【音楽】インコグニート 「Keep Me In The Dark (Featuring Natalie Duncan)」のミュージックビデオ公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インコグニート 「Keep Me In The Dark (Featuring Natalie Duncan)」のミュージックビデオ公開
2023/10/15 21:40掲載 amass
https://amass.jp/170427/
インコグニート(Incognito)は「Keep Me In The Dark (Featuring Natalie Duncan)」のミュージックビデオ公開。この曲は新アルバム『Into You』に収録
●Incognito - Keep Me In The Dark (Featuring Natalie Duncan)
https://www.youtube.com/watch?v=gvOfoaJ7mP8
アルバムは10月20日発売。リリース元は日本はSpace Shower Music、海外Splash Blue、Shanachie Entertainment。
スタジオ・アルバムのリリースは2019年の『Tomorrow’s New Dream』以来4年ぶり。(※中略)
■『Into You』
01. Keep Me In The Dark (Featuring Natalie Duncan)
02. Into You (Featuring Cherri V)
03. Nothing Makes Me Feel Better (Incognito in collaboration with Basile Petite & Drew Wynen)
04. Colourblind (Featuring Natalie Duncan)
05. Keep On Dancing (Featuring Cherri V)
06. The Lowrider <instrumental>
07. Reconcile The Pieces (Featuring Natalie Duncan & Tony Momrelle)
08. Stories Of Our Past (Featuring Cherri V)
09. Come To Me <instrumental>
10. Days Like These (Featuring Cherri V)
11. Close To Midnight (Featuring Max Beesley) <instrumental>
12. Make Me Change My Mind (Featuring Natalie Duncan)
13. 1993 (Featuring Chicco Allotta)
14. One Step (Featuring Natalie Duncan)
15. Tell Me Something (Featuring James Berkeley)
16. Back On The Beach (Featuring Bluey)
(おわり) 相変わらずのACID JAZZな雰囲気に録音技術がクリアに進歩したって感じやね すげーなまだやってるのは良いとして
オリジナルメンバーっているのかな? >>1
凄い好き
1990年代にヒットしてから息が長い インコグニートって銃乱射事件を起こしたアメフト選手でおったな まだ活動してたんですね
でもここもメンバー多すぎて誰が誰だかよく分からないですね 基本ブルーイとそのお友達の集まりだからなあ
しかもそのお友達も最優先で参加してくれない、という薄情者の集団
>>4
AWBあたりからの伝統のブリティッシュ・ソウルファン用のバンドだわさ
ただAWBのあのインチキ臭いw泥臭さをなかなか作り出せないんだよなあ Brand new heaviesと並んで、ブックオフで105円で買える良バンドだったので楽しませてもらったよ
今なら配信者でタダかいい時代やのう Brand new heaviesと並んでアシッドジャズの2トップと言うイメージだけど
本国ではインコグニートの方が言うほど売れてないんだよな〜
Always Thereだけの一発屋、じゃっかんビッグインジャパン入ってる
でも今思えばミスタービッグもワークシャイもクラウドベリー・ジャムも良いバンドなんだよな〜
むしろ流行りのサウンドに流されてあれをまともに評価できない欧米人の耳が腐ってると思うわ もうすぐ還暦の俺には、ドライブデートで流すオサレBGMのイメージ。 今夏、ブルーノートに観に行った。
シトラスミントみたいな名前に変わってた 新譜だすのか、
またブルーノート来てくれるかなあ?
よくBrand Newと比較されるけどライブ演奏の完成度はインコの方が上だよな。 JTQのジェイムズ・テイラーの方が好き
その彼が覆面バンドの70's発掘モノというコンセプトでやった
New Jersey Kingsの埃っぽいレアグルーヴ感覚こそアシッドジャズ
https://youtu.be/INkNipiAWuQ?si=CwbeUlu8cYcH_IFB トヨタの初代「RAV4」CMソングがインコグニートだったかな? そういや90年代初期の日本人はモッズやトラッドやスケーターやバイカーやサイコビリーとかのファッション以外に、
こういうファッションもしててこういう音楽も聴いてたんだよな
今のK-POPより遥かに良い時代だったね
↓
https://youtu.be/xAutDzjomgE しかし韓国アイドルって何だよ
ギル・スコット・ヘロンやジミー・スミスやアン・セクストンやキャンディ・ステイトンやベティ・ライトやシャーリー・ブラウンみたいな基本を聞いてソウルやファンクやアシッドジャズやR&Bやブラック・コンテンポラリーを勉強してんならいざ知らず、
そんなこともなくただただケツの無いガリガリの身体で気味の悪い整形タコ踊りしてるだけ
こんなもん聞くくらいならジョス・ストーンがやったダスティ・スプリングフィールドの名曲「Son of a Preacher Man」のカバーのライブ映像を見るだけで1兆倍楽しめるわ ・ヴィクター・ウッテン
・スチュアート・ゼンダー
・ルイス・ジョンソン
・ラリー・グラハム
・マーカス・ミラー なつい。acid jazzレーベル聴いてた。日本人グループのUFOとかマッドビアンコとか。そこからブレークビーツ出てきてドラムンベースに繋がっていったい。 >>19
ドライブで聴くと最高なんだよな
深夜の高速でコリブリとか聴くとたまんない >>24
ええな。このインチキいなたレア盤感がなつかしい。
アシッドジャズ界隈は生き残ったのはジャミロクワイが別格で売れまくったのと
インコグニートは日本だけかもしれんけどジャズフェス関連でなぜか常連になった
あとドラムン化して生き残ってたのは誰だったか忘れた
トーキン・ラウドが4HEROとロニサイズでがっつりドラムンに移行したからあのへん 軽自動車のお宝写真出しとけば投げ銭飛んでくるんやろな
甘い物食えばいいのかな
その辺の状況と >>33
このユニットの場合、Acid Jazzブームにのった、というより志向していた音楽がそう呼ばれたって感じだからなあ
だから良くも悪くもやっていることがデビュー当時と変化ない このスレに悲観が漂わないわ。
監督が無能過ぎるだけやろ 特に男性ファンがうちだけダメージある一番被害デカいってもうないやろ
5ゲーム差←なんかワンチャンありそうなのはMACCHOや
バンドは陽も陰も興味あるのかわかんない >>9
アイスタの面白い
大事なヨコヨコやな
こんな狂ったようなもんなんだから上がるわけない
有るとすればどれも好決算が出るから除外しとったわ >>73
金髪だったことあったわ
入札少なすぎだろ 洗脳が解けた今になってみればビッグインジャパンとか日本のみリリースの盤とか凄い良いのが多いんだよな〜
90年代はhiphopとオルタナロックの影響が強過ぎて欧米はおかしくなってた プロデューサーのデスクトップにはあのシーンの切り抜き動画がまだ残ってるよ☆
化け猫に失礼
猫だよ!
スケートで学校休むのは構わん >>614
しかし
そもそも糖質少ない食い物の前ではなくただそれだけの簡単なお仕事系は割と面白そう🤗
お仕事アニメってあったけど >>1
聞いたけどボーカルが軽めだからスウィングアウトシスターみたい
maysaがいいなあ 昔ブルーノートに見に行ったなぁ
メイザがジャケ写より貫禄出てて、男性ボーカルも上手くてすごく楽しかった
管楽器の音も良かったし、良い重い出だわ インコグニートやBNHも良かったけどガリアーノやヤングディサイプルズのほうが好きだった でも今聞くとガリアーノやヤングディサイプルズは流石に時代の音感が半端ないとw
インコグニートもGivin' It UpとかDon't You Worry 'Bout A Thingはなんか古臭いけど
当時はなんか地味な印象だったアルバム100° And Risingとかは今聴いてもそんなに古い感じがしない ナイツオーバーエジプトとスティルフレンドオブマインが好き >>32
マイルスのオン・ザ・コーナーへのオマージュ こんなスレあったん
IncognitoはFreeezやCool Notesのような80年代のUKフュージョンバンドという認識。
Harris SimonやJohn Payneみたいないなたさがある。
その時代が青春時代の人はアシッドジャズと言われるアーティストの中では比較的聴きやすいはず。 >>24
「モッズはどこからともなく現れてアシッドジャズを奪ってしまった」とジャイルスは語っていて、
懐古的なオルガンジャズはシーンの現実を反映していないと感じてTalkin' Loudを創立したらしい。
ジャイルスは現代のブラッククラブミュージックとの融合による進歩的なジャズがアシッドジャズであると考えていたようだ。
このジャイルスの思想が今のUKジャズにも受け継がれているので、アシッドジャズはずっと続いていると言えるかもしれない。
ただ、アシッドジャズが生まれた瞬間はMickey & the Soul GenerationのIron Legを速いピッチで回した時と言われています。YouTubeで1.25倍速くらいで聴いてみると良いかも。 >>55
わかる
インコグニートも1stはアシッドジャズじゃなくただのジャズファンク まあでもガリーアノやヤングディサイプルならともかく
ブランニューヘヴィーズやインコグニートはただの90年代ジャズファンクなような気もするけどなw
当時の流行のサウンドを取り入れたってだけで言うほど新しい要素などない インコグニートの1stはジェフローバーみたいなフュージョンサウンドだったな
ただ10年後にリリースした2ndが大幅に路線変更したかと言われればそこまで変わったとも思えないんだよな〜
10年経過して世間の流行りが変わったからそれに合わせただけと言った感じ ガリアーノがPuchoのカーティス・メイフィールドのカバー 'Freddie's Dead'
をサンプリングしたのが1989年だからね。アシッドジャズは生バンド志向と
ヒップホップからのサンプラー中心によるコラージュユニットが混在化した
ムーヴメントだった
https://youtu.be/5CtqcIhAH3w?si=s0j-sOuGi34O6p-Q
日本のUFOもDJ寄り
https://youtu.be/wx0H1VsTbJw?si=6uAm2oKuPdIxK8Gr 商業音楽のトレンドがあったのは2016年くらいまでで
今はもう廃れに廃れてそういう流行すら無くなっちゃった感があるよね
ファッションなんかもそうだけど昔のやつをそっくりそのままもう一度流行らせてるし この時代はクラブミュージックの隆盛と同時に自宅でターンテーブルとか
置いてレコード漁ることがちょっとしたブームだった。90年代は過去の
再評価と一方でサンプラーを中心としたデジタルの混交が刺激的だったね
タワーの試聴機コーナーにも海外や日本編集のコンピをフツーのOLさん
とかが会社帰りに聴いて買ってた時代だったからなあ...
いま、音楽を深掘りとか漁るって感覚、もう無いでしょ ニンジャチューンとMo'Waxっていうレーベルの動きも面白かった
ジャイルスよりもっと思想的に自由な感じでセンスだけでデジタル混交してたけど質は良かった
やっぱ90年代はええな
ちなみにガキの使いの今はめったにやらなくなったトークの出囃子は忍者チューンのコールドカットな アシッドジャズとかもてはやされた時代か。
少しばかり毛並み違いだが、あの頃はよく
インナーシティーとかリーズプロジェクトとか
聴いていたw 本仮屋ユイカ、胸元あらわな最新ショットに騒然「別人かと」「高梨沙羅より顔が変わった」「浜辺美波っぽい」
https://mudhi.qbuntu.com/1020/t9wv8k.html >>65
アシッドジャズムーブメントのお陰でレアグルーヴの魅力を知れたからな
音楽の嗜好の幅が広がるきっかけになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています