【テレビ】ダイノジ 福岡へ拠点を移した芸歴29年目のベテラン漫才師は今…若手から「ダイノジには気をつけろ」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイノジ 福岡へ拠点を移した芸歴29年目のベテラン漫才師は今…若手から「ダイノジには気をつけろ」
[ 2023年9月11日 16:21 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/11/kiji/20230911s00041000416000c.html
ダイノジ Photo By 提供写真
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/11/jpeg/20230911s00041000374000p_view.webp
4月から福岡へ拠点を移したお笑いコンビ「ダイノジ」が、10日放送の関西テレビ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜1・59)に出演。福岡での仕事ぶりを公開した。
番組冒頭、「稀代の嫌われ芸人・大谷」と「ドケチ芸人・大地」というコンビの"悪評"が紹介されながらも、今回は「遠くから応援してるよ 福岡で頑張れ!ダイノジSP」という企画。福岡での密着取材が行われた。
まず明かされたのは、「福岡の芸人と早くなじんでほしい」という所属事務所社員の意向もあり、個室ではなく若手芸人と同じ大楽屋にも関わらず、まったく交流しない2人の様子。スタッフが若手芸人に内心を聞くと、「出目金」のあつしは「良いウワサをあんまり聞かないんで」と話す。
また、「ザ・ローリングモンキー」のムサシは、「ラジオの局の方と飲みに行ったときに、ダイノジと仕事をしていないプロデューサーの方がもう文句を言っていた」と証言。さらに「サカイスト」のマサヨシは、「芸人も社員も『ダイノジには気をつけろ』『あいつらと絡むなよ』と二言目には出てくる」と告白した。
現在、福岡でのレギュラー番組はなく、営業の仕事も1本のみという「ダイノジ」。家族を東京に残し、単身赴任しているという大地は、芸人ではない私生活での後輩の自宅に居候し、家賃は払わず、衣類など必要な荷物は、その都度スーツケースに入れて東京から持って来ているという。
最後に今後の夢について聞かれた大地は、「このまま2人で漫才はずっとやってたいなと思いますね。漫才やるなら東京じゃなくてもどこでもやっていけるんで」とアツい展開に。「九州の人たち、大分の人たちと一緒にいろいろ出来たらなと、お手伝いできることがあればお願いします」と語った。
しかし重ねてスタッフから「番組が欲しいとかじゃなく漫才をしたい?」と聞かれると、「漫才…ちょっとカッコつけました、番組も欲しいです…お金も欲しいです」とブレ始め、福岡に来て良かったかと聞かれた大地は、「まだわからないですね…」と言ったきり、言葉に詰まったまま密着は終了、スタジオの爆笑を誘った。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) なんか問題起こしたっけ?いつの間にか見なくなったよな なんつーか、福岡は売れなくなった芸人の逃場ではないんだが
我が家やら波田陽区やらなんだかなぁ 福岡の人間だけど、ガチでこっちの番組で見たこと無い 大谷が嫌われてるのはわかるが、三波伸介の方も嫌われてんの? ダイアンかと勘違い
なんで売れてるのに?って思った 素で性格がアレ過ぎてせっかくとんねるずとかとも絡んでたのに消えたコンビという印象
マルコポロリのカーテン見てああこれは一生直らないなと感じた
まあ食べていけてるんならいいんじゃないか 大谷は東京ポッド許可局の連中と絡むのが多かった気がしたけど・・・
もう3人とも芸人って感じではないけれど・・・ この前のゴッドタンは面白かった
大分に帰ったとか言っていたな ルミネtheよしもととかたまに見に行くと
テレビ出てる奴らより漫才は面白いけどな
芸能界も面白さより人付合いでキャスティングして貰うことの方が多いのでだろう 渡部みたいなスキャンダルないのに嫌われてるの?
品川みたいな感じか 福岡行っても仲良くする気ないもんなあ
カーテン閉めて断絶
そんなのテレビの前でやんなよな マルコポロリ面白かったな
東野がいつもに増してニヤニヤ楽しそうだった なんでブギウギ専務に出てくるのか謎
あんま好きじゃない ダイノジの二人はこんなに地元九州愛してるのにホークスファンにはならいんだね
ドラゴンズが大好き過ぎるだけなのかな? この程度の知名度のある芸人は地元に戻ってローカルタレントとして生きていったら無双できると思うのでベストな選択なんじゃないかな? >>6
需要がないだけじゃね?
DJとかばっかでネタやってんの見たことないもの 頭の中でユンボダンプ思い浮かべてたけど写真見たら違ってた
エアギターの人やん 有名人ならほいほい飛びつく福岡でも見ないからよっぽど嫌われてるんだろうな SMAPは長年歌ってるのに歌がうまくならない
あれがSMAP、あれでこそSMAPなんだよね
的な事を大谷が語ってて大地が困ってた昔のラジオ 福岡はパラシュート部隊ゴリケンの牙城だぞ
ダイノジとか入る余地無いわ >>38
三人の牙城ってほどではないぞ。ゴリパラ以外でゴリけんは役に立たないし。
どちらかと言うとパラ部の小さい方の独壇場ではある。 ダイノジは「爆笑オンエアバトル」で年間のKB数1位になったことある
年間ファイナルではセミファイナルで負けて、M-1決勝も惨敗したけど >>28
マルコポロリはほぼ毎回おもしろい
ゲストの芸人はただ傷付いていくだけやけど なんか若手の頃に大谷と1年後輩の品川がめっちゃケンカしてるって聞いたことある 福岡や九州にゆかりのない奴がやって来るのはなんなん? 名古屋でビジネスチュニドラファンをやってる大谷さん
むかつくわ 東野のYouTubeのダイノジ弄りは何回でも見れる マルコポロリ神回だったわ
大谷は大地より太って顔色も悪すぎる
まずは健康的になることだろう 福岡吉本が激弱だからどうにもならんよ
いっちょ前に劇場は持ってるけど 番組見たわ
大谷だけがクズだと思ってたら2人とも最悪だな ダイノジのイベントに出た若手が1時間漫才してノーギャラ
これで無茶苦茶嫌われたらしいが
吉本通してるから吉本からギャラ出てるとダイノジは思ってたそうだ
ブラック時代のよしもとホント酷い 個人的に大谷はドラ魂面白い
名古屋で番組持ってる芸人って他の芸人と絡まない方が面白いタイプが多い印象 スッキリで東京に一戸建て買うって企画やって買わないで、結局別件で買った家どうすんの? >>53
ケチにしても自己正当化が異常
それとも本気で計算ができないのか? 我が家の杉山とキャラかぶってるんじゃないの
あいつも後輩が一切近寄らないらしいな 番組ゼロ?ブギウギ専務あるだろ
北海道に移せばええねん 福岡では天狗になってる芸人は絶対に受け入れてもらえないって
オードリーのオールナイトでネタになってたな 福岡に住んでいるけど、まだ見てないな
ちなみに福岡在住の面白い芸人は居ないよw >>54
パンサー向井よりは面白いな
あっちはなんか鼻についてダメだ
一人喋りできないし 大谷は一時期怪談芸人やったり迷走感がすごいな。
大地はブギウギ専務なかったらどうしてたんだろうな 福岡で生き残るには福岡をよいしょして市民に下手下手の姿勢でいないと
変に芸能人としてのプライド持ってるやつは福岡では受け入れてもらえない >>61
向井は司会進行みたいなことやらせるとかなり上手だけど確かに一人喋りしてるイメージないかも >>61
え?パンサー向井は令和のラジオスターやぞ?
自称だけど 福岡はパラシュートの独壇場だからな
次にブルーリバー、ダイノジの入る余地なさそう >>59
天狗はいいんだけど根底に福岡が一番好きがないと絶対に受け入れてもらえない マルコポロリおもろかった
フォローも無く終わったのもよかったよw 大谷が威張り倒すだろうから
そういう意味で気をつけろだろうな >>7
波田陽区は何故か佐賀TVの夕方の番組で1コーナーもってる
街ブラみたいなコーナー
んでこれも何故かだけどみんな波田陽区を持ち上げてる
謎 大谷は人から聞いた話をすぐ自分の話にしちゃう癖が最悪で嫌われてるんだよな 映画キッズリターンでいうところのモロ師岡みたいな存在 大谷が芸人から嫌われてるのはDJダイノジでフェスとか出る時に若手にダンスさせるんだけどその若手はネタ作りやバイトを削ってまでダンスの練習させられるから嫌われてるのよな
芸人なのにネタ作れないって若手が愚痴って文句言ってダイノジが嫌われていくパターン
それ以外でも大谷の評判がとにかく悪い
それで言うと我が家の性格がくそ悪いデブも福岡に左遷させられてた時期あったよな
九州は島流し先みたいな扱いやん パラシュート斉藤には勝てんだろ
落ち目が度々福岡に来るけどそんなに甘くない TVでネタにされる嫌われ芸人でなくネタにも出来ないレベルのほんとの嫌われ芸人。 大地がピンの仕事で活路を見出した裏で
大谷は同じピンの活動でキャリアに自ら
とどめを刺したところでダイノジの
印象は途切れてる >>7
福岡のローカル番組つまんねぇからしゃーない
つまんねぇ番組にはつまんねぇ芸人がお似合いなんだ >>35
寧ろそれでしか知らん
あとかすかにめちゃイケオーディション出てたよねくらい 東京ダイナマイトと被ってたね
漫才は1つだけ面白かった 大地が世に出た時からずっとつまんねーな。林家一族のつまんなさに似てるわ。よくドキュメンタルに出ようと思ったな マルコポロリの振り返りを自分たちのYouTubeで大谷が仕切ってやってるが
大谷が裏もわかりつくしてますよ感出してるのが駄目だ
黒瀬がそこ指摘できなくて大変そう ニッポン放送もこんなやつに帯させたの後悔してるんかな 都会暮らしの人が田舎に移住するのと同じようにまずは地元に慣れてそこを愛するくらいの気概がないと無理だろうね 青空球児好児の真似をした漫才は面白いよ、福岡でも頑張れ >>67
だからそのへんなんよ気に入らんのはw
一人喋り風にしてるけど周りのスタッフの笑い声入れて、自分も一緒に笑って面白いでしょってやってるのが寒い
周りの力借りなきゃいかんならアシスタント付ければいいのにと思う >>89
オールナイトニッポン色々聞いてきたけど大谷のANNが1番つまらんかったわ
はんにゃの方が(毎週ゲスト来るおかげで)マシだったレベル 大分で稼いでるオセロ中島やマークパンサーetc…からすれば邪魔者が来てしまったという本音www >>86
しかもあの大会で2連覇だったね
地味に凄いとは思うけど、現実はあれだけじゃ喰っていけないんだろうな 福岡在住だけどまじで福岡ローカルでダイノジをみたことない
今日はじめて福岡来たこと知ったわ
いまはパラシュート部隊のふたりは毎日どこかの枠で番組をもってるかコーナーをもってるからまじで毎日テレビで見かける
コンビじゃないときは斉藤優だけかと思わせるけど相方の矢野ぺぺも単体でかなりでてるから
あとはブルーリバーもちょこちょこでてる
ゴリけんはつまらないけどたまに見かける
あとはベテラン福岡吉本芸人が強いからまじでダイノジは出る隙間ないよ
我が家杉山も来たけど天狗すぎてほぼ見かけず東京帰っていったから 福岡でもそんな仕事なさそうだけど東京ではもっと無かったのか? >>1
福岡は「華大・パラシュート部隊・ブルーリバー」ここら辺がいるから来なくていいよ
もっとパッとした芸人がくるならいいけどさ
華大は東京進出したから実質いま福岡で活躍してるのはパラシュート部隊の斉藤 福岡進出で成功してるのはパラシュート部隊斉藤とゴリけんやね
芸人以外では元モー娘。の中澤裕子
ちょっと前まではおすぎとピーコも活躍してた >>101
ロケ中に嫁に連絡すると、嫁が八百長プロレスを仕掛ける
これによって恐妻家キャラを維持してきたが、フィクションだとバレてしまったので、今後どうするのか >>101
斉藤の賞味期限は切れた
実際は金持ちで、嫁は優しいことが判明したから ダイノジは我が家よりも嫌われてるから、警戒する必要なし 終わってる札幌吉本には誰も来ない
誰か来るだけまだマシなのでは >>7
パラシュート何とかは何故福岡に?彼らは何かやらかしたの? この人達なんで福岡に行く事になったん?
単身赴任で、家さえ借りて無いって、いやいや行ってる感満載なんだが。 >>25
一時期ANNだの昼帯だの重用されてたのは何だったんだろう パラシュートを追い出してほしいわ
あの醜チビ豚の顔、声、性格すべて嫌いだ >>107
ナベプロが福岡事務所を開くことになり、ゴリけんとパラ部が飛ばされた 福岡で仕事した芸能人はみんな福岡に移住したがるんや!有名人が憧れる街福岡最高やで!! >>86
喋らんでもお金がもらえる ?
漫才師としてはいかがなものか 東京所属の芸人が大御所扱いのローカルタレントに顎で使われてるの見るとなんか悲しくなるよね
ロバートとかよーやるわ >>104
「福岡くん」「発見らくちゃく」「ごりパラ見聞録」の番組人気だから安泰です
「めんたいワイド」にも出てるし
安泰というか芸人では華大の次に福岡代表の顔くらいあるやん ちょっと前に波田陽区も福岡に行ったって話聞いたけど活躍してるの?
水谷隼のモノマネまだやってる? >>21
品川はスタッフには嫌われてるが先輩後輩からは意外と受けが良い。
大谷の場合は先輩後輩からガチに嫌われてるw
なので本当に仕事が無かった。
それで九州行き決めたんだろう。 >>54
大谷のドラ魂はめっちゃ面白いな
ドラ魂って番組名の割にはドラゴンズの話題を扱ってるのが大谷が出る月曜日だけだもんな
たまに大谷が休んで代打の男性アナが出ると途端に全く面白くなくなる ぼる塾も番組持ってるしなぁ
全国放送では福岡のお店とか出しまくって宣伝してるしで福岡県民好感度はありそうだ >>25
後を継いだ土屋礼央のほうが破壊者だからな
たまむすびも終わらせたし >>122
ぼる部屋好き
ノブコブ吉村がさんまとマツコの番組で福岡が狙い目って企画やってたね
吉村も福岡で番組やってるし
てか吉村は自分の出身の北海道に行けよと思う >>122
福岡ローカルの仕事で仕入れたネタを東京で披露してるだけなんだけどな
本人たちも福岡の仕事楽しそうだからまぁいいんだけど 福岡人だがダイノジ福岡来てたの?w
福岡は局も視聴者も旬でない人に冷淡
大変だと思うけど頑張ってね 福岡ローカルタレントって街ブラロケができて
適当にホークス応援しています感だせばちょろいやん えとう窓口(チャンカワイの相方)は旅スキがあるから大分戻ってもやって行けてるんだろうけど
一緒にやっている前川清も年齢的にあと10年持つかってところ 元々エアギターやってた俳優から地位を奪って売れたからな マルコポロリ神回だったな
最初から最後までずっと面白かった >>107
(芸能事務所に関係ない)福岡に知り合いが1人居るってだけでナベプロが見切り発射して福岡事務所を作ったから
パラが福岡行った時は、仕事どころか事務所も満足になくて、ゴリケンとマネージャーが掴み合いの大喧嘩してた 迷走してコンビで虎のセーター着てた姿しか浮かんでこない 大谷がニッポン放送の帯番組やってたとき品川をゲストに呼んで
「俺たち昔は嫌われ者だったよね」みたいに過去のこととして笑ってたけど
現在進行形で嫌われてるんだな >>137
そこから仕方ないので自分たちで「なんでもやります」と営業をやりだして、
本当にただの雑用の仕事が来たりしてて草 吉田豪がダイノジの大谷をかなり嫌ってた、というか音楽好きを名乗るなって軽く文句言ってた
音楽好きなら絶対に抑えてるはずのアーティストを全然知らずに大谷がそのアーティストを知ったのはかなりあとで
それなのに吉田豪に最近このアーティストがきてますねって今更に自分が見つけた感じで言ってきたしアーティスト名を間違えて吉田豪に自慢げに語ってきて嫌だったって言ってた
確か他に一緒に誰かいたけどその人も大谷は浅いって文句言ってた >>7
名古屋のテレビ局も何だか終わった芸能人の再生工場みたいになってて嫌だな >>131
陣内やケンコバ・中川家と同期で、20年前まではまさに同期の中でも活躍してた方だったのに
でも地方でお笑いコンテスト荒らしとして賞金稼ぎするくらい実力はあるんだよね
嫌われさえしなければ明るい未来が待ってたのに ルート33ってオンバトの絶対王者なのに他のテレビ番組でほとんど見たことなかったなぁ 吉田豪が書いてるけどキングコング西野は実際に会った人で悪く言う人あんまいないけどダイノジ大谷はその逆で会った人はみんな嫌いになるらしい >>153
あとは杉山39かな
元々はチョップスティックスってバンドのボーカルでメジャーデビューもしてる >>140
後輩と飲みに行っても金払わないドケチで有名だから誘う人がいなくなったくらいには嫌われてる >>30
あれだけ長く出てるのに未だに浮いてるの凄いよな >>104
今斎藤めちゃくちゃ見るよ
NHK福岡でも使われるしまだまだオワコンじゃない >>155
でも妻子持ちなら払えないよな
吉本って借金してまで後輩に奢るじゃん
悪習だよ >>104
ゴリパラで割と売れた頃はまだそんなに貰えてなかったつってた。
有名にはなったけど月収はさほど増えてないんで「売れてんだからお金あるっしょ」で
奢ってもらうの減って、逆に奢る頻度が増えて地獄だったとか。
最近はレギュラー山ほど抱えてるしゴリけんの5倍位もらってるだろな。 ティーバーでみたけど面白かったわ
ダイノジはあまりしゃべってなかったけど コサキンのラジオ出演時に「昔から聴いてました」言ってたけど
当時の内容に触れてなかったから(ホントかな?)とか思ったわ こいつらより悲惨なM-1ファイナリストってザ・パンチとポイズンとカナリアとりあるキ…結構出て来るなおいw TVerでマルコポロリや座王を見た関西以外の奴らが関西ローカル番組と言うのを忘れて知らない大阪芸人出るなとか東京芸人を絶賛するようになった
それで若干引いて見てしまうようになっているけどダイノジ回は面白かった
タカトシも大阪収録の関西ローカル番組に出るって珍しい事だもんな おしゃべりクソ野郎全盛期の品川を抑え、芸人が選ぶ嫌いな芸人ランキングで
ぶっちぎりのトップになったダイノジ大谷
因みに3位は堤下 パラシュート部隊が活躍しているお笑い不毛の地だからな ゴリけんはギリ知っているけど
パラシュート部隊って誰やねん…
各地域で覇権を取っているローカルタレントがいるのかな ゴリけんは一人で自前営業して体育会の司会位から地盤作ったんだったか
頑張って福岡開拓した苦労人なのに面白くないから可哀想で番組は観ない >>104
娘を大学に入れるまでまあまあ稼げるようになったから
ダメおやじ冬子みたいに優しくなったんじゃないか? こいつナベプロなの?じゃなきゃ
無理じゃね
福岡は元々ローカルタレント強いし
今は吉本に代わってナベプロ天国 >>143>>7
ここ最近だとジュニアがやたらと名古屋で仕事してるイメージ
なんか松本とのゴタゴタもあって都落ちの印象が強い >>172
て言うか大谷の顔って在日特有のエラ張り持ちの
分かりやすい典型的なチョン顔だと思うのだがw >>12
あれ番組側の演出やで
見事にお前見たいのが引っかかってる
大成功やね >>143
ウド、ゴリ、ぐっさんとかが長寿番組持ったりしてるな 信じられないだろうけど、ダイノジは北海道で大人気のブギウギ専務という深夜番組やってたりと引っ張りダコ >>183
マウント野郎ってのとトークなんかで無理くり自分の話題にしようとするトーク泥棒的なとこがめちゃ嫌われてる >>143
名古屋の場合は若手の頃に使ってもらって
恩を感じてそのまはま出てる人も多い
今田東野なんて売れてからも
ずっと出てたし >>171
全国区ならパラ部のほうがはるかに有名だぞ
内Pの劇団メンバーだし >>171
むしろゴリけんを最初知らなかった
なんか深夜番組でパラ部と知らん人が福岡の街の人にインタビューしてるけど無視されてる…
てのがゴリパラとの出会いやった >>153
杉山39とか現中間市長とか
最近は波田陽区と松村邦洋がラジオでちょいちょい出る感じ >>7
ちゃんと持ち味出して定着したらそれは墓場ってことにはならんのちゃうの?本人次第やけど
ちなみに関西は豊田真由子がレギュラーで出てる番組あるで >>168
その文句つけてる連中、めちゃくちゃ閉鎖的やな
間違いなくおもんない連中やしゴミ たまにテレビでみると普通に面白いし嫌なやつイメージもない。
あえて嫌われ者キャライメージを自分たちで作ってるように見えるけどあんま意味ないように見える。 転勤で福岡来たがこっちのローカルタレントなんかキツイ
見てられん >>171
内P観てた人はパラシュート部隊は馴染みある >>195
ワイも転勤族だが福岡だけでなくどこの地域もローカルタレントは見慣れるまでノリが苦手なのは共通 ギャラ的には在京局→在阪局→名古屋→福岡・北海道→他地方局って感じ? >>195
ちょっと福岡行ってきましただけみれば良い バンドにすり寄ってきたけど誰からも相手にしなかったな パラ部は内P
ゴリケンはでぶや
で知った
パラ部は内さまで一瞬フィーチャーされたけど
齋藤がさまぁ〜ずのツッコミに怖気付いてしまい、代わりに普段無能役のぺぺが1人で必死に対抗していたのが印象深い > 芸人ではない私生活での後輩の自宅に居候
私生活での後輩って何
初めて聞く言葉 大嫌いなんで最高だなwwwメシうま
しかし、こいつにANNや昼の帯をやらせてたニッポン放送は気が狂ってるとしか… tverで見られるのか
面白そうだから帰ったら見てみよう TVERで見たけど出演者全員面白いな
やっぱりお笑い芸人はすげーわ >>193
東京中心が当たり前と思うお前の思考が間違ってる >>186
その辺みたいにずっと一線級なら良いけど、完全に終わったヤツにレギュラー番組持たせたりするのがホントに嫌だ
オカマとか >>201
内村さまぁ~ずにも呼ばれて出たが、斎藤は萎縮して福岡で掴んだ持ち味1つも出せず。
ぺぺが汗で顔テッカテカになりながら奮闘してた。 >>210
大自然クイズを福岡で!だったのに大雨だったから… 矢野ぺぺは一つも笑えないからダイノジとチェンジでいいよ >>211
あれ前後半合わせて2時間半超えは長過ぎだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています