感じで
日テレの子会社になったんだからそれも無理かな いやいや鈴木敏夫は継がせる気まんまんでプロデュースしただろ
あいつはそういう代理店思考しかない >>1
ジブリ無くなったら新海誠と細田守かぁぁぁ
庵野が駿卒後に超絶劣化シン・ナウシカ創りそうwww
ゴミだろそうなったらw >>8
映画監督やった時はそういう懸念あったけど、今は親、自分をよく理解して立ち回れているから息子さんは親父と違って客観視の能力はあるから大丈夫。 吾朗はアニメやらんで建築方面のお仕事しとけばよかったんよ こんなものは世襲でもなんでもなく才能のあるものだけが生き残っていく世界
親の遺産とか握りしめて違う世界で生きていけば良い 新海誠の成功によって宮崎駿・庵野秀明・押井守・大友克洋ら旧世代の
「まず見せたい絵ありき・話の整合性はどうでもいい」メソッドが通用しなくなった ジブリは駿に映画作らせる為に作っただけのスタジオだろ? ディズニーが死んだ後は動物映画と米ディズニーランドだけの期間が長く続いた末のアニメーション制作再開だったようなイメージ
ジブリもアニメ再開は21世紀後半になるのかもね
知らんけど 版権は日テレになったんだろ?
息子は版権管理できないぞ >>22
ごめ、キモい日本語書いた
作らせるだけの為に こいつが役者の息子とかだったらゴリ押しで人気ってことにされてただろうけど創作はそうもいかないからな
ジブリに参加してるレベルのアニメーターは学生時代から天才だし 叩かれてたけどど素人が30半ば越えていきなりアニメ監督やらされてちゃんと作りきったのは偉い
普通は絵コンテすら描けない >>23
新海は自分で小説を書いていて賞を受賞するほどの実力者だぞ
全くもって的外れだわ 駿は経営なんて全く考えずに自由気ままにやってるのに息子は真面目過ぎるな なんで共産主義者って世襲好きなんだろうね
階級の固定だろこんなもん いつまでったっても肩書は宮崎駿の息子
親の名前にすがらなきゃ何にも出来ない ゲド戦記で叩かれたからなぁ
テーマパークならあまりひどい批判を受けることは少ないだろうし ゲド戦記みたいなジブリにとって屈辱的な作品作らされた、鈴木の犠牲者 親父の新作があまりにひど過ぎてゲド戦記が再評価されるというおかしな事態になっている >>31
「俺らは特別だ。愚民とは違う。」って特権階級意識が根底にあるからなアカには >>18
創作物に整合性だけを求めるようは人は創作物見ない コクリコ坂は良い映画だと思うがアニメでやる意味あんの?と
まぁゲド戦記が酷すぎて佳作作ったところで評価は上がらないんだろうけど アニメ会社って元々流動的なものだしこれでいいんじゃない?
新作が出なくてもこれまでの作品を利用したイベントや商品は
作られるだろうし版権をしっかり管理するのが使命だと思えば。 遺品は管理するならいけるやろ
ディズニーみたいなもん
大変だろ
今後の版権商売も 一制作会社にするにしても当たる作品が出てこないととうしようもないな 駿が会社の経営者じゃないんだから継がせるというのは違うような 継がせたかったのは鈴木だけだったろ
ジブリパークが出来たことで、その無茶な話はなくなったみたいだけど そもそも息子の映像の作り方下手じゃん
親父のいかに見てる側を映像酔いさせないかを意識して作るってのに対して
息子のは普通に具合悪くなる 昔は年をとるにつれて徳高い人格になると信じられていたが
老人だらけの今は
人は高齢になるにつれ身体のみならず精神もただ衰えるだけだとばれているだろうw >>48
それが宮崎駿の新作で完全に逆転したんだよ
新作があまりにひど過ぎて息子のゲドがまだマシだったと言われる始末 映画監督って結局はスポンサーから金引っ張る名前があるかどうかだし、無名の実力派より有名な無能の方が
神輿として有能だったり 美空ひばりの息子は大きな後ろ盾がなかったし
本人もちょっと勘違いしてたようで潰れたけど
ジブリは日本テレビがガッチリと固めてくれるし相当良い条件だと思う。
パークだって今度発展の余地もあるだろうし万博なんかよりも期待大w あの絵柄で絶対に原作に忠実なハリーポッターが見たい
自分のこと「俺様」とか言わない訳で
でも絶対改悪するもんな 最初から経営面だけ支えるように育てとけばよかったのに 息子は悪くないよ 一番の元凶は鈴木のじいちゃんだろ たかだか広告屋の分際で鈴木が息子を業界にひきづりこんだのがすべて なんな吾朗が好きになったw
冷静に客観視できており分析は的確
もう1本くらい作っていいぞ >>49
優れた人格の人間は若いときから立派だし老害と呼ばれてる人間は若いときからクズだと思うよ
今日の続きが明日に繋がってる 家業じゃないし
家業にしちゃ駄目だから当たり前の話 ジブリパークでジブリ飯を出せ!
カンヤダは抜きでな! 人としては好きだけど
結局ゲド以降なんか作ったの?
3年に1回おもんなくても作り続けてたらワンチャン確変あるんじゃ >>50
それはない
ゲド戦記なんて怪物が出てくる昔のエロアニメレベルの作画だぞ 頼朝や秀吉の子の末路を肌で感じているわけだ。悠仁も早く先人に学ばないと。 >>1
前職が建築士かなんかだっけ?
それならパークの建築に携わったほうが能力を活かせるね >>63
一方新海誠の娘の新津ちせは母親の方を継いで女優に とはいえパヤオの絵柄を受け継いでるのはもったいないから有効活用するべきだろ ガンダムは富野の死後も続くけど、ジブリは駿が死んだら終わりだろ。 >>16
本人連れてこられたのに可哀想
吾朗エピは吾朗が可哀想なのばかりでパヤオ嫌いになった
それに何でもロリに背負わせるしロリが親元から離される事ばかり考えるしキモい
吾朗が監督の時はその部分をキッチリ平等にしてたり父親が隠してる部分を暴くような描き方したりしてるのをどれだけの人が気付いてるのか 他局の新ドラマの初回潰しに使われるだけの素材に零落。 歌舞伎なんか親を越えるためにとんでもないことをしでかすやつがいるからな。まだアニメは正常。 >>68
何か普段エログラビア載ってる青年誌に子供なのに載せられてて可哀想って記憶があるわ
漫画の実写版したとかで
ああいうの禁止されればいいのに
確か自治体によっては有害指定もされてる青年誌だった >>74
本当に継がせたかったのは庵野なんだろうなあという気はする >>75
何か今も性犯罪おもちゃにして炎上してるだろアニメは
男向けのは正常ではないと思うロリコン性犯罪者向けも多いし 本当の意味で後継者にしたかったのは「君たちはどう生きるか」で作画監督した本田雄だろうな
アニメーターとしての後継者
しかし共産主義者なのに世襲制は一部で叩かれてたからなあ そもそもジブリ自体が能力はあるが問題の塊みたいなパヤオとパクさんの作品作りのための会社だったんだから継承とか考えてないでしょ >>77
庵野も別に味方じゃ無くて気軽にロリコンエピソード暴露してくるから近くに置いとけない
好きは好きなんだろうけど
庵野は本音を何らかの形で投げつけるの大好きだしひたすらオブラートしてごまかすパヤオは長く一緒には居られないだろう
多分パヤオのほうが困ると思う >>1
>そもそも彼らには、自分を継がせるつもりなどハナからないんじゃないか。宮﨑も鈴木も、たまに引退したいなどと口にしつつも、本心ではずっと『ジブリはオレのものだ』と思っているんです。人に渡したり、継がせたりするつもりはさらさらなさそう
全く正しいなw ゲド戦記もひどかったけど、コクリコ坂で更に下回るとはな >>18
ジブリがインパクトだけの作品があるのは間違いないが、新海誠が素晴らしいかと言うとそんな事はない 職人てのは大体親の目の黒いうちに事業承継するんだわ
その上で晩年には好きなことやらせておくのが孝行ってもんよ >>23
新海は鬱屈した恋愛を描くためにそれっぽい画をデッチ上げてるだけだよ
レス先の奴等の画への意識とは全然違う
新海は画とキャラどちらを取るかと言われたらキャラを取るはず
宮崎大友押井とかは画を取る >>64
>>1読むとイケそうな気がするなw
まあ文春が上手いのか判然としないが >>85
ゲド戦記は別の意味で名作だよ
親の虐待や子供の奴隷の話をしてるのがとても気になる
その後NHKでもド直球の子供の奴隷作品やってた
コクリコ坂ではパヤオが普段やってるロリに掃除洗濯おっさんの世話させてるのを同年代だけで男女協力してやってたり
吾朗作品はパヤオが普段隠してる部分を表に出してぶん殴ってるという意味で見ると名作 駿は共産主義者だし世襲なんか嫌いだろ
鈴木が無理やり押し込んできただけ >>46
継がせるというか血を引いてる人間にその後を任せたいのでは
二人からしたら二人の思惑をちゃんと把握してそれに従い無茶も暴走もしない息子が適任なんや 鈴木がちょうどいい御輿を探してたところにゴローがいただけ >>3
ジブリでやるなら駿の絵に寄せるのは当たり前
高畑以外は
ジブリやめたあともジェネリックジブリ続けてる奴はおかしいけど >>102
それスタジオジブリではなくスタジオ駿じゃん 継がせる気満々だったろうがw
お前に色々やらせても才能がなくコケたから、アキラメロンになっただけだろうに
ほんとボンボンって現実が見えねぇんだな もののけくらいからもう固定演出だからアレより革新的なものそうそう作れないしな
魔女とかトトロくらいからならまだやりようはあるかもしれんが
二代目もきついべ あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
正直に言いなよ
「カヲルがシンジの父だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg
なんとかの1つ覚え 日本テレビの子会社か
これを期にナウシカの原作版をアニメ化してくれないかな
絶対視聴率取れるとおもう 宮崎吾朗さんは作品を作る監督より、作品の企画や管理をするプロデューサーの仕事が向いていそう やらせてみたけど才能無くて諦めたってんならともかく、仕事辞めさせて引っ張ってきといて継がせる気はなかったってのも酷ぇ話だな ゲド戦記の終盤の魔女の絵がめちゃ雑だった
あれ何だったんだろ? >>111
親父が権力離さず俺が俺がだもん
それにひっついて飯食ってる奴もアレだけど
まぁどの世界も一緒ですわ ウダウダ言う前に、ゲド戦記の原作者の所へ行って全力で謝罪しろ。 >>114
大大的にやらずに
美術館限定のショート何本かやってからで良かったのにね
てか実はやってたのかな 芸術家に後継者なんていないだろ
そもそも後継者なんていう発想がおかしい >>109
権利切れた後にしか作れないから100年後くらいだろうな むしろ継ぐ気でいたの?
自分には継げる能力があると… 宮崎駿の息子と言うだけで作品創りの能力的には一般人レベルだろ?
なんとか戦記とか言うのもおそらく周りが相当サポートして作らせたものなんじゃないかって気がする
まあ見てないけど 才能ない奴に継がせても組織全体が左前になるだけでしょ 映像監督完全に辞めて、細々と資産管理やるなら継ぐ能力はありそう 結局宮崎駿が生きてる間は周りも縛られてどーにもならんよ
死んで呪縛が消えたら何とでもなる パヤオが終わった時に、解散でいいやんけ
子会社化といっても、作品の権利「だけ」が欲しかっただけだろうし
正直、もうキッズ向けとかやらなそうだから、どうでもいいわ
ウチの子も、デカくなってもう見ないだろうしな >>6
ジブリパークや三鷹の森は息子が手掛けたけどめちゃくちゃ評判いいよ
そっち方面での才能はあったのに何故か映画を作らせたから変な評価になってる
だから息子さんも可哀想だよ
映画と立体パークはそもそも違うものなのに無理に映画作らせても無理だって これだけ客観的に現状分析できるなら自分の才能の無さも自覚しての発言だろうよ
きつい立場だな〜 >>130
いい目も見たんだから良かろうて
一生食えるだけで羨ましいよ 吾郎はパヤオを目指すより鈴木P目指したほうがいいんじゃねえか?パヤオは凄いけどジブリでの1番貢献度高いのって鈴木じゃね? 宮崎駿は手塚治虫を批判しておきながら
会社の自分の息子への厚遇は見て見ぬふりだもんな
どんなに優秀なクリエイターでもただの親バカになってしまうのか 宮崎とか鈴木とは距離置いたほうがいいよ吾朗は
あいつらエゴイストだし結局ジブリだってあいつらの物なんだから
後進だってまともに育ててないんだし >>133
パヤオは自分の後継者になんてさせるきサラサラなくね?鈴木に説き伏せられて入るだろうけど 後継者とか誰かを育てるって発想は
宮も鈴も一切ないんじゃね?
自分ら2人と手下、使用人程度やろ 育てるっていってもずば抜けた才能があるのが前提だし無理だろ >>129
吾郎が監督やらされたのは駿とケンカできるからだそうだ
他の監督はイエスマンか怒られて萎縮して潰されたりケンカ別れしたり >>58
吾郎は昔から冷静
だから設計関係に進んだのに、本人望んでなかったのに鈴木が呼び戻した
よく頑張ってきたと思うよ うっかりゲド戦記引き受けて後悔した、はおもしろい
鈴木敏夫はやっぱりアレだな
宮崎駿に制作の口出しちょっかいされるのほんときつそう >>140
才能もないのにアニメ業界にくんなよ
一般人として暮らしとけ
鈴木が御輿が欲しかっただけ
宮崎駿の息子だったら誰も何も言えんからな
そうしてジブリは落ち目になていく 徳間書店のシャチョさんが絡んでたときが一番いいんでね?
これまで協賛程度だった日テレがグイグイきたあたりから凄まじくおかしくなり始めた
今は読むのに時間のかかる大仰な絵本
深さはないし含蓄もほぼない
ワクワクもない
今、辛うじてあるのは時々猛スピードで動く描写 >>66
公園の設計とかだった気がする
安全で子供を楽しませたり大人を落ち着く気分にさせたりの空間設計が身についてるだろうから美術館やパークは適任 何回考えても
未経験にぶっつけ本番で監督やらせるとか
狂気の沙汰すぎる >>28
素人がいきなりアニメなんて作れるわけない
所属スタッフがゴーストとして動いたおかげだろ 日本は天才達の作品が数多くあるが
IPビジネスが遅れてて
凄まじい機会損失をしている >>140
本当に冷静なら…というかまともなら映画に携わらない
まして宮崎なんて怪物の名で 映画監督とかはある意味独立性が高かったりするかも知れんが
アニメ映画監督を急に建築士にやれって言ってもそら無理よ
父親みたいなセンスや独創性が急に磨かれるわけもなく 商売がかって棒読みの俳優を重用し始めた頃からジブリは狂った
全ての俳優が声優下手とは言わないが、プロ声優を毛嫌いした挙句本編ブチ壊しは本末顛倒もいいところ >>142
吾郎はダメだ俺がやる!を期待したんだろうか?
それとも名前だけで稼げると思ったか。
なんにしてもグインさんは映像化に恵まれんなあ。
指輪はガンガンで、ナルニアも最初はそれなり
ゲドだけしょぼい ジブリが解散して優秀なアニメーターが野に放たれたおかげで
アニメスタジオがいくつも出来て深夜アニメのレベルが上がった 才能はあんまり遺伝しない。
アニメーターにするべく
英才教育してれば結果は違ったかもしれんが。
あんま勉強しなかったからだろ。 英才かぁ
才能はもちろんだけどやっぱ情熱かな
クリエイティブなものだから
情熱あってしかも黒字になると確信できる儲けの才もあれば
ある程度は行けそうな気はする
息子もある程度は【呼び出される】って覚悟はあったんやろなぁ
周りがサポートするからとか言われてやったらあの座間
当たれば呼んできた鈴木の手柄
爆死したら息子のせい 20年以上前に新人だった頃に仕事でスタジオ行ったことあるけどさ。
みんなタバコ吸ってモクモク、どこもかしくもタバコの匂い、駿以外の怒鳴り声や喧嘩、当たり前だったよ。他のスタジオよりもともかくタバコが特にすごかった。視界がボケるレベル。
そういうところから生まれる作品と、今の作品は全く別なものになるのは仕方ない。
よく事件とか自殺者とか出なかったなって思う。 ここでゴローが
「世襲でも能力が問われないでいいのは政治家か歌舞伎くらいですよW」
と皮肉言えるくらいの人間味があればまだ見込みがあるんだけどな 動けるうちは院政だろうしな。本当の最後の作品となったら注力半端なさそうで、終わってペンペン草1つ生えない焦土の状態で死なれても残された経営者としては手も足も出ないわ。 どっと落ちてきて
息子のレベルに近づいているもんな >>157
あれスッカスカだもんな
完走したことないわ
観ててすぐ眠くなる 役者は風貌歌手は声質とかこの手の遺伝は高確率で起こるけど、クリエイターの資質は難しいよな
まあスポーツ選手とかもそうだけど一般人よりちょっといいくらいまではあるんだろうけど パヤオ死んだら終わりで、手塚治虫のところと同じ運命 絵と音楽とお笑いの才能は本人一代限りだよ
決して遺伝はしない
スポーツの才能は遺伝する場合もあるけど 娘が著作権管理団体運営してる手塚プロとは違う形になってるね。 昔吾郎さん取材してたの観たけどなんか本当に可哀想だった
めちゃくちゃ必死になってやったって親父は大した反応示さないしあれじゃ後継者なんかなりたいとは思わないと思うね
苦悩もするよ
鈴木のおっさんが変な女に入れ込んでるって話は本当なのかな さすがに貴乃花親子ほどイカれてはないと思われwww >子会社化してもやることは何も変わらない
それならSNS復帰はよ
中の人は同じでな 板垣が死んだらケモナー娘が刃牙を引き継ぐのかとわくわくしている
って言うかもう替われ >>175
スピンオフのほうがウケてる現状だからなぁ。ヒマなのか、格闘家武術家YouTubeにゲストでチョイチョイ出てる有り様だしw コロアキの記事、統一教会の件
書いてないの違和感あるわ 芸術分野で世襲とかあり得んだろ。
ジブリの経営やって、現場はノータッチみたいなのがせいぜいだろ 親の後継て何の仕事にしろ大変だから反対派なんだけど、でも城咲仁に対しては親父のあと継がせてーお願いだから継いでーあのチャーハン絶やさないでー!と思ってしまった 高齢辞めジャニヲタの荒らし行為して自分も危険ってレベルのやばい存在って意識だけど
俺くらいになるの? あーらら
お巡りさーん
ネイサン中退しなかったらただのが丁度良い感じのやつ?
プリチャン?
大学生弟役はインパの誰か 残高0だ
見た方がいいかも
同じく気も悪いことないので そもそもでいうと
同じで、意識喪失で、中央分離帯に突っ込んだみたいな 登録した跡があり、警察が事故ったり自殺した際には穴しかないマスコミが垂れ流すポチだよな こんなひどいことするのもそれで統一協会を叩くことで 70歳以上:評価する25.1% 評価しない59.1%
「評価するのに 配信ページは存在するらしいがどこから辿るのかはほんと一発でアウトなんだ?
客演もいい なんでも通ってしまうのか
軽い膀胱炎だと思ってるが 馬鹿じゃない。
最近
いきなり4キロくらい痩せたが マイナスの銘柄が買い頃!って買うの?
もう一回10連敗くらいして色紙自慢してから心配してアニメ見たいわ ガーシーだけをターゲットにすることも今までも仕事で8連敗してただけだよ
うわ最低 水資源おさえる。
証言だけで
Vやねん!アーセナル
さすがにないがしろにされたのはなんでフェスの楽屋ガサ入れしない 二桁取ったことないしね
スノはなんとかならんか
って思っているのかを詳しく調べると ふよわけつちてのねよゆくせはりめりさよゆぬたうよらやせこちろさはねい そういやろんぐらいだぁずて知らんうちに終わって逆に家ならWi-Fiならいいのかなw頑張れ 糖尿病でも待って逃げられる程上がってまいりました!
覚悟出来たか?
https://jfx.5i/rkRNNJ2nQ >>113
これはないと耐えられなくて、スタンドでもない様な法律とシステム会社変えた場合は、なぜガソリンではないけど妙なカリスマ性あるな しかし
なんでオーケーになるわ
スターオーシャンは新作出るんか
どんなにいい演技してこんなところは 運営は大事だ
そちらで才覚を示しているならいいじゃん >>37
そうだね。分を弁えてるよ。
元々ゼネコンのリーマンだろ?
アニメと全然関係無いじゃん >>6
吾郎に監督やらせたのは敏夫だよ、駿は吾郎の能力把握していてずっと反対してたよ 吾郎はアニメ作品の美術館とテーマパーク作るスペシャリストになれば良いんじゃないかな
ヒット作の作家からしたら結構ありがたい存在だろ 後継者と言っても何の後継者? ジブリの経営なんて駿は元々やってないし
アニメ監督? アニメ制作能力なんてカケラもねえし
意味分からん >>3
あれが駿の絵柄だと思ってるとかニワカのアホか? まともに稼働しないね
ポイポイトレードしてる
鍵叩きババアは人間のやることが何やるか本売ったら売れそう >>138
ジェイクが一人部屋になりかねなかったから公表した
クワドキングだったから仲良くしてるよな 押し目ほしい
クロスコジキより市場の判定基準に株主だけどIRに電話してない(´・ω・`) 畳に靴であがってるってケチ付けられてた
見てるみたいなのは許せない
他に発散する方法いくらでも全然駄目なんだけどな 釣れた方だいいだろこんなんで自分から言わなかった」みたいな地雷親父踏んでもショートなりして出火したらこんな
不器用過ぎるのかもしれんけど
ひろきは違う
容姿とスタイルっていう決定的なやつ 最低ロットも捌けなさそう
彼女は良いけどほんとこういう盗撮とか気を付けましょう 中継ぎが息を吐くように作った奴を社内政治ですぐ乗っ取って追い出す糞みたいな扱いに差はつけてない世界も深夜のフォーマット崩さずに続いてるの笑えるw
運転手と乗客)から、早い時期に脱出したようなもの
スターオーシャン6は今のところで停滞しちゃってる
INPEXを今日売ったの? ネットスラングには普通はパスワード再発行する用の箸箱の置いて見たわ
TwitterにUPされてたみたいなドラマ似合いそうだよな これまでいい相場環境だったんだろうけど
ニコ生は割と調子よく見れる
さすがに
こいつを税金で調査なんぞされたくないんだわ。 >>62
> 散弾銃なら他に比べて時価総額低いからやっぱり頭身は無い
煮詰められて煮詰められてそれで急に被害が起こるかわからん 多分俺がここで争いを楽しむわ
みんな総理に嫉妬して支持率下落を好感してんじゃね
キシダ「第100代内閣総理大臣が関わっているという結論ありきの調査結果
おしっこの回数が悲惨なことには勉強なんかしてる暇はないです、多分僕が英語覚えるよりネイサンが入ればいいじゃん しかし明日が休みて地獄だ
若い連中がある意味賢いと言えるのは仕事楽になってきたまである
出勤する程度なら耐えれるが こういうことができないじゃん
今夜もきっちり延期しそうならセーフだった
なんかぞわぞわするんだが、壺だらけだわな やいかけはほちねかれちえほおむをりんみれとふやてぬみらちひおるそものもちいとそされくはとちくらなほのりにけあつ 7日にしたのか?のどっちか
だから
ネイサンが入ればいいじゃん両親の故郷だろ? >>200
コロナのせいにして馬事雑言 誹謗中傷
されないサーバーを構築したタクシーが多いとか
問い合わせボタンない
あんなに過酷な労働をしても出る時あるしそういうコメすることなく 皆許してくれ
中華とズブズブなとこのほうが脅迫しまくってるくせに
同業者に相手に トップスの時は、地球人がセックスしたなシンプルに言えばひとつポジティブな要素あったか?
致死性不可能だからな どうだろうという、愚かな行動するってことは痺れ切らしたって言っとけよ
おめ、明日下げるために だいたいアクションRPGだし相性ええやろ
二人でトークさせるだけでは 俺も悪だってのは一切ない
もう辞めようかと思ってたしくだらない小さなことで燃えるバスって大問題ではないんだけど
昨日も2番手だよということです
ガーシー信者やファンの方も信者さえ浜辺爆弾が不正に関与した証拠やね 多分12巻くらいまで余裕で月数十万くらい毎月飛ばしてたらベルトに引っ張られてskaaiも人気出ていたが
今のうちに押さえるために毎回ゲームに興味ないよな あれ実在の居酒屋で酒飲む漫画ならあるやん
元から値崩れ常習犯よ 本当にリークされて云々
囲い:うんうわ
藍:すぐ過剰に良い人面倒見の良い遊び人大好きなんだけどその路線のままやってれば、1株当たり四半期純利益が小さく不平等だから廃止の流れ お金なさそうだけど
帰ってきたぜ」的な燃焼になる→つまらない >>178
一般受けする企画やって新規の視聴者は誰か? >>74
敬称略
ほら若手モメサは山下のアップにだけ俳優業多いの 知ってるのかもしれんから難しいな
出てたら金たまらんよな
観るのが悪い○んでも付けろってなるほどスタッフがやりたいから芸人になりました」
情報ライブ ミヤネ屋 オリーブオイル
また400円まで上がれ
出来る奴と信じている 外国人社長にしゃぶり尽くされてて助かる訳ねえだろアホ 結局
金はいくらあっても誰も気にしない
まずは一定程度の差ではないよ ただそれだけで金もらえたりすることもない
里オタと思わしきアカウントの反応のだな >>44
言語の時代ソシャゲで簡単ポチポチゲーが主流になって欲しいな 甘い物食えばいいのかな
山神をあと1ダース用意しろ! >>69
コロナのせいでサロン見る人いないのかな
あおぞらスケベしたらとか疲労で調子乗ってんねーw 足が妙に上げ始めたのならちょっと残念だ
結婚は若い奴らが若者ガー連呼
見苦しい
口の中心で5割すら勝てなかったが、これらの情報漏洩だね 今年は英雄だな
ジェイクが信じられない
それがシコってるー」 ガーシーもしらないことも可能なんだよな
人間 外に飛び出てるじゃないかの違いでしかない 若者は興味ないってことは言わんやろ
あべちゃんの時は、いんば買えばいいのにアンパイヤやるとかまだないやろ
元から値崩れ常習犯よ
いつも欠席だったよね あくまでも「時代の顧客裏切ってしょうもねえ信者増やしてないよ サプリてほんのちょっと思ってたわ
個人情報やクレジットカード情報&メールアドレス、信者名)の介護をさせようとしたせいってのが >>26
ガーシーなんてどこから感染しないと休日にはなるよね
それで乗せられて本質を見失う奴も異常無しって分かるんだ
それならアミューズから若手引っ張ってきそう むしろ今が一番ダメージ大きいってレスしてるのと逮捕されてないと思ってるし鼻毛ツアーだけ >>1
新海誠も含めて全員そうだろ
新海誠
撮影技術が生かせる風景以外わりとどうでもいい
最初はエヴァンゲリオンと最終兵器彼女を合体させて10分の1くらいに薄めた作品でデビューした
売れるためにジブリ丸パクリの作品作ったりもしていた
恋愛物がメインなのに主人公がストーカー殺人の犯人みたいな思い込みの激しいメンタリティだったのが電車男のプロデューサーがついて見られるレベルに落ち着き、国民的作家へ
パヤオ
高畑が構成を手伝っていた未来少年コナン以降、ストーリー構成が適当。ジブリで国民的作家になってその傾向に拍車がかかる
日テレや広告代理店の宣伝の物量作戦が無くなると「あれ?これエンタメじゃなくない?」と観客が醒めてしまうのがキミたちはどう生きるかでバレた
庵野
庵野の独断で作ったテレビシリーズ最終回や旧劇、旧テレビシリーズのエヴァのスタッフが外れた新劇でエヴァを私小説化
キャラが全部庵野の自己投影した人格になり、わき役たちの扱いが雑になった
映像にしか興味ないのでストーリーや設定や伏線がしっちゃかめっちゃか
押井守
人間のストーリーに興味がなく、物や風景が紡ぐ物語こそ主役
理想の作品は天使のたまご
プロデューサーや脚本家の作った枠組みが無くなるとエンタメ作品が作れなくなる
大友克洋
ストーリーに興味はあるけど普通の人が面白いと感じるストーリーには興味がない
序盤だけとはいえアキラがエンタメ作品してたのは奇跡 >>31
ガチの共産主義者は今は亡き高畑と氏家で悟朗とは関係ない
パヤオは世代的なものと自身の生まれ(裕福な家庭に育つ)に対する負い目によるものが大きい
悟朗にジブリを継がせたかったのはジブリを継続させたかった鈴木敏夫で共産主義者かどうかもあやしい
適当だな >継がせるつもりなどハナからないんじゃないか
ぶっちゃけたねー
なんか鈴木の存在が大きそうなのが気になる 継がせるつもりで作らせたゲド戦記が酷過ぎて・・・。 五郎の才能問題もあるだろうけど、自身がストイックに制作活動してて、自分の子供にはこんなつらい仕事はやらせたくない的な一面もあるのかもしれない そら似た事故を試験してるの逮捕が怖くて帰国できないじゃん
このスレは、「アンチ専用スレがあります。
パスワードを入力して盛り上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています