何気にYouTubeを見ていたら、ラウールともう一人がモスのCM決定みたいなはしゃぐ動画を見つけた。

あれ?まさかCM復活?と思ったらちょっと前の動画だったんだな。2人笑顔で本当にCMが決まって嬉しかったのか満面の笑顔だった。二人の顔には希望があった。

ジャニオタも嬉しかったのだろう。こんな状況でもCMを強行してくれたモスに心底感謝していたと思う。私も妻に頼まれいったことのないモスにわざわざ車で買いに行った。そして店員に「スノーマンの味方をしてくれてありがとうございます」というと女性店員も嬉しそうに笑顔で答えてくれた。「よかったですね」と。

そしたら次の日か、やはりCMは中止だと。残念だったがそれは仕方ないことかもしれないと思った。モスだって周りから責められたら諦めざるを得ないだろうなと。むしろよく頑張ってくれたんだなと思っていた。

そしたら次の日、ラウールともう一人の顔にシールを貼られた写真が流出した。ショックだった。あれだけ嬉しそうに、希望をもってCMに臨もうとしていた二人の笑顔がまるで汚いものを隠すかのようにシールで覆われていた。少し涙が溢れてきた。

二人になんの罪があるのだろうか。動画の笑顔と顔をシールで塞がれたあまりの変わりように悲しくて仕方なかった。まるで元気に育った子供が交通事故で無くなったような悲しみが溢れた。そもそも私はジャニーズに思い入れがなかったが、本当に悲しかった。

これからどうなるかわからない。二人はもうスノーマンとしてパフォーマンスはできないかもしれない。

でももし彼らが再びCMで元気な姿を見せてくれる時が来たなら、私は精一杯、ジャニーズを、スノーマンを応援していきたいと思っている。