【ドラマ】西島秀俊&芦田愛菜、親子役で初共演 西島「心が震えるような瞬間が」 TBS「さよならマエストロ」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西島秀俊&芦田愛菜、親子役で初共演 西島「心が震えるような瞬間が」 TBS「さよならマエストロ」
10/30(月) 4:00 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d9a4a514b702efbe2e7704f0b903f8d778ede7c
TBS日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」で親子を演じる西島秀俊(左)と芦田愛菜
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231030-00000029-spnannex-000-1-view.jpg
俳優西島秀俊(52)が、来年1月期のTBS日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」(日曜後9・00)に主演する。音楽を失ったオーケストラの天才指揮者が、自身の情熱を取り戻し、父娘の絆を再生させていく物語。娘役は女優芦田愛菜(19)で、西島とは初共演となる。
オリジナルのストーリーで、不器用な父と素直になれない娘の親子の愛を描く。西島がTBSの看板ドラマ枠「日曜劇場」に出演するのは、2015年の主演作「流星ワゴン」以来。一方、芦田は11年の「南極大陸」以来、13年ぶり。当時は7歳の子役で、大人になって帰ってくる。
世界的指揮者の主人公。だが、5年前のある事件で音楽も家族も失っていた。一方、娘は市役所に勤務する20歳。父とは正反対に音楽嫌いで、5年前に父と決別していた。音楽界を離れていた主人公だったが、日本の地方楽団の指揮をするために数十年ぶりに帰国。娘との同居生活が始まる。父と娘が心の距離をどう近づけていくのかが見どころだ。
主人公は音楽以外の能力はゼロで、家事は何一つできないポンコツという設定。東仲恵吾プロデューサーは「西島さんはかっこよさと優しさを併せ持ちつつ、時にチャーミングなところを見せてくれる」として起用した。
西島は「コミカルに演じつつも、時にはそのコミカルさが胸に刺さったり、ぎくしゃくしているように見えても深いところで愛情を持っていたり。心が震えるような瞬間が起きるのではないかというたくさんの可能性を感じています」と自信。オーケストラは東京音大教授で世界的指揮者の広上淳一氏が全面監修。西島は指揮の特訓中で「物凄くハードルが高いので毎回ぐちゃぐちゃになりながらもなんとか頑張っています」と充実している様子だ。
芦田は父に強く当たる役柄のため「心が痛い」と笑いつつ、「父親に対して素直になれない、頑固な娘を一生懸命に演じたい」と意気込み。「私も母親から“頑固だね”とよく言われるので、気持ちはよく分かります」と役作りはバッチリだ。
(おわり) 芦田愛菜って女優復帰しないと思ってたけどどんどん出てるね なんか師匠医療系に進むとか言われてたけど今バンバン芸能仕事やってるのな >>15
どう見ても下剋上よりつまらないし視聴率取れないと思うぞ オーケストラと公務員の組み合わせって最近のドラマでなかったっけ? TBSは韓国語が話せないと出世できないと安住アナが言ってた
もうドラマもテレビも完全に終わっている
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 芦田は子役イメージ引き摺りまくって一生「娘」とか「子供」の役しかやれんなw
恋愛ドラマのヒロインは無理だろうな 芦田さん、こないだの学園ドラマに続いてまたコケそう 西島に演技力を求めるような役をやらせると失敗するで 西島って昔韓国の女優相手にドラマやってた記憶
それ以来韓国と仲良しなイメージ いかにも日曜劇場なドラマも嫌いじゃないがこういう肩の力抜いたのもいいわ >>1
娘も経済的に自立していて親子仲が悪いのに何故か急に同居する謎設定
現実ではありえん 西島って本当に作品選びにセンスがない
ドライブマイカーぐらいでこれといったもんがない >>1
生活力がないこどおじが西島の役に自分を重ねて芦田と疑似親子同居体験するドラマって感じだな
こどおじ専用ドラマwww 親子かあ
そろそろ業界のドンの愛人で主人公の前に立ちはだかる謎の美女役とかそういうのでもいいんじゃないかな 日曜劇場って福沢諭吉の子孫が関わってる枠だろ
三田会つながりで芦田愛菜かよ
バーニングに加えて三田会もバックにつけりゃ無敵だよな >>45
「美女」をやるには最低でも平均身長なきゃダメ
小さいと大人の女に見えない
子役上がりならイメージ的に尚更
安達祐実すら「美女」の役は苦しいんだから145しかなくて顔面も劣る芦田愛菜はもっと苦しい オーケストラものって日曜劇場と絶妙にターゲットずれてる気がするな >>45
リアルで既に業界のドンSさんに寵愛されてるんだから今さらドラマでやるこたないだろw > 本作は、金曜ドラマ『凪のお暇』(2019年)、『妻、小学生になる。』(2022年)などを手掛けた大島里美によるオリジナルストーリー。人の心の内側を丁寧に描き出す大島が初めて日曜劇場作品を担当する。言葉と音楽が奏でる豊かな旋律と圧倒的スケール感にご期待いただきたい。 西島は演技下手ジャン
ボソボソじゃべりで無精髭生やして演技派気取りだけど >>1そして父は倹約家で料理好きなゲイへと変わります 愛菜ちゃん子役の時は自然体で良かったけど、今は優等生過ぎて上手く演じようとしてるのかなんか響かん
ネクスコ西日本のナレーションもいまいち この娘は結局芸能人としてこれからもやってく感じなのかね オリジナル?
なんかこんな感じのタイトルの漫画か映画があったような・・・ >>33
多分学生の恋愛ドラマやっても、1人だけ演技がうま過ぎて低レベルの話になるな >>68
自然体でなくいつも清純演技だからなあ。いつも同じ役柄をオーダーされてる。役柄がひねくれたりしてたら違う面が見れるかもね。ヒステリックとかヤンキーぽいとか 愛菜ちゃんもうキスシーンとかやんないと女優として次のステップに進めないよ うさぎドロップ完結編をやって欲しい
今の松ケンと芦田愛菜ならちょうどいい >>22
捕まる前の永山絢斗が頑なに番宣出演拒否してたドラマだったな また何でもできてお父さんの尻をたたくよーな元気印の役なのかな 映画ドラマCM出演作品のどれ見ても全部同じ一本調子の西島さんか >>7
芸能活動しながらJGと慶應に合格するのに比べたら、屁みたいに簡単だろ。 別の記事だと、
>芦田が演じる夏目響は、夏目俊平(西島)の娘で市役所に勤務する20歳の女性。
とあるが、最後はAV女優にでもなるのか? 芦田さんは一回悪役やって脱皮してみるのもいいんじゃないかな。 >>84
この1の部分でも言ってるけど頑固だとするとそうそうはやらんかも >>47
そう思うだろ?
だがあらゆる定説を崩してきたのが芦田愛菜 高齢化社会
若い子に人気あんのか謎やがジジババに受けたらええねん 芦田さんはこのまま定番キャラばかりやってると吉永小百合さんみたく正統派以外の仕事ができなくなりそうで心配 芦田さんて別に演技は上手くないわな
というか普通だわな
森七菜と入れ替わってても気づかないレベル
子役の時のようにはいかんよ 若手女優のくくりではなかなか大変やろなあ
美人がいくらでもおるから
黒柳徹子みたいな路線を目指すのがよいのでは? 夏目響、どこのセクシーSOD Starレーベル女優だよ >>91
子役は抑揚つけて感情表現できれば褒められるから どうせ日曜劇場じゃコマーシャルみたいな過剰演技させられんだろうなあ 昔フジが三上博史主演でドラマにしてた それが答えだ をちょっとだけ思い出した 日曜劇場の主演の娘役って「もう!お父さんったら…!」ってプリプリ怒る芝居ばっか求められて売れない女優への入口なイメージ
土屋太鳳とか これ久々のホームドラマ?
この枠って昔はホームドラマだったのにいつからか顔面ドアップ顔芸大会に成り果ててるよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています